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クーマスキングダム Part2

1名無しさん:2014/03/27(木) 02:51:11 ID:mVoTWLwQ
2014/03/26実装の戦場コンテンツ
攻略等、どんどん盛り上げてこ

クーマスキングダムWiki
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%AF%A1%BC%A5%DE%A5%B9%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%C0%A5%E0

次スレは>>980

2名無しさん:2014/03/27(木) 03:06:24 ID:KnMXRVoM
一おつありがとう

3名無しさん:2014/03/27(木) 03:07:19 ID:6e9cqG1Q
クマ側の報酬増やせばマッチバグ解決すんのにな。何でしないのか謎。

4名無しさん:2014/03/27(木) 03:46:27 ID:8nx1peK2
キャラ変えても装備脱いでもほぼリーダーになるんだが
勝ち数の多い垢が優先的になるんかな

5名無しさん:2014/03/27(木) 05:08:11 ID:lmytruxY
指揮とか必要ないレベルだしリーダーでも別に構わんわ

6名無しさん:2014/03/27(木) 10:28:02 ID:MM3KJOMU
おいリーパーども
戦場に来るなとは言わないがこれだけは覚えておけ

1.開幕に護符を投げろ
  ろくに護符も付いてないのに飛び出してんじゃねえ
2.宝物に触るな
  運ぶのはランサーとDSヲリの仕事だ、防御力も移動速度も低いリーパーが触るんじゃねえ
3.寝たクマを起こすな
  前回よりスリが効きにくくなったとはいえ有効には違いないんだから起こすな
4.闇神降臨を使え
  討伐指示が出たときぐらい使えよ何のためのスキルだ

7名無しさん:2014/03/27(木) 10:28:55 ID:ajK/D.po
わかりやすく太古やら粉やら値下がっててワロタ
売り逃げは製作素材だけでいいっしょ

8名無しさん:2014/03/27(木) 11:13:45 ID:M9CoCLTQ
>>6
1についちゃクリ発生どころか力護符で上書きするゴミ大量にいるから投げる護符の方が重要だな
なんでもなげりゃいいってもんじゃない

9名無しさん:2014/03/27(木) 11:14:32 ID:DEHtcCkk
クマは勝利した時報酬2倍とかにしたらみんな必死にするんじゃない?

10名無しさん:2014/03/27(木) 11:39:58 ID:YLrSYguI
今回のクマキンが永久実装ってまじ?
粉の相場とか、他戦場のマッチしにくさとか色々きつくない?

11名無しさん:2014/03/27(木) 11:44:57 ID:hRNlMCNk
昨日IN出来ず検証出来なかったので行った人教えて欲しい。
クマキンの外箱判別は今回も有効?

12名無しさん:2014/03/27(木) 11:55:54 ID:cyphMZwE
そもそも外箱判定が要らないっていう

13名無しさん:2014/03/27(木) 11:57:33 ID:XipIWZCU
有効だ

14名無しさん:2014/03/27(木) 12:10:08 ID:hRNlMCNk
>>13
まじか、ありがとう。
配置の変更が無いのは聞いていたので確認したかったんだ。
前回は外箱の有り無しで更に位置を早く絞る方法でやってたから安心した!

15名無しさん:2014/03/27(木) 12:17:08 ID:PI0llDi.
しかし、初見と不慣れ多いから宝箱取りやすいし
守りやすいわ。

ほんと、今がクマキンの旬だわ

16名無しさん:2014/03/27(木) 12:37:21 ID:FYwCb.56
実装直後だけだよねクマ有利なのは
譲れって言っても50:50程度だけど

17名無しさん:2014/03/27(木) 12:42:14 ID:DEHtcCkk
安置とかクマがほぼいけない場所(想定の通路以外)移動とかのせいでほんとクマ側がクソつまらんよな

