したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NEXTを盛り上げる方法を話し合うスレ

69名無しモン:2010/07/27(火) 22:30:56 ID:uy3ASzl6
 閲覧する側に回っていましたが、見過ごせなくなったので少しだけ書き込みさせて貰います。
最初は私も感想スレッドにも賛成していました。
投稿した作品に感想が貰えないのは仕方がない。感想とは最初から書きたい人が書くものであって、自分から求めるものじゃない。
……とはいえ、感想が一つもないのも心情的に辛いものがありますね。
掲示板に投稿している以上、誰かに読んでほしい。そういう願望もあるので。
一言や二言でもいい。もっと気軽に感想が書ける所があれば……とも常々思っていました。

ですがこのスレッドの状態を見ると、あまり上手くいくようには思えません。
匿名で誰でも気軽に発言できるような場所を設けたら掲示板も盛り上がるかもしれませんが、心のない発言なども増えます。
NEXTを利用している私達が全員マナーとモラルを守れるのであれば問題はないでしょう。
しかし残念ながら、私達全員がそうではないのが現実です。
今はスレを立てるか否か、それを決めなければならない大事な時です。
……にも関わらず、冷静に話し合わなければいけない今のような状況でさえ見過ごし難い失礼な発言が目立ちます。
ただでさえこんな調子で荒れているのに、匿名感想スレを立てて大丈夫なのか……と不安になります。
誰でも匿名で好き勝手に発言できるのであれば、今以上にスレが荒れて収集がつかなくなるのではないでしょうか……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板