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【他】妄想スレッド【妄】
1
:
ようこそ、名無しの世界へ…
:2015/05/04(月) 20:42:42
「なあ…お互い秘密を言い合おうぜ」
「人に隠している事…あるだろ?今…この場所で言い合おう」
このスレッドは板関連の妄想を語るスレッドです。
・もし、あのキャラがカードゲームになったら?
・もし、あのキャラがRPGになったら?
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?
・もし、あのキャラが異世界に行ったら?
・もし、あのキャラに声優がついたら?
・もし、あのシーンが漫画化したら?
etc...
どんな妄想でも結構です。
時としてそれは板を動かす力になるかもしれない。
「誰にも言うなよ。あっ、やっぱり引いてるッ!だから引くって言ったんだよ!」
「それを人にしゃべったらオレが逆にヤバイくらい引くわ!」
140
:
門倉PL
:2015/07/26(日) 03:04:09
>>139
「よし!」
問題なく『牡丹』を撃破する!
「このまま行かせてもらいます!
続いて門倉でダビデを攻撃!」
ダビデも確か『刺青スタ』だったが、そのパワーは低かったはず。
門倉『ソウル・ダンジョン』の攻撃で撃破可能とみた!
『援軍』ないし『再起不能』からの回復はそれなりのカードが必要だ。
二体倒してしまえば一気に有利になるはず!
141
:
高天原
:2015/07/26(日) 03:11:36
>>140
「なんの! ここでトラップカードオープン!
『おっさん猫』で、門倉さんの男PCのカードの攻撃力を半減!」
艶かしい肉体美で描かれる、筋骨隆々のおっさんの絵柄だ。
「これで門倉さんの攻撃力がダビデの守備力を下回れば、
差分のダメージを逆に門倉さんが食らうことになりますよ!」
そして高天原の方は、攻撃力は並だが守備力はそこそこ。
この布陣! 一筋縄では崩せない!
142
:
門倉PL
:2015/07/26(日) 03:23:47
>>141
「うぐゥ!」
┌──────────────────────┐
│ 門倉PL ライフポイント2000⇒1200 │
└──────────────────────┘ ピロリロピッ
『おっさん猫』の効果は抜群!男性カードの
門倉の攻撃力は半減し、カウンターダメージを食らってしまう。
「………なかなかエグいカードを引いてきますね。
それじゃあここは」
門倉は手持ちのカードから『物質作成カード』を出す!
このカードは『何かを作り出す能力のPC』に効果を発揮する汎用カード。
「西の能力により、『プロレスラー』の群衆を発動!」
本来これは『攻撃』や『防御』などに使うのがセオリーだが、
ニッチな用法として―――
「これにより、『おっさん猫』は『プロレスラー達』の方にカードにくっつく!
その為、『門倉』から『おっさん猫』の能力は解除され!
今から再度行う『ダビデ』への攻撃が通るようになる!」
143
:
高天原
:2015/07/26(日) 03:36:04
>>142
(やべえ負けそう)
『おっさん猫』に対する『プロレスラー』のカウンター… 上手い!
『おっさん猫』の好みは、胸板が厚いタイプの男性だったはずだ…
それに、もしここで逆転の手を発動しても…
高天原とダビデでは、続く『レスラー』の群集の攻撃を抑えきれない!
『高天原デッキ』の弱点は純粋な物量!
蝋の強度に難のある『WUD』、一体しか静止できない『ウィロウ』…
そして分裂するごとに脆く小さくなる『SLU』。
『門倉デッキ』、特に西カードとの相性はかなり悪い。
これは… 詰んだかも分からんね…
「ええい、かくなる上は!」 ガバァ!
背中のチャックから美少女が出現!
高天原の本体を見たものは、あまりの美しさになんか頭がおかしくなるぞ!
門倉PLの精神にダイレクトアタックだ!
「気絶しろオラァーーーーーー!!!」
高天原(?)⇒『勝負に勝って試合に負ける』『つまり敗北』『おやすみなさい』
144
:
門倉PL
:2015/07/26(日) 03:53:37
>>143
「勝った! 高天原完!」
勝利を確信し、このまま攻めようとする『門倉PL』だったが――‐
ガバァ!
突如、『高天原PL』の背中が開き、蝉の羽化のように中から美少女が出てくる!
その美しさは発禁モノ! あまりの神々しさに『門倉PL』はその意識を手放す………。
『門倉PL』⇒『意識を飛ばされ気絶』『お付き合い感謝』
………
………
………
………
目覚めると『門倉PL』は薄暗い部屋の中、『ノートPC』の眼前に居た。
どうやら『寝落ち』してしまったようだ。
寝ぼけマナコで画面を見ると『チャット画面』が開いており、
『オフ会』の実況がされていた。
とても楽しそうだ………
だからこんな『夢』をみてしまったのかもしれない。
支離滅裂な『オフ会』の夢。
『門倉PL』は自らの個スレをチェックする。
すると、一件、レスがついているのが確認出来た。
『参加者』のPLはオフ会に参加していたはずだが………
どうやら凄テクで書き込んでくれたようだ。
スレの進行も、もう佳境だ。
『門倉PL』は目を擦りながら、最後のレスを書き始める。
一抹の寂しさは………板に『没頭』する事で晴らしていこう。
<オフ不参加者による妄想オフ会>⇒『了』
145
:
太田垣
:2015/07/27(月) 23:13:16
WOLFRPGエディター用キャラチップ 『ルージング・マイ・レリジョン』出来ました
こいつを元に技アニメーションつくる予定
ttp://yui.oopsup.com/readfile.php/goldenrectangle/rerijon.png
146
:
ようこそ、名無しの世界へ…
:2015/07/31(金) 00:40:17
…人の意識は全て『心の海』の中でつながっていると言われている…
最もそれは、人の考え次第であり、絶対的なものではないが…
この『心の海』では全て平等だという…意識を持たぬ『守護霊』も持っている『守護霊』も
形を持たぬ『能力』も、無限の力を持つ『器物』も、この世界では形を持ち、人の意志を持ち、話し合えるのだ。
まー要するに…、
ここは『意思』を持たないスタンドが『意思』を持って行動できる不思議なお部屋なのである。
サイズは…ちょうど某テ◯スハウスのシェアハウスとおんなじくらいの大きさのお家なのである。
…そんな家に、突如姿を表す影が一つ…
147
