したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●【犬の話し】●

1あいね:2014/08/25(月) 23:10:51

【犬の話し】

11年間飼ってた愛犬がなくなった。

死ぬ前の半年間、自分はろくに家に帰ってなくて、世話もほとんどしなかった。
その間にどんどん衰えてたのに、あまり見ることも触ることもなく、その日を迎えてしまった。

前日の夜に、もう私とはほとんど会話がなくなっていた母が、兄と一緒に私の部屋にきて
「もう、動かなくなって、息だけしてるの。目も、開いたままとじれない。最後だから、お別れしてきなさい。」
と泣きながら言ってきた。

そこまでだったなんて知らなくて、びっくりして下に下りていったら、コタツに横たわってた。
ほんとに息だけしかしてなくて、だんだん息も弱くなってるのがわかった。

怒りっぽい犬で、触るだけで唸るのに、その日は、なにも反応がなかった。
母と兄と、3人で、泣きながら朝まで見守った。

結局次の日、単身赴任の父が帰ってきてすぐ息を引き取った。
父のことが大好きだったから、きっと待ってたんだと思う。
家族全員そろうのを待ってたんだな。って思う。

死ぬ間際に飲んだ水はすごくおいしかったよね。幸せだったよね。
なによりも、本当にろくに家に帰らず遊んでばかりいて、あなたの世話をしていなかったことを悔やんでる。

父も母も兄も泣きじゃくる中、あたしは後悔ばかりが心に残って、あまり泣くことも出来なかった。おまえが死んでから、おかあさんとも会話するようになったよ。

今まで、おかあさんの話し相手はおまえだったもんね。
おまえのおかげで自分がどんなに親を悲しませてたかわかった。
犬にまであたしのこと相談するくらい、おかあさん悩んでたんだね。
おまえが死んでふさぎがちだった母も最近元気になったよ。
安心して眠ってね。

昨日、死んでから初めてあなたの夢を見ました。

朝起きて、泣きました。
ほんとうにありがとう。ばいばい。

2名無しさん:2014/09/05(金) 17:06:33

犬は、自分をやさしく育ててくれた主を1年や2年では、けして忘れはしません。
主人を渋谷の駅前で、十数年間待ち続けた名犬ハチ公、この主人とハチ公が一緒に過ごしたのは、1年にも満たない、ほんの数ヶ月だったことを皆さんご存知でしょうか。

これは「ハチ公が名犬だったから?」そんなことはけして無いと思います。

3名無しさん:2014/09/05(金) 17:07:34

こんなにも主人の事を思っているペットを自分の都合だけで手放していいのか、私は調べました。
もし飼えなくなって保健所に引き渡した場合、里親が見つからないと最長でも最短でもとにかく7日後には、ガス室に放り込まれその場で殺されてしまいます。
その数は毎月数万頭にも及びます。せめて皆さんの飼っているペットはこの様な死に方はさせないで下さい。
周りの人にも教えてあげて下さい、老犬ホームのあることを。
ペット牧場アサワでは一生めんどうをみて行きます、人と一緒です時間が摂れる時は、会いに来てあげて下さい、けして貴方のことは忘れていません。

4名無しさん:2014/09/05(金) 17:09:36
アサワペット牧場は、老犬ホームのパイオニアです。
長年の実績経験からどんなワンちゃんもくつろげる用に配慮しています、 安心してお預け下さい。
超大型犬から小型犬まで、全犬種預けられれる屈指の施設。
もしもの災害対策の為、水道水と、山からの天然水を併用できるよう整えてあります。
フードは常時2週間分はストックしてあります。



3日から生涯預かり・長期預かりまで、 様々なプランでペットをお預けになれます。
生涯預り・長期預りの場合はお得な格安価格になって居ります。
3日前までにご連絡頂ければ指定日にお預りにお伺い致します。


送迎可能地域は東京都、神奈川県です。

htt p://www5d.biglobe.ne.jp/~asawa/index.html

5名無しさん:2014/12/04(木) 13:59:34

【志村動物園】 寝たきりの犬が飼い主に伝えたい想いとは・・・

htt ps://www.youtube.com/watch?v=mZCBiWkfsJY

6名無しさん:2014/12/04(木) 17:47:53


【探偵!ナイトスクープ】父とだけ散歩しない犬

htt ps://www.youtube.com/watch?v=HlctiUVFn_Q

7名無しさん:2014/12/04(木) 22:23:50

たけしの万物創世紀「イヌ」

http s://www.youtube.com/watch?v=j3T32wInKF4

8名無しさん:2014/12/05(金) 23:08:52


宍戸大裕さん:「震災と動物たち・犬猫殺処分ゼロを目指して」

htt ps://www.youtube.com/watch?v=WeJFqFYJ1nc

9名無しさん:2014/12/07(日) 14:16:11


ムラマツ地域猫の会2014.8.17(猫屋萬念堂)

htt ps://www.youtube.com/watch?v=z19CTLz9bgA

10名無しさん:2014/12/07(日) 14:19:26

地域猫軍団〜

http s://www.youtube.com/watch?v=jnuSzVExvZo

11名無しさん:2014/12/07(日) 14:24:52


地域ネコ

http s://www.youtube.com/watch?v=ZQ3C8K2G9xk

12名無しさん:2014/12/08(月) 15:48:12

保健所から引き取った雑種犬小次郎 PUPPY

htt ps://www.youtube.com/watch?v=wEIZv2Mr1sM

13名無しさん:2014/12/08(月) 15:56:35


【感動!!涙の企画】 天使になった愛犬へのラブレター

htt ps://www.youtube.com/watch?v=MAopq_wqae8

14名無しさん:2014/12/08(月) 16:25:35


【3.11 震災から学ぶ】ペットを守る!防災対策


【3.11 震災から学ぶ】ペットを守る!今から実践したい5つの防災対策

htt ps://www.youtube.com/watch?v=7IrNWsMMDOM

15名無しさん:2014/12/08(月) 20:00:42


飼い主が出かける準備をするとキレるパグ!Pug

htt ps://www.youtube.com/watch?v=-BfySm0u-HE

16名無しさん:2014/12/08(月) 20:03:49


パグ、初めての自転車!かごに乗せてみた!Pug

htt ps://www.youtube.com/watch?v=6FtIRHYIIso

17名無しさん:2014/12/08(月) 20:15:05

見過ごされてきた家畜たち〜知られざる命

http s://www.youtube.com/watch?v=zNPH3zrMQoo

18名無しさん:2014/12/08(月) 21:13:20


出会いから新しい発見が生まれたりするからね

19名無しさん:2014/12/08(月) 22:06:47


明日消える命〜捨てられた犬猫の現実

htt ps://www.youtube.com/watch?v=egcB2FbglW4

20名無しさん:2014/12/08(月) 22:12:34

シンポジウム「動物愛護のために私たちに何ができるのか」

ht tps://www.youtube.com/watch?v=UZ4vIPXDpOQ

21名無しさん:2014/12/08(月) 22:24:24


動物愛護主義者が「殺される前の牛が泣く写真」に専門的な突っ込みを入れられ発狂

htt ps://www.youtube.com/watch?v=N2BywLYCICA

22名無しさん:2014/12/14(日) 14:09:47


【大激怒】 ゴリラのケンカ part1 (オスが激怒する様子) / 東山動物園 【お父さんは怖い存在のようです】

ht tps://www.youtube.com/watch?v=gt-rvsCgh6o

23名無しさん:2014/12/14(日) 14:47:16

カメラが偶然とらえた決定的瞬間(お食事中の方はご注意ください)

htt ps://www.youtube.com/watch?v=rk1KGGvo8yg

24名無しさん:2014/12/14(日) 15:05:11

全滅したら また産む


htt ps://www.youtube.com/watch?v=Hfg_0lREk_g

25名無しさん:2014/12/21(日) 22:17:05

トイプードル・シルバー6歳誕生日Silver Toy poodle, Happy 6th birthday

htt ps://www.youtube.com/watch?v=4NLeZNl9i3g

26名無しさん:2014/12/21(日) 22:21:18


トイプードル・アンバーしこり除去手術 Amber toy poodle undergoes minor surgery

ht tps://www.youtube.com/watch?v=Aa0XnphVisc

27名無しさん:2014/12/21(日) 23:09:55

トイプードルとロッヂ花月園 Toy poodles at Lodge Kagetuen in Yamanakako

ht tps://www.youtube.com/watch?v=ZsqYeKyFMoY

28名無しさん:2014/12/23(火) 20:11:53

東京都の動物教室

動物教室とは、子供の動物への理解を深め、動物好きを増やす運動、であるとともに犬にも役に立ってもらえる活動です。

今年から東京都の動物愛護管理センターの主催する動物教室のお手伝いをさせて頂いています。

最初の打ち合わせの時に、どうしても足が向かなかった動物愛護センターに行かなくてはならず、気が重かったのですが、しかし行って見て良かったと思いました。

迎えて下さったのはお二人の獣医師の資格を持った方々と職員の方々でした。動物教室でモデル犬をしているわんこ達を1頭ごと、リードをつけて名前と性格を教えて下さいました。
1頭ずつ手間をかけてきちんと紹介してくれたことに先生や職員の皆さんの犬に対する愛情を感じたのでした。1頭1頭が独立した個性ある命として正当に扱われているという印象を受けました。

モデル犬たちはみんな元迷子犬でその日は小さな運動場に出ていました。

収容施設には他に秋田犬が2頭いました。この犬たちは引き取り団体が決まっていて、それまでの飼養とのことでした。

その他には犬はいませんでした。その他という意味は、殺処分を待っているような犬の事です。この愛護センターには犬の殺処分機は無用となっているのでした。
しかし、まったく殺処分していないわけではありません。
飼い主によって持ち込まれた「生まれた直後の仔猫」は、生かすためのお世話は、3時間置きにミルクやりをしなければなりません。人手が足りず、やむを得ず殺処分することになるのです。家庭猫の避妊去勢が絶対に必要ですね。

動物教室のモデル犬になる犬は性格的に穏やかで無ければなりません。子供達に触られたり、一緒にお散歩するのに、ハンドラーである職員と心の通った信頼関係を築きあげてから実働出来ます。迷子犬や持ち込まれた犬で、まだ人を十分に信じられる犬で、飼い主が現れず収容期間が短い犬がモデル犬に登用されます。

このセンターでは、むしろモデル犬スタッフの不足が懸念されています。モデル犬は5歳まで実働して、その後、登録している愛護団体に引き取られ、家庭犬として新たな道を歩みます。それ以上の年齢まで置いてしまうと今度は譲渡しにくくなる為だそうです。

そんな犬不足の状況に、小柄な黒ラブ風のノアちゃんと、可愛いトイプードルが、新たなスタッフとして加わわりました。
ノアちゃんは、まだ実働出来ません。敷物の上でお座りし職員が側に寄り添い、いつもなでて安心させていました。こうやって信頼関係を築いているんですね。

殺処分ゼロを実行することは、もちろん甘い絵空事ばかりではないのは当然です。
迷子犬を元の飼い主にもどす努力、保護犬の新たな飼い主を探す努力、そして登録している33もの愛護団体やボランティアグループがあります。
飼い主が現れないと、登録している団体に連絡し、登録団体で里親さんを募集しています。なので犬の殺処分は東京ではないのです。素晴らしいですね。犬種毎のボランティア・レスキューもうまく機能しているようです。

東京都は動物愛護相談センターで動物愛護精神と適正飼養の普及啓発などの施策に則り、動物教室を無料で開催しています。東京都の様々な小学校が、都に動物教室の開催を要請することが出来ます。

動物教室のチームは、都の職員、動物愛護推進員がボランティアでとして手伝っているのです。私は動物愛護推進員としてお手伝いをしています。
動物教室の会場は、要請された小学校の天候に関係なく開催出来る体育館となります。

動物教室では、動物、主に犬との触れあい方、注意しなければならないこと、犬を触ったら手を洗うこと、などを実際に犬との交流を通して理解してもらえるようにしていきます。動物への認識は、子供の時に培うのが一番であることは立証されています。

子供達はモデル犬が側に来ると、嬉しくて、早く触りたいという行動に出てきます。そこを、触るには、いきなりはダメねなどと、子供に判りやすく教えて行きます。

学校の職員室の側を犬と通ると教員までもが「触っても良いですか?」と聞いてくるのには驚きます。犬に触れたい人達ばかりなのです。

都内には、犬が大好きなのに、犬を飼えない人達がいかに多いかを感じますね。

ふれあいやお散歩コーナーだけが人気なのではありません。犬の心音を聞いた後、自分たちの心音を聞いてみるコーナーやクイズ形式で教わったことを復習できるめくりパネルのコーナーも人気です。

この長い年月をかけて培ってきたノウハウがあります。毎回、終了後の反省会で出た意見も取り入れ、常に分かりやすく、新しく、最適なものに作り替えて行こうとする職員のみなさんの努力の賜でしょう。

29名無しさん:2014/12/23(火) 20:14:28

、「どうしたら捨てない飼い主を増やせる」のか、「殺さない動物愛護センターになるにはどうしたら良いのか?」とたくさんの人達と考えました。

そしてたどり着いた案は、急がば回れで地道ではあるけど、未来のために、子供達に「命の大切さ」を少しづつでも教えていく機会が必要と切実に思いました。
やっとですね。日本の動物愛護運動、少しづつですが進化しています。

30名無しさん:2014/12/23(火) 20:17:31

天使の瞳(エンジェル・アイズ)

あなたの瞳はなんと美しいのでしょう。
あなたの瞳はきらきらとした輝きがあります。
あなたの瞳は何も疑わず、「あなたを信じています」と私に告げています。
あなたの瞳は私に安らぎを、そして癒しを。
あなたの心臓の鼓動、あたたかいぬくもり、おだやかな息づかい。
あなたと共にいることの安堵。
あなたの瞳から発するオーラ。
すべてが私を幸せにしてくれます。

私はあなた達の幸せを守らなければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

31名無しさん:2014/12/23(火) 20:19:24


無心の瞳、疑うことを知らない、信じていますという清らかな瞳です。

こんなきれいな瞳を持っている犬・猫に人は応えなければならないと思います。

身近な人とは異なる異種動物ですが、人は犬や猫のきれいな目を直視出来るような動物ヒト科でありたいと思います。

32名無しさん:2014/12/23(火) 20:44:35

犬の十戒 The Ten-Commandments (dog version)



1. My life is likely to last ten to fifteen years.
  私の一生は10〜15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me - it's crucial to my Well-being.
  私を信頼して下さい……それだけで私は幸せです。  

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
  私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも……私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。 

Even if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
 あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。

7.emember before you hit me that I have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
 私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私はあなたを噛まないようにしているということを。
 
8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me.
 私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out
in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは? 日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old
  私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
  最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして………どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

33名無しさん:2014/12/23(火) 22:24:14

犬との暮らしビギナーの方へ



犬は、古来より、人のパートナーとして改良されてきました。その性格はまさしく愛すべき存在です。あなたの最良のパートナーとして長い期間共に暮らすことになります。
命ある犬は思ったほど簡単に飼うことは出来ません。食事の世話、お散歩、排泄の世話、 病気、そしてしつけです。台風のさなかでもお散歩で外に行かなければいけないことがあ ります。
飼い主は責任を持って、この出会った犬の生涯を幸せにしてあげる必要があるのです。
そのために、「犬と暮らすこと」について考えいただきたいと思います。 犬を飼おうかなと考えていらっしゃる方にもう一度、犬と暮らすことについてじっくり考えていただきたいと思います。


[1] 犬との出会いの場

「犬を飼いたいな! さーて! ペットショップに行ってかわいいワンを探そうか!!!」大部分の方が、犬を買うのはペットショップだとお考えのようです。これが普通かと思います。 ペットショップについて、是非知識を深めましょう。

ペットショップでの生体展示販売は、もうこの日本で禁止とするべきでしょう。
なぜならば、そのようなペットショップは、安易に仔犬が手に入る為心構えなしに衝動買いする人が多いからです。そしてそのような飼い主によって簡単に捨てられるような状況になります。また安易に産ませるバックヤードブリーダーの受け皿として、また悪徳ブリーダーの利益を支えているからです。

ペットショップにいる子犬の生まれた所は、
1.子犬製造工場(いわゆるパピーミル)
2.一般の愛犬家の「うちのかわいいワンの子供が見てみたい」という気持ちで交配、余った子犬はペットショップへ
3.自家繁殖のブリーダーで余った犬、又はペットショップからの予約犬
4.ペットショップでの繁殖

と生まれ方は大きく分けて以上のように4通りあります。

ペットショップの子犬はなんでひ弱?
ペットショップの子犬はパルボ、ジステンパーの発生率が高いことをご存知ですか? ひ弱な子犬を買わされる消費者が多いのです。実際に、一緒に暮らし始めたらかけがえ のないものとなります。しかし幼く亡くなっていく事例もたくさんあります。

愛くるしい子犬がガラスケースの中に?(40日位から店頭に)
商品価値を高めるためになるべく小さいうちに店頭に並べます。ひどいペットショップ では、育たないようにわざと食事を少なくすることもあります。成長期の一番栄養を摂取しなければならない時期にです。子犬の社会化の時期は母親、兄弟犬と暮らしている時です。生まれて最低でも70日は出来れば母犬から離さないで欲しいと思います。母犬の初乳を十分に摂ることで恐い伝染病から免れ、免疫のある時期に兄弟犬と十分遊んだ犬は、後に起こる問題行動の原因を作らず、未然に解消します。子犬の時期はその犬の大事な性格を育む時期でもあることを是非、知識としてお持ちください。

[2] 純血種の犬に多い遺伝性疾患

いろいろな犬種毎に、必ずと言っていいほど遺伝性の疾患があります。 例えばダルメシアンの難聴、ゴールデンの股関節形成不全、キャバリアの心臓疾患等 です。遺伝性疾患を持つ親犬での繁殖は、生まれる子犬の全員がその疾患を持つ確立が高くなります。子犬製造工場や素人繁殖では、利益重視のため、何も検査もせず繁殖 しているケースが多いです。そして不幸な犬がどんどん増えています。

[3] では、犬はどこで手に入れればいいのでしょう?

