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ゲーム不具合報告
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いの一番に思いついた話題がこれというのは若干悲しいことですが
剛久企画(仮)のゲームの不具合報告はここにお願いします。
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装備品などでちから/まもりが増えたときに、元のちから/まもりを変化させると限界突破する不具合を確認&修正
次までには直ってます。
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体験版ですがマイナスの呪い武器盾を装備して、それに変化の巻物を読むと落ちるようです
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確認&修正しました。いろいろ弄ってるうちに抜けていたようです
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体験版のほう楽しく遊ばさせていただいております
バグか仕様かちょっとわからないんですが一応報告させてもらいます
図鑑のほうで一度手に入れたことがあるアイテムを見てみると
その冒険で出る予定のアイテムの未識別名称がわかってしまうのですが
これは体験版かまたはノーマルのみでの仕様なんでしょうか?
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ありがとうございます。
確認しました。修正しておきます。
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深遠の迷宮25階
“木の盾-2(呪)”に、“盾強化の巻物+1”を読んでも呪い解けませんでした・・・。
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確認しました。これも仕様を悩んでいるうちにすっかり忘れていました。
説明テキスト通りに解呪効果を持たせておきます。
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落ちたわけではありませんが、Error.logに以下のような文字列が出力されていました
2010/01/01 19:44:46
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:構文エラー(1,1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:計算式が不正です。(1)
data\text\dungeon\罠師の迷宮\floor.txt line 96:数式がありません。
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ぬれた巻物を読もうとしたらどのアイテムに対して読むかが表示されました
次の階で未識別の選択型巻物とわかりました
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店で買い物をするときにオートダッシュでアイテムに乗ると店主が通路を塞いでくれません。
次のターンに塞ぐようです。
またメッキの巻物で盾を選択してメッキした時に音が二回鳴ります。盾だけなので一回なのでは・・・
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水筒の壺[4]に水を入れて、中を見ると魔法陣が4つ入ってました。これは仕様?
そのフロア内で水を入れるよりも前に魔法陣を一つ書いてましたが関係ありますでしょうか
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体験版ですが、図鑑にアイテムが載る条件は識別以外にあるのでしょうか?
使用しただけで載る物もあれば、識別しても載らないものが多く仕様なのかどうか教えていただきたく思います
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>>9
ダンジョンファイルにちょっと記述ミスがありました。直しておきます。
いずれ公開するダンジョンエディタでもこんな感じでエラーが出力されます。
>>10
半分バグの挙動でしたが、これはこれでテクニックに使えそうなのでどうしましょう
>>11
メッキ音は前作の名残でした。直します。
店主はできれば直しておきます。
>>12
壺に魔法陣が詰め込まれるのは明らかに異常事態ですね。
調べて直しておきます。
>>13
正式名称が判明している状態のアイテムを拾うか、使用するか、別のアイテムの対象に取るかで図鑑に登録されるはずです。
「今回のアイテム」では、未識別でも登録されます。
ただし売り物の武器・盾は買わないと登録されません。
識別すればどちらにも登録されるはずですが、ちょっと確認してみます。
とここまで書いて気付きましたが
識別する時点は当然対象は未識別状態なので、そのタイミングでは登録されてないかもしれません。
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「識別した時」は登録されてもいいような気がします
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体験版ですが手斧(強×7)で小判ネコや物知りヘビに攻撃すると65563のダメージとか明らかにオーバーフローした数値がでます
ちなみにMr.アシガル相手だと普通のダメージです
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オーバーフローする原因は武器じゃありませんでした(早とちりすみません)
バトルシールド(強×8)で敵から攻撃を受け「ダメージを受けなかった」が表示されてから攻撃すると出るみたいです
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>>15
先に述べたのは、バグの原因が推測できたよということです。判明したらちゃんと直します。
>>16>>17
別件で見つけて直しておきました。受けたダメージがマイナスになるとバトルシールドの増加値がオーバーフローするようです。
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未識別状態の「力の薬」を飲んだときに
今回のアイテムに登録されませんでした。
他の未識別状態のアイテムを使用した時は普通に登録されました。
先行版です。
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ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org521803.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org521806.jpg
ちょっと致命的なバグです
店の中で壺整理してて割ったら名無しの透明なアイテムがドロップ
拾うと「を拾った」のみ表示されて謎のアイテムが追加されます
このままだと欄1個使うだけですが整頓をすると一切のアイテムが使用も合成も不可能になります
次のフロアに進んだら消滅して解除されました
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調査して修正します。
報告ありがとうございます。
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体験版ver1.01ですが目潰しの石の効果説明文が
blinednes_m(変数名かな?)ターンの間目潰し状態にする。〜ってなってました
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なんというtypo。修正しておきます。
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先行版1.02ですが
未識別の大部屋の巻物を読んだところ
問題が発生したためnanaka.exeを終了します。
というのが出て強制終了してしまいました。
中断データが作られてたのでそこから再開しようとしましたが
読み込んだ瞬間にまた強制終了します。
場所は深遠の迷宮19Fでした
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しょうもないのに割と致命的なバグを残してすいません。
修正版をアップしました。
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七瀬2の体験版の事ですが、魂の壷を押して仲間モンスターを戻す時「モンスターを呼べなかった。」と言うバグ発生します。
なお、このバグは外に出てしまった仲間モンスターが、入った魂の壷を誤って倉庫に預けて元に戻すと発生するようです。
修正お願いします。
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その辺りの不具合はナナカで修正してあります。
ただ、今確認したところ別のバグが見つかったので、次の更新で直しておきます。
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ナナカ体験版ver1.03で拠点にいる時はHPが20なんですが
ダンジョンに入ると50になるようです。これは仕様・・・?