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/07/31(金) 00:41:49
『……む…』
白い簡素な部屋の中に突如現れた姿…
『…これは…自分は何故にこのような場所に…』
ゴーグルを装着し、日本軍風の衣装をまとった女軍人…
見た目はそんな感じだが、彼女はヒトガタでありながら、人には見えないような身体のデザインが見え隠れしている。
『はっ…!今思えば、自分は己の意思をもっているではないか!』
彼女は思い出したようにハッとして、辺りを見回した。
『ココは…なるほど…
外の世界とは異なる場所…
司令官…朱鷺宮殿に何ら影響を及ぼさぬ、心の世界のようでありますな…』
ずれたゴーグルを元に戻す動作を取って…取り敢えず落ち着いてソファに座る。
『…さて、ここでどうすればいいのでありましょうか…
自分は、朱鷺宮殿が心配であります。』
心配症な彼女の名前は…
『フォートレス・アンダー・シージ』
現実世界では、『朱鷺宮涙音』の意思を持たないスタンドである。
148
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/02(日) 00:41:37
>>146-147
床に倒れている人型のヴィジョンがある。
線の細い成人男性のような姿だ。
人型の名は『ザ・ギャザリング』と言った。
鈴元涼のスタンドである。射程距離は長く、鈴元自身から離れて行動できる。
がしかし、今回は本体が遠くにいるとかそういう状況ではなさそうだ。
『ん?誰?』
あなたの方へと顔を向けた。
149
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/02(日) 00:48:17
>>148
『だ、だいじょうぶでありますか?』
ちょうど、倒れこんでいた『ザ・ギャザリング』を見かけて、慌てて駆け寄っていく
『おや?貴方様は…
私と同じスタンドでありますか?』
不思議そうな顔?で彼の様子を見る。
彼女の姿も明らかにスタンドのようだ。
『どちら様のスタンドでありましょうか…
ココには、私を含め本体は来られぬようですが…』
ちょっと様子を見る。
まるで普通に人が住めそうな空間だ。冷蔵庫もキッチンもある。
150
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/02(日) 01:00:35
>>149
『ん?あぁそう。スタンドさんね。よろしゅう。』
起き上がるそぶりは見せない。
そのままの体勢でいたいのだろうか?
『ウチは、鈴元涼のアレよ。そう、そのスタンド。』
『しょうみ20メートルは離れれるし……
あーでも、射程距離内におらへんみたいやねぇ。』
なんとなく分かるらしい。
『まぁ、男の子やし。大丈夫やろ。』
『ちゅうか、ここどこ?』
151
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/02(日) 01:06:19
>>150
『えーっと、自分の名前は『フォートレス・アンダー・シージ』…
朱鷺宮涙音殿のスタンドであります。』
そう言って軽く敬礼のポーズをして答える。
見かけどおりの軍人っぽいしゃべり方だ。
『鈴元涼…殿でありますか…
涙音殿の知り合いのようでありますね。
スタンドは出会っておらぬようですが…』
少し考え事をするポーズだ。
『よくわからないのでありますが…
自分は通常、意思を持たぬものであります。
貴方様はどうであるかはわからないのでありますが…』
そう言って部屋の中を見回す。
『きっとここは、心の海…
精神世界のようなものなのではないでしょうか…』
ちょっと自信なさそうに答える。
152
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/02(日) 01:45:19
>>151
『なんよ、その話し方。』
『ウチの人はウチを便利使いせん。
ちゅうか、あんまり出さんからねぇ。ウチは全然かまんけど。』
『それと、ウチは「ザ・ギャザリング」。』
そういうと寝返りを打った。
起き上がる気は無いらしい。
『心の海ねぇ。まぁ、なんでもエエんやけどぉ。』
『あんさんさぁ。自分の本体?のこと、どう思う?』
楽しそうな雰囲気で話す。
『ややや、どうせやし普段できん事とか、やったほうがエエんでない?』
『多分そのうち夢から覚めるみたいに全部終わりそうやし。』
153
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/02(日) 01:54:52
>>152
『何を仰るのでありますか。
貴方様の話し方も…いえ…』
ちょっとむっとした様子である。
スタンドではあるが表情豊かである。
『なるほど、ザ・ギャザリングさんでありますか。
どうもよろしくお願いいたします。』
そう言ってまた敬礼を返す。
『涙音殿…のことでありますか。
そうでありますね』
少し考える顔をしてから答える。
『自分は『刺青』のちからによって生まれたものでありますが…
涙音殿は、そんなに見せびらかすように私を振るわないのであります。
謙虚なお方だとは思いますが…どこかもどかしくも感じます。』
『表では自分の意志を持たぬ以上、進んで守りに行くということは出来ず。
もっと頼って欲しいと、思う時も多くあります。』
色々とフクザツな心境を語っている。
『出来ないこと…例えば…
飲み食いなどでありましょうか』
そう言ってあたりを見回す。
調度よく近くに冷蔵庫もあるようだ。
『返すようで恐縮ですが、貴方様…ギャザリング殿は、
本体のことをどう思っているのでありますか?』
154
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/02(日) 02:24:49
>>153
『なにぃ?ウチの言葉は古から今まで日ノ本の都としてあり続けた街の……』
『あーこういんはウチやなくて、本体……でもない誰かの言葉やわ。』
ひらひら手の平を振ってみせる。
その表情はうかがい知れない。
『へぇ、あんさんも「刺青」。ウチもなんよ。』
『親近感湧きそう。
で、あんさんは本体をそう思ってると。』
ごろごろとだらしなく寝返りを打つ。
すごくくつろいでいるようだ。
『あーそうそう。物食べたりとか。』
自分で動く気は無い。
『え?ウチの人?あーよう分からん人よねぇ。
変わってるちゅうか、変っちゅうか。』
『見た目は男っぽくないし、何考えてるかイマイチぴんとこおへんし。
ウチのこと人間っぽい言うし。』