犬を求めるのは、シェルターで保護された犬であってほしいです。
しかし、まだペットショップでの生体展示販売が禁止されているわけではありません。
もしもペットショップでしかパートナーを探せない場合は、どのようなペットショップなら良いでしょうか。

良いペットショップでの購入
1. 店内は清潔である。
2. 店頭や店内のガラスケースに子犬を展示していない。
3. お客が簡単に子犬に触れないようにしている。お客が抱いてみたいと言っても抱かせてくれないくらいのペットショップは 病気の感染予防に努力されていると思えます。
4. 生後60日以前の犬を販売していない。
5. 希望犬種の特徴や持っている遺伝性疾患の説明をしてくれる。
6. 日常的な飼い方を丁寧に教えてくれる。
7. 育て方の質問はいつでも受けてくれる。
8. ペットショップに動物病院を併設しているところはトラブルが起こったらペットショップのいいなりになりかねません。
9. このペットショップで購入したことのある人から対応など感想を聞いておくといいでしょう。

34名無しさん:2014/12/23(火) 22:25:13



ペットショップ以外での購入先

1.保健所、動物愛護・救済の諸団体などでの里親募集
日本には毎年何万頭もの犬が捨てられています。そのような犬を暖かい家庭に迎入れることはとても素敵なことです。

2.犬の雑誌の通信販売広告
残念ながら、通信販売で購入された方で病気の犬など、あまり良い話しを聞きません。出来ればこの手段は選ばれないほうがよろしいかと思います。

3.インターネット販売
新しい流通経路ですので、まだ情報がありません。ブリーダー直送と言って いるそうですが、真偽はわかりません。

4.ブリーダー直購入
おのおのの犬種毎にブリーダーといわれる方が、子犬を繁殖しています。 ブリーダーさん選びは、良心的なペット・ショップを選ぶこと以上に大変難しいです。 是非消費者は知識を持ってたくさんのブリーダーさんに会って、この方の作出した 子犬ならと思えるまでじっくり探しましょう。ポリシーを持って、健康な犬を作出 されているすばらしいブリーダーさんは必ずいらっしゃいます。

このページでの知識を基に、人のパートナーとして共に暮らす犬を求めるためにどこからが一番良いかをお考え下さい。

35名無しさん:2014/12/23(火) 22:28:23

[4] さて、犬を迎えることに決めました。その前に!

1. 犬は家族の一員です

幼い犬はそれだけでかわいいのです。正しいしつけを入れて、社会の中で共生できる様にするのは家族の協力がなければ出来ません。

2. 出来るだけ、室内で人と一緒に暮らしましょう

狼と同じ祖先を持つ犬は、その生活様式や行動の中に狼と全く同じものを持っています。 また、骨も歯も同じ形であり、数も同じで少しも違いません。つまり、「指導者に 従って整然とした規律のある行動をとる」という狼の中にあるよいところを犬は全て 受け継いでいます。人に対する愛情と飼養主に対する服従という大切な性質を犬は全 て受け継いでいるのです。
群の中で、リーダーと共に生活する」ことは安心感を得られ、人間と共に生活をすることで、犬と人間が相互にたくさんの優しさを教えられます。さらに犬の健康チェックのしやすさという面でも室内での飼養をおすすめします。

3. 十分な世話と愛情を注ぎましょう

パピーの時期やトイレトレーニングをする時期はできるだけお留守番させないようにしましょう。トイレのしつけは、覚えが早い子、遅い子それぞれいます。飼い主さんは、覚えが悪いと言っていらいらするかもしれません。しかし動物だから言葉が通じないと思わないで、心で語りかけてみてください。きっと、応えてくれます。気長に構えてみましょう。バカ な犬はいません。時間をかけて教えれば必ず覚えてくれます。
家族が一緒になって取り組んでください。子供に犬の世話をさせることで、子供の成長過程に責任感・愛情の細やかな表現が養え、子供にとっての動物を慈しむ気持ちを育てるというすばらしいメリットが あります。しかし子供の興味は成長と共に変わっていくこともあるのです。大人が責任を持ち、家族が一緒に犬の世話をすることで、より家族の絆が深まるのではないでしょうか。

4. 経済的な負担は覚悟しましょう

しつけのための訓練費用、犬の病気、予防接種、トリミング、フード、等の費用はかなり 高額になることがあります。

5. 犬種及び大きさの選び方

(1)容姿のみで判断せずに、その犬の作業意欲、特性が、ご自分の家庭 環境、ライフスタイルに合った犬種かを冷静に検討してください。

(2)犬種選びの本では、「陽気で活発な性格」とはあっても、「落ち着きがなく、驚異的な破壊者」とは書いてありません。

(3)この様な犬種による特性は、あくまでも、一つの目安にすぎません。 一頭、一頭、個性があり、違った性格を持っています。その素質、性質を理解し、愛情をかけ、それぞれの良さを伸ばしてあげることが大切です。

(4)しつけられた近所の犬、テレビに出ている賢そうな犬、盲導犬等を見て、 安易に犬種を決めないで下さい。生まれたときから何でも出来る万能犬はいないのです。
盲導犬になる犬だからラブラドールをと考えられる飼い主さんがいらっしゃいます。 確かにラブラドールは賢い犬ですが、盲導犬としてのラインから生まれ、パピーウォーカーの元で愛情豊かに育ち、長い訓練を経ても、すべての候補犬が盲導犬になれるわけではありません。
特に、一般の家庭犬としてのラブラドールレトリバーは、やんちゃで、破壊魔で、しつけをする楽しみこそあれ、何もしなかったら困った犬となることは目に見えています。

(5)流行や、物珍しさ等で選ばないで下さい。その犬が、ご自身のライフスタイルに合うとは限りません。犬は飾りではありません、軽い情報で左右されるのは止めましょう。 例えば、キムタクがゴールデンレトリバーを飼っているから飼いたいというのは安易です。

(6)どうしても「その犬種を欲しい」のであれば、安易に繁殖をされた犬ではなく、また、 ペットショップ等での衝動買いは控えましょう。しっかりその犬種の特徴を調べ、その犬 種の良さを知り、真摯な思いでその犬種の繁殖に臨んでいるブリーダーさんを探しましょ う。
すばらしいと思えるようなブリーダーさんに出会えるまで、何年でも探しつづけるくらい気長に待つ覚悟を持って下さい。

6. 純血種か、雑種か

雑種、純血種どちらも、犬としてはまったく変わりありません。双方とも家族として愛情 をかければ、素晴らしいパートナーとなります。

7. 子犬か、成犬か

子犬の成長過程を見ることは飼い主として楽しみです。しかし成犬は基本的なトイレのし つけ等は既に入っています。「成犬だと慣れにくい」と言われますが、愛情を持って接す れば、あなたに忠誠心をもってくれます。

36名無しさん:2014/12/23(火) 22:31:10

8. 獣医師の選び方

飼い主は普段の生活の中で健康チェックを行い、早期発見、早期治療に心がけましょう。また獣医さんの診察に支障がないように、日頃から自分の犬をしつけましょう。

(1)犬が好きで共に暮らしたことがある獣医さんであること

(2)犬との接し方が、上手な先生 たとえば、野良犬を保護して病院に連れていっても嫌な顔をするような獣医さんは ほんとに動物を愛しているか疑問です。

(3)患者の話をしっかりと聞いてくれ、ていねいに応対してくれる先生、そして、 いやなこと、聞くのがつらいこともはっきり教えてくれる先生は大事にしたい先生です。

(4)病気や薬のことをきちんと説明してくれる先生

(5)最新の獣医療、情報・知識・臨床事例をお持ちの先生

(6)24時間対応、緊急対応が可能な先生

(7)献血のための生体「輸血犬」を飼っている先生(近頃そのような先生がおります) 専門分野でない場合、適切に他の獣医を紹介してくれる先生

(8)主治医を決めておきましょう
近所のかかりつけの病院は応急処置や軽い疾患の場合に必用です。さらにより専門的 なアドバイスが聞ける施設の整った病院も主治医としておきましょう。獣医さんにも それぞれ得意分野があります。

(9) 犬の治療費には保険制度がありません。また、診療費も獣医さんによってマチマチで す。最近では、治療費、薬代等の明細を下さる病院も増えています。判らないことや 不明なことは、何でも聞き、「適正料金で信頼できる」獣医さんを選びましょう。

(10) ご近所のお散歩友達に、獣医さんの評判を聞きましょう。意外と当たっています。 いつも患者の多い、混んでいる病院は、適正料金であると想像できます。あまり繁盛 していない病院は、やはり避けた方がよろしいでしょう。

9. 揃えるもの

(1)その犬に合ったリードとカラー、子犬の時はハーネス(胴輪)がいいでしょう。 必要に応じて身体に合ったものにしましょう。

(2) 名札  レスキューされた時等、いざという時のために必ずつけましょう。

(3) ケージ(クレート、サークル)

(4) シャンプーグッズ

(5) グルーミンググッズ

(6) 爪切り、やすり、歯ブラシ、足裏の毛を切るハサミ、 イヤークリーナー等

(7) 救急箱 マキロン、ガーゼ、包帯、綿棒、消化剤、整腸剤等。
人間用のもので対応できます。しかしあくまでも応急措置であると言うことを忘れずに、 危険な場合もありますので獣医さんにご相談ください。

10. 飼い主のすべきこと

(1)混合ワクチンの接種と、狂犬病予防のワクチンの接種。

(2)市町村に必ず、届け出ること。

(3)フィラリアの検査を受け、獣医さんからの指定期間中は、予防薬を投薬すること。

(4)ノミ、ダニ等の予防をすること。

(5)年に一度位を目安に検便を行うこと。また、便に異常が見られた時も速やかに 獣医 さんへの診断を仰ぐこと。

(6)月に2度位を目安に、犬を洗い、こまめにブラッシングを行い清潔に保つこと。

(7)全身のチェックを行うこと。

(8)排泄の始末を責任をもって行うこと。

(9)両隣とか近所の方、集合住宅の場合は理事会などへの挨拶をしておきましょう。

(10) 去勢、避妊手術の是非
・しばしば、問題行動に良い影響をもたらす。
・犬のストレスを軽減させる。
・避妊処置により予防出来る病気もある。
・誤った繁殖を防げる。

等のメリットもあります。メリット、デメリットを信頼のおける獣医さん、訓練士さん 等に相談され、ご家族の総意で判断しましょう。

37名無しさん:2014/12/23(火) 22:34:17

11. 子犬の社会化とワクチンの時期

子犬の7週から12週はとても重要な時期となります。 子犬の頃に、たくさんの物、人、場所に慣らし、社会化をしている犬は、素晴らしいパートナーになれます。社会化とは、犬が犬として人間社会に溶け込めるようにしていく為の教育、自分が犬であることを知り、人や他のペットたちと犬として付き合って行けるようになる。その大事な教育が社会化の時期です。

8週目は恐れの時期です。 この恐怖の時期はおおよそ8週目に突然訪れます。感性が急に敏感になり、昨日まで平気だったお口のチェックやひっくり返されること、グルーミングテーブルの上などを嫌がることがあります。 そして、この時期に受けた恐怖はとても長い間染み付いてしまいます。恐怖や苦痛などの経験は避けるようにしましょう。

10週目になると もっと変化に適応できるようになります。家族やいろいろな人達から愛情や注意を引かれる様にしたり、 子供達と遊ばせたり、外の世界にさらしたり、トイレトレーニング、基本的なしつけも始められます。この期間に人との関りが大切ですので愛情深く育ててください。この期間を人から離されると、一生、不適応な犬になることがあります。

さて、ここで問題となることは、予防接種の時期と、 社会化の時期が重なってしまうことの矛盾です。「病気の予防」と「社会化」は全く反対の対処を要求されるものです。病気になるリスクと、社会化を行わないことに対するリスク双方を考える必要が出てくるわけです。 なお、子犬の社会化、ワクチンの投与については、地域の事情、犬の種類や、大きさ等により異なります。獣医さんに十分にご相談の上、判断されることをおすすめします。

38名無しさん:2014/12/23(火) 22:34:49

おわりに - 犬と暮らす素晴らしさ
犬をノーリードで遊ばせることが出来るドッグランや、犬と一緒に入れるレストラン、犬と一緒に行く旅行、が当たり前の世の中に少しづつ近づけていきたいものです。そのために、犬に人間社会の中でのルールを身につけさせ、社会の中で共生できる様にすることは、「飼い主の最低限の義務」だと思います。犬の権利と自由をもっと拡げてあげて、様々な活動に参加できる犬を増やしていくには、飼い主自身が意識を高めて行くことが重要です。

飼い主の管理不足で繁殖し捨てられて野良犬になります。また望まれず生まれた犬は、捨てられるか、保健所に飼い主の手で持ち込まれます。そして多くの幼い命が犬生を全うできず死んでいきます。運良く里親に出会える犬はごくまれです。この様な不幸な犬達は、飼い主が犬を捨てなければ防げるのです。 犬の命は人が握っているのです。

犬は精一杯あなたを愛し、信頼してくれます。そしてあなたを裏切らないでしょう。犬と暮らしはじめて、たくさんの気づきが得られます。犬は人の心を癒してくれ、悲しいとき、楽しい時、犬は人と感情を分かち合います。また、犬を介してたくさんの友人ができ、様々な思い出を作り上げます。その経験は、どのような本や知識よりもたくさんの真実を教えてくれます。そしてあなたはその犬と一緒に暮らし始め、その犬の愛に応え、一緒にたくさんの幸せを築いていかれることでしょう。


犬との素晴らしい暮らし、それは、あなた次第です

39名無しさん:2014/12/24(水) 15:35:31

ダルメシアン×2のHAPPYワンコ生活♪

htt p://graceharry.blog46.fc2.com/blog-date-20100831.html

40名無しさん:2014/12/24(水) 15:41:12

アル歩き
『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています

htt p://aruaruki.blog.fc2.com/

41名無しさん:2014/12/24(水) 15:52:49

^^ドッグラン^^


ドッグランの定義


私たちは、ドッグランを次のように定義づけます。
犬の運動不足による肉体的・精神的なストレス 解消のために、 公園などの公共の場所で飼い犬のリード(ひも)をはずして、犬に自由に運動をさせたり、 また、犬同士で遊ばせたりすることができるところ

なぜドッグランが必要か?

