したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バクーから帰ってきたら

465名無しさん:2017/11/23(木) 13:32:41 ID:oGmHscq20
東京ミッドタウンは、日本庭園の池が、無色透明です。
雲水先生のお父様が、お元気でいらした時に、
あの庭園の東側の土地を買うように、しきりに勧めておられましたが、
そんなカネはないと、雲水先生は、にべもなく笑っていました。

池の水は、土や泥が透けても、緑っぽいのが普通なのに、
東京ミッドタウンの檜町公園は、
黄色っぽいクリーム色のコンクリートの底が見えているのに、
水道水の溜まったビニールプールのように、綺麗です。

カモが泳ぎ、不思議な雰囲気を醸していますが、
あの鳥は、糞や羽を、落とさないのでしょうか。
水草が繁殖しないように、殺菌しているのかも知れません。

檜町公園の東側に、今は、透明なアールヌーボーのベランダを持つマンションが、建っています。

466年寄 1/3:2017/11/25(土) 21:06:25 ID:qjNvDpws0
日本の若い子にとって、現代は、溌剌としているのかしら。
わたしは、自分の老化が、もう少しで死に至るので、
現代が、活発であるとは、とても思えず、
バブルがはじけてから、ずっと日本は、冷たい海底に沈んだままのように、感じられます。

こんなに給料の高い国で、商品を作る必要はありませんから、
昔の高度経済成長期に稼いだカネで、余生を送っているだけの、死に行く国に見えます。
欧米には先進国の利がありますが、日本が、欧米を真似た後進国であるのは、火を見るよりも明らかなのに、
どうして先進国と自惚れるようになったのかしら。

わたしには、欧米人が知り得なかったことを、日本人が知ることができるような気がしてなりません。
精神という認識の主体が、事実という認識の対象を、知覚するという科学や共産主義などに代表されるロマンティックな考え方の壁を、
日本人なら、打ち破ることができると、思っています。
精神がないように、事実もないと考えても、ちっとも困らないばかりか、社会が画期的に進歩することを、わたしは受け合います。
ロマンティックな物語の軛(くびき)を、きっぱりと捨て去り、新しい時代を切り開いたほうが、人類のためになると、確信しています。

467年寄 2/3:2017/11/25(土) 21:14:39 ID:qjNvDpws0
目や耳という感覚器官は、知覚の主体の精神が、知覚の対象の事実を、知るためにあるなどと、考えてはいけません。
精神や事実がないように、人間には、目や耳もありません。
精神や事実を、私たちは、他人に伝えることができませんが、
精神や事実を記述したメディアの表現だけを、他人に伝えることが出来るように、
自分の知覚する目や耳と、他人の知覚する目や耳が、同じであるとか、似ているとか、全然似ていないとかと、比較することができなくても、
言葉やビデオなどの、メディアに表現された判断の羅列が似ていれば、精神や事実も似ていると思って、
何の差し障りも起こりません。

言葉は、嘘や間違いかも知れないが、ビデオに映っていれば間違いないと、人が確信するのは、
けっして、欧米人の考えたように、概念と概念の関係が同じであれば、事実や精神が伝わるのでなく、
判断の羅列の量が、桁違いに多いほうを、人は絶対に間違いないと、確信するだけです。

筋肉の肩代わりをする重機の仕事量が、人間よりも桁違いに多ければ、人間は重機が役に立つと確信するように、
脳の情報処理を肩代わりする機械の仕事量が多ければ、コンピュータは役に立つと、人間は評価します。
それと同じように、言葉よりもビデオの映像を、絶対に間違いないと信じるのは、単なる量の比較にすぎません。

468年寄 3/3:2017/11/25(土) 21:20:52 ID:qjNvDpws0
1946に作られたコンピュータよりも、現代人が個人的に所有するノートパソコンのほうが、遥かに優秀な情報処理能力を持っています。
やがて、コンビニ強盗を映したビデオを、検察官が証拠として提出しても、
同じ時間にそのコンビニ強盗が別の所で別の仕事をしていたというビデオを、
コンビニ強盗自身が、いとも簡単に、アリバイとして提出できるようになります。

