したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時 事

1NAME:2013/01/29(火) 16:05:23
時 事

2NAME:2013/01/29(火) 16:08:02
高見盛に配慮欠いた相撲協会…功労者に報いを
2013.1.28 16:51
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130128/mrt13012816520001-n1.htm

■1月28日

 熱戦の幕を閉じた大相撲初場所で最も注目を集めたのは横綱、大関ではなく十両の高見盛だった。幕下転落は免れない5勝10敗で終え引退を表明した。負けが込むにつれ館内の拍手、声援が増し、最後の「入魂パフォーマンス」に声をかけ館内が一つになった。この力士がいかに愛されていたか改めて知った。

 最高位は小結で戦績は並みの力士。しかし、記録より記憶に残る点で五指に入る存在だった。腕を上下に振り胸板を叩く「入魂パフォーマンス」は当初協会首脳から「マナーを考えろ」と苦言も出たが、それを聞いたファンから「一生懸命気合を入れてどこが悪い」と抗議が殺到、以後黙認された。

 場所終盤、早い時間から客足が伸びたのも「人気者の見納め」もあったろう。しかし、この功労者に協会は冷たかった。負け越しが決まっても必死に土俵を務めているのに「もうアウト」「(十両に)残れるはずがない」と審判部幹部は言った。「千秋楽まで何も言えない」と言うべきで、これでは精神的な“いじめ”に近い。

 9敗目となった12日目から高見盛は取材が殺到する館内をスルーし、両国駅前のタクシー乗り場まで多くの報道陣を引き連れ歩きながら話した。大勢の通行人が「何事か」と驚いていた。まるで“さらし者”のような光景で「迷惑がかかる。館内の小部屋を使って話すように」と協会は配慮してもよかった。

14年間愚直なまでに勤め上げ、若貴以降の相撲人気を支えた功労者として協会は「特別敢闘賞」で報いたらどうか。前例がないと言うなら前例を作る勇気がほしい。闘志を前面に出す第二、第三の高見盛を目指す力士が出てくるためにも、ぜひ一考を願いたい。(今村忠 サンケイスポーツ)

3NAME:2013/01/29(火) 16:13:11
噴飯ものだ…体罰自殺に海外反応
(7)海外からも意見 「前時代的な精神論」「手をあげるときは進退かける」
2013.1.29 12:43
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130129/waf13012912490013-n1.htm

「体罰」をテーマにした今回の連載には、国内各地のほか、海外からも意見が寄せられている。おそらくインターネットサイトの当「MSN産経ニュースwest」で記事を見ていただいたのだろう。今回の問題は、遠く離れた異国の地で暮らす在外邦人の方々にとっても関心が高いようだ。

 大阪市立桜宮高校での体罰に関連し、橋下徹大阪市長は、海外のスポーツ指導では体罰はあり得ないとして「日本は遅れている」と指摘したが、それを裏付けるような意見もある。

 イタリアで年金生活をしているという男性(76)は「運動能力向上は科学的知見で行っていくのが欧米の常であり、生徒を殴ればそれが達成されるなどという噴飯ものの考えはない」と指摘。「(サッカー日本代表監督の)ザッケローニ氏が選手をけとばしたり、殴ったりしているのか。運動の指導の品質という考えがあってしかるべきだ」と主張する。

「殴られたと親に言え」

 ブラジル・リオデジャネイロで大学教員をしている女性も「海外でコーチや監督として成果を上げている人は、最新の科学的理論に基づいて結果を出している。前時代的な精神論で、体罰指導されても、アスリートとしても人間としても通用するような人は育ちません」と断じる。

仏の教師「進退かける覚悟の“体罰”」

この女性のほかにも、海外で教壇に立つ人からメールが寄せられた。

 元大阪市教員で、米国で外国語学校の先生をしているという男性は「生徒は自殺してしまう前に、誰にも相談できなかった。思いとどまらせることはできなかったのか。そうしたことが、学校や地域社会で機能しなかったことが問題だ」

 一方、フランスで20年にわたり教員をしている男性(50)は「教師人生のなかで手をあげたことが数回ある」と告白。「その際、生徒には『殴られたと親に言え』と言っています。進退をかけて手をあげるからです。生徒や保護者が納得できず、訴えれば私はおしまい。それでも必要だと思うから手をあげます」と記していた。

「第三者の目が必要」

 このほか、仕事の関係でポーランド・ワルシャワに長期滞在しているという男性(61)は、桜宮高の体育系2科の入試を中止した措置について「橋下市長と全く同感。市長の主張に批判的な人は生徒の自殺を軽く考えているのではないか」。英国在住の女性(49)は日本の教育制度について「子供が安心して話せるスクールカウンセラーや教育委員会への市民参加など、教育現場に第三者の目が必要だと思う」と提言している。

体罰をめぐる問題について、ご意見、提言などをお寄せください。

 メールは iken@sankei.co.jp へ。住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記のうえ、郵送の場合は〒556−8661(住所不要) 産経新聞大阪社会部。ファクスは06・6633・9740。問い合わせすることもあります。

4NAME:2013/01/30(水) 20:48:42
拷問タイムや…相撲部顧問、男子生徒の顔殴る 書類送検へ 兵庫県警方針
2013.1.30 04:07
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130130/waf13013004070002-n1.htm

兵庫県洲本市の私立柳学園高校で、相撲部顧問の男性教諭(34)が同部3年で主将だった元男子生徒(18)に顔を殴る体罰を加えたとして、兵庫県警洲本署が来月1日にも暴行容疑で教諭を書類送検する方針を固めたことが29日、捜査関係者への取材で分かった。同校は教諭の指導を当面禁止し、減給3カ月の懲戒処分にした。

捜査関係者によると、元男子生徒が後輩の男子部員を投げて顔にけがをさせたことを謝罪するため、昨年7月19日、同校の寮で生徒の家族同士が話し合っていた際、元男子生徒の顔を2回平手打ちした疑いが持たれている。教諭は容疑を認めているという。

 同校の昨年8月の内部調査で、教諭は元男子生徒に平成23年11月と昨年7月の計2回、同校の寮で顔を平手打ちしたと認めた。「謝罪ができていなかったので、生徒を注意する中で手が出てしまった」と説明したという。元男子生徒は昨年11月に退学、他校に転校した。同校相撲部はインターハイや国体出場経験もあり、強豪校として知られる。

 同校の吉田任利校長は「日常的な体罰はなかったと考えているが、生徒への定期的なアンケートで教師からの暴力や悩みがないか調査していきたい」としている。

「拷問タイム」とメール、顧問から暴行の相撲部員
2012.10.2 13:26
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121002/waf12100213280010-n1.htm

兵庫県洲本市の私立柳学園高で相撲部顧問の男性教諭(34)が部員の男子生徒(18)を平手打ちしていた問題で、教諭から呼び出されおびえた生徒が、母親に「拷問タイムだ」とする携帯電話メールを送っていたことが2日、生徒の関係者への取材で分かった。

 生徒は当時、寮で生活。教諭から日常的に暴行を受けていたとして、2日までに洲本署へ被害届を提出した。同署は受理し、暴行容疑で捜査を始めた。

 関係者によると、生徒は7月17日、教諭から数回、顔を平手でたたかれた。翌18日にも呼び出され、生徒は母親に「拷問タイムやから電話かけてもでられません」とメールをした。この日に暴行は受けなかったが、翌19日、母親の目の前で頭を2度殴られた。

 高校によると、教諭は一部の暴行を認めている。

5NAME:2013/01/30(水) 21:05:00
昨年9月に暴力把握も公表せず 全柔連、甘い対応露呈
2013.1.30 14:41
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130130/mrt13013014420010-n1.htm

「お騒がせしたことをおわび申し上げます」。ロンドン五輪代表ら柔道の国内女子トップ選手が園田隆二代表監督らの暴力行為を告発した問題で、全日本柔道連盟(全柔連)は30日、東京都文京区の講道館で記者会見。小野沢弘史専務理事らが一連の問題を謝罪した。しかし、園田監督が約2年半前から暴力をふるっていた事態を把握しながら、選手への謝罪で解決を図ろうとし、問題を公表してこなかった全柔連の隠蔽体質も明らかになった。

 午前11時からの記者会見で頭を下げた小野沢専務理事だが、これまで問題を公表してこなかったことに関しては「園田監督が被害選手に謝罪したことで収束を見たと判断した。選手にも将来があるので、非公表の方がよかろうと…」と苦しい説明をした。

 昨年11月28日には、園田監督が被害に遭った女子選手に直接謝罪した上で「力を合わせて世界を目指していこう」などと“和解”。それだけに、選手15人による告発文の提出を日本オリンピック委員会(JOC)から知らされたことには「とまどい、驚きがあった」(小野沢専務理事)という。

 昨年12月にJOCに対して、男性コーチの暴力とあわせた選手15人からの告発が届いた時点では、すでに2016年リオ五輪に向けて監督再任を発表済み。選手の告発には監督退任の要求も含まれており、全柔連の対応の甘さへの不満が露呈した格好となっていた。

6NAME:2013/01/30(水) 21:31:39
名将はどう考える?(1) 「いかなる時も踏みとどまれ」智弁和歌山高・野球部 高嶋仁監督
2013.1.26 12:12
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130126/waf13012612220014-n1.htm

智弁和歌山高(和歌山市)の野球部監督として広く知られる高嶋仁さん(66)。桜宮高の問題では、橋下徹大阪市長が「勝利至上主義が背景にある」とも指摘したが、高嶋さんは「ある程度の体罰はやむを得ないと考えているのは錯覚だ。体罰の有無で強くなったり、弱くなったりすることはない」と話す。

ただ、大舞台で白星を重ねるにつれて「勝って当たり前」というプレッシャーと、自身の指導を望んで入部してくる生徒を育成する責任が強まった。手をあげたくなる気持ちも起こる。

それでも、踏みとどまると肝に銘じる。「子供の気持ちを知ることが大事。甲子園に出たいのか、出て勝ちたいのか。プロになりたいのか。バカ話でもしながらコミュニケーションを取り、それぞれの道に進むために必要なことを伝え、意識を高めるしかない」

7NAME:2013/01/30(水) 21:33:40
名将はどう考える?(2)「体罰、顧問のうっぷん晴らし」飾磨工業高・柔道部、三輪光監督
2013.1.26 12:25
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130126/waf13012612320016-n1.htm

「生徒は言葉で十分理解できるはず。体罰は顧問のうっぷん晴らしとしか思えない」。兵庫県立飾磨(しかま)工業高校(姫路市)柔道部を全国屈指の強豪に育て上げた監督の三輪光(ひかり)さん(48)が語る。

 いかつい風貌だが、指導で生徒に手をあげることはない。叱る際には「原因と理由、改善方法」をセットで説明し、生徒を諭す。

 全日制と定時制の生徒が混在する同部。中には、中学生のときに非行に走りかけたりした生徒もいる。

 「部活動はスポーツを通じた生活指導の意義が大きい」。全国制覇という大きな目標を生徒に与えるのは「一生懸命という言葉を置き忘れた子供が、必死にやることを覚えるのは、よほどの刺激を持ったときだ」という信念があるからだ。

監督就任翌年の平成19年、全国高校定時制通信制柔道大会準決勝での敗戦が一つの転機だった。普段はつっぱっている子供たちが、本気で悔し涙を流した。性根を据えて勝利を目指す指導をしてこなかったことを悔やんだ。

 「てっぺんにしか見えない景色がある。みんなでそれを見に行こう」。以来、1年365日練習を休まない部活動が始まった。20年に全国大会の男子団体で初優勝。現在、公式戦79連勝で記録を更新中だ。

 だが、体罰を加えてまで“勝利至上主義”を貫くことには否定的だ。「いつかは負けると子供に教え、力不足を一緒に受け止めるのも教育」だと考える。

「迷いながら攻めて、技がかかるかい!」。練習では厳しい声を飛ばす一方、腕や足をかばうようなしぐさを見せた生徒は見逃さず、けがの有無などを確認する。心がけているのは「一人一人に合わせた自尊心を育てる指導」だ。

 「生徒が失敗し、叱られる覚悟をしているときに叱らないのは、生徒と向き合っていないことになる」。三輪さんは、指導力の核心は「言葉の力」にあると確信している。

8NAME:2013/01/31(木) 00:10:58
生活保護不正だらけ大阪の〝異常〟 反省の法廷で語られる〝墜落人生〟
2013.1.20 18:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130120/waf13012018000008-n1.htm

空前の“不正受給裁判ラッシュ”だった。大阪地裁で今月、15日からわずか4日間で、生活保護をめぐる詐欺事件が初公判だけで4件も相次いだ。法廷では、刑務所時代の知人になりすまして申請したり、ヤミ金の借金返済のために不正受給に手を染めたりと、さまざまな手口や動機が明らかに。こうした状況を受け、厚生労働省は、不正受給に対する罰則強化などを盛り込んだ生活保護制度の見直し案をとりまとめた。近く出される最終報告書を基に関連法案が国会に提出される見込みだが、不正防止に向けた実効性のある対策が求められている。

“刑務所仲間”の名前で

 15日の大阪地裁603号法廷。他人になりすまして生活保護費を不正に受け取ったとして詐欺などの罪に問われた無職男(65)の初公判が開かれた。

 起訴状によると、次のような手口で生活保護費をだまし取ったとされる。

 まず平成22年6月10日、大阪市西成区の市立更生相談所で、生活保護を受け取るための申請書の氏名欄に知人男性の名前を記入し、この男性の姓の印鑑を押印。こうして偽造した申請書を提出し、同年7月1日に33万円を不正受給した。

 さらに同月2日、同市城東区でもこの男性の名前で生活保護の開始を申し込み、同月末から24年7月31日までの2年間で25回にわたり、計315万円を詐取したとされる。

 男は初公判の罪状認否で「間違いございません。その通りです」と起訴内容を認めた。

 検察側の冒頭陳述によると、なりすましに利用された男性は、かつて男が別の事件で服役中に知り合った「刑務所仲間」。2人は刑務所の同じ部屋だったことから親しくなり、出所後も互いに連絡を取り合う仲だったという。

9NAME:2013/02/16(土) 03:04:20
テコンドーは残り、レスリングは淘汰…IOC決定に「寿司よりキムチがおいしいのか」―中国版ツイッター
2013年2月15日 17:57 (Record China)
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1676728

2013年2月12日、国際オリンピック委員会(IOC)理事会は、2020年夏季五輪で実施する25の「中核競技」からレスリングを除外することを決定した。このニュースは日本のスポーツ界のみならず、国民全体に大きな衝撃をもたらし、インターネット上では「IOCは気が狂ったのか?」などといった非難の声で炎上している。

中国大手ポータル・新浪(Sina)のスポーツ版はさっそくこのニュースを紹介。多くの日本人が「淘汰されるのはテコンドー」と考えていたため、予想外の結果に凍り付いていると表現した。また、日本のインターネット掲示板では「サムスンって金持ち〜!」「IOCのやつらって、どんだけキムチを受け取ったんだろ?」などといった声までが飛んでおり、韓国による猛烈なプッシュでレスリングが追いやられたとの推測を伝えた。

この記事を見た人々が、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでさまざまな意見をつぶやいている。

「レスリングは落とされるべきじゃないよ、ほんとに」
「個人的にはテコンドーが落されると思ったんだけど?」
「レスリングはテコンドーよりずっとおもしろいよ。あと、バドミントンや卓球も五輪競技から外されてもいいと思うよ」
「いや、テコンドーのほうがレスリングよりおもしろいってば」
「バドミントンと卓球は(国際試合でも中国の独り勝ちなので)国内の選手権で十分。五輪で見なくてもいいや」
「馬術もいらないと思う。競技にお金かかりすぎじゃない?で、古代ギリシャから受け継がれてきた伝統競技のレスリングが消えちゃうわけ?」
「馬術なんて先進国の金持ちしか参加できないじゃない、ほとんどの途上国では普及のしようがないよ」
「やっぱりアレですね、金さえあれば何でもできるということですね」
「日本もかわいそうだね。サムスンがIOCの公式スポンサーではね…」
「というよりも、オリンピックにもう興味ないわ」
「ていうか、日本人のコメントおもしろすぎ」
「キムチって…死ぬほど笑った」
「寿司よりキムチのほうがおいしかったということですかね」(翻訳・編集/愛玉)

10NAME:2013/03/11(月) 13:24:55
銭形警部、沖田艦長…声優の納谷悟朗さん死去
2013.3.11 12:08
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130311/ent13031112110004-n1.htm

アニメ「ルパン三世」の銭形幸一警部役などで知られた声優の納谷悟●(=朗の旧字体)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため死去した。83歳だった。葬儀は家族葬で執り行われ、後日、お別れの会を予定している。

 「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三艦長、洋画でチャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインの吹き替えでも人気を博した。

11NAME:2013/06/07(金) 12:01:51
一世風靡したAVアイドル・冴島奈緒さん、がん死 44歳で…先月29日に
2012.10.25 10:00 [アイドル]
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121025/ent12102510040007-n1.htm

 1980年代にAV女優として人気を集めた冴島奈緒(さえじま・なお)さんが、9月29日にがんのため死去していたことが24日、分かった。44歳だった。冴島さんの知人がツイッターで公表し、明らかになった。

 冴島さんは東京都出身で、85年にグラビアモデルとしてデビュー。人気番組だった「11PM」の人気コーナー「秘湯の旅」のリポーター、うさぎちゃんに起用されて注目された。

 87年にAVデビューすると、美形のルックスとFカップの巨乳で、またたく間にトップクラスのAV女優へ。88年にはAVアイドルグループ「RaCCo組」の初代メンバーになり、話題を集めた。

