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【キャラ】白岩

64竜田鶏:2008/09/22(月) 20:48:54
こ数日間、もうちょっとアイディアを出しやすい状態を作ろうと考えた結果
分かりにくいかもしれませんが、こういうのを作ってみました。(長いので説明は次のスレに)

【戦闘中の能力まとめ表】

【1】戦闘開始
 ①麻痺の有無(今は関係ない)
 ②戦闘中能力無効(プリズムリバー三姉妹が持っているモノ。キャラの能力無効化)

【2】支援効果、地形効果の発動(左右の領地からのAT修正プラス、土地レベルによるHP修正プラス)

【3】ここでアイテム選択、そして選択後の処理へ(幽次子の援護はここで発動)
 ①「アイテム破壊・奪取」の無効と「戦闘終了時能力」の無効
 ②アイテム破壊>奪取>渡しが発動(フラン、魔理沙、大妖精の能力)
 ③キャラクター>アイテム>全体の順番で能力値の変更。(にとり、文はここでパワーアップ)
 ④死亡判定

【4】応援能力による修正(今のところ必要ない項目)
 ①死亡判定

【5】先攻、後攻の判定(先制の判定はここ)

(ここから攻撃判定に移行。先攻、後攻で【6】を順番に行う)

【6】攻撃判定
 ①強打、貫通の発動(ルーミアがここ。今はないけど即死などの特殊巻物効果はここで発動?)
 ②無効化、反射の発動(光学迷彩、藁人形はここ)
 ③【攻撃発生】(AT=0の場合は、⑧へ飛ぶ)
 ④無効化、反射の処理を行う。
 ⑤ダメージが適用される(無効化、反射された場合⑥を飛ばす。あと反射されたダメージは無効化できない)
 ⑥攻撃成功時の能力発動(チルノ、妖夢などの能力)
 ⑦死亡判定(死亡が発生した場合、【7】へ)
 ⑧攻撃判定終了

【7】戦闘終了時に発動する能力処理
(戦闘終了時の能力は、能力発動のタイミングでキャラクターが生きている時のみ使用される)
 ①毒?(該当者なし)
 ②自壊、追加ダメージ(該当者なし)
 ③呪い付加、再生、カード破壊、相手を手札に加える(幽々子の能力はここ?)
 ④土地に対する能力発動(幽香の土地変更能力)
 ⑤破壊されたことによる能力発動(手札に戻る。災厄など)
 ⑥使用したアイテムの破棄、能力値への補正を破棄


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