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[Archer]アーチャー Part19

1名無しさん:2015/03/05(木) 23:15:42 ID:I/HGshJ6
○距離によるダメージ減衰
  距離が離れると大幅にダメージ下がるが、別に近ければ近いほどダメージ上がる訳ではない
  (減衰無し)密着〜13m
  (一段階減)13〜15m:15%程度のダメージ減少
  (二段階減)15〜18m:30%程度のダメージ減少

○攻撃速度アップ
  チャージ速度自体はあがらないが、チャージし始める前&発射した後の構えと反動モーションは速くなる
  (韓国では攻撃速度アップがチャージ速度に適応される修正が来ているため、その内に日本にも来る可能性あり。

○アーチャープルーフ
  レジストされることがある
  マーキングはPTメンバーにも見えるが、ダメージアップ効果の恩恵があるのは自分だけ
  PTに弓が複数いる場合は上書きされて、後から使った人だけ有効

○チャージ
  途中でもキャンセルして跳躍できる

Q.弓はどれ使うのがいいの?
A.どれも強いので、好きなの使うといい

○憤激
 安定したダメージを出したい人用
 白ダメ、クリダメの両方が増加するのでどの状況でも使える
 クリダメが5倍を超えてる状態ならフォルスより強いらしい

○閃光
 ちょっとでも多くクリティカル出したい人用
 強化OPにクリ発生つけるとクリティカルが出まくって楽しいけど憤激よりダメージが安定しない
 クリが出まくる分タゲを奪いやすくなるので少し注意が必要

○風迅
 憤激よりも機動性を高めたい人用
 前方から攻撃するときは速度がある分イーラよりもDPS高そう
 今後チャージに速度が乗る修正が来るらしいので化けるかもしれない

前スレPart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1409052751/

951名無しさん:2015/11/02(月) 03:04:48 ID:HJGvJLqY
ここまで露骨だとなんかの事情であの動画の評判を落としたいやつの工作にすら見える

952名無しさん:2015/11/05(木) 09:30:36 ID:AQPl6UOo
地味だし目立たないし昔はつまらない職に感じてたけど今はダメログ見て気持ち良くなれるからまだいいな
あれ・・・ばーさーk(

953名無しさん:2015/11/05(木) 10:05:13 ID:2BTq4wnU
ヒラ「アチャさんの弱化紋章がアイコン同じで自分のとわかりにくいのでうざいです><」

954名無しさん:2015/11/05(木) 12:18:27 ID:4bwKkBR6
ヒラというよりプリやな

955名無しさん:2015/11/05(木) 12:59:35 ID:F4vHFlIw
貴重弱化紋章やっと手に入ったんだがヒラがプリだったら入れた方がいいの?
分かりにくくて邪魔だとか言われるならたかが3.5%程度だし入れない方がいいの?

956名無しさん:2015/11/05(木) 13:21:19 ID:nkVKQ7oY
当然入れたほうがいい

957名無しさん:2015/11/05(木) 13:37:53 ID:P1d4Cf1g
わかりにくいとかいう言い訳する地雷プリとか見たことないわ

958名無しさん:2015/11/05(木) 15:44:44 ID:3kOeTc/Q
てかダムネ入ってるかなんてアイコンで見るプリなんて居ないだろ

959名無しさん:2015/11/05(木) 15:49:47 ID:RyvQoSVs
サンダーとかロックヒール挟むとき途切れないように見るけど

960名無しさん:2015/11/05(木) 17:06:32 ID:QRCG2jQk
切れてるか気になったら確認する以前にダムネ撃つがな

961名無しさん:2015/11/05(木) 17:46:04 ID:ZXelcvvU
あと何秒で切れるかわかれば、何を挟めるか判断できるじゃん
猶予6秒とかあるんだからギミック以外で切らしちゃいかんよ
これ以上はスレチ

962名無しさん:2015/11/05(木) 18:36:39 ID:xLXArwFI
どうせ殆んどレスないし、プリの人達の思考も知りたいし。
詳しく聞きたいけどね。

アラク弱化の打ち消しあいは
プリ○
エレ×
ランサー○
ヲリスラスト○(将来的には×)
ヲリコンバット○
ファイター○
盾バサ○

って認識でいいのかな?


あと、CT紋章or武器にCTでもいれないと弱化維持が難しいんだけど、アチャでも武器にCTって一般的だっけ?