◾日本でも中型・大型犬を飼う人が増えてきました。

◾犬の増加に伴い運動不足による肉体的、精神的なストレスを持った犬の増加が懸念されます。 そのストレスが原因となり、第三者との間で不測の事故、トラブル等の発生が危惧されます。

◾また、幼年期の犬の運動量は毎日2回の散歩だけでは、十分ではなく飼い主は、思い切り走らせてあげたいという思いを常日頃抱いています。

◾また幼年期に他犬とのじゃれあいが、成犬となった時に犬格構成の一環を担っています。

◾近年の愛犬家は、犬が「家族の一員」「パートナー」という位置づけになっており、またその飼い主の年齢は高くなっています。

◾高齢者の飼い主にとって、パートナードッグとしての中型・大型犬の散歩を十分にさせる体力的な限界があります。

◾郊外の広い土地のある所での「ドッグラン」はあまり意味がありません。 なぜならば、自宅の庭・近くの広っぱ・別に囲いのある所で遊ばせなくてもいくらでも 場所が有り、他人に迷惑をかけない限り遊ばせる事が出来るからです。

都会に居住する飼い主にとって時間的な制約があり飼い犬の運動を十分にをさせるこ とが出来ない場合が通常です。


■ドッグランを東京・港区に!

ドッグランを、まず、国際都市−東京の中心である港区をそのモデル地区として提案します。
では、なぜ東京・港区内にドッグランが必要なのでしょうか?…国際都市としての位置づけ

42名無しさん:2014/12/24(水) 15:59:58

ただ、犬が好きというだけではなく...。ただ、犬がかわいいと思うだけではなく...。愛すべき犬との暮らしを大切にしていこう。そして、愛すべき犬と人間のより素晴らしい共存のために、犬と社会のもっと多くのことを考えていこう。

43名無しさん:2014/12/24(水) 16:05:27

「永遠に愛します。また会う日まで!」が私の案です。それ以外に言葉が見つからないのです。

Until one has loved an animal, a part of one's soul remains unawakened.
- Anatole France

「動物を愛する」という体験をするまで、その人の魂は未完成のままである。
 アナトール・フランス (19世紀のフランスの作家)

44名無しさん:2014/12/24(水) 17:21:53


助けてあげたい・・・津波被害で傷ついた仲間を守る犬

ht tps://www.youtube.com/watch?v=Qphn-Oz_cwo

45名無しさん:2014/12/24(水) 23:55:40

愛をもって生きていこう

ht tps://www.youtube.com/watch?v=tcRHYqxlr0M

46名無しさん:2014/12/24(水) 23:56:58

愛を伝えるために

ht tps://www.youtube.com/watch?v=z0uoUfO8ZdU

47名無しさん:2014/12/24(水) 23:59:09

ありのままに

htt ps://www.youtube.com/watch?v=JzzPdaTsJLo

48名無しさん:2014/12/25(木) 00:00:53

愛の絆

ht tps://www.youtube.com/watch?v=5MDECId8lpI

49名無しさん:2014/12/27(土) 20:22:25


●殺処分のお猿さんを保護。●大内山動物園 ●

殺処分のお猿さんを保護。大内山動物園

ht tps://www.youtube.com/watch?v=MqqtQOXZVJM

50名無しさん:2014/12/27(土) 20:27:02

大内山動物園

NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

Ht tp://blog .goo.ne.jp/grandemperor/e/e1599e587064efe5d8e3cb160c9b8207

51名無しさん:2014/12/27(土) 22:12:35

たくさんの動物が新しい家族を、救いの手を求めています!
動物を家族に迎えようと考えている人、救いたいおもいやりのある方は、連絡をお願いします!
猫も犬もウサギも鳥もヒトもブタも、みんな同じ感情のある動物です
動物が好きだから、飼いたいから、だけじゃなく余裕のある方はぜひ助けてあげてください。
どんな動物も大切に室内で一緒に生活をし、死ぬまで我が子として育ててあげてください。
 ぜひ考えてみてください!

52名無しさん:2014/12/29(月) 00:45:16

犬猫殺処分ゼロに!その方法とは?1 熊本市

htt ps://www.youtube.com/watch?v=zls58-waNKM

53名無しさん:2014/12/29(月) 00:51:06

犬猫殺処分ゼロに!その方法とは?2 熊本市

htt ps://www.youtube.com/watch?v=JG-l_nTV_vY

54名無しさん:2014/12/29(月) 01:01:42


ニュース 動物愛護協会

ht tps://www.youtube.com/watch?v=i-8lPy08kBc

55名無しさん:2014/12/30(火) 20:40:00

●(映像)●愛媛県動物愛護センター●

(映像)愛媛県動物愛護センター

htt ps://www.youtube.com/watch?v=0rQssXTClow

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


一匹でも救いたい〜などとはいうが、
譲渡数を増やす努力が見えない。
月に一度だけ譲渡会をやってはいるが、里親探しはやらない。

56名無しさん:2014/12/30(火) 20:41:35

一匹でも救いたい〜などとはいうが、
譲渡数を増やす努力が見えない。
月に一度だけ譲渡会をやってはいるが、里親探しはやらない。
里親探しのボランティアが譲渡を求めても拒否。
ほとんどが譲渡可能な動物たちです。
殺処分数が減った〜と誇らしげにいうがそれは、野良犬を散々殺した結果、野良犬捕獲数­が減った、それが殺処分数として表れているだけ。
譲渡数はほとんど増えていない。
センターに来てくれる人に対しては啓発するが、広く一般に向けて啓発はほとんどしない­。
県下には獣医である職員が36人もいるのに不妊手術をしない。
定時定点収集を74箇所でやっている。
ただ、このセンター自らメディアに訴えることはないんですが、メディアからの取材には­積極的に応える時期がありました。
そこだけは評価できてたんですけど...
今はもうやめちゃいました。

57名無しさん:2014/12/30(火) 20:45:27




里親探しのボランティアへの協力とは具体的に何を指しているのだろう
ボランティアの人が声をかけて譲渡会へ参加者を増やすならなにも文句言わないだろうけど、ボランティアの人に犬なり猫渡して里親さがしなんてさせるわけいかないだろうし

58名無しさん:2014/12/30(火) 21:23:10



きれいごと並べてるだけで、殺しているのは人間だ。
地球は人間のものではない。共存できる策を考える知能を持ったのが人間だ。
これが答えなら、そんな人間はこの地球に不要だ。この答えはバカな人間だ。

なぜ考えない・・・。なぜ答えを見つけない・・・。なぜ改善しようとしない・・・。
こんな生きたままの苦しんで死なせる方法がベストなやり方として、実行してるバカな人間は何かがマヒしてるんだよ。いい人かもしれないけどマヒしてるんだよあんた。
生かせるだけの土地と飼育員と餌と管理と・・・全部金がありゃできるんだろ?
猪瀬に1000万退職金払って、50億かけて都知事選やるんだよな?税金で。
人間にとって何が大事か、考えりゃわかるだろ?
人間も同じように殺されるのを見せなきゃ、わからないんでしょうか?

59名無しさん:2014/12/30(火) 21:32:20


日本はペットが飼えない賃貸住宅が多すぎなのも問題だと思います。引っ越しで飼えないからという理由で保健所に持っていく人もいるらしいですね。
ペットショップ問題といい早く日本は動物に優しい国になってもらいたい



譲渡会から引き取った子犬、子猫、動物の居る生活って良いですよ。 一匹でも多くの命を助けてあげてください。

60名無しさん:2014/12/30(火) 21:34:00




飼い主も悪いけどセンターの人にも責任がある。おかしな話です。貴方はセンターの人にどうして欲しいのですか? 動物「愛護」って名目ではありますが、基本的にセンターが担っているのはペットの一時保管と殺処分なので勘違いしないで欲しいですね。「愛護センター」ではなく「動物殺処分場」とでも名を改めてもらいたいものです、その方が愛護センターが動物を救う場所と勘違いされている方にも分かりやすいですしね。愛護センターに動物を預けると「愛護した」気分になる様ですが、センターへの責任転嫁以外の何でもありません。 責任はその殺処分にペットを連れ込む飼い主にのみあると思いませんか?飼い主に飼育放棄・遺棄の責任を負わせられる様、法律が動けば良いねぇ。

61名無しさん:2014/12/30(火) 21:36:50


熊本以外口ばかり。ボタン押したくないなら最初からそんな仕事やらない。たとえ失業しても自分なら絶対やりたくないしやらない。

飼い主うんぬんというよりも人間としてね。

62名無しさん:2015/01/03(土) 02:35:11

悲惨な境遇の犬が愛情を注がれて幸せになっていくのが分かる写真

ht tp://gigazine.net/news/20110714_dog_before_after/

63名無しさん:2015/01/03(土) 02:38:16

普段から一匹で留守番をしている犬も実は・・・・・

普段から一匹で留守番をしている犬も実は孤独に強いストレスを感じている

ht tp://gigazine.net/news/20110704_dogs_left_alone/

64名無しさん:2015/01/06(火) 23:43:37


●動物病院で行われている再生医療がすごい!

65名無しさん:2015/01/06(火) 23:51:33


なぜ考えない・・・。なぜ答えを見つけない・・・。なぜ改善しようとしない・・・。

66名無しさん:2015/01/08(木) 14:41:06

💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘



💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘
💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘
💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘


💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘💕💗💛💖💘

67名無しさん:2015/01/13(火) 15:52:40

ハート

ハート型

ハート形

♡♡♡♡♡

68名無しさん:2015/01/13(火) 16:15:57

♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡



♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡

69名無しさん:2015/01/13(火) 16:16:38

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

70名無しさん:2015/01/15(木) 19:23:41


「最大の悦びは殺すのではなく生かすことである 」


この世は関心を持たないと見えてこない真実ばかりです。
毛皮・殺処分・動物実験・畜産・・・・その他にも沢山。
動物達がどれだけ苦しみ続けているのか早く知って欲しい。
無関心・無知がどれだけ罪深い事なのかを知るでしょう。
真実に向き合った時から本当の愛が生まれます。


「最大の悦びは殺すのではなく生かすことである 」

71名無しさん:2015/01/21(水) 15:17:30

( *´艸`)( *´艸`)(´・ω・`)(´・ω・`)( *´艸`)( *´艸`)(´・ω・`)(´・ω・`)

72名無しさん:2015/01/24(土) 22:18:49


( *´艸`)🐶🐶(=^・・^=)🐱🐱🐈

73名無しさん:2015/01/27(火) 17:08:28


命を救うために、ただやめるだけで良い事があります。

74名無しさん:2015/01/30(金) 13:41:29

●明日消える命・・・捨てられた犬猫の現実

明日消える命・・・捨てられた犬猫の現実
ht tp://www.youtube.com/watch?v=QToJtVmJWPI

なぜ人は

毎日毎日殺されている

苦しい中 もがき苦しんで

殺されている

動物たちのこの現状を本気で変えようとしてあげれないのでしょうか。

75名無しさん:2015/01/30(金) 13:43:20

あなたが何もしなかった今日が

明日殺される動物たちの運命を作っている

それが現実なのかもしれない。

76名無しさん:2015/01/30(金) 16:23:39


ONE LOVE 宣言

h ttp://onelove.cc/concept/

殺処分を減らすためには、現状を伝える啓発活動はもちろん、犬を家族に迎え入れる際に「保護犬」が選択肢となる社会を築くことが大切です。また、殺処分がゼロになれば終わりではなく、小さな命に、最後まで責任を持って寄り添うように飼い主の意識を変えていく必要があります。

ONE LOVE プロジェクトは、これからも賛同者の皆さまと共に、保護犬・終生飼育があたりまえになる社会の実現を目指し、ONE LOVEの環を広げて参ります。

77名無しさん:2015/01/30(金) 16:54:55

ワンコのようちえん Brown
ht tp://www.brown-life.jp/

78名無しさん:2015/01/30(金) 16:57:27


私自身も殺処分される動物が一頭でも減るよう、ぜひ活動を続けていただきたいですし、私もできることがあれば応援したいです! それと、私は、殺処分の実態をもっと広く世間に知らしめるべきだと思っています。飼い主の勝手な理由で保健所などに持ち込まれたり、捨てられたりして命を落としてしまう犬や猫の存在をもっと公表すべき。そしたら犬や猫を飼うことの、責任の重さをもっとたくさんの人に理解してもらえると思うからです。それと、小学校で算数や国語を学ぶように、命の大切さを学ぶ機会をしっかり作ってほしいとも思っています。 犬は、私たちにとって本当にかけがえのない大切な家族。犬と暮らす喜びをもっと多くの人に知ってもらいたいし、犬と人がもっと幸せに安心して暮らせる社会になったら、素晴らしいですよね。
殺処分を減らす取り組みについて、できる限り、皆さんに問いかけていきたいと思っています!

79名無しさん:2015/01/30(金) 16:58:46

犬は、人間の相棒になるためにこの世に
生まれてきたんじゃないかと思う。
ピンチのときには助けてくれる、そんな存在。

80名無しさん:2015/01/30(金) 17:00:48
保健所の犬たちを思うと、どう考えても人間が悪い。俺ね、犬って人間のために進化してきたと思っていて。人間の相棒になるためにこの世に存在してるんだって。今の日本に野良犬はいないし、人間がいないと犬はもう生きていけない。面倒見れないとか、ワクチン接種についてとか、犬に関する問題の責任はすべて人間側にあると思う。

81名無しさん:2015/01/30(金) 17:10:12

愛犬に心を向ければ向けるほど
子供の気持ちにも敏感になれた

82名無しさん:2015/01/30(金) 17:14:09

ガンや病気の治療、保護犬のこと、手助けしたいことがたくさんあると実感してます。今はいろんな人と会って、たくさん話を聞いて、自分がどう役に立てるか勉強している真っ最中。しっかり準備を整え、本当に役立つことを探してサポートしていきたいと思ってます。

83名無しさん:2015/01/30(金) 17:15:44

法律が厳しくなっても
動物愛護の意識が低ければ意味がありません。
ハードルは高くても諦めずに訴え続けていきたい

84名無しさん:2015/01/30(金) 17:17:49

犬も猫も、動物は大好き。捨てられたコや不幸なコと出会ってしまうと、どうしても見て見ぬフリができなくて。子どものころは捨て猫を連れて帰っては親に頼んで飼ってもらっていました。

85名無しさん:2015/01/30(金) 17:19:31

私は石橋を叩いて渡るタイプで、すごく慎重な性格。

86名無しさん:2015/01/30(金) 17:21:14

ワガママを言ってくれて感謝もしています。そうじゃないと私、慎重すぎてなかなか踏み切れませんでしたから。結局、一番人生が変わっているのは私なんですよね。

87名無しさん:2015/01/30(金) 17:22:01

京都での活動をモデルケースに。
日本全国にアニマルポリスを

88名無しさん:2015/01/30(金) 17:26:41

日本初となる※アニマルポリス設立のための署名運動を行っています。行政の方と協力して、京都から全国へのモデルケースを作ろうと呼びかけているんです。動物愛護法が改正されたとはいえ、まったく機能していない現実を見ると歯がゆくて仕方がありません。いくら法律が厳しくなっても、動物愛護の意識が高まらなければ機能しないのは当たり前。多くの人にもっと意識を高く持ってもらうためにも動物虐待専門の公的機関が絶対的に必要だと思うんです。組織設立のためには京都市や京都府、京都府警も関わってくることなのでハードルは高いと思いますが、諦めずに訴え続けていくことが大切だと感じています。

89名無しさん:2015/01/30(金) 17:29:46

やりたいことはいろいろありますが、ひとつは、いつか自分で施設を運営できたらなと。そこでちゃんと人も雇用できて自分が理想とする形の保護活動が続けられたらいいですね。活動を続けてきて今まで、心が折れそうになったこともたくさんありました。それでも続けてよかったと思うのは『保護犬・猫を家族に迎えました。』という言葉を聞けたとき。私の発信がキッカケで問題意識が芽ばえたり、保護動物を家族に迎え入れる決心をしたり、そうした声が届いたときは、自分の役割みたいなものを実感する嬉しい瞬間です。これからも頑張ろうって、そう思えるんですよ。

90名無しさん:2015/01/30(金) 17:31:20

『杉本彩オフィシャルブログ』
ht tp://ameblo.jp/sugimoto-aya/

91名無しさん:2015/01/30(金) 17:35:37
はい。以前からぼんやりとは知っていたのですが、最近インターネットでより具体的な実態を知って、本当に驚いています。飼い主自らが「もう飼えないから」と保健所に持ち込むケースも多いそうで、ちょっとにわかには信じられませんでしたね。なんでそんなことができるのか理解できません。もし僕が億万長者で広大な家を持っていたら、その子たちをみんな引き取って救ってあげるのに…!でも実際にはそんなことできるわけなくて、自分の無力さが嫌になります。もし今の僕にできるとしたら、次に犬を飼うときは保護犬から選ぶことくらいかなあ…。でもその話を知人にしたら、彼も「そうだよね、そうしなきゃいけないと思う」って。その言葉を聞いて「ああ、そうか。何も大それたことをしなくても、1人1人が『保護犬を助けよう』っていう気持ちを持って、何らかの行動を起こしていけば、いつか大きな変化を起こせるんじゃないか」って思ったんですよね。1人1人にできることは小さくても、100人集まれば、結構なエネルギーになるんじゃないか、と。
そのためには、とにかくもっと多くの人たちに、犬を取り巻く様々な問題を知って関心をもってもらわなきゃ。

92名無しさん:2015/01/30(金) 17:39:09


大久保ノブオ




『大久保ノブオ オフィシャルブログ』
ht tp://blog.livedoor.jp/psj_okubo/

93名無しさん:2015/01/30(金) 17:41:54
海外では公の場でも犬を同伴できる環境が日本よりも整っていますよね。特に欧米では動物愛護への関心が高く、犬や猫の殺処分も日本よりずっと少ないようです。日本ではいまだに年間6万頭以上の犬が殺処分されていますが、殺処分問題について、愛犬家のおひとりとしてどう考えていますか?