18名無しさん:2014/03/27(木) 13:17:19 ID:XipIWZCU
ハゲデブだから仕方ないね

19名無しさん:2014/03/27(木) 13:57:04 ID:jcujHhfA
バサ→重鎧だがデフォの耐久値25と極端に低いため実は柔らかく、ランサーと並んで全職で1番の鈍足。混戦の中モッキン執念でしばらく無敵になれるのと、疾駆で15秒足が速くなるのはアドバンテージ。
ランサー→実は運び役よりも、プロミスやガーディアン、スタンドファストで味方のダメージを大幅軽減できるためサポート役に徹すると圧倒的パフォーマンスを発揮。足が遅い。
アーチャー→耐久値が76とヲリに次いで高く、スタンスで移動速度が118となり、意外と運搬役に向いている。
スレイヤー→疾駆で15秒足はやい。
DSヲリ→決意紋章を入れるとランサーより遥かに硬くなる。足も一番早い。スタンがクマに効きにくくなり、たいした妨害もできないため、DS入れて運ぶしかない。

20名無しさん:2014/03/27(木) 14:04:56 ID:M9CoCLTQ
耐久だけ見て柔らかいとか言ってる奴アホだろ
防御性能込ならDSヲリ以外の軽より堅いわ

21名無しさん:2014/03/27(木) 14:30:33 ID:xu661KFc
アーチャーが運搬役に向いてるとかワロスw
クマキンだと一番使えない職なのに

22名無しさん:2014/03/27(木) 14:31:15 ID:l0Fhaw36
DSヲリ≧槍>バサ>>>スレアチャ>他
こんな感じ?
ヲリも槍もバサもいないレイドになったことあるけどそしたらスレアチャが運ぶしかないよね…
皿リパが持ったところで潰されるだけだし

23名無しさん:2014/03/27(木) 14:43:59 ID:d3AgGD9g
ダウンがかなり有効になったからスレはもちろんバサも妨害にいってくれた方がいいと思う
ちゃんとプリ付きなら旧クマキンのころからルート理解してればアチャサラでも運べる
ルート分かってないなら妨害専念しとけって話

それよりマップ見てない、レイドチャット見てないやつ多すぎ
コミュニケーションとれないならネトゲやめろよな

24名無しさん:2014/03/27(木) 15:03:13 ID:eN7Qel0A
ルート理解してる人でも皿が運ぶのはやめてほしい

25名無しさん:2014/03/27(木) 16:07:35 ID:t5H5lTGY
>>21
ゴミは皿はじゃね?
ダウン()スリ()運搬()

26名無しさん:2014/03/27(木) 16:15:45 ID:KV47DLUk
シャネーラの推薦書って何に使うの?
倉庫入らないし捨てられないし邪魔になる

27名無しさん:2014/03/27(木) 16:29:24 ID:ORHchgvc
スレチ

28名無しさん:2014/03/27(木) 16:36:15 ID:Dk3.paiA
スリはいらなくなって回復はより大変なった訳だが
なんでもかんでも回復のせいにする奴多すぎ+回復さんこっち、回復さんいない→来れない状況もあるんだけど周り見て言ってるのか?
クマがこもりだしたらそこに必要以上に集合する火力もどうかと思うが。
思い通り+理想通りに回復に動いてほしいならお前が回復やれよと!
大抵的外れな作戦言ってる奴に多い。後回復だって護衛中に死にたくて死んでる訳じゃないのに
回復が死んだらネチネチ言う奴、そういう奴の場所は避けて他の護衛行くともう一人のヒラもそいつを避けているという
護衛回復なかなか来ない奴は、回復が気がついてないかorお前を護衛したくないかのどちらかだと思うわ

29名無しさん:2014/03/27(木) 16:43:45 ID:ajK/D.po
別にヒラじゃなくてもマッチ早いけどプリで申請出したら1秒で人間側にマッチしてワロタ
ヒラに文句言うやつは自分でやれよ^^
すぐマッチするし神ヒールしてドヤるチャンスだぞ^^

30名無しさん:2014/03/27(木) 16:43:55 ID:c/SXx9LQ
とりあえずクマキン見つけたから参加してみた^^みたいな野朗が多すぎ
戦場マッチ欄にも公式にもルール書いてるだろが
15分っていう短時間でクマとやりあってる時に説明乞うようなやつはこなくていいよ

「初めてでわかりません><」→「周り見てください(状況察しろよ)」→「どうしたらいいですか?」
バカなの?ねーバカなの?