 90年代に入るとAV界を休養して渡米してヌードモデルに。帰国後はロックバンドのボーカル、執筆活動、ヨガのインストラクターをこなすなど、幅広い分野で活動していた。

 しかし、関係者によると5年前にがんを発病。ここ数カ月は歩行も困難なほど病状が悪化し、9月29日の午前4時58分に帰らぬ人となった。

 冴島さんと親交があったタレントの小室友里さん(37)は自身のブログで「本当に悲しいです 早すぎるよ、奈緒ねぇ…!」と、一世を風靡(ふうび)したAV女優の早すぎる死を悼んだ。(サンケイスポーツ)

12NAME:2013/06/08(土) 12:16:09
必殺技は「地鶏クラッシュ」 超神ネイガー、人気拡散
朝日新聞デジタル 6月7日(金)21時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000041-asahi-soci

【大久保貴裕】「なに! 田植え機が埋まっただと?! 待っていろ、すぐに行く」 田植えシーズンまっ盛りの米どころ秋田。ご当地ヒーロー「超神ネイガー」の、5月末のツイッターのつぶやきが、ネット上で話題を呼んでいます。

 白い田植え機に乗り込んで救出に向かうネイガーさんの雄姿に、「かっこよすぎる!!」「こいつ何?!」「うちのヒーローと競演して欲しい」。驚きの声が相次ぎ、リツイートは7日までに約3200件にのぼりました。 ネイガーさんは、秋田県の南西部、にかほ市の農業、アキタ・ケンさん(自称26歳)が、なまはげの力を借りて変身します。その名は、なまはげの決めぜりふ「泣く子はいねがぁー」に由来するとか。武器はきりたんぽにちなむ「キリタンソード」、必殺技は「比内地鶏クラッシュ」。 
朝日新聞社

13NAME:2013/06/29(土) 23:25:44
佐野元春 ZIP! 【エンタがビタミン♪】「テレビを持ってない」。佐野元春が“SOMEDAY”を生んだアーティストな日常語る。
2013年6月29日 16:45
http://japan.techinsight.jp/2013/06/sanomotoharu-somedayhiwa-zip20130628.html

ミュージシャンの佐野元春がテレビ番組『ZIP!』に出演して、ソングライティングや音楽との出会いについて語った。彼がテレビ番組に出演することは珍しいだけに貴重なトーク内容となった。

「テレビは持ってない。ラジオも最近は無いね」と驚きの日常生活を明かした佐野元春。6月28日の情報番組『ZIP!』で馬場典子アナと対談した彼は、日頃聞くことができない内容を予定時間を大幅にオーバーするほど熱く語ってくれた。

滅多にメディアに姿を見せない佐野元春は、馬場アナからその理由を尋ねられて「呼んでくれないから」と答えて笑わせた。そもそもテレビを見ない彼にとって、テレビ出演は活動の中心ではないのだろう。「情報はどうやって得るのか?」と問われると、「あまり情報は必要ない。必要なのはビタミンCとEだね」という独特の世界観を持つのだ。

そんな佐野元春が音楽に目覚めたのは小学校の頃だった。音楽の授業でレコードを聴く時間があり、彼はその時に流れたクラシック音楽を覚えて家に帰ってからピアノで真似てみた。「うまくはいかないけど、なんとなく形になってくるんだよね」と彼は当時を思い出す。台所にいた母親が、彼が弾くピアノを聴き褒めてくれたそうだ。毎回褒めてくれるため「うれしくて熱が入った」ことで、彼は音楽に興味を持つようになる。

他の授業は基本的に嫌いで、学校の成績表の備考欄には「情緒不安定」と書かれていた。授業が退屈なので窓から外を見るどころか「窓の外にいってしまう」タイプだったらしい。

やがて24歳でデビューした佐野元春は数々の名曲を送り出すが、それらを生み出す彼の基盤には学校時代に培った感性があるのではないか。

彼は「自分の体験をそのまま曲にすることはない」という。「ソングライティングは作家的な部分でもあり、物語を組み立てるもの」、「最初に映像が浮かんできて、自分の前に映画のように流れる。それを客観的にみて言葉やメロディに“翻訳”する感じ」と創作の流れを語った。

名曲として今も人気のあるシングル「SOMEDAY」を出したのは1981年のことだった。東京に生まれ育った彼は「自分が10代を生きた東京の街。そこで起こるいろいろな出来事を書こうと思った」と話す。彼の目の前に当時の東京の映像が流れて、それを歌にしたものなのだ。

今や日本の代表的なミュージシャンとなった佐野元春だが、「ハッピーな時は、曲ができてからの15分間」だと明かす。「それを初めてバンドメンバーに渡すときは屋根に上って“できたよー!”と叫びたいほど嬉しい」らしい。大きな成功を手にしても根っからのアーティストなのである。

今年でデビュー34年目となる佐野元春は、11月にアルバム『SOMEDAY』の収録曲を全曲歌う“名盤ライブ”を開催する。表題曲の他にも「Happy Man」や「DOWN TOWN BOY」、「Rock & Roll Night」といった名曲が並ぶ。彼がそれらを生み出す時に、どんな映画を思い浮かべたか想像するとより楽しめそうだ。 (TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

14NAME:2013/06/29(土) 23:46:16
手塚治虫×石ノ森章太郎 BS
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/24177891.html

NHK・BSプレミアムで7月6日(2013年)午後10時からは手塚治虫編「神様 最後の1日」、13日午後10時は石ノ森章太郎編「神様への鎮魂歌」だ。手塚役を太田光、石ノ森役を田中裕二が演じる。 これに合わせBSプレミアムは6日から15日にかけて、2人の代表作のテレビ作品の初回と最終回を放送する。「マグマ大使」「仮面ライダー」「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」「サイボーグ009」「ジャングル大帝」「リボンの騎士」…。もうこれは絶対に見逃せない。(テレビウォッチ編集部)

15NAME:2013/07/10(水) 11:48:19
「奇跡のリンゴ」は大嫌い
http://d.hatena.ne.jp/locust0138/20120204/1328349364
そもそも著者である石川拓治氏の経歴を見る限り、農業・農学の知識があるようには思えません。つまり、この書籍は学術的な検証に耐えられるものではなく、農業・農学の素人を騙してジジイを盲目的に崇拝するように誘導するだけの自己啓発本であることを出版社自ら認めていることになります。

16NAME:2013/08/14(水) 07:46:25
26年前の野外ロックフェス「BEATCHILD」の模様を収めたドキュメンタリー映画が公開
2013.08.13
http://ro69.jp/news/detail/87084

(C) BEATCHILD1987 製作委員会26年前の野外ロックフェス「BEATCHILD」のドキュメンタリー映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』が劇場公開されることがわかった。

この映画は、1987年8月22日から23日にかけて熊本県野外劇場「アスペクタ」で行われたオールナイトの野外ロックフェス「BEATCHILD」をライヴドキュメンタリーとして復刻させたもの。同フェスは、記録的な豪雨の中12時間にわたり開催されたことで知られている。

フェスには、THE HEART(オープニングアクト)、ザ・ブルーハーツ、UP-BEAT、RED WARRIORS、小松康伸、岡村靖幸、白井貴子&CRAZY BOYS、ハウンド・ドッグ、BOØWY、THE STREET SLIDERS、尾崎豊、渡辺美里、佐野元春 with THE HEARTLANDの計13組の国内アーティストが出演した。

映画の監督は佐藤輝、音楽監督は佐久間正英が務めている。

映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』はTV放送、DVD化、ネット配信などは予定されておらず、10月26日から期間限定で全国上映がスタートする。

映画の詳細は以下の通り。

●映画情報
『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』
公開日:2013年10月26日(土)
上映劇場:イオンシネマ、TOHOシネマズ、Tジョイほか全国80館
料金:全国共通前売鑑賞券 2000円 / 当日券 2500円
チケット発売:2013年8月22日(木)より、イープラス、全国のファミリーマート店内Famiポートにて
本編出演:ザ・ブルーハーツ、RED WARRIORS、岡村靖幸、白井貴子&CRAZY BOYS、BOØWY、THE STREET SLIDERS、尾崎豊、渡辺美里、佐野元春 with THE HEARTLAND

17NAME:2013/08/28(水) 19:26:05
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/26/news101.html
巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の有料サービス「2ちゃんねるビューア」の利用者情報が、ネット上に流出している。氏名やメールアドレス、クレジットカード番号のほか、書き込み履歴とみられる情報など約3万件が公開され、騒動になっている。

「2ちゃんねるビューア」は、「●(文化黒豆)」とも呼ばれ、年間3600円支払うと、過去ログの閲覧や書き込み規制の回避などができるサービス。運営元のN.T.Technologyは8月26日朝まで、サイト上に「不正アクセスによるお客様情報流出に関するお詫びとご報告」を掲載していたが、現在は削除されている。

 流出した情報は、登録日時、メールアドレス(ログインID)やパスワード、氏名、クレジットカード番号、使用期限、住所、電話番号、登録時のIPアドレス、セキュリティコードとみられる数字。2011年7月29日〜2013年8月11日の期間で、約3万2000件(セキュリティコードは2012年11月2日午後以降の約1万1000件)となっている。

 このほか、2ちゃんねるのキャップ(運営スタッフの本人証明のための文字列)とトリップ(個人の識別のための文字列)が約5万件、IDおよびメールアドレスが約4万件、そして2013年7〜8月の書き込み履歴とみられる情報が約3万2000件が流出している。これらの情報は、匿名化ツール「Tor」を通じて、8月21日から公開されており、25日夜になって大々的に発覚した。

「2ちゃんねる」個人情報流出で、今するべきこと
http://nikkan-spa.jp/497275

現在、2ちゃんねる運営側のスタッフ「停止信号 ★」氏が自分の個人情報が漏れていないかの確認ページを設営しているので、心当たりのある人は「http://j416.dip.jp/2ch/」から確認することができる。もし該当したなら、早急にクレジットカード停止の手続きをとることをオススメしたい。 <取材・文/日刊SPA!取材班>

18NAME:2013/09/09(月) 13:45:09
決め手は安倍首相の「安心、安全」演説 前回鳩山元首相と対照的
2013.9.9 08:36
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130909/oth13090908420005-n1.htm

「東京やや優位」で終盤を迎えた招致レース。8月中旬に持ち上がった東京電力福島第1原発の汚染水漏れを機に雲行きが怪しくなったものの、東京招致委員会の上層部には「安倍首相が必ず挽回してくれる」という確信があった。

 「福島についてご心配な方々に私から保証いたします。私たちは決して東京にダメージを与えません」 7人目のプレゼンターとして登壇した安倍首相の力強い声は、IOC委員が抱いた東京への疑念を氷解させた。汚染水漏れで揺らぎかけた東京の「安心、安全」。最終プレゼンの中に「福島」を盛り込むことは数日前に首相自身で決断したという。言い回しなど細部を詰めたのは「プレゼン当日の朝」と首相に同行した関係者が明かす。

 敗れた前回16年招致。東京が掲げた「オールジャパン体制」は看板倒れだった。民主党政権は招致に及び腰。財政面の政府保証がなかなか得られず、当時の鳩山由紀夫首相もIOC総会への出席を直前まで渋った。体制は一枚岩に遠く、東京に勝てる要素はなかった。

 自民党政権下で迎えた今回、首相サイドは早々とブエノスアイレス入りの態度を決めた。現地で4日に行った招致委の会見は汚染水漏れへの懸念をぬぐえず、海外メディアの不興を買ったが、「一時的に心証を下げても、最終プレゼンに首相が立てば空気は変わると思っていた」と招致委幹部はいう。プレゼン後のIOC委員との質疑応答でも、首相は頼もしかった。「さらに抜本的な解決に向けたプログラムに着手し、実行することを約束する」。期せずして起こったIOC委員の拍手で勝負は決した。

(森田景史、田中充)

19NAME:2013/09/09(月) 14:27:10
「ブラジルは失敗かも」の声も 16年五輪 準備遅れ深刻
2013.9.8 16:04 [2020年夏季五輪]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130908/amr13090816060003-n1.htm

 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決まり、16年に開催されるブラジル・リオデジャネイロでは7日、歓迎の声が上がった。だが、リオの準備遅れは深刻。市民からは「日本人による準備なら成功確実だが、ブラジルは失敗しそうだ」との声も出ている。

 ブラジルでは来年、サッカー・ワールドカップ(W杯)も開かれるが、多くの会場が未完成。デザイナーのパウラ・マルケスさん(38)は「国際オリンピック委員会(IOC)は、リオの準備遅れにいらだち東京を選んだのでは」と皮肉った。IT企業勤務のジョルジ・フェラーリさん(37)も「日本人は計画通りに物事を進められる。東京五輪は間違いなく成功する」と期待した。(共同)

20NAME:2013/09/12(木) 00:18:22
滝川クリステル、おもてなし合掌に「違和感」の声も 「合掌はしない」「お辞儀では?」
Fabloid9月11日(水)20時45分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0911/aol_130911_7496452378.html

国際オリンピック委員会(IOC)総会の最終プレゼンテーションで、流暢なフランス語で日本の安全性や「おもてなし」精神をアピールしたフリーアナウンサー・滝川クリステル(35)。

左手で右から左へ、言葉を一語一語なぞるようにジェスチャーを加えながら「お・も・て・な・し」と言ったあと、合掌した姿が大好評。スピーチ中に原稿を見ることなく終始笑顔を絶やさない姿勢も絶賛され、CMの評価額も急上昇、オファーも殺到しているという。

日本中にそんな"滝クリフィーバー"が吹き荒れるなか、「お・も・て・な・し」のあと、合掌した姿に違和感を持つ日本人もいる。

ネット上では、一部で「だから、合掌なんかしねえんだよ」「見てるこっちが恥ずかしくなるよな」「あの合掌は誰も止めなかったのかな」「あれが日本式かと勘違いされるよな」「おもてなしで合掌するとかやめろボケ」「どちらかというとお辞儀だよね 合掌して挨拶や御礼はしない」「外人的には合掌挨拶が日本人が公式に認める挨拶ってことになっちゃったんだな」「おもてなし 合掌ってなんか違う おもてなし お辞儀の方が日本らしい」と非難の声が噴出。

そもそも合掌は、インド起源の仏教の礼拝の仕草。右手が仏で左手は自分を表し、両手を合わせることで仏と自分を一体化する、という意味を持つ。合掌自体はヒンズー教のナマステなども存在し、仏教独自の礼拝の仕草ではないものの、特にアジアのタイなどに代表される仏教国では挨拶の際に使用するなど、日常的に合掌をしている。

日本古来の宗教とされる神道では礼拝の際に合掌(柏手として手を打ち合わせる)はするものの、そもそも"無宗教者"の多い日本での合掌は、感謝の意味合いが強い(各宗教信仰者は除く)。

欧米人にとって、"アジア=仏教徒"のイメージが根付いているのはおおむね間違いないだろうが、日本人の多くは、いわゆる"無宗教"。壇上での合掌は「我々は信心深い仏教徒です」と世界にアピールするようなもので、どこか違和感をおぼえる人もいるということだ。

今回、東京の五輪招致決定には「五輪招致請負人」とも称されるニック・バーレー氏とマーティン・ニューマン氏、二人の外国人トレーナーの指導による影響が大きいとされる。この二人はそれぞれロビー活動やプレゼン方法を指導しており、特にニック・バーレー氏はロンドン五輪・リオデジャネイロ五輪の開催の立役者として実績は折り紙付き。もちろん滝クリの堂々たるプレゼン力も見事だが、そんなスーパーブレーン達が、IOC委員に日本を印象付ける手っ取り早い手段として、アジア=仏教徒=合掌を取り入れたとしたら、非難の気持ちをぐっとこらえ彼らの功績を讃えるのも大人の対応かもしれない。

【参考リンク】・滝川クリステルさんのプレゼンテーション IOC総会(13/09/08)-ANNNews(YouTube)

↑ なんでも文句つける奴ら。在日朝鮮人かな?w

21NAME:2013/09/12(木) 22:11:21
顔に入れ墨で入浴拒否のマオリ女性「異なる伝統思いやって」
2013.9.12 21:02
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130912/trd13091221040010-n1.htm

北海道恵庭市の温泉施設で、顔の入れ墨を理由に入浴を断られたニュージーランドの先住民マオリのエラナ・ブレワートンさん(60)が12日、共同通信の電話取材に応じ「とても驚いた。東京五輪ではニュージーランドから同じような入れ墨をした選手がたくさん来る。日本人は自分たちと異なる伝統に思いやりを持ってほしい」と話した。

 ブレワートンさんは入れ墨について「母親や先祖を表す家紋のようなもの」と説明。「施設では、入れ墨はファッションだと言われた。そのことに怒りを感じている」とも語った。 また「別の温泉施設では、日本人からとても親切にしてもらった」と述べた。

22NAME:2013/10/09(水) 18:32:57
一人暮らし女性殺される 県芸協職員、自宅で窒息死 仙台
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/10/20131008t13027.htm

7日午前10時ごろ、仙台市太白区諏訪町、宮城県芸術協会職員鈴木裕子さん(43)方で、鈴木さんが2階寝室のベッドで死んでいるのを自宅を訪ねた鈴木さんの両親が見つけ、110番した。司法解剖の結果、死因は窒息死と判明。宮城県警は8日、遺体や現場の状況から殺人事件と断定し、仙台南署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、鈴木さんは2階寝室のベッドで左半身を下にして横たわっていた。死後1〜2日経過しており、目立った外傷はなかった。司法解剖の結果、首を絞められたか、鼻と口をふさがれて殺害された可能性があるという。
 鈴木さんはスエットスーツの上下を着ており、着衣に目立った乱れはなかった。遺体に布団は掛けられていなかった。室内に物色されたり何者かと争ったりした形跡はなく、玄関は施錠されていた。
 捜査関係者によると、鈴木さんは一人暮らし。5日午後7時ごろ、勤務先を1人で出る姿が同僚に目撃されている。
 両親が6日夜、鈴木さんに電話をしたが出ないため、翌7日に自宅を訪れて遺体を見つけた。
 現場はJR東北線太子堂駅の南約500メートルの住宅街。