94名無しさん:2015/01/30(金) 17:42:52

とても悲しいですし、必ず解決しなくてはならない問題だと思っています。特に今僕のすんでいる福岡県は全国的にも殺処分数が多い地域だと聞いているので、残念でなりません。とはいえ、福岡でも民間レベルでは、確実に意識が変わってきているように感じています。

95名無しさん:2015/01/30(金) 17:44:22


通っているトリミングサロンでも、スタッフの皆さんがボランティアで保護犬や猫の里親探し活動をされていますし、草の根的な活動は広がりつつあるようです。僕自身はまだ募金などささやかなことしかできていませんが、これからも活動を応援していきたいと思っています。

96名無しさん:2015/01/30(金) 17:46:32

犬のことは、怒らない、叱らない。
人間だって、叱られるのは嫌でしょう(笑)
それでも、信頼関係は作れます

97名無しさん:2015/01/30(金) 17:48:36

殺処分される前の犬を引き取って育てている友達がいるんです。それこそ傷ついたピットブルとか、ほかにもいろいろ。その友達の影響もあって自分でも調べるようになって。殺処分の現状とか、犬を取り巻く環境とか、調べるまでは全然知らないことだったので驚きました。

かっしーと触れ合うことで、
保護犬のことを知ってもらえる

98名無しさん:2015/01/30(金) 17:52:51
犬と接するときは人間に置き換えて考えてみたりしますね。それから、犬に怒ったことはありません。それも、自分が怒られるのは嫌いだから(笑)。怒りのエネルギーってものすごく大きいじゃないですか。上から押さえつけたら、その分同じエネルギーで反発される。自分に返ってくるでしょ。反抗して逆効果だったり、人間と同じですよ。例えば、何で落ち着きがないんだろうと考え、安心できる状況を作って誘導するようにしています。それでも怒ってしまいそうなときは、自分の試練と思って堪える(笑)。カッとなる気持ちをグッとこらえて深呼吸。で、犬がいうこと聞いてくれたらすごく嬉しいですよ。

99名無しさん:2015/01/30(金) 18:59:55

すべては繋がっている



それも、自分が怒られるのは嫌いだから(笑)。怒りのエネルギーってものすごく大きいじゃないですか。上から押さえつけたら、その分同じエネルギーで反発される。自分に返ってくるでしょ。反抗して逆効果だったり、人間と同じですよ。

100名無しさん:2015/01/30(金) 19:00:41


すべては繋がっている

すべてが繋がっている



それも、自分が怒られるのは嫌いだから(笑)。
怒りのエネルギーってものすごく大きいじゃないですか。
上から押さえつけたら、その分同じエネルギーで反発される。
自分に返ってくるでしょ。
反抗して逆効果だったり、人間と同じですよ。

101名無しさん:2015/01/30(金) 21:23:58


確かに子供のころの教育は大切ですよね。

大人への教育の必要だと思いますよ〜。例えば犬を飼う前に「犬を飼うのは楽しい半面、大変なことでもあるんだよ!」っていうことを教わる機会があるといいですよね。その上で、最後まで飼う自信がない人は絶対に飼うべきじゃないと思いますヨ。いずれにせよ、もっと命の大切さを学ぶ機会を増やして、1人1人の動物への意識が高まれば、殺処分も減るだろうし、犬と人がもっと楽しく暮らせるようになるんじゃないかな。

102名無しさん:2015/01/30(金) 21:25:50

高萩智恵




chi^ku
h ttp://www.peach-mall.com/

103名無しさん:2015/01/30(金) 21:27:48

殺処分について深く知らない方が多いので、皆さん驚かれます。そして「次に犬を飼うときは、保護犬を飼うよ」と言ってくださった方や、実際に保護犬を飼ってくださった方も!もちろん誰にでも譲渡すればよいというわけではないですが、きちんとした手順を経た譲渡が進めば、殺処分数の削減につながるはずなので、これからも積極的に周知を続けていきたいと思っています。

104名無しさん:2015/01/30(金) 21:28:57

まずは動物をモノのように扱う風潮を、変えていかねばなりません。いまだに繁華街で子犬や子猫を展示販売しているペットショップを見かける度に、とても残念な気持ちになります。まるでバッグのように動物を売る店、バッグのように買い、バッグのように捨ててしまう人たち…。こんな状況を子どもたちに「当たり前だ」と思わせてはいけませんよね。逆に子どもたちには、動物の命も人の命と同じくかけがえのないものだということを教え、人間力のある大人に育てるべき。そうすれば、時間はかかりますが、ヒトと動物との関係が改善されるのではないでしょうか。大きなビジョンを見据えつつ、目の前の問題に一つずつ取り組んでいくといった具合に、2つの軸で進めて行けば、いつかきっと根本的な問題解決につながるのではないかと思っています。

105名無しさん:2015/01/30(金) 21:30:11
政治家の一番の役割は、様々な意見に耳を傾けること。動物愛護にかかわる皆さんにも、ぜひ気軽に率直なご意見やご要望をお聞かせいただきたいと思います。政治家は調整役として、意見を取りまとめ、条例等に落とし込んでいきます。ただ、動物愛護に対する考え方は実にさまざま。せっかく「殺処分反対」という目的は一致していても、アプローチの仕方が異なるために、団体同士で意見の衝突や対立を起こしているケースもあります。ペット販売業者や行政への批判を繰り返す方もいます。でも、各自が自分の意見だけを主張していては、いつまでたっても前に進めません。私は様々な方の意見を理解したうえで、「前向きな提案」をし、それを実現する方法を皆様と一緒に考えていきたいと思います。
もちろん非常に難しい問題なので一朝一夕に解決、というわけにはいきませんが、5年先、10年先を目指して今できることに真摯に取り組んでいきたいですね。動物と人が幸せに共生できる社会を目指して、一緒に頑張ってまいりましょう!

106名無しさん:2015/01/30(金) 21:49:46


やはり「飼い主さんの代役をしているのだ」という意識を忘れないことです。私たち獣医師や動物看護士は、それぞれ専門分野を学んでいるので、知識や技術があります。だから飼い主さんは私たちに大切なペットの治療や看護を任せてくれるのですが、もし自分に知識や技術があれば、飼い主さんはきっと自分の手で愛するペットを治療したり看護したりしたい、というのが本音だと思います。だから私がいつも心がけているのは、飼い主さんの気持ちを理解し、意思を尊重すること。そして飼い主さんの立場に立って、動物たちのためにベストを尽くすことです。
また、これは当然のことかもしれませんが、獣医師として常に学び続けることも心がけています。動物医療の世界は日進月歩で、勉強を怠るとすぐに「時代遅れ」になってしまいますから、「あの治療法を知っていれば」「あの薬を試していれば」と後悔しないために、私は今でも毎日最低1時間半は勉強して、最新の情報収集を怠りませんし、院内の若手獣医師にも奨励しています。常にその時点で最高の動物医療を提供できるように頑張っています。

107名無しさん:2015/01/30(金) 21:51:28


地域猫の取り組みが成功した理由はなんでしょうか?

108名無しさん:2015/01/30(金) 21:52:13

議論に終始せず、行動に移したことだと思います。立場の違う人が集まると、それぞれの意見を主張するだけで、貴重な時間が消費されてしまいがちですが、それは非常にもったいないこと。せっかく「猫をきちんと管理したい」という目的は同じなのだから、それに向かって、各自がそれぞれの立場でできることを、一日も早くやってみる。これが非常に大切なんですよね。とりあえず行動を起こしてみて、あとは走りながら考え、答えを見つけていけばいいんじゃないかと思うんですよ。動物の殺処分の問題もそうですよね。いろんな立場の方々が意見を戦わせているだけでは、何も解決しない。初めからビシッと足並みをそろえようとせず、とりあえず、それぞれが一歩を踏み出してみればいい。立場はバラバラでも、目的が同じなら、きっと前進しますよ。

109名無しさん:2015/01/30(金) 23:34:24

私は獣医師として目の前の動物の病を癒し、命を救うことにベストを尽くしています。その姿を通じて、命の大切さを飼い主さんや地域の方々に、伝えていけたらいきたいと思っています。また、子供たちに動物と暮らす楽しさ、動物愛護の必要性、命の大切さなどを啓蒙することも、獣医師の役割の1つですね。
さらに、「できる限り地域に根差した医療を行うこと」も、獣医師にできることの1つ。例えば、うちの病院にはよく近所の迷い犬が持ち込まれるのですが、地元に愛犬家のネットワークがあるので、「こんな犬を保護しているんだけど、心当たりないですか?」と投げかけると、口コミで情報が広まって、たいがいは飼い主が判明するんですよ。里親が必要な時も、同じように口コミで探せば、ほぼ100%みつかります。私自身も、最近、猫を1頭引き取ったばかりですし(笑)!このように動物病院が地域に溶け込み、「動物のことで困ったら、あの病院に相談しよう」という意識を、地域の方に共有してもらえれば、「すぐに保健所に連れて行こう」という発想に至らないはずですよね。

110名無しさん:2015/01/31(土) 00:14:55
「日本の動物医療はようやくグローバル水準に追い付きつつあるが、動物福祉の水準はまだまだ」とよく言われますよね。でも、私はここ最近、日本でも動物福祉への意識・関心が市民レベルでは、すごく上がってきていると感じています。特に東日本大震災以降は、ボランティアに参加する人も増えてきましたよね。こういった意識の変化が、いつしか大きなうねりとなり、社会をより良い方向に変えてくれることを期待しています。
今の一番の課題は、動物を取り巻く問題を知らず、関心も持っていない人が、まだまだたくさんいること。その意味で、私たち「知っている人間」が果たせる役割は、すごく大きいんじゃないかな。
みんな立場は違えど、「一頭でも多くの犬を救いたい」という気持ちは同じ。 各自が目の前の「できること」に取り組んで、大きな一歩を作り出しましょう。

111名無しさん:2015/01/31(土) 00:17:32
岸川直幹(きしかわなおもと)




『ゴテンバ動物医療センター ユウ動物病院』
ht tp://www.you-amc.jp/

112名無しさん:2015/01/31(土) 00:22:47
殺処分問題については、どのように考えておられますか?


いろいろな考え方がありますが、私個人的には、一日も早く殺処分がなくなる日が来ることを願っています。ただ、ここ数年で殺処分数はずいぶん減りましたよね。10年ほど前には犬だけで約30万頭が殺処分されていたのが、現在では5万頭以下になったと聞いています。これはONE BRANDさんのようなメディアによる啓もう活動や、動物愛護団体の皆さんの努力のたまものでしょう。しかし考え方によっては「まだ5万頭も」いるわけですから、これからも引き続き、努力が必要ですね。弊社もONE LOVEプロジェクトを通じて、微力ながら支援を続けていきたいと思います。

113名無しさん:2015/01/31(土) 00:24:56
@殺処分数を減らすためには何が必要なのでしょうか?@

そうですね、保護犬をレスキューして新しい飼い主を探すのも大切ですが、保護犬自体を生まない仕組みを作るべきではないでしょうか。具体的に言うと、保健所に犬を持ち込んでしまう飼い主や、悪質なブリーダーなどへの対策です。しかし、人の考え方や行動を変えるのは非常に難しいもの。いくら説明しても理解してもらえない場合も多々あるでしょう。そこで私が提案したいのは、「犬を捨てる人」ではなく、彼らを取り巻く「環境」から先に変えてしまおう!ということ。人は環境の変化に影響を受けやすい生き物ですから、殺処分を徹底的に否定する雰囲気を作り上げてしまえば、そう簡単に保健所に犬を持ち込めないようになるはずです。そのためにも、もっと殺処分や保護犬の問題が、広く知られるようにしていかないといけませんね。
また、経済的な理由などでどうしても犬を飼えなくなった人のための、サポート体制の整備も必要だと思います。もちろん、最後まで責任を持って飼う努力をすることが大前提ですが、どうしてもダメなケースだって、きっとありますよね。その時に保健所に直行してしまうのではなく、相談したり、犬を一時的に預けたりできる団体や施設があれば、多くの命が救われるのではないでしょうか。

114名無しさん:2015/01/31(土) 00:26:06
ペット保険に入る一番のメリットは、やはり経済的な負担を気にせずに愛犬の健康管理ができることです。例えば「ちょっと犬の様子が変だな」と感じるだけのときでも、費用の心配がなければ気軽に動物病院に行けますから、病気の早期発見・早期治療につながりますし、費用のために治療をあきらめねばならないケースも確実に減らすことができます。
ただ、残念なことに日本では、ペット保険の普及が遅れており、加入率はまだ3%にとどまっているのが現状。今後より多くの飼い主の皆様にペット保険にご加入いただくことで、新たなニーズがみえてくると思われます。例えば弊社では、半身不随になってしまった愛犬の飼い主様からのご要望を受け、「車いす特約」を設定いたしました。今後も、より多くの飼い主様と愛犬・愛猫にご満足いただけるよう、サービスを充実させていく予定です。愛犬と一日でも長く、健康で楽しい生活を送れるためにも、ぜひ一度ペット保険をご検討ください。

115名無しさん:2015/01/31(土) 00:31:26
以前、アメリカのシェルターを何か所か見学させてもらったことがあるのですが、すごく清潔で明るい雰囲気の施設が多く、気軽に保護犬を見に行くことができるんですよね。一方、日本の保健所は鉄格子があって、なんだかとても暗い雰囲気。この雰囲気のせいで、保護犬のイメージまで悪くなっているような気が……。保健所がもっと明るくてオープンな施設になれば、新しい家族も見つかりやすくなるのではないかと思いますね。
でも、保護犬の数自体を減らさないと、いくら新しい家族を探しても、問題の根本的な解決にはなりませんよね。そのためには、やはり幼いころから、命の大切さを教える教育が必要だというのが私の意見です。ぜひ実践してもらいたいのは、厳しい現実をあえて見せること。残酷かもしれませんが、子どもたちに殺処分がなぜ、どんなふうに行われているのかを、正確に教えるべきだと思います。殺処分の残酷さ、悲しさを幼いころから胸に刻んでおけば、将来、安易に犬を捨てるような大人には育たないのではないでしょうか。

116名無しさん:2015/01/31(土) 00:35:01
最後に保護犬を飼おうかどうか迷っている方へ、メッセージをお願いします。

まず、犬たちの瞳を見てあげてください。きっと何かを伝えよう、訴えようとしているはずです。それがすーっと心に伝わってきたら、その犬はきっと運命の犬。きっとあなたにとってかけがえのない大切な家族になってくれると思います。犬は、愛情を与えれば与えただけ、あるいはそれ以上の愛情を返してくれるんです。

117名無しさん:2015/01/31(土) 00:38:03


知らなければ感じられない思いがある

118名無しさん:2015/01/31(土) 00:45:28


最期まで責任を持ってっていうのは絶対。家族として、生活の物語を一緒に紡いでいく命ですから。それに、たくさん愛し続けてあげること。きっとこれしかないですよね。

119名無しさん:2015/01/31(土) 00:47:42


やっぱり、まず知るっていうことが一番先にあって。ただ、愛犬家の方の楽しい話とか、わんちゃんの雑誌とか、ちゃんと陽のあたる明るい部分があることも重要で。なんていうか、ペットの陰と陽の部分を知ること。知ることで変わってくることだったりするし。たとえば、流行っている犬種だからって飼って、飼えなくなって捨てられちゃったら、その犬が野犬化して、人間に裏切られたり、いろんなことがあって咬むようになって、その終わり際が殺処分ということになると、非常に悲しい話ですよね。

