したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】妄想スレッド【妄】

1ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/04(月) 20:42:42
「なあ…お互い秘密を言い合おうぜ」
「人に隠している事…あるだろ?今…この場所で言い合おう」


このスレッドは板関連の妄想を語るスレッドです。
・もし、あのキャラがカードゲームになったら?
・もし、あのキャラがRPGになったら?
・もし、あのキャラが格闘ゲームになったら?
・もし、あのキャラが異世界に行ったら?
・もし、あのキャラに声優がついたら?
・もし、あのシーンが漫画化したら?
etc...

どんな妄想でも結構です。
時としてそれは板を動かす力になるかもしれない。


「誰にも言うなよ。あっ、やっぱり引いてるッ!だから引くって言ったんだよ!」
「それを人にしゃべったらオレが逆にヤバイくらい引くわ!」

2ロイドパPL:2015/05/04(月) 20:44:44
『ブッ立てた』なら使ってもいいッ!

というわけで立てちゃいました。

3ロイドパPL:2015/05/04(月) 20:54:57
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.02ぐらい)を再うpしました。

ttp://up.shitao.info/file/20150504123820_372788300ada5be15871787c09472089
(ダウンロードキーは「gold」。3日後に消えます。)

主な修正点
 ・昨日チャットで出たバグの修正。
 ・グラフィックの追加。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

バグ修正の関係上、既存のセーブを使わずに最初からプレイする事を推奨します。

4三ツ矢 星『フリーダム・サテライト』:2015/05/04(月) 22:27:06
>>3
「細かいことやねんけどー」

・三ツ矢星のセリフについて。
出しといてもらってすみませんが、実は、三ツ矢は『なにわの商人』キャラではないのです。
なので、「儲け話でも〜」のくだりを次回アプデ時にでも変更していただければ幸いです。

代わりのセリフ案としては、
「お祭りのことならお任せやよ」(貝橋PCとの絡みから)
「りんご飴食べる―?」(特に出典なし)
「ここはええ神社やねぇー」(同じく)

辺りでどうでしょうか。

5ロイドパPL:2015/05/04(月) 22:55:30
>>4
オッケーおけつだよ!
修正しました。

6ロイドパPL:2015/05/04(月) 23:13:35
>>3のバージョンで見つかっている修正点

 ・談話室のゲーム機がすり抜ける。
 ・白亜荘内部の女子寮前の看板のセリフが枠から飛び出ている。
 ・メインストリートの看板が住宅街のものになっている。
 ・メインストリートのピエールのセリフが枠から飛び出ている。

7ロイドパPL:2015/05/05(火) 00:40:40
ちなみに技は、基本的に
 Lv01:スタンドの説明文。(確定)
 Lv01:Lv1から使える技。
 Lv05:
 Lv10:
 Lv15:
 Lv20:
 Lv25:
 Lv30:
 Lv35:
 Lv40:最終技
みたいな感じです。最高10個(スタンド説明を除くと9個)です。
無理に全部を埋める必要はないですが、一つの目安として。

8ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/05(火) 01:56:20
薬師丸 幸『レディ・リン』
加入条件をつけるなら、金銭の支払いorストラップなどアイテムの薬師丸からの購入を希望します。

加入時のセリフ妄想
「ね、そこのあんた。不幸そうな顔してるよ。やなことあった?」
「私は薬師丸幸。幸運を売る商売人。」
「どう? 私を買ってみるってのは。安くしとくよ。」

仲間にする→「よろしくね、お客様。幸せにしたげる。」
仲間にしない→「そっか。ま、あんたの幸を祈るよ。」
仲間がいっぱい→「ん、いっぱいいるのね。じゃあ、私の助けはいらないか。」

幸運の金鈴
セリフ→『あんたに幸あれ』に変更、またはこのセリフを追加希望

不運の錆鈴
セリフ→『ずっと幸せじゃいられないのよ』に変更、またはこのセリフを追加希望

・追加技妄想
1.幸運の防御
セリフ→『天運』に任せよう。
効果→(可能なら)一度だけ被ダメ大幅軽減とか?
     あるいは単純に防御上昇。

2.縁を結ぶ
セリフ→運が……悪かったね。 
効果→敵単体に何らかの状態異常。

3.最大鈴突き
セリフ→『レディ・リン』ッ!
効果→単体ダメージ+速度低下?(鈴の重みで。)

4.ILILラッシュ (参考URL:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1393171061/157-158)
セリフ→ぃいいるいるいるイルイルイルILILILILILゥーー!!
効果→単体ダメージ+拘束?(大量の鈴で。)

9ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/05(火) 01:57:20
ゼンチ『イースト・ミーツ・ウェスト』

加入時のセリフ妄想
「おや、初めまして。」
「私の名は善知鳥 雷。ぜひ、気軽にゼンチとお呼びください。」
「……お困りですか?」

仲間にする場合→「これも何かの縁。このゼンチにお任せあれ!」
しない場合→「アラ、そうですか……では、また。」
仲間がいっぱい→「アラ、満員のようですね。では、またの機会に。」

・水を火に
セリフ→『黒龍ーッ!』に変更希望

・火を水に
セリフ→『白龍ッ!』に変更希望

・追加技妄想
順番は習得レベルとか考えず適当です。
1.全弾斉射
セリフ→このゼンチにお任せあれ!
効果→単体高ダメージ(消費大)

2.黒龍弾連射
セリフ→息吹け……『黒龍』ッ! (『見えざる処刑場』より。)
効果→『水を火に』の上位技。(白龍弾版もあってもいいかも。)

3.銃身で殴る
セリフ→我が愛銃!
効果→単体打撃属性ダメージ

4.威嚇射撃(銃スタ共通技でもいいかも?)
セリフ→止まりなさい!
効果→全体スタン(確率低め)

5.精密射撃(銃スタ共通技でもいいかも?)
セリフ→……当てる。
効果→単体必中射撃ダメージ。

10ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/05(火) 02:10:04
小角 宝梦『イル・ソン・パティ』

加入時のセリフ
そのままでいいです。すごくいいです。

仲間にする場合→「ふふん、わたしの知性をお見せしようじゃあないか!」
しない場合→そのままでいいです。すごくいいです。
仲間がいっぱい→「おほん。きみぃ、仲間がいっぱいじゃあないか。減らしてきたまえ。」


技妄想(一応)
1.ライドオン
セリフ→「ゆくぞイルソンくん!」
効果→速度上昇

2.質問をする
セリフ→「イルソンくんは真実を知っている……」
効果→ライブラ的な。

11ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/05(火) 02:11:33
稗田 恋姫『ブルー・サンシャイン』
恋姫は不登校なので、中等部よりDIONモールとか駅前のゲーセンが出没率高いです。
それらのエリアが追加されたら、もしよかったらそちらに移動させていただければ……

加入時のセリフ妄想
「……誰おまえ?」
「僕は稗田恋姫……ゲーマー、んで……一応、ご当地アイドル。えひひ。」
「ギルメン募集ってか? えひ、いいけどぉ……?」

仲間にする場合→「えひひ、やるからにはやってやんよ。」
しない場合→(今のままがいいです。)
仲間がいっぱい→「……えひひ、仲間は四人までだろ、常識的に考えて……」

・チャージショット
セリフ→『……ボム!』に変更希望

・ランダムショット
技名→弾幕ショットに変更希望
セリフ→『ごっこじゃないぞ……ピチュれ!』に変更希望

追加技妄想
すでに似たような技があるようならすいません(とてもじゃないけど40まで確認は無理です)

1.チャージバリア(大光球の盾)
セリフ→『ありとあらゆる浮遊物を削り取る能力』……えひ。
効果→(可能なら)射撃属性ダメージを大幅軽減or無効?

2.バリアアタック(大光球をぶつけて炸裂させる)
セリフ→スコアいただき……墜ちろっ!
効果→単体打撃属性ダメージ+スタン+命中低下?(衝撃と閃光)
     or 単体打撃属性ダメージ+低確率即死(浮いたらガオンを再現)

3.ばら撒き弾ショット
セリフ→安地なんてないぞ……えひ。
効果→全体弱ダメ攻撃+命中低下or速度低下

4.みんなのお姫さま(スタンドに関わらない技もあってもいいかなって)
セリフ→えひひ……ぴーすぅ……☆
効果→ステ低下(人間系)
     or味方ステ上昇

12ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/05(火) 02:32:35
>>8
薬師丸 幸『レディ・リン』の技妄想2

1.鈴付き投擲
セリフ→「行けっ!」
効果→何らかのアイテム消費で、単体ダメージ+錆鈴の効果とか?