◎「優しく優秀」「残念」/同僚ら沈痛

 「仕事が優秀で優しい人だったのに…」。仙台市太白区諏訪町の自宅で殺害された鈴木裕子さん(43)を知る人たちは8日、住宅街で起きた凶悪事件に驚きの表情を浮かべた。
 鈴木さんは仙台市内の高校を卒業し、金融機関などで働いた後、2005年ごろから宮城県芸術協会(仙台市青葉区)の事務局に勤めていた。
 協会理事の高橋威仙さん(76)は「主に会計を担当し、優秀な職員だった。周囲の信頼は厚く、みんなショックを受けている」と言葉を失った。理事長の早坂貞彦さん(75)も「優しくて会員のみんなから頼られていた」と沈痛な表情で語った。
 捜査関係者によると、鈴木さんは5日、開催中の宮城県芸術祭の会場になっている「せんだいメディアテーク」(青葉区)へ出勤。同日午後7時ごろ、同僚が勤務先から1人で帰る鈴木さんを見たのが最後の目撃情報という。
 近所の人によると、鈴木さんは3、4年前に自宅を新築して引っ越してきた。近くの女性会社員(25)は「あいさつをする感じのいい人だった。事件に巻き込まれるなんて信じられない」と戸惑いを隠さない。
 太白区にある鈴木さんの実家近くに住む主婦(63)は「優しくて恨まれるような人ではなかった。本当に残念。早く犯人を見つけてほしい」と声を震わせた。

2013年10月08日火曜日

23NAME:2013/10/26(土) 19:36:25
「多少のごまかしOK」の風潮 メニュー表記に厳格な法規制なく
2013.10.26 16:17
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131026/wec13102616210002-n1.htm

阪急阪神ホテルズ系列のレストランでメニューと異なる食材が使われた問題は、満を持して行ったはずの社長会見も説得力を欠き、事態収拾の兆しが見えてこない。安価なバナメイエビをシバエビとして提供しながら「偽装ではなく誤表示」と強調する姿勢は、少なくとも消費者感覚とはかけ離れている。ザ・リッツ・カールトン大阪でも同様の虚偽表示が発覚するなど、問題はほかのホテルにも波及しているが、メニュー表記には厳格な法規制がないのが現状だ。

「船場吉兆」との違い

 産地偽装をめぐっては不正競争防止法に罰則規定がある。みそ漬けの牛肉産地を偽った料亭「船場吉兆」も、中国産ウナギを国産とした水産物販売会社「魚秀」も同法違反罪で関係者に刑事罰が科されている。 今回、阪急阪神が問題を公表した47品目のうち、こうした産地偽装などで同法に抵触する可能性があるのは25品目。代表的なのは「霧島ポーク」「沖縄まーさん豚」「九条ねぎ」「信州そば」と表示しながら他県産のものを使用していたケースだ。 ただ同法の対象は、市場に流通している「商品」の場合が多く、レストランで提供される「料理」に適用された例はほとんどないとみられる。先の船場吉兆も事件になったのは贈答品のみそ漬けだった。

JAS法は対象外

結局、適用されるのは、不当表示から消費者の利益を保護する景品表示法。実際よりも著しく優良であるかのように装い、不当に客を誘導する「優良誤認」があったか否か。消費者庁はこの観点から事実関係を調査中。違反があれば措置命令を出すことも検討する。

「誤表示」主張も問題は事実関係

「飲食店のメニューに厳格なルールがないのが問題」と話すのは食品表示に精通する石川直基弁護士(大阪弁護士会)。「飲食業界では『多少のごまかしはOK』との風潮がはびこっている」と早期の法整備を訴える。

 阪急阪神の出崎弘社長らホテル側の責任者は「誤表示」と主張。利益優先の意図的な偽装ではないと譲らなかった。ただ、そもそも不正競争防止法、JAS法、景品表示法のいずれも誤表示と偽装を区別しているわけではなく、事実関係を問題としている。誤表示と言い張ることは、法的には意味がない。石川弁護士は「阪急阪神に商道徳の問題があったのは明らか。『誤表示』と強弁するところに、食品表示の軽視が透けて見える」と批判した。

24NAME:2013/10/26(土) 19:39:24
名門リッツ大阪の“裏の顔”…慌てる厨房「うちにも来るぞ」
2013.10.25 12:24
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131025/waf13102512250013-n1.htm

舌の肥えた客の疑問に「生搾りでございます」

 「当店は生搾りのフレッシュでございます」 ストレートジュースを口にして違和感を覚え、「本当にフレッシュか」と問い合わせた客に対し、配膳(はいぜん)担当者は自信をもって、こう答えていたという。だが、実際は配膳担当者自らストレートジュースをグラスに注ぐこともあった。 なぜフレッシュジュースはストレートジュースに変わったのか。従業員は「上司は『原価を落とせ。コスト削減が第一』と至上命令のように話していた」と証言する。

 実際“本物”は手間もコストもかかった。 1杯に使われるオレンジは2個程度。ジュース搾りを担当する新人のコックやアルバイト従業員の人件費だけでなく、大量の絞りかすの処理費用もかさんでいたとされる。 従業員は「ストレートジュースに切り替えられた一番の目的は、経費が半分以下で済むことだ」と語る。 同じグループの阪急阪神ホテルズ系列のレストランで、メニューと異なる食材が使われていた問題が報道されると、厨房の雰囲気は一気に慌ただしくなった。「箝口令(かんこうれい)が出るんじゃないか」。厨房周辺でこんな声も聞こえたという。

ホテルは当初、産経新聞の取材に「(問題発覚)以前から細心の注意を払っている」などとしていたが、実際は「フレッシュジュース」と記載されたメニューを公表前に修正していた。 日大法学部の福田充教授(44)=危機管理論=は「公表前にメニュー表記を直すのは、客や社会に対する背信行為。ミスがあったらただちに公表すべきだった」と指摘。「何とかごまかせるとでも考えたのではないか」とホテル側の姿勢を批判している。 従業員は「客から見えないところで、こそこそ隠蔽しようとする姿勢が腹立たしい。自分はこんなところで仕事をしていたのかと思った」と話した。

 食材偽装問題について、ご意見、提言などをお寄せください。 住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記のうえ、メールはiken@sankei.co.jpへ。郵送の場合は〒556−8661(住所不要)産経新聞大阪社会部、ファクスは06・6633・9740。問い合わせすることもあります。

25NAME:2013/10/28(月) 06:08:46
【食材偽装表示】
「担当者の説明聞いても無理がある」…一部は「偽装」の見方、でも「そば」「デザート」の2種類だけ
2013.10.27 23:50
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131027/waf13102723520020-n1.htm

阪急阪神ホテルズ(大阪市)がメニューと異なる食材を使っていた問題で、これまで問題があった全メニューを「誤表示」としてきた見解について、一部については「偽装」との見方が社内で強まっていることが27日、会社関係者への取材で分かった。

 故意の偽装との見方が強まっているのは、実際は中国産のそばを使っていた「天ざるそば(信州)」と、「手作り」をうたっているのに既製品のチョコレートソースを使っていたデザートの2種類。会社幹部は「担当者の説明を聞いても無理がある。偽装と言われても仕方がない」と話した。 同社は24日の会見でこれらを含めた6種類について再調査の意向を示しており、今週中に再度記者会見を開き、正式に見解を表明する見通しだ。

26NAME:2013/10/28(月) 07:45:16
ルー・リードさん死去 米のロックミュージシャン
朝日新聞デジタル 10月28日(月)5時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000005-asahi-musi

 【ニューヨーク=中井大助】1960年代から70年代に「ベルベット・アンダーグラウンド」のリーダーとして活躍し、後のロックやパンクに大きな影響を与えた、ミュージシャンのルー・リードさんが27日、ニューヨーク近郊で肝臓の病気のため死亡した。71歳だった。広報担当の話として、AP通信などが伝えた。 リードさんは最近まで音楽活動を続ける一方、今年5月には肝臓移植を受けたことを明らかにしていた。

27NAME:2013/10/29(火) 23:55:12
「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹…
2013.10.18 19:49
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131018/wlf13101819540027-n1.htm

太陽が3つあるように見えたり、逆さまの虹が現れたりする気象を原因とする大気光学現象が島根・出雲地方で同時に起きたことが18日、分かった。出雲では全国から神々が集まるとされる「神在(かみあり)月」(旧暦の10月)の時期を迎えており、「本物の神が降臨したようだ」と驚きの声が上がっている。 松江市の会社員、西村大輔さん(39)は17日午後3時半ごろ、出雲市平田町を車で走行中、上空の異変に気付いたという。太陽の周りを光の環が覆い、両サイドに太陽とほぼ同じ明るさの光源が見られたほか、太陽の上方には逆さまの虹も見えた。 松江地方気象台によると、太陽の周りの光の輪は「内暈(うちがさ)」、両サイドの光源は「幻日(げんじつ)」、逆さまの虹は「環天頂(かんてんちょう)アーク」と呼ばれる大気光学現象。いずれも上空の薄雲を形成する無数の氷の粒の働きで、光が屈折してできる。3現象が重なるのは珍しいという。

28NAME:2013/10/30(水) 00:25:55
「氷山の一角のはず…」「命の問題だ!」 読者メールから読み取れる疑念、怒り、失望…
2013.10.29 12:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131029/waf13102912060017-n2.htm

関係者によると、今回の問題発覚を前に阪急阪神ホテルズが意識したのは今年6月にメニューと違う食材を使っていたと発表したプリンスホテル(東京)。チリ産牛肉を国産と表示するなど手口が似ており、「部門間の情報共有不足」とした釈明もそっくりだった。 阪急阪神ホテルズは問題把握後、水面下でプリンス側に接触。「うちは段階的に公表して失敗した」と言われたといい、問題のメニューをすべて列挙して発表することで、素早い幕引きを狙ったという。 だが、調査と公表方法がずさんだったこともあり、阪急阪神ホテルズは“教訓”を生かし切れなかった。関係者の一人は「顧客ではなく、組織を守ろうとしたのが失敗だったのかもしれない」と話した。

「偽装は命の問題」

 切実なメールもあった。息子が重度の食物アレルギーという大阪府八尾市の女性は「例えば、(異なる部位の牛肉を混ぜ合わせた)成型肉はつなぎ成分として乳(カゼインナトリウムなど)が使われることがある。成型肉だという表示がなかったり、給仕担当者に知識がなければ、乳アレルギーの人は確認の方法がありません」と指摘した。

各地の名門ホテルでの勤務経験があるという男性は「ほとんどのレストランはスタッフが日々連携し、メニューの変更もミーティングで周知される。『知らなかった』はありえない」。 そして、一番多かったキーワードは“氷山の一角”。堺市中区の男性(67)は「信用とステータスを重んじるホテル業界で起きたことに情けなさを感じる。氷山の一角だと思いますが…」と記載。50代の自営業者からのメールにも「これは氷山の一角。ほかの飲食業者にもあるのではないか」と記していた。

 食材偽装問題について、ご意見、提言などをお寄せください。 住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記のうえ、メールはiken@sankei.co.jpへ。郵送の場合は〒556−8661(住所不要)産経新聞 大阪社会部、ファクスは06・6633・9740。問い合わせすることもあります。

29NAME:2013/11/04(月) 09:58:24
「癒したい」監督発言に「涙止まらない」 仮設住宅に与えた底力
2013.11.4 02:03 (2/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131104/bbl13110402070010-n2.htm

優勝インタビューで、「私は被災地で苦労をなさっている皆さんをみて、日本一になって癒してあげたい、それしかないと戦ってきた」と被災者への思いを打ち明けた星野監督。このインタビューを仮設住宅のテレビで聞いた自治会長の阿部さん(66)は「感動して涙が止まらない。震災からつらいことが多く、私たち被災者にとっては待ちに待った勝利だった」と声を震わせた。

 楽天の選手は震災直後から避難所に指定されていた小学校で野球教室を開くなどして、多くの子供たちも励ましてきた。 宮城県石巻市の家が津波で流され、避難先の同県女川町の体育館で選手たちと交流した経験がある小学3年、鈴木太陽君(8)は3日、再建した同町の自宅で父親の良徳さん(49)と一緒にテレビ観戦。優勝が決まると、楽天の応援用メガホンを振り上げ、「やったー」と飛び上がった。 被災時はまだ6歳で保育園に通っていた太陽君。避難所に来てくれた小山伸一郎投手(35)から頭をなでられ、「野球がんばろうな」と交わした約束は、今もはっきりと覚えている。

30NAME:2013/11/11(月) 20:27:18
「ペニオク騒動は終わってなかった!?」東尾理子、今井メロ……ブログで商品を“ステマ”し続ける芸能人たち
2013年11月7日 20:30 (サイゾー)
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2196824

たとえば、石田純一の妻で、育児中の東尾理子。彼女は「PRマーク」を付けずに、たびたび自身がイメージキャラクターを務める健康食品や化粧品を紹介。先月25日にも、「今日は契約して頂いている美的ヌーボが家に届きました」「毎月お届けコースが初回1,000円OFFになるクーポン、今回は『2610』で11/10迄とのことです。是非使ってくださいね」などと、商品購入サイトへ誘導している。

 また、先月30日に「心臓と脳の異常が原因で倒れた」とブログで報告し話題となったタレントの今井メロも、以前からステマの疑いがある一人。先月10日には、酵素入りジュースを紹介し、「水素が入ってるから酵素も水素もWで摂取できていろいろ欲張りたいダイエットにはイイことづくし」「よく見たら『生サプリ』がついてくるお得なコースがある!!」などと、購入サイトへ誘導。26日にも、骨盤ショーツを紹介し、自ら着用したセクシーな写真を掲載している。 この2人が、見返りとして金品を受け取っているか否かは不明だが、もしアメブロの規定に違反しているとしたら、ファンを騙していることになるのではないだろうか?

「PR記事を掲載する場合、必ずアメブロ運営会社を通さなければいけないルールがあるのですが、東尾さんと今井さんは、企業や代理店と直接やり取りをしている可能性があります。運営会社を通したPR記事は、1商品につき5〜300万円が支払われ、毎月数百万円を稼ぐ芸能人も多い。芸能人からすれば、大きな収入となり、アメブロ側からしても、ネットニュースに名前が上がりやすい東尾さんや今井さんのような芸能人には、自社のブログを使い続けてほしい。双方に旨味があるため、半ば放置されているのでしょう」(芸能記者) もはや、芸能人ブログの独占市場となっているアメブロ。騒動直後に「『PRマーク』を義務付ける」と約束した限り、徹底する責任があるのではないだろうか?

32NAME:2013/12/03(火) 13:06:29
ナチス取り上げ憎悪扇動 ボブ・ディランさん、仏で訴追
2013.12.3 11:34
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131203/erp13120311390003-n1.htm

米歌手ボブ・ディランさん(72)がクロアチア人をナチスになぞらえて発言し、クロアチア人への憎悪を扇動したとして、11月中旬にフランスの司法当局に刑事訴追された。フランス公共ラジオが2日、伝えた。 ディランさんは、2012年10月発売の米誌「ローリングストーン」フランス語版で「もしあなたに奴隷主の血が流れていれば黒人はそれを感じる。ユダヤ人がナチスの血を、セルビア人がクロアチア人の血を感じるように」などと語った。フランスのクロアチア人団体が告訴していた。 ディランさんは今年11月中旬にパリを訪れた際に事情聴取を受けた。パリではコンサートを開くとともにフランス政府からレジオン・ドヌール勲章も受けていた。クロアチアには1940年代に親ナチスのクロアチア独立国が存在した。(共同)

33NAME:2013/12/12(木) 18:14:37
東京五〝輪〟決定、災害支援の広がり… 今年の漢字「輪」 2位は「楽」
2013.12.12 17:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131212/wlf13121217050028-n1.htm

今年の漢字に決まった「輪」。応募総数17万290票のうち、トップの9518票を集めた。理由には、平成32(2020)年東京五輪の開催決定や富士山の世界文化遺産登録が官民のチームワークで実現したこと、国内外で起きた災害からの復興に支援の輪が広がったことが挙がった。

 2位は「楽」(8562票)で、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの初の日本一を挙げた人も多かった。3位は「倍」(7623票)。4〜10位は「東」「風」「決」「今」「偽」「富」「喜」と続いた。森貫主は「東日本大震災からの復興が遅々として進まない中、さらに力を合わせ、平和の輪がつながることを願う」と話した。

34NAME:2013/12/15(日) 21:50:39
従業員の心くじいたホテルの裏側
得意客には「シャンパン」、割引宿泊客には「発泡ワイン」…食材偽装・高級ホテルは客を“選別”、とんだ“おもてなし”
2013.12.15 12:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131215/waf13121512010005-n1.htm

ホテルのレストランのメニューに端を発した食材の偽装表示問題。その後、百貨店や高級料亭などにも広がり、ブランドへの信頼を傷つけ、各業界の認識の甘さが浮き彫りになった。一連の取材からは、ホテルの“裏の顔”が浮かび、高級店や人気店舗に潜んでいた「ゆがんだおもてなし」の一端もうかがえた。

「あちらにはスパークリングでいい」

 シャンパングラスの底から立ちのぼる泡の向こうに、眼下に広がる大阪の夜景が揺れる。ある超一流ホテルの高層階にある「クラブラウンジ」。瀟洒(しょうしゃ)なドレスやスーツに身を包んだ客らが、特別な夜を楽しむスペースだ。 しかし、給仕を担当していたホテル関係者の証言からは、ホテルの“裏の顔”が浮かぶ。ラウンジのバックスペースでは、従業員の間でこんな会話が交わされていたという。

