したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一時投下・修正用スレ

819 ◆LuuKRM2PEg:2019/12/21(土) 21:40:39 ID:RP1d2.yA
「確かに、みんながここで過ごしてきた時間はかけがえのないものだ。キング達によって壊されたが……荒れた場所なら整えればいいし、そこでみんなを迎えることだってできる」
「ああ、俺達が色々準備して“前みたい”……とまではいかなくても、安心できる病院に作り直せるはずだ」

キングに対する嫌みを含めながら、名護を励ますように呟く。
 総司は何度倒れそうになっても立ち上がったように、彼が帰るべき場所を何度壊されようとも立て直せばいい。真司達だって、今はどこかで戦っているはず。
 いつか、みんなとまた巡り会うときが来るまで、帰ってくる場所を守るべきだろう。光栄次郎が、自分たちの帰りをいつだって待ってくれたように。

「なら、俺と士君の二人で少しずつ立て直していこう。そしてもう一つ、俺は君のことをもっと知りたい。士君のことを知っていけば、士君と全ての世界を救える方法が見つけられるからな」
「別に構わないが、そんなことをしても無駄だと思うぞ? 俺の意思とは関係なく、世界が破壊されたらどうするつもりだ」
「いいや、どんな経験だろうと決して無駄にはならない。学んだこと、経験したこと……全てが可能性を広げるきっかけになる。今を生きる子ども達だって、たくさん勉強を重ねれば将来の進路だって安定するのと、同じ理由だ」
「……確かに、勉強して知識を増やせば、視野も広がるな」

まるで子どもに言い聞かせるような理屈だが、特に否定するつもりはない。
 士自身、これまでの旅では巡り会ってきた仮面ライダー達のことを知ったからこそ、絆と共に力を手にすることができたからだ。

「俺も、将来父親になる時が訪れたら、我が子にはたくさんの教育と経験を積ませるつもりだ。ゆとりを持ち、それでいて頼れる人間になれる願いを込めて」
「だったら、お前を守らなければいけない理由も増えたな。総司だけじゃなく、翔一も啓介が生きることを願っていたなら……お前の子どもだって、父親には生きていてほしいと願うはずだ」
「痛いところを突かれたな……だが、士君の言うことはもっともだ。俺は総司君だけじゃなく、翔一君の願いも尊重してあげたい」

名護も頷いてくれる。
 しかし、彼の表情からは張り詰めたような雰囲気は消えていた。総司の命を救うことで視野狭窄に陥っていたが、今の名護ならもう心配はいらない。
 名護啓介もまた、多くの遺志を受け継いでいるのだから、自分の命を蔑ろにする無茶はしないはずだ。

「親がいなくなったら、子どもにとって大きなトラウマになる。お前は、自分の家族にそんな傷を負わせたいのか?」
「そんなはずはないだろう! 俺は、愛する妻と子には最大の愛情を持って向き合うつもりだ!
 もちろん、時には互いにぶつかることがあるだろう。だけど、自分の立場や感情を押しつけず、そして相手の言い分も認めていきたい。
 相手の怒りも受け止めて、お互いに大きくなっていくつもりだ」
「なるほど……総司も、そうやって成長できたんだな。この際だ、総司が戻ってくるまでに、総司のことをお前から聞いておくことにする」
「ああ、いくらでも構わないとも。それに俺も、士君だけじゃなく……ユウスケ君のことだって知りたかった。ユウスケ君をよく知る士君にしか、聞けそうにないからな」

病院に向かう足取りと、声のトーンが軽やかになっていく。
 この男……名護啓介に出会えて正解だったと、そんな思考が芽生えてしまう。総司はもちろんのこと、この地でユウスケが何をしていたのかをほんの少しでも知ることができるのだから。
 きっかけこそは最悪だし、野上良太郎の死を冒涜するような思考はできるわけがない。だけど、フィリップ達から離れたことで、真司や総司を守り、名護の無茶を止めることができたことは確かだ。
 起こしてしまったことは変えられないが、一番重要なことは今だ。良太郎や翔一の分まで戦い、みんなの居場所を守り続けることが自分の義務だろう。

(良太郎、翔一……お前らはみんなを見守っていてくれればいい。良太郎や翔一が見守るなら、俺達は前に進み続けるだけだ)

だからこそ、良太郎と翔一に対する感謝を込めながら心の中で宣言する。
 彼らは願っていたのだから、その気持ちには応えたい。二人のためにも、今は一人でも多くの仮面ライダーに会うべきだろう。
 死ぬなよ、お前ら。これまでに出会い、そしてこの先で待ち構えているであろう仮面ライダー達の無事を祈りながら、門矢士は名護啓介と共に進んでいた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板