したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 第6避難所

95。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/22(土) 10:46:01 ID:4NkLE4l6
▼県民葬参列に前向きは支持率挽回が安倍の狙い


 安倍晋三首相が、26日の大田昌秀元沖縄県知事の県民葬に出席する方向で調整していることが、複数の政府関係者への取材で分かった。

 県や県議会、久米島町などでつくる県民葬実行委員会は開催決定後、首相や閣僚、沖縄関係の国会議員や市町村関係者らに案内状を送付した。

 複数の政府関係者によると、首相は出席に前向きで、日程調整に入っている。背景には、知事として基地問題解決に尽力した大田氏へ敬意を表するとともに、名護市辺野古の新基地建設を巡り県と対立を深める中、政権として沖縄問題を重視している姿勢を示す狙いがあるとみられる。 (以上 沖縄タイムス)

***************

 前向きに検討? 急落した内閣支持率への挽回策か。

 県民葬実行委が案内状を出したのは「内閣総理大臣」であって、安倍ナニガシではない。そこのところを間違えてはならない。

 基地に反対したとして対沖縄予算を減額し、子どもたちのエアコン補助までカットするなど、「これでもか」と沖縄を痛めつけ、差別する安倍晋三に、案内状など出すわけがない。

 大田元知事の県民葬を“渡りに船”と、ノコノコやって来たら、沖縄県民の冷たい視線にさらされるだけだ。

 安倍晋三よ、それほど沖縄に“愛着”があるなら、機動隊を撤去しろ、辺野古への基地移設を直ちに中止しろ。
 
 沖縄を得点稼ぎに利用するのは許さない。パフォーマンスはたくさんだ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板