したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

病院での医療羞恥体験

1名無しさん:2019/08/18(日) 12:19:58 ID:DK9oyGfI
病院での医療羞恥体験、入院したりすると、いろいろ検査や治療、清潔保持など
を受けなければならない。
たとえどんなに耐えられない恥ずかしいものであっても苦しくとも、体験や聞いたはなしなんでも
教えてください。

2名無しさん:2019/08/18(日) 13:08:38 ID:DK9oyGfI
ある医療系学部で今病院の病棟で実習をしているんだが、
そこに看護などの医療系学部の学生も実習に来てる。

今日病院で看護学生が陰部洗浄やってんの見たわ。
ああいうのって普通にやれって言われてやるのな。

清拭という体を拭く作業を見てこいって言われたから行ってみると
ちょうど看護師がタオルとか水とか用意してて
そのうち実習生が看護師への朝の挨拶を終えて病室に入ってきた。
看護師の人が「用意しておいたので清拭お願いします」って言って後ろに下がって
実習生2人(学部4年)は普通に上半身を脱がしてタオルで拭いていった。
終わると上を着せた後普通にズボン脱がしてオムツとって
普通に足とかしりとかチンコとかタオルで拭いてた。
軽く陰部を手で持ち上げて玉とケツの間を軽く拭いたりしてたけど
別に超絶念入りに拭いたりはしてなかった。

終わったあと清拭って何度もやったことあんの?
って聞いてみたら最初はいろいろときつかったけど
3年の時の実習で何度もやってて今は慣れたって言ってた。

他にも普通に入浴介助とかしてたし、学部4年とはいえ既にいろいろ出来るんだな。

3名無しさん:2019/08/18(日) 13:16:04 ID:DK9oyGfI
手術前に看護婦さんに陰毛剃られて、浣腸されたときもの凄く興奮した

去年、盲腸の手術を受けた時、毛を剃られているとき
ビンビンに勃起してしまった。

研修中の若い看護婦さんだったけどどう思ったのかなぁ。
もう一度勃起した僕のチンポ見て欲しいな。

4名無しさん:2019/08/18(日) 13:25:08 ID:DK9oyGfI
入院中、体を拭きに来た看護実習生に、ちょっと溜まってきたから抜いてくれるか、
みたいな事言ったら、いいですよとカーテンを閉めてしごいてくれた。
腰の手術をして、背中には痛み止めの管が通っていたが無事発射。
看護の仕事にこんな項目あるの?って聞いたら、
患者さんの痛み、苦しみを和らげるのが、私たちの仕事です、って言ったんだ。

入院中に溜まりまくって、
ちょっとタイプの看護士さんに相談したら
「ちょっと婦長に相談してみます」って言われて
おばさんごつめの婦長さんが抜いてくれた
なんていうか・・・それでもいってしまう自分が悲しかった・・・

入院しているとき、オナニーしたら、
縫っている部分がとれて大騒ぎ。
医者と看護婦が、応急処置してくれた。
医者から「君、なにか無茶なことしたのか。」と医者に言われて、
なにもいえず。大部屋にいて、隣に居る中年オヤジが、

「オナニーこいてたんだろ」とあとで笑ってこそっといわれた。

その後、そのオヤジが看護婦にいいふらして、ナースセンター
中で噂になった。そして、看護婦さんの間でついたあだ名が
「おなりもん」。20歳の春だった。
童貞だった。

5名無しさん:2019/08/18(日) 13:36:06 ID:DK9oyGfI
高校生の時、風邪ひいて熱が出たから近所の医者に行った。
診察室の隣の部屋でベットみたいなのに寝かされて、
お尻に注射するので若い看護婦さんにパンツ下ろされた。
何故か勃起してたw
注射終わってジーパン直そうとしたら、
パンツの上からチンコがおもいっきり、こんにちは!顔出してたw
ローライズのボクサー履いてたんだよ。
看護婦さん2人に見られた。
笑ってくれた方がまだましなのに、無言で急に忙しそうに仕事し出した。
それ以来その医者には行けない。

6名無しさん:2019/08/18(日) 13:43:02 ID:DK9oyGfI
僕は、中学卒業した頃から病気にかかってしまったために手術とか多くして入院期間が結構長かったんです。
だから病院で恥ずかしい体験たくさんしました。
*当時(十代後半)寝たきりだった僕はリフトバスといって、ベッドのようなものに寝たまま入浴ができるもので、看護婦さんに週2回ほどお風呂に入れてもらってました。

いつもは年輩の看護婦さんが1人で入れてくれるんだけど、その日は主任の看護婦さんと看護学校の実習生が一緒でした。
いつものようにお風呂場で素っ裸にされて、体を洗ってもらったんですが、実習生が一緒という事で看護婦さんは実習生にいろいろとケアの仕方を説明しながら僕の体を洗い始めました。

その実習生はすっごくかわいくて、そのコに見られてると思うとそれだけでも恥ずかしいのに、看護婦さんは僕のおちんちんの洗い方まで説明し始めました。
看護婦さんは

「包茎の患者さんだったら、まず皮をむいて…」

と言って、僕の包茎のおちんちんをむきました。
そしてガーゼに石鹸をつけていつもより念入りに洗い始めました。

実習生は真剣に見ています。
看護婦さんは洗い終わると皮を元に戻しました。
やっと終わりだと思っていたら、こともあろうに

「じゃあ、あなた、今のように実際にやってみて」

と、実習生に僕のおちんちんを洗わせたんです。

実習生は僕のおちんちんをむいて、洗い始めました。

実習生はまだ慣れてない手つきで一生懸命おちんちんを洗ってます。
その洗い方が、やっぱり看護婦さんと違ってどうしても揉むような洗い方になってしまい、僕のおちんちんは我慢しきれずとうとう勃起してしまいました。

実習生は少しビックリした表情をしてたけど、そのまま看護婦さんに聞きながら続けて洗っていました。
恥ずかしかったけど断ることも出来ず、しかも練習のため念入りに隅々まで洗ってくれるために時間も長く、どうしようもない僕はもう開き直って実習生の手にまかせていました。

でも根元からさするように手で洗い出すと一気に限界近くになって息をこらえながら「ちょっと・・・」と言うんだけど聞き入れてもらえず、実習生の手に包まれたおちんちんは我慢できずについに爆発してしまい精液が実習生の手や周りに飛び実習生は見る見るうちに顔を赤らめながら「いやー」っと小さく叫び焦っていました。

僕も恥ずかしくて焦ってたんですが、看護婦さんが動揺する実習生を叱り僕にあやまりました。
そのときに言ってたことが

「そんなにこすったら出ちゃうから・・・」

他にも実習生に教えていたんですが、同じように動揺する僕はその言葉で救われました。
その後に出ちゃった場合の対処の仕方も教わっていましたが、僕はもうどうでもよくなってました。

今思えばあの看護婦さん、対処の方法を教えるために実習生にわざと僕の精液を出させたと思えます。
それ以後、実習生の手の感触を思い出しながらオナニーをするようになりました。

7名無しさん:2019/08/18(日) 13:49:31 ID:DK9oyGfI
包茎手術で、看護婦にサイズ測定されて勃起、射精してしまった。
まず緊張で縮こまってるチ○ポのサイズ計られて、
次に勃起時のサイズ計るのに金玉もふもふされて射精した…

しかも看護婦の顔にかかったし…

俺も測られるなんて思わなかった。

「よくある事ですから気にしないで大丈夫ですよ」って言われて、すぐ流しで洗ってた。
ちょっと傷ついた。
因みに看護婦は二十代後半くらい

8名無しさん:2019/08/18(日) 13:55:05 ID:DK9oyGfI
産婦人科に行ったら医学生たちも入ってきて見られた

女性です。
中学2年の冬に(おそらく)部活でのストレスで盲腸になりました。
同い年くらいの少年からお年寄りまでの男性5人がいる6人部屋に入院し、
早く手術して退院したいと思っていました。
手術日、カーテンは閉めてもらったけど下半身裸にされて
手術担当の先生の前で看護婦さんたちに陰毛の除去作業を
させられました。
下半身裸にされたときと足を広げて陰毛にお湯やクリームを塗られたときは
思わず抵抗する声をあげてしまいました。
剃刀で剃られてる音が部屋中に響き渡って顔を手で隠すほど恥ずかしかったです。
綺麗に剃られて小学生と同じ下半身にされたあと手術のため眠りにつきました。

手術が終わって目が覚めたときに下半身に痛みがあり、体は動かなかったので
目だけ下に向けると、カーテンは開けられた状態で下半身裸で、
足をМ字にされて看護婦さんに尿道に管を挿入している最中でした。
同じ部屋の男性たちがベッドの上から覗き込んでいたり堂々と看護婦さんの
後ろに立って見ていたのを見て下半身からじんわり痛みと熱さがきて
叫んだのを覚えています。

9名無しさん:2019/08/18(日) 13:58:59 ID:DK9oyGfI
僕は小6のとき事故で足を骨折した。
入院してるときもしばらくは足を動かせないから
嫌だったけどオシメをしていた。

ある朝、ウトウトしながらオシメの中におしっこをしていた。

すると看護婦さんがきてカーテンも閉めず「おむつ替えようね」と言って
突然オシメの前をを開いてきた。

まだおしっこしてる途中だったのに…

看護婦さんにおちんちんからおしっこ出てるとこを見られてしまい
同じ部屋の子にも笑われた。

ちょ〜恥ずかしかった。

10名無しさん:2019/08/18(日) 14:05:08 ID:DK9oyGfI
私はとある総合病院で設備管理業をしています。職業柄、病院内を歩き回るため、予期せず羞恥現場に遭遇することが結構あります。
その病院は比較的大きく5階建て3棟のビルからできています。ある日屋上に点検で上ったとき、隣の棟の一室で看護婦たちが集まっていたのが目に入りました。春先だったので新人看護婦たちかと思いよく見てみると、窓際のベッドに若い女性(20代前半)が下半身裸でひざを立て足を開いた状態で寝ています。そして、その足の方に看護婦たちが20人くらい並んで立っているのです。私は屋上から3階を見ているので性器までは見えませんでしたが黒々としたヘアーははっきり見えます。患者役の女性の恥ずかしそうな表情もくっきりです。看護婦たちは皆若かったので一目で新人研修だろうと分かりました。私の見ている間は教育係らしき看護婦が性器の辺りを指差しながら何か説明しているようで、看護婦たちは真剣に患者役の性器をみつめ、患者役は恥ずかしそうに顔をそむけ続けていました。
私は見ていることを気づかれないように、作業するふりをしながら横目で見ていたのですが、教育係の看護婦に気づかれカーテンを閉められてしまいました。時間にして10分位だったでしょうか。

患者役の女の子が実際の入院患者だったのか、新人看護婦から選ばれているのかは分かりませんが、同世代の看護婦数十人に自分の性器を凝視され続ける女性の姿は今でも私の目に焼きついています。カーテンを閉められたあと、この女性は20人の新人看護婦たちに代わる代わる性器や肛門を触られ、覗かれ、実習の練習台にされたのでしょう。あの時カーテンさえ閉まらなければ、と残念でなりません。

11名無しさん:2019/08/18(日) 14:10:00 ID:DK9oyGfI
手術のとき、結構きれいな看護婦さんに股の毛剃られたとき。しかも中2のとき。
っていうか一度パンツの上からチンポに手当てられて剃られた時はギンギンでマジ
困った。
でもその人は優しく笑ってくれた。

マジ話です・・・

以前バイク事故で両足骨折して入院していました。
看護婦さんに体を拭いてもらう時はいつもボッキしていたんだけど、
ヌイてくれる事はありませんでした。

ただ、ある時、看護婦さんがにやにやしながらメジャーをポケットから出して、
「いつも勃ってるよね。前から思ってたんだけどデカくない?ちょっと計られ・・

12名無しさん:2020/01/06(月) 11:49:25 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄はナースのお仕事

陰部清拭・洗浄 蒸しタオルで綺麗に拭いてくれ。さらに洗浄液をかけて。さらに丁寧に洗浄してくれます。
あなたは包茎なので、看護婦さんはペニスの皮を剥いて中まで綺麗にしてくれます、皮を引っ張ってめくってくれます。
陰部洗浄をしてもらっているうちに、当然のことながら(?)あなたのペニスは思いっきり勃起してしまいます。それでも看護婦さんは優しく受け入れて綺麗に掃除してくれます。
丁寧に恥ずかしがってはいけません、しっかり洗い清めてくれます。