2.最大鈴ハンマー(最大鈴をつけて重さを増した物で殴る)
セリフ→「こーいう使い方もあんのよ。」
効果→単体ダメージ+スタン

13ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/05(火) 02:38:40
>>8
薬師丸 幸『レディ・リン』の技妄想
確率を弄るに主眼を置きました。

1.ラッキー・エスケープ
効果→100%の確率で逃走出来る。

2.錆鈴の投擲
効果→1ターンのみ持続する『命中0%』の状態異常(不運)を与える。

3.巨大隕石
効果→敵単体に大ダメージ。

14ロイドパPL:2015/05/05(火) 12:04:17
☆黄金町RPG

>>8-13
提案ありがとうございます。
極力希望に応えられるよう、制作の参考にさせていただきます。

15ロイドパPL:2015/05/05(火) 12:06:50
☆黄金町RPG
現在のPL・PC整理表。

 PL:仲間PC(仲間にならないPC・NPC)

 青田:青田
 秋元:モンド
 天野:天野
 伊織:伊織
 石綿:石綿

 出 :出
 糸 :須賀
 ヴァイ:ヴァイ
 ウィル:ウィル
 エイノー:エイノー

 ¥組:縁組 (桃組)
 太田垣:太田垣
 貝橋:貝橋、アウレア
 黒畝:アラベル (神戸あかり、かげり、みどり、ことり)
 座木:座木 (刺青師、エルガマル)

 シコロバ:シコロバ
 高天原:高天原
 鶴山:鶴山、キコ
 朱鷺宮:朱鷺宮
 ナツ:ナツ

 西:西
 ハイジ:ピエール
 灰羽:灰羽
 春上:剣淵
 瑞川:瑞川

 薬師丸:薬師丸、小角、ゼンチ、恋姫 (三ツ矢)
 リン:リン (菱倉)
 ロイドパ:ロイドパ、ドナート、玲緒、ドラゴンガイ

以上、28PLのキャラが登場しています。

16ロイドパPL:2015/05/05(火) 12:29:46
☆黄金町RPG
こちらが把握している範囲です。
不足ありましたら、補足お願いします。
(ただし、作者の能力には限界があるので、切るべき所は切らざるを得ないことはご了承ください。)

・まだPCが登場していないPL (現在活動している)
  紫
  鈴元
  穂村
  土川
  門倉

・まだPCが登場していないPL (現在活動していないがそれなりに活動していた)
  神山
  古崎
  霜月

17エイノー『フィストフル・オブ・クォーターズ』:2015/05/05(火) 15:11:42
グレートだぜロイドパPLさん。
白亜荘の地下10階ダンジョンに期待しております。

あと青田さんを仲間にする時
「石綿を仲間にしますか?」
のメッセージになっていました。

蜂イベント終了後に学園を見つけてしまったので
次は私(エイノー)を仲間にしようと思いました。

18ロイドパPL:2015/05/05(火) 18:57:47
>>8 >>12 >>13(薬師丸)
いくつかを採用しました。
どれをどのように採用したのかはプレイしてのお楽しみで。

ただ、今後の参考のためにいくつかの不採用に関して、不採用理由を述べさせていただきます。

・不採用のもの
>1.ラッキー・エスケープ
>効果→100%の確率で逃走出来る。
元々ザコからは100%逃げられるように設定してあるので効果がないと判断しました。

>2.錆鈴の投擲
>効果→1ターンのみ持続する『命中0%』の状態異常(不運)を与える。
ボス戦などで効果が強すぎると判断しました。

19ロイドパPL:2015/05/05(火) 19:48:21
>>17(エイノー)
>あと青田さんを仲間にする時「石綿を仲間にしますか?」のメッセージになっていました。
報告ありがとうございます。
修正しました。

20ロイドパPL:2015/05/05(火) 20:10:32
>>9(ゼンチ)
いくつかを採用しました。
どれをどのように採用したのかはプレイしてのお楽しみで。

21ロイドパPL:2015/05/05(火) 20:13:05
>>10(小角)
なかなか採用が難しそうです。
NPC化するかもしれません。

22ロイドパPL:2015/05/05(火) 20:21:46
>>11(恋姫)
いくつかを採用しました。
再現が難しそうなモノがいくつかあるので、少々時間をください。

23久々宮 縁組『ザ・プレイヤー』:2015/05/05(火) 21:05:55
お、お金を払わないと仲間にならないなんて、そんなそれじゃまるで私…ひどいひどい!

まあそれはそれとして。サクサクすすんでレベルもあがるのが気持ちいいです。
この手のゲームは一にも二にもストレスフリーなことが大事なので、ちょっと簡単すぎくらいがいいんですよね。

個人的には第一の加護と魅了の加護ひとつに合わせて、かつ変更…「回避を上げつつ敵から優先的に狙われるようになる」みたいなのになると
もっと『らしい』と思うんですけど…どうでしょうか?
その次の技は第二の加護で、「自分以外の仲間のHPをちょっと回復」とか…。
この辺りは技術的問題もあると思いますので、さりげなく無茶を言ってるかもしれません(だったら御免なさい)。

後はそうですね、桃組さんは人見知りする子(という設定)なので、もうちょっとおどおどした感じかも。

24ロイドパPL:2015/05/05(火) 21:34:04
>>23(縁組)
ご意見ありがとうございます。

>お、お金を払わないと仲間にならないなんて、そんなそれじゃまるで私…ひどいひどい!
仕様です。
……というのは冗談として、仲間加入条件のテストケースとして採用させていただきました。
ご理解下さい。

>個人的には第一の加護と魅了の加護ひとつに合わせて、かつ変更…「回避を上げつつ敵から優先的に狙われるようになる」みたいなのになると
>もっと『らしい』と思うんですけど…どうでしょうか?
微妙に可能ではあるのですが、仕様上、以下のようになってしまいます。
   ・僧侶タイプ(HP&防御低い)の縁組さんが
   ・回避が微妙に上がった状態で
   ・敵の全ての攻撃を引き受ける。
という感じです。
キャラ的に耐久力に問題があるのでちょっと難しいかと思われます。

>後はそうですね、桃組さんは人見知りする子(という設定)なので、もうちょっとおどおどした感じかも。
すいません。私が桃組さんしか知らないのでこうなりました。
「縁組さんの代わりに、お守り売りなどの商売をするキャラ」となると誰で、どんな口調になるでしょうか?

25久々宮 縁組『ザ・プレイヤー』:2015/05/05(火) 21:52:07
>>25
なるほど。
だからと言ってよけ過ぎても今度は囮として便利すぎますもんね。

売り子は主に『雪組』さん(黒髪もしゃもしゃ/おふざけ屋/関西弁)、『月組』さん(黒髪姫カット/クール/ですます調)、『花組』さん(金髪/ノリがいい/ギャル)の
雪月花トリオですね。他とキャラがかぶり難い月組さんか花組さんあたりがいいんじゃないでしょうか?