分からないからなんでも教えてくれるとでも思ってんのか?
自分で調べて学ぶってできないんだな、来なくていいよホント

31名無しさん:2014/03/27(木) 16:44:36 ID:cyphMZwE
回復で行くと、まともに仕事してるときは感謝されるが、
見殺したくなるバカは、容赦なく見殺すし、それで文句いわれても別にかまわん

お前の下手糞さを呪うがいい

32名無しさん:2014/03/27(木) 16:49:55 ID:c/SXx9LQ
回復やってて状況も知らずに

運搬「ねー回復まだ?!」
回復「クマに粘着されてるんです」
周りの面子→傍観^^「あ、ヒラさん死にました」て報告

そんな傍観かましてたやつにはヒールやんないな、自分なら。
自分火力のとき、上の状況ならなんとしてもカットして回復逃がしてやる

33名無しさん:2014/03/27(木) 16:51:20 ID:Eui7cdLM
ダウン誘発とダウン抵抗間違えてんのか抵抗炊くゴミ居てワロタわ
確定ダウンなのにアホかと

34名無しさん:2014/03/27(木) 16:51:37 ID:Dk3.paiA
クマキンでスムーズに勝利する時
必ず味方が上手い→俺も神ヒラになる→周りに感謝される
敗北する時→味方がバラバラ、何をしたいのか不明、俺ゴミヒラ化→火力に文句言われる

35名無しさん:2014/03/27(木) 16:52:28 ID:jTvXNXsA
クマキンに限らず口悪いやつとかにはわざとヒールしなかったりする
あるある

36名無しさん:2014/03/27(木) 17:00:49 ID:cyphMZwE
運び担当やってると、それはもう酷いヒールっていうか、立ち居地わかってない回復さんはいるけどな
それとなく伝えてるつもりだが、本人は口悪い奴だと思ってるか知らんが、まぁ下手糞だw

37名無しさん:2014/03/27(木) 17:04:53 ID:cyphMZwE
339 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2014/03/26(水) 18:46:42.14 ID:
初見でクマキンに参加するにはWikiを見てからがオヌヌメだが、しかしざっと簡単に

※クマの知っておくべきこと※
・箱(鍵穴が前)は一般、クマは中型(どちらも後方クリが適用する→箱破壊時とクマ対応時でそれなりのクリ構成をいれること)
・運び人は、加速戦闘(赤)、平和の速度(青)、忍耐の教え(緑クリ)、移動速度上昇護符を入れること
・ベストな運び人はカンストDFヲリ→DFヲリが運べない場合は耐久高い順に運ぶべき(槍は、運び人のケツをガードしたり、ガーシャしたりで忙しい)
・未カンストはできるだけ箱空け、クマの進行妨害に徹すること
・回復はできればカンストしてから参加すること(運び人の介護が重要なので、スキル的にカンストキャラが望ましい)
・回復の立ち居地として、運び人より先行し、クマの攻撃を受けないような位置取りをすること

38名無しさん:2014/03/27(木) 17:09:16 ID:CVZPtvAM
>>32
同じ様な状況になったから
糞火力は見殺しにすることにするよ
って言うか、ヒーラーが攻撃されたら逃げた火力も居たわ

後、運び担当が襲われたら、逃げた火力が居たよ
本当に障害レベルの火力ばっか

39名無しさん:2014/03/27(木) 17:17:27 ID:cyphMZwE
IDで装備ばかりよくなり死に慣れてないPvE専門豚は、なぜかやたら死を恐れてゾンビアタックもできない
称号に「冥界の住人」ぐらいつけてる様な奴は、死に慣れすぎて別になんとも思わなくなる
クリが壊れるわけでもないのにな

40名無しさん:2014/03/27(木) 17:26:38 ID:cyphMZwE
火力の動きとしては、運搬、回復をガードするために

運搬人をガード時
・クマの足止めが大切なのだが、いまどきのクマNoob達は倒すことを主眼において、足の速いクマのケツを必死に追いかけている
 →余計な攻撃はやめ、馬に乗ったままクマの進行方向先で馬をこすりつけるように進行妨害をする
  (慣れてくるとクマの攻撃前に横にそれたりして、無傷のまま妨害できる)

・クマの速度280程度にさえ追いつけず、ケツを殴ることに必死で置いてかれてるダメ火力がおおい
 →スタン系ノックダウン系以外の無駄な攻撃をいれると自分の足が遅くなるばかりか、存在自体が無駄