13名無しさん:2020/01/06(月) 11:52:45 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄は、性器に直接的な刺激が加わるため、ペニスの感覚が正常なほど勃起反応を起こしてしまいます。
包茎男性の陰部洗浄の際、看護師は、包皮をむいて、亀頭の周囲をしっかり洗うことが基本マニュアルとなっています。
亀頭は敏感なため、患者が陰部洗浄を受ける際、勃起および射精をしてしまうのは、自然な反応といえます。
看護技術 陰部洗浄>>
片方の手で陰茎を保持しながら裏側も洗い、亀頭部は包皮をずらして露出しながら汚れを落とす
陰部洗浄手順(PDF)>>
陰茎を把持する→物理的な刺激で生理的に反応する
陰部の清拭方法・手順(男性・女性)>>
陰部清拭の手順「男性の場合」
注:物理的な刺激により勃起してしまう事がありますので、すばやく行いましょう。
また、包皮を下げて清潔にしたら、包皮を元に戻す事を忘れない様にして下さい。
看護における陰部の清潔保持の援助のポイント>>
洗浄時間がかかりたり、陰茎を刺激したりすると、生理現象で勃起することがあるので、素早く洗浄するように心がける。
勃起しかけたらどうしたらいいのですか?
患者さん自身が一番恥ずかしく思っているので、他の場所の洗浄をしつつ、話題を意識して全然別な話をしてみたりすると良いと思うわ。自然現象だから仕方がないこともあるので、それとなく自然に対応すると落ち付くことが多いわ

14名無しさん:2020/01/06(月) 11:56:35 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄は、性器に直接的な刺激が加わるため、ペニスの感覚が正常なほど勃起反応を起こしてしまいます。
包茎男性の陰部洗浄の際、看護師は、包皮をむいて、亀頭の周囲をしっかり洗うことが基本マニュアルとなっています。
亀頭は敏感なため、患者が陰部洗浄を受ける際、勃起および射精をしてしまうのは、自然な反応といえます。
看護技術 陰部洗浄>>
片方の手で陰茎を保持しながら裏側も洗い、亀頭部は包皮をずらして露出しながら汚れを落とす
陰部洗浄手順(PDF)>>
陰茎を把持する→物理的な刺激で生理的に反応する
陰部の清拭方法・手順(男性・女性)>>
陰部清拭の手順「男性の場合」
注:物理的な刺激により勃起してしまう事がありますので、すばやく行いましょう。
また、包皮を下げて清潔にしたら、包皮を元に戻す事を忘れない様にして下さい。
看護における陰部の清潔保持の援助のポイント>>
洗浄時間がかかりたり、陰茎を刺激したりすると、生理現象で勃起することがあるので、素早く洗浄するように心がける。
勃起しかけたらどうしたらいいのですか?
患者さん自身が一番恥ずかしく思っているので、他の場所の洗浄をしつつ、話題を意識して全然別な話をしてみたりすると良いと思うわ。自然現象だから仕方がないこともあるので、それとなく自然に対応すると落ち付くことが多いわ

15名無しさん:2020/01/06(月) 11:57:31 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄で洗い残しができやすいのは、鼠径部と陰嚢の裏側、陰頚と陰嚢の隣接部位と包茎の患者さんはその内側です。陰部洗浄方法は泡で優しく洗い、多くのお湯で洗剤を洗い流すことが大切です。

16名無しさん:2020/01/19(日) 18:15:26 ID:DK9oyGfI
専門2年生…地域包括ケア病棟 インターンシップ
実習とは異なり2〜3病室の患者さんを受け持ちました。様々な疾患を持つ患者さんを看る事ができ、個別性の大切さを改めて学びました。まだ未熟で何もできない私ですが早く担当看護師のように患者さんに合わせた対応ができるようにしたいです。
また看護師間でも頻繁に情報共有や確認、相談をしていて協力し合っている現場だと感じました。他職種とも連携し意見交換したり、困っている時、忙しい時はお互いに声をかけていて良いチームワークだと思いました。
清潔ケアを中心に陰部洗浄、オムツ交換、寝衣交換、食事介助、バイタル測定など色々実践できました。

17名無しさん:2020/01/25(土) 12:39:02 ID:DK9oyGfI
(参考)
 h ttps://jbbs.shitaraba.net/news/1347/

18名無しさん:2020/02/08(土) 17:09:35 ID:DK9oyGfI
<2014年03月09日 受信>
件名:すごくショックです
投稿者:看護師3年目
今日とてもショックなことがありました。
やはり今日も男性看護師がいなかったので、
上記の患者さんの排泄ケアに入りました(2日に一度浣腸をかけています。)。
排泄後の陰部洗浄に入った時に、射精されてしまいました。
患者さんも相当慌てて謝られていまいしたが、
とても嫌な気持ちになりました。
相変わらずセクハラ行為、言動はありませんが、なんか信じられなくなりました。
射精って故意に出来るのものなのでしょうか?

その患者さん、中心性股関節脱臼もあるので、
4週間牽引で、まだ2週間位あるんです。
この先が憂鬱です。

No.15
<2014年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名
本当に陰部洗浄射精ってあるんですか?ビックリです。
これから条件反射としてそのようなことが無いように願っています。

No.16
<2014年03月10日 受信>
件名:困ってしまいますよね!!
投稿者:匿名
上司、同僚にカンファレンスを持って頂けませんか?
頼んでみませんか。

19名無しさん:2020/02/10(月) 18:34:55 ID:DK9oyGfI
泌尿器科の看護婦は勃起を見て楽しんでいるのじゃないかな?
尿道に薬を入れる時、包皮をあんなに下ろして、
亀頭をむき出しにされると感じるよ。
握られたまま拇指と示指で亀頭の口を開かれると、、、
一度なんか、それだけでビンビンに勃起してしまい、、、
それでも開くものだから、
若い看護婦の眼前で、つい射精、、、
若い看護婦「あら、、、」だって。

20名無しさん:2020/02/10(月) 18:34:56 ID:DK9oyGfI

21名無しさん:2020/02/11(火) 09:15:14 ID:DK9oyGfI
高校の時、インキンがひどくなり皮膚科で診察をしてもらった。
排尿する時も痛い。
診察が終わった後、別室で25才くらいの美人な看護婦さんに、
「薬をつけます。ベットに仰向けになり下着を下ろしてください」と言われた。
ドキドキ
陰茎の包皮を下げられ、亀頭の口を指で開かれ、管のような物で薬を入れられた。
入れている途中で勃起してしまい、官が抜けなくなり、抜くのに5分ほどかかった。
もう、あの皮膚科には行けない。

22名無しさん:2020/02/11(火) 09:18:20 ID:DK9oyGfI
泌尿器科で若い看護婦さんに、
包皮を下げられ、亀頭から薬を入れられる時
なんとも言えないよ。
恥ずかしいと言うか、彼女ら、まじめな顔しているし。

以前に知り合いの看護婦が言っていたが、
陰茎に薬をつける時、
ケッコウ、勃起に遭遇するらしい。
目をそらしているそうです。

23名無しさん:2020/02/11(火) 09:21:04 ID:DK9oyGfI

24名無しさん:2020/02/11(火) 09:52:17 ID:DK9oyGfI

医学部の学生へ。

自分の弟とか、近所の少年とかを素っ裸にして
ペニスもてあそぼうとか
考えてはいけないよ。

つらいけど、我慢しよう。
医者になればやり放題。
それまで待て。

25名無しさん:2020/02/11(火) 10:12:36 ID:DK9oyGfI
男子中学生の心カテをしたときです。
学生実習があって、看護学生が5人ほど見学してました。
カテ終了後、圧迫止血がおわり、そけい部の消毒をしようとシーツをはずした時、
ちんちんガードのガーゼがいっしょにさようならしました。
取り囲んだ学生から、あぁ、という感嘆の声とともに、ぼくちゃんの息子が元気になりました。
あわてて学生がガーゼをもってきて、かぶせるも立ち上がる力は強く、学生さんは
そのままガーゼで押さえつけることになりました。
離せば、びよーんと上をむくことは容易に想像ができます。
ガーゼの大きさは十分ではなく、先っぽは外に顔を出し、もはやどうしようもありません。
学生の手の中で最大限に元気になったまま、その場の気まずい雰囲気。
そこへ登場したカテ室のおばば。
大きくなったちんちんを白い目で見ながら、学生に
 若い子はこんなふうになるから、よく見ておくのよ。
 忙しいから、さっさと片づけなさい。
と、ガーゼをはずし、全体を露出。
色気のない年寄り茄子がそのまま圧迫固定作業に入ったことで、急速にちんちんは縮んでしまいました。

26名無しさん:2020/02/11(火) 10:17:32 ID:DK9oyGfI
整形茄子ですが、牽引や圧迫骨折ベッド上安静が多い為、陰洗は毎日して
 ますがはっきり言って慣れまくり何とも思いません。と言うかソレ以上に仕事量多くて
 ちんこごときで、わーきゃー言ってる暇ありません。

じゃあ患者が勃起するのを見えても看護婦は何とも思わないんだな?

私も整形病棟で働いていましたが、陰洗や導尿でみる事が多いせいか、慣れてしまって何とも思いません。
陰部の剃毛も何の抵抗もなくやってましたよ。

整形外科病棟勤務。
見慣れていますが、一度だけ熱くなってしまいました。
なんとなく疼いていたのに、夫が相手をしてくれなくて、
その日の勤務で、入浴介助。
両腕、下腿骨折の男性で、入院後はじめての入浴でした。
いつもかわいい彼女が来ていました。
たまたま入浴の時には付き添いもいないため、私がお風呂に行って清拭。
恥ずかしそうにしていて、見ないようにしていたけど、ちょっと意地悪な悪魔が現れて、
素手で洗ってあげました。
もちろん、みるみる固くなってきて、拍動感が伝わってきて。
たまたまも洗って、全身きれいにしてあげました。
最後にちょっとサービスしてあげたら、激しく写生してくれました。
欲しくなりそうで、がまんするのがつらかったです。
でも、普段は何も感じないんですよ。

27名無しさん:2020/02/11(火) 10:49:16 ID:DK9oyGfI
僕は肩の怪我で全身麻酔で手術を受けました。麻酔からさめた翌日看護婦さん
は布団を直すときズレた布団はちょっと引っ張って直せばいいのに
持ち上げてバサっとした時に完璧に目は僕のペニスを見てました。女の人って
結構ペニス見たいものなんだなって思った。
そして僕はカテーテルじゃなくて尿瓶だったんですが不思議と寝ている状態で
はおしっこは出ませんでした(精神的なのもで)、だからカテーテルを
することになってペニスを丸出した状態で看護婦さんは管をてきとうな長さに切って
ペニスに挿入するため僕のペニスをにぎりったんですが僕その時15歳経験なし
だったんですぐビンビンに立ったんですがそっから看護婦さんはそのまま手を止めて
いろんなことを僕に聞いて来ましたよ、「経験あるの」「小さいね」「なんで勃起してるの」
「Hなこと考えてるの」極めつけは僕仮性包茎だったんであまってる皮をむいて
亀頭をだして「仮性包茎は切らなくちゃダメだよ」、亀頭をさわりながら「ここが敏感すぎるでしょ
」。この間ずっと僕の顔を見ながらニヤニヤしてました。今から思うと
絶対逆セクハラだった、いい思いしやがってと思うでしょうが当時15歳
の時はほんとに恥ずかしさMAX状態でしたよ

28名無しさん:2020/02/11(火) 11:01:58 ID:DK9oyGfI
学生だけど、男性器というものを見たこともないのに陰洗しなきゃならなかった時は
パニックした…学校では何故か男性器の洗浄方法を教えてくれない。(ウチだけ?
女性器は「陰部モデル」ってものまであるのにさ。何この差は。

前に看護婦の知り合いに聞いたら、その子も陰部洗浄の方法なんて習わなかたって言っていたな。
仕事に付いてから、先輩とかを見習ったって言っていた。

ほへ〜。ってか、患者の陰部洗うときに勃ってたらどういう対処するの?
女の人の場合もたまにあると思うけど・・・看護師が求められたりとか・・・。

学生だけど、男性器というものを見たこともないのに陰洗しなきゃならなかった時は
パニックした…学校では何故か男性器の洗浄方法を教えてくれない。(ウチだけ?
女性器は「陰部モデル」ってものまであるのにさ。何この差は。

前に看護婦の知り合いに聞いたら、その子も陰部洗浄の方法なんて習わなかたって言っていたな。
仕事に付いてから、先輩とかを見習ったって言っていた。

ほへ〜。ってか、患者の陰部洗うときに勃ってたらどういう対処するの?
女の人の場合もたまにあると思うけど・・・看護師が求められたりとか・・・。

29名無しさん:2020/02/11(火) 11:03:28 ID:DK9oyGfI
>>27

高校のとき左肩と右腕骨折したときは
1週間に1回のペースで抜いて貰ってた
でも手こきだけ
体拭いて貰うときに勃ってるとしてくれた
それ以上は何もなかったよ
1週間に1回のペースで抜いて貰ってた
でも手こきだけ
体拭いて貰うときに勃ってるとしてくれた
それ以上は何もなかったよ

30名無しさん:2020/02/11(火) 11:48:02 ID:DK9oyGfI
右手右足骨折で二人の女性看護士が拭いてくれた
一人が下半身全体拭いてくれて勃起した.