 「シャンパンのご注文ですが…」 「あちらには、スパークリング(ワイン)でいい」

 関係者が打ち明ける。「シャンパンの注文を受けても、客を見てスパークリングワインを出すよう、マネジャーから指示された。グラスに入れて持っていけば、どうせお客さんも分からないと…」。違いの分からなさそうな客を選び、ないがしろにするような悪質な行為が存在していたことを明かす証言だ。 シャンパンは、フランス・シャンパーニュ地方でつくられたスパークリングワインを指し、同国の原産地呼称管理法の規定を満たしたものだけが「シャンパン」と称することができる。価格差は歴然で、同国産の一般的なスパークリングワインが1本千円程度なのに対し、シャンパンは数千〜数十万円もする。

“選別”される客

 ホテルではどうやって客を選んでいたのか。証言によると、インターネットの予約サイトを通じて正規よりも割安な価格で宿泊していた客は、軽く扱っていた。ラウンジの入店時に予約の経緯が分かる仕組み。ホテル入店時にサービスされることがあるウエルカムドリンクも、うやうやしく「シャンパンでございます」と言いながら、スパークリングワインを提供していたという。 一方で、常連客や社会的地位の高い「VIP」にはシャンパンを出す。関係者は「選別の目的はコストカットで、上からの指示。舌の肥えていそうな客には、ちゃんとシャンパンを出していた」と話す。

 産経新聞では、こうした証言についてホテル側に取材を申し込んだが、ホテル側は「お話できることはない」と応じなかった。 しかし、別のホテル関係者も、シャンパンの選別提供について「聞いたことがある」と打ち明けた。 証言したホテル関係者は唇をかんだ。「このホテルの従業員であることに、誇りがあった。だからこそ、こんなことをしていたのが悔しいし、情けない」

信頼回復、再発防止はかなうのか

 今回の一連の問題を受け、企業側も“傷ついた看板”の再生に向けて動き始めた。 前社長が引責辞任した阪急阪神ホテルズは、11月7日に弁護士による第三者委員会を設置。外部の視点を生かし、原因究明と再発防止策を報告書にまとめる。組織改革にも着手し、親会社の阪急阪神ホールディングスなどで社外監査役を務める弁護士を自社の社外監査役に招き、社長直轄の新部署「品質管理委員会」を立ち上げた。 「奈良万葉若草の宿三笠」など、子会社直営のホテルや旅館で問題が発覚した近畿日本鉄道も、同様に第三者委員会を置いた。前社長が辞任した「三笠」の運営会社、近鉄旅館システムズは今月5日、利用者への返金が4億円超にのぼることを公表し、抜き打ちチェックの導入など再発防止の取り組みを進めていることを明らかにした。

過去の事例を参考に、以前からメニュー作成のガイドラインを作っていたにもかかわらず、問題が発覚した企業もあった。このため、リーガロイヤルホテルや大和リゾート系のホテルでは、自社のガイドラインを大幅に改定した。 一方、業界団体も改善策を講じ始めた。日本百貨店協会(加盟85社)は、百貨店のテナント飲食店での虚偽表示が相次ぎ、契約店への管理の甘さが露呈したことを受け、加盟社に対し、契約店側から食材の産地証明書の提出を求めたり、年1回以上の定期検査を抜き打ちも含めて行ったりするよう要請。業界を挙げて適正化に努める方針だ。

35NAME:2013/12/18(水) 05:21:53
グーグル、軍事用ロボットメーカーを買収 社是に矛盾するとの指摘も
2013.12.16 13:12
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/131216/wir13121613120000-n1.htm

 蹴られても倒れない不気味なロボットたちを米国防総省向けに設計していることで有名なBoston Dynamics社をグーグルが買収した。グーグルの社是「邪悪になるな」との関係はどうなるのだろうか。検索大手のグーグルが、Boston Dynamics社を買収した。マサチューセッツ州に本社があるBoston Dynamics社は、困難な地形に対応できる、蹴られても倒れない不気味なロボットを米国防総省向けに複数設計していることで有名な企業だ。

 Boston Dynamics社が開発したロボットには、ロボットろばの「BigDog」(日本語版記事)、時速25kmで走れる「WildCat」(日本語版記事)、そしてヒト型の「Atlas」(日本語版記事)がある。 この半年の間にグーグルが獲得したロボット会社は、これで8社目だ(日本語版記事)。しかし、こうした企業のロボット技術を使って何をする予定なのか、グーグルはまだ明らかにしていない。8社は、Android部門を立ち上げたアンディ・ルービンの指揮下に入っている(ルービン氏らは2003年にAndroid社を設立。2005年にグーグルがAndroid社を買収した)。

 Boston Dynamics社の創業者であるマーク・ライバートは、「楽しみだ。アンディとグーグルは、大きな計画を実現するリソースを持っている」と語っている。グーグルはBoston Dynamics社の買収額を明らかにしなかった。 グーグルの非公式な社是である「邪悪になるな」と、軍事用ロボットを製作する会社を買収することは矛盾するという指摘もある。同社の幹部らは、いまある契約は履行するが、これ以上は契約しないと語っている。

36NAME:2013/12/19(木) 00:00:32
ダウンタウン新番組、打ち切り『リンカーン』より低視聴率で笑えない惨況
2013年12月16日 09:00 (サイゾー)
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2623627

10月から始まったダウンタウンの新番組が、苦戦を強いられている。ダウンタウンは、今年に入ってから『爆笑 大日本アカン警察』(フジテレビ系)、『リンカーン』(TBS系)の2本が、そろって9月で打ち切りに。そのままダウンタウンがMCを務める番組がそれぞれ始まったものの、開始から1〜2カ月が経過しても、視聴率は芳しくないようだ。

 『アカン警察』の後番組の『教訓のススメ』は、芸能人や有名人の経験から導き出した「教訓」をテーマにトークを行う番組。青田典子や山路徹ら“お騒がせ芸能人”が出演するなどの話題性もあったが、11月3日の初回2時間SPは、いきなり7.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、一桁を記録してしまった。

「同時間帯に放送されていた、テレビ朝日系列のプロ野球日本シリーズが27.8%を獲得したことが敗因かと思われましたが、『教訓のススメ』は翌週からも5.6%、6.0%で民放最下位の低視聴率でした。数字的には前の『アカン警察』とさほど変わりはありませんが、12月8日のマルシアが大鶴義丹との離婚騒動を初激白した回では9.2%を獲得しており、ゲストによってはまだ数字が伸びる可能性もありそうです」(芸能ライター)

 また、10月22日スタートの『リンカーン』の後番組『100秒博士アカデミー』はHey!Say!JUMPの薮宏太、伊野尾慧が準レギュラーで出ていることもジャニーズファンの間で話題となったが、視聴率は初回に6.2%を記録し、以降は5〜6%の間で推移している。

「11月19日には同番組がお休みでボクシングの亀田興毅戦が放送されていましたが、視聴率は10.8%と二桁に上っていました。また、前の時間に放送されている『内村とザワつく夜』が同番組よりも2〜3%高いことを考えると、『100秒博士アカデミー』になってチャンネルを変えてしまう視聴者が多いようです。12月3日の放送では4.3%と最低記録を出してしまいましたが、がんを特集した10日は7.7%で過去最高視聴率でした。この結果を見ると、『教訓のススメ』と同様に、『ダウンタウンの番組だから』と、固定視聴者がついているというよりは、内容によってチャンネルを合わせる視聴者が多いのでしょう」(同)

 同時期に知的番組が始まり、新境地を開拓したダウンタウンだが、残念なことに2番組とも12月2週目までの時点で二桁を一度も獲れていない状態。『100秒博士アカデミー』に至っては、前番組の『リンカーン』よりも数字が悪化しているだけに、番組の存続すら危険かもしれない。

 ダウンタウンといえば、大みそかに放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の「笑ってはいけないシリーズ」が20%超えするなど高視聴率を維持しているが、果たして今年はどんな数字が出るのだろうか?

↑ 知的番組というが、ぜんぜん興味持てないなあ。企画が悪く、それを受ける彼らも良くない。やっぱり、
お笑いウルトラクイズみたいなほうが、いいだろうな。

37NAME:2013/12/21(土) 00:12:15
今年も「クリスマスは中止です」
師走の風物詩 「クリスマス中止のお知らせ」今年も
2013.12.20 11:33
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131220/trd13122011340012-n1.htm

“独り身”の人にはちょっと寒風が吹く季節でもある。この時期、ネットで近年飛び交っているのが、「クリスマス中止のお知らせ」という架空の告知。さまざまに考え出された「中止の理由」からは、クリスマスをネタとして楽しむユーモアも感じられる。

 「クリスマス中止のお知らせ 2013年12月24、25日に開催予定のクリスマスは中止となりました。つきましては、目的のいかんを問わず外部・公共の場での男女間の接触は禁止されております」 中止に至る理由は「経済情勢の悪化」が多いが、過去には「鳩山内閣の事業仕分けにより、効果が国民に見えないとの理由から中止」とされたこともある。今年は中止の理由が特定秘密保護法による「特定秘密」に指定され、明らかにされない−という設定が流行している。

38NAME:2013/12/23(月) 05:26:25
「独裁国で高額報酬」マライア・キャリーのコンサートに非難集中
2013.12.22 10:16
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131222/ent13122210190006-n1.htm

米歌手、マライア・キャリーさん(43)が今月15日、アフリカのアンゴラで、独裁政治で知られるジョゼ・ドス・サントス大統領(71)の面前で2時間に及ぶコンサートを行ったが、100万ドル(約1億円)もの出演料を受け取っていたことから、人権団体から強い非難を受けている。(SANKEI EXPRESS) コンサートを主催したのは富豪の大統領の娘で、ヒューマン・ライツ・ファウンデーションの代表は「最貧国で不正蓄財している父娘から、国際的スターが多額の支払いを受けるとは悲しい」と話している。

39NAME:2013/12/23(月) 23:06:45
出てけ…劇場の感動奪った携帯音
小劇場クライマックス、無情の携帯バイブレーション「ブブブブッ」…「出てけ!」
2013.12.23 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131223/wlf13122307000000-n2.htm

ブブブブッ・ブブブブッ・ブブブブッ…静まり返った劇場内に、マナー音は無情に鳴り続けた。観客の心は一つである。
(出てけ!) 大きなアクシデントにも拘(かか)わらず、女優は台詞をきちんと放ちきった。だが、彼女が何を言ったのか、聞き取れた観客はごくわずかだろう。私もまったく記憶に残っていない。 たった一人で立ち見の彼女はクライマックスに大きな翳りを落とした。居合わせた三百人の観客から感動を奪ったのである。

 また、こんな話も聞いた。ドイツのある高名な指揮者のコンサートである。演奏中に、やはり携帯を鳴らしてしまった人がいた。すると指揮者は黙ってタクトを置き、無言で立ち去ったという。コンサートはそのまま中止になった。それもまた、たった一人が数百人の聴衆から感動を奪った事例である。 劇場で、コンサートホールで、あるいは映画館で。「携帯の電源をオフに」という注意は伊達ではないのだ。いたたまれないことにならないためにも、芝居や映画の上演前には携帯の電源を確認することを強くお薦めしたい。うっかりにしろ意図的にしろ、電源を切らずにいざ携帯が鳴ってしまったときは、居合わせたすべての観客から反感を買うこと間違いなしである。

40NAME:2013/12/23(月) 23:16:15
出川哲朗の人気が急上昇中のワケ
“元祖ヘタレキャラ”出川哲朗の人気がなぜかネットで急上昇中!
2013年12月23日 11:00 (サイゾー)
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2714415

多いのは「出川が出てきたときの安定感は異常」「すごくいいポジションだよな」「これぞ芸人」といった声だ。ザリガニに鼻を挟まれて痛がる様子はもはや定番となった感があるように、誰もが嫌がる汚れ仕事を引き受ける度量の広さが、ここにきて評価されているようだ。「人間関係に悩む人が多いこの時代に、大御所からアイドルまでどんな人間ともからむことのできる“コミュ力”の高さがリスペクトされているようですね。ヘタレキャラではあるのですが、基本的に人の悪口は言わないし、自分の立ち位置をよくわきまえているから前に出るべき場面と引かなきゃいけない場面がわかっている。だみ声のせいかグイグイ前に出ていく印象がありますが、意外とでしゃばらないのが出川で、そこも好感が持てるんですよね。年収は4000〜5000万円と言われていますが、『番組貢献度からすれば、1億もらってもおかしくない』と過小評価を指摘する声もあるぐらいです」(芸能ライター)

41NAME:2013/12/25(水) 23:41:54
低迷マック起死回生の新メニュー
マックのカサノバ新社長、売上げ回復を昔の米国風メニューに託す 年明けから期間限定で次々
2013.12.25 18:56
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131225/biz13122518580019-n1.htm

日本マクドナルドのサラ・カサノバ社長は25日開いた新商品発表会で、低迷が続く業績について「2014年に既存店売上高をプラスへ転換する」との計画を示した。起死回生策として年明けから発売するのは、“古き良き時代の米国”をイメージした期間限定バーガー。今後は新メニュー開発にさらなる経営資源を投入し、女性を中心に客層拡大を図る考えだ。 「アメリカンヴィンテージキャンペーン」第1弾として1月7日に発売するのは、牛肉のパティ2枚を粗びきコショウやステーキソースで味付けした「ダイナー ダブルビーフ」と、揚げた鶏ムネ肉にマスタードとハチミツのソースをかけた「ダイナー ハニーマスタード」(いずれも単品370〜410円)。“1950年代の米国の食堂”をイメージした食べごたえを重視したバーガーとした。

 その後3月上旬にかけ、70年代と80年代をテーマにした計4商品を投入するほか、チーズソースをかけるポテト「クラシックフライ チーズ」(単品340円〜370円)も販売する。 一連の商品は「過去最大級のヒットを収めた『ビッグアメリカ』シリーズを基本に開発した」(カサノバ社長)という。

健康志向のサンド「マックラップ」や、朝食メニューの充実を計画

コンビニエンスストア各社が注力する「中食」や入れたてコーヒーなどに押され、マックは客足減に歯止めがかからない。11月の既存店売上高は前年同月比10.4%減と、5カ月連続のマイナス。持ち株会社の日本マクドナルドホールディングスは今月19日、13年12月期連結業績予想について今年2度目の下方修正を発表した。 苦境の打開を期待され、前社長の原田泳幸会長から4カ月前にバトンを渡されたカサノバ社長は、人気商品の「チキンフィレオ」を女性好みの調理法に刷新。今回のキャンペーンでも女性客の回復を狙い、牛肉に加え鶏肉のバーガーを用意した。 来年は、欧米で人気を集める健康志向のサンド「マックラップ」の発売や、朝食メニューの充実も計画。「海外の成功事例を取り入れることで、展開を加速させる」(中山拓美メニューマネジメント部上席部長)。 原料費高騰や消費税率引き上げといった外食産業への逆風も吹きすさぶ中、コンビニなどから客の胃袋を奪い返せるかどうかが注目される。

42NAME:2013/12/30(月) 10:09:01
混入どこから?基準の150万倍「すぐ吐き出した」 社員ら年末返上で対応
2013.12.30 00:07
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131230/crm13123000110000-n1.htm

いったい、どこから混入したのか−。暮れも押し詰まった29日夕、食品大手のマルハニチロホールディングスと子会社「アクリフーズ」が緊急記者会見を開き、アクリフーズの冷凍食品への農薬混入を発表した。同社は原因が分かるまで群馬工場(群馬県大泉町)の一時閉鎖という苦渋の決断を迫られた。社員らは年末年始の休日返上で客対応に当たり、早期の原因究明を目指す。スーパーの店頭では商品の撤去が進み、歳末商戦への影響も懸念される。

 「ご心配をおかけし心よりおわびします」

 マルハニチロホールディングスの久代敏男社長は、29日午後5時から東京都内の本社で開いた緊急記者会見で、深々と頭を下げた。子会社のトラブルでありながら、親会社の社長も会見にそろって出席。食の安全に関わる重大な事案で、消費者の厳しい視線を意識したものとみられる。 しかし、矢継ぎ早に聞かれた農薬の混入原因については、「原因が判明していない」「すべての可能性が否定できていない」と言葉を濁した。

当初、異臭は酵母が原因の可能性があった。工場内の塗料がはがれ落ちたことも考え、くまなく場内を調査したが、今月28日、「ミックスピザ3枚入り」「とろーりコーンクリームコロッケ」「鶏マヨ!」「チーズがのびーるチキンナゲット」の4商品から基準値を超える農薬が検出された。 11月の最初の苦情から発表まで1カ月以上もかかったのは、原因物質が特定できなかったことに原因がある。その間、消費者からの苦情は続き、これまでに全国から20件寄せられた。中には子供がミックスピザを食べて、薬品臭くてすぐに吐きだした例もある。

 混入した農薬の濃度は残留農薬の基準の150万倍だったが、「体重20キロの子供が、1度に60個のコロッケを食べないと毒性が発症しないレベル」(アクリフーズの田辺裕社長)だという。ただ、同社は人為的に投入された可能性もあるとみて、詳しい経路を調べている。田辺社長は「原因を究明して分かり次第、早急に対応したい。信頼回復に注力していく」と述べた。 農薬混入の発表を受け、各地のスーパーなどは対象品の撤去を開始。流通大手のイオンは、29日午後2時過ぎには問題の冷凍食品を「イオン」や「マックスバリュ」の店頭から撤去を完了した。歳末の書き入れ時だけに、同社の広報担当者は「売り上げへの悪影響も心配だ」と話した。

 アクリフーズの冷凍食品農薬混入に関する問い合わせは、同社お客様センター(フリーダイヤル0120・690149、午前9時〜午後5時)へ。

43NAME:2013/12/31(火) 23:21:06
細野晴臣さん「彼の中のポップスどこへ」 大瀧さん死去
2013年12月31日20時02分
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312310152.html?ref=com_top6