あとおにぎりワッショイに巻物を投げて跳ね返された時に「おにぎりワッショイから2ダメージ受けた」
と出るんですが・・・
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どちらも仕様です。初期HPはダンジョンによって異なります。
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進化の薬を使った時と、その後普通にレベルアップしたときのレベルアップボーナスの表示が変でした
レベルアップボーナス[Lv1]あと3回
こんな感じでした
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表記を微調整しときます。ボーナスの獲得に問題は無いかと思います。
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これは不具合じゃなくてこういう仕様な気もするんですが一応。
ツボサルパンが店にあった売り物の14本の木の矢を盗んで店主が店を塞ぎました。
その時たまたま外に出ていたので泥棒扱いされました・・
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さすがにそれを仕様というにはちょっと酷すぎる事態ですね
ただちに修正しておきます。
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サンホウコウで
自
壁敵
の状態で攻撃してもダメージを与えられないのですが仕様ですか?
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仕様です。攻撃範囲が広がる武器では、攻撃できない位置には当たりません。
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次の階に行ったときに状態異常が回復しないのは仕様でしょうか?
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前作からの仕様です。
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>>36
七不思議でもそうだったよ
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って答えたら剛久さんきとるwwww
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書き込みがあればメールで通知するようにしてありますので(上のほうの「新着をメールで受信 」)
これ便利ですよ
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しかしこの機能のせいでメールボックスの要領オーバーになり古いメールから消されていって
重要なメールまで消えてしまったら・・・と思うと(´・ω・) カワイソス
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まあそれほど重要なメールは無いし適度に消してるので問題ないでしょう
ところでテスト用にビーストハウスの出現率を100倍にして、戻すのを忘れていました。直しておきます。
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特殊がビーストしか出てないなと思った理由はそれかwww
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ちょっと前の名前がないアイテムが出るってやつですけど
宝の壷の罠解除して割ったら出てきました
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あ、でも拾った表示が出ただけでアイテムに追加されないし特に問題はないですね
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ただ中身が無いバグのほうが問題なので、なんとか調べて対処します。
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バグか仕様か微妙ですが一応報告
未識別のペンを床に書いた後、足元の説明を見ると何の魔法陣か上に表示されてます
もう一つ、店屋で未識別の物を識別の巻物等で識別すると、買わなくてもお金を支払う必要があります
いずれもナナカ体験版ver1.04での事です
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前者はバグです。修正しておきます。
後者は、店のアイテムを識別すると本来の値段が判明し
そのとき安くなった場合は差分を請求されるという横暴な仕様です。
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仕様かもしれないですがモンスターハウスの中の通路入り口のマスに罠がありました
あと未識別のお守りを装備して敵に殴られたらまるけものに変身したんですが、(変身のお守り?)
情報→ナナカ→能力値で種族が合成術士とかいうのになってて仲間モンスターっぽい?情報になってました
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罠は入り口に配置しない設定になっているのでバグです。修正しておきます。
変身中の情報は半分仕様ですが、通常通りの表示になるようにしておきます。
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結界の盾の能力の説明で「受けるダメージを10%にするが劣化」とあるんですが、
これって受けるダメージの10%しか食らわない?ということなんでしょうか?(100ダメ→10ダメのような)
10分の1にするの方がわかりやすい気もします
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なんだか火炎の矢の挙動がおかしいんですが・・・
見えてる直線上じゃない敵に射ったら斜めに飛んで行き敵をスルーした後に当たった感じになりました
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>>51
1/10表記にしておきます。
>>52
エフェクトがずれているのを確認済みで、次回のバージョンで修正されます。
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水しぶきの巻物の挙動も変な気がします
未識別巻物読む→水しぶきだった→ナナカに水がかかった、水しぶきの巻物は濡れてしまった!(?)