31名無しさん:2020/02/11(火) 12:31:59 ID:DK9oyGfI
ちなみに腎臓病とかになれば、確実に下の世話とかされるよ^^
進行具合を見るために、腎生検って検査をするから。腎臓に針を刺して組織の検査をする。
その際6時間だか、12時間だか絶対安静なので、体を一切動かせない。
カテーテルを挿入されるか、尿意を感じたら、看護婦を呼んで尿瓶でするかどっちか。
面倒だからカテーテルが多いかな?ちなみにカテーテルは激痛だぞ。

最も俺は腎臓病には絶対になりたくないけどなw

32名無しさん:2020/02/11(火) 19:01:29 ID:DK9oyGfI
おしっこが貯まった状態でエコーをするため
病院に着く2時間位前からトイレを我慢して
いました。しかも着いてから2時間以上
待たされた僕の膀胱は限界に達しつつ
ありました。

限界を迎えた僕は看護婦さんに
「もうトイレを我慢するのは無理そうです」
と伝えると 「ごめんなさい。まだおしっこさせる訳にはいかないの。その代わり…」
と言われ僕を連れて向かった先は診察室の
隣にある処置室でした。処置室には棚が
いくつもあり看護婦さんがその中の一つの棚
から取り出したのはオムツでした。

「このまま我慢するかオムツをつけるか
どっちにする?」という看護婦さんの問いに
一瞬考えた僕でしたが他の患者さん前で
おしっこを漏らす訳にはいかずオムツを履く
以外の選択肢はありませんでした。
看護婦さんがオムツを処置台に広げるのを
見た僕は覚悟を決めズボンとパンツを脱ぐと
年の割りに幼い男性器が露になりました。

小さく包皮に包まれ、とても立派とは
いい難い息子を看護婦さんとはいえ女性に
見られるのはやはり恥ずかしくこの時間を
早く終わらせようと診察台に敷かれた
オムツにお尻を下ろしました。
真っ赤になった顔を見た看護婦さんは
テキパキと手を動かし僕の下半身は瞬く間に
オムツに包まれました。

オムツをされ待合室に戻った僕はそんなに
待たずしてまたあの看護婦さんに呼ばれ
今度は診察室に呼ばれました。エコーは
胸辺りまで上着をめくり、陰毛が少し見える
くらいまでズボンを下ろし行っていました。
しかし、オムツを履いている僕は先ほど
履かせてもらったオムツを脱がされ上着は
胸の辺りまで捲られほぼ裸の状態でエコーを
される事になりました。

お医者さんと看護婦さんに裸見られながら
行われるエコーはいつもより長く感じられ
るものでした。ようやく終わると思った
その時、お腹を強く押され我慢していた
ものが勢いよく溢れ出したました。
しかし、看護婦さんも予知していたようで
おもらしシートをお尻の下に敷いていたため
何とか診察台を濡らさずにすみました。
しかし、この年でオムツをしおもらしまで
してしまった私は羞恥とショックでその先の
お医者さんの話は耳に入ってこず診察が
終わると一目散にその場を後にしました。
この体験は今まで生きてきた中で
1番恥ずかしい体験です。

33名無しさん:2020/02/13(木) 11:28:32 ID:DK9oyGfI
両足骨折した時タメの看護婦の子にシビンあてられた。気まずかったがその子も気まずそうだった。
二、三回目の時、尿を出し終わった後いきなり手コキされた。びっくりして看護婦の方みたらばっちり目があって見つめあったままいった

34名無しさん:2020/02/16(日) 12:41:04 ID:DK9oyGfI
盲腸の時の剃毛は勃起したな〜〜先っぽをつまんで綺麗に剃ってもらったよん!

漏れも、そけいヘルニア(脱腸)の時に剃毛されたんだけど、握ってる時に微妙に強弱つけたり、剃りやすくするためか右に左に…しまいに真っ赤にフル勃起。我慢できなくて射精しちゃいました。18歳童貞でした。恥ずかしいけど、すげぇキモチ良かったよ!

35名無しさん:2020/02/16(日) 14:37:27 ID:DK9oyGfI
また、ポビドンヨードの使用に関しては、尿道口周囲に対してポビドンヨードを使用した処置を実施したことで、尿路感染率が低下したとの報告があります12)。この報告では、尿道口周囲(カテーテルと尿道粘膜の隙間)に対する処置が特に施されていなかったときの尿路感染率が、石けんと微温湯による洗浄後ポビドンヨード液で尿道口を消毒する処置へ変えた結果、対策前の11%から対策後0%へ低下したと報告されています12)。
異なる消毒薬の使用による効果の差を検討した報告もあります。この報告では、微温湯と石けんによる陰部洗浄後、0.05%クロルヘキシジンによる尿道口の消毒を行う群と、5%ポビドンヨード希釈液で洗浄後、ポビドンヨード原液で消毒を行う群に分けて検討し、尿中白血球数の変化を調査しています13)。その結果、ポビドンヨード群はクロルヘキシジン群に比べ、尿中白血球の増加が有意に抑制され、2群間に有意な差が認められたと報告されています。
これらの報告においては、尿道口周囲のケアに消毒薬を使用することは尿路感染対策に有用とされています。

36名無しさん:2020/02/16(日) 14:40:39 ID:DK9oyGfI
異なる消毒薬の使用による効果の差を検討した報告もあります。この報告では、微温湯と石けんによる陰部洗浄後、0.05%クロルヘキシジンによる尿道口の消毒を行う群と、5%ポビドンヨード希釈液で洗浄後、ポビドンヨード原液で消毒を行う群に分けて検討し、尿中白血球数の変化を調査しています13)。その結果、ポビドンヨード群はクロルヘキシジン群に比べ、尿中白血球の増加が有意に抑制され、2群間に有意な差が認められたと報告されています。
これらの報告においては、尿道口周囲のケアに消毒薬を使用することは尿路感染対策に有用とされています。

37名無しさん:2020/02/16(日) 14:44:47 ID:DK9oyGfI
微温湯と石けんによる陰部洗浄後、0.05%クロルヘキシジンによる尿道口の消毒を行う群と、5%ポビドンヨード希釈液で洗浄後、ポビドンヨード原液で消毒を行う群に分けて検討し、尿中白血球数の変化を調査しています13)

38名無しさん:2020/02/16(日) 14:49:32 ID:DK9oyGfI
木下佳子、宮 聖美、丸山博美 他:ICUにおける尿路カテーテル由来の尿路感染対策―外尿道口洗浄・消毒の有効性の検討―.看護技術.2002;
48(7):72‐74.
井口ゆき枝、大庭富美子、鈴木知美 他:尿路カテーテル留置中の患者の感染予防 尿路感染防止に効果的な陰部ケアの検討.全自病協雑誌.199;10:48‐50.
保積真樹子、増田由美子、門田ひろ子 他:尿路感染を防ぐための尿道留置カテーテル挿入部のイソジン消毒と石鹸洗浄の比較.日本看護学会集録 成人看護Ⅱ.2004;A-28:123‐125.

39名無しさん:2020/02/16(日) 14:56:37 ID:DK9oyGfI
尿路感染防止対策においては、尿路感染防止を目的とした必要以上の消毒はせず、日常的な処置としては、清潔保持のために尿道口周囲の洗浄などをすることが重要と考えられます。また、尿道口周辺の洗浄は患者の爽快感を得られたとの報告14)もあり、尿路感染対策以外にも尿道口ケアとしての利点もあると思われます。

40名無しさん:2020/02/16(日) 20:49:28 ID:DK9oyGfI
看護の手技については、学校用のテキスト以外にも、現場で役立つ実用的なガイドブックが市販されていて、看護師が復習のために利用しています。
それでも、テキストはあくまで概略であり、看護の細部は、実習や仕事を通じて学んでいくことになるのです。

決定版 消化器外科看護まるわかり
島田 光生 (著, 編集)

消化器外科ナースが必ずおさえておきたい基本的な看護や、解剖・疾患・治療、臓器別の看護をわかりやすく解説。
全身清拭や陰部洗浄についても、具体的な手順が記されています。
男性の場合:亀頭部、包皮の内側、陰茎、陰嚢も洗います。

41名無しさん:2020/02/16(日) 20:53:45 ID:DK9oyGfI
清潔ケアの手順と根拠をやさしく、くわしく説明。
ポケットサイズなので、ちょっとした持ち運びにも便利です。
図解ではないので、言葉により具体的な説明が為されています。
看護の参考書では「根拠」という言葉がよく登場しますが、医療行為の目的を明確にすることは、とても重要には違いありません。
男性の陰部洗浄については、「包皮を反転させ、背、亀頭は円を描くように洗う。陰嚢の裏、シワのあいだも忘れずに洗う」とあります。

陰部洗浄の手順については、上記のような大まかな説明が一般的です。
補足をするならば、陰茎小帯(陰茎の亀頭の裏側と包皮との間を橋渡し状につないでいる筋状の組織)の両側面の溝に汚れがないかチェックした方がよいと思われます。
陰茎小帯については、若い男性でも知らない者が多く、自分の陰茎が奇形ではないかと心配する者も少なくないそうです。
陰茎小帯があるのは陰茎として正常なので、切除する必要はありません。
亀頭および陰茎小帯は、とくに敏感な場所であるため、陰部洗浄中に反射性勃起がおこる患者は少なくありません。

看護師の中には、恋愛経験より先に看護師としての仕事をスタートさせるケースも多く、初めて触れる男性器が、陰部洗浄実習の際の男性患者のものであることも、珍しくないようです。
また性経験があっても、男性器をじっくり観察する機会がないので、陰部洗浄の数をこなして慣れるまでは、男性器の扱いに戸惑うのが本音といいます。
女性の看護師からすれば、男性器は自分の体のパーツにないために、素朴な疑問が生じるのも無理はありません。
なかでも、陰部洗浄の際、陰茎の包皮をさげる、皮をむく、という指示に対し、どのように、どこまで下ろせばいいのか分からないという意見もあります。
亀頭が完全に露出するまで、というのが正しいのですが、下げ方は合っているのか不安に思いながら、手探りで行っているというのが実情のようです。

看護学校でも、包皮のある男性器模型が普及すれば、そうした不安の解消につながるのではないでしょうか。

42名無しさん:2020/02/16(日) 21:00:35 ID:DK9oyGfI
【写真でわかる基礎看護技術〈1〉】
村上 美好 (監修)

看護学教授による医療現場におけるヒューマンセクシュアリティに関するテキスト。
医療・看護行為が招く患者の性反応について、具体的に記されています。
看護行為で必然的に生じるものとして、
男性の陰部に刺激が加わると性的反応が起こるのは自然なことである。
たとえば、看護婦が男性患者の陰部を剃毛したり、陰部清拭、あるいは導尿する場合、患者のペニスが勃起することがある。
患者からすると意志に反する性器の反応であり、抑制不可能な場合が多い。
と記されています。

一方、医療行為で必然的に生じるものとして、
男性医師が女性患者の診察をする際、内診時に性器刺激が生じ、性的に興奮する患者がいる。
患者にとっては不可抗力の反応であり、羞恥心が強く生じる。
医師は、気づいても気づかなかいふりをしたり、患者が発した声を痛みによる発声として受けとめたように「痛かったですか、すみません」と、うまくやりすごすことも必要である。
また、内診により膣オーガズムを招く可能性も絶対ないとはいえないとのこと。
触診を求めて、不必要に産婦人科を受診した女性患者のケースも紹介されていました。

リハビリテーション看護とセクシュアリティ (リハビリテーション看護研究)
泉 キヨ子 (編集), 石鍋 圭子 (編集), 野々村 典子 (編集)
リハビリテーション看護の分野で重要ではあるが、取り組みはこれからである「セクシュアリティ」について取り上げています。
「セクシュアリティ」について考えるとき、象徴的な場面として思い起こされたのは「排尿援助場面で、勃起現象が起きたときの患者自身の戸惑いと看護者の戸惑い」と綴られています。
看護と性の問題について、看護師はどのように関わるか、文献を検索し、概要を記述。
看護と性についての資料は、未だ乏しいのが現状のようです。

セクシュアリティ―看護過程からのアプローチ
Susan G.Poorman (編集), 川野 雅資 (翻訳)

腎臓・泌尿器・生殖器系のしくみと看護 (目で見る看護シリーズ (5))
秋元 典子 (翻訳), 種池 礼子 (総監修)

「腎臓・泌尿器系のしくみと看護」「生殖器系のしくみと看護」の2部構成で、それぞれの解剖と生理、アセスメント、検査、看護診断、疾患、治療について解説する。
導尿の手技について文章で解説。

