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[Lancer]ランサースレ Part34
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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<削除>
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今日も元気にシャウト!
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前スレの話題だけど
ランサーに限らずショトカ関連は移動キーをWASDから一列ずらしてESDF移動にするとQAZがショトカに使える
あとCtrl+マウスボタンとかShift+マウスボタンが設定できるから
多ボタンマウス使ってるとCtrlとの組み合わせでマウスだけでスキル使えるようになる
とくに槍は他職に比べてスキル少ないしやりやすい
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まともに押せるキーの数ってかなり限られてるから出来るだけマウスに割り振ってるな
ゲーミングマウス使ってサイドボタン3個とサイドスクロール2個とマウス速度変更ボタン2個にショトカ設定してるわ
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サイド12ボタンでbuff回復だけ数字キーに振るだけで全部収まるよ
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すてないと始まったしゲイボルグ使いたいんじゃ〜
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サイド12キー押すと照準少しブレないか?
戦場でブレが気になって回復アイテムはサイドにしてスキル関係はキーボードにしたわ
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どんだけ力んでんだよ
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慣れればブレないよ
手のひらの端で押さえるから手の位置は高いほうがいいので手首枕があるといい
サイド12ボタンマウスはCクリックのせいでマウス握れないから
サイドボタン押すと最初の内はブレたり手の甲つったりするけどね
でも慣れるとマストですわあれ。ロジクール製ね
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センシ下げろ
止まり重視のパッド使え
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マウスが手にまったく合わなかったことがある、サイド押そうとすると親指の根元が引っかかって届かない
ばらしてバーナーなんかであぶって無理やり形変えてやったら大分改善された
そこまでする奴もいないだろうから買い替えをすすめる
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質問です
闇の洞窟の1NMなんですがブルブル震える波状攻撃みたいのってガード不可ですよね?あれ回避か離れるしかないんですか?キルガルのはガード出来るのに何なんですか
あそこでダウン食らったりタゲとられたりで参ってます
細かい事ですが上手い対処法お願いします
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プリが身内ならプロアマアルス要求するとか
野良なら保護書使うとか
槍であんま行ってないからすまんがこのくらいしかわからん
つうか闇ごときでタゲ飛んでも誰も気にせんだろ
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闇は盾なしでもマッチ成功するとこだから・・・
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衝撃波きたらおもむろにインテンスダッシュしてるわ。
転倒したら最後まで出しきったのを見てから反撃。
つーかデモクロン召喚時以外ではめったに使ってこないし、
回避したり顔面しなきゃいけないのは近距離火力もおなじだから、飛んでも一瞬でしょ。
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出しきるまで待つ意味あんの
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即反撃→起き上がって残りの衝撃波喰らって転倒→反撃CT
を避けるため。
アルスなんて期待してない。
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反撃したらしばらくこけんだろ
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反撃CT中の転倒さえしなければOK、っていうふうに考えればいいんだよな
だいたい回復がフォロー入るし、ヒールすべきところで回復されず盾死亡は回復が悪い
タゲ飛んでも半分は火力の責任だし気にしすぎる必要はない
てゆか最近の火力インフレからすると一時的にタゲはねするのは日常茶飯事だし
出来るだけ早くタゲ取り返して固定するのが盾の仕事だと割り切るのも大事
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反撃モーション込で2秒だから起きるタイミング早すぎたらもう1回こけるよ
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コケた瞬間にスキルキーから反撃出してんのかな
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待てばいいっしょ
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ただでさえ1NMは飛びやすいんだから保護書ぐらい使えよ
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特別飛び易いって感じたことはあまりないけど。
すぐにタゲ跳ねするくらいの火力ならすぐ召喚モードに入るし、
ガー不転倒にそこまで気を配る必要もないと思うけどな。
どうせ盾なしでもマッチ可能なIDですし。
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闇で保護書?
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闇の洞窟の波動の時は火力は雑魚掃除に行ってるからタゲ飛んでもすぐ戻らね?