26ロイドパPL:2015/05/05(火) 22:06:25
>>25(縁組)
>売り子は主に『雪組』さん(黒髪もしゃもしゃ/おふざけ屋/関西弁)、『月組』さん(黒髪姫カット/クール/ですます調)、『花組』さん(金髪/ノリがいい/ギャル)の
>雪月花トリオですね。他とキャラがかぶり難い月組さんか花組さんあたりがいいんじゃないでしょうか?
回答ありがとうございます。
制作の参考にさせていただきます。

27ロイドパPL:2015/05/05(火) 23:35:22
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.03ぐらい)を再うpしました。

ttp://up.shitao.info/file/20150505232825_89ef920407984f2f97bd4fd1babfe6be
(ダウンロードキーは「gold」。3日後に消えます。)

主な修正点
 ・バグの修正。
 ・神山、穂村の追加。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

キャラ追加をしたため、既存のセーブを使わずに最初からプレイする事を推奨します。

28ロイドパPL:2015/05/05(火) 23:58:04
☆黄金町RPG
現在のPL・PC整理表。

 PL:仲間PC(仲間にならないPC・NPC)

 青田:青田
 秋元:モンド
 天野:天野
 伊織:伊織
 石綿:石綿

 出 :出
 糸 :須賀 (明寺)
 ヴァイ:ヴァイ
 ウィル:ウィル
 エイノー:エイノー

 ¥組:縁組 (月組)
 太田垣:太田垣
 貝橋:貝橋、アウレア
 黒畝:アラベル (神戸あかり、かげり、みどり、ことり)
 座木:座木 (刺青師、エルガマル)

 シコロバ:シコロバ
 高天原:高天原
 鶴山:鶴山、キコ
 朱鷺宮:朱鷺宮
 ナツ:ナツ

 西:西
 ハイジ:ピエール (ハイジ、宗海、吉本)
 灰羽:灰羽
 春上:剣淵
 瑞川:瑞川

 薬師丸:薬師丸、小角、ゼンチ、恋姫 (三ツ矢)
 リン:リン (菱倉)
 神山:神山
 穂村:穂村
 ロイドパ:ロイドパ、ドナート、玲緒、ドラゴンガイ

以上、30PLのキャラが登場しています。

29紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/06(水) 00:41:50
折角なので、登場していない=方向性が固まっていない内にいくつ意見を出しておこうかと思います。

とりあえず、多少は戦闘もこなせるとはいえ、根本的には非戦闘スタです。
ので、無理に加入キャラにせずとも、NPCの扱いでもこちらとしては構いません(イベント用仲間キャラとしては小角ちゃんが既にいますし)。
能力的に『ヒントの提示』や『要求された専業知識の提供』なんかは専門ですしね。
フラグ管理が少し面倒そうではありますが、事務所に行くと攻略のヒントを出してくれる……とか。

例えば今のボスで言えば

「無数の蜂、そしてその主……であれば攻略の鍵は、対空をこなし確実に敵の数を減らす事。
 飛ぶ鳥を次々に撃ち落とす弾幕に心当たりがおありなら、頼ってみるのもよろしいかと」

……みたいな。


あ、でもそれはそれとして仲間キャラとしてパーティに入れられるならとても嬉しいので、そっちでもいくつか案を。
まぁ新人トーナメントで新しい技を使ったりするかもしれませんが、基本技として。

・刀の獲得による斬撃
・拳銃の獲得による射撃(技名は『私の拳銃は素早い』とかでしょうか)
・バリツを始めとする格闘術による攻撃
・医学知識を持つ探偵による治療(イメージ的には応急処置程度が望ましい)
・弱点を見抜いた!的な意味で、相手の防御力ダウン
・相手の手筋を見抜いた!的な意味で、相手の命中や回避をダウン

技名は……召喚する探偵の名前や、適当な探偵小説のタイトルから取るのが望ましくはあります。

30ロイドパPL:2015/05/06(水) 01:11:07
>>29(紫)
>折角なので、登場していない=方向性が固まっていない内にいくつ意見を出しておこうかと思います。
ありがとうございます。

>フラグ管理が少し面倒そうではありますが、事務所に行くと攻略のヒントを出してくれる……とか。
>例えば今のボスで言えば〜
面白いですね。
「ボスの近くまでいかないと推理できない」とかならそれなりにバランスも取れる気がします。

>・刀の獲得による斬撃
>・拳銃の獲得による射撃(技名は『私の拳銃は素早い』とかでしょうか)
>・バリツを始めとする格闘術による攻撃
>・医学知識を持つ探偵による治療(イメージ的には応急処置程度が望ましい)
>・弱点を見抜いた!的な意味で、相手の防御力ダウン
>・相手の手筋を見抜いた!的な意味で、相手の命中や回避をダウン
どれも実現可能ですね。
「色々できるけど、威力はひかえめ」的なバランス調整が入るとは思いますが。

>技名は……召喚する探偵の名前や、適当な探偵小説のタイトルから取るのが望ましくはあります。
あまり探偵小説について詳しくないので
例を提示していただけると大変助かります。

31朱鷺宮:2015/05/06(水) 01:14:23
朱鷺宮 涙音『フォートレス・アンダー・シージ』

不幸体質を能力に反映できないかなと思いましたが、そのへんはご自由に。(丸投げですみません。)


とりあえず技の草案を幾つか

・『撃たれる的の弾』
セリフ→当たれっ!
効果→次の『射』属性の攻撃必中

・『打たれる的の弾』
セリフは同上
効果→次の『打』属性の攻撃必中

・『スポーツウォール』
セリフ→防がないと…!
効果→防御アップ

・ダメ押しのダメ押し
セリフ→『ダメ押しのダメ押しのダメ押しのダメ押しのダメ押しの、さらなるダメ押しだァァ!!』
効果→他のラッシュわざとだいたい同じで。

ひとまず考えたのはこのくらいです。
後は特に問題無いと思います。

32太田垣:2015/05/06(水) 02:46:12
キャラクター、『太田垣』を使用してみた感想ですが…

こいつもっと弱くしてOKです 攻撃とか防御とかのステはガッツリ下げてしまっても構いません
その分、命中率をちょっと上げてくれると嬉しいかな…なんて。

技の案ですが、

・どんでんカタパルト  
→どんでん返しの回転を利用した射出機構。小〜中ダメージ?
 板内では、これで自分とか小石とか宇宙人とかを射出した。

・どんでん質量攻撃  
→どんでん返しに仕込んであった自動車とかピアノとかデカいものを射出する技。
 SP消費がメチャ激しい?威力はそこそこ程度かも

・どんでん質量カウンター
→どんでん返しに仕込んであった車とかピアノとかデカいものが敵の攻撃をきっかけに射出する技。
 SP消費が超バリメチャクソ激しい?
 
 ウディタの戦闘コマンド、『カウンター』の仕様で可能ならば(多分無理でしょうケド…)
 『どんでん質量攻撃』より威力を上にして欲しいです…。

・どんでんウォール
→どんでん返しで壁を作る。防御アップ?

33紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/06(水) 02:52:03
>>30
>どれも実現可能ですね。
>「色々できるけど、威力はひかえめ」的なバランス調整が入るとは思いますが。

ありがとうございます。むしろ望むところです。
「戦闘外では色々できて、戦闘でもまぁ戦えない訳ではない程度には戦える手札がそれなりにある」スタンドなので。


で、技名ですが、小説のタイトルよりはシンプルに呼ぶ探偵の名前にした方がいいかなと思い直しました。
その辺はセリフに回した方が……みたいな。板で使ってない技に技名つけるのもなーみたいな部分もあったり。


・斬撃:『顎十郎』
 メッセージ:「ちょいと刻んでご覧にいれましょう!」

・射撃:『マイク・ハマー』
 メッセージ:「『私の拳銃は素早い』――――なんてねッ!」

・バリツ:『シャーロック・ホームズ』(スタン付打撃とかだとなんとなくそれっぽいでしょうか)
 メッセージ:「ハッキリ言って、バリツです!」

・医療:『ソーンダイク』(あるいはHP回復ではなく、状態異常の回復とかでもいいかも)
 メッセージ:「応急手当程度ですが」

・テンポを崩して攻撃力orスピードダウン:『刑事コロンボ』
 メッセージ:「ところで、『もう一つだけ質問が』」

・弱点を見抜いて防御力ダウン:『中村天風』
 メッセージ:「人殺し天風の見切り、甘く見ないで頂きたい」

・手筋を見抜いて命中ダウン:『ブラウン神父』
 メッセージ:「あなたの手口は既に読み切りました」

・居所を見抜くイメージで回避ダウン:『刑事犬カール』
 メッセージ:警察犬の嗅覚が(相手の名前)の居所を捉えた!