男性患者に導尿する時は、まず利き腕でない方の手で患者の陰茎をつかむ。
患者が包茎状態である時は、ゆっくりと包皮を縮ませながら尿道口を露出させる。
空いている方の手で、消毒綿の付いたアプリケータをとり、陰茎亀頭を清拭する。
清拭する時は、尿道口部から円を描くように始め、同心円状に広がるように拭いていく。
アプリケータを新しいものととり替えて、これを繰り返す。
男性患者においては、カテーテルの挿入を容易にするため、陰茎が真っすぐになるよう静かに持ち上げ、それから、やや引っ張り上げるような感じで、60〜90度の角度になるよう挙上する。こうすると、尿道が真っすぐになる。
尿が排泄し始めたら、包茎状態の患者では、膨張や循環不全が起きる恐れがあるので、包皮を元の位置に戻しておく。

43名無しさん:2020/02/16(日) 21:08:02 ID:DK9oyGfI

腎・泌尿器疾患看護マニュアル (ナーシング・マニュアル)
出浦 照国 (編集), 松島 正浩 (編集), 溝口 満子 (編集), 熊谷 智子 (編集)

膀胱異物の項で、オナニーによる尿道からの異物挿入のケースを解説。

病因:
オナニーまたは性的興奮を増強する目的で尿道内に体温計、まち針、ニクロム線、ローソク、ビニールなどを挿入中、誤って膀胱内に入れてしまい、自分で抜去不能となり来院するケースが多い。

症状:
夜間なんともいわれぬ表情で来院することが多いが、この疾患に経験のある医療従事者であればピンとくる。

泌尿器科 (クリニカルナーシングガイド)
吉田 修 (編集

泌尿器の解剖と生理、診察法と検査法などの基礎知識から、疾患の理解、検査・手術における看護ケアについて詳細に解説した新しい泌尿器科学の必修テキスト。
逆行性尿道膀胱造影法、精嚢造影法、前立腺生検等、検査の解説。

逆行性尿道膀胱造影法
準備:外尿道口、周辺を消毒する。
検査中:撮影後、尿道口の消毒、陰部の清拭を行う。
検査後:亀頭部をガーゼで覆う。排尿時、亀頭部のガーゼを除去し、貼用の方法を指導する。

精嚢造影法
準備:陰嚢部を剃毛、清拭する。陰茎を上方挙上、固定し、陰部を消毒。
検査中:排尿介助または導尿施行の介助。
検査後:陰嚢部の観察、切開部の消毒。外来患者の場合、性生活について説明をする。

前立腺生検
準備:陰茎を挙上固定し、会陰部を剃毛、清拭消毒。

画像

ヘルスアセスメント―臨床実践能力を高める
三上 れつ (編さん)

画像

画像

看護に必要な「ヘルスアセスメント」のテキスト。人体の構造と機能の基礎知識,フィジカルアセスメント,看護実践への活かし方が理解しやすいように,図・表・写真を豊富に掲載。

男性外性器の触診
・男性外性器の視診のあと、看護師はディスポーザブル手袋を装着する。
・包皮を反転させ、亀頭部の分泌物、発赤、恥垢、損傷や尿道口の位置を観察する。
・尿道口をつまみ、分泌物の有無を観察する。
・陰嚢を触診し、左右の睾丸の有無、形状、大きさ、圧痛を観察する。

画像

44名無しさん:2020/02/16(日) 21:13:58 ID:DK9oyGfI
診察の順序と方法、介助のポイント
診察する部位→男性の性器と周辺部位、そ径ヘルニア。
介助と配慮のポイント
診察者は手袋をつける(術者への感染の予防と被検者に性的興奮を与えないため)

画像

画像

膀胱(尿路)洗浄
尿道から膀胱まで挿入したカテーテルに洗浄液を注入し、自然の流出で排液する。
排液がない、または少ない。→男性の場合は性的興奮が起こっている場合がある。
そのときは、しばらく待っているとよい。

根拠と写真で学ぶ看護技術〈1〉生活行動を支える援助
小林 小百合 (著)

ベッドメイク、体位変換、移動、寝衣交換、食事援助、排泄、体の清潔、感染予防などのナーシングスキル。連続写真で徹底解説。

・こんなときどうする?
画像

・陰部洗浄中に勃起してしまったら
男性の場合、洗浄中に勃起することがある。
洗浄に使用している濡れたタオルなどをかけ、おさまるのを待つ。
血管の怒張をおさえるためには冷タオルが好ましいが、急冷刺激による不快感や血圧上昇などを招く恐れがあるので注意する。
患者は、とても恥ずかしい思いをしていることを念頭に置いて接する。

『根拠と事故防止からみた基礎・臨床看護技術』でも、陰部洗浄中の勃起に言及していますが、この手法に近い解説になっています。

画像

看護技術ベーシックス
藤野 彰子 (著), 長谷部 佳子 (著)

基本コンセプトは、臨地実習で役立つ看護技術書ということで、技術の根拠について、ていねいに説明しています。

男性患者の陰部洗浄
画像

看護者が恥ずかしがってそっと洗っていると、かえって勃起させてしまうことが多い。
亀頭の下側をややきつめに把持して(根本は刺激を与えやすい)洗う。
特に、陰嚢の裏側は蒸れやすく掻痒感を生じやすいため、しっかり洗ってほしいという要望は多い。
また、さりげない会話で、洗浄行為そのものに患者の意識が集中しないように工夫しよう。
なお、洗浄中に勃起しても、そのままケアを続けて支障はない(冷たいタオルをかける方法もある)。

画像

看護技術がみえる vol.1 基礎看護技術
医療情報科学研究所 (編集)

大人気シリーズ『病気がみえる』の看護技術版。
『看護技術がみえるvol.1基礎看護技術』は,1200点を超えるイラストと1000点を超える写真で,シーツ交換,車いすなど日常生活を援助する技術のやり方とその周辺知識を収録したビジュアルテキストです。
原理,解剖,生理の図版を多数掲載し,根拠に基づいた技術を解説しています.。
また,現場の看護師や医師のアドバイスが随所に散りばめられ,実践的な内容になっています。

陰部洗浄(男性)
画像

温度が確認できたら、外陰部全体にくまなく湯をかける。
左手で陰茎を軽く把持し、向きを変えながら陰茎の根元、陰嚢の裏も忘れずに湯をかける。
亀頭部に包皮がかぶっている場合は包皮を反転させる。(包皮と亀頭の間に恥垢が溜まりやすく包皮炎や亀頭炎の原因となるからです)
ウォッシュクロスに洗浄ボトルの湯をかけ、洗浄剤を付けてよく泡立てる。
きき手にウォッシュクロスを持ち、反対の手で陰茎を把持する
洗浄後、包皮を反転させた場合はもとに戻す。

※洗うことを躊躇したり、集中し過ぎたりすると勃起させてしまい、患者さんに恥ずかしい思いをさせてしまうことがあります。
さりげない会話をしながら行うなどして意識を集中させないよう工夫しましょう。
なお洗浄中に勃起してしまった場合にも、そのまま洗浄を続けて構いません。

看護師国家試験 過去問題集>一般・状況設定問題 * 基礎看護学 * 看護技術>排泄 第7問
看護技術(119問)

男性の導尿で、カテーテル挿入開始時の陰茎の下肢側からの角度はどれか。

45名無しさん:2020/02/16(日) 21:27:06 ID:DK9oyGfI
看護技術学習書
吉田 時子 (編さん)

陰部清拭
画像

a.温湯でしぼったワッシュクロスで、陰部の左右を前から後に拭く。
b.陰茎をタオルで持ち上げ、基部から亀頭に向けて陰茎を拭く。
c.包皮を基部のほうへ引き、亀頭と包皮の内側を拭く。包皮を元の位置に戻す。
d.陰茎を恥丘のほうへ倒し、陰のうの前部と両側を拭く。
e.タオルで陰茎と陰のうを持ち上げ、陰のうの後面、会陰部および肛門周囲を拭く。

考える基礎看護技術Ⅱ (基礎看護学)
坪井 良子 松田 たみ子

陰部洗浄
手袋をしたり、タオルなどで間接的に触れることで勃起しないように配慮。
勃起しないように配慮する(会話をしながら実施し、注意を逸らすなど)

実践的看護マニュアル 共通技術編
川島 みどり (編集)

臥床者の陰部洗浄
陰のうやペニスはひだがあるので、ひだの間をのばして洗い、亀頭部も包皮を下げて洗う。
乾かしたら包皮を亀頭の上まであげて元の位置までもどす。
陰部ケア中にぼっ起することがあるが、看護婦は驚いてはいけない、ごく自然な現象である。看護婦よりも患者の方が恥ずかしい思いをしていることを念頭に入れておく。

46名無しさん:2020/02/16(日) 21:28:21 ID:DK9oyGfI
診察の順序と方法、介助のポイント
診察する部位→男性の性器と周辺部位、そ径ヘルニア。
介助と配慮のポイント
診察者は手袋をつける(術者への感染の予防と被検者に性的興奮を与えないため)

膀胱(尿路)洗浄
尿道から膀胱まで挿入したカテーテルに洗浄液を注入し、自然の流出で排液する。
排液がない、または少ない。→男性の場合は性的興奮が起こっている場合がある。
そのときは、しばらく待っているとよい。

看護師国家試験 過去問題集>一般・状況設定問題 * 基礎看護学 * 看護技術>排泄 第7問
看護技術(119問)

男性の導尿で、カテーテル挿入開始時の陰茎の下肢側からの角度はどれか。

47名無しさん:2020/02/16(日) 21:29:53 ID:DK9oyGfI
根拠と写真で学ぶ看護技術〈1〉生活行動を支える援助
小林 小百合 (著)

ベッドメイク、体位変換、移動、寝衣交換、食事援助、排泄、体の清潔、感染予防などのナーシングスキル。連続写真で徹底解説。

・こんなときどうする?
画像

・陰部洗浄中に勃起してしまったら
男性の場合、洗浄中に勃起することがある。
洗浄に使用している濡れたタオルなどをかけ、おさまるのを待つ。
血管の怒張をおさえるためには冷タオルが好ましいが、急冷刺激による不快感や血圧上昇などを招く恐れがあるので注意する。
患者は、とても恥ずかしい思いをしていることを念頭に置いて接する。

『根拠と事故防止からみた基礎・臨床看護技術』でも、陰部洗浄中の勃起に言及していますが、この手法に近い解説になっています。

看護技術ベーシックス
藤野 彰子 (著), 長谷部 佳子 (著)

基本コンセプトは、臨地実習で役立つ看護技術書ということで、技術の根拠について、ていねいに説明しています。

男性患者の陰部洗浄
画像

看護者が恥ずかしがってそっと洗っていると、かえって勃起させてしまうことが多い。
亀頭の下側をややきつめに把持して(根本は刺激を与えやすい)洗う。
特に、陰嚢の裏側は蒸れやすく掻痒感を生じやすいため、しっかり洗ってほしいという要望は多い。
また、さりげない会話で、洗浄行為そのものに患者の意識が集中しないように工夫しよう。
なお、洗浄中に勃起しても、そのままケアを続けて支障はない(冷たいタオルをかける方法もある)。

看護技術がみえる vol.1 基礎看護技術
医療情報科学研究所 (編集)

48名無しさん:2020/02/16(日) 21:31:21 ID:DK9oyGfI
大人気シリーズ『病気がみえる』の看護技術版。
『看護技術がみえるvol.1基礎看護技術』は,1200点を超えるイラストと1000点を超える写真で,シーツ交換,車いすなど日常生活を援助する技術のやり方とその周辺知識を収録したビジュアルテキストです。
原理,解剖,生理の図版を多数掲載し,根拠に基づいた技術を解説しています.。
また,現場の看護師や医師のアドバイスが随所に散りばめられ,実践的な内容になっています。

陰部洗浄(男性)

左手で陰茎を軽く把持し、向きを変えながら陰茎の根元、陰嚢の裏も忘れずに湯をかける。
亀頭部に包皮がかぶっている場合は包皮を反転させる。(包皮と亀頭の間に恥垢が溜まりやすく包皮炎や亀頭炎の原因となるからです)
ウォッシュクロスに洗浄ボトルの湯をかけ、洗浄剤を付けてよく泡立てる。

※洗うことを躊躇したり、集中し過ぎたりすると勃起させてしまい、患者さんに恥ずかしい思いをさせてしまうことがあります。
さりげない会話をしながら行うなどして意識を集中させないよう工夫しましょう。
なお洗浄中に勃起してしまった場合にも、そのまま洗浄を続けて構いません。

49名無しさん:2020/02/16(日) 21:36:57 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄(男性)
画像