ビデオも、言葉と同じように、嘘や間違いかも知れないと、腹を括らねばならない時代が来るのは、時間の問題です。
私たちがビデオを信じるのは、たんに情報量が多いだけなのです。
言葉よりもビデオのほうが、桁違いに情報量が多いので、だれでも簡単にビデオ映像を作ることができませんが、
コンピュータの処理能力が高くなれば、だれでも簡単に言葉を発するように、ビデオ映像を作ることができるようになりますので、
同一人物が、世界中の至る所に、同時に居た、というビデオを作るのも、朝飯前になります。

ビデオにコンビニ強盗が映っていたから、こいつが犯人であると、確信するのは、
ドイツ人がヒトラーを信じたのと、同じ判断の手順にすぎません。
ヒトラーは、同じことを何度も繰り返して、人に聞かせれば、人は間違いないと信じるようになると、主張していました。
ビデオは間違いないと信じ、事実は一つであるから、ビデオの映像は真実であると信じるのは、原始時代の頭の悪い人たちの確信にすぎません。

469名無しさん:2017/11/26(日) 16:57:01 ID:ETcq1vu.0
>>465 檜町公園の前の、雲水さんとこのマンションは、
アールヌーボーって言うの?

知らんけど、独特の雰囲気やね。
グーグルストリートで見たら、まだ工事中で、何も建ってなかったから、
写真、リンクしときます、新品のマンション。
http://www.mediafire.com/view/wz4ax89blibylfe/PB201587b.JPG

いつ、出来たのかなあ。
今年の夏ぐらい?

それにしても、檜町公園って、普通の街の公園やのに、
凄い整備の仕方。
完全に、有料のお寺の日本庭園って感じやから、
港区は、やっぱ、お金持ちと言うか、そのイメージで集客して、元を取ってるだけど。

470名無しさん:2017/11/27(月) 13:38:57 ID:xtTN1/vU0
知覚の主体の精神のことを考えれば、同様に、知覚の対象の事実が在るとも、確認できないことが、わかります。
日本人は、「心は無い」、とする仏教の考え方を、知っていますので、精神が在ると確認できないことを、すぐに理解できますが、
自分の心を他人に伝えるのに苦労しても、「精神は在る」と、大部分の現代の欧米人や科学技術を信じる日本人などは主張します。

言葉を使っても、他人に、いい加減にしか伝えることの出来ない精神は、本当にあるのでなく、伝えられた言葉だけが在り、精神本体のほうはバーチャルでないかと、日本の仏教徒や中世ヨーロッパのキリスト教徒や現代の記号論理学やコンピュータなどは、強く疑いますが、
近世以後のロマンティックな欧米人や科学主義者や共産主義者などは、他人の精神が病気であると主張して、強制的に精神病院に放り込んだり、他人を死刑にするために、事実は物的証拠と論理によって証明されると、主張したりしますから、大変です。

知覚の主体の精神だけでなく、知覚の対象の事実についても、同じことが言えるのです。
事実についての、言葉やビデオを伝えることが出来ても、事実を他人に伝えることは、できませんから、
事実はバーチャルであり、事実についての言葉やビデオだけが、本当にあるのでないかと、疑われますが、
欧米人だけでなく、現代世界は事実を争い、精神を懲罰することを、当たり前としています。

コンピュータは、それが当たり前でないことを証明するために、作られたようなものです。
筋肉の労働よりも、機械のほうが大量の仕事をこなすので、人間は機械に使われているのでないかと、映画監督のチャップリンは疑いましたが、
脳の労働を、効率よくこなすコンピュータに、使われたくなければ、精神だけでなく事実もバーチャルであると考えるコンピュータが、内燃機関や電気モーターなどと同じように成功した理由を、知ってていなければいけません。

471名無しさん:2017/11/27(月) 21:26:34 ID:.LTdJ2zQ0
一般の人は、物や人などの事実を、ビデオが映していると、信じますが、
事実とビデオの、両方を知っていなければ、判断できませんので、
自分は、事実とビデオの両方を知っていると、確信しています。

ビデオは、他人に伝えることが出来ますので、確かに知っていると言えますが、
事実は、他人に伝えることが出来ませんので、知っているという証明や証拠がなく、自分一人だけの妄想や幻覚の一種と言えます。

すべての人が、自分一人だけの妄想や幻覚を、それぞれに知っていると、確信しているだけであっても、
他人に伝える言葉やビデオなどが同じであれば、すべての人は同じ事実を知っていると、人やコンピュータは判断します。