こんな感じでひとつ。デバフ中心のイメージで。
ちなみにもしヒントを出すことが特技になる場合、技名は『名探偵の助言』を希望します。

34ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/06(水) 03:03:51
このバージョンもプレイしました。
とてもよかったです。まだ遊びつくせてはないのですが、何点か、お願いがあります。

・ゼンチの『銃身で殴る』
なぜか薬師丸の『最大鈴突き』と同じ効果になってる? っぽいです。
セリフも、下半分が『鈴を取り付ける云々』になってます。
出来れば修正お願いします。

・恋姫のセリフとか、技とか。
実際にプレイして、あ、この方がいいな、って思ったのが何点か。
もしよろしければ、次回アプデ時にご対応いただければ幸いです。

・セリフ
加入時(仲間にする)→「やるからにはやってやんよ。まあ、よろ……えひ。」
反動突撃→「残機もコンティニューも……ない!」を前半に追加
連続ショット→「いらいら発散にぃ……ショット!ショット!」

・追加技妄想
1.反動移動回避
セリフ→「やばいやばい、気合避け……っ!」
効果→回避率・速度上昇

2.ダブルバリアアタック
セリフ→「グレイズなんかさせない……直撃!」
効果→前に出したバリアアタックの強化版
レベル25以降の技を未確認なので、確認したらまたなんか注文つけるかもです。
その時は、ごめんなさい。

35ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/06(水) 03:40:37
>>34のつづき。

レベル25の技についてです。確認させていただきました。
再現ありがとうございます。

薬師丸の技
セリフ→「とびっきりのやな予感……ご愁傷様。」

恋姫の技
セリフ→「ハイスコア狙い……全消しだ!」

36西:2015/05/06(水) 03:41:02
>RPG
出して頂いて感謝です。西が覚える技は多分三つだと思いますので、追加の技案を少し。

・技名:『警官』の『群衆』
 説明:『警官』を発現し、敵を捕獲かつダメージを与える。
 効果:ダメージ+行動制限(スタン、ストップなど)
『元ネタ』:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1395578072/738-744

・技名:『黄金の精神』の『群衆』
 説明:敵に立ち向かう仲間たちを『群衆』として発現し、敵を攻撃する。
 効果:複数回攻撃(大抵仲間は三人いるだろうから三回攻撃で)。
『元ネタ』 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1378128710/599 のアレンジ。最終技か?

・技名:『HAPPY群衆千年地獄落とし』
説明:出たー西先生恒例の『HAPPY群衆千年地獄落とし』だー。
効果:テンションを上げ、なんか適当なステータスをUP or 見た相手がドン引きしてステータスDOWN
『元ネタ』 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1393171061/703

・技名:『アントリオン荒木VSチャーシューマン』
 説明:往年のプロレス名試合をその場に発現する。
効果:味方のドラゴンガイのステータスUP。いなければSPの無駄遣い。
『元ネタ』 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1390490866/852-875

あと、既存のもので、『除染部隊』は『虫』には特別に『ダメージ』あったりすると嬉しかったりします。
(フナムシは虫じゃないですが………単に蜂退治を楽にしたいという邪な思いからの提案)。
元々ダメージ技じゃないですが……『虫』以外にはほんの少しだけダメージだけ与えて、
『虫』だけには特攻とかにしてそれなりのダメージ与えるとかそういう仕様にして再現出来ないかなあとか。

それと今ある『群衆召喚』は『肉の壁』とか『人間の盾』とかそういうフレーズを入れて頂けると、
より効果がはっきりするのでは、と思いました。また、今はスカラ(一人対象)だけど、
上位にスクルト(チーム全員)になるものがあるなら嬉しいなあとか思ったり。

要望ばかりで申し訳ありません。応援しています。

37青田:2015/05/06(水) 13:07:28
それでは適当に妄想として。

・システム
一定量の金銭を持って刺青師の元を訪ねると『採掘』してくれ、
これを経ないと『採掘』によって生まれた能力に基づくスキルは使用できない。

・パレルモ
NPCとして街中辺りに居、、話しかけると「きや」状態か『木矢』状態を付与してくる。
これらはある程度行動したら消える。
「きや」はネタ成長だからスタンド周りのステータス減あるいは使用不能、
『木矢』はガチ戦力としての成長、ステータス増。

出来ればこれらの成長を経験したことのある人間の場合、それに沿ったスキルを得る、
事にしたいがステータス異常でスキルを出すのは無理そうなので、これはそれこそ妄想程度に。

・青田
ヴィジョンなし組なので基本ステータスは低めでもいいかと。

・痛覚送信:カウンター系スキル。受けたのと同ダメージや受けたのより若干低いダメージ、
は無理そうなので普通に反撃。

・質量設置:大質量のアンテナを発現して相手に設置、相手の動きを悪くする/止める。
欲を言えばチャージターンが欲しかったが、どうも無理そうなのでその分効果は低めに。

・アンテナ投射:射属性攻撃。ムサシ伝説で使ったアンテナ発射。先述のシステムを導入しない場合非搭載で。

・アンテナ乱射:小型のアンテナを大量に設置し、一斉に発射する低威力範囲攻撃。

・アンテナ接射:大型のアンテナで殴りつけると同時に一斉発射。火力以外全体的に低め、
火力はそれなり程度で。

38ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:07:31
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.04ぐらい)を再うpしました。

ttp://up.shitao.info/file/20150506150526_6f70ea3cb544d691a89c1b7be36b2d02
(ダウンロードキーは「gold」。3日後に消えます。)

主な修正点
 ・バグの修正。
 ・各種新技の追加。
 ・紫の追加。
 ・小角、紫専用の調査システムを導入。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

キャラ追加をしたため、既存のセーブを使わずに最初からプレイする事を推奨します。

39ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:12:21
☆黄金町RPG
現在のPL・PC整理表。

 PL:仲間PC(仲間にならないPC・NPC)

 青田:青田
 秋元:モンド
 天野:天野
 伊織:伊織
 石綿:石綿

 出 :出
 糸 :須賀 (明寺)
 ヴァイ:ヴァイ
 ウィル:ウィル
 エイノー:エイノー

 ¥組:縁組 (月組)
 太田垣:太田垣
 貝橋:貝橋、アウレア
 黒畝:アラベル (神戸あかり、かげり、みどり、ことり)
 座木:座木 (刺青師、エルガマル)

 シコロバ:シコロバ
 高天原:高天原
 鶴山:鶴山、キコ
 朱鷺宮:朱鷺宮
 ナツ:ナツ

 西:西
 ハイジ:ピエール (ハイジ、宗海、吉本)
 灰羽:灰羽
 春上:剣淵
 瑞川:瑞川

 薬師丸:薬師丸、小角、ゼンチ、恋姫 (三ツ矢)
 リン:リン (菱倉)
 神山:神山
 穂村:穂村
 紫:紫

 ロイドパ:ロイドパ、ドナート、玲緒、ドラゴンガイ

以上、31PLのキャラが登場しています。

40ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:13:26
>>31(朱鷺宮)
必中関係はちょっと扱いが難しいので時間をください。
それ以外は採用しました。

41ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:16:43
>>32(太田垣)
>こいつもっと弱くしてOKです 攻撃とか防御とかのステはガッツリ下げてしまっても構いません
職業:勇者タイプのステータスなのでちょっと高いかもしれません。
問題が出たら調整します。

>その分、命中率をちょっと上げてくれると嬉しいかな…なんて。
命中率は全員共通にしているのでなかなか難しいものがあります。

>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

42ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:24:05
>>33(紫)
>ちなみにもしヒントを出すことが特技になる場合、技名は『名探偵の助言』を希望します。
ありがとうございます。
おかげでとてもいいアイデアが浮かびました。
『ライブラを戦闘中に行う必要はない』という発想の転換です。
地図上に時々魔方陣マークが出るので、小角か紫がパーティにいる状態で調べてみて下さい。

>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

あと、加入時のセリフがうまく浮かばなかったので、ご提案いただけないでしょうか?

43ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:25:29
>>34-35(薬師丸)
バグの修正および台詞の追加を行いました。

44ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:26:18
>>36(西)
>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

45ロイドパPL:2015/05/06(水) 15:28:57
>>37(青田)
>採掘システム
とりあえずまだ序盤なので採掘システムに関しては考える時間を下さい。

>パレルモ
うーん、なかなか難しそうですが、検討はしてみます。

>各種技案
いくつかを調整後、採用しました。

46紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/06(水) 19:36:56
>>42
まずは採用など、諸々に感謝を。ありがとうございますめっちゃ嬉しいです。
で、加入時のセリフなのですが。


「やぁ、ごきげんよう」
「私の名は紫 斜六(むらさき はすむ)。ハッキリ言って、名探偵です」
「なにか困りごとでも? 事件であれば、名探偵の助力が必要かと思いますが」

仲間にする:「結構。では、その依頼をお受けしましょう!」
仲間にしない:「ふぅむ、それは残念です」
仲間がいっぱい:「む。どうやら仲間がいっぱいのようですね……仲間を減らしてからまたどうぞ」


こんなところでひとつ。
なお、依頼とか言ってますが別に対価とか求めなくていいです。言ってるだけです。そういう奴です。

47朱鷺宮:2015/05/06(水) 20:24:20
RPGの報告です。
チャットの方でも出ていましたが

アクセサリの「刀剣のまもり」の装備効果が防御+5になっているようです。

48太田垣:2015/05/06(水) 20:50:29
『U2』専用の簡易的なアニメーション素材を作成いたしました。

敵の方にブッ飛んでいって殴るだけのしょっぱい物ですが、よければお使いください。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org301750.png

どうにゅうほうほう

①Dataフォルダの、BattleEffectフォルダにこの画像をブチ込む
②ユーザーデータベースの『1.アニメーション』にこれ専用の場所を作る
③『アニメ画像ファイル』をこの画像にする
④以下の数値を入力
 横分割数:1
 縦分割数:10
 アニメパターン総数:10
 1パターンのウェイト:2
 描画モード:通常
 拡大率:60
 ダメージ表示ウェイト:30
⑤ユーザーデータベースの『0.技能』にて、このアニメを使いたいスキルのアニメーションに、
 を②にて設定したやつにする。

49ロンパリ? 『落伍人』:2015/05/06(水) 20:53:03
 

 なンでコノ マンティコア様力゛主役でなク 
 然も仲間PCに成れねェンだ。

と、まァほボ冗談だ力゛

 一つの案だがロンパリ…とは言っても今の俺じゃねェ
『ウロボロステイル』を受けたロンパリをドラクエで言う
はぐれメタル的なポジションで出せねェか? 1、2ターンで確実に
逃亡判定(自動消滅、経験値ドロップアイテム無し)
 倒す事が出来りゃあレアドロップか、かなりの経験値上昇見てェな。。

 あと、出来ればで良いんだが……今の俺は出さないでくレ。

50ロイドパPL:2015/05/06(水) 21:49:35
>>46(紫)
加入時のセリフありがとうございます。
早速修正しました。

51ロイドパPL:2015/05/06(水) 21:50:02
>>47(朱鷺宮)
報告ありがとうございます。
早速修正しました。

52ロイドパPL:2015/05/06(水) 21:55:00
>>48(太田垣様)
んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!
あっあっあおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんッ!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

アニメ関係弱いの自覚してたところにこれは嬉しすぎます!
さっそく導入させていただきました!

U2飛んでる!U2飛んでる!かっこいい!かわいい!かっこいい!

53ロイドパPL:2015/05/06(水) 22:08:37
>>49(ロンパリ?)
>『ウロボロステイル』を受けたロンパリ=はぐれメタル
>倒す事が出来りゃあレアドロップか、かなりの経験値上昇見てェな。。
システム上、可能であります。
レアドロップというのは『朱雀院関係のアイテムを落としてしまう』などの理解でよいでしょうか?

>あと、出来ればで良いんだが……今の俺は出さないでくレ。
できうる限り、努力します。
ですが、『黄金町の終わる夜』は再現したいミッションの1つであるので、ロンパリ?さんを少し出してしまう可能性はあります。
その時はごめんなさい。

54ロイドパPL:2015/05/06(水) 22:46:18
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.05ぐらい)をうpしました。

ttp://up.shitao.info/file/20150506224309_a3d58e2685fbfbcf60fc2fd416070480
(ダウンロードキーは「gold」。3日後に消えます。)

主な修正点(>>38からの変化)
 ・バグの修正。
 ・セリフなどの修正。
 ・U2の戦闘アニメの追加。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

ゴールデンウィークも終わりなので、次の更新は少し間が開くかも知れません。

55ようこそ、名無しの世界へ…:2015/05/07(木) 00:25:55

【妄想】
主に自PC関連の施設についてです。実現性は低いと思うので、妄想度高め。

・三ツ矢の屋台
回復アイテム、装備、その他を販売。
性能は微妙で、コレクター向け。
以下、例。

りんご飴:HPSPちょっとずつ回復。
わたあめ:HP回復(80くらい)
鈴カステラ:全体HP小回復。
たこやき:HPSP回復。熱くて急には食えないので戦闘中は使えない。
射的の銃:手装備。低威力。
弓矢:同じく。
お面:装備品。低性能。
ビール:SP回復。一部のキャラしか使えない。
きんぎょ:効果なし(何らかのスタンドの技に使えるかも?)


・薬師丸の幸運売り
装備品を販売。神社のお守りより低性能。
ここで買い物をすることが薬師丸加入条件に?
以下、例。

白兎ストラップ:クリティカル微上昇
黒兎ストラップ:回避率・命中率微上昇
兎のぬいぐるみ:特に効果なし。
ミニタオル:特に効果なし。
幸せの鈴:消費アイテム。ランダムにいいことが起きる。

56高天原 咲哉『ウィーピング・ウィロウ』:2015/05/07(木) 00:32:12
>>28

遅ればせながら、PCを参戦させていただいて光栄です。
技案について、いくつか希望があるので、こちらに表記しておきます。


1、基本技の『静止』を数種類。

 敵の敏捷値や命中率に影響を与える(状態異常:マヒのような)、
 自身が攻撃された際にカウンターを発動する(もしくは回避する)、
 味方の攻撃の命中率を上昇させる、その他もろもろ。

 防御・支援系の技を中心にいくつか希望します。
 技名はおまかせします。


2、大技の『ティアーズ・トゥ・ドライ』を一つ。

 実際の能力は【『静止』中の音を操る】というものですが
 ゲームに反映しようとしても、あまり効果がないものだと思うので

 『静止』の強化版(効果時間延長や、対象を一ターン行動&回避停止など?)のような扱いか、
 もしくは攻撃技として、適当にお願いします。


3、能力に依存しない、キャラ個性的なものを一つ。

 ラッキースケベだったり、何かしらアンラッキーなサムシングだったり。



あとは、高天原は実は過去ミッションの経緯で『海賊ナイフ』を所持しているので
仲間加入時に、ナイフ的なサムシングをすでに携帯していたらうれしいです。
セリフについては、その辺の味方モブが言いそうな雰囲気でお願いします。
チキン&軽薄&お調子者です。

注文が多い上に、全部ぶん投げてしまって申し訳ありません。
実現可能な分で構いませんので、よろしくお願いします。

57ロンパリ? 『落伍人』:2015/05/07(木) 23:08:20
>>53
>システム上、可能であります。
>レアドロップというのは『朱雀院関係のアイテムを落としてしまう』などの理解でよいでしょうか?
まぁ朱雀院関係で絞らなくてもいいんじゃないか?
 『ウロボロステイル』はジョバーナのレクイエム同様、何処にも辿り着けない
ようにする見たいだから、逆に言えば何処にでも存在出来るようなモノになったって事だし
朱雀院関係アイテムのドロップの確立は多め、低い確率で他のレアドロップを落す見たいでも
面白いんじゃないか? と提案してみる。

>できうる限り、努力します。
>ですが、『黄金町の終わる夜』は再現したいミッションの1つであるので、ロンパリ?さんを少し出してしまう可能性はあります。
>その時はごめんなさい。

説明文にちらっと出てきたりNPCとしてチラっと出るだけなら構わねェんだ。
こちらこそ無理言ってすまネぇ

58ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:19:28
>>55(薬師丸)
いくつかを採用しました。

59ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:22:25
>>56(高天原)
いくつかを採用しました。
技名はお任せということだったので、私の趣味でつけました。
ちなみに『ティアーズ・トゥ・ドライ』はLv40技なので現状見る手段はほぼありません。

60ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:29:17
>>57(ロンパリ?)
> 『ウロボロステイル』は〜
承知しました。検討してみます。

>説明文にちらっと出てきたりNPCとしてチラっと出るだけなら構わねェんだ。
承知しました。

あとお暇があったらでよろしいのですが、出さんの技をいくつか提案していただけると大変助かります。

61ロイドパPL:2015/05/09(土) 15:31:05
☆黄金町RPG
PL・PC整理表。

 PL:仲間PC (仲間にならないPC・NPC)

