したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

自民党政権検証スレッド9

234。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/09/15(金) 06:03:42 ID:lHin0vt2
2017年09月13日
SOSの検察<本澤二郎の「日本の風景」(2733)
<東京の特捜部長に徳洲会選挙違反を扱った人物>
 検察事情に詳しい友人が、ひどすぎる検察人事といって、電話してきた。地に落ちた東京地検特捜部長に、鹿児島でのいい加減すぎる徳洲会疑獄の一環となった、選挙違反事件を担当した検事が、出世して就任したというのである。日本の主は、北朝鮮脅威論を口実に、自身に襲い掛かった森友・加計・強姦もみ消し事件に蓋をかけ、悲願の莫大な軍拡利権と死んだ改憲論を浮上させる一方で、検察人事にも目を光らせ、安倍家に都合のよい人物を選任させた、とも見られている。

<収賄側を一人も逮捕しなかった英雄?>
 友人は特捜部長の名前を挙げていたが、当方は覚えていない。関心のある人物はネットを開いて調べてほしい。問題は、彼も政治に左右されるいい加減な検事ということなのだ。
 鹿児島県民はまだ記憶しているだろう。徳洲会病院関係者も忘れられない選挙違反事件のことである。
 余りにもひどすぎる徳洲会の選挙違反事件だから、鹿児島県警も重い腰を上げた。 東京地検も連動したのだが、結果は、余りにもずさんで、いい加減なものだった。「贈賄側を捕まえながら、金をもらった多くの地方議員や有力支援者を、一人も逮捕しなかった。以来、選挙違反は大がかりにやれば、誰も逮捕されない、という神話を生んだ。その張本人が特捜部長になった。悪辣な人事だ。これでは真面目な検事が仕事をしなくなる」というのである。

 安倍ゾンビ政治と関係がないとは言わせない。検察の堕落に、国民は泣かされることになるのか。SOSである。
<大阪は目の前の昭惠捜査をするのか?>
 目下、国民は大阪地検特捜部の次なる一手、それは近畿財務局と国交省事件への対応について注目している。森友事件を検察は、籠池夫妻を詐欺などの容疑で起訴した。大きな問題は、国有地払下げに絡んでの財務省・国交省の犯罪で、これへと突き進むことになる?そこで、どうしても首相夫人の昭惠から事情聴取しなければならない。

 昭惠SOSの場面である。Jアラートの大騒ぎの最中、カラオケで踊りまくっていた昭惠の写真がネットに流布しているが、見方によっては、検察捜査に怯える首相夫人の不安な心理を裏付けているようだ。「昭惠捜査で安倍はお陀仏」となる。これが大阪地検特捜部の王道である。ここに国民の耳目が集中している。
<佐川を退治できるか>
 ここで一つ問題が起こる。それは一般人は知らない話だが、検察と国税は、脱税事件捜査で一体の関係にある。仲間・身内なのである。通常、国税職員は犯罪で逮捕されない?という不可解なルールが存在する。素人には、全く解せない身内の約束事なのだ。
 果たして、佐川国税庁長官を逮捕できるのか?

 法の下の平等は、名存実亡の日本である。これまた検察SOSを裏付けている。「弱きを助け、強きをくじく」という任侠道は、やくざは無論のこと、検察の辞書にはない。正義が貫けられない、三流国の検察庁である。

 筆者は、息子の命を奪って、それでも反省も謝罪もしない東芝経営の東芝病院を刑事告訴したが、東京地検の松本朗検事は、あろうことか警視庁の書類送検を握りつぶして、不起訴にした。彼は東芝の英雄に祭り上げられているだろうが、被害者遺族は生涯、忘れることはない。活字で歴史として残すことになる。国民に害悪を及ぼす悪徳検事である。弁護士になっても大成することはない。
 言及するまでもなく、佐川の国会答弁は悪辣だ。安倍を助けるためには、安倍同様の嘘をついて、危機を乗り切って、大出世したのだが、国民は怒り狂っている。多くの国民は納税義務にためらいがちだ。佐川を、国民が忘れることは決してない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板