したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

紳士(笑)の雑談所

1名無しの紳士(笑):2014/05/18(日) 10:13:58
凸すべからず(笑)
他板に空気持ち込むべからず(笑)
紳士たれ(笑)
紳士の掟(笑)
一つ 凸をしない(笑)
一つ 串を使わない(笑)
一つ VPNを使わない(笑)
一つ ディスる時は堂々と(笑)
一つ 紳士に根拠はなくてもいい(笑)
一つ ここにスレを立ててエターしない(笑)
一つ 相手が昨日と180度違うことをいっていても気にしない(笑)
一つ 割れた鳥でいたずらしない(笑)
一つ 紳士たるものメールを送る際に個人情報を入れるべからず(笑)

2名無しの紳士(笑):2014/05/19(月) 00:08:12
記念カキコ

3名無しの紳士(笑):2014/05/19(月) 00:09:38
オーダー速報
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15596/

テスト

4名無しの紳士(笑):2014/05/19(月) 00:18:19
『えらい村長さん』

むかしむかし、あるところに小さな村ができました

そこの村人たちは前に住んでいた村が"やまつなみ"でつぶれてしまったので
あたらしい村長さんについてきて、あたらしい村をつくったのです

村人たちはがんばって畑をたがやして野菜をつくったり牛をそだてたりしたので
村はどんどん大きくなっていって、村長さんはえらい村長さんになりました
村長さんは大きい村の村長なので、近くの村の村長さんたちよりもえらかったのです

そうすると村のまわりに、都から来た人たちが集まるようになりました
都の人たちは村の人の作った野菜を食べちらかしたり、牛をバカにしたりします
初めて畑を作る人までからかわれたりしたので、村人たちはとてもこまってしまいました

えらい村長さんは、都の人にもえらいと思われたかったので、都の人をゆるしました
都の人に、畑のジャマをしなければいつでも遊びにきて良いよと言ったのです
こうしてえらい村長さんは、都の人にもえらいと思われるようになりました

それでも時々、村の人の畑が荒らされたり、野菜や牛がバカにされたりしました
でも犯人が「都から来てないよ!」と言うので、えらい村長さんはその人をゆるしてあげました
もちろん村の人より都の人がえらいので、都の人をバカにする村人はゆるしてあげません
けれど村長さんはえらいので 村長さんの言うことは正しいのです
しかたがないので村の人は、村長さんの言うとおりにしました

5名無しの紳士(笑):2014/05/19(月) 00:20:23
ある時、ある村の人がうっかり畑に牛のフンをかけてしまいました
するとどうでしょう 畑の野菜がすくすくと大きくなっていくではありませんか
これは大発見です!
そばで見ていた村の人達も、何人かマネをしてフンをかけてみることにしました
中にはフンをかけただけで畑のせわをせず、野菜をダメにしてしまう人もいましたが
きちんとせわをすれば、とても美味しい野菜ができることがわかりました
牛のエサを工夫したりして、フンをつかっておいしい野菜を作る人がたくさんふえました

しかし都の人はこれが気に入りません
都の人はフンをかけただけで野菜がそだつ(決してそんなことはありませんが!)なんて信じません
それにフンをついた野菜なんか食べたら、病気になってしまうに決まっています!
都の人たちはその野菜を食べたことはありませんでしたが、そうにちがいないと思っていました

都の人たちから文句を言われたえらい村長さんは考えました
えらい村長さんは、えらいのに仕事をしなければならないのがイヤでした
なのでフンをつかって野菜をそだてるのは村のはずれでやるようにと言って
その人たちを小さな村の外へ、追い出すことにしたのです
村長さんはえらい人なので、村外れの人たちも言うとおりにしました

えらい村長さんはえらいので仕事をしなくても良いのです
だから村外れの人からのお願いを、これ幸いと聞かないようにしました
しかたがないので村外れの人たちはあきらめて
自分たちだけでもっと良い野菜をつくろうとがんばるようになりました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板