『まぁ、阿呆やわ。阿呆。エエとこ悪いとこ全部入れて阿呆。』
冗談を言うように話す。
が、本人は真剣な様子だ。
155
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/02(日) 02:40:33
>>154
『むぅ、そうでありますか…。
日本にはちゃんと存在する方言なのですね…それは失礼…。
自分は、涙音殿は普通のしゃべり方なのでありますが…』
何故だろう。と疑問を感じている。
『ほう、貴方様もそうなのでありますか。
確かに、お仲間が居るのはちょっと嬉しいでありますよ。』
『一度試してみましょう。
何か中身を…』
そう言って軽く冷蔵庫を開けた。
どういうわけか様々なドリンクと、いろんな食材が詰まっている。
『貴方様の本体は、なかなか面白い人のようでありますね。
中は良好…のようでありますね』
軽く振り返って答える。
『涙音殿も、内心ではそう思ってることもあるようでありますよ。
よくわからない人だって…』
ちょうどオレンジジュースの瓶があったのでそれを取り出し始める。
156
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/03(月) 00:32:57
>>155
『方言や無くて、御国言葉って言うてくれたほうが気分がエエわ。
方言は地方の言葉で田舎臭い感じするし、都の言葉らしゅうない。』
『ま、ウチもあの人もなんでもエエって思うてるけど。』
そう言って、やっと上半身を起き上がらせた。
テディ・ベアのような姿勢だ。
『でもなぁ。ウチ、あんさんとはなぁんか合わん気ぃもするんよなぁ。
なんでかは分からんけど、こう、目ぇっちゅうかなんか背筋にひゅっと寒気走るっちゅうか。』
『まぁ、気にせんといて、気のせいやろし。』
また寝転ぶ。
何がしたいのだろうか。このスタンドは。
『普段は喋れんし仲がどうとか、考えたことあれへんねぇ。』
『それと、ウチでも分からんのにあんさんの本体さんにあの癖毛のこと分かられたら
あの人のスタンドとしてちょっと、傷つくわ。』
何度かごろごろと床を転がった後、近くに椅子やソファーがないかと辺りを見回す。
『飲んでみぃ。そのジュース。』
飲めるか期待しているようだ。
157
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/03(月) 00:44:47
>>156
『ふーむ、いわゆる属性というものでありますな。
そういうしゃべり方を持つということは…』
よくわからないことを呟きながら、彼の言葉を聞く。
『むぅ…
なにか嫌な思い出でもあるのでありましょうか?
…私は…むぅ…』
FUSもなにか感じてるんだろうか、一瞬手が止まる。
『それもたしかにそうでありますね。
そうそううまくは行かないものでありますな。』
と言って、近くにあったコップにジュースを注ぎ込んで
『じゃあちょっと試してみるのでありますよ。』
そう言ってコップを手に取る
ちょうどシャッターのようにFUSの口が勢い良く開いて!
ゴクゴクゴク…
喉を鳴らしながらオレンジジュースを飲み始める。
どうやら床にこぼれるとかそういうことはないらしい。
『むう…!直で味わったのはこれが初めてなのであります…!』
その表情(メカっぽい顔立ちなのでわかりづらいが)は非常に嬉しそうだ。
スタンドであれば普通物を味わったりは出来ないので、おそらくは初めての体験なのだろう
158
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/03(月) 01:12:48
>>157
『あーそれでエエわ。』
『ちゅうか、うーわー。その口開くん?』
構造とかどうなっていうだろうか。
機械的な割には人間臭い動きを見た。
『人体は神秘的やって聞くけどスタンドも大概やねぇ。』
『まぁ、僕は飲まんけど。』
近くのソファーまで這って移動すると
なめくじのようにゆっくりとその上で寝転ぶ。
『はぁー普段は立ちっぱなしやし、ごろごろすんの気持ちエエわぁ。』
『あ、そうそう。あんさんの本体さんも金言部なんよなぁ?』
『調子どない?』
159
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/03(月) 01:16:40
>>158
『スタンドで会話を行う場面もありますから、
口を動かす必要があるんでしょう。』
そう言って軽く口を動かしてみる。
…そういうものなのかはさておいて
『あなたは飲まないのでありますか?
なかなか鮮烈な体験でありますが…』
そう言って軽くジュースの瓶を見せる。
『そういえば、貴方様の本体殿も金言部でありますね。
調子…調子でありますか』
暫く考える動作を取りながら
『自分が能力として覚醒して以降はなかなか前向きな人になったのでありますよ。
それに、金言部の活動にも積極的に参加しているのであります。
まぁ、街に関しての不安事はまだまだありますが…』
『取り敢えず楽しく生きていると思いますよ。』
160
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/03(月) 01:26:07
>>159
『あ、今ウチやなくて僕っちゅうたわ。』
『うーわー。本体のうつってるわぁ。なんでやろ。』
『あ、ウチはエエ。しょうみ、興味ない。』
手を振って遠慮する。
けっこうズバズバと言う性質なのかもしれない。
『はぁ。エエね。ウチの人はこう、ダメ人間やからねぇ。
女の人得意や無いのにスカウトしだすし、まぁ頑張ってんのやろけど。』
『引っ越して来て右左分からんし、どうなるかなぁ。』
『楽しゅう生きて、肩の力抜いたらエエのに。』
グチグチと呟いている。
色々と思うところもあるし溜まってもいるようだ。
『あぁーなんやろ。ウチの人が懐かしゅうなってきたわ。』
『これ、戻る方法とかあるん?』
161
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/03(月) 21:22:42
>>160
『まぁ、慣れるとあなたのしゃべり方もなかなか面白いのであります。』
『ほう…残念でありますね。
これは貴重な体験だと思うのですが…』
と言いつつもどんどんジュースを飲んでいった。
『アナタも本体様には苦労をしているようでありますね。
友達と呼べる人と、もっと関わっていけばおそらくは、
もっとこう…ダメ人間ではなくなるかもしれません。』
随分と気を使うふうに答えている。
人が良すぎるような気がする。
『…そういえばどうやって戻るのでありましょうか…