その後アイテム欄を見ても水しぶき、ぬれた巻物はありませんでした
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読んでる最中はまだ巻物を持っているので
濡れる可能性があるのは仕様ということでもいいのでは
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アイテムが満タンの状態で保存の壺からアイテムを出そうとしたら変な挙動をしました(1ターン消費で)
「いっぱいで出せない」(1ターン消費)的な感じいいと思います
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メッセージは出ますが、モーションもウェイトも無いので一瞬でメニューに戻っているようです。
適当に修正しておきます。
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>>55
水しぶきの巻物でナナカがぬれた場合、
全ての巻物(壺の中とかも)がぬれる仕様だとするならその案でもいいかもしれません
あと店で店主の位置(入り口の3マス)にアイテムを置けました、本来は置けないはず・・・?
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置けます。仕様です。
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目潰しになってる状態で敵からダメージを受けた場合、自動的にその敵の方向を向きました(見えないのに)
七瀬では自動で向かなかったような・・・
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向くようになりました。
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先行版1.04でリプレイを正しく再生できません。
1.04でプレイしたリプレイです。
魂魄の迷宮23Fで死ぬデータなのですが
普通に再生すると20Fで死んでリプレイが終了してしまいます。
フロアを選んで再生するで21F以降から再生すると23Fで死にます。
あとフロアを選んで再生で途中から再生すると
プレイ時には識別していたアイテムが
リプレイでは未識別の状態になってる物が結構ありました。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org530331.zip.html
pass:nanaka
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レベル4の敵に不幸の杖投げたらレベルが65535下がりました(;^ω^)
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>>62
リプレイでの報告ありがとうございます。
リプレイ再生ミスはどうしてもバグが取りきれず、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。なんとか可能な限り対処しておきます。
それと、リプレイファイルから識別情報が抜けていました。修正しておきます。
>>63
下限チェックが抜けていました。修正しておきます。
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ゲーム設定内のアイテムの行動選択を二行にするのチェックを外すと
水筒を選択した際に出すコマンドが消えてしまいます
また、毒消しの盾を装備時、毒蛾モンシロから特技を受けると
力の最大値を下げられることがありましたが仕様でしょうか
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追記で、毒消しの盾を装備している際に
痛んだおにぎりを食べたにも関わらず、守りが下がらないのも仕様でしょうか?
長文申し訳ありません
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メニュー一行のときの確認が不十分でした。修正しておきます。
毒消しの盾の能力単体では、ちからの現在値減少しか防げません。
ただ現状だと別のアイテムとのバランスに問題がありそうなので、調整する予定です。
まもりの減少を防げるのは、現在耐毒のお守りのみとなっています。
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同種のアイテムを合成した時にベースが未識別だと別のアイテムなのに消費が50になるようです
例、四角い壷+識別の壷が50消費
さりげなくちょこちょことバランス調整も入ってますね(・∀・)
レベルアップボーナス強力になってたり
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ベース関係ありませんでした、順番逆でも未識別だと50になるようです
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種類に関係なく、ランクが同じ場合に消費魔力量が半分になります。
この辺りのバランスももうちょっと調整したいところではあります。
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リプレイ関連です。
冒険中に、たまに出てくる金の階段を進むと
数階分、階層数が変わらずB1,B2とBだけが増えていくようになるんですけど
フロアを選択して再生するでその数字が飛ばされている階層を指定すると
リプレイ再生できないようです。
あと金の階段が終わったフロアで、前のフロアを再生するを選ぶと
1Fに戻って変な挙動をとります。
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見渡すコマンドで部屋を見渡した後に通路の近くに行くと
通路あたりが真っ黒になってるマスがあるんですが、これは仕様になりますでしょうか
また、見渡すで、敵にカーソルを合わせたときはメッセージ履歴は残りませんがアイテムに合わせた場合は履歴が残るようです
これは意図的でしょうか?
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>>71 修正しておきます。
>>72 いずれもミスです。修正しておきます。
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ちょっと現ver.での確認が出来ていませんが、気になった点がいくつか(既に修正されていたら申し訳ありません)
・水筒の中の水が凍った後、溶けてから水筒の中身を見ると一番下だけ水になりそれ以外は凍った水のままの表記でした(先行体験版1.04)
溶けてないのか?と思いましたが、出してみたら普通に水として扱われたようです
・特殊MHがあったフロアで、店に一度入って出たらBGMが通常MHのものに変わってしまった(先行体験版1.05)
特殊MHは開幕で、フライングハウスでした (これはリプレイで再現されました)
・落とし穴のグラフィックが開いてるものと塞がっているものがあるようですが、何か差が有るのでしょうか?(先行体験版1.05)
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version1.06でのことです
『解呪の巻物』の説明テキストに、『持ち物全ての呪い・封印を解く』とありますが、
解けるのは呪いだけで封印は解けませんでした。
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罠師の迷宮でレベルアップボーナスが無いのは仕様ですか?
