したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日報【不定期】

83松下一郎:2023/05/02(火) 19:07:50
2023.05.02

・経済力の低い「発展途上国の人間の一生に使う金額の平均」だけで、人間の価値の基準が決まるとは思えない。仮に地球の人口削減が必要であり対象を選ばなければいけなかった場合、先進国が裏で経済的に封鎖して経済力が低くなった国の人間を、物価の高い国の経済水準で
「一人あたりいくら」
「この人間は安いから削減対象で良し」
と計算して削減対象として良いとは思えない。
 それができてしまい繰り返す事で、先進国の人間の社会性は弱体化する。
先進国は特権や武力によって自分達に都合の良い環境を自国のみならず発展途上国まで広げ継続していける。更に現在では「電磁波」という愚鈍で醜悪な人間でもいくらでも儲けられる最強の科学技術が存在している。
いくらでも儲かるこの「電磁波」によって経済的格差が生まれる。そこから生まれる「上下関係を簡単に維持できるシステム」を作り安易に利用し続けていたら、可能性や価値や労力(時間)を軽視する傾向が強くなると思う。
 それに人口削減が必要なら、「生きるための浪費や犠牲を多く出す英米の資産家が優先」だという事は常識だと思う。「生きるための浪費や犠牲の少ない自立性の高い人間」を優先して削減する正当な理由が想像できない。

・個人の社会性のバランスは、多くの人間が自己中心的な部分と協調的な部分の度合いで考えると思う。
自分の立場や状況は他人と違い過ぎるという事を理解しているのに、他人と同じ様に過ごしていると、その見え方に他人との違いを考慮した自分の在るべきバランスを左右されてしまう。
そしてそのバランスについて指摘も受けず相談もせず社会と向き合いもしなければ、更にバランスが自己中心的な方に傾く。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板