画像

画像

画像

画像

50名無しさん:2020/02/16(日) 21:39:50 ID:DK9oyGfI

51名無しさん:2020/02/16(日) 22:06:27 ID:DK9oyGfI
感染対策情報(院内感染含む)
尿路カテーテルの挿入時の消毒について
尿路カテーテル挿入時は、カテーテルにより尿道口周囲の菌を押し込む可能性があるため、尿路カテーテル感染の予防にはまず挿入時の無菌的操作が重要となります。日本においては、無菌的操作におけるカテーテル挿入前の消毒において、外陰・外性器の皮膚消毒の適用のある0.02%グルコン酸クロルヘキシジンや、粘膜への適用がある0.02〜0.05%塩化ベンザルコニウム、10%ポビドンヨードなどが使用されています。尿道口周囲の消毒を行う際は、付着している有機物などで消毒効果が低下しないように、消毒前に尿道口周囲を洗浄することが大切です。また、石けんを用いた洗浄を行った場合は、
石けん分が残留していると特に塩化ベンザルコニウムは殺菌効果が減弱するため、石けん分を十分洗い流すことが重要です1)。
CDCガイドラインにおいては、挿入時には尿道周囲の洗浄のための適当な消毒薬の使用が推奨されています2)。しかし、英国のガイドラインにおいては、清潔でない場合は石けんと流水で洗うことを推奨しており3)、外陰部を清潔に保つことができればカテーテル挿入時の外尿道口の消毒は不要であるとされています4)5)。尿路カテーテル挿入前の清浄において、水を用いた洗浄と消毒薬を用いた洗浄では、感染率に差は無かったとの報告もあります6) 。

52名無しさん:2020/02/16(日) 22:20:39 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄は。尿道をカテーテルを通して尿路感染し、包皮炎、鬼頭包皮炎、膀胱炎から重篤な腎盂腎炎へと尿路感染の危険、さらにそれが院内感染の原因とならないよう
病院では性別、年齢にかかわらず、対象になる患者になると、たとえ敏感な男子中学生、高校生であっても、嫌がっても、恥ずかしがっても、容赦なく成人と変わらず厳しく行う。
受けないと、ばい菌が入ったらどうするのくらいで受けざるを得なくなる。
どうしても受けないと退院させられることになる。
ぼっきしてしまっても。出てしまっても毎日毎朝されられているものがたくさんいるはず・・・。

53名無しさん:2020/02/16(日) 22:22:38 ID:DK9oyGfI
なお洗浄中に勃起してしまった場合にも、そのまま洗浄を続けて構いません。・・

54名無しさん:2020/02/20(木) 16:28:20 ID:DK9oyGfI
膀胱鏡検査と陰部洗浄 高1

泌尿器科にかかったことありますか。それは羞恥の極みです。受難の一日、厄日の一日となることでしょう。泌尿器科は主に尿路の検査です。

産婦人科の診察台のような、腿を受ける装置のある上に足を開いて寝ます。肛門科とかなら、少なくともそこは隠してくれますが、泌尿器科は逆に少なくともそこだけは見せないといけません。

その上全開した股の間には、椅子が置かれていて、そこに座った医師が膀胱鏡で膀胱・尿道の中をくまなく調べるのです。

その産婦人科と同じ診察台で、ヒザをベルトで固定された時、ああ!いよいよだな!と思うと、これから起きるであろう事は尋常のことでないと覚悟はしつつも、そのことを想って居た堪れない気持ちになりました。何で自分がこんな目に・・・と。
股を全開に突っ張って痛いくらいに両脚をいっぱい開きます。もちろん人に見せない、触れさせない恥ずかしい部分は臍から肛門まで丸見えです。試みに脚を締めようとしても、しっかり固定されてて動きません。

僕は、いつも一人で勉強部屋に鍵をかけ、勉強に疲れると一人いけないことをしていました。僕のやりかたは、先端の敏感な皮の部分をひとりいじめる事です。先端をつまむと力を入れたり抜いたりします。

力を入れると敏感な包皮は引っ張られ抜くと元に戻ります、それに捻り運動を加えます、つまり揉みしだくのです。また、敏感な先端を突付いたりして快感を楽しむのです。出そうになると、いやらしい指の運動を緩め、しばらくしてまたします。

出てしまう時は、たいてい先端をつまんで、紙を探し始末するのです。終わるとこんな事もう絶対しないぞと心に誓うのですが、しばらくすると待たしてしまい、自分が嫌になってくるほど何回も何回もしてしまうのです。

それは、僕がちょうど15歳の高校一年生になったばかりの頃、オナニー盛りの恥ずかしい頃でした。ある時、僕は学校の尿検査で血尿の判定がでて、再検査ということで、地元の内科のお医者さんへ行った。そして、そこからの紹介で、病院の泌尿器科にいくこととなった。

受付を済ませ、中へ案内されると、そこには「膀胱鏡検査室」という札が付いていた。
看護婦さんが来て、「はい、では、下を全部脱いでそこの籠に入れ、この台に乗ってくださいね」と声をかけてその場は離れた。

その台というのは、産婦人科の診察で使われるような、足を大きく開かせるものだったので、見ただけで一気に、恥ずかしい、逃げかえりたい気持ちがこみ上げてきた。

55名無しさん:2020/02/20(木) 16:33:58 ID:DK9oyGfI
僕は、はいていたものを脱いだ。ズボンのバンドを緩めチャックに手をかけてズボンを脱いでそばの篭に入れた。そして嫌だな、逃げ帰りたいと思いつつも、観念してパンツに手をかけ全て脱いでしまったが、身の置き場もなく、腰をかがめていた。

かといって診察台にあがる気にはなれず、下腹で手を組むようにして前屈みになって、もじもじしていた。

看護婦が来て、「いい、じゃここから上がってください」と踏み台を指差した。もう個々まできたら、嫌でも上がらないわけに行かない。今は椅子のような物らしいが、当時検査台はかなり高く、パイプでできてて、寝るレザー部分と、両方の脚を受ける台がついている。

死刑台に上がるってこんな気持ちかと思いながら、前を隠しながらブラブラさせて上がるのはみじめな気分だ。

レザー部分は傾けられる上半身の部分と尻がちょっと乗る程度で体を置く長さが無い、脚を脚台に乗せないとおっこってしまうのだが、とてもできず、股を閉じヒザを腹につけるようにくの字にして背中だけで寝るようにした。

尋常なことではないだけにどうしても、文字通り尻ごみしてしまうのだ。
看護婦は、「恥ずかしがらないで、もっとこっちに寄ってね」と僕のお尻を持ってグット
前の方に引き寄せた。

56名無しさん:2020/02/20(木) 16:41:53 ID:DK9oyGfI
なおも、脚を閉じていると、「そんなかっこうしていたら、先生がみられないでしょう。」「男の子でしょう、」と、軽く裸のお尻をたたかれた。くの字に曲げていた脚を開くと、「はい、じゃあ、ここに足を乗せてくださいね」と 看護婦さんはそう言うと、僕の足を広げ高く上げて、事務的にバンドで固定した。

こうして検査に向けて準備が進められる。そしてもう自由は無く、その脚台の高さを調整するようにして、なお大きく広げた・もうされるままだ。やだ!!、脚はつっぱり、もういやでも閉じたり無動き出来ない。
まもなく始まるだろう診察開始に向けて完全無防備・全開にされてしまった・・・。この台でこれまで何人がされたのだろうと、ふと思った。

何で自分がこんな目にあわなければ・・・と。そこには、ちょっと先端にふれただけで、反応してしまう敏感なアンテナのような肉の器官が無防備にされて垂れ下がり、自由にされるのを待つだけ。

そして、しばらくそのままの格好のまま、検査器具を並べたりするガチャガチャとした金属音を聞きながら最後の時を待つのである。もう完全にまな板の鯉状態。

ガチャガチャ音は、これからされること、その羞恥と恐怖を意識させ、とても勃起などという状態でなく、たぶん小さく縮ン出しまっていたのだろう。もうまもなく、握られて、つままれて・・・・などと思うととても。
しばらくすると、お腹の辺りに、カーテンがひかれていて、向こうが見えないようになっていた。

消毒しますといってチンポコを握られた。「あっ!」と思わず声に出しそうになり、思わず身を引いて本能的に股を閉じようとした。
感じないように上を見たまま天井の染みが何に見えるかとか、関係ないことを考えて反応しないようにした。しばらくそれでよかったが、おちついてその掌を意識しだすと、すこしずつ反応し始めた。
大股開き状態で、脚台にベルトでしっかり固定され、お臍から性器校門まで丸見えの状態で、まず、そこをすべて広範囲に消毒というか、逆性石鹸液という消毒液で広範囲に消毒洗浄されるのです。陰部洗浄されるのです。まずつままれ、ひん剥かれして、恥ずかしい行為の結果である恥垢まですっかり
取り、つまみ、引き、倒ししてチンポコのすべてを消毒洗浄、タマ袋も持たれ持ち上げ,会陰。肛門と
恥ずかしいところのすべてを消毒洗浄されたあと、今度は尿道口の消毒をされます。

57名無しさん:2020/02/20(木) 16:45:22 ID:DK9oyGfI
これはやばい、なんとしてもこれ以上はくいとめなければ・・
もうはじまるというのに、そればかしは・・・・でもそう意識すればするほどどうにもならなくなるのだ。

恥ずかしい行為の結果である恥垢まですっかり
取り、つまみ、引き、倒ししてチンポコのすべてを消毒洗浄、タマ袋も持たれ持ち上げ,会陰。肛門と
恥ずかしいところのすべてを消毒洗浄されたあと、今度は尿道口の消毒をされます。

もう、それは人に見せられぬくらい、怒張してしまい、腹を見せう出そう・・

そこを掌にもたれて麻酔ゼリーを注入された。そのまま15分くらい放置、看護婦がみている。
男って本当に困る、今でもあれはいったいなんだったのだろうという気がしてならないのだ。でもされるままだ。検査に向けて、心と肉体に検査に耐えられるよう準備させようとの親心か、それやめてほしい!。

まだ皮がかぶっているチンポコや肛門など、全てを丸見えにしたまま、しばらく待っていると、カーテンの向こう側で、先生の声がした。
「はい、では、おちんちんを消毒します、ちょっと冷たいけど我慢してね」「めくるけど、ちょっと痛いけど我慢してね」と言った。とたんに、何かやわらかくて冷たいものが、僕の股間に触れた。もみながら皮を剥かれ、内側まで丁寧に拭かれ痛かった。

後で知ったのだが、あまり柔らかくぐにゃぐにゃしてるより半勃起状態とまではいかなくてもちゃんとしてたほうが消毒などのためには、よいらしい。

それから数分間あまりのことで、僕のペニスは戻らなくなっていた。非常に敏感なので自由にならない。「ちょっと待って!」、そういいたい時が何回か訪れたが、恥ずかしくて声にだせなかった。
そしてついに・・恥も外聞も無く、生理の赴くまま、恥ずかしい結果になってしまった。そのとても人に見せられない恥ずかしい生理に、思わず股を閉じて隠そうとしたのですが・・いつもしてる行為をみられたようでその恥ずかしいといったら無かった。

何かとても悪いいけない事をしたような思いだった。でも、先生は気にする事も無く、下腹や内股などに恥ずかしい生理の結果飛び散ったものを綺麗に始末してくれたようだ。そして落ち着くまでしばらく休んでくれた。
数分後、先生が「よし、もう大丈夫。いくよぉ」と言った。そのまま僕のちんぽこの口には、何かジェリーのようなものがぬられ、しばらくクランプをかけられた。

58名無しさん:2020/02/20(木) 16:46:52 ID:DK9oyGfI
いよいよこれから、チンポコに膀胱鏡という金属製の管を入れるのだということだ。胃カメラは口ですが、膀胱鏡はこともあろうにチンポコにいれるのだ。
「でははじめます、口をあけて息して下さい」と言われて、チンポコを完全に掌に握られ強く引き抜くように先端に向けて引き上げられるようにされ、同時にヘソのほうに倒されたのです。それは生易しいことではありません。

もう完全に意のままにされてるって感じです。尿道の形をまっすぐにするのでしょう。膀胱鏡検査の厳しさを感じさせるものです。もう痛くても恥ずかしくても、耐えられなくても任せきりとなります。
「口をあけて力を抜いて息して下さい」途端激痛でした。とても勃起するなんてものではありません。でもすでに、全部出してしまったばかりなのでかえって射精を迎える時のあのどうにもならない思い・恥ずかしさは、膨らむくらいで少なくて済んだようだ。

膀胱鏡検査とは、泌尿器科の大切な検査で、素っ裸で大きく開股し、丸出しにされる恥ずかしさ。

それ以上に、恥ずかしい所を動かぬよう人権無視で「うなぎ掴み」でしっかり掌中にされ、引き抜くようにして、誰にも触れさせない敏感なところ、そこに金属検査器具(膀胱鏡)を容赦なく入れられる痛さに耐えるのです。