・なぜか運搬人と一緒にぴょんぴょん飛び跳ねたり馬のったまま横を一緒に走ってる火力
 →回復のタゲの邪魔、槍や盾ヲリ以外は運搬人の傍に来るな

41名無しさん:2014/03/27(木) 17:54:16 ID:M9CoCLTQ
>>40
馬に乗るのが有効なのはダウンスキルに乏しいアチャサラくらいのもの
転倒硬直させれば後発が追いつきやすくなるしその分時間も稼げる
複数で転倒硬直スキルを使えば転倒硬直した状態を維持できるのにそれをしない連中が居るから時間を稼げない

ケツを追っかけるようになるのは先発の連中がダウンスキルや硬直スキルを使わず
馬で進行妨害等無駄な行為ばかりやってて時間稼ぎができてないから追いつけてない
もちろんケツ殴り続けるのは愚策だし一度でも転倒させたなら前方に回りこんでからスキル回しを続けるべき

最後のは同意

42名無しさん:2014/03/27(木) 17:54:59 ID:8.ez7bHU
皿の仕事が完全に熊駆逐と顔面ブロックだけになってしまった

43名無しさん:2014/03/27(木) 18:04:56 ID:6e9cqG1Q
クマ速度300くらいあんじゃね。280馬で追いつけないし。

44名無しさん:2014/03/27(木) 18:18:29 ID:XipIWZCU
同速だよ並走すればわかる
問題はラグ

45名無しさん:2014/03/27(木) 19:56:35 ID:uMJ2Dsnw
>>39
ゾンビアタックも時と場合だな…
可能限り死なない方がよい場合もある

46名無しさん:2014/03/27(木) 20:16:51 ID:cyphMZwE
>>41
馬での進行妨害が無駄ってのは同意できないな
3人の馬で囲まれると攻撃入れない限り身動きとれなくなるぞw

47名無しさん:2014/03/27(木) 20:25:06 ID:WiB1OJXQ
DSヲリが一番運搬に向いてるとして、次いで槍が向いてるってのはないだろ
実際2番目に耐えるのは槍なんだろうけどスレバサが運んで槍がガープロ、シャウト、何も無くてもただスタンドファストしてるほうがずっと耐えると思うんだけど・・・

48名無しさん:2014/03/27(木) 20:42:21 ID:nOFivLoU
・宝箱の配置位置を変更いたしました。

これ何か変わってる?
今んとこ前回と何も変わってないんだが

49名無しさん:2014/03/27(木) 20:42:44 ID:JqbqAC6A
クーマス倒すタイミング考えてない人多いな
リスポ早くなったから瀕死にしとくだけのが良い場面結構あるのに止めても全然聞かん

50名無しさん:2014/03/27(木) 21:01:58 ID:htMU7Oig
・宝箱(はずれ)の配置位置を変更いたしました。
注:宝箱(当たり)は変更してません

とかじゃねーの

51名無しさん:2014/03/27(木) 21:16:00 ID:F.cWaRPI
ヒーラーって耐久底上げするのと回復量底上げするのどっちがいいの?
エレプリ両方の場合で頼む

52名無しさん:2014/03/27(木) 21:26:58 ID:8.ez7bHU
緑クリの話?耐久かHPがいいと思うけどクマ用に用意するの面倒だから回復でいいんじゃないかな

53名無しさん:2014/03/27(木) 21:28:13 ID:9bL.1bs6
プリは回復量十分だから耐久入れてる
エレは回復性能上げないと回復量足りない気がするなー

54名無しさん:2014/03/27(木) 21:43:08 ID:cyphMZwE
エレ、プリどっちも忍耐の教え4つ
耐久あげて死にづらくしないとね

55名無しさん:2014/03/27(木) 23:58:26 ID:DEHtcCkk
忍耐4つでどれくらい上がるのか
意志4つによるダメージ30.8%よりも有用なのか?
それが問題だ

