したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 第6避難所

466。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/10/12(木) 22:30:12 ID:Sjd9rXbk
早くも世論調査という名の世論操作が始まった。自公圧勝だとさ&「安倍晋三に公開討論申し入れ」。山口4区が面白いことになっている!
 くろねこの短語 2017/10/12

沖縄で米軍ヘリが墜落炎上。「この国を守り抜く」ってんなら、北朝鮮のミサイルなんかより、こっちの方をどうにかしやがれ。

・集落騒然、あわや大惨事 高江の米軍ヘリ炎上、何度も爆発音 「もう少しで死んでいた」

ところで、衆議院選挙の公示から2日だというのに、もう世論調査の結果が新聞・TVを賑わせている。それによれば、どの調査でも自公圧勝なんだとさ。へたすりゃ、自民単独で過半数なんてこともある勢いとか。しかしまあ、このタイミングでの世論調査ってのは、いつもそうだけどある種の世論操作だと思うけどねえ。

この世論調査は各社とも、10日〜11日にかけて実施されたそうなんだが、実は我が家にも昨日、共同通信から電話があったのだ。コンピューターで無作為に選ぶRDD(ランダム・デジット・ダイヤリング)法で当たったようで、しっかりと答えましたです。でもねえ、電話があったのは平日の朝9時半ですよ。こんな時間に家にいるのは、およそリタイヤ組か自宅が仕事場でもあるくろねこのようなフーテンに限られていると考えていいんじゃないの。

てことは、その調査ってのは年代的に高齢者に偏っているんじゃないかということだ。そうなれば、自公優勢ってのも自ずと想像がつこうというもので、もうこういう調査はよしこさんなんだね。電話、それも固定電話というのもいまの時代、あまりにも能がないんじゃないのかねえ。

・自公堅調、希望伸び悩み 投票先未定5割超

ところで、ペテン総理のお膝元である山口4区が面白いことになっている。ここには、加計学園疑獄を追求し続けている黒川敦彦君が「反安倍」で立候補している。それだけでも話題になっているところへもってきて、黒川陣営がペテン総理との「合同立合い演説会(公開討論会)」開催を申し入れ、しかも申入書をペテン総理に代わってお国入りしていた私人の嫁に直接手渡したっていうからさあ大変。野次から逃げ回るチキン野郎が公開討論を受けて立つなんてことは、天地がひっくり返ってもないだろうけど、こうした「反安倍」の動きがどう選挙結果に影響するか興味津々なのだ。

・田中龍作ジャーナル
【衆院選・山口4区】アベ首相に公開討論会申入れ 顔こわばらす昭惠夫人

ペテン総理の代わりに選挙運動している私人の嫁は、「このまま主人に仕事を続けさせ、この国のために働かせてほしい」と第一声をあげたそうだが、総理大臣の名代のくせして「主人」なんて言葉を口にするとはどこまで常識はずれなんでしょう。こういう場合は、「安倍に・・・」って言うものだ。我が家のバケベソだって、そのくらいの常識はわきまえとりますよ。

・<衆院選公示>昭恵氏が第一声、森友問題に触れず 山口4区

こんなんだから、何も考えずに籠池君に肩入れして、ドシ踏んじまったんだろうね。そのドジを言い繕うとしてペテン総理は、テレビ朝日「報道ステーション」の党首討論で、「詐欺を働く人物の作った学校で妻が名誉校長を引き受けたことはやっぱり問題があった。(籠池氏は)こういう人だから(妻は)騙されてしまったんだろう」ってぬかしたそうだ。だったら、何をどう騙されたのか、400字以内で説明してみろってんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板