たとえば…』
そう言って周囲を探しまわって…
玄関先のような扉を発見する。
『むっ、もしかしたらここから出られるかもしれないでありますよ』
162
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/03(月) 23:58:30
>>161
『食べたり飲んだりより、喋るほうが楽しいんよ。ウチは。』
『あーあーあー。ウチの人に気ぃ使わんでよろしいわ。
ダメ人間はダメ人間ってキッチリ言ったげんとねぇ。』
『ちゅうか、ウチの人は友達おらんなからな。』
対照的にズケズケと言うスタンドである。
普段嫌なことでもあるのだろうか。
もはや飲み屋で愚痴る親父のようでもある。
『言える時に言いたいこと言っとく。普段喋れんのやから、こんぐらいエエやろ?』
『っと。あぁ、なるほど。玄関やね。』
玄関に目をやる。
扉は開く様子は無い。開けるしかないようだ。
『じゃあ、アレで帰れたら、ウチは帰ろかな。』
『あんさんはどないする?』
163
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/04(火) 00:08:51
>>162
『ダメ人間…
まぁそのうちなんとかなるのではないでありましょうか…』
『確かに一理あるのであります…
恐らく外に出れば意思がなくなるのでありましょうし…
こういう場面で話すのもある意味では貴重な体験なのでありましょう。』
そう言ってとりあえず軽く微笑みかける。
『…自分は、やはりこうしてる間にも
涙音殿が心配でありますね…
意識がなくなっても、守りたいという思いは強いのであります。』
そう言ってしばらくあたりを見回して
『ここにはまぁ…機会があればまた来れるでしょう。
その時までまた、しばらくでありますよ。』
そう言って玄関の方に歩いて行く。
扉を開いた先には…恐らく出口がある。
164
:
ザ・ギャザリング
:2015/08/04(火) 00:36:55
>>163
『はは。あんさん。笑えるんやね。』
そこに注目したらしい。
『出来へんことをするってのは案外簡単なんかも知れん。』
『まぁ、なにが出来へんかを知るんがまず難しいけど。』
困ったように笑って見せた。
どこか人間臭い。
精霊や精神の発露などと言うより、その姿は一人の人間に見えるかもしれない。
『ま、帰れるやろうと信じて言うわ。』
『また今度会おうや。金言部なりなんなりでまた会える思うけど。』
『それとやねぇ。ウチの人はただの阿呆や無いんよ。
夢見る阿呆よ。恐ろしいで。なにするか分からんから。』
玄関先まで歩いていき、ドアノブに手をかける。
『じゃあ、おつかれさん。フォートレス・アンダー・シージ二等兵。』
敬礼をし、扉をくぐってどこかへと消えていった。
165
:
フォートレス・アンダー・シージ
:2015/08/04(火) 01:14:52
>>164
『ここにいるおかげかもしれないですね。』
ちょっとメカっぽい笑顔だ。
『私達も、色々と悩んで考えられる。
なかなかいい場所でありますよ。』
そう言って部屋の中を見回した。
『そうでありますね。外で出会った時には…
涙音殿をよろしくお願いするのでありますよ。』
『そして…あなたの夢見る本体様も…
いざというときにはお守りいたします。』
そう言ってからFUSも敬礼をし
『お疲れ様であります。
ザ・ギャザリング殿』
扉をくぐる姿を見送る。
『涙音殿はもしや…』
そう言ってFUSも扉の向こうへと去っていった…
…調度良く、呼び出された先で、涙音に向かっていったボールを弾いたらしい。
166
:
ロイドパPL
:2015/09/19(土) 02:54:43
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.13ぐらい)をうpしました。
NAnimEditor(アニメ作成ツール)を導入しました。
・ダウンロード
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>119
からの変化)
・バグの修正。
・キャラ
・近橋 千聖:新規追加
・主人公:戦闘アニメ追加(突き、叩き、ラッシュ)
・アウレア:戦闘アニメ追加(パンチ、ラッシュ)
・天野:戦闘アニメ追加(回転指揮、回転斬り)
・石綿:戦闘アニメ追加(飛び蹴り)
・ヴァイ:戦闘アニメ追加(振り回し、挟み込み、プレス攻撃)
・さなぎ:戦闘アニメ追加(飛び蹴り、二段飛び蹴り、蝶攻撃)
・シコロバ:戦闘アニメ追加(陽炎攻撃、飛び蹴り)
・朱鷺宮:戦闘アニメ追加(パンチ、ラッシュ)
・ドラゴンガイ:戦闘アニメ追加(投げ、飛び膝蹴り)
・穂村:戦闘アニメ追加(斬り、突き、叩き、暗器攻撃)
・モンド:戦闘アニメ追加(溜めパンチ)
・リン:戦闘アニメ追加(パンチ、泡、ラッシュ)
・ロイド:戦闘アニメ追加(人間ミサイル)
など。
・ミッション
・胡蝶:新規追加
・フィルシィ・エンパイアは繁栄する:新規追加
・ジュラシックアワー1:新規追加
・静かに眠れ:新規追加
など。
・マップ
・湖畔:新規追加
・松前病院:新規追加
など。
・特殊敵
・スカイフィッシュ:ある所に稀に出現します。高い経験値を持ちます。
など。
備考
・ミッション大量追加。
あまり原作に沿ってない所もあるけど許して。
・NAnimEditorの導入で、戦闘アニメの作成が楽になったので、いくつかの技にアニメーションを追加しました。
・太田垣さん&土川さんに『スタンドドット絵』が描かれているキャラを中心にアニメを追加しました。
『ラブ・ランゲージ』、『シンフォニティ』、『フォートレス・アンダー・シージ』、『ルージング・マイ・レリジョン』などです。
・『本体が肉弾戦をするキャラ』を中心にアニメを追加しました。
石綿、ヴァイ、さなぎ、シコロバ、ドラゴンガイ、モンド、ロイドパなどです。
167
:
ロイドパPL
:2015/09/19(土) 03:03:26
>>145
(太田垣)
メケーモ!メケーモ!(喜びの声)
>>166
さっそくルージングの技アニメーション作っちゃった。(てへ)
ラッシュとかします。
168
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:29:39
オフ会時:47キャラのスタンドドットは無理あるっしょwww
↓
今現在:46キャラできた(真顔)
169
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:31:12
