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[Archer]アーチャー Part19
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○距離によるダメージ減衰
距離が離れると大幅にダメージ下がるが、別に近ければ近いほどダメージ上がる訳ではない
(減衰無し)密着〜13m
(一段階減)13〜15m:15%程度のダメージ減少
(二段階減)15〜18m:30%程度のダメージ減少
○攻撃速度アップ
チャージ速度自体はあがらないが、チャージし始める前&発射した後の構えと反動モーションは速くなる
(韓国では攻撃速度アップがチャージ速度に適応される修正が来ているため、その内に日本にも来る可能性あり。
○アーチャープルーフ
レジストされることがある
マーキングはPTメンバーにも見えるが、ダメージアップ効果の恩恵があるのは自分だけ
PTに弓が複数いる場合は上書きされて、後から使った人だけ有効
○チャージ
途中でもキャンセルして跳躍できる
Q.弓はどれ使うのがいいの?
A.どれも強いので、好きなの使うといい
○憤激
安定したダメージを出したい人用
白ダメ、クリダメの両方が増加するのでどの状況でも使える
クリダメが5倍を超えてる状態ならフォルスより強いらしい
○閃光
ちょっとでも多くクリティカル出したい人用
強化OPにクリ発生つけるとクリティカルが出まくって楽しいけど憤激よりダメージが安定しない
クリが出まくる分タゲを奪いやすくなるので少し注意が必要
○風迅
憤激よりも機動性を高めたい人用
前方から攻撃するときは速度がある分イーラよりもDPS高そう
今後チャージに速度が乗る修正が来るらしいので化けるかもしれない
前スレPart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1409052751/
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ここまで露骨だとなんかの事情であの動画の評判を落としたいやつの工作にすら見える
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地味だし目立たないし昔はつまらない職に感じてたけど今はダメログ見て気持ち良くなれるからまだいいな
あれ・・・ばーさーk(
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ヒラ「アチャさんの弱化紋章がアイコン同じで自分のとわかりにくいのでうざいです><」
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ヒラというよりプリやな
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貴重弱化紋章やっと手に入ったんだがヒラがプリだったら入れた方がいいの?
分かりにくくて邪魔だとか言われるならたかが3.5%程度だし入れない方がいいの?
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当然入れたほうがいい
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わかりにくいとかいう言い訳する地雷プリとか見たことないわ
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てかダムネ入ってるかなんてアイコンで見るプリなんて居ないだろ
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サンダーとかロックヒール挟むとき途切れないように見るけど
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切れてるか気になったら確認する以前にダムネ撃つがな
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あと何秒で切れるかわかれば、何を挟めるか判断できるじゃん
猶予6秒とかあるんだからギミック以外で切らしちゃいかんよ
これ以上はスレチ
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どうせ殆んどレスないし、プリの人達の思考も知りたいし。
詳しく聞きたいけどね。
アラク弱化の打ち消しあいは
プリ○
エレ×
ランサー○
ヲリスラスト○(将来的には×)
ヲリコンバット○
ファイター○
盾バサ○
って認識でいいのかな?
あと、CT紋章or武器にCTでもいれないと弱化維持が難しいんだけど、アチャでも武器にCTって一般的だっけ?
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アチャは全て重なります。
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武器opにctつけるくらいなら小手にでも速攻2or3つければいいじゃん
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それこそ全く逆だろ。
CT目的で速攻刻印つけるくらいなら武器にCTつけたほうがマシ。
3OPの一個削ってまで入れるもんじゃないと思うけど、
ガイテイの4OP目なら一考の余地有りってとこじゃね。
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>>964
こいつ最高にバカ^-^
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どっちもバカ
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あたしってほんとバカ
てか未だにエレと競合すんのな
エレとだけとか明らかに設定ミスだろさっさと治せよ…
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調整くると、エレとは被らなくなるぞ。
でもヲリのスラストと被るようになるが。
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>>969
そっちのほうが圧倒的に困るやないですかw
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ヲリのスラスト13と同じ耐久4.55%減少で接続時間25秒になるんだよ?