963名無しさん:2015/11/05(木) 20:33:24 ID:bve1FKkc
アチャは全て重なります。

964名無しさん:2015/11/06(金) 06:40:30 ID:P1d4Cf1g
武器opにctつけるくらいなら小手にでも速攻2or3つければいいじゃん

965名無しさん:2015/11/06(金) 06:51:36 ID:jsUhJH9c
それこそ全く逆だろ。
CT目的で速攻刻印つけるくらいなら武器にCTつけたほうがマシ。

3OPの一個削ってまで入れるもんじゃないと思うけど、
ガイテイの4OP目なら一考の余地有りってとこじゃね。

966名無しさん:2015/11/06(金) 10:30:57 ID:U5ppO89g
>>964
こいつ最高にバカ^-^

967名無しさん:2015/11/06(金) 12:17:08 ID:ng4RMgZQ
どっちもバカ

968名無しさん:2015/11/06(金) 14:45:34 ID:FVNsBKiE
あたしってほんとバカ

てか未だにエレと競合すんのな
エレとだけとか明らかに設定ミスだろさっさと治せよ…

969名無しさん:2015/11/06(金) 18:10:27 ID:PjG8d5E.
調整くると、エレとは被らなくなるぞ。
でもヲリのスラストと被るようになるが。

970名無しさん:2015/11/07(土) 10:00:00 ID:l.NpQbNg
>>969
そっちのほうが圧倒的に困るやないですかw

971名無しさん:2015/11/07(土) 11:58:52 ID:NvSgjlWA
ヲリのスラスト13と同じ耐久4.55%減少で接続時間25秒になるんだよ?
何にも困らない

972名無しさん:2015/11/07(土) 12:03:24 ID:AiADn5cs
何故か性能の話しだすアスペ

973名無しさん:2015/11/07(土) 15:05:35 ID:EC4M.SPg
上級ID行くと、弓だけ離れてる所から攻撃してるせいで、デハフ解除が届かない事がよくある

ガンナーでさえ、近くで攻撃してるのに、減衰のある弓が何故遠くで攻撃してるのかが不思議

974名無しさん:2015/11/07(土) 15:11:19 ID:tqonVX2c
それはアーさんでアーチャーとは違う職なのでやめてもらえますか

975名無しさん:2015/11/07(土) 15:13:12 ID:m4jnOt3A
立ち位置云々はその通りだと思うけど、距離によるダメージ減退はPvEにおいては撤廃されてるよ

976名無しさん:2015/11/07(土) 15:17:21 ID:JFwCCHds
きっとアーさんなら ww と草はやしてる

977名無しさん:2015/11/07(土) 15:20:28 ID:AKB2EiIs
いまどき減衰って対人専門かエアプですかにゃ
ま、遠くにいる弓使いは雑魚なんで見殺しでOKPK

978名無しさん:2015/11/07(土) 15:28:19 ID:EC4M.SPg
ごめん、弓は使った事なかったので良く知らなかった
でも、一人だけ遠くにいると思ったら弓って事が多いので不思議だったんだ……。
デハフ解除できなくてぺろっちゃったら回復のせいみたいな雰囲気になっちゃうし

979名無しさん:2015/11/07(土) 16:57:03 ID:RG8WoXOc
>>978
遠くで撃ってる弓は
エレのインサニも入らないだろうから
そんなのはPTに要らない
プリのフェザーすらも入らないだろうしね

980名無しさん:2015/11/07(土) 17:49:49 ID:.DHR.brM
でかくない敵の場合、ガンナーと違って主力のバーストやアロレでは距離をとらなければならないんだよ
それでもデバフ解除の位置には入るはず
解除の範囲から外れている場合はその弓がアホ、もしくは回復の立ち位置が敵の背後過ぎるかのどっちかだと思う

981名無しさん:2015/11/07(土) 17:57:22 ID:z8Nk3cJ6
アーチャーで始めてアプデくらいにカンストして
運良く拾えたケリーバンの武器を12にしました。
OPのことをギルドの人に聞いても回答がまちまちで迷っています。
今はギルドの人に最初に聞いた
憤怒、憤怒、後方、追加にしているのですが
他の人に速度よりCTのがいいとか
速度あったほうが良い!と言われて悩んでます。
8の太古があまりなく、お試しできないので皆さんの体感などをぜひ聞かせて欲しいです