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.14ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>166
からの変化)
・バグの修正。
・獲得資金の調整。
ミッション獲得資金を多く、アイテムを安くする方向に調整。
・キャラ
・青田:戦闘アニメ追加(アンテナ投げ、アンテナ射出)
・天野:戦闘アニメ追加(音楽攻撃など)
・伊織:戦闘アニメ追加(パンチ、火炎、回復、ラッシュ)
・石綿:戦闘アニメ追加(帯、ターザンアタック、アクロバット)
・出:戦闘アニメ追加(パンチ、ラッシュ)
・ウィル:戦闘アニメ追加(通常弾、アレルギー弾1〜2、早撃ち、全体攻撃、連射)
・エイノー:戦闘アニメ追加(パンチ、ヒート、エレキ、ラッシュ)
・縁組:戦闘アニメ追加(分身攻撃など)
・太田垣:戦闘アニメ追加(どんでん返し、どんでんミサイル、どんでんウォール)
・小角:戦闘アニメ追加(イルソンライド)
・貝橋:戦闘アニメ追加(パンチ、お茶、ナイフ)
・キコ:戦闘アニメ追加(血印など)
・倉員:戦闘アニメ追加(爪、貫手など)
・剣淵:戦闘アニメ追加(鏡像操作)
・シコロバ:戦闘アニメ追加(アクロバット)
・須賀:戦闘アニメ追加(蜘蛛足攻撃)
・鈴元:戦闘アニメ追加(目を奪う、火、水、花びら攻撃)
・ゼンチ:戦闘アニメ追加(通常弾、龍弾、威嚇射撃、銃身殴り、連射など)
・高天原:戦闘アニメ追加(パンチ、停止、停止攻撃など)
・千聖:戦闘アニメ追加(各種弓矢)
・鶴山:戦闘アニメ追加(地雷蟲、地雷蟲散開)
・東郷:戦闘アニメ追加(流星、アクロバット)
・ドナート:戦闘アニメ追加(大鷲人形、海蛇人形、火竜人形)
・ドラゴンガイ:戦闘アニメ追加(ボディプレス、スカイツイスター)
・ナツ:戦闘アニメ追加(手裏剣、刀、煙玉、焙烙玉、凧、竹筒)
・西:戦闘アニメ追加(群集防御、医療団)
・灰羽:戦闘アニメ追加(盃攻撃など)
・ピエール:戦闘アニメ追加(剣、盾)
・土川:戦闘アニメ追加(尻尾、爪、火炎放射など)
・久染:戦闘アニメ追加(文字攻撃、文字縛り)
・紫:戦闘アニメ追加(刀、銃、バリツ)
・薬師丸:戦闘アニメ追加(錆鈴、金鈴など)
・ヤマ:戦闘アニメ追加(スタンド攻撃、回転酒、火炎など)
・玲緒:戦闘アニメ追加(各種応援)
・恋姫:戦闘アニメ追加(ショット、連続ショット、弾幕ショット、チャージショットなど)
・マップ
・DIONモール:階層修正。4階、屋上追加。
追記
・『武器を使うキャラ』を中心にアニメを追加しました。
青田、ウィル、剣淵、ゼンチ、千聖、ピエール、紫などです。
(武器ドットは墨cm(すみせんち)さんのアイコンを利用・加工しています。)
・『グラフィック合成器』で『スタンドっぽい絵』が描けたキャラを中心にアニメを追加しました。
『アクエリアス』(人間)、『ウィーピング・ウィロウ』(人間)、『エイジ・オブ・インパクト』(人間)、
『クライ・ベイビー・クライ』(狼男)、『クロックワーク・クルー』(人間)、『ゴールデン・リザレクション』(人間)、
『ザ・ギャザリング』(人間)、『ザ・サードマン』(人間)、『ザ・スリー・カバレロス』(骸骨)、
『ザ・プレイヤーの分身』(人間)、『セブン・ワールズ・コライドの群集』(人間)、『ダウンタウン・フィクション』(子供)、
『ダブル・インデミニティ』(人間)、『チア・アクシデント』(猫人)、『ニンジャマン』(忍者)、
『バベッツ・ギャスタブッド』(猫人)、『フィストフル・オブ・クォーターズ』(人間)、『ブラッド・オア・ウイスキー』(人間)、
『ブルー・サンシャイン』(天使)、『マイクロブラインド・ハーヴェストメン』(蜘蛛)、『マダガスカル』(悪魔)、
『レディ・リン』(兎人)
などです。
(狼男・骸骨・猫人・天使・兎人のドットは尾羽さんのキャラチップを利用・加工しています。)
170
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:32:16
プレイヤブルキャラクター 48名 戦闘アニメまとめ
・スタンドドット絵があるので、なんとかスタンド戦闘アニメができそうなPC(46名)
主人公『U2』:『グラフィック合成器』
アウレア『ラヴ・ランゲージ』:太田垣さん作
青田『トライブ・コールド・クエスト』:器具スタンドなのでなんとか。
天野『シンフォニティ』:太田垣さん作
アラベル『ダウンタウン・フィクション』:『グラフィック合成器』
伊織『クロックワーク・クルー』:『グラフィック合成器』
石綿『シミアン・モバイル・ディスコ』:まとうタイプなので本体画像で代用。
出『ダブル・インデミニティ』:『グラフィック合成器』
ヴァイ『イエスタ・ベルリング・サーガ』:器具スタンド?なので本体画像で代用。
ウィル『ヴェノム&ファイア』:器具スタンドなのでなんとか。
エイノー『フィストフル・オブ・クォーターズ』:『グラフィック合成器』
縁組『ザ・プレイヤー』:『グラフィック合成器』
太田垣『ザ・サードマン』:『グラフィック合成器』
小角『イル・ソン・パティ』:器具スタンド?なので。
貝橋『バベッツ・ギャスタブッド』:『グラフィック合成器』
キコ『マダガスカル』:『グラフィック合成器』
倉員『クライ・ベイビー・クライ』:『グラフィック合成器』
剣淵『ガイデッド・バイ・ヴォイシズ』:器具スタンドなのでなんとか。
さなぎ『クリサリス』:まとうタイプなので本体画像で代用。
シコロバ『ザ・シグマ』:まとうタイプ?なので本体画像で代用。
須賀『クイーンズ・ネスト』:『グラフィック合成器』
鈴元『ザ・ギャザリング』:『グラフィック合成器』
ゼンチ『イースト・ミーツ・ウェスト』:器具スタンドなのでなんとか。
高天原『ウィーピング・ウィロウ』:『グラフィック合成器』
千聖『ミクセル・ピクセル』:器具スタンドなのでなんとか。
鶴山『マイクロブラインド・ハーヴェストメン』:『グラフィック合成器』
東郷『エイジ・オブ・インパクト』:『グラフィック合成器』
朱鷺宮『フォートレス・アンダー・シージ』:太田垣さん&土川さん作
ドナート『ザ・スリー・カバレロス』:『グラフィック合成器』
ドラゴンガイ『ドラゴンランド』:まとうタイプなので本体画像で代用。
ナツ『ニンジャマン』:『グラフィック合成器』
西『セブン・ワールズ・コライド』:『グラフィック合成器』
灰羽『アクエリアス』:『グラフィック合成器』
ピエール『ジュリエット・アンド・ザ・リックス』:器具スタンドなのでなんとか。