120名無しさん:2015/01/31(土) 00:51:43


どんな難しい問題でも、みんなが一生懸命に取り組めばいつか解決できるよ、社会を変えられるよ!」っていうメッセージを、発信し続けていきたいと思っています。

121名無しさん:2015/02/14(土) 00:00:58

トイプードル・シャンプー&ワクチン接種 Taking bath & Annual combined vaccine

ht tps://www.youtube.com/watch?v=hFmEWho_JA8

122名無しさん:2015/02/15(日) 15:16:11

チワワと遊んでみた♪

htt ps://www.youtube.com/watch?v=gD_hVU3JGBg

123名無しさん:2015/02/15(日) 20:47:37

【感動】火傷を追いながら炎に何度も飛び込み、
仔猫の命を救った母猫
↓   ↓   ↓
ht tp://urx.nu/coDi

124名無しさん:2015/02/15(日) 20:50:42


【感動】車に轢かれてしまったメスネコを
マッサージし続けるオスネコ
↓   ↓   ↓
h ttp://urx.nu/ciOU


「ねぇ、起きてよ! どうして起きないの‥?」

125名無しさん:2015/02/15(日) 21:36:35


【感動】仲間の亡骸をカラスから
命がけで守るリス
↓   ↓   ↓
ht tp://urx.nu/ccFp

126名無しさん:2015/02/16(月) 00:04:53
【海外発!Breaking News】猫をバットで殴った報い? 男が窓から転落し、ゴミ収集車にひかれる。(米)

ht tp://news.livedoor.com/article/detail/9787934/

127名無しさん:2015/02/16(月) 00:08:28


【海外発!Breaking News】土葬5日後の“ゾンビ猫”。車にはねられ、死んだと勘違い。(米)

ht tp://japan.techinsight.jp/2015/01/yokote2015012821310.html

128名無しさん:2015/02/16(月) 00:12:05


【海外発!Breaking News】猫をエサでおびき寄せ強く蹴り上げていた男、ようやく逮捕。(米)

ht tp://japan.techinsight.jp/2014/11/yokote2014111209500.html

129名無しさん:2015/02/16(月) 16:25:53

探偵!ナイトスクープ 『頭にフクロウを乗せたおじいさんを探して!』

ht tps://www.youtube.com/watch?v=tk3R-_88MJU

130名無しさん:2015/10/04(日) 23:55:02
実はウサギと鳩の切断遺体が市内数カ所でみつかり、
一斉下校となりお迎えに・・・・・
酷い事件です。

皆様も不審者にお気を付けください。

板汚しでスミマセン<(_ _)>

131名無しさん:2015/10/05(月) 23:31:16

禁じられた犬種が故に安楽死させられた愛犬の後を追い命を絶った飼い主の悲劇

ht tp://spotlight-media.jp/article/154025630065507841

132名無しさん:2015/10/05(月) 23:32:05

凶暴だという偏見で撃たれ、足を失った犬は本当は愛情深く優しい犬だった

ht tp://spotlight-media.jp/article/159588206472730883

133名無しさん:2015/10/05(月) 23:32:54
フィフティの飼い主はペットの面倒をきちんと見る人ではなく、フィフティはゴミをあさっていました。フィフティはピットブルという犬種ですがおとなしい犬です。しかし、フィフティの姿を見た人が、なんと銃でフィフティを撃ったのです。

フィフティを撃ったのは「ピットブルを撲滅させる」という考えを持った人でした。その結果、だれも傷つけていないのにフィフティは2本の足を永遠に失うことになってしまったのです。

134名無しさん:2015/10/05(月) 23:34:11

凶暴だと思われているピットブル



ピットブルは正式名はアメリカン・ピット・ブル・テリアと言い、闘犬としてブルドッグとマスティフ、テリアを掛け合わせて生まれた品種です。闘犬として戦う凶暴な犬というイメージが強く、そのため偏見もかなりあります。体が大きく力も強いため飼育にはきちんとしたリーダーシップと注意が必要ですが、むやみに凶暴な犬というわけでは決してありません。



しかし、本来は我慢強く、素直で、人間には深い愛情を示す忠誠心と服従心が強い性格であり、また非常に賢い犬でもある為、早期の社会化と服従訓練をすれば犬からリーダーとしての信頼を得られるといわれている。

135名無しさん:2015/10/05(月) 23:35:50

涙腺崩壊!「生きていたかった・・・」捨てられた犬の 最後のメッセージに号泣!

ht tp://spotlight-media.jp/article/78551024533304318

136名無しさん:2015/10/05(月) 23:36:58

育児放棄され凍死寸前の子ヤギが…170度に温められたオーブンによって蘇生するも…

h ttp://spotlight-media.jp/article/121486789346376240?obtp_src=spotlight-media.jp

137名無しさん:2015/10/05(月) 23:44:14

愛犬を探していたら意外な場所に! あまりの微笑ましい光景にお母さんも思わずほっこり

ht tp://spotlight-media.jp/article/177697558824998701?obtp_src=spotlight-media.jp

138名無しさん:2015/10/05(月) 23:45:02

保護犬に家を与えたけど、もっとたくさんのものを返してもらっている



「みんな幸せはお金では買えないと言いますし、だれも里親になるのに料金を払ったりしないでしょう。私は10年前にこの犬を保護しました。私はいつも思います。私は彼に家を与えましたが、彼はもっとたくさんのものを与えてくれるのです」

139名無しさん:2015/10/05(月) 23:47:00

本来は子供が苦手な場合が多い



犬や猫が赤ちゃんや子供と仲良くしている写真や映像は多いですが、通常は動物は人間の子供が苦手な場合が多いです。赤ちゃんや子供は、突然大きな声を出したり予測出来ない動きをしたりすることが多いので、犬や猫はびっくりしてしまうのです。レイヴンは包容力があり寛容な気持ちが大きい犬で、アディソンちゃんが大好きなのでしょうね。

140名無しさん:2015/10/05(月) 23:50:13

瀕死の状態で救出されたオス犬。2ヶ月にも及ぶ献身的なケアで見違える姿に!

ht tp://spotlight-media.jp/article/198939685745207346

141名無しさん:2015/10/05(月) 23:53:02

日本も見習うべき?「野良ねこに餌やり禁止」問題、米国はどう対応している?

ht tp://spotlight-media.jp/article/198997345236077730?flow=related_category

142名無しさん:2015/10/05(月) 23:54:10

間抜けすぎる!ツボに頭を突っ込んだ「ヒョウ」が途方に暮れる動画が話題に

ht tp://spotlight-media.jp/article/198985491511730157?flow=related_category

143名無しさん:2015/10/05(月) 23:56:53

飼い主が投げたオモチャを取って戻ってくるワンちゃん、その戻り方がまさかの…

ht tp://spotlight-media.jp/article/199888507823922325?flow=related_category

144名無しさん:2015/10/05(月) 23:58:32

リアル「トム&ジェリー」。耳元で何かを囁き、猫と友好条約を結んだネズミ

ht tp://spotlight-media.jp/article/200067898417026375?flow=related_category

145名無しさん:2015/10/06(火) 00:01:03
飼い主に引きずられながら線路を歩かされていた犬を救出した男性に拍手喝采

ht tp://spotlight-media.jp/article/145098049031859697?obtp_src=spotlight-media.jp

146名無しさん:2015/10/06(火) 00:03:20

【感動実話】傷ついたチワワをくわえて運ぶピットブル 深い絆で結ばれた2匹の犬が海外で話題に

ht tps://www.youtube.com/watch?v=t8pHrJn6Xtg

147名無しさん:2015/10/06(火) 00:10:25

ピットブルは可愛い

ht tps://www.youtube.com/watch?v=M46W0kachaM

148名無しさん:2015/10/06(火) 00:14:06

《ボクいい子にします。》保護5年目のピットブルのメッセージが起こした奇跡

ht tps://www.youtube.com/watch?v=E3l_Jv0p47Y

149名無しさん:2015/10/06(火) 00:16:29

水をかけろとせがむピットブルとビビるドーベルマン

ht tps://www.youtube.com/watch?v=MKmuknlX2eU

150名無しさん:2015/10/06(火) 00:20:11

閲覧注意】ペットの犬猫を盗み、拷問しながら殺して食べる「犬肉祭り」今年も開催。酷すぎる…【グロ注意・衝撃映像】

ht tps://www.youtube.com/watch?v=CEa_73524bM

151名無しさん:2015/10/06(火) 00:23:02

中国信じらんねぇ!!!!犬食うだと?!はっ!人間じゃねーな!中国人!!!最低!!!!人間のクズどもが!!!いや!人じゃねーなっ!!



サイコパス中国・サイコパス韓国信じらんねぇ!!!!犬食うだと?!はっ!人間じゃねーな!サイコパス中国人!!!最低!!!!人間のクズどもが!!!いや!人じゃねーなっ!!

152名無しさん:2015/10/06(火) 00:24:08

人間として最低………




返信 &middot; 1



















中国人は生ゴミ。はっきりわかんだね

犬猫を食べなくていいだろ  韓国人・中国人は人間まで食うんだし

153名無しさん:2015/10/06(火) 00:25:30

【閲覧注意】犬猫が処分される直前の恐ろしい写真!

ht tps://www.youtube.com/watch?v=3rC-JrB8EEk

154名無しさん:2015/10/06(火) 00:28:52

一度噛み付いたら放さないピットブル犬に対処する方法

ht tps://www.youtube.com/watch?v=dnqbpSvvu04

155名無しさん:2015/10/06(火) 00:32:43

ピットブルは恐くない

h ttps://www.youtube.com/watch?v=MydWJVtKaRU

156名無しさん:2015/10/06(火) 00:34:44

群狼の凶暴性を見せてあげる!

h ttps://www.youtube.com/watch?v=LNo9_ChionY

157名無しさん:2015/10/06(火) 00:38:56

ピットブル パピーのフリータイム

ht tps://www.youtube.com/watch?v=WvZ239JLWnU

158名無しさん:2015/10/06(火) 00:42:36

子犬の遠吠え

ht tps://www.youtube.com/watch?v=HDQklyUR8TA

159名無しさん:2015/10/06(火) 00:50:31

大型デッキ付き犬小屋

ht tps://www.youtube.com/watch?v=tETZ3nV2vGQ

160名無しさん:2015/10/06(火) 00:52:35

【リフォーム 大津市 犬小屋】日曜大工Papa&copy;090-1909-4445

ht tps://www.youtube.com/watch?v=1MB6jOJ4FmY

161名無しさん:2015/10/06(火) 00:54:08

犬小屋まわりを透水性真砂土舗装施工

ht tps://www.youtube.com/watch?v=y9wxe9lajxk

162名無しさん:2015/10/06(火) 23:32:13


殺処分される犬、猫

いったい、いつまでこのような野蛮な
行為が繰り返されるのでしょうか?

犬だって猫だって、わざわざ殺されるために
生まれてくる訳ではありません。

繁殖される人気のある種類は高額で取り引きされるのに
野良犬のほとんどは殺される運命です。

163名無しさん:2015/10/06(火) 23:32:48
ホームセンターでケージに入って運命を待つ
犬もいれば生まれて愛も知らずに殺される犬もいます。

そろそろ行政が入り繁殖されて売買される悪質、非道この上ない
行為を禁止するような法律を作れないものでしょうか?

164名無しさん:2015/10/06(火) 23:34:00
問題なのは犬や猫をすぐ捨てる人たちが増えている事
ではありませんか?
又やたら猫や犬を増やす人もいてそれを何の処分できずに
放してしまう人達がいる事です。

165名無しさん:2015/10/06(火) 23:34:30
命あるもの 全てが 平等でなければ ならないと 思います 人間は 勝手な動物ですね
日本は 安全と皆が 思う ですが 犠牲は 小さな動物ばかりです 私は 断固反対です。

166名無しさん:2015/10/06(火) 23:35:19
小さな命を粗末にしてる国が 本当に 良くなるとは思えません・・・
殺人鬼も、子供のころから、小さな命を大切にする国で 育ったなら殺人など
出来ないと思います・・・
繁殖禁止に法律変えない限り、ボランティアさんが いくら頑張っても、繰り返しだと思います。
何故、禁止にしないのか?不思議でなりません

167名無しさん:2015/10/06(火) 23:36:09

先進国であってもこんな野蛮な法律の存在は本当にいい?

【愛媛県の動物管理センター】
ここは全国でワースト1らしい。容赦なく収容されてる犬猫を職員はただお役所仕事に流れで殺している。管理の元でのびのびと虐殺している。何の努力もしていない。

168名無しさん:2015/10/06(火) 23:36:56
【みなさん、】
どうか捨て犬、捨て猫を家族に迎えてください。

姿、かたちで命を売買しないでください。

目をみてください。じっと。

瞳の奥は愛がほしくていっぱいですよ。

169名無しさん:2015/10/06(火) 23:37:55
【  死刑執行。】
 犬と猫がいる家大変だ。。。。
 ペット可のマンション安い、団地の人に教えてあげたい。

170名無しさん:2015/10/06(火) 23:38:29
【ほんと 禁止すべきだよね!】
まず繁殖禁止。
売買禁止。   業にする事を禁止するのが先決。
売れないと粗末に扱う業者がいるから。
欲しい者わ飼ってる人に子供を売ってもらえばいい
業者が買うのは禁止にする
ついでに殺すために足のある動物を飼うのも禁止だ
養殖は魚のみ許可にする
世界に先駆けて日本が模範を示すべきだ。
それでこそ、アジヤの盟主。

171名無しさん:2015/10/06(火) 23:39:22
ここは福岡で、わんこ飼ってる人の掲示板です。

わんことの遊び、餌やおやつ、病気、しつけ、自慢、

わんこの、なんでもかんでも情報交換の場所です。

みんなで笑ったり、考えたり、いろんなことしましょう。

172名無しさん:2015/10/06(火) 23:39:57
缶詰め食べないのに缶詰め渡すって意味わからないですね。スタッフの知識を疑います。
飼い主の家に行くまでお世話してた子犬が死んでもなんとも思わないのかな?
売っておしまいなんてひどすぎですね…
みなさんが、言われてる様に病院に行った方がいいですよ!お店に相談してたら手遅れになりますよ…

173名無しさん:2015/10/06(火) 23:40:40
ここのショップの評判をネットで検索してみたらやっぱりと言うべきか悪い意味で凄かった( ̄▽ ̄;)2ちゃんにも色々書いてあるみたい。(もう面倒なんで見るのやめた)
昔は違う名前だったみたいだけど
、評判悪くて名前変えたみたい。でも中身は変わらないから悪評はこれからも増えるでしょうね。
福岡の皆さん気を付けてー・・・・・(;´Д`)

174名無しさん:2015/10/06(火) 23:42:33
知らなかったので、今日行ってきました10分程度でしたが そのようですね、子犬を触らそうとしましたよ。

またその輩が天神に来ましたね、イOンにも入ってるししっかりした店だと思ってましたが 会社案内もまともでいい店だろうと思ってたんですが よく調べると元OOOが付いてますね。

175名無しさん:2015/10/06(火) 23:43:41
そうですか天神 西通りのショップにはまだ行ったことがありませんが、そうとうひどいようですね。お友達のワンコですか、病院に数日間預かってもらうのがいいかと、できるだけ早く。 食事をしない仔は体力の衰えにより次々にバイ菌やウイルスにやられますよ。

176名無しさん:2015/10/06(火) 23:44:45
保証は基本しないみたいですよ。友達がごはん食べないから聞きに行っても缶詰めあげて様子見てくれ、しか言われないみたいで。缶詰め食べないって言ってんのに。全然解決出来そうにない。食べてないんだから様子見てたら死んじゃうでしょ。
このお店犬のお金払ったらさよならなんだな、って言ってました。私はこんなとこでは絶対に買わん(#`皿´)

177名無しさん:2015/10/06(火) 23:45:44


天神の西通りにできてましたね。
イオンに入ってるペットショップのチェーン店みたいですよ。お店入ってみたんですが、臭いにうっ・・・っとなり子犬の汚さにドン引きしてしまいました。オープンしてまだ数日。若い店員がかわいいでしょっとお願いしてもないのに抱っこさせようとしてくるので断りました・・・
うちにも犬がいるのでなんとなく触るのが恐かったです・・・
高級志向みたいでミックスで30万超えてたり、プードルで50万超えてたり・・・でもかわいくないし健康的にみえない。なんだか天神界隈のお金持ちを的にした金儲け主義のショップという印象でした。
さらっと子犬見てすぐでました。もう行かないです。家に帰ってから洋服すぐ洗濯しました。
あそこで大金払って子犬買って次の日に体調崩して病院通いなんてかわいそうでですね。保証はないんですかね?
ああいうでたらめな店がなくなる事を祈ります。

