したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【戦闘/迷宮】大草原の小さな迷宮【練習用】4

132メグ ◆qyTlMxhIso:2021/01/18(月) 23:41:34 ID:e92ysZPE
>>130
「近いわね……」

森の位置を聞いたとき、そんな風に声が漏れちゃった。
確かにそんなに近い場所にあるんじゃ、冒険者を募り続けるのもわかってきた。
何とか築いた街の防壁の向こうのすぐそこには、何度も復活する魔物の巣窟が広がってる。
この街はたとえ話でもなんでもなく、本当に戦争の前哨基地みたいなものなんだ……。
でも、今の私にとっては好都合…地図の縮尺が間違ってなかったら走って15分もかからない距離よね……!
移動だけを考えれば往復30分……ゴブリン5匹を倒して戻ってくるだけなら充分帰って他の依頼を受けることだってできるっ。

「任せてっ!すぐに見つけて倒して帰ってくるから!」

この街はここまで広げるのが今の限界っていうか、防壁の外は未開の土地…って感じなのね。
今日見かけただけで高ランクの装備を身に着けてる冒険者があれだけいたのに、それでもまだ戦力が足りてないんだ……。
だから試験をクリアできるだけの能力を持った冒険者なら、それだけで掃除役としてアーガスに必要ってことか…。
当然、私はそれ以上のことをやって見せるつもりだけど!
索敵だって、実戦経験はほとんどないけど、冒険者として知識だけなら頭に叩き込んでる。
慎重に痕跡をかぎ分けて目的をたどるのは、薬草や素材集めでそれなりに経験あるし(不服だけど……)。

「わかった、ちゃんと報告する。するんだけど……もし、そういう魔物を倒したら……」
「…………ごめん、なんでもない」

――――そういう魔物を倒したら、魔石の大きさによってはランクの査定の評価が上がる?
そう聞いてしまいそうになった私は、途中まで言ってから口を噤んだ。
妙なことを言っちゃうとただの無謀な冒険者だと思われる…今の私の装備と経験じゃ倒せない魔物がいるかもしれない。
ダリアの言いたかった事って、そういうことなんだと思う。
そんな奴と鉢合わせて私がその場でやられたら、野放しになった魔物が他の冒険者達まで倒しちゃう。
そういう事が前にもあったんでしょうね……たぶん。
それに、大きな魔石を手に入れて持って帰っても何かの依頼を達成したことにはならないし、そうなったらお金もランクの評価も手に入るかはわからない。
一番の確実な近道は、すぐに試験をクリアして依頼やダンジョンの攻略を進めること…だとおもう。

「…………」
「……………ない」

ダリアの声色…変だった。
と、いうか……その声色の意図や感情が、私にはわかった…簡単に言い換えたら、ダリアは今私を心配してる。
多分駆け出しの冒険者の私が、何の経験もなく装備だけを揃えて返り討ちに合うことを心配してるんだと思う。
前の拠点にいたときに、私は受付によく心配されてた。
戦うのは危ない、とか…もっと他に向いてる仕事があるんじゃないか、とか…。
私の事を思って心配してくれてるのは分かってる、でも…それって結局舐められてることと変わりない。
感情が揺れ動くのに合わせて、気の早い火の精霊たちが私の魔力に寄せられてくる…それにつられて、空気が熱くなってきた気がする。

……………。
私は――――。

「…………と、おもってたけど…ある」
「動物に限らず魔物も木になわばりを主張する跡を残したてり、足跡が残ってたりするから、それを辿って…」
「私はそこに残った魔力でその足跡が魔物かどうか、とか…残った魔力の量で数や距離を判断してる」
「私の前の拠点にいるゴブリンは素足の個体が多かったけど、少し上位の個体だと靴や鎧を装備してるからそんな足跡になることもあって」
「だけど、大体全部子供くらいの足跡で、もしそこに大人くらい大きな足跡があったら、ホブゴブリンとかが群れに紛れてる………」
「こうやって群れを探すつもりだけど……フェルネス島のゴブリンは、ほかに特徴はある?」

顔が熱い……。
心配されて舐められるって……そりゃダリアとは会って2日目なんだから私の力や経験なんてわかるはずないわよね、魔法が使えるとも言ってないし。
私の事、いい冒険者になるって言ってくれたのは、今までダリアが初めてだった。
そんな人の心配をふいにして任務に成功しても、なんか気まずいし……。
だから、答えてくれるかどうかはわかんないけど、とりあえず質問してみた。

……………………今は別の意味でここから早く出発したいわ。

行動選択
ダリアに索敵に関するゴブリンの特徴を確認している

思考
一瞬でもダリアに対して頭に血を昇らせたことを恥じて、顔を赤らめている。
できることなら早々にこの場を立ち去りたいと思っている。

体勢
赤らんだ顔をごまかすようにそっぽを向いて、ダリアと目を合わせないようにしている。

肉体
質のいい休息と食事のおかげで万全

ダイス9

【よく怒る若者代表ことメグ何とか質問することに成功】
【聞いたほうがいいよなー…というPLの意思に反して意地を張ってそのまま行きそうだなーと考えていましたが】
【またダイスの目が良かったのでいったん落ち着いて質問+赤面タイムです】

【前回はダイスの目のおかげで5匹に満たないゴブリンにおもちゃにされてましたが…今回は如何に…】
【あぁ…フェルネス島の治安が悪化していく……たくさん冒険しなくては…】

【細身の美人さんというイメージでしたが、サンプルがあればより捗りそうですね】
【きれいな受付嬢には熱烈なファンがいてもおかしくないですし、いろいろ思いついちゃいますねぇ…!】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板