つか、キルガルと勘違いしてる奴もいそうだけど、闇の洞窟とか適当でよくね?
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たまーに雑魚召喚以外でも衝撃波使うよ。たまーに。
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後方回避って全く使ってないんだけど必要?
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単なる後方移動、mobすり抜けを利用した位置調整、無敵を利用した回避と、使いドコロ満載よ
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メル上を経験した者なら後方跳躍が神スキルであることを理解しているハズ
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すみません、
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!
が信条でして…
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振り向き跳躍できるようになるとIDでまとめやすくなったり
っていうかランサーにとっての基本中の基本テクニックだと思ってた
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後ろに動くスキルを前進に使えるかどうかが初心者と中級者の境目だと思ってる
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召喚が出てたりで戦闘状態解除されない時の移動はなぜか張り切ってしまう
チャージ→後方→バッシュインテンス→バレッジ→後方→チャージ→戦闘解除→搭乗スキル
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んでなに、それできてえらいの?
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>>36
誰も偉いかどうかの話はしてないよ
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コズミックさんこっちでは仮面被らないんですか?
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まぁ別に出来て凄いことでもない基本テクニックだからね
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変なの湧いてきたな
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後方跳躍がない頃からやってるランサーなら後方跳躍がどれだけ神スキルかわかる
mobをすり抜けるスキルがあるだけで全然難易度が違う
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後方に跳んだらmobをすり抜けるって意味が分からない。
そんなの使うのは雑魚だけ。
そんなもの使わなくてもカンスト余裕でした
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これがアスペか
はよ病院池
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上手いタンクとはタゲ維持力だけだと勘違いしてるランサーなら後方跳躍は必要ないだろうけど
自分の事だけじゃなくちゃんとメンバーが動きやすいようにと考えられる、"本当に上手い"ランサーとしては正しく神スキル
というかどの職でもメンバーの事考えて動けないなら、いつまで経ってもプレイもオツムも成長しない
まあ偉そうな事言って俺自身も全然成長しなくて常日頃困ってるけど
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盾ゆとり化修正きたな
これで15作る意味なくなったな
シャウトバレッジ、スプリングのヘイト値アップ
ホリポの効果変更(最高で-25%)
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スプアタにもヘイトのるのかー
どうでもいいけど、槍って槍より盾で攻撃してる時間の方が長くね?
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ランサーのメインウェポンは盾だろ何をいまさら
ガードするためにあるんじゃない殴るために持っているのが盾だ
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大抵のMMOでタンク職の優秀なスキルは盾でぶん殴ってるという現実
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盾で殴ってピヨらせるって考えた奴は神だな
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エルカラス上はレベルが上だって聞いたから若干クリでないわけじゃん
加えて今回のヘイト修正じゃん
〜ケルレくらい維持楽になるんじゃないだろうか?ただの想像だが
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ホリポの-25%は相当でかいよ
ダメージ500万
ホリポなし→ヘイト値500万
ホリポあり→ヘイト値375万
相手がホリポ使ってたら、余裕で完封できるようになるんじゃない?
主力スキルのボーナスヘイト全部アップしてるし
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ホリポの材料はテラニウム鉱石3個だから常用アイテムになりそうだ
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火力がホリポ用意するわけないんだよなぁ
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っていうかもっと早くやって欲しかったよホリポの効果変更。
65になるとあんまりタゲ取られなくなるらしいし。
今でもガチ火力ほど消耗品とかちゃんと使う傾向にあるし、
+13以降にしてるような、ガンガンタゲ飛ばしてきそうな火力ほどホリポ用意すると思う。
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ポリポ制作コスト安すぎワロタ
こりゃ使わずにタゲ飛ばす馬鹿力は晒し行きだし
使ってないのにタゲ飛ばせない火力も寄生乙で晒し行きだわ
たのしいTERA
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脳筋火力はタゲ奪うのが生き甲斐だから書秘薬使う奴は多いが、それ以外だとPOTすら叩かないのが多い
果たしてそんなのがホリポ用意するかっていうと
まぁ今回のIDはタゲ飛んだら大惨事らしいし、ホリポ飲まずにタゲ取るバ火力は晒し行きだろうな
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俺は使う奴少ないと思うけどな
野良カシュ行けば分かるが、死んだ後護符しないのも普通にいる
勿論、獅子王&ダメ書なんて入ってない
聞けば、自分は使わなくても困らないからだそうだ
まぁこんなのが次のID生き残れる訳ないんだけどな
5人IDとレイドIDの空気の違いを感じれればいいけど・・
レイドID=みんなで思考停止して火力を出す祭り
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書秘薬を使わない奴はホリポも使わない可能性は高いが、そんな奴にタゲ取られるようなら盾に問題アリだわ
今だってタゲ維持キツいのは装備揃ってて消耗品もしっかり使うガチ火力相手にするときだけでしょ
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レイドはケルレ上ぐらいしかきついレイドIDなかったからな
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ケルレきつかった?