途中位までは我慢出来る痛さなんですが、奥に進むにつれあそこを前に倒されます。最後の膀胱に入るまでは、我慢出来ない痛さでした、涙が出てきました。睾丸のあたりが、突き上げられる感じで、尿道が痛い。足の指を動かし、診察台のパイプを握り痛さに耐えます。

59名無しさん:2020/02/20(木) 16:49:02 ID:DK9oyGfI
その後は、膀胱鏡が貫いたチンポコが一緒にあちこち動きまわり、膀胱の中あちこち、20分位何やらやっているのですが、入れる時ほどの痛みはありませんでしたが、普通の痛みと違和感をたした感じです。
途中、水?を入れたりしていますので、とてもおしっこしたい感じが強くなるのを我慢していました。
他にいろいろされたが、後で書きます。検査が終わり膀胱鏡が引き抜かれ、すべてが終わって、カーテンが開かれ、「はい、ごめんなさいね。もう終わりましたよ」先生はそう言うと、看護婦にちんぽこと消毒洗浄された陰部全体と肛門当たりまでをまた清拭されました。

未だ痛いので見ると、包皮は完全にめくりあげられ、やや赤い亀頭が剥き出しにされていました。それは自分でも始めてみるものでした。それを看護婦はもう一度清払して皮を引っ張るようにして元に戻してくれたのです。

そして、脚台を元の状態に戻し、脚を留めてあったバンドをはずして裸の脚を下ろしてくれました。元のように、腰を折りたたんで曲げ横になって降りたのですが、その時はもう昇るときのように、腰を折り曲げたり手で隠したりしませんでした。

もう、すっかりすべてを・・チンポコ、肛門、袋・・だけでなく包皮の中、膀胱の中まで、それに絶対みせたく無かったエレクトしたところ、そこから噴出する恥ずかしい生理の一部始終まで見られてしまった気恥ずかしさは消え入りたいくらいだった。

そこまで見られてしまった以上、もうそれを隠すこともなくなったからです。それが僕の恥ずかしい思い出です。こうしたことを経験したものもいることでしょう。今日も日本のどこかで同じ羞恥が今日も繰り広げられてることでしょう。

60名無しさん:2020/02/21(金) 18:06:45 ID:DK9oyGfI
カテーテルにて採尿し、尿検査に出す際の陰部の消毒について質問です。消毒にはイソジン消毒液を使用してもいいのでしょうか?検査内容は尿化学検査なのですが、検査結果に支障は出ないでしょうか?

本来であれば、粘膜の刺激が少ないジアミトール(逆性石鹸液)等を使用するほうがいいと思います。しかし、イソジンしかないのであれば仕方がないと思います。

イソジンを使用していても、尿検査内容には大きな問題となりません。ただし、カテーテルを挿入直後の排尿を取るのではなく中間尿を採取してください。

61名無しさん:2020/02/21(金) 18:12:59 ID:DK9oyGfI
尿路感染対策

当院では、カテーテル挿入時の外陰部の消毒をハイアミンを使用して
いるが先生のお話では、ポピドンヨードを使っているということですが、ポピ
ドンヨードの濃度は創消毒の濃度と同じで良いですか。

ポピドンヨードは希釈の必要はない。消毒薬に関しては、これでなければ
だめというもではなく、選択の幅はいくつかある。

62名無しさん:2020/02/25(火) 10:14:45 ID:DK9oyGfI
高校生の時、下半身を洗って貰うときどうしても立ってしまうのだが
必要以上に触られて射精させられた
その度に俺は謝っていたのだが、今思うとわざとだと思う

63名無しさん:2020/03/07(土) 21:05:57 ID:DK9oyGfI
膀胱鏡検査 手順 手技 方法
①医師より患者さんへ必要性 手順 合併症について説明を行う。
※患者さんに必要性などを理解しているかを確認する。不安がある場合には必要時医師へ報告し再度説明をしてもらう。
②患者さんに排尿をしてもらう。
③患者さんに着替えをしてもらう。
専用ズボンを着用(陰部の部分に穴があるズボン)
④患者確認を行う
※診察券or入院バンドなど
⑤専用の診察台(砕石位になれる台)へ患者さんを案内し、台を上げ、砕石位になってもらう
⑥看護師にて陰部を消毒する(消毒キット+逆性石鹸)
⑦医師が滅菌手袋を着用

64名無しさん:2020/03/10(火) 11:40:28 ID:DK9oyGfI
参考

「特別身体検査(第二次性徴検査)の思いで」 カルテ通信1第18号
「思春期外来における学用患者の実態」    同    第19号
「人間でなく物体として扱われる患者たち-医療現場レポート」カルテ通信第24号
「よみがえった思い出-泌尿器科体験記(8号)を読んだ驚き」カルテ通信44号
「少年と泌尿器科診察」同48号
「白の逆噴射」    同49号
「泌尿器科外来の診察」同49号
「学用患者について」21号
「泌尿器科学用患者にされた男子大学生」20号
「泌尿器科女医のカルテ」2号

「泌尿器科体験記」カルテ通信8,11、18,20号、

/小児用膀胱鏡テスト・・いたい、いたいとまだ声変わりしない少年の声が、大学の検査室に響く・・
                         カルテ通信40号
「膀胱鏡診の施術法」カルテ通信18号

泌尿器科を訪れる男の子たちの性の悩み(高波、白井:東邦大学医学部泌尿器科助手)
        月刊 生徒指導1987 10月号学事出版

からだの科学 1971 11月号、第42号
A大学泌尿器科(体験記) 」「風俗奇譚」昭和45年12月号
尿道鏡     同     同      38年1月臨時増刊号

苦痛から開放 辛い検査が痛みなく 簡単に・・・・最新鋭 軟性膀胱ビデオスコ-プ・・・とあるが、入れるところは変わらない。

膀胱鏡、検査器具の評価・発表も学会で実際に患者を使って供覧で行われると言う。

新型膀胱鏡、操作、挿入・診察・評価も・・供覧。

学用患児について語ろう
 ttp://www.megabbs.com/cgi-bin/allview.cgi?mode=su...

65名無しさん:2020/03/10(火) 19:03:04 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄の時だけでなく、シャワー介助のときも、
ちゃんと手で洗ってあげてますよ。

逆に何もしない方がありえないですけどね。
普通に洗うけど・・・
うちは介護士と連携とってそれぞれ分担して洗ってます
若い患者さんは最初恥ずかしそうにしてますけど、その内慣れるみたいですね
男性の患者さんはペニスを洗って差し上げてる時に気持ち良さそうな表情を浮かべていらっしゃいます

66名無しさん:2020/03/11(水) 07:50:47 ID:DK9oyGfI
入院での入浴介助
入院中に風呂やシャワーに入る時に、上半身は自分で洗えますが、下半身は看護師やヘルパーに手伝ってもらいます。
驚いたのが、陰部は丁寧に皮をむいて洗うし、肛門の穴も指で洗うので、正直勃起してしまいます。
看護師やヘルパーで、中には変な目で見る人もいるし、若い人だと顔を赤くして恥ずかしそうにしている人もいるので申し訳ないです。
もし、男性の看護師がいる時は、男性にお願いしてもいいのでしょうか?
わざと勃起させていると思われていたら、家族にも注意されるのでしょうか?
投稿日時 - 2017-10-25 22:57:09

67名無しさん:2020/03/12(木) 08:33:39 ID:DK9oyGfI
膀胱鏡検査
自分も同じような経験をしました。
下半身裸で股を拡げられることと、
ペニスを消毒されて勃起してしまうのが、
特に恥ずかしかったです。
2015⁄07⁄05(Sun) 00:49 - >>54-59

68名無しさん:2020/03/12(木) 09:00:53 ID:DK9oyGfI
>>54-59
膀胱鏡検査
自分も同じような経験をしました。
下半身裸で股を拡げられることと、
ペニスを消毒されて勃起してしまうのが、
特に恥ずかしかったです。
2015⁄07⁄05(Sun) 00:49 -

69名無しさん:2020/03/14(土) 08:41:38 ID:DK9oyGfI
>ペニスを消毒されて勃起してしまうのが、

膀胱鏡検査というのは無菌操作と言って、尿道口だけでなく、いわゆる外陰部の広範囲消毒をされる。
尿道口、包皮を捲りあげて亀頭の清拭消毒されるが、逆性石鹸液をつけられて、性器肛門部まで広範囲に
消毒洗浄される。股を拡げ固定されて・・、

70名無しさん:2020/03/20(金) 22:41:40 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄は陰部の清潔を保つためのケアの一つですが、基本的にどの病院や施設でも毎日行われます。

清拭やシャワーは毎日ではないのに、なぜ陰部洗浄だけ毎日やるの?と疑問に思った人もいるかもしれません。
陰部は汚染しやすい場所であり、カテーテルを留置している場合は尿路感染の原因となってしまいます。
陰部洗浄は、感染予防から洗い方の手順が決まっているので、実習で慌てることがないようにマスターしておきましょう!

71名無しさん:2020/03/24(火) 17:24:03 ID:DK9oyGfI
当時私は20歳、恥ずかしながら童貞でした。

尿路結石でオペが必要と診断され入院しました(当時は高周波破砕装置は未だ普及してませんでした)

始めは像映剤投与によるレントゲン検査でした。

レントゲンの台に寝かされ、上半身のシャツは胸迄捲り上げ、下半身はパンツを膝迄下ろされてのレントゲン撮影でした。

40代の看護婦と30代の女性レントゲン技師に仮性包茎のチンコをバッチリ見られ、像映剤投与によるレントゲン撮影は10分おきに撮影され一時間程費やしました。

恥ずかしさも有りましたが、まな板の鯉じゃありませんが諦めもありました。

オペの前日、お決まりの剃毛…

担当の看護婦は20後半位、病棟内では一番若く美人と評判の看護婦さんでした。

処置室には私と看護婦の二人きりです。もし起ったらどうしようと心配してる私に看護婦は、「心配しなくていいよ、切ったりしないから…」等と笑って話し掛けます。

全裸になる様に言われ、覚悟を決めて全て脱ぎ、ベッドへ仰向けに寝ました。

下半身にはバスタオルを掛けてくれ、上半身から剃り始めました。

最初は会話を交わしてましたが、へその辺り迄剃り終えると会話が途切れ異様な雰囲気。

下を剃りま〜すの声と同時にバスタオルをはぎ取られ、仮性包茎のチンコをモロに見られました。

チンコには気休めのガーゼを掛けてくれ、へその辺りから序々に陰毛へ…

シャボンを塗る為にガーゼの上からチンコに手が触れました。

生まれて初めて女性に触れられコントロールを失ったチンコはムクムクと増大し始め半起ち状態に…

私は恥ずかしさを誤魔化すかの様に、看護婦さんに御免なさいと言うと、若いから仕方ないよと笑顔で答えてくれました。

シャボンを塗り終えてまた剃り始めましたが、お互い無言です。チンコ付近を剃る為にガーゼの上から押さえられると良からぬ気配が…

今度はこらえ切れずに完全勃起!メチャクチャ恥ずかしい思いです。

看護婦さんは指で摘む様にして右に左に押さえ付けて剃っていましたが、付け根部分を剃れない状態に「強く押さえていいですか〜、痛かったら言って下さい」と言うと、チンコを強く握り、反り返った反対方向に向けましたが、ガーゼの端が邪魔になって上手く剃れない様子。

左右に動かす手の動きがより刺激になり、ビクンビクンと反応するチンコ。するとより強く握る看護婦さん…悪循環です。

看護婦さんが大丈夫かな我慢出来る?と聞いてきました。

私は多分大丈夫!?と答えると「我慢出来ない時は言ってね」と…?

