したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

経済ニュース記録用 その7

124。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2015/03/18(水) 14:32:47 ID:woq0ja4A
戦時中 「非国民!(笑) 朝鮮人!(笑) アカ!(笑)」
現在  「ニート!(笑) フリーター!(笑) 派遣!(笑) ナマポ!(笑)」

戦時中 「祝ひ終った、さあ働かう!理窟言う間に一仕事!足らぬ足らぬは工夫が足らぬ!」
現在  「企業の利益を上げるためだ!サービス残業は当然だ!業績が悪いのは従業員の努力が足りないからだ!」

戦時中 「空襲時にバケツリレーで消火できないのは根性が足りないからだ!全ては大和魂だ!」
現在   「正社員になれないのは努力が足りないからだ!全てはコミュニケーション能力だ!」

戦時中 「ぜいたくは敵だ!日本人ならぜいたくは出来ない筈だ!ガソリン一滴は血の一滴だ!一億玉砕だ!」
現在   「痛みを伴う規制改革、増税こそ必要だ!改革で痛んでも凍死や餓死さえしなければ有難く思え!米百俵の精神だ!」

戦時中 「パイロットが足りん!若者をかき集めて短期間で養成しろ!練度など未熟でも構わん!」
現在   「即戦力が足りん!外国人労働者をかき集めろ!育成に手間のかかるロスジェネ世代は必要ない!」

戦時中 「足りぬ足りぬは『工夫』が足りぬ!欲しがりません勝つまでは!月月火水木金金!」
現在   「甘えるな!国際競争に勝つためには教育再生、長時間労働が必要なのだ!過労死や自殺など自己責任だ!」

戦時中 「先日我ガ軍ハ敵空母10隻ヲ撃沈、敵航空機100機ヲ撃墜ス!一方我ガ軍ノ損害ハ非常ニ軽微ナリ!」
現在  「小泉改革やアベノミクスのおかげで景気は着実に回復して金融緩和、大企業優遇すればするだけ、いさなぎや平成バブル景気以上の好景気になるぞ!」

戦時中 「若者をどんどん戦場に送り込め!代わりならいくらでもいる!大学生の徴兵猶予を廃止しろ!」
現在   「若者をどんどんサービス残業でこき使え!代わりならいくらでもいる!派遣労働の規制を緩和しろ!」

戦時中 「日本が戦争に敗れることなど決して有り得ない!最後には神国日本に必ずや神風が吹く!」
現在   「経済成長や市場原理主義は神様だ。通貨危機や世界恐慌になるなど決して有り得ない!世界経済はデカップリングで必ずや息を吹き返す!」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板