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やってて楽しい火力職順位発表

1名無しさん:2015/01/22(木) 18:17:10 ID:L/2yDiyQ
皿>ヲリ>バサ>スレ>リパ>アチャ

※オレ調べ

2名無しさん:2015/01/22(木) 19:39:50 ID:pA1gk3vE
盾出来ないヲリは氏ね

3名無しさん:2015/01/22(木) 20:04:22 ID:27fg9.ng
バサ>アチャ>スレ>ヲリ>リパ>サラ
固定砲台が嫌いだからこうなった
チャージ職は初心者向けと言われるが
実は楽しめる玄人好みな職だと思う

4名無しさん:2015/01/22(木) 21:13:13 ID:xed23EJk
ヲリ>バサ>リパ>皿>アチャ>スレかな!でもこのスレは糞スレだと思う!

5名無しさん:2015/01/22(木) 21:21:03 ID:4KzUBeq6
スレが最下位の時点で下手糞確定なんだよなあ

6名無しさん:2015/01/22(木) 21:58:18 ID:./rWXkbI
スレ=ヲリ=バサ=皿=槍=リパ=プリ>アチャ

7名無しさん:2015/01/22(木) 21:58:50 ID:./rWXkbI
すまん槍プリ入れたわ

8名無しさん:2015/01/22(木) 23:09:45 ID:HmVFl0AI
AAくるぅ

9名無しさん:2015/01/23(金) 01:47:03 ID:xed23EJk
スレってむしろ1番簡単やん…
楽しいツマラナイとはまた別の話だけど

10名無しさん:2015/01/23(金) 03:01:41 ID:DAh6t.Is
下手かどうかじゃなくてやってて楽しいランキングだろ?
そんなの人それぞれだからどの職が上位でも下手かどうかは関係なくね?

俺は今は
バサ>皿>>>>スレ>>>>リパ>ヲリ
ヲリで火力はつまらんな
盾の方がやってて楽しい

11名無しさん:2015/01/23(金) 03:13:15 ID:U9.Wkf1w
今のスレはお手軽火力職になってしまったから強いだけで面白味が全然ないんだよね
エル上塔の上層階以外のIDなら地雷2〜3人まじりのプリが一番面白いかな?エレだとカバーし切れないからプリ

12名無しさん:2015/01/23(金) 03:13:33 ID:PQ996UXo
アチャはランキングに入りもしないのか

13名無しさん:2015/01/23(金) 03:14:20 ID:U9.Wkf1w
あー火力か
火力ならバサが面白いかな

14名無しさん:2015/01/23(金) 03:25:45 ID:aWcDBQgA
>>12
アーさんは論外
空気職だから
火力やってて楽しいのは
スレ>プリ>ウォリ>>>>皿>リパ>バサ ランク落ち アー
バサは単純すぎてつまらない。

15名無しさん:2015/01/23(金) 04:08:08 ID:Mca8axj6
バサなー…わしは個人的に脳筋すぎて好きじゃないわ。
スレ>>ヲリ>>>皿>>>>>>バサ
どの職もカンストすりゃ面白く感じるのかねぇ
リパはスキルのグラフィック?よく分からんが、スキルのいちいちが派手すぎて重いしそれにエリーン好きじゃないんだわ。

16名無しさん:2015/01/23(金) 05:47:30 ID:P.KrPLCw
スレとかリパの連携職がモーションキャンセルだったりディレイ掛けたりと同じスキル回しでも幅を出せるのが好き
初期化や連闘バフ、スキルCTを把握した上で敵の行動に合わせて上手く対応出来ると他の職にない楽しさがあると思う

17名無しさん:2015/01/23(金) 06:58:16 ID:5IAfnCDY
スレ>リパ>ヲリ>バサ>>>サラ>アー

18名無しさん:2015/01/23(金) 09:51:09 ID:cCq/HNz6
バサアーは立ち回り
スレリパヲリはスキル回し
皿はどっちもだな
teraはヲリ使えれば大体他も動かせる

19名無しさん:2015/01/23(金) 10:15:57 ID:tIiAE0zs
あーそれ俺もわかるわw
ヲリやり始めてから当たり判定とかすごい気にするようになったからバサとかスレでも扱えるようになった。
個人的には火力ヒャッハーなスレが楽しい

20名無しさん:2015/01/23(金) 10:41:04 ID:ECYfRqQE
アチャは全く楽しくない

21名無しさん:2015/01/23(金) 11:09:13 ID:kPE72Lqg
大体どの職も楽しめたわ
バサアチャもひたすらケツとってDPS高めようとすると面白いし
スレリパヲリもDPS意識してスキル回してるだけで楽しい
ランサーはエル上で憤怒させたダルカンフェリモと戦ってる時以外は楽しくなかった