事実や精神は、バーチャルでありながら、全面的にメディアに依存して、同じことを繰り返すだけの二度手間にすぎませんから、二度の世界大戦やホロコーストなどの、諸悪の根源になっただけでなく、
今後も、世界中のロマンティックな憲法や精神医療などが、人類社会の大きな弊害になるのは、間違いありません。

どうせ、メディアだけしか伝わらないのなら、事実や精神を捨てたほうが、コンピュータのように単純明快なのに、なぜ、メディアの奥に、事実や精神という御神体が鎮座するのかを、ロマンティックな物語が好きなあなたは、知っていますが、
そのことが、世界大戦やホロコーストや共産主義革命などの、荒唐無稽な惨劇を引き起こしただけでなく、現在も、事実を争う刑事訴訟や、精神の病気を治す精神医療などが、嫌な奴を殺し続けるように、将来の大量殺戮が止まないのは、すでにわかっています。

472:2017/11/29(水) 22:29:19 ID:zDmqzW0s0
「知覚の主体の精神が、知覚の対象の事実を、知覚する」と、想像するのは、
ロマン主義と言われる近世以降の欧米人の、架空の物語の大筋(おおすじ)ですが、
「人間の個体は、言葉やビデオなどの、コミュニケーションのためのメディアの表現を伝えるしか、精神や事実のことを、他人に伝えられない」と、断念したので、
コンピュータを作る方法が開けました。

「言葉は嘘や間違いが多く、ビデオは事実を忠実に伝える」と、メディアを批評するのは、
古い社会主義革命や世界大戦やホロコーストなどの、ロマン主義の流行が廃れずに、新しいコンピュータの時代と共存しているからですが、
それらの悲惨な事件についての反省が、コンピュータの開発を促したにもかかわらず、ロマン主義の息の根を止めることができなかったのは、
記号論理学者やコンピュータ技師などの、頭が悪かったからです。

メデイアの表現しか、他人に伝えることが出来ないのに、「事実や精神についての、メディアの表現が、嘘や間違いや忠実である」などと、評価できるワケがありませんが、
みんなが同じ事実を知っていたとしても、メディアの表現と事実や、メディアの表現とみんなの精神が、同一でなければ、事実は他人の精神に伝わりません。

事実や精神というバーチャルな概念を使う利益がなく、ただの2度手間にしかなりませんから、
事実や精神はないとして、憲法や刑事訴訟や精神医療などを破棄するのが、最も合理的です。

473:2017/11/29(水) 22:33:26 ID:zDmqzW0s0
この事情は、言葉とビデオの場合や、事実と精神の場合などを、比較すれば、わかり易い。
富士山はこれこれの山であると、他人に伝える言葉が同じなら、
人間やコンピュータは、他人の同意があると、判断します。
言葉の表現というメディアだけがあるのなら、それが一番簡明です。

ロマン主義では、言葉が一致しても、それぞれの人の知っている富士山が、同じであるはずがありません。
知識も経験も、人それぞれに違いますので、富士山はこれこれの山であるという一致した表現は、通り一遍のお座なりの定義であり、人それぞれの脳に記憶されている富士山の情報が、一致しているのでありません。

人それぞれの脳の中の、知識や経験の記憶は、精神の一部であり、みんなに共通の言葉を、メディアと言いますので、
事実は、メディアと同じでなければ、精神と同じでしかありません。

古代ギリシャのプラトンの想起説だけでなく、
事実は、他人に伝えることができませんので、事実があるとする根拠もありませんが、
精神は、今こうして、メディアの表現を他人に伝えているのですから、あるのに決っていると、デカルトは考えました。
釈迦は、あるわけのない精神を、あると考えるのが、諸悪の根源であると、主張しました。

474:2017/11/29(水) 22:35:23 ID:zDmqzW0s0
知覚の対象の事実はない、とするのが、歴史的には圧倒的に優勢ですが、
「科学技術が、事実はあるとしたから、現代の繁栄をもたらした」と、考えるのは、早計です。
コンピュータを作った記号論理は、事実や精神は無いと、主張しただけでなく、
事実や精神があるとするロマンティックな考え方が、共産主義革命や世界大戦やホロコーストなどを招いたと、非難しました。