ミュージシャンでプロデューサーの大瀧詠一の訃報を受け、音楽界から惜しむ声が相次いだ。
大瀧詠一さん急死 65歳

 〈「はっぴいえんど」の元メンバーでミュージシャンの細野晴臣さんの話〉 最初は誤報だと思っていましたが、とてもショックです。大事な音楽家を失ってしまった。残念にもほどがある、という思いです。彼の中に詰まっていたポップスの宝庫はどこに行くんでしょうか。大瀧君はずっとソロアルバムを作っていなかったのが気になり、11月中旬に「皆で手伝うからソロを作ろう」とメッセージを入れたのが最後です。

■佐野元春さん「大きな星を失った」 ミュージシャン佐野元春さんは自身のホームページ上で、「大滝詠一さんが亡くなりました。日本の音楽界はひとつの大きな星を失った。でもその星は空に昇って、ちょうど北極星のように僕らを照らす存在となった。大滝さん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします」とのコメントを発表した。

■山口隆さん「いつも真実とリズムとユーモア」 ロックバンド「サンボマスター」のボーカル、山口隆さんは自身のツイッター上で「大瀧詠一さんは本当に、本当に偉大な音楽家だった。古今洋邦の音楽、その背景文化への膨大な知識とそれを血肉にする強靭(きょうじん)な好奇心と才能。産み出される音楽はいつも真実とリズムとユーモアがあり、にも関わらずその表現の巨腕を少しもひけらかすような素振りもなかった。ご冥福をお祈りします」とコメントした。

■大貫妙子さん「なんてことなの」 「シュガー・ベイブ」の作品を大瀧さんのレーベルから発表するなど、古くから関わりのあるミュージシャンの大貫妙子さんは、ツイッター上で「大瀧さんが亡くなりました・・・。なんてことなの」と述べた。

45NAME:2013/12/31(火) 23:27:27
大瀧詠一さん急死 65歳 「幸せな結末」などヒット曲
2013年12月31日19時08分
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312310018.html

 「幸せな結末」などのヒット曲で知られ、実験精神あふれる曲作りで日本のポピュラー音楽界に大きな足跡を残した、ミュージシャンでプロデューサーの大瀧詠一(おおたき・えいいち、本名大瀧栄一)さんが30日、東京都内の病院で亡くなった。65歳だった。 警視庁や所属レコード会社によると、30日夕方、瑞穂町内の自宅で果物を食べていたところ、突然倒れ、家族が119番通報した。病院に搬送されたが、解離性動脈瘤(りゅう)で亡くなったという。通夜、葬儀の日程は未定。 岩手県出身。1970年、細野晴臣さんや松本隆さんらとのロックバンド「はっぴいえんど」でデビュー。ロックを日本語で歌う、当時としては画期的なスタイルが話題を呼んだ。 72年の解散後は、ソロとして活動。当時ミュージシャンとしては珍しかったCMソングの制作に力を入れたほか、74年には自身のレーベル「Niagara」を設立。山下達郎さんや大貫妙子さんらのバンド「シュガー・ベイブ」のプロデュースも手がけた。

古今の大衆音楽のエッセンスを踏まえつつ、徹底した音作りと親しみやすいメロディーを志向し、80年代以降、ヒット曲「君は天然色」を収録した「ア・ロング・バケーション」や「イーチ・タイム」などのアルバムを出した。また、ドラマの主題歌になった「幸せな結末」(97年)はミリオンセラーとなった。ほかに、松田聖子さんの「風立ちぬ」(81年)、森進一さんの「冬のリヴィエラ」(82年)、小林旭さんの「熱き心に」(85年)などの作曲も手がけた。 メディアへの露出は少なかったが、75年から83年まで続いたラジオ番組「ゴー!ゴー!ナイアガラ」でDJを務めるなど、ラジオにはたびたび出演していた。

■大瀧詠一さんが関わった主な作品

1970年 はっぴいえんど『はっぴいえんど』
1972年 大瀧詠一『大瀧詠一』
1975年 シュガー・ベイブ『SONGS』
1976年 吉田美奈子「夢で逢えたら」
1980年 太田裕美「さらばシベリア鉄道」
1981年 大瀧詠一『ア・ロング・バケーション』
      大瀧詠一「君は天然色」
      松田聖子『風立ちぬ』
      ナイアガラ・トライアングル「A面で恋をして」
1982年 森進一「冬のリヴィエラ」
      金沢明子「イエロー・サブマリン音頭」
1983年 薬師丸ひろ子「探偵物語」
      ラッツ&スター「Tシャツに口紅」
1984年 大瀧詠一『EACH TIME』
1985年 小林旭「熱き心に」
1997年 大瀧詠一「幸せな結末」
2003年 大瀧詠一「恋するふたり」
(『』はアルバム)

48NAME:2014/01/01(水) 22:23:06
大瀧詠一さん音楽仲間ら追悼 佐野元春「日本の音楽界はひとつの大きな星を失った」
オリコン 2013年12月31日(火)16時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000311-oric-ent

大瀧詠一さんの訃報に際し、大貫妙子、佐野元春ら旧知のミュージシャンやタレントらが公式サイトやブログ、ツイッターなどで追悼コメントを続々と発表。その功績を讃えている。

【大滝さんヒストリー】名曲ズラリ…「幸せな結末」「君は天然色」

大貫妙子「大瀧さんが亡くなりました・・・。なんてことなの」

クリス松村「大滝詠一さんが・・・逝去なさった・・・そんなバカな・・・。今、ニュースの速報でそんな報道が。信じられません。日本のJ-POP界の始まりを作られた方です。山下達郎さんも大滝さんのレコード・レーベルからデビューされました。松田聖子さん、山口百恵さん、薬師丸ひろ子さん、「夢で逢えたら」・・・ご自身のアルバム「A LONG VACATION」は、歴史的大ヒットアルバムであり、日本初のCDであり、ミリオンセラーであり・・・大滝さんの音楽の功績は計りしれません。未だに信じられません。ショックです。ご冥福をお祈りいたします」

桑野信義「大滝詠一さんが亡くなったというニュースが!嘘だろ!嘘であって欲しい!シャネルズのデビュー前からお世話になった恩人だ。シャネルズからラッツ&スターに改名した時のアルバム第一弾をプロデュースでオリコン3位。Tシャツに口紅や星空のサーカスは松本隆さんとのコンビの曲でした。(中略)65歳での急死・・・早過ぎますよ大滝さん!大滝さん流の冗談であって欲しい。心より大滝さんの御冥福をお祈り致します」

佐野史郎「お正月といえば炬燵を囲んでお雑煮を食べながら歌留多をしていたものです…はっぴいえんどの「春よ来い」 洒落にもならない。大瀧詠一さん、安らかに」

佐野元春「大滝詠一さんが亡くなりました。日本の音楽界はひとつの大きな星を失った。でもその星は空に昇って、ちょうど北極星にように僕らを照らす存在となった。大滝さん、ありがとう。ご冥福をお祈りいたします」

サンボマスター山口隆「嘘だ!俺は信じない!大瀧詠一がこんなに早くいなくなるはずない。俺は信じないぞ。大瀧さんは俺たちサンボマスターにも気さくに優しくしてくれたんだ。俺たちは晩飯おごってもらってヒップな話を聞かせてもらったんだ。いなくなっちまうなんて信じられるわけないだろ。信じられるわけないだろ。大瀧詠一さんは本当に、本当に偉大な音楽家だった。古今洋邦の音楽、その背景文化への膨大な知識とそれを血肉にする強靭な好奇心と才能。産み出される音楽はいつも真実とリズムとユーモアがあり、にも関わらずその表現の巨腕を少しもひけらかすような素振りもなかった。ご冥福をお祈りします。大瀧さん俺としゃべると毒舌でさ(笑)。でもね、俺が毒舌で返しても笑ってんだよね。お前も来るだろ?って感じでそれを楽しんでる雰囲気でね。本当に最高な人だったなぁ。あー、本当にショックだよ…。大瀧さんそりゃないよ(泣)!ずっと大好きだー!!」

サンボマスター木内泰史「大滝さん、信じられない。初めてお会いしたのはQJの対談に立ち会わせてもらった時。2度目はスタジオで。そのまま食事に連れて行ってもらった。話出したら止まらなくて、何時間も話をして下さった。心よりご冥福をお祈りします」

ROLLY「大滝詠一様 あなたの作られた音楽、そして歌声は永遠に色あせる事無く私の心の中で燦然と輝き続ける事でしょう。沢山の素敵な風景に魅せられ、豪華絢爛な音の洪水に浸らせて頂きました。本当にありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げます」「田舎道は青春そのもの、怪盗ルビイ、風立ちぬ、乱れ髪、NIAGARA MOON 名曲の数々が満天の星空を埋め尽くしナイアガラの滝を下り、今極めて深い深いエコーの中を泳いでます。あなたの音楽に包まれながら、不思議とな事に究極の幸福感を感じています 感謝意外に言葉はありません」

49NAME:2014/01/08(水) 03:06:50
〝浪花の視聴率男〟やしきたかじんさん死去 食道がんで休養中
2014.1.7 22:51
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140107/waf14010722560038-n1.htm

歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=やしき・たかじん)さんが3日、死去した。64歳。葬儀は近親者で行った。昨年3月、食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調不良を理由に休養していた。 やしきさんは、京都を拠点にシンガーソングライターとして活動を開始し、昭和51年に「ゆめいらんかね」などで本格デビュー。59年の「あんた」、61年の「やっぱ好きやねん」がヒット、脚光を浴びた。

 また、機転の速さと歯に衣きせぬ発言からテレビやラジオ番組で活躍。出演番組はいずれも注目が高くなることから〝浪花の視聴率男〟の異名をとった。現在も関西テレビ系「たかじん胸いっぱい」、読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」、テレビ大阪系「たかじんNOマネー」のレギュラー番組を持つ。 一方で、民間団体「OSAKAあかるクラブ」の理事長として大阪復権へ向けた支援活動に携わったほか、テレビ番組への出演を通じて親交があった橋下徹大阪市長の政界進出を後押ししたことでも知られた。 やしきさんは、平成?年1月に食道がんと診断を受け、同月末からすべての芸能活動を休止。4月に内視鏡手術を受けた後、昨年3月に芸能活動を再開したが、5月に体調不良を訴え、再び休養し治療にあたっていた。

50NAME:2014/01/09(木) 21:57:27
安愚楽牧場元社長に実刑判決 「情報ゆがめ悪質」
2014.1.9 20:37
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140109/trl14010920410005-n1.htm

虚偽の説明で出資者を勧誘したとして、特定商品預託法違反(不実の告知)の罪に問われた「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県那須塩原市)の元社長、三ケ尻久美子被告(69)と元役員、大石勝也被告(74)の判決公判が9日、東京地裁で開かれた。芦沢政治裁判長は「顧客の判断の前提となる情報を大きくゆがめる悪質な犯行」と指摘し、三ケ尻被告に懲役2年10月(求刑懲役3年)、大石被告に懲役2年4月(求刑懲役2年6月)を言い渡した。

 芦沢裁判長は「保有する牛の大幅な不足を知りながら、会社を維持するために顧客を得ようとし、自己中心的だ」と非難。弁護側は「牛を増やし、利益を確保する考えだった」と執行猶予付き判決を求めたが、芦沢裁判長は「架空の牛の契約書の書式について決裁権を持つなど両被告の刑事責任は重い」として退けた。 判決によると、両被告は平成22年9月〜23年7月、実在しない牛の識別番号を記載した契約書を送付して、出資者を勧誘した。安愚楽牧場は23年8月、約4330億円の負債を抱え破綻。被害対策弁護団によると、計約7万3千人が出資し、被害額は計約4200億円に上る。

51NAME:2014/01/12(日) 03:43:38
小泉元首相宅に無断侵入 自称無職の女を逮捕 神奈川県警
2014.1.11 16:15
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140111/crm14011116170008-n1.htm

神奈川県横須賀市の小泉純一郎元首相宅に無断で侵入したとして県警横須賀署は11日、住居侵入容疑で栃木県足利市の自称無職の女(33)を現行犯逮捕した。「許可を受けています」と容疑を否認しているという。小泉元首相は外出中で無事だった。 同署によると、女は昨年12月16日夕にも元首相宅を訪れ、警備のために常駐している署員に「(息子の)小泉進次郎さんに会いたい」と話して保護されていた。 同署によると、11日午前7時25分ごろ、女が元首相宅の応接室の椅子に座っており、家族の女性と目が合うとお辞儀をしたという。驚いた女性の知らせを受けた正門を警備していた署員が逮捕した。

↑ けっこう簡単に入れますね。w

52NAME:2014/01/14(火) 04:21:18
あのヒット商品の嘘?ユニクロのヒートテックは買うと損、マットレスの効果は科学的根拠なし…
2014年01月13日14時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8427137/

バイドゥIME使用、29府県市…PC1千台超
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20140113-OYT1T00164.htm

中国検索最大手「百度(バイドゥ)」製の日本語入力ソフト「バイドゥIME」による文字情報の無断送信問題で、全国の都道府県と政令市のうち29府県市で1000台以上の公用パソコンに同ソフトが使われていたことが、読売新聞の調査で分かった。 中には住民情報を扱うパソコンなどから新聞2年分にあたる情報が漏えいしていた自治体もあり、自治体の個人情報保護条例に抵触する恐れも出ている。 47都道府県と20政令市に、問題発覚前日の先月25日まで約1か月間のバイドゥIMEの使用状況を聞いた。その結果、横浜市の272台、熊本県の197台、秋田県の113台など、23府県と6市の計1124台でインストールが確認された。

 通信記録を保存していた自治体のうち、12府県市ではバイドゥ側へのデータ送信を確認。熊本県の場合、昨年12月1日からの25日間で280メガ・バイトに及んだ。1文字2バイトで単純計算すると1億4000万文字分で、新聞2年分の文字情報にあたる。ソフトは内部情報が集中する知事公室や、個人情報を扱う健康福祉部を含む全ての部局で見つかったが、県は「個人情報流出の恐れはあるが、調べ方が分からないので現時点で調査の予定はない」と説明している。 (2014年1月13日11時37分 読売新聞)

53NAME:2014/01/24(金) 02:50:07
本誌が勝訴!
ユニクロはやっぱり「ブラック企業」
【全文公開】月300時間労働 サービス残業の“裏ワザ”
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3494

54NAME:2014/01/30(木) 03:32:44
デヴィ夫人に殴られた女性は後藤田正純代議士の“不倫相手” | スクープ速報
週刊文春WEB
2014年01月29日18時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8481545/

TBSのバラエティ番組「奥様はモンスター2」(1月15日夜放送)の収録現場で発生したデヴィ夫人による殴打事件で、被害女性A子さん(33)は過去に後藤田正純代議士(44)の“不倫相手”と報じられていたことがわかった。 後藤田代議士は「フライデー」(2011年6月17日号)で銀座ホステスとの濃厚なキス現場&議員宿舎への「お持ち帰り」を報じられた。この銀座ホステスがA子さんだったのだ。

 今回、A子さんは同番組に「夫を酷使する女王妻」の役で出演。 番組関係者によると、担当ディレクターは収録前、A子さんに足の組み方まで細かく指示し、「やりすぎるくらいでいいから、女王様を演じて下さい」「とくにデヴィ夫人への絡みは面白くなるから、よろしく」と、デヴィ夫人を挑発するように煽っていた。

さらに、A子さんの「夫」として出演した男性は、実際はA子さんとは婚姻関係がないことも、関係者の証言で明らかになった。 TBSは本誌の取材に対して「番組制作の過程については、従来よりお答えしておりません」としか回答していない。 文「週刊文春」編集部

55NAME:2014/02/05(水) 10:06:14
西之島の大きさ3倍に「100年や200年は残る」
2014.2.5 08:14
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140205/trd14020508170001-n1.htm

小笠原諸島(東京)の西之島が火山活動によって、元の大きさの約3倍になったことが4日、海上保安庁の調査で分かった。噴火で出現した「新島」と一体化して拡大を続けており、海保の担当者は「火山活動が収まって波で削られても、100年や200年は残るだろう」と話している。

 海保によると、西之島の面積は約20ヘクタールだったが、南東にできた新島が溶岩で徐々に大きくなり、昨年12月に一体化。今月3日の上空からの観測では約60ヘクタール(東京ドームの約13倍)に達していた。 マグマの安定供給が続いているとみられ、さらに広くなる可能性が高いという。

56NAME:2014/02/08(土) 13:00:20
乗客がソチ行きを要求、緊急着陸
乗客がソチ行き要求と報道 トルコ、旅客機が緊急着陸
2014.2.8 02:50
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140208/mds14020802530000-n1.htm

AP通信によると、トルコの当局者は7日、ウクライナのハリコフを出発した旅客機で乗客が冬季五輪の開催地であるロシア南部ソチに向かうよう要求、旅客機はトルコ・イスタンブールの空港に緊急着陸したと明らかにした。 旅客機には約110人が乗っていたというが、安否は不明。ソチ行きを要求した乗客は爆発物があると主張したという。(共同)

57NAME:2014/02/10(月) 18:43:05
▼▼▼ ガジェット通信
 CM収入合計は22億円以上!? 出演者の高額ギャラも話題な日本テレビの『24時間テレビ』
 http://getnews.jp/archives/404090

CM収入合計は22億円以上!? 出演者の高額ギャラも話題な日本テレビの『24時間テレビ』
メインパーソナリティの嵐が5000万円
特別ドラマ主演の嵐・大野智に上記プラス500万円
チャリティマラソンランナーの森三中・大島美幸1000万円
チャリティパーソナリティの上戸彩500万円
総合司会の羽鳥慎一500万円

58NAME:2014/02/11(火) 10:43:29
有権者に寄付行為 市民団体が舛添氏を選挙違反で刑事告発
http://gendai.net/articles/view/news/147845