982名無しさん:2015/11/07(土) 18:14:38 ID:l.NpQbNg
>>981
そのOPでいいと思いますよ

983名無しさん:2015/11/07(土) 19:20:45 ID:80HoveFs
ケリーヴァンならそのOPが最高
速度とかCTはそのOPにさらにひとつOPを追加できる凱帝での話なので
ケリーヴァンには基本的に付けられない(火力職で付いていたら一応妥協OP扱い)

新規さんから見ると、速度つけたほうがいいとかCTがいいとかは
もうすこし先の装備の事を言っていると思われる
今後凱帝作ることが出来たら速度かCTをそれらのOPの他に足せばいいよ

984名無しさん:2015/11/07(土) 21:14:45 ID:z8Nk3cJ6
お二方レスありがとうございます!
一番強い装備だとその二つのOPが生かせるって感じなんですね
ギルドやフレの一部にはケリーは憤怒しにくいから二つつけてても微妙などと言われて質問させていただきました。

スキルの回し方なども人によって返答が違うのである程度はプレイスタイルによるんですね・・・
このままのOPでやっていきたいと思います

985名無しさん:2015/11/07(土) 23:30:22 ID:NQyoXFdE
- エレメンタリストのペインカーズ耐久減少効果と重複適用が可能に変更されます。
- ウォーリアーのワイルドレイジ:スラストの耐久減少効果と重複適用が不可に変更されます。

てらじゃぱんでもこう書いてあるんだが?
とりあえず現状でエレと弱化の重複できるとか言ってる池沼なんなん。普通にエレの弱化とかぶらねえよエアプ

986名無しさん:2015/11/07(土) 23:45:22 ID:GwBD8tqM
984とは同じギルドにも、ましてフレにもなりたくないなぁと思いました。

987名無しさん:2015/11/08(日) 13:20:34 ID:z8Nk3cJ6
>>986
なんかすみません・・・

988名無しさん:2015/11/09(月) 01:47:18 ID:Nahl/2Rs
ぶっちゃけ憤怒 憤怒 後方 追加で安定

989名無しさん:2015/11/09(月) 08:55:34 ID:sA3AZaJc
前から風迅派もおったし、チャージが多くてCTに困らないアチャは速度9%もありだと思う

990名無しさん:2015/11/09(月) 12:50:21 ID:u4vyMvr.
速度9%は、チャージもそうだけど、アロレとかドラゴの硬直が減って操作性がよかったよ。
CTは胴OPと合わせてアロレ撃ちまくりできるし、回避スキルの隙が小さくなるのも重宝した。
憤怒は恐らく最適解なんだろうけど、今回のIDはあからさまに敵の憤怒割合が旧IDより減ってるし、選択肢を持たせることで開発さんはコンテンツの味付けとしたんじゃないかな。

991名無しさん:2015/11/09(月) 14:00:50 ID:xfJS8EAA
エル上みたいに最初レイジ入れたら最後まで憤怒ってIDならW憤怒は間違いなく最強なんだけど、
ケリーとかは30秒くらいしか憤怒しないからなぁ
まぁ幽霊島と幻影のmobみてからかなぁ、最終的に何が最適なのか判断するのは

992名無しさん:2015/11/09(月) 14:23:54 ID:GqxN3GPo
一回やればわかるが速度は強い

993名無しさん:2015/11/10(火) 00:15:15 ID:LanAvFwc
アチャに限らず上のOPは速度、憤怒、CTのどれかならなんでもいいと思う
速度9%使ってるけど速くて楽しいから使ってるわ
強いかどうかなら別の職のが圧倒的に強いし好きな物使えばいいと思うの

994名無しさん:2015/11/15(日) 05:21:28 ID:u6fC0VWQ
CT!?

995名無しさん:2015/11/15(日) 10:33:11 ID:9VPqW6jU
知っているのか、雷電!?

996名無しさん:2015/11/15(日) 11:10:48 ID:l6XT8OQ.
アーッ‼︎

997名無しさん:2015/11/17(火) 01:34:53 ID:Q.eOC9rA
CTはさすがにねーよw

998名無しさん:2015/11/18(水) 09:25:07 ID:1gYqF9Sw
うめ

999名無しさん:2015/11/18(水) 10:16:46 ID:0fZPcc3I
普通にあり

1000名無しさん:2015/11/18(水) 11:34:25 ID:zKAzNIlY
ウメハラ「ないから」




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