 青田:青田
 秋元:モンド
 天野:天野
 伊織:伊織
 石綿:石綿

 出 :出
 糸 :須賀 (明寺、鈴子)
 ヴァイ:ヴァイ
 ウィル:ウィル
 エイノー:エイノー

 ¥組:縁組 (月組)
 太田垣:太田垣
 貝橋:貝橋、アウレア
 黒畝:アラベル (神戸あかり、かげり、みどり、ことり、ココ)
 座木:座木 (刺青師、エルガマル)

 シコロバ:シコロバ
 高天原:高天原 (牡丹)
 鶴山:鶴山、キコ
 朱鷺宮:朱鷺宮
 ナツ:ナツ

 西:西
 ハイジ:ピエール (ハイジ、宗海、吉本)
 灰羽:灰羽
 春上:剣淵
 瑞川:瑞川

 薬師丸:薬師丸、小角、ゼンチ、恋姫 (三ツ矢、マルコ)
 リン:リン (菱倉)
 神山:神山
 穂村:穂村
 紫:紫

 門倉:門倉
 ロイドパ:ロイドパ、ドナート、玲緒、ドラゴンガイ

以上、32PLのキャラが登場します。

62ロイドパPL:2015/05/09(土) 16:00:57
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.06ぐらい)をうpしました。

ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>54からの変化)
 ・バグの修正。
 ・耐性変化コモンの導入。これにより耐性変化技の導入が可能になりました。
 ・技、セリフなどの修正。
 ・マップ:黄金原駅の追加。それにともなうキャラの移動。
 ・門倉の追加。
 ・実験的店舗の追加。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

63紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/09(土) 16:39:00
>>62
毎度お疲れ様です。楽しく遊ばせて頂いております……が、一つだけ。

私の事務所……『紫名探偵事務所』なんですよね。私、名探偵なので。『名』がつくんです。
というわけで、事務所前の看板の表記を『紫探偵事務所』から『紫名探偵事務所』に変えていただければと。
ええ、はい。細かいところを突くようで申し訳ないのですが。

64ロイドパPL:2015/05/09(土) 16:43:55
>>63(紫)
承知しました。修正します。

・現在見つかっているバグ
 ・門倉を仲間にしても、駅前に戻ると門倉が復活する。

後でまとめてアップデートします。

65ロイドパPL:2015/05/09(土) 18:17:29
>>62(自分)
現在見つかっている修正点
 ・「紫名探偵事務所」への修正
 ・門倉の復活に関するバグ。
 ・門倉の属性・状態の設定し忘れ。

あとでまとめてアップデートします。

66太田垣:2015/05/09(土) 23:55:59
>ロイド氏へ

『終わる夜』とか再現するんだったら、イベントシーンにでもお使いください。

人気投票で1位獲ったこともある『天野』さんのスタンド、『シンフォニティ』のキャラチップです。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org307026.png

67:2015/05/10(日) 09:44:32
>>60(返信遅れ失礼)

それじゃ技として幾つか

1:テヤテヤラッシュ
『テヤテヤテヤテヤテヤァ!』と掛け声しつつラッシュ

2:『約束』の『襲撃』
『約束手形』による急所攻撃。1、2ターン後に通常攻撃に加えて
攻撃が付け加えられる。稀に急所に入る

3:『仲間だろ?』
パーティメンバー(複数指定可能)の防御力を1ターンのみアップ。
代わりに自分の防御力は下がる。

4:『約束手形』
数ターン経過してから相手に対する『制限』『妨害』
パーティメンバーに対しての『攻撃』『防御』支援効果を行える。
代わりにそのターン自分は行動する事が出来ない。

5:プッツンテヤテヤラッシュ
1とほぼ同じだが技の中で最大の攻撃力を誇る。同じく精神力の浪費も最大値

 ・・・まぁ、使いどころとしては微妙なキャラになるかも知れないけど。
こんなんで。

68ハイジ:2015/05/10(日) 10:46:33
【音無ピエール:パーティーキャラ】
『リックス・バッシュ』
盾を押し付けて動きを封じ、思いっきり押し出す。
50%の物理ダメージを与え、一時的に回避率を半減させる。(1ターン)

ピエールはザ・リックスを押し込んだ。
「もがく力さえ吸収する。これが『盾』の使い方だ!」


『紋章付与』
ピエールはザ・リックスを掲げた。
「同士達よ、その力を預けたまえッ!」

コマンドを使用し、コモンイベントを呼び出します。
コモンイベントからパーティーキャラの条件分岐によって、技を付与する形です。
一部の味方キャラの技をパクって、攻撃に付与出来ます。
付与する時間が必要なので、全ての技は一番最後の発動となります。
また、戦闘終了後にこれらのスキルは全て忘れます。(コモンイベントで処理)
考えているのは以下の通り。

1.『弾丸の斬撃』
条件:ゼンチ、ウィル、朱鷺宮、紫が仲間にいる時。
物理ダメージに『対空属性』を付与。

2.『爆炎の斬撃』
条件:ナツ、神山、ドナート、鶴山が仲間にいる時。
物理ダメージに『炎属性』を付与。火傷効果。

69ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:23:45
>>66(太田垣様)
あっふううううううううううううううううううううううううううううんッ!
ふにゃぱああああああああああああああああああああッ!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

これだけで『月』をバックにして颯爽と指揮をする様が浮かびます!ご飯3杯いけます!
どうもありがとうございます!

70ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:24:35
>>67(出)
技案ありがとうございます。
いくつかを採用しました。

71ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:25:37
>>68(ハイジ)
技案ありがとうございます。
いくつかを採用しました。
コモンイベントに関しては実現が難しい所があるので、実装は少々お待ち下さい。

72ロイドパPL:2015/05/10(日) 21:32:57
☆お知らせ
現在、スキル効果を分かりやすくするために『スキルアイコン』を実装中です。

・拳アイコン:攻撃技。攻撃力依存。【攻】
・光アイコン:精神技。精神攻撃力依存。【精】
・ハートアイコン:回復技。補助技。精神攻撃力依存。【補】
・禁止アイコン:状態異常技。【状】
・本アイコン:特殊技。【特】

ただ、そのため、『スキルに使える文字数の上限』が『全角10文字まで』になってしまいました。
(全角10文字以上だとアイコンの形が崩れる、という見栄えの問題。半角でもOKです。)

ご理解ください。

73ロイドパPL:2015/05/10(日) 23:01:41
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.07ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>62からの変化)
 ・バグの修正。
 ・技、セリフなどの追加、修正。
 ・スキルアイコン(>>72)の追加。
 ・マップ:ネオンストリートの追加。それにともなうキャラの移動。
 ・ストーリーなどに関しては変化ありません。
  ポケモンで言う所の初めて次の町に着いた辺りで終わるレベルです。

74西:2015/05/11(月) 01:24:03
>RPG
門倉PCは私のPCなので………
一PL一人というところでの参戦でしたら、他の方を出して頂けると幸いです。
(バトルしていない上に技もあまり思いつかないので)。

75天野:2015/05/12(火) 20:32:16
【妄想】

自PCの“モリー『フラクタル』”がRPGに登場したら、について
パーティキャラの場合と、敵キャラの場合とそれぞれ考えてみました。


【パーティーキャラの場合】

技1:牽制配置
フラクタルを敵の近くに配置し、動きを牽制して回避率を減少させる。

技2:フラクタル(水平・単)
敵1体に斬属性ダメージ。性質上空を飛んでる敵には当てにくいため、
空属性の敵には命中率が下がるという性質があれば理想的だが、
システム的に無理な場合、基本攻撃力を下げて対地属性を付ける、
といったような形で再現頂けるとありがたいです。

技3:フラクタル(垂直・単)
敵1体に斬属性ダメージ。地・空を問わず大ダメージを与えられるが基本命中率が低い。
上記の『牽制配置』と組み合わせて使うことで真価を発揮する。