日刊ゲンダイ本紙が7日報じた都知事選・舛添要一候補の選挙違反疑惑が市民団体の告発に発展した。 「市民連帯の会」(代表・三井環元大阪高検公安部長)は、個人演説会で来場者に「五輪バッジ」を配っていたとして、舛添本人と演説会の受付スタッフを、公職選挙法違反(寄付の禁止)の容疑で、8日警視庁に告発状を送付したという。

 告発状によると、今月5日、東京都町田市のホテルで開催された個人演説会で、舛添本人と受付スタッフ数人は約500人の来場者に対し、選挙用の法定ビラと一緒に東京五輪の特製バッジ(時価3000円相当)を配布して、同額を寄付したとしている。 公選法199条2の寄付行為の罰則は、1年以下の禁錮または30万円以下の罰金。舛添がたとえ都知事になったとしても、猪瀬同様、公選法違反容疑で追及される可能性が出てきた。

70NAME:2014/02/16(日) 14:50:57
スクープ逃したアエラが「自慢」
【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】
(450)大スクープ逃しも自慢しちゃった「AERA」
2014.2.16 12:00
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140216/bks14021612000001-n1.htm

12日になって佐村河内(さむらごうち)氏は報道各社に「詫(わ)び状」を送りつけた。ゴーストライトは認めたものの耳については、まだ曖昧な言い訳を続けている。 予想通り『週刊文春』(2月20日号)は第2弾で氏の履歴を徹底追及してきた。「偽ベートーベン佐村河内守の正体」

 記事によると自伝『交響曲第一番』(講談社刊)に書かれたことは、ことごとくデタラメ。 たとえば自伝には4歳から母の厳しい音楽指導を受け、7歳の時にはベートーベンの「悲愴(ひそう)」を弾いた、10歳の時に母に「もうあんたに教えてあげられることはなくなった」と言われ、交響曲を書くことを将来の目標にしようと閃(ひらめ)いたとある。 が、当時の同級生は、〈「佐村河内の家にピアノがあった記憶がない」〉 父親に確認すると、 〈途端に視線は宙を泳ぎ、しどろもどろになった〉〈「引越しなんかしているものですから、あったりなかったりしたことも」〉

当然、各誌は『文春』の後追いをしているのだが、笑ったのは『AERA』(2・17)。自慢気に、「アエラは騙(だま)されなかった」。 昨年6月、取材したが〈どこか腑に落ちなかった。そして、違和感の数々−−。掲載は見送った〉 そんなに“違和感”を感じたなら、もっと深く取材を続けていれば大スクープに繋(つな)がったかもしれないものを。 「惜しかったですね」と言っておこう。

 『週刊新潮』(2月20日梅見月増大号)は悔しまぎれか、「袋叩きの『佐村河内守』はそんなに悪いか!」。 政治家や芸能人の本をゴーストライターが執筆することと同じというのだが、そりゃ違うだろう。 本の場合、本人とゴーストライターがギャラも含めて契約している。 後追いした各誌の中で、唯一、『文春』がスクープしたことにひと言も触れなかったのが『サンデー毎日』(2・23)。潔くない。 (『WiLL』編集長)

71NAME:2014/02/18(火) 23:30:40
舛添要一は在日帰化人て本当ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119134415
僕は田母神氏のほうが危険だと思いますね、なんせ政府見解と異なる論文を航空幕僚長の身の上で発表するような人間ですから、都知事になったらなにするかわかりません

自民党を追放される 外国人参政権に賛成、在日韓国・朝鮮人に参政権を 離婚歴2回 在日商工会セミナーで「金融機関は低利で在日韓国人に融資」発言
新党結成会見で日の丸を邪魔だと払いのけた事あり 朝鮮飲み 資産があるにも関わらず実姉が生活保護受給

過去に朝まで生テレビで、すごい感情的になって怒鳴り散らして「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」と発言。
舛添氏が在日朝鮮人であることをカミングアウトした。
外国人参政権賛成、尊敬する政治家 として 野中広務 を挙げるリベラル派

舛添要一氏が朝鮮帰化人である「明確な」証拠を示してください。お願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119880156;_ylt=A2RAEEaFQAJTtRwAmDMYAPR7?pos=1&ccode=ofv

「私の原点、そして誓い」著・舛添要一(2008年1月) [オモニ(おふくろ)の味]P125〜P130 より抜粋

舛添家発祥の地は福岡県ですが、わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く、…私の父は自分の選挙ビラにハングル(朝鮮文字)でルビを振った最初の日本人だったようです。(略) ある日、全羅道(チョルラド)に行って、全州(チョンジュ)で食事をしたとき、どこかで食べたことがあると、懐かしくなったものがあります。 それはイカなどの海産物を煮付けたものでしたが、よく考えると小学生のころ母が作ってくれた夕ご飯のおかずの味でした。

*****

新都知事は朝鮮人。ですか。
おふくろの味を、韓国南部の家庭料理のなかに発見
過去に朝まで生テレビで、すごい感情的になって怒鳴り散らして「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」とカミングアウト
在日商工会セミナーで「金融機関は低利で在日韓国人に融資」発言 新党結成会見で日の丸を邪魔だと払いのけた 外国人参政権推し 資産があるにも関わらず実姉が生活保護受給
ww 困りましたね。

72NAME:2014/02/19(水) 17:19:18
「秘密の隠れ家」食べログ掲載で台無し 大阪のバー経営会社、削除求め提訴
2014.2.19 12:31 [westピックアップ]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140219/waf14021912360008-n1.htm

 グルメ情報サイト「食べログ」に「秘密の隠れ家」という営業方針に反して掲載され、削除の要請に応じなかったのは不当として、大阪市の飲食店経営会社がサイト運営会社「カカクコム」(東京)を相手取り、サイトからの削除と330万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことが19日、分かった。同日開かれた第1回口頭弁論で、カカクコム側は請求棄却を求めて争う姿勢を示した。 訴状などによると、原告側は大阪市内のビル2階でバーを経営。あえて看板を置かず1階に鉄の扉を設置し、2階出入り口には「開けるな」との札を多数掲げている。だが、店内は華やかなバーラウンジにしつらえるなど、ギャップで客を驚かせる演出を施しており、客には口コミサイトに投稿しないよう告知している。

 原告側は取材に「食べログで確認して来店した人には店のサービスは意味がない。隠れ家の演出が台無しだ」と主張。昨年9月に営業方針を伝えた上で削除を求めたが、カカクコムは「表現の自由」を理由に応じなかったため、提訴に踏み切ったという。 カカクコムの話「個別の訴訟案件については回答を控える」

73NAME:2014/02/19(水) 22:55:58
男性は嵌められ、冤罪でっち上げられ、14カ月も勾留されて全てを失った…「真実の告白」に耳を傾けない検察、こんな不条理があっていいのか
2014.2.19 07:00 (1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140219/waf14021907010001-n1.htm

きっかけは自転車の“拝借”。暴行事件をでっち上げられた末に1年2カ月の勾留。そして、「無罪」で取り戻したはずの日常からは「家」が消えていた。現実に起きたこととは思えない、こんな事態に巻き込まれた人がいる。顔見知りの男性を殴るなどしたとして暴行罪に問われ、2月3日、大阪地裁岸和田支部の無罪判決が確定した岩本晋太郎さん(63)=仮名=だ。奇妙な展開を経て事件の「真相」は明らかにされたが、公判を終えた岩本さんが向かうことになったのは、生活保護の申請窓口だった。

窃盗「チクり」で逆恨み?

 平成24年8月、大阪府岸和田市内のある病院。始まりは、通院患者だった岩本さんが、歩いて10分ほどの自宅まで往復する際、病院の駐輪場にとめてあった自転車を使用したことだった。 他の通院患者の男性から警察に通報があり、岩本さんは大阪府警岸和田署から事情聴取を受けた。 起訴状や検察側の冒頭陳述などによると、岩本さんは通報されたことを逆恨みし、現場での実況見分を終えた後で付近の喫煙所にいた顔見知り男性に「おまえ、電話かけたやろ」と接近。男性のあごを拳で殴った、とされた。男性はすぐに110番し、喫煙所にいた2人の目撃者も岩本さんの犯行を認めたことから、岸和田署は傷害容疑で岩本さんを逮捕した。 罪を認めれば起訴猶予処分や、略式起訴による罰金の支払いなどでの決着も想定されるケースだったが、岩本さんは一貫して容疑を否認し「逆に自分が暴行を受けた」と主張した。だが、大阪地検岸和田支部は暴行罪で岩本さんを起訴、公判が開かれることになった。

「冤罪」告白の証言者が逮捕された理由

 事態が大きく動いたのは、初公判から7カ月以上が経過した25年5月。犯行の目撃者の1人である男性が、証人尋問で「事件はでっち上げだった」と、突如これまでの証言を翻したのだ。

74NAME:2014/02/20(木) 16:33:55
浅田真央選手に国内外から激励の声!著名スケーターから芸能人まで
2014年2月20日 11:18 (シネマトゥデイ)
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=3393921

現地時間19日に行われたソチオリンピック・フィギュアスケート女子SPでジャンプにミスが出て、今季自己ワーストの55.51点で16位となった浅田真央選手に対し、国内外から激励の声が寄せられている。 トリノオリンピック・男子シングル銅メダリストのジェフリー・バトル氏はツイッターで「オーマイゴッド。マオのことを本当に尊敬している。彼女は技術的にも芸術的にも限界に挑んでいる」と浅田選手の挑戦する姿勢を称賛。全米王者のジェレミー・アボット選手は「心が痛い。マオは偉大なチャンピオンで、明日はこれまで以上に強くなった姿を見せてくれるはずだ」と20日に行われるFSに期待をかけた。

 さらに、ソルトレイクシティオリンピック・女子シングル銅メダリストのミシェル・クワン氏やリレハンメルオリンピックおよび長野オリンピック・男子シングル銀メダリストのエルビス・ストイコ氏など往年の名選手からも応援のツイートが。クワン氏は「マオ・アサダ、胸が張り裂けるようだ」、ストイコ氏は「マオにとってタフな試合となった。こんなにも素晴らしいスケーターなのに。彼女がFSで挽回できるよう望みます。美しいスケーター」とつづっている。 日本国内の芸能人では、ロック歌手の内田裕也が「強い気持ちと大開き直りでフリーにチャレンジ!アッと言わせてやれ!!」とツイートしたほか、リアルタイムで中継を観ていたという歌舞伎俳優の市川海老蔵やタレントのクリス松村などがブログを通して激励のメッセージを送っている。(朝倉健人)

75NAME:2014/02/20(木) 18:52:02
浅田16位は「長時間の練習」が原因と指摘 元コーチ、タラソワさん
2014.2.20 15:00
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140220/soc14022015060050-n1.htm

タラソワさんはSPを中継した地元テレビ局に、解説者として出演。浅田が16位スタートになったことについて、「長時間の練習」が原因と指摘した。前回のバンクーバー五輪でコーチを組んだ際も、浅田が試合前日になっても、自ら望んで練習をする姿勢に注意したことがあるといい、「大会前に、たくさん練習をすることはまったく正しくない」と解説した。 一方、バンクーバー五輪金メダリストでSP首位となった韓国代表のキム・ヨナについて、タラソワさんは「ジャンプは良かったがスピードが欠けており、卓越した演技ではない」と指摘。SP2位となったロシア代表のアデリナ・ソトニコワについては、「素晴らしい演技を見せた。彼女のプログラムは芸術性が高い」と評価した。

 タラソワさんは今回の五輪でも、浅田のフリーの振りつけを担当。大会直前の産経新聞の取材に、浅田に「自分の力を信じて。真央に備わっている力がきっと、道を開いてくれるはず」とエールを送っていた。

76NAME:2014/02/20(木) 21:25:18
森元首相、浅田真央に言及「大事なときには必ず転ぶ」
J-CASTニュース2月20日(木)18時51分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0220/jc_140220_6317975411.html

森喜朗元首相が2014年2月20日、福岡市で行われた講演で、ソチ五輪フィギュアスケートのショートプログラムで16位だった浅田真央選手について「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」と発言した。 さらに「負けるとわかっている団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね」とも続け、浅田選手を団体線の出場メンバーに選んだことを問題視した。 森元首相は東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長を務めている。

77NAME:2014/02/20(木) 21:33:25
「アンネの日記」が大量に引き裂かれる 杉並、中野、練馬、新宿など都内の図書館で250冊以上
J-CASTニュース2月20日(木)18時59分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0220/jc_140220_8938934898.html

東京都西部地区の図書館で、「アンネの日記」やその関連図書が大量に切り取られる被害が相次いでいることが分かった。 杉並区立図書館では100冊以上にも上っているが、何者がどんな目的でしたのか。複数ページをまとめて手で引き破る?「いずれも、最初の20ページほどを手で引き裂いたような感じでした。意図的なものだと思いますが、背景は分かりかねますね」 新宿区立中央図書館の館長は、取材に対し、戸惑った様子でこう明かした。

ユダヤ系ドイツ人のアンネ・フランクが残した日記文学「アンネの日記」は、ナチス・ドイツのユダヤ人狩りが迫る中で少女の心の葛藤や恋人への思いなどをつづり、世界的なベストセラーになっている。日本でも、翻訳書のほか、アンネの伝記や彼女を描いた絵本なども多い。 東京23区の特別区図書館長会が各館に情報提供したメールなどによると、こうしたアンネ関連図書の被害が少なくとも、杉並区で113冊、中野区で46冊、練馬区で41冊、新宿区で39冊、豊島区で5冊、それぞれ見つかった。このほか、多摩地区の東京都市町村立図書館長協議会などによると、西東京市で10冊前後、東久留米市でも数冊が切り裂かれていた。合計すると、少なくとも250冊は被害に遭っていたことになる。 こうした被害が初めて見つかったのは、練馬区らしい。

練馬区立光が丘図書館によると、1月23日に初めて区内の図書館で見つかり、その後2月4日までに、12館中9館で次々に被害が報告された。また、周辺でも、杉並区立中央図書館で被害が分かり、これを受けて、図書館長会が6日、各館に情報提供のメールを送り、注意を呼びかけていた。戸惑う各図書館長「なぜか分からない」 練馬区では、「アンネの日記」などのほか、一部の図書館では、ナチスによるユダヤ人大量虐殺「ホロコースト」の関連図書も被害に遭った。これを受けて、各図書館は7日、器物損壊の被害届を警視庁に出した。犯人の意図について、光が丘図書館の館長は、「なぜか分からないので、コメントしようがありません」と話す。過去にこんなことはなかったという。 新宿区立中央図書館によると、区内の10館中3館で「アンネの日記」関連図書の被害が見つかった。ただ、ホロコースト関連に被害はなかった。すでに警視庁には被害届を出している。新宿区でも、過去にこんなことはなかったそうで、聞いたこともないとしている。 ネット上では、図書館関係者がツイッターで2014年2月18日、都内の図書館で大量に切り取られる事件が起きているとの伝聞情報を報告して、波紋が広がっていた。この関係者は、「ネット検索をすると、『ホロコーストはなかった&『アンネの日記』はフィクション』というような主張がみられる。関係があるのか」とツイートしているが、今のところそれに結びつく情報はないようだ。

78NAME:2014/02/21(金) 03:57:53
浅田はフリーで自己ベスト更新、暫定首位
2014.2.21 02:05
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022102050006-n1.htm

フィギュアスケート女子フリーが日本時間21日未明に始まり、12番目に登場したSP16位の浅田真央(中京大)は、自己ベストを更新する142・71点をたたき出し、合計198・22点で暫定首位に立った。 浅田は冒頭のトリプルアクセルを鮮やかに決めた。全6種類の3回転ジャンプを組み込む新たな構成に挑戦し、すべてのジャンプを成功させた。ロシアの作曲家ラフマニノフの名曲「ピアノ協奏曲第2番」の荘厳な調べに乗ったスピンやステップで観客を魅了。演技が終了した瞬間、涙をこらえるシーンもあった。

 試合後、浅田は「これが自分がやろうと思っていた構成なのでよかった。4年間やってきたこと、たくさんの方に支えてもらった恩返しができたと思う」と笑顔で語った。 フリーには24人が滑走し、10番目の村上佳菜子(中京大)は合計170・98点で暫定2位。鈴木明子(邦和スポーツランド)は15番目に滑走する。

79NAME:2014/02/21(金) 04:13:54
除雪のコツおしえます。 http://yukikaki.jp/

80NAME:2014/02/21(金) 14:38:28
1クリック人生崩壊…不死の恐怖
“不死”の恐怖「デジタルタトゥー」…ネットから消えない投稿、軽率な「ワンクリック」が人生を壊す
2014.2.21 07:00 (1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140221/waf14022107010000-n1.htm

「デジタルタトゥー」。直訳すると「電子的な入れ墨」という意味だが、インターネット上に一度投稿されたログ(記録)はまるでタトゥーのように消えることがなく、半永久的に残り続けることを表す造語だ。軽い気持ちで投稿した記述や画像が、膨大な数のネットユーザーに“まとめ”られ、瞬く間に拡散される…。不本意な投稿が残り続けるのが、デジタルタトゥーなのだ。軽率なワンクリックで人生を台無しにしてしまうこともある。便利なネット社会はまさに危険と隣り合わせともいえ、専門家はユーザーに警鐘を鳴らしている。(桑村朋)

一生、消えない“犯罪歴”

 デジタルタトゥーの概念が唱えられたのは平成25(2013)年2月。米カリフォルニア州で開かれたさまざまな分野の専門家らが集まる大規模な講演会「TEDカンファレンス」で、ベンチャー企業の役員が「人間は不死になった」との表現でこの造語を紹介した。 ヤフーやグーグルなど検索エンジンの検索履歴やサイトの閲覧先、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の位置情報や顔認識データ−。ユーザーの思考回路や行動がネットに記録され、そのデータは書き込んだユーザーが死んだ後も生き続ける“不死”の状態になるという。 大阪、神戸の市営地下鉄では25年夏、高校生の少年らが線路内に立ち入り、ピースサインをして楽しんでいる写真を短文投稿サイト「ツイッター」にアップして物議を醸した。少年らは当然、顔にモザイクなどかけておらず、ネットユーザーが投稿者の顔や名前からすぐに身元を“特定”。少年らの個人情報は一瞬にしてネット上にさらされた。

目に余る幼稚な“バカッター”投稿、休業に追い込まれる店も

81NAME:2014/02/21(金) 14:40:17
あの国に売却?ソチ消えた野良犬
街から消えた野良犬はどこに? あの国に売り飛ばされるの書き込みも
2014.2.21 08:21 (2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022108470026-n2.htm

しかし、問題は今回の冬季五輪が終わった後だ。施設に収容されている野良犬を再び野に放つわけにもいかず、かといって野生化した犬は人になつきにくく、ペットとして“再利用”するのも難しい。やはり、殺処分するしか手はないのか…。インターネットの掲示板などには「(犬食の慣習がある)韓国に売り飛ばされるのでは?」、「いや、犬食文化は中国にもある。“飼い犬毒殺強奪事件”まで起きている中国の方が需要があるのでは?」などといった書き込みまで現れ始めた。もちろん、動物保護団体も動いてはいるが、とても追いつかないようだ。 五輪開幕前まではソチの町を自由気ままに闊歩(かっぽ)していたワンちゃんたち。果たして、その運命は?

