したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

紳士(笑)の雑談所

6名無しの紳士(笑):2014/05/19(月) 00:21:36
ある年、その村に悪い悪い病気がはやりました
それにかかると体が重たくなって、ぴくりとも動かなくなってしまうのです

都の人たちは、これはきっとフンを使って野菜を作ってるせいだと思いました
なのでえらい村長さんは、村外れの人たちのせいで病気がはやったと言いました
みんなに迷惑をかけてはいけないからと、村外れの人は村を出て行くことにしました
海を渡った外国へ行こうと、みんな小さな村にお別れを行って旅に出ました

外国の王様は、まだまだ若い王様でしたが、ていねいに国を治めています
王様はフンを使った野菜を美味しいといってくれたので、みんなはりきりました
もっと良い野菜をつくろうと、おたがいに考えて気をつけながら
畑をたがやすようになりました

ところが悪い病気は、フンを使って野菜を育てたからではありませんでした
なので村外れの人たちがいなくなっても、村から病気はまるでなくなりません

おいしい野菜が食べられなくなってしまったえらい村長さんは大慌てです
外国はひどい王様がいる、みんなつらい目にあうぞとウソをつきました
(もちろん若い王様が、いつまでも良い王様のままとはかぎりませんが!)
けれども、だれももどってきたりはしません

ちなみに都の人たちはあいかわらず、村外れの人たちの悪口を言いつづけているそうです
そんなに嫌いで食べてもいないもののことをどうしてしきりに気にしているのか
ほかの人たちには良くわかりませんでしたとさ

とっぺんぱらりのぷう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板