科学主義は、ロマン主義の一派のマルクス主義の主要な主張ですが、日本は、第二次世界大戦の前も後も、非常にロマンティックな憲法を奉じているだけでなく、経済が左前になってから科学技術立国という政策を主張したように、まるでドイツにヒトラーが現れたように、苦しくなると科学技術を頼んで意気軒昂になりました。

なぜ、コンピュータが成功したのに、航空機時代の戦艦大和のように、今さら科学技術立国を掲げるのでしょうか。
なぜ、事実や精神は、事実を争う刑事訴訟や、精神を病気とする精神医療などの、権力のための暴力装置にすぎないのでしょうか。

雲水さんは、刑事訴訟や精神医療よりも、こうして書いている論理法則が、
人類最大の敵であると、言います。
何の根拠もなく、勧善懲悪を奉じてロマンティックに立ち塞がっているだけの女の股ぐらに、
ダイナマイトを仕掛けて、爆破すべきであると。
実は、事実とビデオが同じであると、判断したのでなく、精神とビデオが同じであると、判断したにすぎないと、雲水さんは主張します。

475名無しさん:2017/11/30(木) 09:41:13 ID:YGwNmnP.0
普段は、麻布を抜けて、南側からマンションに出入りしますが、たまには、北側の赤坂や青山から、乃木坂を通ります。
女の子の芸能グループの名前なので、面白いことがあるのかと、期待しますが、青山霊園の隣ですから、若い子の集まる場所でありません。

新宿や渋谷や池袋でなく、大阪で言えば心斎橋をぞろぞろと歩くように、原宿の竹下通りに、女の子が犇めくのは、よくわかるのですが、
山手線の原宿の駅から表参道の交差点にかけては、若い子が明治神宮に行くわけでなく、商店街でもありませんから、どこの行き帰りの団体さんかと、目を疑います。

車を止めて、会話に耳を澄ますと、半分が中国人と韓国人の若い子です。
銀座は年寄の贅沢な買物、浅草は中年男女のお寺の観光、表参道は日本の若い子の雰囲気を味わうために?

それなら、山のお墓の坂道にもと、乃木坂に期待しても、若い子や中国人は、一人もいません。
表参道の人通りは、渋谷から出越して来たのかも知れませんが、うちは六本木でも、東京ミッドタウンの裏ですから、六本木ヒルズのような地方都市でなく、昼間でも狸が出そうな東京の大田舎です。
息子に本宅を寝盗られた本駒込では、皇居を越えると狸が出ると、今でも噂しています。
知らぬうちに娘婿が漂着していた横須賀なんか、山と海とアメリカ軍ですから、日本兵の白骨が転がっています。
父が死んでいたので、ニューヨークの家とフロリダのマンションを、処分しなければいけませんし、母が上海で暮らしていますので、もう、大阪のマンションも不要になりました。
札幌まで骨休めに行く元気もなくなり、そっちも売らなければいけませんが、私はしんどいから、何もしたくない。

476名無しさん:2017/12/01(金) 17:46:07 ID:SeSnueA20
銀座の車道をチャリンコで抜けるのが楽ちんと言われたので、試しました。
正解ですね。
端っこの車線は、ほとんど車が走っていません。
室町3丁目で折れて、新橋浅草橋往復が日課になりました。

477名無しさん:2017/12/01(金) 20:43:06 ID:QlIsdS2c0
知覚の主体の精神は、ないかも知れないと、だれでも疑いますが、
知覚の対象の事実が、ないかも知れないと、だれも疑わないのは、
事実が、ビデオに録画録音されて、科学技術が、事実を扱うからです。

たとえ、精神はなくとも、事実はある、とするのは、
ロマン主義の極端な一派の考え方であり、科学主義と言われますが、
ロマン主義の一派のマルクス主義と言われる共産主義は、科学主義を主張しました。

知覚の主体の精神が、知覚の対象の事実を、知覚するのが、ロマン主義の考え方ですから、
精神がなくても、事実はある、とするマルクス主義のような唯物論は、確かにロマン主義の極端な例です。

純粋ロマン主義と言っても構いませんが、科学主義がそれですから、
純粋に生きて行けない科学が、日本の科学技術立国と名付けられた政策のように、時代を先導するのは危ういのでないかと、文句が出ましたが、
その通りに、日本は生きて行けなくなりました。

