したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリスタ】スタンドの町と奇妙な旅人【SS】

61第4話 ◆m6.RAaHJe6:2019/12/18(水) 17:56:45 ID:zzZkSkMc0
「帰りたくない、という感覚を僕らは知らないからね…苦労してるなとは思うけど、理解できる気持ちではないよね」

身長に言葉を選ぶように店長はできるだけそのままに感じたことを表現した。
その配慮もイーリアスには通じていた。その一方で、イーリアスはもう少し近い「これから」を考えていた。

「そうだ。ちょっと出掛けてきますね。いつ帰れるかは分からないのでシフトの時間に来なかったら休みってことで」

「また唐突な…まあ、給料減るだけだしいいよ。用事があるなら止めない」

サラッと「給料減る」などという言葉を発しているが、時給制で働いている以上当然なので別にイーリアスは不満ではない。正当だ。

「分かってますよー。じゃあ、今から行ってきますね」


イーリアスは外に出てみてまず考えた。

(探すべき人物は…果たして自ずと近付いてくるか、それとも遠ざかるか、はたまたこちらの場所が分からないのか…)

これが全く分からない。普通なら木を探すなら森の中、手掛かりを探しつつ人の多い通りにでも出て行動をすべきなのだろうが、もしあちらから接近してくるのなら人が少ない場所の方がいい。

「いずれにしても、ひとまずは人が多い場所へ…と」

このような判断になったのは、とりあえず相手に確認されることで誘い込めるとイーリアスが考えたからである。待っていても仕方ないところはある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板