22名無しさん:2015/01/23(金) 19:05:27 ID:4tASr8Yk
スレ>>バザ>リパ≧皿>ヲリ

23名無しさん:2015/01/23(金) 21:56:27 ID:L/2yDiyQ
>>22地雷くせー順位のつけ方だなw

24名無しさん:2015/01/23(金) 23:23:30 ID:UKMv9T2I
皿>リパ>>ヲリ>>スレバサ>>プリエレ

25名無しさん:2015/01/24(土) 00:59:00 ID:Mca8axj6
改めて思った ヲリ楽しいわ

26名無しさん:2015/01/24(土) 01:13:47 ID:AGfasO8.
ヲリ出来りゃ他職でもスキル回しできるってのは分かるわ

27名無しさん:2015/01/24(土) 02:31:23 ID:YVo4/hno
スレ=ヲリ>>>バサ>鎌>皿>弓

28名無しさん:2015/01/24(土) 02:45:48 ID:e/CtLfNE
>>23
やってて楽しいランキング見て煽りくれてる時点で性格地雷確定だなw

29名無しさん:2015/01/24(土) 03:33:58 ID:nmYKX3.s
アチャ>ヲリ>リパ>皿>バサ>スレ

30名無しさん:2015/01/24(土) 04:14:59 ID:hg9Yspyo
バサ>ヲリ>リパ>スレ=皿>弓
弓がぶっちぎりでつまらない
ヲリは使ってる分には楽しいけど多分火力は出てない

31名無しさん:2015/01/24(土) 08:23:03 ID:FL0wAjf2
やった職内での順位だが

スレ>リパ>バサ

ハルキアで後方とりにくいレベルのPS

32名無しさん:2015/01/24(土) 11:33:42 ID:4WJ/3kNA
皿>>(プリ)(槍)>リパ>>バサ>>プリ>槍 だな
エレとヲリは滅多に使わない

33名無しさん:2015/01/24(土) 19:01:24 ID:n98QuBQM
スレは火力最強夢見る中二病ばかり

34名無しさん:2015/01/24(土) 19:12:15 ID:lvcS8X3.
スレ(メイン)>プリ>盾ヲリ>火力ヲリ>リパ>槍>皿>バサ>エレだなあ

メインは別格だけどやっぱやれること多い職が好きだわ

35名無しさん:2015/01/24(土) 19:19:09 ID:mX7dCmBE
スレタイって皆読まないもんなんだな
いや別にスレルールなんて守らなくてもどうでも良いと個人的には思うほうなのだが面白いな

36名無しさん:2015/01/24(土) 19:24:32 ID:lvcS8X3.
同じくどうでもいいからスレタイ読んだ上で書いてるわ

37名無しさん:2015/01/24(土) 19:41:33 ID:mX7dCmBE
なるほど
読んでない奴扱いされるのは悔しいのだなw

38名無しさん:2015/01/24(土) 20:05:12 ID:Hq/NZKRA


39名無しさん:2015/01/25(日) 02:42:07 ID:roQUXSEk
プリを火力職として加えるPTなんてあるんですか?

40名無しさん:2015/01/25(日) 03:00:47 ID:Mca8axj6
低LvIDでのお手伝いとか?

41名無しさん:2015/01/25(日) 03:33:13 ID:lvcS8X3.
こういうやつ多いよなあ

42名無しさん:2015/01/25(日) 08:28:52 ID:Mca8axj6
助かってるからいいんですー需要あるんですー

43名無しさん:2015/01/25(日) 09:27:43 ID:DAh6t.Is
火力職ランキングっつってるのに槍やプリや盾ヲリ入ってたり
やってて好きな職っつってるのに、その順位は地雷って言う奴がいたり
ガバガバだなw

44名無しさん:2015/01/25(日) 15:34:52 ID:IxG8253E
火力プリが楽しいんだろうけど
火力でプリが入ったのは屋敷ぐらいだったな
昔プリ4にんで行ったのが懐かしい
攻撃4人でして回復しあって面白かったよ
ヒーラー同士の協力は楽しいもんさ

45名無しさん:2015/01/25(日) 19:33:53 ID:4KzUBeq6
スキル回しが重要な職を楽しく思えない時点でPS地雷
はい論破^^

46名無しさん:2015/01/25(日) 20:18:18 ID:TuEx1iJc
話逸れるけどスキル回しが重要じゃない職ってどれ?