久染『インク・フィッシュ』:文字を動かす系のアニメでなんとか。
土川『スロー・バーン』:『グラフィック合成器』
穂村『フー・シュニッケンズ』:『グラフィック合成器』
紫『アームチェア・トラベラーズ』:本体画像で代用。
瑞川『ゴールデン・リザレクション』:『グラフィック合成器』
モンド『サイドウォーク・スラム』:器具スタンドなのでなんとか。
薬師丸『レディ・リン』:『グラフィック合成器』
ヤマ『ブラッド・オア・ウイスキー』:『グラフィック合成器』
リン『ルージング・マイ・レリジョン』:太田垣さん作
玲緒『チア・アクシデント』:『グラフィック合成器』
恋姫『ブルー・サンシャイン』:『グラフィック合成器』
ロイドパ『ザ・ラジエータ・フロム・スペース』:まとうタイプ?なので本体画像で代用。
171
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:32:40
・今の所、スタンドドット絵がないので、スタンド戦闘アニメが難しいPC(2名)
神山『ジャキ・ヴェラスケス』
座木『プロペラヘッド』
172
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:33:20
・ドット絵、譲ります。
「このキャラのドット絵を見てみたいのでアップしてほしい」、
「このキャラのドット絵を改造したいのでアップしてほしい」などありましたら、
個別で言ってくれればドット絵をアップします。
173
:
ロイドパPL
:2015/10/17(土) 19:35:38
・追記
今回の更新は戦闘アニメを中心に更新したのでストーリー・ミッションの更新はありません m(_ _)m ご理解を
174
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:01:36
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.15ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>169
からの変化)
・バグの修正。
・システム
メニュー:『会話』コマンド追加。特定の組み合わせやミッションで仲間たちが会話をします。
メニュー:従来の『相談』コマンドを『仲間』コマンドに名称変更。
・キャラ
座木:戦闘アニメ追加(プロペラ、プロペラ投げ、ドリルなど)
・マップ
メインストリート:鈴眼追加
倉庫街:モリーの倉庫追加
電波塔:新規追加
黄金港:新規追加
郊外:新規追加
・ミッション
13階段ゲーム:新規追加
赤き緋い狂気の汚泥:新規追加
縦横無尽のラフメイカー:新規追加
など。
追記:郊外は『獣が原』みたいな感じのマップです。
戦ったことのあるザコ敵が出てきます。(恐竜などを除く)
追記:およそ残り2〜3回の更新で、メインストーリーは終わりです。(予定)
年末年始頃にはできるといいな、と思っております。(楽観)
175
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:03:33
技ネタ募集中
・技ネタ募集
PCたちが使う技ネタを募集しています。
・技の取得レベル
PCたちは、基本的に以下のレベルで技を覚えます。
Lv01:スタンドの説明文。(確定)
Lv01:Lv1から使える技。
Lv05:
Lv10:
Lv15:
Lv20:
Lv25:
Lv30:
Lv35:
Lv40:最終技
・技テンプレート
┌────────────────────────────────────
│技名:(技名。全角10文字まで)
│ 概要 :(技の概要)
│ セリフ:(使った時に表示される文章)
│ 効果 :(技の効果)
│ アニメ:(技のアニメ)
└────────────────────────────────────
・技例
┌────────────────────────────────────
│技名:U2チョップ
│ 概要 :敵1体にスタンドでチョップを放つ攻撃。
│ セリフ:〜のスタンドはチョップを放った!
│ 効果 :単体攻撃。物理攻撃。斬属性。威力:中。
│ アニメ:スタンドがチョップする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:ドラゴンドーン
│ 概要 :敵1体をドーンと叩きつける強力な投げ技。
│ セリフ:「ドラゴンドーン!」 強力な投げ技を放った!
│ 効果 :単体攻撃。物理攻撃。打属性。威力:中。低確率でスタン付加。
│ アニメ:接近して投げモーションを放つ。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:弾幕ショット
│ 概要 :光球の弾幕を放って敵全体を攻撃する。
│ セリフ:「ごっこじゃないぞ……ピチュれ!」
│ 効果 :全体攻撃。精神攻撃。対空属性。威力:小。
│ アニメ:スタンドが飛んで光球を乱射する。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:強制演奏(命中)
│ 概要 :敵1体の魂を楽器化させ、演奏に集中させ、命中率を下げる。
│ セリフ:「指揮法図形、『二拍子』!」
│ 効果 :単体攻撃。状態異常攻撃。高確率で命中低下付加。
│ アニメ:スタンドが指揮をすると楽譜が現れる。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:体力回復のお茶
│ 概要 :体力回復効果のあるお茶を淹れ、味方1人のHPをわずかに回復する。
│ セリフ:〜のバベットはお茶を淹れた!
│ 効果 :単体回復。効果:小。
│ アニメ:バベットがポットを傾けると回復する。
└────────────────────────────────────
176
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:04:11
技の補足
・『概要』について
・適当な技の概要。
・スタンド能力と関係ない個人スキルなどでもOK。(キャラと全く関係ないと困りますが)
・『セリフ』について
『セリフ』は (使用者名)+『セリフ』 のように表示されます。
1〜2行程度が適正です。地の文だけでも構いません。
・例
・地の文のみ。
┌───────────────────────────────────
│主人公のスタンドはチョップを放った!