残った毛を剃るからと言うと、ガーゼを取り直に握って来ました。

もう限界に近い状態でした、私はヤバイかもと言うと看護婦さんは先走りの液が溢れる状態を見てヤバイね、休む?と聞いて来たのでハイと答えると、じゃ休憩!と言って手を放し会話を始めました。

気を紛らす為か…彼女居るの?年は?SEX経験は?…質問責めでした。

童貞だと判ると、気持ち良かった?シテみたい?年上はどう?…等の質問責め。

しばらくすると勃起も半経状態まで治まり又剃毛の再開です。

握られると又完全勃起です、さっきより強く握りやっと根元付近を剃り終えました。

剃毛もなんとか終わり、看護婦さんにありがとうと言うと、笑いながら今度続きする?と言いました。

私はハイ是非と答えると笑いながら考えて置くねと…。

剃毛も終わりましたが、その夜に恥ずかしい浣腸が待ってます。

看護婦に呼ばれ処置室に行くと30代の看護婦さんが、おしりを出して横になって下さいとの事。

穴もすっかり見られましたが剃毛の時よりは恥ずかしくなかったです。

オペの際には医者や看護婦数名には全て見られたハズです。

オペ後も回診の度に、見られましたし、傷の消毒は看護婦が毎日入れ代わり立ち代わり…病棟内の看護婦さん達全てにしっかり見られました。

一番恥ずかしかったのは、やはり剃毛の時でした。

72名無しさん:2020/05/04(月) 12:12:03 ID:DK9oyGfI
病院での医療羞恥体験

h ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16648/1566098398/

73名無しさん:2020/05/04(月) 12:15:44 ID:DK9oyGfI
少年、その羞恥の美学
h ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/1347/1577168673/l50

74名無しさん:2020/05/05(火) 11:09:46 ID:DK9oyGfI
勃起してしまった医療行為
h ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/inpatient/1416300935/l50

75名無しさん:2020/05/06(水) 10:39:39 ID:DK9oyGfI

病院での医療羞恥体験
h ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16648/1566098398/

76名無しさん:2020/05/06(水) 10:43:35 ID:DK9oyGfI
恥かしい検査が当たり前の世界
h ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/16648/

77名無しさん:2020/05/06(水) 10:50:32 ID:DK9oyGfI
病院での医療羞恥体験

78名無しさん:2020/05/06(水) 10:55:37 ID:DK9oyGfI
ホモ撲滅・・でもどうする
h ttps://jbbs.shitaraba.net/news/1347/#2

79名無しさん:2020/05/06(水) 18:46:24 ID:DK9oyGfI
僕も昔、大学生の頃、スキーで大腿骨を折りました。
手術までは牽引いって膝にワイヤーを通され、重りで引っ張られていましたが、
そのときは、寝返りもうてないくらいの寝たきり状態で、
毎日、若い看護婦さんが全身清拭&陰部洗浄をしてくれていたよ。
というか、ウンコの時にはオムツまでされて、まじ恥ずかしかった。
陰洗は気持ちよかったけど、当時は楽しむ余裕はなかった。
さすがにたってしまったときも、看護婦さんは何も変わらず、動揺もせず淡々と作業をつづけてました。
病院でAVみたいなことって絶対ないでしょ。

80名無しさん:2020/05/07(木) 18:32:11 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄は陰部の清潔を保つためのケアの一つですが、基本的にどの病院や施設でも毎日行われます。
清拭やシャワーは毎日ではないのに、なぜ陰部洗浄だけ毎日やるの?と疑問に思った人もいるかもしれません。
陰部は汚染しやすい場所であり、カテーテルを留置している場合は尿路感染の原因となってしまいます。
陰部洗浄は、感染予防から洗い方の手順が決まっているので、実習で慌てることがないようにマスターしておきましょう!

81名無しさん:2020/05/11(月) 14:32:27 ID:DK9oyGfI
どんな風呂なのか入るまでしらなくて、行ってみたらビックリ。
寝ながら入れるのね。
で、もちろん全身をナースが洗ってくれるんだけど、体を拭くのとは違いボディーソープを使うので
ヌルヌルしてて普通に気持ちがいい。
上半身から洗い出して徐々に下に来るんだが、やっぱり意識しちゃって半立ち状態だったのね。
2週間ずっと担当してくれてたナースだったので、それなりに打ち解けてたので
半立ちのチンコ見て、あら○○さん下まで元気になってきたねって笑われたの。
で、いよいよチンコ周辺を洗い出したところで完全に勃起。
刺激強かったかなゴメンねって言いながら棒を洗い出したところで、思わず声が出ちゃったのね。
○○さん変な声ださないでよってまた笑われたので、こっちも開き直って2週間も禁欲してたら
そりゃいっぱい溜まってるしって言ったら、じゃ、出しちゃおうかって言いながらシコシコしごきだしてくれた。
禁欲生活と妙な興奮で今までで最速じゃないかってくらい30秒もしないうちに発射。
それにはさすがにナースもビックリしてた。

それで一旦落ち着いたんだけど、体を拭いてくれてるときにまた勃起しちゃって
まだ出たり無いの?って聞かれて、そりゃ若いからwって笑いながら答えたら
絶対内緒だからねって言われて今度はフェラしてくれた。
1度出してるけど、やっぱり出たり無かったのか今度は2分くらいで発射。
出る!って言うのが遅くて口に出しちゃった。

と、長々と入院中のエロ話でした。

82名無しさん:2020/05/11(月) 17:02:17 ID:DK9oyGfI
基本的な陰部洗浄の流れ
患者の陰部洗浄についての説明をする
同意を得たらカーテンなどをしてプライバシー保護を行う
必要物品を準備する
患者の上体を少し上げ、膝を曲げる
寝衣の裾を広げて折り返し、腰を持ち上げて腰部までたくし上げる
股に防水シーツとバスタオルを重ねて敷く
下着などを取る
タオルケットを使い一方の下肢を覆い、それ以外の部分をバスタオルで覆う
手袋を着用する
便器を肛門部下に設置をする
恥骨上縁から両鼠径部に陰部清拭用タオルを当てる
膝を曲げて、立てた状態の患者の両下肢を広げる
皮膚や粘膜の状態を一度観察して、湯温を確認して陰部にお湯をかける
ガーゼに石鹸を付けて泡を立てる
陰部を石鹸の付けたガーゼで洗う ※男性と女性の違いを下記で解説しています
恥骨上縁部に当てていた陰部清拭用タオルで陰部、股部の水分を拭き取る
腰を上げて便器を外す
便器カバーを付ける
手袋を外す
片方の下肢にかけておいたタオルケットを広げて下肢全体にかける
他方の下肢にかけておいたバスタオルを外す
下着等をつける
防水シーツ、バスタオルを取り除く
寝衣を整える
タオルケットを取り除く
寝具、体位をきちんと整える
患者が横向きになっているベッドの上体の高さを確認して、元に戻す
ベッド周囲の環境を整える
使用物品を片づけて処分する
陰部洗浄後の観察を行い記録する

男性の場合
男性の場合は陰茎を手で持ち、もう一方の手を使い「陰茎」「亀頭」「尿道口」「包皮」を洗う
次に陰嚢を洗い、裏側もきちんと洗う
陰部洗浄機を使い「陰茎」「亀頭」「尿道口」「包皮」に湯をかけ石鹸を洗い流す
陰嚢、恥丘、鼠径部にお湯をかけて石鹸を十分に落とす

83名無しさん:2020/05/13(水) 10:08:00 ID:DK9oyGfI
ゲイ・ホモ撲滅、でもどうする
h ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/news/1347/

84名無しさん:2020/05/13(水) 14:25:11 ID:DK9oyGfI
上半身から下半身、そして陰部へ!スムーズに行える清拭の手順
準備や環境を整えたら、身体を拭きましょう。
清拭は、身体の上半身から下半身、そして陰部の順に拭きます。
清拭の順番
顔→首→腕・手→胸→腹→背中→腰→両足→陰部
基本的な身体の拭き方のポイントは、2つあります。
タオルは固くしぼる
身体を拭いたあとは、すぐに乾いたタオルで同じところを拭き、皮膚に水分を残さない

85名無しさん:2020/05/15(金) 08:13:59 ID:DK9oyGfI

h ttp://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/inpatient/1416300935/l50

86名無しさん:2020/05/17(日) 08:27:24 ID:DK9oyGfI
尿路感染は最も頻繁にみられる病院感染のひとつであり、米国の急性期治療病院で報告される病院感染 の 40%をしめるとされている。院内で発生する尿路感染症の 80%以上はカテーテルの留置によって発生す るとされ、カテーテル留置が尿路感染症の最も大きなリスクとなっている。また、留置期間が長いほど尿路感
染のリスクは高くなる。尿道カテーテルの適正使用・管理が最も重要な尿路感染症対策である。

■尿道留置カテーテル関連感染の起炎菌の由来 ① 内因性(患者自身の腸内細菌叢や外陰部や皮膚) ② 外因性(他の患者や医療従事者からの交差感染、採尿バッグから排液する際の汚染など)
■尿道留置カテーテル関連感染症の起炎菌 ① 短期間の留置では大腸菌などの腸内細菌が多い。 ② 長期間(1 ヶ月以上)の留置では緑膿菌やセラチア、黄色ブドウ球菌など抗菌薬耐性菌がふえてくる。また、複数菌 感染が増加する。 ■尿道留置カテーテルにより微生物が膀胱内に侵入する経路 カテーテルの外側を通る経路 ① カテーテル挿入時に尿道から膀胱内に微生物が押し込まれる。 ② 会陰部や直腸に定着している微生物がカテーテルと尿道の間隙を通って侵入する。

87名無しさん:2020/05/17(日) 08:39:04 ID:DK9oyGfI

88名無しさん:2020/05/18(月) 17:21:26 ID:DK9oyGfI
僕も昔、大学生の頃、スキーで大腿骨を折りました。
手術までは牽引いって膝にワイヤーを通され、重りで引っ張られていましたが、
そのときは、寝返りもうてないくらいの寝たきり状態で、
毎日、若い看護婦さんが全身清拭&陰部洗浄をしてくれていたよ。
というか、ウンコの時にはオムツまでされて、まじ恥ずかしかった。
陰洗は気持ちよかったけど、当時は楽しむ余裕はなかった。
さすがにたってしまったときも、看護婦さんは何も変わらず、動揺もせず淡々と作業をつづけてました。
病院でAVみたいなことって絶対ないでしょ。

89名無しさん:2020/05/19(火) 09:55:22 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄
h ttps://uni.5ch.net/test/read.cgi/inpatient/1197372080/l50

90名無しさん:2020/05/21(木) 15:15:03 ID:DK9oyGfI
陰部洗浄はなぜ毎日必要? 陰部洗浄の根拠と手順のポイント
2017/10/16 2018/05/11 4分

部洗浄は陰部の清潔を保つためのケアの一つですが、基本的にどの病院や施設でも毎日行われます。
今回は、陰部洗浄の根拠と手順のポイントについて紹介していきます。

91名無しさん:2020/05/23(土) 14:59:52 ID:DK9oyGfI
2012/5/1908:46:00
膀胱鏡検査を受けました。検査台の上に乗せられてから、若い女性看護師さんが、黒い皮ベルトで、膝を固定しました。膀胱鏡検査は痛いだろうなと心配しているのに、にわかに勃起してしまいました。
それで、この看護師さん小声で、医師に「エレクトしちゃたんです」と、ささきました。 まもなく尿道に冷たい液が注入され、勃起はおさまりました。検査台の上に乗せられ、私みたいに勃起するような患者はたまにはいるのでしょうか。 勃起したの見て医師は、どう感じるのでしょうか。 痛さの心配より、恥ずかしさで一杯でした。

泌尿器科の看護師に聞いた事がありますが、絶対ではないですが良くあることだそうです。

その看護師も面白可笑しく言っていたのではなく、何かの話しの際にたまたまその話しが上がっただけで、ただ淡々と「しょーがない現象だと思うよ」って言っていました。
一般的には恥ずかしいと思う格好をする訳ですし、そう思えばそう思うほど反応してしまう場合があるとの事でした。

92名無しさん:2020/05/23(土) 15:02:54 ID:DK9oyGfI
聞いてください。膀胱癌の疑いで硬性膀胱鏡検査を受けました。
シェア
ツイート
はてブ

知恵コレ

ID非公開さん
2018/1/2610:04:36
聞いてください。膀胱癌の疑いで硬性膀胱鏡検査を受けました。
足広げてやったんですが、婦人科の内診よりも恥ずかしいものとなりました。
婦人科はたしかに陰部と太ももと露出してますよね。
でも私は小さな手術室みたいなところで下半身裸の状態で普通に仰向けで寝て足を大きく開いてさらに90度直角にあげられました。先生がおじさんで陰部もろ露出した状態で足を固定されてしまい身動き取れない状態になりました。
看護師さんが二人いたのですがどちらもおばさんで羞恥に気を使ってくれません。
医者が必要なものを準備する中看護師さんはようやく青いタオルケット?を持ってきて太ももを覆ってくれました。陰部だけがでてる状態で。
入念に消毒され尿道から麻酔がされ膀胱鏡入れられました。がこの時最初に数センチだけ入れられた時に痛みがわかりそのあとまた膀胱鏡入れられたのですが痛くて叫んだし涙目になりました。10分ぐらい膀胱鏡で見てたと思います。
ようやく抜かれて終わりました。そのあと、車いすで別の部屋に行きベッドで横になってる時に気づいたのですが尿道に違和感があり、見て見たら黄色い管が袋に繋がってて導尿されてました。看護師さんに聞いたところ麻酔が効いてて漏れちゃうことがあるから麻酔が切れるまで管入れてると言われました。
麻酔切れておしっこ漏れてる感じがしたので言って抜きました。これで終わったのですが、膀胱鏡ってこんなに面倒なんですか?
共感した 0

