したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

憲法改悪に抵抗しよう!!!! その4

25無名の共和国人民:2016/09/08(木) 22:33:23 ID:E.aq.UfQ
>>24
まぁまぁまぁ(苦笑)。
井上氏が槍玉に挙げてるのは、多分香山リカ氏とか高橋源一郎氏とか内田樹氏とか、他にも大江健三郎氏や坂本龍一氏、そしてシールズの面々等。
要するに口先だけは『護憲』『反戦』を訴えながら、本当に肝心な点には言及しない、そんな胡散臭いと思われるリベラルぶる知識人達の事じゃないですか。
(シールズに関しては、一生懸命やってる方だと思うけど、問題なのは彼らを必要以上に過大評価する周囲の方だと思う。)
ここの人達みたいに、本気で『安倍政権の暴走を何とかしなきゃいけない』と危機感を抱いてる人達の声が世間に殆ど届いて無いんでしょう。
大体世間では、あの実は安倍政権の道化的役割を演じてるとしか思えない朝日新聞が『リベラル系メディア』の中心みたいに、未だ思われてる面があるから。
井上氏はその事を基準にしてるのではないか。
寧ろ、其方の方が大きな問題だと思う。

自分だって、世間一般的に有名な『リベラル派知識人』と言われる人達に対する苛立ちとか、多少は理解出来るよ。
何でもっと安倍政権の急所を集中的に攻撃しないんだよって、何時も物凄い歯痒さを抱いてる。
実は井上氏の著書を一冊持ってるんだけど、そんな苛立ちを多少は代弁してくれてる面がある。

本当に批判しなければならないのは、そんな世間一般的なリベラルに対する偏見と、それを広めてる世間一般的なメディアの取り上げ方の方だと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板