56名無しさん:2014/03/28(金) 00:18:17 ID:W8utJpnw
緑クリの話じゃないのか
ヒーラーが死んだら元も子もないし耐久だな

57名無しさん:2014/03/28(金) 01:36:52 ID:kMNbQ48M
クマ側で死ぬと照準の位置がずれるんだけど
こっちの環境の問題なのかな

58名無しさん:2014/03/28(金) 01:46:29 ID:cyphMZwE
緑クリの話だよね

59名無しさん:2014/03/28(金) 01:59:44 ID:fFX0r8Zs
よろー
よろしくー
yr
力上昇IV
よろしくでーす
よろしくなのです
クリティカル発生IV

ダウン誘発III
よろろ
力上昇IV
よろしく
攻撃速度IV

あのさぁ・・・力とクリはまぁ分かる、けど何だよ速度って
報酬の青いやつ投げてんじゃねーよw

60名無しさん:2014/03/28(金) 02:21:18 ID:HazNl88E
さすがにスレは厳しい

耐久性抜群のDSヲリ
次いでモッキン疾駆執念でスタート稼げるバサ
その次がランサーかな

61名無しさん:2014/03/28(金) 02:22:16 ID:HazNl88E
返信つけんの忘れてた
>>47

62名無しさん:2014/03/28(金) 02:50:13 ID:Fw2Nxoks
護符はダウン誘発一択
攻撃速度は論外だけど力も論外

63名無しさん:2014/03/28(金) 03:42:51 ID:FU./pFKw
>>49
いや、クマには回復バフがあるし、継続的にダメージを与えられるならまだしもただ止めるだけは逆効果
Lv3バフなら10秒放置するだけで20万回復するんだから、倒せるなら倒した方がいいだろう

64名無しさん:2014/03/28(金) 04:10:04 ID:yvVXoDNw
ルートわかる職なら布以外なんでもいいよ
正面から出てクマが着いてきてもノンストップで船まで移動するような馬鹿はヲリでもいらんわ

65名無しさん:2014/03/28(金) 04:18:56 ID:F3CX9oVo
>>63
倒してしまったら20万どころか全快になってスタート地点にリスポーンするわけで。
例えば運搬役を追って船の近くまでクマが来てて、運搬に成功して次の鍵に行こうって時にクマが瀕死だったら、
そのまま何割か回復させつつ歩かせたほうがいい。
運搬中赤クマ含む複数に絡まれてる時に赤が瀕死とかだったら倒してしまったほうが安全だし、
その時の状況見て倒すかどうか考えるべきって話だろ。

66名無しさん:2014/03/28(金) 04:56:00 ID:bMK/aB9c
■クーマスキングダムまとめ■
下記以外のものを使ってる人、得に力護符・攻撃速度護符・ダメージ反射護符での上書きは迷惑にしかなりません
護符を自分の職に合わせて上書きする場合は離れた場所で焚き火を焚いてから使用しましょう
()内の物は優先度低め              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

□護符・クリスタル□
護符
├【スタート時全員使用】………ダウン誘発・耐久・MP持続
├【個別(宝石運搬役)】………ダウン誘発・耐久・移動速度上昇
└【個別(回復役)】……………クリ率上昇・耐久・MP持続
赤クリ
├【宝箱破壊時】……………一般威容4つ or 対一般用後方詰め
├【宝石運搬役】……………加速戦闘 + 好みのクリスタル
├【クマ妨害/討伐役】………中型威容4つ or 対中型用後方詰め (状況に合わせて加速戦闘追加)
└【回復役】…………………精密打撃 + 加速戦闘 + マナの奔流2つ
青クリ
├【全ての状況.】…………挑戦者の意志4つ
├【宝石運搬役】…………挑戦者の意志4つ or 挑戦者の意志3つ + [平和の速度 or 救援の祝福]
└【回復役】………………挑戦者の意志4つ or (挑戦者の意志3つ + 平和の速度)
緑クリ
├【宝箱破壊時】…………力の逆流 or 憤怒の逆流 or (忍耐の教え)
├【宝石運搬役】…………忍耐の教え
├【クマ妨害/討伐役】……破滅の逆流 or (力の逆流) or (憤怒の逆流) or (忍耐の教え)
└【回復役】………………治癒の手 or 忍耐の教え

67名無しさん:2014/03/28(金) 08:03:13 ID:CM/Cr3LQ
またそんな地雷ガーだとか騒ぐ人が増えそうな言い回しのテンプレにしないほうが良いとおもうんだが

68名無しさん:2014/03/28(金) 09:55:34 ID:eN7Qel0A
そんなにガチガチにテンプレ作るなら皿・弓は役に立たないのでくるな
とかも加えておけば?