47名無しさん:2015/01/25(日) 20:27:57 ID:pHctpk7.
重要なのは全部
難易度じゃないの?

48名無しさん:2015/01/26(月) 01:21:29 ID:.97WgNjo
スキル回し簡単なのって、あーさんじゃね?

49名無しさん:2015/01/26(月) 02:58:46 ID:DAh6t.Is
>>45
スキル回しを楽しいと思うか立ち回りを楽しいと思うかの違いだろ?
スキル回しで差が出る職は立ち回りが簡単で(ヲリとか)
スキル回しが単調な職は立ち回りが重要(バサとか)

俺は簡単に後ろ取れて回避もいつでも出せる、スレヲリより
後先考えないと回避出来ないバサのほうが楽しいと思うが
そうじゃない人もいるわな

他人と自分は楽しさの基準は違って、考え方も他人とは違うと想像も出来ない奴のほうが地雷だろ

50名無しさん:2015/01/26(月) 04:24:54 ID:BBQD5ip2
バサはPSでる(キリッとか言ってるのが最近どの板にも沸いてるが使い回しのNMだらけな上
ほぼ攻撃がパターン化されてるこのゲームでバサの立ち回りなんて難しいもんじゃねーからw
チャーストアクシスは当てる1点で後方とればいいだけだし常に後方とる必要もないしな
実際上級者の方になったら装備消耗品など条件同じならほとんどクリ運ゲーになるしPSの頭打ち早いよ

51名無しさん:2015/01/26(月) 05:16:09 ID:SvRQqPwg
バサはチャーストCTが3秒というのがすべてを台無しにしてる。
アクシスもCT15秒のくせに、余計なモーション入るせいでDPS的にチャーストと
比べてめちゃくちゃ高いわけでもないのが糞すぎ。

結局、主砲(チャースト)を外したリスクが他職と比べて少なすぎるせいでPS(笑)
と言われても仕方ないのは分かる・・・

いっそチャーストCT12秒とかにして、カーブ・アース・レザル当たりを強化する
とかしてもっとPSに差が出る仕様にしてもいいと思う。
もしくは自己バフ系に特殊効果つけるとか・・特定スキル連携・効果upとか・・

52名無しさん:2015/01/26(月) 07:11:54 ID:HreMpzdU
バサはPSが出るのは生存率だろ
最近の貫通だらけの上位IDなら尚更

53名無しさん:2015/01/26(月) 07:38:04 ID:jR/WrMSY
CTは3秒だがチャージ時間考えれば出すまでに時間を考えればCT5〜6秒だけどな
なぜ単発出しで考えるのか謎だわ

>>50
>>常に後方取らなくていいしな
何言ってんだこいつ

54名無しさん:2015/01/26(月) 08:03:38 ID:P1gQ//aY
チャーストのCTは3秒だけどチャージ時間があるし、その間一切ダメージを与えられないからな。
スレが連係欲張りすぎてモータル正面あたりになっちゃうのとは意味が違う。
オールオアナッシングって意味では主砲外したリスクは全職随一だろ。

まぁでもチャーストだけ確実に後方とれればある程度はDPSだせるのは事実だな。
そっから自己バフ使うタイミングの最適化やらサイクロン入れたりすると難しくなってくる。
突き詰めようとすればするほど機動力のなさがネックになって難しく感じる。
ケツ掘るだけなら一番簡単だけどな。
バサ簡単って言ってるのは、ただの自己紹介だろw

55名無しさん:2015/01/26(月) 08:50:26 ID:4KzUBeq6
オールオアナッシングw
最適化w
臭すぎて笑っちゃったわwww絶対ギルチャで疎まれてるww

56名無しさん:2015/01/26(月) 09:03:12 ID:1QCPRG7M
>>46
本職の人から色々つつかれそうだが、あくまで一般論。初心者にはこう説明してる。

・バーサーカー
基本チャーストとサイクロン打ってればいい。
チャーストorサイクロン→アンパークを気をつけるぐらい。
慣れてきたらフェンシングやラウンドスラッシュを挟んでチャーストのチャージ速度を上げる人も。

・アーチャー
基本アロレバーストラバペネ打ってればいい。
ラバやペネのあとにQSCをいれて硬直を消すこと。
紋章によってはポイズン→ラバ、コンボ→キック→エクス→エスケ→ペネというスキル回しはある。
紋章によってはキックからのコンボやクイックフィリングが強くなることも。