178名無しさん:2015/10/06(火) 23:46:38
やっぱり。
前○ンがあったとこでしょ?違ったかな?私も見に行ってみたらサイテー・・・すごく高い値段付けてるのにワンコは下痢してるし毛はショボショボ、今にも死にそう。。。
こんなんで買う人いるの?って信じられないくらい。
○ンと同じ印象だったけどひょっとして同じ店?名前は違うようだったけど…。
あと営業がすごいね、見てるだけなのに速攻犬出してくるの。ワンコが可哀そう・・・営業トーク凄すぎ。断り切れず買っちゃったのは実は私の友達なんだけどね。だから見に行ったんだけど。
友達の犬、今家でご飯食べずくしゃみしてて風邪ひいてるって。もう病院通い。。。ほんと売る道具金儲けの道具としか思ってないよね。お陰で友達は大変な目に合ってる。買うほうも馬鹿なんだけどね。今は高い治療費払って看病してやるしかない。

179名無しさん:2015/10/06(火) 23:47:13
ワクチンは病気を予防するもの、私もインフルエンザワクチン接種してます。
疑問なのは狂犬病ワクチン、国内で生まれて国外に出ることのないワンコが
何故うたなければならないんでしょうね。国外から国内に狂犬病持ち込む確率は
だんとつで人間だと思うんですがー。ほかの動物を入れるとランキングは10位
以下だと思います。何故犬だけ厳しいのでしょうか。
多分ほかの理由があるはず、誰か教えてください。

180名無しさん:2015/10/07(水) 23:25:39

動物病院24時〜車椅子犬EVEとの思い出〜

h ttps://www.youtube.com/watch?v=Jyik_IZRo6c

181名無しさん:2015/10/27(火) 23:42:56

シベリアンハスキー犬達と寝る子供と大人

シベリアンハスキー達に囲まれて寝る

182名無しさん:2015/10/28(水) 00:04:12

ポンスキー

ポンスキー等

見た目だけのために母犬や子犬にとって負担とリスクが多い掛け合わせをした一代雑種なんて買ってはいけません!
こういう見た目のためだけに繁殖するブリーダーはブリーダー失格です。「繁殖屋」です。
本当に質の良い雑種を作出したいのであれば純血種と同じくらい親犬の血統と遺伝性疾患の有無に配慮をして厳選しますが、それはかなり大変なので繁殖屋がするはずがありません。
どうせ生まれるのは雑種ですし、このような犬を買う人のほとんどは無知なのでレベルの低い親犬を使っても売れてしまうのであれば当然高い犬より安い犬を使った方が儲かりますよね?
儲けのためじゃないって?いやいや、儲けのためじゃないならこんなありえない配合なんかに手を出したりなんかしませんって。

そんな商業主義ブリーダーから生まれた犬を買うことはそのブリーダーが儲かり、次の商品の製作にとりかかります。
需要があるから供給がある。犬の権利?そんなの知ったこっちゃない。
日本のペットに関する法律はほんとうに効力が無いため悪徳業者が簡単に設けられてしまう仕組みになっています。そのため私達が悪徳業者を追い込むためには今現在では「不買い」という手段しかありません。

183名無しさん:2015/10/28(水) 00:04:49
ポンスキーだけではなく「チワックス」「ダップー」「マルポメ」等の見た目だけのために作られた雑種は絶対に買ってはいけません。絶対にです!1円でも支払えばそれは犬の権利を無視した虐待繁殖を支援するということです!!
保健所や保護団体を探せば似たような雑種は結構いますので頑張って探して下さい。

そもそもあなたはシベリアン・ハスキーを飼える家庭・住宅・仕事環境なのですか?ハスキーの血を引く雑種であればハスキーの性質を受け継ぐのですよ?運が良ければポメ寄りになりますが、ハスキー寄りだったら初心者には扱えきれないかもしれません。
毎日何時間も走らせてやれる環境と時間はありますか?
躾にくい子でも大丈夫ですか?
暴走した時に力で抑え込めますか?
冬以外冷房付けっぱなし出来ますか?しかも人間にとっては寒い。
ポメ寄りの場合は無駄吠えと脱臼や骨折を覚悟して下さい。

15年くらい前にシベリアン・ハスキーが一時期流行りました。しかしとても飼いにくい犬種のため飼育放棄が相次ぎ、全国の保健所はハスキーだらけになってしまいました。
同じ悲劇を繰り返して欲しくはありません。

184名無しさん:2015/10/28(水) 00:09:37

【水はもう平気?】ハリネズミのクロエお風呂に入れられる Hedgehog chloe bath time

ht tps://www.youtube.com/watch?v=SFsLiEH7BZc

185名無しさん:2015/10/28(水) 00:15:00

【ミルワーム】ご馳走を食べるハリネズミのクロエ hedgehog chloe lunch time!!

ht tps://www.youtube.com/watch?v=pEfVc0lTH4I

186名無しさん:2015/10/28(水) 00:17:34

【甘えん坊】駆け寄って甘えてくるハリネズミのクロエ Spoiled hedgehog chloe

ht tps://www.youtube.com/watch?v=B0uoIjImMwo

187名無しさん:2015/10/30(金) 22:30:44


だから 犬派 猫派って 言うのは大嫌いなの それだけ

188名無しさん:2015/10/30(金) 22:32:40


横浜の愛護センターは本当に殺傷処分ないの?

横浜の愛護センターは本当に殺処分ないの?

189名無しさん:2015/10/30(金) 22:38:45


今の時間、愛護センターは やってる?電話してみる。

190名無しさん:2015/10/30(金) 22:41:02

残念だけれど 殺処分場は どの県にもあると思う。。。

191名無しさん:2015/10/30(金) 22:41:56


人間の勝手なんだよね この言葉 大嫌いだよ

192名無しさん:2015/10/30(金) 22:42:37


人間の勝手な行為で動物たちの命が奪われてます・・・・・

193名無しさん:2015/10/30(金) 22:49:03


新しいセンターの広さは今とほとんど同じおよそ2000平方メートルで殺処分室がないことはもちろん、ドッグランや動物たちの個室シャンプーやトリミングなどを行う施設、譲渡に使う場所、来場者と動物がふれ合える場所などをつくります。

今年度に1億円、完成予定の前年である2018年度までに、総工費の11億円を集める予定ですが寄付が集まらなかった場合も税金を使って建設するそうです。

動物だって 命は命 人間は何様なんだ ってね

194名無しさん:2015/10/30(金) 22:50:10

先ずは 動物の飼い主という人間の責任を持った行動を願いたいです。。。

195名無しさん:2015/10/30(金) 22:51:05


正直に言いますけど っていう 前置き入らないと思いますよ@発言

196名無しさん:2015/10/30(金) 22:52:46

人を大切にしない人ってペットという動物を暮らしても(飼っても)無理でしょう。

197名無しさん:2015/11/05(木) 16:51:21

犬にはチョコより危険なキシリトール


h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00009813-wsj-int

198名無しさん:2015/11/05(木) 16:52:40
犯人はキシリトールだった。食品への使用が増えている人工甘味料だ。人間が食べても安全とされているが犬には非常に有害で、犬に良くないことで知られるミルクチョコレートの100倍もの毒性がある。専門機関によると、キシリトールによる犬の中毒事故が増えており、死に至るケースも出ている。

199名無しさん:2015/11/05(木) 16:53:31
キシリトールについて聞いたことがない、あるいは、この無害な普通の甘味料がペットの毒になり得ることを知らない犬の飼い主は依然多い」という。

 キシリトールを食べて死ぬ犬の数について、包括的なデータはない。

200名無しさん:2015/11/05(木) 16:54:25
一部の飼い主はキシリトール入り製品に警告ラベルを貼るよう求めており、オレゴンの団体はそうした動きを求めてオンラインの署名活動を行っている。だが、そうした運動が現実的でなく犬の飼い主に周知させることが最善の対策だと考える専門家もいる。

201名無しさん:2015/11/05(木) 16:55:13
キシリトールは植物から採取される糖アルコールの一種で、人間は耐性があるが犬が摂取すると急激にインスリンが分泌され、低血糖症状を引き起こし、発作や脳障害につながる恐れがある。肝不全の危険もある。

 米国動物虐待防止協会(ASPCA)は2004年にキシリトール関連で82件の電話を受け、初めて警告を発した。14年には3727件の電話があり、少なくとも11匹が死亡した。報告されていない事故も多いとみられ、同協会では実際の中毒事故はこれより多いとみている。

 キシリトールはネコにとっても毒なのではないかという懸念もあるが、それを裏付けるものはほとんどないという。ウシやヒヒなど他の動物に有害な可能性もある。

202名無しさん:2016/08/19(金) 20:09:43

うんうん

203名無しさん:2016/10/17(月) 15:23:48

■動物の遺棄・虐待は犯罪です

■動物の遺棄・虐待・殺害は犯罪です

■動物の遺棄・放置・虐待・殺害は犯罪です

この問題に限らず人の道に反することをやらないことは自分のためでもあります

204名無しさん:2018/04/12(木) 22:11:20
■動物の遺棄・虐待は犯罪です

■動物の遺棄・虐待・殺害は犯罪です

■動物の遺棄・放置・虐待・殺害は犯罪です

この問題に限らず人の道に反することをやらないことは自分のためでもあります

205名無しさん:2018/04/14(土) 11:37:09
冷凍ドッグフードといえば ももまる

できたてのドッグフードをクール便でお届け

ht tps://frozen-dogfood.com/

206名無しさん:2018/04/14(土) 14:16:30

☆今週金曜までの命になるかも…宮崎からSOS☆
ht tps://ameblo.jp/gourtship/entry-12367691149.html

多頭飼育逮捕現場のコ達をレスキューしたら…
待った無しで
今度は管理所のコ達を
今週金曜に殺処分しますと…電話がありました…

追い討ちかけるなぁ…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ここの管理所は犬舎が20個しかないから
今その20個の犬舎が満杯になったのだと…

もう長〜くいる3匹が殺処分対象です…

1匹は威嚇ありの飼い主持ち込み犬 ♀

1匹はびびりで威嚇ありの飼い主持ち込み犬♀

1匹は普通にかっこいいコ♂

家族に迎えて下さる事が出来る方
保護主になって下さる事が出来る方
ちょー緊急に探してます‼️
よろしくお願い致します‼️

詳しくはこちらまで↓
sakumonto☆gmail.com
☆は@に変えてください

09057240572 さくもんと番号

よろしくお願い致します‼️‼️

この子達以外にも
後17匹います‼️

今までは
多頭飼育逮捕現場のコ達がいて
証拠物件の為に
管理所の中に入れなかったので
その他のコ達の情報がわかりません。

管理所の中に入れてた頃と同じメンバーがまだいるのであれば
このコ達もいるとおもいます。
☆←管理所の中に入れてたときに書いてた募集記事

この記事の中からでも
家族に迎えて下さる方や保護主になって下さる方がいましたら
ご連絡をお待ちしてます‼️

シェア拡散・リブログ・お声かけ
‼️よろしくお願い致します‼️

詳しくはこちらまで↓
sakumonto☆gmail.com
☆は@に変えてください

09057240572 さくもんと番号

207名無しさん:2018/04/14(土) 15:12:49

【一緒にワンちゃんを助けませんか。】
いつも応援くださり、ありがとうございます。私は、NPO法人しあわせの種たち で活動しています。現在、収容数が多く、厳しい状況です。そこ
で、私達と一緒に活動してくださる仲間を募集しています。出来ることで構いませんが、やはり時間も労力も必要です。当会のメンバーの殆どが仕事や家庭を持っていますが、時間を見つけ出すのは自分次第だと思います。やれば里親様や応援くださる方々との人脈も拡がりますし、何より幸せそうなワンちゃんの姿を見るのは最高の幸せです。是非、という方、よろしくお願い致します。
090 8606 9607 轟木絵理

また、以下のワンちゃんにお心が留まられた方はご連絡くださいませ。↓↓↓

208名無しさん:2018/04/14(土) 15:17:53

Tuxedo
‏ @tuxedo2017
4月5日

Twitterで反愛誤と名乗る方々にご注意下さい。

彼らの大半が5ちゃんねるの生き物苦手板という、動物虐待を楽しんでいるコミュニティの人たちです。

彼らは野良猫を害獣と呼び、駆除と称した虐待の様子を実況したり、動画をあげています

大矢誠もこの一味でした
画像はサイトから引用

209名無しさん:2018/04/14(土) 15:22:14


言霊の影響は本当に大きいですからね!(╹◡╹)

210名無しさん:2018/04/14(土) 16:55:35
嫌な人と真っ向から戦うのか、それとも避けるのか、それともその人の立場を理解して好意を持つか、選択肢はいろいろあるけれどどれを選ぶかによって結果は自ずと違ってくる。要は自分が一番ハッピーになれる選択をすることが大切だと思う。

211名無しさん:2018/04/14(土) 19:55:19
動物のこともなんでもそうだけど不特定多数にシェア、拡散。
それしか無い!。

212名無しさん:2020/03/02(月) 15:04:31


ペット業界に革命を興さないと「殺処分」は無くならない!

213名無しさん:2020/03/02(月) 15:46:43


昼間、ドアを何回かシャーシャっていう音が聞こえた。

愛犬がやっていたことを思い出した

214名無しさん:2020/03/09(月) 20:17:09


 「明るく、すなおに、あたたかく」

215名無しさん:2020/03/10(火) 19:29:15
#斎藤一人 #前世 #因果

斎藤一人 前世の傷は今世にこう出る!!
.

hirokuma TV

hirokuma TV

ht tps://www.youtube.com/watch?v=iTkQ_lQpl6c

216名無しさん:2020/03/13(金) 16:00:02

ベビーな頃のアラン GreatPyrenees グレートピレニーズ
.

今日のルンルン / Today's RunRun

今日のルンルン / Today's RunRun

ht tps://www.youtube.com/watch?v=FLDIiGi-7o8

217名無しさん:2020/03/16(月) 23:56:40
やはり、動物を食べるのは植物を食べるより残酷だと思います。
.

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

htt ps://www.youtube.com/watch?v=UMB8BxDfGkA

218名無しさん:2020/03/16(月) 23:57:58
命を頂くこと。きちんと理解するためにも、殺戮場をきちんと皆が見るべきだと思います。お肉を食べる人は、必ず。どんな風に育てられ、殺されるか。知ってから食べるのと知らずに食べるのは違う。"感謝すればいい"なんて、殺戮場を見た人には言えないと思います。私は動画でしか見てないけど、あまりに残酷で、"いただきます"をきちんと言えばいいなんて、そんな軽い言葉、言えません。




一部を表示

219名無しさん:2020/03/16(月) 23:59:28
私が感じるのは”人間が特別だという感覚”を持っている人たちが少なからずこの世界にはいるという愚かさです。
例えばサバンナに行けば弱肉強食の世界が繰り広げられていて、弱い生き物から食われていきます。
そこには誰の同情もありません。誰も責められません。
それはそれぞれの種が生き延びていく命がけの戦いなのです。
前の和尚様の動画の中に「いたずらに殺生をする事なかれ」という趣旨の言葉がありました。
人間は傲慢に、欲の上に胡座をかいて、時に「一生懸命頑張ったごほうび〜」などと言いつつ食べ切れもしない肉や魚を食べて「もう、お腹いっぱい」などと平気で残したりする。
自然の動物たちにはあり得ない光景です。
食べすぎてお腹が痛くなった経験はありませんか?
それは必要以上に食べなくても生きていけますよ、罰当たりですよ。という見えざるものの警告のようにも思えます。
有り難く命を頂戴する。その生命の上に胡座をかかない。
動物、植物の優位性の前に一番大切な心構えだと私は思います。




一部を表示

220名無しさん:2020/03/18(水) 20:17:06


身をもって、生き抜く姿、最後の最後まで私に大きなプレゼントをくれました。

221名無しさん:2020/03/19(木) 20:03:57
福岡の西区の猿0は、はなちゃんとトイ・プードルを虐待してる。


ネグレスト

ネグレスト ネグレクト違い

222名無しさん:2020/03/20(金) 18:17:20
ペットや動物の死、悲しみを乗り越え 「命」と向き合う
.