└───────────────────────────────────
・セリフ+地の文
┌───────────────────────────────────
│ドラゴンガイ「ドラゴンドーン!」
│強力な投げ技を放った!
└───────────────────────────────────
・セリフのみ
┌───────────────────────────────────
│ドナート「ボンバディーロ!」
│カバレロス「アイアイサー!」
└───────────────────────────────────
・『効果』について
消費:HP、SP、消費アイテムなど。
対象:敵1体、敵全体、味方1体、味方全体、自分以外、自分のみ、ランダム など。
依存:物理攻撃力依存 か 精神攻撃力依存 か 固定ダメージ (複数依存も可能)
効果:連続攻撃、先制攻撃、後攻攻撃、必中攻撃、防御無視、高クリティカル、回復、状態異常、補助 など。
属性:無、打、斬、突、射、火、水、電、風、土、対地、対空、対スタンド など。
状態:戦闘不能、眠り、毒、封印(沈黙)、拘束(マヒ)、スタン、攻撃・防御・速度・命中減少 など。
状態:防御、大防御、隠れる、カウンター、攻撃集中、攻撃・防御・速度・命中強化、耐性強化 など。
その他:上記以外の特殊なスキル。できるできないがあるので、要相談。
例1:探偵スキル…特定の場所で調査を行い、情報を手に入れることができる。
例2:怪盗スキル…戦闘終了時の獲得資金が増える。
例3:火蜥蜴化 …火蜥蜴に変身し、各種ステータスをアップさせる。
例4:テレポート…特定の場所にテレポートする。
・『アニメ』について
・大まかなイメージを伝えてくれれば、作ります。
・ひとまず現状の全仲間PC(48キャラ)に関してはキャラ+スタンドのドット絵があります。
※制作スキルや工数に限界があるので、イメージどおりのモノができあがるとは限りません。
※『敵グラフィック』を動かすことはできません。
できない例:敵を振り回して投げ飛ばす。
177
:
ロイドパPL
:2015/11/21(土) 18:05:24
今回、会話コマンドを追加しました。
特定の組み合わせや、特定のミッション中に、仲間が会話を行います。
・会話コマンド
・ミッションについて
ミッションについて、会話をします。
・おしゃべり
適当なおしゃべりをします。
・会話ネタを募集します。
・会話テンプレート
┌────────────────────────────────────
│ミッションについて or おしゃべり
│ 状況:ミッションの進行状況、アイテムの有無、体力一定以下など、色々。
│ 組み合わせ:仲間の組み合わせ
│ 会話内容 :会話の内容
└────────────────────────────────────
※ランダム要素を入れられるので、コマンドを選ぶたびに違う会話を発生させることもできます。
・会話例
┌────────────────────────────────────
│ミッションについて
│ 状況:『13階段ゲーム』攻略中
│ 組み合わせ:伊織、西、モンドのうちの誰か
│ 会話内容 :思い思いの攻略法を話す。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│ミッションについて
│ 状況:『フィルシィ・エンパイアは繁栄する』攻略中
│ 組み合わせ:鈴元、東郷、久染、土川のうちの誰か
│ 会話内容 :思い思いの攻略法を話す。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:いつでも
│ 組み合わせ:アウレア、ウィル
│ 会話内容 :イチャイチャする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:いつでも
│ 組み合わせ:キコ、高天原
│ 会話内容 :イチャイチャする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:アイテム『若鮎』を持っている。
│ 組み合わせ:鈴元、久染
│ 会話内容 :イチャイチャする。
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│おしゃべり
│ 状況:ロイドパのHPが一定以下。
│ 組み合わせ:ロイドパ、貝橋
│ 会話内容 :ロイドパが回復を要請する。
└────────────────────────────────────
※ちなみに、主人公を除く47キャラの2人組み合わせは、計算上、1081通り。
178
:
鈴元
:2015/11/21(土) 22:04:05
>>174-177
更新お疲れ様です。
鈴眼の実装、まことにありがとうございます。
訂正をお願いしたのですが、『若鮎』所有時の鈴元、久染の会話冒頭で
『ほら、墨彦君、若鮎おあがりやすぅ』
とあるのですが
『ほら、墨彦さん、若鮎おあがりやすぅ』への変更をお願いしたいです。
技の投下など。
┌────────────────────────────────────
│技名:心を奪う花びら
│ 概要 :花びらによって相手の心を奪い行動不能にする。
│ セリフ:「行くは花人、花衣。」
│ 効果 :敵一体を拘束 成功率:中
│ アニメ:敵単体に花びら(目を奪う花びら等)のエフェクト
└────────────────────────────────────
┌────────────────────────────────────
│技名:散華―夢見草―
│ 概要 :より多くの花びらで相手の心を奪い行動不能にする。
│ セリフ:「終わりに身ぃ包まれたんはどっちやろねぇ?」
│ 効果 :敵全体を拘束 成功率:低
│ アニメ:全体に複数の花びら(散華―桜吹雪―)のエフェクト
└────────────────────────────────────
179
:
ロイドパPL
:2015/12/20(日) 17:39:03
RPG化妄想?
アップローダーの変更に伴い、黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.15ぐらい)を再うpしました。
内容の変化は特にありません。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/120/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
180
:
ロイドパPL
:2015/12/27(日) 18:12:20
RPG化妄想?