82NAME:2014/02/21(金) 16:33:36
島田紳助 右翼を怒らせた発言
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169760501
右翼とヤクザの関係がそんなに深かったなんて。ヤクザの構成員は在日韓国・挑戦人が多いのに、右翼とズブズブなんて不思議。

http://shinsukeuyoku.blogoo.ne.jp/
島田紳助は関西テレビ「人間マンダラ」で「遅刻しそうで急いで車を走らせている時に、
前を走っている右翼の街宣車に文句を言った(菊の御紋が見えないのかと右翼に言われたので御紋は俺のケツにあるわ!!みたいなことを言った)」と発言したために、
稲川会系右翼から執拗に攻撃を受け、それを止めてもらうよう、
渡辺二郎と極真連合会会長橋本弘文に仲介を依頼したのが、芸能界引退の理由ということだ。

島田紳助が人間マンダラの発言がカットされていたら、
暴力団との関係することもなく、
今までと同じように引退することもなくテレビに出続けていたのだろうか?

83NAME:2014/02/22(土) 02:39:28
浅田に中国版ツイッターでも絶賛の嵐「すべての人の尊敬を得た」
2014.2.21 19:00
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022119040051-n1.htm

ソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーでの浅田真央の演技は、中国版ツイッター「微博」でも多くの称賛を集めた。 競技が終わった直後の21日未明から、「人の息を止めさせるほどの素晴らしい演技。金メダルは獲得できなかったが、すべての人の尊敬を得た」「失敗しても立ち上がった。あなたは氷上の女王だ」「浅田真央の演技で涙が止まらなかった。努力する人は永遠に美しい」などと続々と書き込まれた。 中国でもキム・ヨナとのライバル関係は知られており、「キム・ヨナも優雅だと思ったが、浅田真央の今日の演技はもっとも完璧で美しかった」などと、両選手を比較するコメントも相次いだ。

タラソワ元コーチ、浅田に大粒の涙 「素晴しい演技」「ありがとう」「見てられない」
2014.2.21 16:30
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022116300050-n1.htm

【ソチ=佐々木正明】ロシアフィギュアスケート界の重鎮で、浅田真央の元コーチ、タチアナ・タラソワさん(67)が、20日に行われたソチ五輪フィギュアスケート女子フリーを見て、「これほど素晴らしい演技はなかった。彼女は自分に打ち勝った。私のプログラムを演技してくれたことに感謝したい」と述べた。 タラソワさんは地元テレビ局に解説者として出演。バンクーバー五輪で師弟関係を組んだタラソワさんは、今回のフリーの曲目、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」の振りつけを担当した。 タラソワさんは演技に入る前から「がんばって」と述べ祈るような声で解説。そして冒頭のトリプルアクセルを決めたとき、「よしっ」と大きな声を上げた。 浅田が演技終了後、大粒の涙を流し始めると、「ありがとう」を何度も連発、「辛くて私も見てられないわ」とも語った。

84NAME:2014/02/22(土) 02:45:58
森元首相、浅田選手めぐる発言で「真意と違う」
2014.2.22 00:01 [ソチ五輪]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140222/plc14022200030000-n1.htm

 東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相は21日、共同通信の取材に対し、フィギュアスケートの浅田真央選手を「大事なときには必ず転ぶ」と評したことについて「私の真意と全く違う。女子フィギュア団体戦で戦略を間違えたと指摘したかった」と強調した。

 森氏は「浅田選手は団体戦に出場する必要がなかったのに、勝ち目が薄い中、成功すれば3位になれるかもしれないとの淡い気持ちで出させられ、結果転んだ。精神的な負い目になったはずで、かわいそうだ」と述べた。 同時に「フィギュアスケート女子フリーで浅田選手が巻き返し、良い成績を残せたのは良かった」とねぎらった。

公明幹事長「真央ちゃん、大事な時にちゃんと飛ぶ人」 森元首相の失言に皮肉
2014.2.21 15:55
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022115560049-n1.htm

「真央ちゃんの素晴らしい演技に拍手喝采した。大事な時にちゃんと飛ぶ人だ」 公明党の井上義久幹事長は21日の記者会見で、ソチ冬季五輪でフィギュアスケート女子の浅田真央選手がフリー演技で自己ベストを更新したことを称賛し、浅田選手を「あの子、大事なときは必ず転ぶ」と評した森喜朗元首相の発言を痛烈に皮肉った。 森氏は2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長を務めている。

85NAME:2014/02/22(土) 03:34:12
「アンネの日記」破られる被害相次ぐ
2月21日 18時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/k10015429601000.html

東京都内の公立図書館で、所蔵する「アンネの日記」や関連する本のページが破られる被害が相次いでいることが分かりました。被害は、7つの区と市の36の図書館で少なくとも280冊余りに上り、届けを受けた警視庁が器物損壊の疑いで捜査しています。

「アンネの日記」などの本のページが破られていたのは、東京・杉並区や豊島区、西東京市などの公立図書館で、先月上旬以降、「アンネの日記」をはじめ、アンネ・フランクの伝記、それにホロコーストに関する本などのページが破られているのが相次いで見つかったということです。NHKが都内の自治体に取材したところ、被害は合わせて7つの区と市の36の公立図書館で、少なくとも282冊に上っています。最も多かったのは杉並区の11の図書館で119冊、次いで、中野区の5つの図書館で54冊、練馬区の9つの図書館で41冊、新宿区の3つの図書館で39冊、豊島区の3つの図書館で12冊、西東京市の3つの図書館で10冊、東久留米市の2つの図書館で7冊です。
一連の被害の中では数十ページが破られていたり、カッターのようなもので切られたりしたものもあったということで、5つの区はすでに警視庁に被害届を出しました。
警視庁は器物損壊の疑いで捜査を進め、本の返却時に異常はなかったとみられることから、何者かが図書館の館内でページを破ったとみて、本の検索記録や防犯カメラの映像を解析するなどして調べています。杉並区の井出隆安教育長は、「区民の憩いの場であり、知の財産を共有する場所である公立図書館において、いかなる理由においても図書を意図的に毀損することは許されない行為だ」というコメントを出しました。

世界記憶遺産にも

「アンネの日記」は、第2次世界大戦中、ナチス・ドイツによるユダヤ人に対する迫害から逃れ、ドイツ占領下のオランダに家族と隠れて暮らしていたユダヤ人の少女、アンネ・フランクの日記を基にした本です。戦争や人種差別の問題を少女の目線から描いた名作として、日本でも多くの学校や図書館などに置かれている世界的なベストセラーです。
本の中には、「この日光、この雲のない青空があり、生きてこれをながめている間、私は不幸ではないと心の中で思いました」とか、「この恐ろしい戦争は、いつかは終わるでしょう。私たちがただユダヤ人というのでなく、再び一般の国民となる日がきっと来るでしょう」など、厳しい状況の中でも希望を捨てずに生きたアンネの思いが記録されています。
2009年にはその歴史的価値が認められ、ユネスコ=国連教育科学文化機関の世界記憶遺産に登録されています。

ひきょうで心が痛む

アンネ・フランクの親族と40年以上にわたって親交を続けている「ホロコースト記念館」の大塚信館長は、「社会にはいろいろな考えを持つ人がいますが、みんなが読む図書館の本を破る行為はひきょうで心が痛みます」と語りました。大塚さんは、20日もアンネの親族とメールをやり取りして戦争の悲惨さを伝える活動の大切さを話し合ったということで、「アンネの日記には憎しみや恨みは一切なく、平和を願う純粋な気持ちだけが込められているからこそ、世界55か国で読み続けられていると思います。誰がこのようなことをしたのか分からないが、ぜひ考えを改めてほしい」と話していました。

イスラエル大使館 報道に触れショック

イスラエル大使館の広報担当者はNHKの取材に対して、「報道に触れてショックを受けています。アンネの日記は、体験者の視点からホロコーストについてのよりよい理解が得られる作品で、日本でも広く、敬意を持って知られています。日本の捜査当局はこうしたひどい行為を犯した人物に対して速やかに対応し、裁きを受けさせるものと確信しています」とコメントしています。

極めて遺憾 恥ずべきこと

菅官房長官は午後の記者会見で、「事件の背景は全く予測しかねるが、被害を受けた図書館から警察に被害届が出され、現在、捜査が行われている。今回の事件はわが国として受け入れられるものではなく、極めて遺憾であり、恥ずべきことだ。警察当局も、しっかりと捜査するだろう」と述べました。

86NAME:2014/02/22(土) 03:40:05
ロシアのリプニツカヤ(15歳)、韓国メディアに「キム・ヨナの演技?見たことない。最近出場の大会すべてB級」→韓国人憤慨
2014年02月19日
http://www.watch2chan.com/archives/37188543.html

露15歳の発言にヨナファン激怒
http://news.livedoor.com/article/detail/8552089/
サーチナ
2014年02月19日12時30分 リプニツカヤの態度に韓国憤慨・・・「キム・ヨナの演技?見たことない」 

ソチ五輪フィギュアスケート団体でロシアの金メダル獲得に貢献したユリア・リプニツカヤ(15)が18日、韓国MBC放送局のインタビューで「キム・ヨナの演技を見たことない」などと述べ、韓国で波紋を広げている。 複数の韓国メディアによると、MBCはリプニツカヤに対し、団体戦でロングエッジなのに得点していなかったかと質問。これに対し、リプニツカヤは「今どき誰が正確にルッツを飛ぶの」と挑発的に答えた。

 記者がほかの選手の試合を見ているのかどうか問うと、「一度もフィギュアに興味を持ったことはない。時間ができたら映画を鑑賞する」と発言。キム・ヨナをどう思っているのかとの質問には「空白期間が長かったのでは。私は試合でキム・ヨナ選手の試合を直接見たことがない。最近出場した大会もすべてB級」と韓国メディアを刺激するような発言を繰り返した。 韓国メディアは、一連の発言を「あきれた発言」と報道。韓国のインターネットユーザーは「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」などとコメントし、リプニツカヤの態度に不快感を示した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)

87NAME:2014/02/22(土) 04:38:09
ユリア・リプニツカヤちゃん「好きな選手は浅田真央です、キム・ヨナ?興味ないwww」
2014年02月20日
http://squallchannel.doorblog.jp/archives/36485142.html

27: ジャンピングパワーボム(catv?) 2014/02/19(水) 22:04:33.40 ID:w+LOAjW00
>>26
浅田は2位で良いよ。鈴木明子は3位。ヤカツニプリは1位。

【ソチ】リプニツカヤ、韓国キムヨナをボロクソにけなす!!!
「最近出た大会全部B級でしょ。ブランクも長かったし。見たことないし、興味もない」 韓国人さっそく火病炸裂www 一方浅田真央については【 尊敬 】していた…こりゃキモヨナの惨敗が楽しみだなwww
http://www.news-us.jp/article/389135755.html

42 :名無しさん@恐縮です:2014/02/19(水) 15:00:02.14 ID:YitXRsDW0
15歳の正論>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国批判皆無の日本マスコミ
正論気持ちええwww

88NAME:2014/02/22(土) 04:52:10
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11778315699.html#cbox

「アンネの日記」は、世界記憶遺産に登録されているのですね。

世界記憶遺産???
なんだっけ。 
あ、韓国が慰安婦問題を登録しようとしてましたね?
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/5551/1341814311/284

偶然かなあ。www

でも、はやく犯人が捕まればいいですね。そして通名ではなく本名で報道して欲しい。
お願いしますねマスゴミさん。w

89NAME:2014/02/22(土) 04:56:24
在日がアンネの日記を大量に引き裂く!!! ⇒ 待ってましたとばかりにユダヤサイモンウィーゼンダールが始動!!! 見え透いた自作自演劇の真相が明らかに
2014.02.21
http://www.news-us.jp/article/389381545.html

73 :名無しさん@13周年:2014/02/20(木) 23:25:22.99 ID:2V8dJMGq0
在日だな

こんな組織的にやれるのは国内では在日朝鮮人組織だけ(具体的には韓国民団)
これを朝日か共同通信が外信に流す そしてユダヤ(米国)の反日感情を煽る これですよ

90NAME:2014/02/22(土) 16:15:02
キム・ヨナが浅田をねぎらう 一夜明け記者会見
2014.2.22 01:10
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140222/soc14022201130003-n1.htm

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを手にしたキム・ヨナ(韓国)が競技から一夜明けた21日、ソチで記者会見し、6位に終わった浅田真央(中京大)について言及。「浅田は日本で、私は韓国で最も注目を浴びたフィギュア選手という共通点がある。その選手の心情を私も理解できると思う。浅田が泣きそうなときは、私もこみ上げてくる」とねぎらいの言葉を掛けた。聯合ニュース(電子版)が報じた。 ジュニア時代からライバルとして争い、タイトルを分け合ってきたが、ともにこのソチを最後の五輪としている。「もうそのような競争はしなくなる。私たちのように比較され続け、ともに競技した選手はたぶんほかにいないだろう」と話した。(共同)

91NAME:2014/02/22(土) 16:22:32
熱視線を送ったソチの美女アスリート
2014.2.22 12:00
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140222/soc14022212000017-n1.htm

アイスダンスのドイツ代表、ターニャ・コルベは19位に終わり、競技ではそれほど注目を集めることはなかった。だが、この23歳は、ネットで評判の美貌の持ち主。セクシーな衣装に包まれた169センチの肢体は妖艶で、ネットに数々の写真が貼付されている。6歳からスケートを始め、2013〜14年シーズンはドイツ選手権で2位に入る実力の持ち主だ。世界トップレベルの競技力だけでなく、現在はハンブルグ大でビジネス経済学を専攻する学生でもある。才色兼備といっていいが、競技を続けるには多額な資金がいる。そこで自らのブログで寄付を呼びかけている。日本語でも寄付のお願いを掲載している。今後の活躍が期待される美女だ。

92NAME:2014/02/22(土) 16:31:16
国内外の選手が浅田を称賛 被災地にも力
2014.2.22 01:03
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140222/soc14022201060002-n1.htm

ソチ五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)で失敗しながら、フリーで見事に復活した浅田真央(23)。「支えてもらったたくさんの方々に恩返しができた」。悲願の金メダルはかなわなかったが、うれし涙の浅田に、国内外から称賛の声が集まった。

 ▼ツイッター

 「10代の頃の笑顔が戻ってきて安心した。長い間夢を見させてくれてありがとう」。浅田のフリーの演技後、国内のファンは続々とこみ上げる思いをツイッターに書き込み、インターネット上には称賛の言葉があふれた。 SPの不振という逆境をはね返した浅田に「ジャンプのたび息をつめて拳を握りしめてしまった。底力を見せてもらった」。演技後、うれし涙を見せた浅田に共感した人も多かったようで「涙無しには見られなかった。日本の誇り!」「天国のお母さんも喜んでいるね」との言葉を寄せた。 浅田をたたえるツイートは国内外の選手からも相次いだ。10代の頃から浅田と切磋琢磨(せっさたくま)してきた安藤美姫さん(26)は「ありがとう!!! やっと彼女らしく滑れたんじゃないかな!!! かっこよすぎでしょ」とねぎらった。

2006年トリノ五輪の覇者で、今大会の個人戦はけがで出場できなかったロシアの「皇帝」、エフゲニー・プルシェンコ(31)は「真央は本当に素晴らしかった。特にトリプルアクセルはよかった。君は真のファイターだ」とツイートした。 高い表現力でファンを魅了した1998年長野五輪女子の銀メダリスト、米国のミシェル・クワンさん(33)は「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」。2010年バンクーバー五輪銅メダリスト、カナダのジョアニー・ロシェットさん(28)も「真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」と興奮した様子だった。

 ▼地元リンク

 最後まで諦めない浅田の滑りは地元・名古屋や東京、被災地にも大きな感動を与えた。 浅田の会心の演技から半日後の21日午後、浅田が中学生まで練習に励んだ名古屋市の名古屋スポーツセンターのスケートリンクで滑っていた一般客は、興奮冷めやらぬ様子だった。 「とても感動しました。できればやめないで4年後に挑戦して、また感動を与えてほしい」。津市の高校生、高見沢安珠(あんじゅ)さん(17)はこう話す。名古屋市の中学生、谷口舞桜(まお)さん(15)は陸上の高跳び選手だが、自己ベストを出した浅田の滑りを見て、「諦めずに努力すれば記録は伸ばせるんだと勇気をもらった」と力強く答えた。 名古屋市の河合由紀さん(28)は浅田の演技を自宅のテレビで見守った。「SPもフリーも両方泣いてしまった。悔しい思いをしただろうけれど、最後に笑顔で終われて本当に良かった」と涙を見せた。