あらゆる意味で盾としては非常に楽な部類だったと思うけど
ヒラが死んだら手も足も出ないって点だけはキツかったとは思うが…
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すまん盾としてじゃなくてメンバー全体としての難易度か
確かにケルレくらいだな
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ケルレがきつかったのはIDそのものの難易度じゃなく、20人という大規模故の地雷混入率が原因だったけどな・・・
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ケルレのタゲ維持はさほど問題じゃなかったけどな。まだ火力クリいくつかはめてもいける時代だったし
タゲ維持きついのは砦とかだろ
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ケルレはその時代は装備PSまともな奴を20人集めるのが大変だったわ
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身内でやると13人程度でもTA間に合うのに、野良で集めるとTA以前に攻撃のたびに死体が数個転がる
たのしいケルレでしたね
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火力はタゲ奪って気持ちよくなりたいからやってるわけで
ホリポなんて好んで使うとは思えない
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しかし次の最終ID上級は1NMですらタゲ飛んだら火力は死にかけるっていう
と言うか攻撃いた過ぎて、しかも2匹いるからどうしても亀になるんだよね
まぁ分からないバカ力は一回ダメ食らわせて転がしておくのが一番かな
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ホリポがでたら使ったうえでタゲとばさないと高火力と認めてくれないだろう
まあ25%も敵対値減ったら新一等でも今ぐらいまで落ち込むだろうからヘイトに関しては余裕そうだな
火力クリつける余裕すらありそう
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火力クリつける位なら闘志系外してガーシャとかプロミスに紋章いれたい。
でも緑クリを速度にするくらいは出来そうかな。
タゲ奪うことしか頭にない火力もいるけど、槍の方もヘイトを稼ぐ以外の事が何も頭に無い奴とか多いし、
火力のサポートもしっかり出来るイケメンランサーになりたい。
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俺は削りに貢献してるとかいうわけわからんランサーもいるしな
キルガルで多いが、その辺の火力より火力出てるとか言う奴とかな
カシュならともかく、キルガルに来る火力が槍に負けてたら積みPTだわ
タゲ維持はスタート地点
タゲ維持できるようになったら、火力がやり易い位置どりとか
遠距離ヒーラーの位置把握して位置向き調整するとかな
フィールドとか探検隊だとそこ地形的に火力立てないだがみたいな所に位置どるやつもいるし
60IDでは滅多になくなったが、そろロックヒールもサンクも置けないぞ?っていうくぼみにはまってるやつもいたな
スタート地点のタゲ維持も怪しい槍も多いが
削りは1番最後だろと思う
タゲと位置もやってガーシャとかのサポートも出来た上でそれ考えるならいいけどな
敵によっては盾がしっかりガードする事で、反対側にいる火力へのダメージが減るのもあるしな
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てゆか火力出すことがだいたいタゲ維持につながるからこの両者は密接に関係があるぞ現在は
位置調整はヘイト稼ぎ(火力UP)の次に重要だな
最初はなにも考えずに中型の正面に移動するようにしてるだけで火力やヒラの移動を必要最小限に抑えられる
慣れてきたら振り向き後のことや行動後のことも考えて位置とればいいし
メンバー補佐は余裕があるときだけでいいわ
補佐に力いれて肝心のタゲが離れたり位置とりできてなくて火力が削りにくくなったら時間かかってしょうがない