技4:フラクタル(水平・群)
『フラクタル(水平・単)』の全体攻撃版。

技5:フラクタル(垂直・群)
『フラクタル(垂直・単)』の全体攻撃版。

技6:キューバンエイト
敵1体に斬属性の連続攻撃を行う。



【敵キャラの場合】

『ビー・ウィッチド』と同じようなポジションのフィールドボスを想定。
『倉庫街』に陣取り、フィールド内にザコキャラの『フラクタル』を飛ばしている。


・フラクタル
HPと防御力が非常に低く、基本一撃与えるだけで倒せるのだが、
回避率が非常に高いため通常攻撃がなかなか当たらず、
加えて攻撃力と敏捷性も高く、常に複数で出現するため、
漫然と戦ってるとパーティ全体が思わぬ内に大ダメージを受ける。
攻撃は全て斬属性なので、対斬性能の防具があるとかなり楽になる。

・モリー・パイソン
フィールドボス。使用する技はパーティキャラの場合と同様。
ザコキャラの『フラクタル』4体と一緒に登場し、『フラクタル』が倒されて減った場合、
定期的に召喚して補充してくる。
『フラクタル』と同様に攻撃は全て斬属性なので、対斬性能の防具があるとかなり楽になる。

76ロイドパPL:2015/05/12(火) 21:48:16
>>74(西)
わかりました。
そういうことでしたら、次あたりの更新で門倉PCはプレイヤブルキャラから外そうと思います。
(色々とネタになりそうなので門倉不動産は残したいです。)

77ロイドパPL:2015/05/12(火) 21:56:49
>>75(天野)
提案ありがとうございます。
(敵かなこれは……)

実はスキル攻撃による属性は1個までしかつけられない(複合属性は作れない)ので、
フラクタルによる攻撃はおそらく斬属性のみになりますね。
(システム上、斬+対地の複合属性は作れないのです)

78ZAKI:2015/05/13(水) 22:31:04
カード用のイラスト、流用してもらっても構いません。

79朱鷺宮:2015/05/15(金) 19:34:22
せっかくトップに描いてあるので

・もしあのキャラに声優がついたら?

を考えてみたいと思います。
とりあえず今回は思いついた人から(なので、順番に意味はありません。)

※独断と偏見なので本気にしないでくださいネ!

…とりあえず供与者の方をお試しで投下いたします。

刺青師:中田譲治
エルガマル:大塚芳忠
『財産目録』:井上喜久子
『星群』:神谷浩史
『アイスクリームの皇帝』:川原慶久
『暦』:かかずゆみ

80朱鷺宮:2015/05/15(金) 21:04:40
続き、思いついたキャラを上げていきます。


ゼンチ:甲斐田裕子
アウレア:小清水亜美
ウィル:宮野真守
小角 宝梦:赤﨑千夏
音無ピエール:真殿光昭
エイノー:小西克幸
ヴァイ:豊口めぐみ
伊織:喜多村英梨
稲積 誇生:川田紳司
ロイドパ:三木眞一郎
恋姫:阿澄佳奈

ひとまずここまで。
勝手に他の方のPCの名前を使ってしまい、申し訳ありません。

81ロイドパPL:2015/05/16(土) 19:34:13
>>78(ZAKI)
>カード用のイラスト、流用してもらっても構いません。
ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがとうございます!

人間系の敵グラフィックは貴重なので大変助かります!

82ロイドパPL:2015/05/16(土) 19:42:31
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.08ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>73からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ストーリー:ほんの少し進みました。
 ・システム:『ミッション』システムを導入しました。
         各種『ミッション』を受注するとストーリーが進んでいきます……という予定で開発中。
 ・技、セリフなどの追加、修正。
 ・マップ:倉庫街の追加。それにともなうキャラの移動。
 ・キャラ:土川、鈴元の追加。

83ロイドパPL:2015/05/16(土) 19:53:50
>>82(自分)
ミス発見。

大変申し訳ありません。
土川(ひじかわ)さんの読み仮名が、土川(つちかわ)さんになっておりました。
大至急直します。

84ロイドパPL:2015/05/16(土) 20:02:36
>>83(自分)
修正しました!

・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.08ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>73からの変化)
 ・バグの修正。
 ・ストーリー:ほんの少し進みました。
 ・システム:『ミッション』システムを導入しました。
         各種『ミッション』を受注するとストーリーが進んでいきます……という予定で開発中。
 ・技、セリフなどの追加、修正。
 ・マップ:倉庫街の追加。それにともなうキャラの移動。
 ・キャラ:土川、鈴元の追加。

85太田垣:2015/05/17(日) 01:56:00
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org318876.png

『ラヴ・ランゲージ』用キャラチップをとりあえず作成してみました

86ひじかわ:2015/05/18(月) 01:23:11
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org320910.png

ちまちま作ってました。このデザイン作ったヤツ殺したい。
スタンド『フォートレス・アンダー・シージ』用キャラチップです。

87ひじかわ:2015/05/21(木) 23:58:07
>>ロイドさまへ…
なんかできました。

黄金町RPG用、『フォートレス・アンダー・シージ』の『攻撃アニメーション(射撃)』です。

ttp://yui.oopsup.com/browse.php/goldenrectangle/FUSアニメ.png

導入方法

①Dataフォルダの、BattleEffectフォルダにこの画像をブチ込む

②ユーザーデータベースの『1.アニメーション』にこれ専用の場所を作る
③ ②の『アニメ画像ファイル』をこの画像にする
④以下の数値を入力
 横分割数:1
 縦分割数:15
 アニメパターン総数:15
 1パターンのウェイト:3.9
 描画モード:通常
 拡大率:110(お好みで)
 

⑤ユーザーデータベースの『0.技能』にて、このアニメを使いたい技の『キャラモーション』
 (ページ2に有ります)を②にて設定したアニメーションにする。



あと、FUSキャラチップちょっと手入れなおしました。
ttp://yui.oopsup.com/browse.php/goldenrectangle/Fortress Under Siege 改.png

88紫 斜六『アームチェア・トラベラーズ』:2015/05/22(金) 00:29:57
>>ロイド氏

そういえば、細かいところを突くようで申し訳ないのですが、一つ。
紫は召喚した探偵のことを基本的に『呼び捨て』にするのです……
ただ、敬称や役職名が探偵の呼称として成立する場合は別(例えば『モース警部』は『警部』あるいは『モース警部』と呼ぶ)。

ので、『ファーブル先生』を『ファーブル先生』と呼ぶのはいいのですが、『阿古十郎』を『阿古十郎先生』とは呼ばないのです……
細かいようでヒジョーに申し訳ないのですが、訂正をお願いできればと。

89エリー『ラフカディオ』:2015/05/23(土) 01:20:10
■あのスタンドを『妖怪化』してみよう!

  ☆第一弾『フォートレス・アンダー・シージ』 ⇒ 『産女』


――『産女』。
乳呑児を抱え出て、通りがかった者に
『赤ん坊』を抱かせる『妖怪』。
産女が『念仏』を百篇唱えている間、
抱いた『赤ん坊』はどんどん大きく重くなり、
最終的には押し潰されてしまう。
逃げ出したとしても重い病気に罹って『死ぬ』。
ただし、『赤ん坊』を受けとり、その重さに
耐え抜いた者は類稀な『怪力』に恵まれると言う。
また、正攻法で耐え抜かなくとも、念仏を唱えたり、
刀を咥えることで『赤ん坊』の巨大化を抑制し
助かったという説話も存在しているという。


『フォートレス・アンダー・シージ』の右腕から生み出した『妖怪』。
各地に伝わる『産女』の伝承のうち、『試練』の特色を強く押し出している。
線の細い、飲み物を水で薄めたような
希薄な存在感の女性で、『実体化』しており一般人にも見える。
(内部を空洞にすることで『右腕』を人間サイズに
 引き延ばしている為、存在が希薄になっている)

徐々に重くなる『赤ん坊』を持たせる能力。
『噂』をした人間の一番近くにいる男性の近くに発現し、赤ん坊を抱かせる。
この『抱かせる行為』は対象自身には回避することができない。

『赤ん坊』は徐々に(スD)巨大化し、最終的に『大の大人並(七〇キロ)』になる。
(本来は『三メートルの巨人(七〇〇キロ)』だったが、
 右腕しか使用していない為『一〇分の一』にスペックが落ちた)
抱かされた『赤ん坊』はまるで対象に『設置』でもしたかのごとく手放すことはできない。
また、『赤ん坊』及び『産女』に対する攻撃は、持たされた対象自身が自動的に『庇って』しまい、無敵。