69名無しさん:2014/03/28(金) 09:58:44 ID:aw/Zl/p2
てかね、もうここまでガチにならなくっても人間側で余裕だわw
なんか宝石取り返されても火力で囲めば クーマスなんてすぐ沈む

左右に別れてクマ2きた方にヒラ2いって、クマ1の方は火力で囲めばどうにでもなる
初日は初心者多かったけどもうクマ側が勝てる気がしない


ま、前のクマキンやってない連中にとっては必死にならざるをえんのかもしれんがw

70名無しさん:2014/03/28(金) 10:00:10 ID:nOFivLoU
初心者・Lv60未満お断り、とかな

推奨、くらいにしとけよ
結構初心者見かけるぞ

71名無しさん:2014/03/28(金) 10:09:39 ID:XipIWZCU
もうクマ側はヒーラー粘着して、ほかは巻き込んで倒すしかないなこれ

72名無しさん:2014/03/28(金) 10:14:12 ID:eN7Qel0A
クマ側になった時は最初の箱開けの時にヒラに粘着して
ヒラが上手だったら1個だけでも死守するようにして
ヒラがド下手だったり重鎧とヲリがいない時は勝負にでるようにしてる

73名無しさん:2014/03/28(金) 11:09:50 ID:6e9cqG1Q
毎回10分近くは最後の1個争奪戦だわ。2個運ばれたらクマ側は諦めてほしいね。
さすがに3匹に1個防衛されると無理だし。

74名無しさん:2014/03/28(金) 11:11:19 ID:GfP3p/mM
回復とヲリの未カンストが来たら悲劇にしかならんな

頭が中途半端なリーダーは勝手にカンストと思い込み、未カンストのヲリに運搬指示して一瞬で溶かしてみたり
ガースピないエレは論外なのに、イクラ置いて仕事してるつもりになってるしw
プリも未カンストだと緑クリないせいで、運搬護送中に即死w

75名無しさん:2014/03/28(金) 11:19:03 ID:GfP3p/mM
>>48

何も変わってない気もしたが、宝無し箱が多少消えてるような?
つまり運営的には

>・宝箱の配置位置を変更いたしました。(チンパンが開けるかもしれない無駄で必要ない宝箱を減少いたしました。)

としたかった?w

76名無しさん:2014/03/28(金) 11:46:23 ID:CVZPtvAM
>>73
二つ取られてる状態で、ずーっと防衛してると
下手すると全体チャットで叫ばれるからな
諦める時は、さっさと諦めれば良いのにね。
気にいらなきゃ、ギルド毎晒してOKだよ。

77名無しさん:2014/03/28(金) 12:49:02 ID:s343Irmc
全体チャットで騒ぐ馬鹿なんて元エリのクズだけだわw

78名無しさん:2014/03/28(金) 13:38:57 ID:ZJGVMcw.
サラとか弓みたいなダウン取りにくい職も護符はダウン誘発がいいの?

79名無しさん:2014/03/28(金) 14:07:30 ID:DEHtcCkk
クマキンに来ない事が一番かな

80名無しさん:2014/03/28(金) 14:11:58 ID:QMHYBwI.
>>78
効果の高さ的に言うと入り口で全員で炊くのはダウン誘発が一番だから
個別に炊きたけりゃ離れたところで個別に炊けばいい

81名無しさん:2014/03/28(金) 14:51:05 ID:ZJGVMcw.
>>80
ごめん聞き方が悪かった
個別にそれを入れたほうがいいか?ってことを聞きたかった

82名無しさん:2014/03/28(金) 14:56:26 ID:ORHchgvc
ダウン誘発とか意味ねんじゃねと思ったけど熊転びまくりのボコし放題だった
護符すげーわ

83名無しさん:2014/03/28(金) 14:57:46 ID:GfP3p/mM
皿弓が来ると、運び役の枠とっちゃって、リパか弓が運び役になるんだけど?