この2職が一番スキル回し自体は簡単。
勿論背面とったり、DPS気にし始めると立ち回り難しくなるが。

・ウォーリア
ダッシュ→ディセクト→コンバ→ランブロー
コンバ→スラスト→ディセクト
スピコン→ディセクト
エヴァ→ウィンド→ディセクト
バイト→ランブロー
を状況に合わせて打つだけ。あとポイズンもストック貯める目的で有用。ストック溜まったらゲイル、慣れてきたらシュレ4or10を混ぜる。

・ソウルリーパー
リープ→エクスorウィップ
バクスラ→スピニング
スマッシュ→デスクリ→ムンスラ
サタン→デスクリ→ムンスラ→メテオ→サタン
を状況に合わせて打つだけ。闇神中はサタン→デスクリ→ムンスラをループ…と思ったらWikiでは違うスキル回し推奨されてた、なんてこつたい\(^o^)/

・スレイヤー
アドジャン→ホイールorノック
ホムスラorジョーorキックor跳躍orフォルス→ブレビ→モータル
ブレビだ、ブレビ打てブレビ。ウォーリアにも言えるが、スキルのCT初期化に合わせてスキル回しを最適化させる必要がある。
あと回避行動も若干特殊(キックでろ下がってよけたり。

この3職がほぼ並列?個人的にはスレが少しだけ難しい?

・ソーサラー
AC>MA>HC>MnB>AC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MAor(FP>PB>CF>)MnB>AC>HB!
スキル回しが呪文な件。記号の羅列を覚えれる人だけどうぞ。

ソーサラーのスキル回しは本当に覚えれない…TC消えてから動かしてないので、上記スキル回しはしたらばからのパクリ。間違ってたらすまん。

57名無しさん:2015/01/26(月) 09:04:50 ID:x/K3bGio
なんか国語できないヤツ多いな。
チャーストアクシスは当てる1点で後方とればいいだけだし常に後方とる必要もないしな
チャージしてる途中は後方いなくてもいいって話だろ?
大丈夫かよ小学生レベルじゃねーか

58名無しさん:2015/01/26(月) 09:49:00 ID:DAh6t.Is
>>53
攻撃当てる時だけ後方にいればチャージ中はどこにいてもいいだろ
逆に敵の攻撃に当たる範囲とかで敵に密着しながらチャージする必要すらない
つか離れてチャージしながら攻撃をかわしてチャージスキル打ち込む時だけ近づけは
攻撃食らって硬直したりガードするハメになってチャージ中断するリスクも減る

59名無しさん:2015/01/26(月) 12:53:10 ID:8b.gmG7E
まぁ?常に?後方に居る必要ないもんな。
>>53 はバサアチャやったことないエアーだということが露呈したね!

60名無しさん:2015/01/26(月) 13:26:12 ID:F71sxxlI
バサはチャージする必要があるって言ってもあれ2秒程度でOC完了するからな
チャーストだけぶんぶんするならCTの3秒毎に打てる

61名無しさん:2015/01/26(月) 14:23:38 ID:3OUWN6o6
リーパーも始動技・中継技・フィニッシュを意識しつつ
ムンスラ初期化や各連闘紋章まで最大限活かそうとすると、スキル回しにかなり幅が出てくる
動きの激しい敵になるほどその辺り顕著だし個人的にはすごく楽しい職だと思ってるな

62名無しさん:2015/01/26(月) 18:42:57 ID:L6upbovs
おれはスキル回しとか楽しいヲリリパサラあたりは楽しいと思うが
フレの中ではやってみたけどスキル回しに気を使いすぎて戦闘が楽しくなくなっていくというやつもいるし人それぞれ
むやみに他人を否定しまくるのはやめろ

63名無しさん:2015/01/26(月) 19:19:53 ID:27fg9.ng
>>62
> フレの中ではやってみたけどスキル回しに気を使いすぎて戦闘が楽しくなくなっていくというやつもいるし人それぞれ
まさに俺だわ
スキル回しできないんじゃなくてそれが目的になっちゃって楽しめない

64名無しさん:2015/01/26(月) 20:03:34 ID:C2wKlQhA
気を使わずに回せるようになればいいんだよ

65名無しさん:2015/01/26(月) 21:16:40 ID:U9.Wkf1w
スキル回しってよく見るけどスキルパレットのCT見ずに回してるの?
スレだと初期化具合でどうしてもスキルパレットのCT見ちゃうわ

66名無しさん:2015/01/26(月) 21:33:07 ID:5D24SySg
見やすいところにCT表示させた方がやりやすい……かどうかは人によるか?

