したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『彩の箱庭』

1『胎より産まれ棺に朽ちる』:2015/10/31(土) 22:28:47
「俺は、『密室トリック』より『密室』の方が好きなんかもしれん」

 「――こんなミステリはどうかな。
  不思議、としか言えん密室状態での殺人事件が起きる。
  居合わせた者たちはただ呆然とし、恐怖する。

  やがて探偵はみんなの前に進み出、
  黙ったままそのドアを板と釘で打ちつけると一同を振り返り、
  ひと言だけ告げる。『さぁ、帰りましょう』……」

 ――――有栖川有栖『孤島パズル』より引用。

236『黄の石窟』:2016/03/01(火) 00:07:41
>ALL

    「……まさか、ここに『居る』ってのか?」

鉄扉に固く閉ざされた『源泉洞』、五人の視線は吸い寄せられる。
『硫化水素』の腐食から護るため、特殊なメッキに覆われた『扉』。
巨大な『錠前』を破るに十分な『力』は、揃っている。

    「おい、『鈴元』。
     ――――『ミツバチ』は無駄に出来ねぇ。

     お前の『能力』で、その『鎖』を揺らしてくれ。
     こうなったら一蓮托生、――――全員で『同罪』だぜッ」

扉を開けた時、全ては『明らか』になるだろう。
この場にいる全ての『スタンド使い』が、『硫黄ガス』を無視して行動できる。
……『黄色』。『警戒色』とも言われる、『禁忌』を象徴する『色』であった。

『反町』は覚悟を決めたように、『鎖』を握った。
『突入』の準備は大丈夫だろうか……。

237鈴元 涼『ザ・ギャザリング』:2016/03/01(火) 00:33:57
>>236 (GM)

「当然。」

「ここまできて、僕は関係あらへんなんて、口が裂けても言えんわ。」

覚悟はできた。
無力な自分が役に立てるなら存分にこの力を使おう。
この背に刺青を入れた時
この背に憧れを入れた時
鈴元涼は覚悟を決めた。
このぐらいどうってことないのだ。
もう不甲斐ない思いはしたくない。

「『揺らす』で。」

「キッチリと。」

『ギャザリング』で鎖を花びら化する(パス精CCC)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板