したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オールジャンルバトルロワイアル6

199 ◆.pKwLKR4oQ:2022/01/01(土) 00:00:31 ID:Pz7XE2e20
「前途多難だな……」

C-4エリアに無駄に広がる病院の3階の院長室から外へ出て行ったネギの後姿を見ながら、
ゼロは今の状況に不安を覚えずにはいられなかった。
その最大の原因は先程行われた2度目の放送。
そこで知らされた死者数や禁止エリアはもちろん懸念要素だが、一番は何と言っても最後に告げられた内容だ。

曰く、最後の一人になれば「元の世界に戻る権利」と「報酬を得る権利」を与えると。

これは由々しき事態である。
これを聞けば今までバトルロワイアルに消極的だった者の中にも積極的になる者が現れかねない。
例えば誰か親しき仲の者を失って精神的に不安定になっている者とか。
ずばりネギの前にこの院長室から外へ出て行ったアキのように。
アキは放送を聞き終えるや否や「少し外の風に当たってくる」と言って院長室から出て行った。
もちろんゼロはその言葉を額面通りに受け取ってなどいなかった。
アキは最初の放送で恋人のトモを失ってかなり塞ぎ込んでいた。
その後ネギの話しかけもあって前向きになりかけていたが、こうなっては最悪の事態も想定しておくべきだろう。

(だがアキだけならどうにでもなる。問題は……)

そしてゼロはアキと同様にネギにも不安を感じていた。
それは放送前にこの院長室において3人でカルテを調べていた時の事だった。
あれから3人はカルテの内容が信じられるものかどうか、各々の知り合いのカルテを調べていた。
その結果、このカルテの内容は信じても大丈夫という結論に至った。
だがその際ネギの様子に若干違和感を覚えた。
何かに気付いたが隠しているような、そんな感じだった。
それが何なのか問い質す前に放送が始まり、アキを追う形でネギは院長室を出て行ってしまった。
それに加えてネギも最初の放送で大切な生徒を一人失っている。
あの見た目に反して教師という立場にある以上そこは大丈夫だと信じたいが、何事も絶対ということはない。

(ただの杞憂であれば良いのだが、最悪の場合は二人とも……)

静かな院長室でゼロは答えの出ない不安に一人思案に暮れるのだった。

【1日目 日中/C-4 病院(3階院長室内)】

【ゼロ@ボンバーマンジェッターズ】
【服装】なし
【状態】健康、全身に大小の負傷、多少の焦燥感と不安
【装備】なし
【持ち物】基本支給品一式、ゼロシステム搭載コクピット@新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
【思考】
 基本:この殺し合いを破壊して脱出する。
 1:ネギとアキをどうするか思案中。
 2:MAXを破壊する。
 3:メカードの仕業か?
【備考】
※参戦時期は第45話「ゼロとシロボン」以降です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板