★2015年下半期『黄金長方形』キャラクター人気投票
★賞品
久染 墨彦『インク・フィッシュ』
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』
伊織『クロックワーク・クルー』
→『ゲーム化権』ゲット
「さあ、どんな願いでもいうがいい! 聞くだけ聞いておこう!」
(賞品の詳細を決めてないんだZE♪)
・とりあえず全員プレイアブルキャラですので、プレイアブル追加はないとして……
・技の追加(協力技など)
・専用アイテムの追加
・戦闘アニメの追加
・イベントの追加
・ミッションの追加
あたりが適当かと思われますが、案がないんだZE♪
181
:
ロイドパPL
:2016/05/28(土) 12:39:07
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.16ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/124/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>179
からの変化)
・バグの修正。
・ミッション
『イントゥ・ザ・ハート』:新規追加
『その名はデストラクタ』:新規追加
など。
まだまだ作り込めていない部分はありますが、
メインのストーリーは次の更新(『黄金町の終わる夜』)で終わりの予定です。
182
:
ロイドパPL
:2016/05/29(日) 10:59:19
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.16ぐらい)を微修正しました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/125/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>181
からの変化)
・バグの修正。
・ミッション
『イントゥ・ザ・ハート』:難易度修正(ダンジョンの難易度低下)
・キャラ
・主人公のレベルによって、キャラ加入時のレベルが変わるように修正しました。
具体的には、「キャラ加入時に自動的に主人公レベル-5までレベルが上がる」ようにしました。
・主人公のレベルが5以下の時はレベル1で加入します。
・すでに「主人公レベル-5以上のレベル」がある場合、レベルは変化しません。
気軽にパーティ変更を行えるようになるのではないでしょうか。
・同時に、「神様」の「祝福」の仕様を変更しました。
「お金さえ払えば、主人公と同レベルまで祝福すること」が可能になりました。
183
:
久々宮 縁組『ザ・プレイヤー』
:2016/05/30(月) 00:16:17
>>182
凄い!相変わらずのクオリティですね…。
ひそやかに楽しみにしています。『神様』ェ………。
184
:
エイノー『フィストフル・オブ・クォーターズ』
:2016/05/31(火) 00:21:53
>>182
GREATっすよロイドパ先輩!
185
:
ロイドパPL
:2016/06/11(土) 10:04:35
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.17ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/128/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>182
からの変化)
・バグの修正。
・ミッション
『黄金町の終わる夜』:新規追加
・作者注
・メインストーリーは『黄金町の終わる夜』で終わりです。
『エンディング』まで入っています。
・いまだに(開発中)と書かれた『抜け』の部分については、後日、余力があれば対応していくつもりです。
・『エンディング後の要素』についても、後日、余力があれば対応していくつもりです。
・要するに、とりあえず、遊べるはず。
186
:
ロイドパPL
:2016/06/11(土) 10:07:54
>>185
☆旧バージョンからのセーブ引き継ぎについて
Q.旧バージョンからセーブデータを引き継ぎたいんだけど?
A.まっさらな状態(解凍直後)で、旧バージョンからSaveフォルダをコピーしてきて下さい。
なお、完全な保障はできないので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
・旧バージョンのセーブデータ(Saveフォルダ)を使っても、基本的には大丈夫な『はず』です。
以下の点にご注意ください。
・完全な保障はできません。ニューゲームでのプレイを推奨します。
・なるべく、『町の中でセーブしたデータ』を使ってください。
ダンジョンは更新が多いので、エラーが起きやすいです。
・なるべく、『依頼を受けていない状態のデータ』を使ってください。
ミッション受注中の更新は、エラーが起きやすいです。
・セーブデータをロードしてゲームを開始したら、すぐに『場所の切り替え』を行ってください。(マップに出入りする)
ロードしてすぐは『場所情報』の更新がされないことがあります。
Q.旧バージョンのセーブデータをロードしたら、『空白』のアイテムやスキルが出てくるようになったんだけど!
A.データベースのエラーです。
直すのはなかなか難しいので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
すいません。
・その他ご相談がありましたら、ロイドパPLまで。
187
:
ロイドパPL
:2016/06/11(土) 10:10:36
>>185
☆最終決戦台詞 募集中
最終決戦前にパーティにいるキャラ全員が喋るシーンがあります。(ロマサガ3リスペクト)
とりあえず、仮の形でプレイアブルキャラ全員分入っていますが、
なにか希望の台詞があれば、対応いたします。
・最終決戦台詞の例
ドラゴンガイ「ドラゴン!ヒールは最後には敗れるものさ!」
ロイドパ「最終ターゲットを確認。排除します。」
☆エンディングに関するご意見 募集中
とりあえず作ってはみたのですが、ご意見募集中。
打ち切り少年漫画のような展開です。
188
:
ロイドパPL
:2016/06/18(土) 21:59:45
RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.18ぐらい)をうpしました。
・ダウンロード
ttp://ux.getuploader.com/goldenrectangle/download/129/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip
・動作環境などはこちら(wikiページ)
ttp://goldenrectangle.cswiki.jp/index.php?%E3%80%8A%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8B%E3%80%8E%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA%E3%80%8F
・主な修正点(
>>185
からの変化)
・バグの修正。
・キャラ
アウレア:スキル追加
ヴァイ:スキル追加
エイノー:スキル追加、戦闘アニメ追加(属性攻撃)
太田垣:スキル追加、戦闘アニメ追加(四次元殺法)
小角:スキル追加、戦闘アニメ追加(謎を解く)
神山:戦闘アニメ追加(炎、ズームパンチ)
キコ:スキル追加
倉員:スキル追加
剣淵:スキル追加、戦闘アニメ追加(全体攻撃)
さなぎ:スキル追加
霜月:新規追加
千聖:スキル追加
東郷:スキル追加
ピエール:スキル追加
久染:スキル、戦闘アニメ追加(全体攻撃)
瑞川:スキル追加、戦闘アニメ追加(ラッシュ)
モンド:スキル追加、戦闘アニメ追加(パンチ)
ヤマ:スキル追加
189
:
ロイドパPL
:2016/06/18(土) 22:00:37
>>188
・更新の概要
全キャラがスキルを10個覚えるようになりました。
データベースを埋めるための仮スキル的な面はありますが、
『育ててもスキルを覚えないキャラ』はいなくなりました。
・旧バージョンからのセーブ引き継ぎについて
データベースがガラッと変わってしまったので、セーブ引き継ぎはできません。
以下のバグが出る可能性が高いです。ごめんね。
>>186
> Q.旧バージョンのセーブデータをロードしたら、『空白』のアイテムやスキルが出てくるようになったんだけど!
> A.データベースのエラーです。
> 直すのはなかなか難しいので、ニューゲームでのプレイを推奨します。
> すいません。
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