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いやしの巻物の効果が「50%」と書いてあるのですが、
「50」しか回復しませんでした。
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図鑑にある混乱の巻物の読みだけが、[]になっていてひらがな読みが抜けています
また未識別のアイテムにメモをした時に、識別後にメモを消そうとしても完全に消す事が出来ないです
いずれも体験版ver1.06での事です
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>>74
水筒はver1.06で修正済みです。
BGMはバグです。修正しておきます。
落とし穴は、発動したあとの別グラフィック用データが別の種類として出るようになっていました。修正しておきます。
>>76
仕様調整の名残でした。現状では説明が間違いで、呪いのみ解けるのが仕様です。
ただ、「出現率を抑えてすべての封印も解く」か「出現率を上げて対象の呪いと封印を解く」かのいずれかに変更しようかと考えています。
>>77
仕様です。現状では罠師と封魔ではレベルアップボーナスの間隔が100レベルごとになっています。
>>78
設定ミスで、テキストのほうが本来の仕様です。修正しておきます。
>>79
いずれもミスです。修正しておきます。
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ver1.06体験版
足元にあるアイテムを保存の箱や強化の箱に入れようとすると
空きがあっても失敗します。
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確認しました。修正しておきます。
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未識別のぬれた巻物を拾ったら今回のアイテムに乾いた後のその巻物が入っていました
(1Fでぬれた巻物拾う、2Fでヘビの巻物と判明。しかし1Fの時点で「今回のアイテム」にヘビの巻物が追加されていた)
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正体が判明してないアイテムは図鑑に登録されないほうが良いですね。
修正しておきます。
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ヘヴィシールド装備中に混乱の水薬を飲んで混乱中に歩いたら自分の思う方向へ移動できた気がします
要検証?かもしれません
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そういう仕様は特にありません。
ただ、装備に関係なく、混乱しているときにまっすぐ進める確率はそこそこあります。
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ペ ペ=水力ペンギン
主火火 主=店主
七火火 七=ナナカ
火火 火=溶岩地形
こんな感じで店に入ると敵がこちらに来ませんでした(店の一歩手前で足踏みして引き返した)
普通だったら敵が店に入ってきてナナカに近づくはずなのに・・・
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風人剣に必中剣を2本入れたら一マス先の敵に攻撃できなくなりました
能力消しで必をひとつ消したら攻撃できるようになりました
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>>86
確認しました。確かに違和感のある挙動なので修正しておきます。
>>87
確認しました。修正しておきます。
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サルパンに盗まれる時に
Aを盗んだ!
Bを盗んだ!
を盗んだ!
となり、倒すと普通の壷1/3 中身AとBと空となりました
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ツボサルパン?
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>>90
いえす
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槌と鬼2つ入れても会心が100%出ませんでした
1-0.5*0.5=0.75ということなのでしょうか?
両方同時に発動して会心の会心みたいなものもあるのですか?
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>>89
確認しました。修正しておきます。
>>92
説明で%表記の能力は、重複するとすべて乗算で計算されます。
10%で発動の能力が10個だと、約65%の発動率となります。
ただ、ver1.06では、バグにより鬼金棒の重複で極端に確率が上がるようになっています。次で修正します。
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あと見落としていましたが、重複しても確率が上がるだけで会心の威力は変化しません。
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命のお守り?をつけていてやられたんですが、
メッセージが「お守りが壊れた」「ナナカは力尽きた」「復活した」
となってました。順番的には力尽きる、お守りが壊れてナナカを復活させた、のほうがあってるような気がします
今の仕様でも復活できるのが力尽きた瞬間にわかる(?)のでいいかもしれませんが
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ver1.06体験版
空きのある保存の箱に足元のふっとびの罠を入れようとすると大きなおにぎりが箱に入りました。
大きなおにぎりを持っていないときに同様の行動をすると、「箱の中にはもう入らない」と表示されます。
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>>95
簡単にできそうなのでメッセージを変更しておきます。
>>96
足元のアイテムを箱に入れようとすると不具合が発生することを確認済みです。
次のバージョンで修正しておきます。
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仕様かもしれませんが。
装備中の呪われた武器・盾を合成の素材に選ぶことができ、
解呪しなくても装備をはずすことができます。
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壺に入れたりするわけではないので、仕様でいいのではないかと思います。
あまりにも便利すぎるようなら修正も考えます。
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ツボサルパン(ランク1)ってアイテム盗んだら鈍足で逃げるんですが、盗んだ後通常速度で逃げてるツボサルパンもいた気がします
もしかして壺を盗んだ時だけ鈍足になる仕様なんでしょうか?
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