その代わり、最大重量になった『赤ん坊』を『一〇秒』持つことが出来た場合、
以降一〇分間、対象の筋力が『最大重量の「赤ん坊」を片手で持てるレベル』まで増加する。
自分のスタンドで支えさせるのは、『自分の力』のうちに含まれる。

また、正攻法で攻略せずとも、口に刃物の類を持たせるなど、
攻撃ではなく『赤ん坊が大きくなることで自然に危害が加わる』行動を行えば
その時点で『産女』は慌てて赤ん坊を取り上げ、
対象の筋力は『最大重量の「赤ん坊」を片手で持てるレベル』まで増加する。
『赤ん坊』を取り上げた『産女』はとっとと『別の世界』に逃げ帰ってしまう。

『産女(の試練)』
破壊力:なし スピード:C 射程距離:C(『噂』をした者から一〇メートル)
持続力:C  精密動作性:C 成長性:A(『赤ん坊』が)

『産女』に関するソース
ttp://hukumusume.com/douwa/i/kaidan/12/23.htm

90ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:30:52
>>85(太田垣様)
あんぎゃああああああああああっ!
いぐううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!

ありがたし……!
いと、ありがたし……!

帽子がカッコいいですよね『ラブ・ランゲージ』。
隙のない仕事ぶりに惚れそうです!惚れた!抱いて!

91ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:38:46
>>86(ひじかわさま)
うわああああああああっ!!
キィコェェェェェェェェェッ!!

なんか歩いてるぅぅぅぅ!
こっちに来ないでぇぇぇぇぇ!来てー!来てー!カモーン!

絵の提供どうもありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。

92ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:42:29
>>87(ひじかわさま)
バァァァァァァンッ!!
ズキュゥゥゥゥゥンッ!!

早速実装いたしました。
見てみました。

バーン!バーン!バーン!
このアニメーション!かっこいいー!
わたし、ハート撃ち抜かれたー!撃ち抜かれちゃったー!抱いて!

あなたがた、一体何者なんですか……

93ロイドパPL:2015/05/23(土) 01:53:59
>>88(紫)
>『阿古十郎』を『阿古十郎先生』とは呼ばないのです……
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

94ロイドパPL:2015/05/23(土) 15:45:45
・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.09ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>84からの変化)
 ・オープニングスキップ追加。
 ・バグの修正。
 ・技の追加&修正。
   ・リン:技追加
   ・神山:技追加
   ・須賀:技追加
   ・アラベル:技追加
    など。
 ・アニメーション
   ・主人公:U2チョップ系アニメ追加
   ・朱鷺宮:FUS射撃系アニメ追加
 ・ミッション:新規ミッション追加。
 ・マップ:DIONモール1,2階の追加。フープルマーケット本店舗の追加。
 ・アイテム:大量に増えました。
   武器:精神攻撃力を上げる『宝石』など
   防具:精神防御力を上げる『礼服』
      各種『アクセサリ』
      など

95ロイドパPL:2015/05/23(土) 15:56:28
>>94(自分)
いきなりバグを見つけちゃったのでちょっと待ってね
おかしいな……

96ロイドパPL:2015/05/23(土) 16:04:58
>>95
再うpしました。

・RPG化妄想?
黄金町RPG(仮)のβ版(ver0.09ぐらい)をうpしました。
ttp://yui.oopsup.com/download.php/goldenrectangle/%E9%BB%84%E9%87%91%E7%94%BA%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA.zip

主な修正点(>>84からの変化)
 ・オープニングスキップ追加。
 ・バグの修正。
 ・技の追加&修正。
   ・リン:技追加
   ・神山:技追加
   ・須賀:技追加
   ・アラベル:技追加
    など。
 ・アニメーション
   ・主人公:U2チョップ系アニメ追加
   ・朱鷺宮:FUS射撃系アニメ追加
 ・ミッション:新規ミッション追加。
 ・マップ:DIONモール1,2階の追加。フープルマーケット本店舗の追加。
 ・アイテム:大量に増えました。
   武器:精神攻撃力を上げる『宝石』など
   防具:精神防御力を上げる『礼服』
      各種『アクセサリ』
      など

97天野:2015/05/23(土) 19:03:02
“天野織彦『シンフォニティ』”の使用する技妄想を投稿します。

1:『ザ・サイレンス』
強制演奏で敵の動きを拘束し、それに合わせて不可避の攻撃を放つ。
敵1体にダメージ。非常に命中率が高く、またクリティカル率も高い。
(参考シーン:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1366469694/466)


2:魂の楽器化
味方の魂を楽器に変えて取り出しておくことで、死亡するのを防ぐ技。
味方1人が対象。事前に技をかけておくことで、致死ダメージを負った際にHP1で復活できるようになる。
※システム的に無理な場合は、単純に戦闘不能状態の味方を復活させるという形でもOKです。
(参考シーン:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1399127409/831)

3:合奏指揮
味方全員に『魂の楽器』を発現させ、合奏させることで全員のリズム感を合一。
これによって味方全員の命中率・回避率を上昇させる。
(参考シーン:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1402504401/255)

98鈴元:2015/05/24(日) 13:19:29
鈴元 涼『ザ・ギャザリング』の実装ありがとうございます。


一部台詞と技の案を考えましたので投下します。

定員オーバー
「・・・・・・急に用事思い出したわぁ。ちょっと待ってもらえますぅ?
              (人間、後ろに目ぇ付いてへんもんねぇ。でも仲間のことくらい考え?。)」


散華-桜吹雪-
あたり一面に花びらを舞い散らせる。
「花疲れにご用心」
敵全体に目を奪う花びらと同じ効果?
敵単体への命中率低下量が上がるとかでもいいかもしれません。

清水の桜
脆くしたペットボトルごと相手を殴る。
「水も滴るなんとやら」
ペットボトル水を消費。水属性。

燃える花びら
燃える花びらで火をつける。
「五山には負けるけど、美しいやろ?」
ライターオイルを消費。火属性。

鈴眼の誇り
和菓子全般受けたまります。
「おあがりやすぅ。」
味方の体力を少し回復。

桜狩り
花びらで目を奪い、強襲する
「見惚れたらアカンよぉ?」
命中率の高い攻撃。

99東郷 日向『エイジ・オブ・インパクト』:2015/05/30(土) 13:48:33
>黄金RPG
バグを発見しましたので報告します。

高天原さんの『しだれ柳』がダメージを与えない。
対象選択、戦闘アニメ、SP消費、追加効果のスタンは正しく動いているのでおそらく┌何に影響する?が<なし>になっていると思われる。

100朱鷺宮:2015/05/31(日) 15:42:59
独断と偏見に基づいた
・もしあのキャラに声優がついたら?第二弾
例によって並び方がバラバラです。

※フィクションです。本気にしないでくださいね!
高天原:KENN(遊戯王GX:遊城十代)
貝橋:福圓美里(ジョジョ3部:イギー)
 『バベッツ・ギャスタブッド』:斎藤千和(タオカカ等)
ココロ:田中理恵(ローゼンメイデン:水銀燈)
薬師丸幸:高橋美佳子(スパロボ:クスハ・ミズハ等)
剣淵:内山昂輝(機動戦士ガンダムUC:バナージ・リンクス)
地乃フミ:山崎和佳奈(名探偵コナン:蘭姉ちゃん)
錏葉:檜山修之(勇者王ガオガイガー:獅子王凱、幽☆遊☆白書:飛影、その他)
ドナート:細谷佳正(刀語:鑢七花)
 『ザ・スリー・カバレロス』:チョー(ONE PIECE:ブルック あとジョジョ3部の上院議員さん)
灰羽:ゆかな(劇場版Ζガンダム:フォウ)
『アクエリアス』:渡辺久美子(ぼのぼの)
須賀:佐藤利奈(とあるシリーズ:御坂美琴)
しづゑ(老婆):尾小平志津香(テニスの王子様:竜崎スミレ)
しづゑ(幼女):能登麻美子(地獄少女:閻魔あい)
秋元涼:遊佐浩二(仮面ライダー電王:ウラタロス)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板