 都内で働く男性陣からも称賛の声が上がった。

 横浜市の会社経営、伊藤幹彦さん(66)は「失敗のリスクを冒してトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に果敢に挑戦していて、スポーツ選手の意地を見た。こういう姿勢こそ表彰してほしい。一般市民が選ぶ栄誉賞があったら、真央ちゃんにあげたい」と大絶賛した。 栃木県小山市の自営業、河野充幸さん(39)は「一番感動したのはトリプルアクセル。『逆境に負けない!』という強い思いが伝わってきた。そんなチャレンジ精神を自分自身も見習いたい」と話した。

 ▼被災地でも

 浅田が東日本大震災の被災地の子供たちを元気づけようと、昨年6月に仙台市で開いたスケート教室に児童が参加した宮城県石巻市立釜小学校。土井正弘校長(58)は「SPで挫折感を味わっただろうに、驚異的な挽回を見せてくれた。勇気を与えてもらったし、『自分を奮い立たせて自分自身に負けない』というすばらしいメッセージを感じた。一生懸命な生き方を示してくれているようで、子供たちに伝えたい」と話した。

『浅田真央、20歳への階段』(文芸春秋)などの著書があるノンフィクション作家、宇都宮直子さんは、「バンクーバー五輪でやれなかったことをやりたい、と言っていたが大舞台でそれができた。SPで失敗してもフリーですばらしい演技ができたのは、偶然ではなく膨大な練習量に支えられた結果だ」と絶賛。 「真央ちゃんは常に前向きな姿勢を失わず、ひたむきで懸命だった。人間の気持ちの弱さと強さの両方を持っているところが人間らしく、だから世界中から愛される。引退も現役続行も、真央ちゃんの好きなようにすればいい。しばらくは楽しいことをやってほしい」とねぎらった。

93NAME:2014/02/22(土) 16:33:56
「真央は模範のスケーター」 新女王が尊敬の念
2014.2.21 22:10
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022122110055-n1.htm

【ソチ=佐々木正明】ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーで優勝したロシア代表・アデリナ・ソトニコワ(17)が21日、メディアセンターで記者会見し、五輪女王としての喜びを語るとともに浅田真央について「心から尊敬している」と述べた。 ソトニコワは「彼女はとても強い人だと思う。よく練習する彼女は、私にとっては模範になるスケーターでした」と語った。

 浅田とは以前からタチアナ・タラソワら露コーチ陣を通して付き合いがあったといい、真央の母親、匡子さんのことにも言及。「真央は母親が亡くなったときも、母親のために自分の演技をささげていた。私は真央と一緒の場にいることができて、うれしい。真央は本当に素晴らしい人だと思う」と語った。 ソトニコワのコーチを務めたエレーナ・ブヤノワは「私は真央のように練習をするスケーターに会ったことはない。心理的なプレッシャーがあったと思うが、フリーの演技は素晴らしかった。彼女が偉大な選手であることを示した」と最大級の賛辞を送った。

94NAME:2014/02/22(土) 18:34:14
★皇帝プルシェンコが現役引退
 「神が決めたラスト」
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2920.html
 東スポWeb 2月14日(金)11時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000007-tospoweb-spo

【ロシア・ソチ13日(日本時間14日)発】さらば皇帝――。フィギュアスケート男子で、個人種目での4大会連続メダルを狙ったエフゲニー・プルシェンコ(31=ロシア)が、腰の故障を理由にショートプログラム(SP)の演技直前に棄権。「フィギュア人生の終わりだと思う」と現役引退を表明した。
 演技直前の6分間練習でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳んだ後から動きが悪くなり、審判に棄権を伝えた。フィギュアの皇帝は「昨日の練習で痛め、朝も痛かったけど、夕方には治ると思って練習していた。悔しい。個人でもメダルが欲しかった。現役最後にいい演技をしたかったが、神が決めたラストだ」と無念の表情だった。

 ロシア選手権で低迷し、ソチ五輪代表選考会を兼ねた欧州選手権(1月、ハンガリー)出場権を逃した。それでも、若手のマキシム・コフトン(18)が振るわず、ベテランが大逆転で五輪の舞台に抜てきされた。期待に応えて新種目の団体でSP2位、フリー1位でロシアの金メダルに貢献。しかし、昨年1月に人工椎間板と置き換える大手術を行ったガラスの腰は、大舞台で短期間の2試合に耐えられなかった。「ケガしか自分を止められないのかもしれない」。伝説の男は現役引退を表明。今後の活動については「長い休養が必要だ。それからリハビリを始めて、たくさんのアイスショーで滑りたい」と語った。 2006年トリノ五輪で金メダル、02年ソルトレークシティー五輪と10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。バンクーバーでは採点への抗議、出場停止騒動など何かとトラブルも多かったが、魅力的な演技でフィギュア男子を引っ張ってきた皇帝が母国でリンクを去った。

95NAME:2014/02/22(土) 18:39:26
激化する韓国「ヨナ銀」採点批判
署名150万人超え「プーチンの運動会」批判もエスカレート 韓国「キム・ヨナ銀」採点に広がる波紋
2014.2.22 10:50
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140222/soc14022210540015-n1.htm

20日に行われたフィギュアスケート女子で銀メダルに終わったキム・ヨナ(韓国)の採点を巡る波紋は広がるばかりだ。21日には採点見直しと判定の調査を求める韓国内の署名が150万人を超え、韓国メディアも「海外メディアからも疑念の声」などと報じ、騒動をあおる。国際オリンピック委員会(IOC)は「国際スケート連盟が対応すること」と火消しに躍起だ。 韓国の朝鮮日報(電子版)は「キム・ヨナのフリーの点数は144.19点。プログラム構成点数(74.50点)は(金メダルを獲得したロシアのアデリナ・)ソトニコワ(74.41点)より高かった。ところが、キム・ヨナの技術点(66.69点)はソトニコワ(75.54点)より9点近く低かった」と指摘、「ソトニコワの技術点のうち基礎点(61.43点)はキム・ヨナ(57.49点)よりも高かった。だが出来栄え点(GOE)には問題があるように思われる。キム・ヨナは9.20点を加点されたが、ソトニコワは加点だけで11.11点をさらった」と疑問を呈している。 これに同調するように、AFP通信は「ソトニコワがキム・ヨナを相手に疑惑の多い金メダルを獲得した」との記事を配信。米スポーツ専門局ESPNも“地の利”を強調し「ソトニコワには採点で多少のアドバンテージがあった」と指摘した。

最も怒りをあらわにしたのが、韓国のテレビ局SBSのコメンテーターで、ツイッターに「単なるプーチン大統領の運動会なら、なぜわれわれを招待したのか」とまで批判した。 ソチ五輪前から史上3人目となる連覇を期待した韓国の熱烈なファンは、これ以上に納得がいかない。 「デタラメな採点だ! キム・ヨナの金メダルは盗まれたんだ!」「この冬季五輪は人を不愉快にさせるマネーゲームだ。審判には殺意すら覚える」など過激な意見が寄せられている。さらに、20日のフリー終了後に採点に不満を持った人物が、オンライン署名サイトの「Change.org」で署名活動を始め、主に韓国人のユーザーから急速に支持が集まっているという。 IOCのアダムス広報部長は「公式な異議申し立ては届いていない。もしあったとしても、まずは国際スケート連盟が対応することだ」と沈静化に努めるが、ロシアのムトコ・スポーツ相は「よくある反応だ。ジャッジの権限はロシアにはなく、ジャッジがルールに基づいて判断した結果だ」と述べ、「そういう反応がなかったら、逆に驚きだ」と話した。その上で、結果を疑問視するメディアには「書きたいことを書かせておけばいい」と突き放した。(五輪ネット取材班)

96NAME:2014/02/23(日) 22:09:28
2014 年ソチ冬季オリンピック
メダル獲得数
各国メダルランキング
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%BD%E3%83%81%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E6%95%B0&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP480JP480&q=%E3%82%BD%E3%83%81%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E6%95%B0&gs_l=hp...0i3j0.0.0.0.12016...........0.nEyRSmJX8LU

97NAME:2014/02/23(日) 22:10:20
日本が冬季五輪のメダル獲得数で韓国に勝てない理由
辺真一 | コリア・レポート 編集長
2014年2月7日 12時17分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20140207-00032423/

日本が冬季五輪のメダル獲得数で韓国に勝てない理由

ソチ五輪が開幕した。 日本は113人の選手が出場する。メダル獲得目標は過去最多だった1998年の長野大会の時の10個(金5個、銀1個、銅4個)。できればそれを上回りたいところだが、前回のバンクーバーでは半分の5個(銀3個、銅2個)に終り、金メダルはゼロだった。

日本は長野大会以降の3度の冬季五輪で金メダルを取ったのは、2006年のトリノの時の1個だけだ。一方のライバルの韓国はどうか。 今回は、日本よりも42人少ない71人の選手が出場する。目標は金メダル4個以上で、3大会連続のトップ10入りを目指している。 AP通信の予想では、韓国はフィギュアスケート、ショートトラック、スピードスケートなどの種目で金6個、銀3個、銅3個で総合順位7位に入るとのことだ。過去の実績からすればこの数字は可能かもしれない。

前回のバンクーバーでは金6個、銀6個、銅2個の合計14個で、総合順位は5位。前々回のトリノでも金6個、銀3個、銅2個の11個を獲得し、総合で7位にランクされている。今や冬季五輪では日本を抜いてアジアNo.1である。 日本は長野五輪を最後に、アジアの盟主の座を韓国に明け渡したままだ。もはやメダル獲得数で韓国に歯が立たなくなった。

人口では韓国よりも2.5倍も多く、経済力でも韓国を圧倒しており、選手団の数も韓国よりも多く、冬の競技ではアジアの先進国である日本が後進国の韓国に引き離されている今日の現状は嘆かわしい。不振に終わる度に施設がどうのこうの、練習量がどうのこうのと関係者は自慰しているが、敗因は果たしてそれだけだろうか。 前回のバンクーバーで金メダルがゼロで終わった時、石原東京都知事(当時)が「銅メダルを取って狂喜する。こんな馬鹿な国はない」と、銅メダルを取っただけで大騒ぎする国内の報道に釘を刺していたが、「石原嫌い」の韓国人の多くは彼の発言を「もっともだ」と共感したに違いない。

惨敗したのに、メダルを取れなかったのに「国民に勇気を与えた」とか「勇気をもらった」という毎度おなじみの言葉が連呼されていたが、正直これには違和感を感じぜざるを得ない。結果として、国民の、関係者の期待に応えられなかったわけだから正確に言えば「失望」と「落胆」を与えたことになる。 仮に、韓国が金メダルなしで終わったならば、バンクーバーでキム・ヨナが浅田真央に負けて、金メダルを逃していたなら、韓国のメディアは「失望」「落胆」「屈辱」という表現を使っただろう。韓国の選手にはこうしたプレッシャーがあるからこそ、それを跳ね除けるだけの精神力とタフさが逆に培われているのではないだろうか。

もちろん、メダルを取れなかった、あるいは入賞できなかった選手の誰もが全力を尽くし、精一杯頑張ったのは誰もが認めるところだ。また、スポーツというものは、勝敗に関係なく、懸命にプレーする姿に誰もが感動を覚えるものだ。それでも選手が国民に「勇気」を与えたことには、国民が選手から「勇気」をもらったことにはならない。 日本では誰かが「勇気を与えた」と言えば、それに右倣えする風潮がある。どこか一社ぐらいは、あるいは解説者やコメンテーターの中で一人ぐらいは期待を裏切った選手には今後のために叱咤しても良さそうなものだ。選手は叩かれ、それをバネに発奮してこそ、大成するものだ。期待しているが故の叱咤こそが、選手への本当の愛情というものである。

もちろん、期待を裏切ったことで選手がバッシングに合わないよう、メダルや入賞を逃しても、「勇気を与えた」とか「勇気をもらった」と報道することで選手を庇おうとする温情は理解できないわけではない。それが、日本の良き国民性かもしれない。日本人らしいと言えば、日本人らしい。 それでも、石原さんではないが、銀や銅メダル、入賞で良かったと言っているようでは、金メダルには手が届かないだろう。五輪は参加することに意義があると思って、出場しているのならば、それも良し。しかし、現実には多くの国民はメダルを、中でも金メダルを望んでいる。それこそ、勇気をもらえるからだ。

バンクーバーで金メダルを逃した真央ちゃんも、4位に終わった女子モーグルの上村選手も悔しさを表情に表し、また口にしていたが、この気持ちがとても大事だ。4年前の悔しさを忘れていなければ、今回のソチでは必ず望みが叶い、金メダルを取れるだろう。 ソチ五輪ではアジアの盟主であった日本に奮起してもらい、韓国と並んで是非ベスト10に食い込んでもらいたいものだ。

98NAME:2014/02/24(月) 06:02:22
2位リプニツカヤ、3位ワグナーが真央絶賛「尊敬できる選手」
デイリースポーツ 2013年12月7日(土)22時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000079-dal-spo

 「フィギュアスケートGPファイナル・最終日」(7日、マリンメッセ福岡) 女子フリーで2位になったリプニツカヤ(ロシア)と3位のワグナー(米国)が優勝した浅田真央を絶賛した。

 表彰式後のメダリスト会見。今季ここまで全勝と真央に対して、15歳のリプニツカヤは「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」と憧れのまなざしを向ければ、ワグナーも「今季の強さはもちろんだけど、女性スケーターとしてトリプルアクセルができるのは、それだけで尊敬できるものです」と語った。 今大会は、女子の出場選手中で最年長ということもあり、真央の背中を追いかけていた選手も多かったようだ。

99NAME:2014/02/24(月) 06:18:13
笑顔の浅田真央、エキシビションを見た中国人から「感動と感謝」の声相次ぐ=中国版ツイッター
サーチナ 2月23日(日)11時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000014-scn-spo

ソチ冬季五輪は日本時間23日未明、フィギュアスケートのメダリストや入賞選手らによるエキシビションを行い、浅田真央は6番目に登場、「Smile/What a Wonderful World」の曲をバックに笑顔で演技を行った。(写真は「CNSPHOTO」提供) 競技では、ショートプログラム(SP)の失敗から一転、フリーの演技で日本中を感動の渦に巻き込み、世界中のフィギュアファンを魅了した浅田だけに、中国ではエキシビションでの浅田にも注目が集まった。中国中央電視台のスポーツ専門チャンネル・CCTV5はエキシビションの様子を生放送し、簡易投稿サイト・微博でも伝えた。

 CCTV5は、「このリンクは多くの感動を与えてくれた。今夜の浅田真央は表面的な美しさだけではなく、内面の美しさをも滲ませており、BGMも同様に“美しい新世界”だった」と論じた。 浅田ファンと見られる中国人ネットユーザーからも、「本当に美しすぎる」、「彼女の演技を見終わった時、10万個の“いいね”を送りたくなった」、「今日の真央は美しくて魅力的だ。自信にあふれた真央が帰ってきたね!」、など、称賛のコメントが続々と寄せられ、浅田の中国での人気ぶりがよく分かる。

 また、「今回の浅田真央のフリーは本当にすばらしかった。観客に手を振ってお別れをしているのを見てすごく感動した」、「フィギュアにもっとも美しい時代をもたらしてくれてありがとう」など、感動と同時に感謝を示す言葉も多かった。 フィナーレでは浅田は高橋大輔とペアになってスケートしたためか、「高橋大輔は浅田真央と結婚してくれよ! 本当にお似合いだ」とまでいうユーザーも見られた。全体的にはバックミュージックとマッチした“美しさ”を称賛するコメントが多く、多くの中国人ネットユーザーが浅田の笑顔に魅了されたようであった。(編集担当:畠山栄)

100NAME:2014/02/24(月) 06:23:39
「健康だから、スケートを続けてこられた」
「自分のほとんど半分の年齢の選手と戦うことを、どう感じているか」
http://number.bunshun.jp/articles/-/733309?page=2

 会見でそう質問が出ると、鈴木は苦笑してこう答えた。「毎回こういう質問が来る年齢になってしまいました。28歳になって、こうした若い選手と戦っていられるのは光栄なこと。それも病気や怪我がなく健康でいてこそ、続けられたことだと思っています。こういう若い才能ある子たちが出てきて、スケート界の未来は明るいと思う」 鈴木はジュニアから上がったばかりの当時、摂食障害で一時は選手生命も危ぶまれたことがある。そんな思いを乗り越えてきたから、「健康でいてこそ」という言葉がとっさに出てきたのに違いない。

リプニツカヤは、なぜ鈴木を呼び止めたのか?

 リプニツカヤにも、「倍の年齢の選手と競うこと」についてコメントが求められたが、「特に何も」という回答だった。 だが会見が終わった後、ロシア語の通訳が私を呼び止めて、鈴木明子に通訳してほしいことがあると言う。横にはリプニツカヤが恥ずかしそうに立っていた。

「アキコのことは選手として、とても尊敬しています。たださっきの質問はまったく予想していないことだったので、なんと答えていいのかわからなかったの」 リプニツカヤは、そのことを鈴木に伝えたくてわざわざ通訳を介して呼び止めたのだった。鈴木は大きな目を一層大きく見開き、「そうですか」と嬉しそうに微笑んだ。 鈴木がソチ五輪の代表に選ばれたなら、おそらくこの「半分の年齢」の選手とも再び戦うことになるだろう。今シーズン限りで引退を表明している彼女だが、こうして長いキャリアを通して、トップレベルを保ちながら戦い続けてきたことを誇りに、美しく最後の戦いに赴いて欲しいと願う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板