ランタゲをバッシュ、リーシュで止めるのはタゲ維持につながるからこれは補佐とは考えないけど
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自称火力高いと言うランサーはタゲ維持もなかなかのものだし
ランサーの腕があるから火力をあげるとか
火力が糞でタゲ飛ぶ気配も無いから敵対クリ外して威容詰めますはまあいいんだよ
キルガル2NMとかで、火力が低いわけではない普通に倒せる普通のPTで
ランタゲも多いし、タゲも飛ぶから敵対はもう諦めて火力を上げて削りに貢献しますねみたいなのは意味わからん
敵対ガン詰みでタゲ持ててないならしょうがないけどな
ホリポ使って高いダメージ出てるのにタゲが飛んで来なければ火力だって気持ちいいと思うがな
修正後は使わずにタゲ取ってタゲとってやったぜ!って奴は
クリダメ秘薬使わない奴と同じで地雷扱いされるんじゃねーの
盾側は「ホリポ使ってないのに全然飛んで来ない盾さんすごいですね!」と言われる事があるかもしれんが
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>>72
まあ落ち着け
火力にケツを掘らせ続けることが最大の火力貢献だってことをそいつが知らなかっただけだろう
あとホリポ強化後は間違いなくそういう風潮になるから安心しろ
書秘薬さえ使わん火力にそもそもタゲなんてとられんしな
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装備OPの敵対値が増えてるから純粋にヘイト目的でも終結だけはありな気がする
シャウトないときのスプリングシルクラクリにはけっこう助けられる
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ランサーはインナーは魔力でいいよね?PvPやらんのだけど・・
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>>72
野良キルガルでまさにその槍に遭遇したわ
2NM前で 敵対外しますタゲ維持しないのでよろ の発言から開始
キルガル回りまくりの全員被弾多いし削り遅いしで全滅数回
ヒラからの泣きのタゲ維持して下さい発言が出て普通にやったらサクっとクリア
彼は何がしたかったんだろうか未だに謎だわ
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キルガル2NMは敵対ガン積み構成と後方特化構成どっちもやってるけど、
タゲ維持的にはそんなむちゃくちゃは変わらないけどなー
若干敵対構成の方がタゲ維持能力高い程度なんだが・・・
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というより後方クリ構成と敵対ガン積みはメンバーの動きにもよる
しっかり火力回復が背面取れるなら後方クリの方が多少上回ることが多い
わけわからん火力が横とかからでちまちま殴ってるとそっちにランタゲ行った際に盾が背面にならないから敵対構成の方が高くなることが多い
野良だと全身凱帝、上級胸つけててもろくに火力出せない人が多いから野良なら敵対の方がいい
したらばユーザーは野良民が多いから、後方クリいいわーって言ってる身内盾の書き込み見て
「後方クリ! なんかプロっぽい!」って鵜呑みにしてやると大爆死する
それで後方クリの盾は地雷! みたいな書き込みが増えてくる
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憤怒と戦神3でいいだろ それ以外の攻撃クリつけるならキックしたらいい
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都合のいい話しか聞かないもんな
火力の敵対-25%されるってことは最終的にDPSも+25%底上げされるだけだろって、
言っても頭入らないんだろうな
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開発が公式に敵対不足してるからバランス調整しますって言ったんだけど
何を根拠にDPSも25%底上げされると思ったの?
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関係ないけど敵対値調整された所でどうせ
次のキャップ開放寸前にはまた火力インフレでタゲつらくなるんでしょう?