84名無しさん:2014/03/28(金) 15:01:13 ID:Jr5.dEOc
弓運ぶのはスタンスあるし無しじゃないと思うけどな

85名無しさん:2014/03/28(金) 15:15:33 ID:FYwCb.56
皿リパは運搬性能ゴミ
アーは1つ目を運んでクマを外に釣ったら忍者スタンスで運べば優秀

86名無しさん:2014/03/28(金) 15:23:05 ID:XipIWZCU
アーさんは中の人次第ね

87名無しさん:2014/03/28(金) 15:41:01 ID:CM/Cr3LQ
現状まだクマ側もこなれてないからな。
誰もいないならリパが運んだって十分勝機はある。
もちろんリパが率先して運べという意味ではないがな。

88名無しさん:2014/03/28(金) 16:35:29 ID:41zS7LBI
>>73
諦めるっても得た宝に応じて箱もらえるんだし
3タテ許すいわれはないよな

89名無しさん:2014/03/28(金) 17:52:07 ID:6.CH7Mfs
全職中NO1の柔らかさのリパが運びとかありえないと思うけど
統一装備だとカンストクリ完備のリパより未カンスト緑クリ無しの皿の方が硬いし
おまけにリパは瀕死で回復受け付けなくなるんじゃなかったっけ?

90名無しさん:2014/03/28(金) 17:58:02 ID:XGiBnJYo
ちょっと何言ってんだか分かんないです

91名無しさん:2014/03/28(金) 18:17:59 ID:8.ez7bHU
wikiよりコピペ

パッシブスキル起死回生
致命傷を受けた時、暗黒の気が瞬間的にHPを15%回復させますが、その場でダウンします。
効果持続中は全てのダメージを50%減少させますが、HP回復効果は受け付けません。
効果が切れると最大HPの30%が回復します。
この効果は10分間に1回発動します。

書いてないけど10秒でHP回復を受け付けない効果が切れるはず

92名無しさん:2014/03/28(金) 18:21:36 ID:CVZPtvAM
>>77
昨日叫んでたのは、元シャラ糞だったけどね

93名無しさん:2014/03/28(金) 18:27:06 ID:F3CX9oVo
クマ側になった方が楽しいから全力だわ。
負け確でも残り一個は守る。箱欲しいし。

94名無しさん:2014/03/28(金) 18:30:56 ID:KsAZhHvA
致命傷で発動なのに「瀕死」で発動と間違えてる
死にそうなくらいHPが削られたら勝手に発動してHP回復受け付けない状態になるわけじゃない
他職の人なら「死ぬ」ダメージを食らっても1度だけ瀕死状態でHPが残りHP回復受け付けなくなる
「起死回生」によるデメリットは基本的にない
ただしリパが運搬に適してるわけではまったくないし拾うリパはルートも安置も知らない新人の可能性が高い

95名無しさん:2014/03/28(金) 20:34:31 ID:GfP3p/mM
リパで運んでる時は、起死回生なんて発動しないよーな
スキル一切使えないし

96名無しさん:2014/03/28(金) 20:42:53 ID:x/ufnIfw
パッシブスキルだから発動する
CT10分だからめったに見かけないけど

97名無しさん:2014/03/28(金) 21:01:54 ID:6e9cqG1Q
運ぶのなんてヒラ以外誰でもいい。厳選すんのは3匹集結した中で最後の1個をゴリ押しで行く場合だけ。
カンスト、平和&加速クリ装備、ルート、安地知ってること前提だけど。

98名無しさん:2014/03/28(金) 22:57:54 ID:yvVXoDNw
リーパーの防衛性能はスレアーチャと一緒ぐらいだと思ってたけど、皿以下って本当なの?

99名無しさん:2014/03/28(金) 23:27:16 ID:/JA1NKUM
上でリーパーさんがとち狂ってるけど瀕死なのにパッシブ発動しないリパとか見たことない
これくらったら死ぬってダメージを例え1でももらったら発動するでしょ
発動すると瀕死からワンチャンすらないからリパ守るのはきつい

100名無しさん:2014/03/28(金) 23:28:54 ID:F3CX9oVo
リパは群れると強い。もう倒すしかない場合とかはそこそこ心強い。
盾ヲリなしリパ4とかリパ5とかたまにあるけど、途中で宝石奪われても案外3-0で勝てたりする。




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