93名無しさん:2020/05/23(土) 16:44:04 ID:DK9oyGfI
羞恥の医療体験 泌尿器科にて。
泌尿器科にかかったことありますか。それは羞恥の極みです。
受難の一日、厄日の一日となることでしょう。泌尿器科は主に尿路の検査です。
泌尿器科には、膀胱尿道造影、ウロダイナミクス、膀胱鏡検査・・などそれは恥ずかしい医療行為でなければ人権無視のそれは恥ずかしい診査行為がオンパレード。
膀胱鏡検査は産婦人科の診察台のような、腿(膝)を受ける脚台の上に両脚を開いて寝ます。肛門科とかなら、少なくともそこは隠してくれますが、泌尿器科は逆に少なくともそこだけは見せないといけません。
その上全開した股の間には、椅子が置かれていて、そこに座った医師が膀胱鏡で膀胱・尿道の中をくまなく調べるのです。
最近、胃カメラと同じような軟性の細いのもあるが,硬性でなければだめで、軟性の後、固い金属棒の硬性膀胱鏡でやることもあるようだ。
硬い硬性鏡は20センチ位で痛い、診察台に両腿をしっかり固定して行う。
その産婦人科と同じ診察台で、ヒザをベルトで固定された時、ああ!いよいよだな!と思うと、これから起きるであろう事は尋常のことでないと覚悟はしつつも、そのことを想って居た堪れない気持ちになりました。
何で自分がこんな目に・・・と。
股を全開に突っ張って痛いくらいに両脚をいっぱい開きます。もちろん人に見せない、触れさせない恥ずかしい部分は臍から肛門まで丸見えです。
試みに脚を締めようとしても、しっかり固定されてて動きません。その姿で最後の時を待つのです。
僕は、いつも一人で勉強部屋に鍵をかけ、勉強に疲れると一人いけないことをしていました。僕のやりかたは、先端の敏感な皮の部分をひとりいじめる事です。先端をつまむと力を入れたり抜いたりします。
力を入れると僕の中学生みたいな敏感な包皮は引っ張られ抜くと元に戻ります、それに捻り運動を加えます、つまり揉みしだくのです。また、敏感な先端を突付いたりして快感を楽しむのです。出そうになると、いやらしい指の運動を緩め、しばらくしてまたします。
出てしまう時は、たいてい先端をつまんで、紙を探し始末するのです。終わるとこんな事もう絶対しないぞと心に誓うのですが、しばらくすると待たしてしまい、自分が嫌になってくるほど何回も何回もしてしまうのです。

94名無しさん:2020/05/23(土) 16:45:04 ID:DK9oyGfI
それは、僕がちょうど15歳の高校一年生の頃、オナニー盛りの恥ずかしい頃でした。ある時、僕は学校の尿検査で血尿の判定がでて、再検査ということで、地元の内科のお医者さんへ行った。そして、そこからの紹介で、病院の泌尿器科にいくこととなった。
受付を済ませ、中へ案内されると、そこには「膀胱鏡検査室」という札が付いていた。
看護婦さんが来て、「はい、では、下を全部脱いでそこの籠に入れ、この台に乗ってくださいね」と声をかけてその場は離れた。
その台というのは、産婦人科の診察で使われるような、足を大きく開かせるものだったので、見ただけで一気に、恥ずかしい気持ちがこみ上げてきた。
僕は、はいていたものを脱いだ。ズボンのバンドを緩めチャックに手をかけてズボンを脱いでそばの篭に入れた。
そして嫌だな、逃げ帰りたいと思いつつも、観念してパンツに手をかけ全て脱いでしまったが、身の置き場もなかった。
かといって診察台にあがる気にはなれず、下腹で手を組むようにして前屈みになって、もじもじしていた。
看護婦が来て、「いい、じゃここから上がってください」と踏み台を指差した。
もうここまできたら、嫌でも上がらないわけに行かない。今は椅子のような物らしいが、当時検査台はかなり高く、パイプでできていて、寝るレザー部分と、両方の脚を受ける台がついている。
死刑台に上がるってこんな気持ちかと思いながら、前を隠しながらブラブラさせて上がるのはみじめな気分だ。
レザー部分は傾けられる上半身の部分と尻がちょっと乗る程度で体を置く長さが無い、脚を脚台に乗せないと落っこってしまうのだが、とてもできず、股を閉じヒザを腹につけるようにくの字にして背中だけで寝るようにした。
尋常なことではないだけにどうしても、文字通り尻ごみしてしまうのだ。

95名無しさん:2020/05/23(土) 16:46:27 ID:DK9oyGfI
看護婦は、「恥ずかしがらないで、もっとこっちに寄ってね」と僕のお尻を持ってグット脚の方に引き寄せた。
なおも、脚を閉じて最後の駄々をこねていると、「そんなかっこうしていたら、先生がみられないでしょう。」「男の子でしょう、」と、軽く裸のお尻をたたかれた。
くの字に曲げていた脚を開くと、「はい、じゃあ、ここに足を乗せてくださいね」と 看護婦さんはそう言うと、僕の足を広げ高く上げて、事務的にバンドで固定した。
こうして恥ずかしい検査に向けて準備が事務的に進められる。そしてもう自由は無く、その脚台の高さを調整するようにして、なお大きく広げた・もうされるままだ。
やだ!!、脚はつっぱり、もういやでも閉じたり身動き出来ない。もうありのままを晒すしかないことを悟ることに。
まもなく始まるだろう診察開始に向けて完全無防備・全開にされてしまった・・・。この台でこれまで何人がされたのだろうと、ふと思った。
何で自分がこんな目にあわなければ・・・と。そこには、ちょっと先端にふれただけで、反応してしまう敏感なアンテナのようなまだ誰にも触れさせたこともない秘肉の器官が無防備にされて垂れ下がり、自由にされるのを待つだけ。
そして、しばらくそのままの格好のまま、検査器具を並べたりするガチャガチャとした金属音を聞きながら最後の時を待つのである。もう完全にまな板の鯉状態。
ガチャガチャ音は、これからされること、その羞恥と恐怖を意識させ、とても勃起などという状態でなく、たぶん小さく縮んでしまっていたのだろう。
もうまもなく、握られて、つままれて・・・・などと思うととても。
しばらくすると、お腹の辺りに、カーテンがひかれていて、向こうが見えないようになっていた。
準備をしますといってチンポコを握られた。

96名無しさん:2020/05/23(土) 16:48:14 ID:DK9oyGfI
「あっ!」と思わず声に出しそうになり、思わず身を引いて本能的に股を閉じようとした。でも、しっかり固定されている。
感じないように上を見たまま天井の染みが何に見えるかとか、関係ないことを考えて反応しないようにした。しばらくそれでよかったが、おちついてその掌を意識しだすと、すこしずつ反応し始めた。
これはやばい、なんとしてもこれ以上はくいとめなければ・・
もうはじまるというのに、そればかしは・・・・でもそう意識すればするほどどうにもならなくなるのだ。
男って本当に困る、今でもあれはいったいなんだったのだろうという気がしてならないのだ。でもされるままだ。検査に向けて、心と肉体に検査に耐えられるよう準備させようとの親心か、それやめてほしい!。
まだ皮がかぶっているチンポコや肛門など、全てを丸見えにしたまま、しばらく待っていると、カーテンの向こう側で、先生の声がした。
「はい、では、おちんちんを消毒します、ちょっと冷たいけど我慢してね」「めくるけど、ちょっと痛いけど我慢してね」と言った。
とたんに、何かやわらかくて冷たいものが、僕の股間に触れた。もみながら皮を剥かれ、内側まで丁寧に拭かれ痛かった。
後で知ったのだが、あまり柔らかくぐにゃぐにゃしてるより半勃起状態とまではいかなくてもちゃんとしてたほうが消毒などのためには、よいらしい。
それだけではなかった。カテーテル挿入と違って、硬い金属棒を挿入されるのだ、その陰部と言われる誰にも見せない恥ずかしい当たりは広範囲に洗浄するように消毒洗浄されるのだ。

97名無しさん:2020/05/23(土) 16:50:28 ID:DK9oyGfI
手順
1.局所を露出し、消毒液で尿道口及び陰部を広範囲に消毒する。
2.男性の場合、表面麻酔薬を尿道より10〜20mL注入し、10分間ペニスクレンメで尿道口を止める。リドカインショックなどの過敏反応の観察のため、その間患者から離れず全身状態の観察を行う。
3. 医師が陰茎を持ち、膀胱鏡を挿入する。
それから数分間あまりのことで、僕のペニスは戻らなくなっていた。
非常に敏感なので自由にならない。「ちょっと待って!」、そういいたい時が何回か訪れたが、恥ずかしくて声にだせなかった。
そしてついに・・恥も外聞も無く、生理の赴くまま、恥ずかしい結果になってしまった。
そのとても人に見せられない恥ずかしい生理に、思わず股を閉じて隠そうとしたのですが・・いつもしてる行為をみられたようでその恥ずかしいといったら無かった。
何かとても悪いいけない事をしたような思いだった。でも、先生は気にする事も無く、下腹や内股などに恥ずかしい生理の結果飛び散ったものを綺麗に始末してくれたようだ。
そして落ち着くまでしばらく休んでくれた。

98名無しさん:2020/05/23(土) 16:52:32 ID:DK9oyGfI
数分後、先生が「よし、もう大丈夫。いくよぉ」と言った。そのまま僕のちんぽこの口には、何かジェリーのようなものがぬられ、しばらくクランプをかけられた。
いよいよこれから、チンポコに膀胱鏡という金属製の管を入れるのだということだ。胃カメラは口ですが、膀胱鏡はこともあろうにチンポコにいれるのだ。
「でははじめます、口をあけて息して下さい」と言われて、チンポコを完全に掌に握られ強く引き抜くように先端に向けて引き上げられるようにされ、同時にヘソのほうに倒されたのです。それは生易しいことではありません。
もう完全に自分のものであって自分のでない、意のままにされてるって感じです。
尿道の形をまっすぐにするのでしょう。膀胱鏡検査の厳しさを感じさせるものです。
もう痛くても恥ずかしくても、耐えられなくても俎板の鯉で任せきりとなります。
「口をあけて力を抜いて息して下さい」途端激痛でした。とても勃起するなんてものではありません。
でもすでに、全部出してしまったばかりなのでかえって射精を迎える時のあのどうにもならない思い・恥ずかしさは、膨らむくらいで少なくて済んだようだ。
膀胱鏡検査とは、泌尿器科の大切な検査で、素っ裸で大きく開股し、丸出しにされる恥ずかしさ。
それ以上に、恥ずかしい所を動かぬよう人権無視で「うなぎ掴み」でしっかり掌中にされ、誰にも触れさせない敏感なところ、そこに金属検査器具(膀胱鏡)を容赦なく入れられる痛さに耐えるのです。
途中位までは我慢出来る痛さなんですが、奥に進むにつれあそこを前に倒されます。
最後の膀胱に入るまでは、我慢出来ない痛さでした、涙が出てきました。
睾丸のあたりが、突き上げられる感じで、尿道が痛い。足の指を動かし、診察台のパイプを握り痛さに耐えます。
その後は20分位膀胱鏡を上下左右と動かし、あちこち何やらやっているのですが、入れる時ほどの痛みはありませんでしたが、普通の痛みと違和感をたした感じです。
途中、水?を入れたりしていますので、とてもおしっこしたい感じが強くなるのを我慢していました。
他にいろいろされたが、後で書きます。検査が終わり膀胱鏡が引き抜かれ、すべてが終わって、カーテンが開かれ、「はい、ごめんなさいね。もう終わりましたよ」先生はそう言うと、看護婦にさきほど丁寧に消毒されたあたりを広範囲に清払させ、消毒液をすっかり洗い落されました。
未だ痛いので見ると、包皮は完全にめくりあげられ、やや赤い亀頭が剥き出しにされていました。それは自分でも始めてみるものでした。
それを看護婦はもう一度清払して皮を引っ張るようにして元に戻してくれたのです。

99名無しさん:2020/05/23(土) 16:55:09 ID:DK9oyGfI
そして、脚台を元の状態に戻し、脚を留めてあったバンドをはずして裸の脚を下ろしてくれました。元のように、腰を折りたたんで曲げ横になって降りたのですが、その時はもう昇るときのように、腰を折り曲げたり手で隠したりしませんでした。
もう、すっかりすべてを・・チンポコ、肛門、袋・・だけでなく包皮の中、膀胱の中まで、それに絶対みせたく無かったエレクトしたところ、そこから噴出する恥ずかしい生理の一部始終まで見られてしまった気恥ずかしさは消え入りたいくらいだった。
でも、そこまですべて恥ずかしい男の生理の一部始終余すともろなく晒して、見られてしまった以上、もうそれを隠すこともなくなったからです。
それが僕の恥ずかしい思い出です。こうしたことを経験したものもいることでしょう。
今日も日本のどこかの診察室のカーテンの中では様々な羞恥が繰り広げられてることでしょう。

100名無しさん:2020/05/23(土) 19:06:21 ID:DK9oyGfI
みんなのエッチ体験
h ttps://min-h.com/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板