何にも困らない
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何故か性能の話しだすアスペ
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上級ID行くと、弓だけ離れてる所から攻撃してるせいで、デハフ解除が届かない事がよくある
ガンナーでさえ、近くで攻撃してるのに、減衰のある弓が何故遠くで攻撃してるのかが不思議
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それはアーさんでアーチャーとは違う職なのでやめてもらえますか
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立ち位置云々はその通りだと思うけど、距離によるダメージ減退はPvEにおいては撤廃されてるよ
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きっとアーさんなら ww と草はやしてる
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いまどき減衰って対人専門かエアプですかにゃ
ま、遠くにいる弓使いは雑魚なんで見殺しでOKPK
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ごめん、弓は使った事なかったので良く知らなかった
でも、一人だけ遠くにいると思ったら弓って事が多いので不思議だったんだ……。
デハフ解除できなくてぺろっちゃったら回復のせいみたいな雰囲気になっちゃうし
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>>978
遠くで撃ってる弓は
エレのインサニも入らないだろうから
そんなのはPTに要らない
プリのフェザーすらも入らないだろうしね
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でかくない敵の場合、ガンナーと違って主力のバーストやアロレでは距離をとらなければならないんだよ
それでもデバフ解除の位置には入るはず
解除の範囲から外れている場合はその弓がアホ、もしくは回復の立ち位置が敵の背後過ぎるかのどっちかだと思う
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アーチャーで始めてアプデくらいにカンストして
運良く拾えたケリーバンの武器を12にしました。
OPのことをギルドの人に聞いても回答がまちまちで迷っています。
今はギルドの人に最初に聞いた
憤怒、憤怒、後方、追加にしているのですが
他の人に速度よりCTのがいいとか
速度あったほうが良い!と言われて悩んでます。
8の太古があまりなく、お試しできないので皆さんの体感などをぜひ聞かせて欲しいです
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>>981
そのOPでいいと思いますよ
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ケリーヴァンならそのOPが最高
速度とかCTはそのOPにさらにひとつOPを追加できる凱帝での話なので
ケリーヴァンには基本的に付けられない(火力職で付いていたら一応妥協OP扱い)
新規さんから見ると、速度つけたほうがいいとかCTがいいとかは
もうすこし先の装備の事を言っていると思われる
今後凱帝作ることが出来たら速度かCTをそれらのOPの他に足せばいいよ
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お二方レスありがとうございます!
一番強い装備だとその二つのOPが生かせるって感じなんですね
ギルドやフレの一部にはケリーは憤怒しにくいから二つつけてても微妙などと言われて質問させていただきました。
スキルの回し方なども人によって返答が違うのである程度はプレイスタイルによるんですね・・・
このままのOPでやっていきたいと思います
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- エレメンタリストのペインカーズ耐久減少効果と重複適用が可能に変更されます。
- ウォーリアーのワイルドレイジ:スラストの耐久減少効果と重複適用が不可に変更されます。
てらじゃぱんでもこう書いてあるんだが?
とりあえず現状でエレと弱化の重複できるとか言ってる池沼なんなん。普通にエレの弱化とかぶらねえよエアプ
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984とは同じギルドにも、ましてフレにもなりたくないなぁと思いました。
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>>986
なんかすみません・・・
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ぶっちゃけ憤怒 憤怒 後方 追加で安定
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前から風迅派もおったし、チャージが多くてCTに困らないアチャは速度9%もありだと思う
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速度9%は、チャージもそうだけど、アロレとかドラゴの硬直が減って操作性がよかったよ。
CTは胴OPと合わせてアロレ撃ちまくりできるし、回避スキルの隙が小さくなるのも重宝した。
憤怒は恐らく最適解なんだろうけど、今回のIDはあからさまに敵の憤怒割合が旧IDより減ってるし、選択肢を持たせることで開発さんはコンテンツの味付けとしたんじゃないかな。
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エル上みたいに最初レイジ入れたら最後まで憤怒ってIDならW憤怒は間違いなく最強なんだけど、
ケリーとかは30秒くらいしか憤怒しないからなぁ
まぁ幽霊島と幻影のmobみてからかなぁ、最終的に何が最適なのか判断するのは
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一回やればわかるが速度は強い
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アチャに限らず上のOPは速度、憤怒、CTのどれかならなんでもいいと思う
速度9%使ってるけど速くて楽しいから使ってるわ
強いかどうかなら別の職のが圧倒的に強いし好きな物使えばいいと思うの
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CT!?
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知っているのか、雷電!?
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アーッ‼︎
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CTはさすがにねーよw
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うめ
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普通にあり
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ウメハラ「ないから」
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