478名無しさん:2017/12/03(日) 00:04:15 ID:IYIJyxxE0
中国人は、googleの3D地図を見て、
東京は、低いビルしか建っていないので、
上海や北京よりも、遅れていると、感じます。

若い子は、表参道から原宿を、ぞろぞろと歩きますが、
あんな所に、高いビルは、一つもありません。
犬小屋みたいに、地べたを這っていますので、
中国人は、日本の若い子のお目当てを、理解できません。

上海や大阪から、東京に帰れば、すぐにわかりますが、
同じ床面積でも、1000万円と1億円の住宅には、一目瞭然の違いがあるように、
10億円と1000億円のビルの違いを、中国人は識別できません。

雲水先生の本駒込の本宅と、横須賀の別宅は、同じ建物と敷地の面積ですが、値段は100倍も違います。
それを見て取れない中国人のために、100倍のお金を掛けるのは、無駄遣いです。

479名無しさん:2017/12/03(日) 11:34:13 ID:mtzou3mI0
100倍でなく、10倍でない?

中国のgoogleマップも、いちおう、3Dを選択できるんだけど、
元ネタの平面写真が、1枚きりなので、ちっとも立体的にならずに、
平面写真を横から眺めただけの、歪んだ映像になります。
東京やニューヨークは、横から3Dを眺めれば、ビルの高さや形が、輪郭になるんだけど、
上海のgoogleMapは、ビルの凹凸や高さがなく、平面写真が歪んで、何が何やら、わからなくなるだけ。

雲水さんは上海の東余杭路を、懐かしい懐かしいと言い、
ビデオを撮りながら歩くので、日本人とバレてしまい、すごく危険です。
日本人は極悪非道の拝金主義者と、学校で教えていますから、
日本人を殺しても、何ら罪でない、とする本心が、人民の合意です。

雲水さんのように、英語と中国語がペラペラの日本人は、文化大革命やポルポトのカンボジアやイスラム国みたいに、
人民に嬲り殺されても、公権力により、闇から闇に葬り去られるだけなのに、雲水さんは本望と言いますから、50m離れて歩きたい。

480さかな:2017/12/03(日) 16:10:16 ID:OttrYv4Q0
http://yokkaicispa.blog.fc2.com/blog-entry-1715.html?sp

481名無しさん:2017/12/03(日) 17:09:31 ID:onUwz.Vk0
ビデオや写真や録音ファイルなどの、メディアの表現を見聞して、
事実と同じであると、判断するのは、
個人の想像の自由が、メディアの表現に吸収されて、貧弱になり、
なくなったのでないかと、疑われます。

ありとあらゆる想像が、メディアの表現と同じになれば、
ビデオや写真や録音ファイルなどは、事実と同じであると、個人は主張しますが、
メディアのみがあり、事実はないと、主張するのと、同じ意味です。

科学技術が、唯一の事実があると、主張するのは、
事実は一つであると、刑事裁判や精神医療などが確信するのと、同じですが、
無数の、矛盾する知覚の対象や主体を、一つに淘汰する運動が、
科学技術でないかと、疑われます。

事実や精神と言われ唯一の御神体は、無数の個体の自由を、メディアを使い、科学技術が否定するための、ロマンティックな意味でないかと。

482名無しさん:2017/12/03(日) 22:27:04 ID:9YNGDrso0
ロマン主義は、確かに、個性を否定する傾向があるね。
科学技術のように、事実を一元化するのも、そうだけど、
「精神は、個性を超えた唯一の実体である」と、考える傾向も、それだね。

事実や精神のようなバーチャルな概念を、実在と信じるのは妄想にすぎないのに、
「メディアの表現だけがある」と、簡潔に言わないところが、科学技術の胡散臭さだね。

雲水先生のおっしゃるように、
鉄砲や黒船や原爆が、科学技術の意味を、端的に顕している、ということなんだけど、
事実や精神を、バーチャルと言わずに、刑事訴訟や精神医療のように、権力の暴力装置とするのは、
もちろん、鉄砲や黒船や原爆と、同じです。

憲法を読み、瞬時にわからない人は、たぶん一生わからないと、雲水先生はおっしゃいますが、
人生経験を積めば、じわじわっとわかって来るような気もします、小生は。
経験論者の雲水先生は、わかってくれると思いますが、記号論理学って、そもそも数学者の経験論ですよね。