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

ht tps://www.youtube.com/watch?v=RYIPnmTgopA

223名無しさん:2020/03/20(金) 22:52:03
『小さな魂と太陽』  全編 (21分)
.

空空(sorakoo)

空空(sorakoo)

ht tps://www.youtube.com/watch?v=SyuOaBrSCTo

224名無しさん:2020/03/23(月) 16:04:51
はぴねす《クリ》 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

ht tps://www.pet-home.jp/member/user79190/

225名無しさん:2020/03/23(月) 20:02:32


2020年3月、せっかくの花のシーズンですが、新型コロナウィルスの影響で、世界的に自粛ムードに覆われています。1日も早く収束する事を願っています。

226名無しさん:2020/03/23(月) 20:03:38


皆さん、どうか、応援お願いします。わんにゃんレスキューはぴねす

227名無しさん:2020/03/27(金) 10:32:06


みなさんもコロナには気を付けましょうね

228名無しさん:2020/03/27(金) 14:59:05
【動物愛護】 猫カフェ・焼肉・動物園ダメ?どこから“人間のエゴ“…境界線を考える【杉本彩】|#アベプラ《アベマTVで放送中》
.

AbemaTV ニュース

AbemaTV ニュース

htt ps://www.youtube.com/watch?v=rECGxeKI_8w

229名無しさん:2020/03/27(金) 17:42:23
【江原啓之】死後の世界は実在するのか?不思議な話◆神秘の言葉CH
.

神秘の言葉CH

神秘の言葉CH

ht tps://www.youtube.com/watch?v=gDgvqaxU_IU

230名無しさん:2020/03/27(金) 23:26:06
【おと語り】江原啓之「動物がここに居るよと知らせている!?」
.

江原啓之 美輪明宏 オーラの授業

江原啓之 美輪明宏 オーラの授業

ht tps://www.youtube.com/watch?v=_AKdlMskP18

231名無しさん:2020/03/27(金) 23:30:42
#スピリチュアル #ペット #前世

ペットの遺骨を家に置いてよいか【宇宙の兄弟たちへ】
.

コアクリスタル

コアクリスタル

ht tps://www.youtube.com/watch?v=Wq4MytlwmUs

232名無しさん:2020/03/29(日) 21:48:39
[DA&Iuml;RE&Iuml;KA&Iuml;] You And I
.

S&eacute;bastien Jarry

S&eacute;bastien Jarry

ht tps://www.youtube.com/watch?v=Md5JJMb9Dkc

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

233名無しさん:2020/04/15(水) 21:40:47


天国言葉とは、具体的に言うと「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」の8つの言葉を指すそうです。

234名無しさん:2020/04/15(水) 21:54:20
天国言葉とは、具体的に言うと「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」の8つの言葉を指すそうです。


地獄言葉とは、「恐れている」「ついていない」「不平・不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配ごと」「ゆるせない」などの負の感情がつまった言葉のこと。

235名無しさん:2020/04/17(金) 00:32:57

いつも今もそばにいてくれてありがとうございます^^心から感謝します^^会いたいよ^^大好きよ^^逝くまで元気で楽しく仲良く遊んで待っててね^^

236名無しさん:2020/04/17(金) 13:18:49


人類、人間、個人の心が試されてる。もう、今までのようなことはできないししたらいけない。もう二度と繰り返したらいけない。

237名無しさん:2020/04/17(金) 13:21:53


コロナによって人類、人間、個人の心が試されてる。もう、今までのようなことはできないししたらいけない。もう二度と繰り返したらいけない。

238名無しさん:2020/04/17(金) 23:21:41
死後の世界 あなたのペットは死後幸福になれる?
.

契山館広報部

契山館広報部

ht tps://www.youtube.com/watch?v=nBbcp2RQF4Y

239名無しさん:2020/04/29(水) 15:37:55


今日で5カ月です。お花買ってきました。

240名無しさん:2020/04/29(水) 22:39:15


今日で5カ月目だから、木の葉モールでお花買いました。

241名無しさん:2020/04/30(木) 22:10:46
The Elegance of Pachelbel – Serenade
.

URBAN HIJAB

URBAN HIJAB

ht tps://www.youtube.com/watch?v=BNVzNftY22g


@@@@@@@@@@@@@@

242名無しさん:2020/04/30(木) 22:39:46
縫�嗄機樂隊震撼致敬-BEYOND《不再猶豫》ft.黃貫中&葉世榮
.

Sean.Z張凌霄

Sean.Z張凌霄

h ttps://www.youtube.com/watch?v=YAinY-qIGbQ

243名無しさん:2020/04/30(木) 23:04:47
張少騰 浪子回頭
.

歌神請上車

歌神請上車

ht tps://www.youtube.com/watch?v=l8rd5lLb4iA

244名無しさん:2020/05/01(金) 21:41:29
韓国人が知らない、『独島』史料の原文
.

recapturetakeshima

recapturetakeshima

ht tps://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM

245名無しさん:2020/05/01(金) 22:26:33


●・・・最大の悦びは殺すのではなく生かすことである ・・・●

246名無しさん:2020/05/02(土) 16:54:54
愛犬が泣いていた・・・心配なのかな?大丈夫よ^^

安心して待っててね。

247名無しさん:2020/05/03(日) 22:08:06


愛犬たちよ^^いつもありがとう^^安心してね^^逝くまでいい子で元気で仲良く楽しく遊んで待っててね^^

248名無しさん:2020/05/03(日) 22:15:36
笑顔のために Sinon
.

studionest3

studionest3

ht tps://www.youtube.com/watch?v=y6EGaDNcnOI

249名無しさん:2020/05/03(日) 22:17:39
🎀🎀😂😆😍👫


🎀🎀😂😆😍👫🎀🎀😂😆😍👫🎀🎀😂😆😍👫


🎀🎀😂😆😍👫🎀🎀😂😆😍👫🎀🎀😂😆😍👫🎀🎀😂😆😍👫🎀🎀😂😆😍👫

250名無しさん:2020/05/03(日) 22:32:04
動物が私達に与えてくれるものって素晴らしい
そして私達人間も
言葉は分からないかもしれないけど
通じるんですよね。

出来ることなら膝に抱っこして一緒に観たかった
動物を大事にする人は思いやりがあってみんな優しい人達だと思います。
たがらこそ辛く悲しくなかなか立ち上がること出来ない難しさを感じてるんですよね。

251名無しさん:2020/05/03(日) 22:34:56
志村動物園は大好きな番組の一つで、16年前から、ほとんどかかさずに見てきました。
16年の間に、どれだけ多くの癒しと笑いをいただいたかわかりません。

252名無しさん:2020/05/04(月) 16:33:31
【2019年】【話題】「にゃんぱく宣言」【絶賛】【適正飼育】【動物愛護】【問題提起】
.

san tanaka

san tanaka

ht tps://www.youtube.com/watch?v=X6OjmQGV0vw

253名無しさん:2020/05/05(火) 17:43:59


🙏🏼🙏🏼🙏🏼

254名無しさん:2020/05/19(火) 21:40:13


シルバーバーチ

ht tp://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

255名無しさん:2020/05/19(火) 23:23:05
[DA&Iuml;RE&Iuml;KA&Iuml;] Sa&iuml;ka&iuml; (再会)
.

S&eacute;bastien Jarry

S&eacute;bastien Jarry

ht tps://www.youtube.com/watch?v=K3gdJQs9qlY

256名無しさん:2020/05/19(火) 23:26:13
[DA&Iuml;RE&Iuml;KA&Iuml;] Re&iuml;ka&iuml; (霊界)
.

S&eacute;bastien Jarry

S&eacute;bastien Jarry

ht tps://www.youtube.com/watch?v=zzwX5nun3xw

257名無しさん:2020/05/24(日) 21:28:05
なんの罪もない猫たちをただただ殺す。こんなことをいつまでも続けていてよいわけがない。

なんの罪もない犬たちをただただ殺す。こんなことをいつまでも続けていてよいわけがない。

なんの罪もない動物たちをただただ殺す。こんなことをいつまでも続けていてよいわけがない。

258名無しさん:2020/06/10(水) 10:49:07
わたしは、いろいろ疑問があるが、

先ずは、避妊去勢によって殺処分がへる、もしくはなくなる、なくす、挙句の果ては、殺処分0(ゼロ)にするという皆さんの気持ちはわかるが、なぜそう思うのか?

動物虐待である避妊去勢をすることにより殺処分がなくなるとは到底思えないし思わない

@@@@@@@@


最大の悦びは、殺すのではなく、生かすことである。

       動物救済ホーム

              ハート

259名無しさん:2020/09/17(木) 15:00:14

【人類で最強で最良の周波数】聴くほどに運気が上昇し、あらゆる奇跡があなたに起ります。開運から病気の完治まで奇跡の連発・開運・金運・恋愛・仕事・DNA回復・免疫力や治

h ttps://www.youtube.com/watch?v=gdyCqPNhvH4

260名無しさん:2020/09/17(木) 17:16:26
この世の中最近何が正しくて、何が間違いなのかわからなくなってきている…

この動画だってを見た人が一日たてば動物たちへの情が薄れてきてしまっている人だってたくさんいるし、そんな人が正しいことを本当に言っているのかだったり、ここで何か言っても動物たちが助かるわけじゃない……
だからこの動画を見た人は、コメントを残すだけじゃなく何か行動をしてみてほしい。
捨てようとしている人を説得してみたりとかなんでもいい。
ただ絶対やっちゃいけないのは、人間だからという考えを持たないこと。
人間は絶対なんかじゃないんだから。

罪なき犬猫は殺処分するのに、真面目な納税者の足を引っ張る怠け者には生活保護を与える国・・・・・
それが日本です。それが世界です。それが人間です。それが人類です。

犬と猫にも人間みたいに捨てられた人の救済場所として孤児院とか養護施設とかあればいいのですがね。

私、保健所に行ったら全員飼いたくなっちゃうな… 殺処分なんて・産まれてきたら最後まで守ってあげんと‼️ ボソボソボソ・・・・・くやしいしもどかしいです・・・・・

261名無しさん:2020/09/17(木) 19:25:35

【殺処分の現実】捨てられた犬の運命…ガス室に入れられる残虐な末路を漫画にした。

ht tps://www.youtube.com/watch?v=WKLgjZM7xOI

262名無しさん:2020/09/17(木) 19:27:47

#マンガ動画 #漫画 #マンガ
【生態販売の闇】ペットショップで売れ残った犬の運命…ガス室に入れられる残虐な末路を漫画にした【マンガ動画】

h ttps://www.youtube.com/watch?v=kTf_0xcAHpY

263名無しさん:2020/09/17(木) 19:32:14

#殺処分 #ペット #社会問題
【アニメ】捨てられたペットはどうなるのか...。悲しい末路を知って欲しい。【漫画動画】

ht tps://www.youtube.com/watch?v=anjML3kphZ4

264名無しさん:2020/09/17(木) 19:34:33
〜虐待・殺処分のない日本へ〜「兄さんとレオ・動画」

ht tps://www.youtube.com/watch?v=5Nts3Z-8xlE

265名無しさん:2020/09/17(木) 19:38:36
#犬 #保健所 #殺処分
「犬たちをおくる日」より 殺処分場の現実/ガス室前ゲージにて

ht tps://www.youtube.com/watch?v=3rzB6yNpnHE

266名無しさん:2020/09/17(木) 19:40:03


〔煙になって消えた ボクのお話〕悲しき煙からのメッセージ

ht tps://www.youtube.com/watch?v=v7Gl1DPReIc

267名無しさん:2020/09/17(木) 19:41:40

《前略ニンゲンさま》星になった犬たちから

ht tps://www.youtube.com/watch?v=yvX6mpusRDc

268名無しさん:2020/09/17(木) 19:49:34
【涙腺崩壊】ボクは生きていたかった【殺処分】

ht tps://www.youtube.com/watch?v=D4k-UpWqVao

269名無しさん:2020/09/17(木) 19:51:57


#ニワトリ #ブロイラー #レグホン
【残虐】生まれた瞬間ミンチで殺処分!歩行障害も多発!ニワトリ工場の実態とは【雑学漫画】

ht tps://www.youtube.com/watch?v=rHytEZ6Gn6g

270名無しさん:2020/09/17(木) 19:55:26
【実話】4回も死にかけた食用鳥…強運過ぎた人生を漫画にした。(不死身のヒヨコ)

ht tps://www.youtube.com/watch?v=y_h1c4ZYBh0

271名無しさん:2020/09/17(木) 20:01:59

(漫画)殺処分の現状。ペットと人間が逆転した世界を漫画にしてみた(マンガで分かる)

ht tps://www.youtube.com/watch?v=TLTTYkI8n3U

272名無しさん:2020/09/17(木) 20:05:00


#動物 #殺処分ゼロ #animal
動物殺処分ゼロは本当?保健所のウラ側を漫画にしたよ! | "No-kill" Animal Shelter ,is it real in Japan?

ht tps://www.youtube.com/watch?v=hPqUbT6J5xg

273名無しさん:2020/09/17(木) 20:13:15
【殺処分の現実】豚コレラに感染…電気ショックで処分する瞬間を漫画にした。

ht tps://www.youtube.com/watch?v=Gmyq72s8HKg

274名無しさん:2020/09/17(木) 21:05:20

【実話】600万人の大虐殺...アウシュビッツ絶滅収容所。入ったら終わり。

ht tps://www.youtube.com/watch?v=8RnLrT-yAO8

275名無しさん:2020/09/17(木) 21:11:02

神霊に関するQ&A - 神は罰を当てる? 神を侮辱した人は下の世界に落ちる? -

ht tps://www.youtube.com/watch?v=2Bc-5JVQHEQ

276名無しさん:2020/09/21(月) 21:46:32

#Greatpyrenees #グレートピレニーズ #超大型犬
【ルンルンの裏庭】町の家の犬舎を掃除したお父さん

h ttps://www.youtube.com/watch?v=FG84VKqEkIA

277名無しさん:2020/09/22(火) 19:14:24
虹の橋、雨降り地区や犬の十戒、猫の十戒、捨て犬の十戒、捨て猫の十戒等を拝見した一人です。
癒されたり、苦しさ、怒り、悲しみ、くやしさ、もどかしさやらの気持ちになりました。


虹の橋のたもとにいて、私たちが逝くまで留守番してくれてる。
それぞれの感じ方はありますが、そのような要素もあると聞きました。

虹の橋に救われた感じです。

虹の橋はどこにあるんでしょうか?ここでしょうか?そこでしょうか?

いや、どこもかしこもです。

虹の橋は誰が書いたんでしょうね?
謎ですが、その謎も気になりますがそれもいいのかもしれません。

虹の橋で待っててね^^という気持ちでいっぱいです。

278名無しさん:2020/09/23(水) 21:22:18
お手数をかけました

ありがとうございました。

自分を大事にする。


動物と暮らすことは魂のボランティアをしてるらしい。

動物ボランティアもそのひとつです。

魂のボランティアをしてきた、させていただき今の自分がいる。

「いきなりで驚いたと思います。
ハッピースマイルの関係者のお返事がないようですね。


ハッピースマイルが見てなくてもいいです。ここではご迷惑なのでハッピースマイルのかたがあの掲示板に返事してくれたらとても嬉しいです。

まだ二人は間に合います。

だるまちゃんとハニーちゃんを絶対離れ離れにしたらいけない。避妊去勢のために離れ離れは哀れです。

だるまちゃんとハニーちゃんと一緒に暮らしてて割にはわからなかったんですね。これからは見極めた方がいい。

だるまちゃんとハニーちゃんは二人で一つではないが相乗効果を持ってると思う。

だるまちゃんとハニーちゃんを一緒にひきとったら想像効果により一層長生きする可能性ある。

だるまちゃんとハニーちゃんを本当に幸せになってほしいと思うならそうしたほうがいい。

譲渡希望者も望んでるらしい。はじめ声かけたらしいですよ?譲渡希望者がいるにもかかわらず無視するんですか?
案内してくれた人がいると思いますのでお返事をお待ちしております。
お返事がないならそのような低度の低いつまらない動物団体だと思います。

知ってる限り譲渡希望者はあと一組いたんです。避妊去勢の問題はなんとかなります。
相乗効果による二人の幸せと避妊去勢と天秤にかけるつもりですか?

