したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

憲法改悪に抵抗しよう!!!! その4

18無名の共和国難民:2016/02/27(土) 22:42:27 ID:0MevBPKs
>>11
その北朝鮮が、国連軍との停戦協定で米に容認して貰っている北緯38゚線以北の朝鮮半島の不法占拠自体が継続中の侵略なんだけどね。

口実を付けるのは他国から自衛戦争や制裁戦争を仕掛けられることを抑止するためだろ。

連合国が改憲を強要して徹底しようとした自国と同質の国家観だ。

米は国連軍の主体で連合国で国連原加盟国で安保理常任理事国だ。

日本に国連軍への援「軍」派遣要請をし、日本が一方的に拒絶したら連合国として講和条約で課した義務に日本が反したと、国連原加盟国として敵国条項を適用する権利を主張し、安保理常任理事国として安保理に敵国条項適用を認めない動議が提出されても拒否権を行使出来る。米が敵意剥き出しになったら他の常任理事国が日本のために上手に拒否権を行使する工夫を考えてくれるかな。

富豪や有名人や暴力団の組長は、国家が無くても自分や家族の人権や財産を守ることが出来るかもしれないが、近代の庶民となると国家をの庇護を当てにするしかない。

憲法は「われらとわれらの子孫のために」「確定」される法であり、無条件に外人の個人の尊厳を認めてはいない。自国民による国政の福利の享受に反すれば、外人の個人の尊厳を認める規定は「排除」される。

憲法が掲げる理想のために国民が存在するわけではない。国民が福利を享受するために憲法がある。

ドイツには憲法が無い。ドイツ国家基本法は憲法制定権力により制定されたとされている。
ドイツ国民は、国民に福利を保障する憲法を持つ国家の国民としての権利を放棄して、基本法が示す理想のために使役される存在であることを選んでいるということだろう。

インディアンもアボリジニも自国領内の、自国憲法の立憲の利益の享受者ではない人々だった。

>>16
各国の憲法は、自国領内で自衛戦争制裁戦争をすることを命じるか他国領内で自衛制裁戦争をすることを命じるかだな。自国民の福利を守ることを憲法により義務付けられた命じる各国の政府は自国領内を避けて他国領内を戦場にしようとするだろう。また自国領内が戦場とされるリスクを回避しようとするだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板