483名無しさん:2017/12/04(月) 22:43:49 ID:I/UL/nlI0
昼過ぎに、赤羽から池袋まで、JRに乗ったら、満員。
ドアごとに10人ぐらいはホームに置き去りにされると、思っていたら、
全員、乗り込んでしまったので、車内は身動きひとつ取れない。
リュックサックのギアリングを放すまいと握った手が、隣の人の身体を越えて、向こう側で何かに圧迫されている。妙に指が痺れる。
肩が脱臼しそうで肘が痛い。池袋まで、結構な時間だった。
なんで昼過ぎに、ぎゅうぎゅう詰めなのかと、何の説明もなかったから、たぶん毎日のことだろう。

大阪や名古屋の電車は、確実に天国。
東京は、性転換のように、ひどい戦争。
大阪の渋滞だらけの道は、あわれだが、東京の電車は、痛ましい。
仕事の関係で、普段は京急と京成と東急東横線と京阪と近鉄大阪線と阪急神戸線と、関空大阪市内間のJRや南海と、名古屋の名鉄本線しか使わないけど、
東京の電車がひどいのは、京成と京急しか、標準軌でないのと、関係があるのだろうか。
あとは全部狭軌、東京は地下鉄も。
南海と近鉄南大阪線を除けば、大阪は全部標準軌でしょう?
そう思いながら、池袋で降りる自分が、情けない。ウサギ小屋に住んでいる。

484名無しさん:2017/12/05(火) 20:52:42 ID:qxOa0BS.0
刑事訴訟や精神医療などの、勧善懲悪のロマンティックな法律や道徳を標榜する権力には、根拠がないと、
雲水さんの周囲の人たちは、否定します。

理由もなく他人を殺しても、悪いからとか、頭がおかしいからとかと、理由をつけて、
刑務所の中で、個人の精神を懲罰したり、精神病院の中で、個人の脳を破壊したりするのは、流行文化にすぎません。

論理法則は、文化が遺伝するように、流行にそぐわない個体を間引いて来たので、生き残っている個体の言動が、変更不能になっていますが、
そのことは、論理法則が間違っていない、という根拠になりません。
科学技術が間違いないと、確信されるのは、
事実は唯一であると、それぞれの人が勝手に思い込むように、他人に伝えられない個人のローカルな、知覚の翻訳にすぎません。

科学技術や事実や論理法則などは、価値と同じように、
ただの流行文化を、人それぞれが追い求めているから、みんなに同じであると、錯覚されます。
社会に共通の錯覚を、科学技術や事実や論理法則などは、個人に強要しますので、
知覚の主体の精神や、知覚の対象の事実などは、バーチャルであり、みんなに共通の、唯一のメディアの表現だけが、判断の基準であると言えば、簡単です。

485***  ブログ開設のお知らせ  ***:2017/12/06(水) 02:25:24 ID:RVxeJpRk0
歌の動画を載せたせいで、著作権法違反と言われて、
公開を停止されたブログを、まだ復活できません。

歌の量が多く、削除するのが面倒臭いので、
新しいブログを作りました。

http://logicalpsychiatryx.hatenablog.com/
わたしは記号論理学が好きだそうですので、
そういうタイトルにしました。
「論理的な 精神医学」

486名無しさん:2017/12/06(水) 23:14:48 ID:h.i4EYdk0
雲水さんの昔のブログの、歌ビデオのListを、見たいのですが。
歌のタイトル一覧は、ありませんか。

487名無しさん:2017/12/08(金) 21:38:49 ID:hCsL4UNQ0
何々ならば、別の何々である、とするのが、論理法則の典型ですが、
AがBであると仮定できるのなら、どのような判断も導き出せます。

嘘こけ、そんな論理法則はない、と怒るかも知れませんが、
何かがあると言えるのなら、何でもあり得るのに決っています。

ただのバーチャルの通りに、私たちは物事(ものごと)を知覚しますから、
いかなる判断も間違いないと、確信するために、知覚の仕組を、遺伝的に変更不能にして来ました。

嫌(いや)な奴を殺して来たから、論理法則は、嫌な奴を殺す手段に、決まっているように、
遺伝的に変更不能になっていない人には、論理法則が滑稽です。
とりわけ、変更不能な判断を真似るだけでなく、変更できる人には、
科学技術が、猿の惑星の御神体に見えます。