譲渡希望者も二人のためなら引き取るけど、たとえそうではなくても二人の幸せを願っています。

譲渡希望者は今度の譲渡会に行くらしい。
別々に二人はトライアル中ですがよくお考え下さい。よろしくお願いします。」


ここではこのような書き込みしません。とても助かりました。感謝です。


ご迷惑をおかけしました。
管理人様、皆様、カルマさんへというかいてくれたかた、ありがとうございました。

279名無しさん:2020/09/23(水) 22:20:06
「いきなりで驚いたと思います。
ハッピースマイルの関係者のお返事がないようですね。


ハッピースマイルが見てなくてもいいです。ここではご迷惑なのでハッピースマイルのかたがあの掲示板に返事してくれたらとても嬉しいです。

まだ二人は間に合います。

だるまちゃんとハニーちゃんを絶対離れ離れにしたらいけない。避妊去勢のために離れ離れは哀れです。

だるまちゃんとハニーちゃんと一緒に暮らしてて割にはわからなかったんですね。これからは見極めた方がいい。

だるまちゃんとハニーちゃんは二人で一つではないが相乗効果を持ってると思う。

だるまちゃんとハニーちゃんを一緒にひきとったら想像効果により一層長生きする可能性ある。

だるまちゃんとハニーちゃんを本当に幸せになってほしいと思うならそうしたほうがいい。

譲渡希望者も望んでるらしい。はじめ声かけたらしいですよ?譲渡希望者がいるにもかかわらず無視するんですか?
案内してくれた人がいると思いますのでお返事をお待ちしております。
お返事がないならそのような低度の低いつまらない動物団体だと思います。

知ってる限り譲渡希望者はあと一組いたんです。避妊去勢の問題はなんとかなります。
相乗効果による二人の幸せと避妊去勢と天秤にかけるつもりですか?

譲渡希望者も二人のためなら引き取るけど、たとえそうではなくても二人の幸せを願っています。

譲渡希望者は今度の譲渡会に行くらしい。
別々に二人はトライアル中ですがよくお考え下さい。よろしくお願いします。」

280名無しさん:2020/09/23(水) 22:26:08
●●●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●●●
●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●最も重要で、最優先されるべきは「命」である。 言葉が見つからない・・・・・・・・・・見つけられない・・・・・・・・・・命を捨てて殺した人間たちは出頭がいいと思います。いろいろな方法があるはずなのに・・・・・・・・・・殺処分がある限り不幸な動物は絶対になくならない・・・・・・・・・・まずは問題はそこからはじめないと元も子もありません。だからいつまでたっても悲惨で不幸すぎるのです・・・・・・・・・・そういえば私のような考え方をしてる方は一度も一人もおめにかかったことがありません。 ワンコ、ニャンコの殺処分ゼロも大切です。その前にそれと同時に不特定多数・飼い主の教育の方が先決だと思う。野良を作らない社会であって欲しい。 毎年のように狂犬病予防注射やフロントラインをしては自己満足する飼い主・人間たち。@要は殺処分がある限り不幸な動物は絶対になくならない・・・・・・・・・・不幸な命たちが生まれてるのです。今もこれからもずっと・・・・・・・・・私たちの人間の意識・自覚がない限り生まれ続けていくのです。いくら命があってもたりません・・・・・・・・・・これは絶滅させてると言っても過言ではない。もうすでに絶滅危惧種ですね。早くなんとかしなければ・・・・・・・・・・命に猶予もないのだから生ぬるい事ばかりではダメだわ・・・・・・・・・・私も含めて見殺しして指を加えてるのは高み見物の人間だけです。@そもそも、それが間違いの元・・・・・・・・・・ゆうちょなことしてられないのに・・・・・・・・・・だからいつまでも殺処分の犠牲があるだけですね・・・・・・・・・・とても哀れです・・・・・・・・・・命の現場がいつまでもこうだからいつまでたっても殺される命がなくならないのです・・・・・・・・・・生かすも殺すものすべては現場から始まる。

最大の悦びは、殺すのではなく、生かすことである。

       動物救済ホーム

              ハート

281名無しさん:2020/09/23(水) 23:31:27
ハッピースマイルの関係者様

譲渡希望者が申しますのは

だるまちゃんとハニーちゃんの場合です。

結論から言うと、だるまちゃんとハニーちゃんの二人の相乗効果により幸せの道に行くのか、それぞれの幸せの道に行くのかということなんです。

避妊去勢は何とでもなります。もしだめなら、諦めます。幸せを願います。

ご検討をお願い申し上げます。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥だるまちゃんとハニーちゃん♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

もう一組いたであろう譲渡希望者にチャンスをください。

よろしくお願いします。

私は譲渡希望者の代弁者ですのでお間違えの無いようお願いします。

譲渡希望者の夢が叶いました。(過去形)

ハッピースマイルの関係者様

明日までお返事お待ちしております。

それにより譲渡希望者の行動が決まります。

282名無しさん:2020/09/24(木) 10:22:22
やはりハッピースマイルの関係者様からお返事がなかったようですね。
直に譲渡会で逢いましょう。絶対に二人は離すことはいけない。人生はいちたすいちはにではない。さんにもよんにもごにもなる。

お問い合わせの件等のこというべきではなかったんではないですか?
譲渡希望者が譲渡会に行きやすくしてほしかったししてほしい。頑張ってるハッピースマイルに汚点がつかなようにしてほしいです。

ここで待っててもだめですからお返事はもういいです。トライアル中なので決まってないし事務的な冷たい対応は、やめてください。

必ず二人は戻ります。そこに譲渡希望者が譲渡会にいく。二人に再会する。あとはそこからですね。とても楽しみです。

二人のパワー、見えない力の作用により、二人がより一層幸せになるための道が始まる。どっちみち二人は幸せになるんですからね。

譲渡希望者は譲渡会にいく予定です。要相談等、よろしくお願いします。

283名無しさん:2020/09/24(木) 10:23:32
やはりハッピースマイルの関係者様からお返事がなかったようですね。
直に譲渡会で逢いましょう。絶対に二人は離すことはいけない。人生はいちたすいちはにではない。さんにもよんにもごにもなる。

お問い合わせの件等のこというべきではなかったんではないですか?
譲渡希望者が譲渡会に行きやすくしてほしかったししてほしい。いつも影ながら応援しています。頑張ってるハッピースマイルに汚点がつかないようにしてほしいです。

ここで待っててもだめですからお返事はもういいです。トライアル中なので決まってないし事務的な冷たい対応は、やめてください。

必ず二人は戻ります。そこに譲渡希望者が譲渡会にいく。二人に再会する。あとはそこからですね。とても楽しみです。

二人のパワー、見えない力の作用により、二人がより一層幸せになるための道が始まる。どっちみち二人は幸せになるんですからね。

譲渡希望者は譲渡会にいく予定です。要相談等、よろしくお願いします。

284名無しさん:2020/09/25(金) 16:08:07
個人的意見は多く書いてきたが、無意識に焦りがあると思う。
コロナの時に、なんで?気のゆるみがあるかもね・・・・・私ならしない。
そういう印象を受けた。だから、いやなんだよね。
あなたたちがしてることは理解してるつもりです。今までのやり方でしていってくださいね。方針とかとやかく言う必要もないし、言うつもりはありません。
あなたに言われることはないわよって言われるのはわかります。あくまでも第三者から見た個人的な感想です。
お話があればなんでも飛びつくかのかな?少しは吟味しないのかな?
決まってもそれはそれでいいが、だるまちゃんとハニーちゃんが決まったとしても帰ってくると思う。
避妊去勢のために浅はかな人間のために離れ離れは言語道断。
引き取り先に先住犬や先住猫がいたとしても要は、一頭でトライアル。
或いは2頭一緒の時もあるはず。老犬だから避妊去勢はなんとでもなる。
決まったらそれが、だるまちゃんとハニーちゃんの幸せの道の始まりである。

人事を尽くして天命を待つ。 神のみぞ知ること。神に任せます。神にゆだねます。

285名無しさん:2020/09/26(土) 23:28:30
私は複雑な気持ちでいっぱいです。

でも・・・やはり、老犬は特に相乗効果はあるんです。だいたい譲渡希望者はほぼ一頭ということは理解しています。

里親詐欺は今は、置いといて2頭ほしいというのもたまにある。その時、要相談ではなく事務的に断るんですか?それは、プロではない。
せめて2頭の譲渡もあり得るのです。

あくまでも私たち人間はは二の次、そして、動物たちのお手伝いをさせていただいてるという意識、姿勢がとても大事です。

よしとしてることでも後であだになることもあるのです。

286名無しさん:2020/09/28(月) 17:08:08
愛犬の死から明日で10カ月です

10カ月で、何かを自ずと見えたような気がしました。

導かれたこたえは、それは、自分らしい自分を取り戻すことです。

また、何か導かれることであろう。

でも、まだまだ、いや、永遠に続くであろう。

ちらほら、いい兆しが見えてきたのかな?

結果は全てを物語る

287名無しさん:2020/09/28(月) 21:44:12


ハッピースマイルさんのご連絡お待ちしております。

288名無しさん:2020/09/28(月) 21:53:04


だるまちゃんとハニーちゃんの件のことでハッピースマイルさんのご連絡お待ちしております。私は信じてます。

289名無しさん:2022/03/21(月) 17:17:51


ハッピースマイルはまたまた汚点がつきました

290名無しさん:2022/03/21(月) 18:21:03

汚点団体が多すぎる

291名無しさん:2022/03/22(火) 17:18:21

大切なのは
「正論より戦友」

292名無しさん:2022/03/22(火) 17:45:13

「日本のこころ」 八百万 (やおよろず)

htt ps://www.youtube.com/watch?v=XGlsPuIZIMs

生かされていることに感謝する。その謙虚な心が、八百万の神々につながっているのです。

--------------------

293名無しさん:2022/03/23(水) 14:29:41

#Canon #Epic #BGM
🎧癒しカノン【改】神話 Ver【Canon in D - Epic Orchestral Ver : Johann Pachelbel】《ヒーリング/ストレス解消/作業用BGM》528Hz

ht tps://www.youtube.com/watch?v=IkVtacf7EEw

294名無しさん:2022/03/23(水) 16:41:05
(◍•ᴗ•◍)


(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)


(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)


(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)(◍•ᴗ•◍)

295名無しさん:2022/03/23(水) 16:43:42

◍•ᴗ•◍

◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍

◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍

◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍◍•ᴗ•◍

296名無しさん:2022/03/23(水) 18:17:04


これから先、ありえないような奇跡が起こり皆が幸せにしかならない✨

297名無しさん:2022/03/24(木) 17:07:49
ちゃっとチャットCHAT@病んでる人一覧‥3
スレッド作成:
タイトル:

名前:
E-mail(省略可) :
sage
内容:

1 : ●【犬の話し】●(296) / 2 : 皆さんは「ペットの里親詐欺」と言うのをご存知ですか?(314) / 3 : 何でも語れ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜●○●(148) / 4 : 荒らし夫婦超異常行動がぶざま(310) / 5 : みなさんへ^^●@@@●@@@●(264) / 6 : 木の葉モール(544) / 7 : 荒らしたけ・ぺその悪事の記録はネットにあります(421) / 8 : ■みなさんに知って頂きたい毛皮製品の真実■(277) / 9 : ●●●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●●●(385) / 10 : 老犬・老猫介護はその子にあった方法で愛情もって行う(584)
11 : ●・●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●・●(330) / 12 : 【●●●動物の虐待に気付けば通報を!●●●】(671) / 13 : 祈り込めて『ノライヌ』公開(601) / 14 : ●【一生懸命な姿が感動を生む】●(37) / 15 : ●「老犬からのメッセージ」●(260) / 16 : ●●●●●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●●●●●(218) / 17 : ●最大の悦びは殺すのではなく生かすことである●(262) / 18 : みなさん、たけ・ぺそ夫婦には気をつけてください。(318) / 19 : たけ・ぺそ夫婦、ちくいち読みなさいね(471) / 20 : ぺそ文句レス特集でも組むかな?組めるな?(141) / 21 : 読解力がないとあいねの事は誤解してわからない(186) / 22 : *真実をもっと広めましょう!!!(65) / 23 : 荒らしたけ・ぺそ夫婦の証拠記録(367) / 24 : 荒らしたけ・ぺそ夫婦へ・・・・・(647) / 25 : 雑魚ばっかwwwwwwwwww(196) / 26 : : 掲示板見ている人へ・・・・・(572) / 27 : 心の叫びーーーーーーーーーーーーーーー(109) / 28 : ☆ ☆☆ 皆様、こんばんは!!(^o^) お疲れ様です!(^o^)(126) / 29 : 管理会社様へ(158) / 30 : 荒らしたけ・ぺそ夫婦の仲間になった者は捕まるよ(184) / 31 : 荒らし夫婦は妄想劇場の主役たちと愉快な共犯仲間たち(227) / 32 : 荒らしたけ・ぺそ夫婦の裏の裏の顔(193) / 33 : ●悪意ある夫婦の度を超えた悪戯心●(117) / 34 : 不毛地帯は夫婦です^^いいかげんやめなさい(281) / 35 : 夫婦。さよなら(266) / 36 : 夫婦はチャンスは二度とないと自覚してね(236) / 37 : たけ・ぺそ夫婦の最後の断末魔の行く末は誰にもわからない(473) / 38 : サイコパスたけぺそ夫婦は共犯罪で刑務所入り(66) / 39 : あのたけ・ぺそ夫婦はサイコパス夫婦そのもの(276) / 40 : 荒らし夫婦こそ超しつこいですが何か?(66) / 41 : 荒らし夫婦は争いはやめなさい(37) / 42 : なおきはすずオンリー(71) / 43 : @結論@なおきと夫婦は尋常ではない大喧嘩中@結論@。(45) / 44 : なんでもあいねが書いたと思いこんだ夫婦(31) / 45 : 喧嘩師名乗ってる雑魚共は社会のゴミです。異論ある?(453) / 46 : あいねとたけぺそ夫婦仲良くは無理なら喧嘩しないことです(30) / 47 : 荒らし夫婦はアク禁を左右させる犯人という噂(42) / 48 : 荒らし夫婦よ、あいねをいじめるなーーーーー●・●(22) / 49 : あいねがいない時に悪口をいうぺそ(144) / 50 : ✙荒らし夫婦の全貌は不毛巡り地帯✙(121) / 51 : みなさんがいるときに生き恥かきに来たらどう???(146) / 52 : 荒らしたけ・ぺそ夫婦先生@荒らし学習(34) / 53 : 避難部屋であいねの本名を言う夫婦と糞がむ(275) / 54 : 悪気なき悪戯(107) / 55 : たけ・ぺそ・がむこそ粘着質@まずいガムは、いらぬ(331) / 56 : 荒らし夫婦は加害者なのに妄想被害者意識強すぎ(606) / 57 : ●●●チャットの総合記録集●●●(494) / 58 : ●○○○●【未来の自分になりきる】●○○○●(38) / 59 : ●・●・●大事な友達のなおきへ●・●・●(88) / 60 : 新みんなのチャット(40代のカルト)(100) (全部で1000のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード

298名無しさん:2022/03/25(金) 20:11:35

#保護犬達の楽園 #柴犬 #噛み犬
【噛む柴犬】食べ物に執着❗️噛みついてくる問題行動改善👍 犬の問題行動を改善する会3日間合宿2日目

ht tps://www.youtube.com/watch?v=iUCLNVTvIO0

299名無しさん:2022/03/25(金) 20:17:46

※白蛇神と龍神を祀る全国でも珍しい神社。有名人も通う東京の【蛇窪神社】参拝後宝くじ億当選続出。〈夢巳札〉の中には天然記念物の白蛇の脱皮が…@パワー神社仏閣巡り#12

ht tps://www.youtube.com/watch?v=QssGZm55Gf4

300名無しさん:2022/03/25(金) 21:44:44
🐙

🐙🐙🐙

🐙🐙🐙🐙🐙

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

301名無しさん:2022/03/25(金) 21:50:43
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

302名無しさん:2022/03/26(土) 20:19:47


現状を打破して前進しろ

今をぶち壊して前進しろ

303名無しさん:2022/03/26(土) 20:20:36
愛してます

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

許します

304名無しさん:2022/03/31(木) 16:11:02

【奇跡を呼び込む】再生しておくと良いことを呼び込んでくれるエネルギーが発生する天国音楽

ht tps://www.youtube.com/watch?v=sdi0TGLVSYA


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板