67名無しさん:2015/01/26(月) 21:38:06 ID:DAh6t.Is
設定でスキルのCT表示にチェック入れればCTあける順番でアイコン表示される
残りCTもな

68名無しさん:2015/01/26(月) 23:07:48 ID:up.z.rJs
1秒もct無駄にしないのが理想だからモーション見ながら常にスキルctはちら見するのがいいと思うな。

69名無しさん:2015/01/27(火) 02:19:24 ID:ypNUPUxI
>>65はできるスレ
CTあけた順に撃つだけのスレより数段強い

70名無しさん:2015/01/27(火) 03:51:27 ID:L/2yDiyQ
>>69自演乙

71名無しさん:2015/01/27(火) 11:54:40 ID:2Vbd0iQY
>>67
あれって機能として見にくくない?
CT終わったら左詰めで表示消えて行くから同時にスキルCT終了した場合とか結局スキルパレット見てしまう

72名無しさん:2015/01/27(火) 12:10:03 ID:cCq/HNz6
最初のコンボでモータルをさくっとct消化させて
あとはホムスラ初期化確認しつつ適当に始動変えて回してるんだけどそんなもん?

73名無しさん:2015/02/01(日) 05:48:49 ID:pLS8k79w
>>71
表示するスキルを選べるようにしないとまったく意味ないよな
ずらっと横に並ぶだけでかえってわかりづらい

74名無しさん:2015/02/01(日) 05:58:45 ID:6BLia2Ok
あれPOT1つ飲むとCT共有してるアイテム全部表示されたりするからほんと使い道ない

75名無しさん:2015/02/11(水) 08:01:22 ID:Pusdyd6Y
バサアチャみたいなチャージ職は簡単すぎてやる気出なかった

76名無しさん:2015/02/11(水) 09:10:03 ID:ymL.Cc7c
忙しさを難しさだと思ってる人は良くそう言うね

77名無しさん:2015/02/11(水) 09:49:38 ID:Pusdyd6Y
仕事量が多くて突き詰めればPS・DPSに差が出るわな
お前は盾が維持したMOBの背後を頭空っぽにしてチャージ打っとけばいいんじゃね?

78名無しさん:2015/02/11(水) 11:16:37 ID:ymL.Cc7c
そう考えてるから>>75みたいな意見になるんだよね
分からなければいいよ

79名無しさん:2015/02/11(水) 11:41:35 ID:/4m8D0tY
バサアチャが簡単と言ってる時点でPSお察しやろw

80名無しさん:2015/02/11(水) 14:43:36 ID:Pusdyd6Y
>>78
そこまで言うなら納得できる証明してみれば?
出来ないとか言うなよ?

81名無しさん:2015/02/11(水) 18:13:30 ID:siOyC69E
>>80
先にそこまで言っちゃったお前が証拠出そうか
出来ないとか言うなよ?w

82名無しさん:2015/02/11(水) 19:33:04 ID:0m/ivAVs
各火力まとめ。つまりこういうことだろ。

ヲリスレ:
背面取るスキルが豊富で背面はとりやすい、CT初期化状況を見ながらスキルを回していくのが難しい

バサ:
チャーストとサイクロンをチャージして殴るだけ、移動用スキルがほぼなく背面を取り続けることが難しい

リパ:
スキルも少なくスキル回しは楽、回避スキルも豊富で背面とり易く楽、死んでもパッシブで生き返れるおまけ付き

サラ:
スキル回しが記号の羅列で覚えれない、背面とるのもフリグラ含めて移動スキル3つだけで難しい、無敵スキルをタイミング合わせて叩くの難しい

アチャ:
存在感を出すのが難しい。

83名無しさん:2015/02/11(水) 20:44:55 ID:9fSjIQaQ
チャージ職は最初は簡単に感じるけど
突き詰めてくと他職に比べて簡単とはとても言えないな
難しさの方向も違うし

84名無しさん:2015/02/20(金) 06:57:34 ID:wB6rNRis
サラはいろいろ忙しすぎて頭も操作も追いつけないわ

85名無しさん:2015/02/22(日) 12:39:00 ID:b/MYqQoM
サラは操作忙しいんだけどやっとクリったヘルブラのダメージがバサのチャーストよりはるかに低ダメなのが割りにあってないのよね
単発ダメに固執する意味ないのはわかるけどさ

86名無しさん:2015/02/23(月) 12:14:36 ID:f1ZkepSY
ヘルブラの方が単体ダメなら上だろ
相手のHP次第で威力増大するから尚更

全然違う装備で比べてるんじゃねーのか


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