修験道の本家本元に生まれた雲水さんは、そう云いたかったのかも知れません。

488ミモザ:2017/12/09(土) 20:12:36 ID:m5Ryzp3U0
雲水さんは、新しいブログにも、歌を貼り付けているような。
写真を、原寸に拡大できないので、植物に使えないみたい。
はてなブログより、はてなダイアリーのほうが、良かったとか。
2000✕1500ピクセルぐらいでないと、植物の精密写真は無理でしょうね。

489名無しさん:2017/12/11(月) 23:01:30 ID:geu63W8E0
はてなブログの画像のオリジナルサイズ表示は、
解決こそしていないが、回避策があるのでは?

はてなに掲載した写真は、はてなfotoに、オリジナルサイズで保存できます。
はてなfotoは公開できますから、オリジナルサイズを見たければ、
はてなfotoのLogicalPsychiatryXフォルダhttp://f.hatena.ne.jp/LogicalPsychiatryX/ に、アクセスすれば良いわけでしょう?

今でも雲水さんのunsui456のはてなfotolife http://f.hatena.ne.jp/unsui456/ にアクセスできますよね。
ただし、ビデオは、はてなfotoに保存されていないそうです。

雲水さんのビデオのリストは、ビデオを貼り付けた日付の、ページのタイトルに、リンクしています。
だから、ジャズのタイトルは、リストアップされていません。
それで、雲水さんは、面倒だなと思っているそうです。
歌詞の掲載が、著作権に抵触するので、歌詞を消せばいいんですけれど、そうすると文章の意味が通らなくなるので、文章の手直しも必要になります。
そんな面倒なことは、してられないそうです。当然ですねw

490案内:2017/12/29(金) 11:25:33 ID:wK/1dv/A0
久しぶりです。
雲水氏周辺のGID関係のかたは、新しいブログに移行したと思います。

http://logicalpsychiatryx.hatenablog.com/
http://germofnous.blog.fc2.com/

新しいブログ付属のメールフォームも使えます。
古いブログの、はてなダイアリーは、歌詞掲載の著作権法違反で公開停止です。

雲水氏の本宅は、今も横須賀ですが、
大阪や上海やニューヨークにも用事があるそうで、
直接に会いたいかたは、
東京赤坂や大阪京橋の、雲水氏のマンションが、便利です。
電話は、石油会社経由もしくは病院経由が、今も通じます。
新ブログ付属のメールフォームにより、未知のGID関係の人との個人的な連絡も、確保されているそうです。

491x:2018/08/24(金) 14:42:32 ID:pOZTipfA0
うんすいさんは赤坂と言ってるけど、六本木でないの?
あそこ、55億円の分譲マンションでしょ。檜町公園の横。
うんすいさんて、日本の最高のお金持ちのサロンのメンバーだって、教えてもらいました。
どうして、そんなにお金持ちなのですか。
どうして、性転換医療に関わっていますか。
国家の最高権力者レベルの人でしょう?
赤坂のマンションよりも、大阪京橋のマンションのほうが、親しみやすいね。
大阪に来た時に、電話くれないかな。
大阪の哲学の若い友達がそう言っていたと、誰か、うんすい先生に伝えて下さい。
相談ごとがあるんです。迷惑はかけません。痩せガエル。

492名無しさん:2018/11/11(日) 20:28:51 ID:RlbRJx0E0
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

493名無しさん:2019/04/15(月) 20:19:18 ID:qSmrIn5k0
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9107.html?sp

494名無しさん:2019/04/23(火) 21:39:24 ID:zCD3zusA0
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

495名無しさん:2023/05/20(土) 21:55:35 ID:4p9mREXg0
まだ、見ている方はいますか?
雲水先生がブログを止められてから5年が経ち、世の中の雰囲気も一気に変わりました。

私はこれから日本全国を行脚してGID医療の医師達に、本当の事を国民に向けて説明するように説得して回ろうと思います。
年寄りの方々や雲水先生の文章は非常に重宝しているのですが、病院名や個人名の一切がありませんので
法律としては何の力もありません。世間の人達は文章をいまいち理解できないようです。

病院名をそろそろ公開していただけませんか。もしくは何らかの形で私にご協力いただけないでしょうか。
barchiebs3492@gmail.com

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板