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次のキャップ開放って気が早いにもほどがある
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キャップ解放なんて待つ必要もなくインフレするから安心しろ
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>>81
+12武器:攻撃力が無強化の1.36倍
+15武器:攻撃力が無強化の1.58倍
ポーション25%は12持ち盾でも15火力を維持できるようするための対策だと思うな
武器の攻撃力も約35%上昇
上級ブローチ、刻印書の制作緩和
最終装備にコストかかりすぎるから、最終装備じゃなくても維持できるようにしたのが今回の調整
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ランサーでpvpめっちゃムズイんだが…
張り付かれては攻撃できず、当てても倒しきれない…
ってか鈍足で前に進めないこともしばしば…
強い人は凄いなぁ
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まずバッシュスプリングシルクラスラッグを背後からぶち込めないとまともなダメージはでない
そのためにはリーシュアンカーかバレッジで動きとめる必要がある
これが当てられないときつい
張り付ききついのはオリリパランスだろうが読みあいだな
特にリパはかなり慣れないと一方的にぼこぼこにされる
スプリング減速はいってカウンターやスマッシュ避けられればペース握れるからそれまでがんばれ
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まずはバレッジを使いこなすことから始まる
バレッジには硬直あるけど、二発目が早すぎると硬直上書きしないからスプリングが入らなくなる
それと移動スキルとしても使いこなせないと背後なんて絶対にとれんから頑張れ
シルクラはダウンとれるからきっちり当てていく
それなりに範囲も距離もあるから主導権を握りやすい
連撃ガーキャンでフェイントかけたりして、細かくスキルを繋いでちまちま削っていく戦術になるな
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張り付かれたら攻撃出来ないのは相手も同じだから
自分が張り付く側になる様に主導権を握らないとならないな
こっちが主導権握って張り付いたらちまちま削っていける
亀になってるとヲリスレみたいな後ろ取りやすい相手からは後ろガラ空きだから注意
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PvPランサーは連撃とバレッジの使い方次第で相当変わるからなー
バレッジは連続で出すのではなく、一発撃った後次発まで少し猶予があるから次発で背後に回れるようになるとだいぶ変わってくるよ
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張り付かれたら攻撃できないってことはおそらく連撃を使いこなせてないのかもしれん
ランサーの連撃1段目はかなり優秀
鈍足入れられるしガーキャンできるしいつでも使えるしで、射程内に入ったらとりあえず連撃
ダメージも何気に高め(というか他スキルが相対的に弱いだけだが)
ダウンとったらインテンスで突っ込んだり、
距離取られたらリーシュ、グランジで解消したりできるから、とにかく連撃1とスラッグ当てて常に鈍足状態にしてバレッジ背面取りを狙う
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わかってねーな。
離れろ。
逃げろ。
んでダッシュからのクラッシュ!
これだけしてれば勝てる。
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紋章箱Ⅱから戦線維持の精神以外の高級紋章確認
本スレに精神出たとかいう書き込みあったから戦線維持は全部高級紋章になるのかな
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ランサーなんかあんまりやる事かわらんなー
戦線維持、モッキンと一緒で12秒にしてくれないかなー
7秒に弱体化するんだっけか
せっかくランサー待望のダウンしないスキルなのに、ちょっと効果時間短いな
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紋章Pたりなくなったな
アマブレが15→18秒に増えてるし
削るならこれかな
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>>93
ヴァルキオンポイントで交換できるチケットで確認したけど、精神はないよ
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めんどくさいけど紋章にカーソル当てるだけで高級あるかどうか分かるから
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バトルウィルが楽しすぎてついついシャウト忘れる系おじさん。
バレスプシルクラバレスプアマブレバレスプ連撃1段……
戦線維持バフとウィルで多少の攻撃を顔面してでも続けたくなる。
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>>97
キャップ解放後の新高級紋章は
戦線維持の三種類だけやね〜
判別方法教えてくれてありがとナス!
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新IDて高確率で転倒するような攻撃ある?
なんかあんまりなさそうだしタゲ維持楽になったから
バトルウィル中はシャウトしないで痛い攻撃以外はずっと殴ってるわ
ポットCT短くなったお陰でMPあんま気にしなくていいし
でも、タゲ維持余裕になると少しつまらなくなるね*
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