したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人 間

149NAME:2014/06/07(土) 23:42:00
ほとんどの人はこのセルフイメージという存在を、意識した事がありません。そして外面的な事ばかり変えようとしています。それは、自分が何かをやろうとしていても、それがセルフイメージとマッチしないので、ものすごい抵抗を感じたり、努力が必要だったりします。

そして、ほとんどの人はその抵抗に勝つことはできません。

結果、やらなきゃいけない事は分かっているのにできない。自分はダメな人間だ。という意識が生まれ、劣等感や後悔に悩んでしまいます。自分で 自分にハッパをかけても、セミナーや本などで一時的にモチベーションが上がっても、結局、元の自分に戻ってしまいます。つまりセルフイメージ通りに戻るの です。一方で、セルフイメージとマッチした事をやる時には、何のモチベーションも必要なく、自然に体が動きます。プラス思考で物事を考える必要もなく、気 合いを入れる必要もありません。普段、毎朝顔を洗っているのと同じように、何も考えずに行動できるのです。

つまり、セルフイメージを自分の好きなように変えれば、ほとんどの事はスムーズに達成できるようになるのです。その時、努力や気合いも必要なく高い所から低い所に水が流れるように自然になるのです。

http://www.0stresslife.com/b13habits/index_adw.php?ts=adw_re_txt&gclid=CIqoxdH-574CFYN8vQodhokAXQ#self


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板