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[Slayer]スレイヤースレ Part22

1名無しさん:2013/10/16(水) 14:06:10 ID:rAzeMQ52
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part21
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1372841727/

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4

951名無しさん:2014/04/11(金) 08:00:41 ID:1TM6keZs
ポポリはでかい敵連発でおなくなりになったのだ

952名無しさん:2014/04/11(金) 11:48:21 ID:f5CwizRc
敵が隙の大きい攻撃してて後方取った時に
アドジャンすると位置ズレ起こして攻撃喰らうことがあるの修正して欲しい

953名無しさん:2014/04/11(金) 12:11:39 ID:ir7jos9Y
アドジャンは色々あるねぇ
位置ズレだけじゃなくすり抜けて前方行って痛い攻撃食らうとか・・・

954名無しさん:2014/04/11(金) 12:32:54 ID:ivWgsgZE
遠くからアドジャンやってホイールとかが大体当たらん気がする
NMだけかな

955名無しさん:2014/04/11(金) 14:22:56 ID:NzOOdqGs
>>948
角度を変える
歩きバフ(気合パワセ)で離れる
俺は2戦目からは全く外してないな

>アドジャン
すり抜ける相手には密着アドジャンしなきゃいい
判定飛びして食らうのも分かってるんだから
敵がブレスとか持続時間長い攻撃してる時はアドジャンしなきゃいいだけ

956名無しさん:2014/04/11(金) 18:02:33 ID:/xuWCsy.
修正してねって話であって
するしないなんてどうでもいいから

957名無しさん:2014/04/12(土) 02:59:14 ID:Tj.sqeuw
力+28,クリ発生+8   緋印の耳飾りx2、瞳の指輪蒼&緋
力+20,クリ発生+24  黒印の耳飾りx2、瞳の指輪蒼&緋

スレは黒印いらないかな?

958名無しさん:2014/04/12(土) 14:21:05 ID:ueJRVD5Y
せやろか

959名無しさん:2014/04/12(土) 20:33:20 ID:c6ybPQZo
指に関してはスレですらエレバフだけでもない限りは
良OP黒印II≧良OP緋瞳>発生無し黒印II>緋瞳>良OP黒印I・・・って順になる

最大の火力を発揮するなら
指は黒印II*2で耳が緋&蒼瞳で瞳首
だけど発生4の黒印IIとか無理臭いんで指と耳にそれぞれ黒印II緋瞳つけて瞳首が現実的な限界点か?

そもそも黒印II自体の入手すら厳しいから
お手軽なのは指と耳におれぞれ黒印Iと蒼瞳を付けるスタイルになるんだけどな。


そして緋印は指で速度稼ぐ用であって耳は要らん。
まぁ速度もそんなに要るか?って話だが・・・


一応言っておくがあくまでPvEでの話な。

960名無しさん:2014/04/12(土) 20:42:47 ID:gWrl83V.
印Ⅱは固有装着だからそもそも黒印指Ⅱを2個は付けられん

961名無しさん:2014/04/12(土) 23:32:11 ID:Qn/PfryQ
黒印*鵯2つつけてるけど

962名無しさん:2014/04/13(日) 01:12:18 ID:wfXoeLDU
指が黒、耳が瞳ってのはわかるが、首も瞳にする必要ある? 黒でよくね?
どっちでもセット効果は変わらないから、瞳首なら力+2、黒ならクリ発生+4で、まぁどっちでもいいっちゃいいんだが。

963名無しさん:2014/04/13(日) 04:41:41 ID:c6ybPQZo
あーいろいろすまん、
まずIIの固有はIが固有ないからいけるかとおもったが、
特設に載ってるIIの妙な隙間は固有の場所だなあれw

次に黒印首だが、↑書いた時だけ発生4見落としてたわw
発生4あれば黒印のが強いよ

入手に関しても瞳首がなかなか出ないから
回数さえこなせば確実な印も良いんだよなー。
流石に首はリセ書大丈夫みたいだし。


こらを元に訂正すると緋瞳+黒印II+黒印首が最終装備だな。
いろいろ見落としてたのかと思って変更して書いたんだが
全部見間違いで結局アプデ前に考えた候補に戻っちまった・・・

964名無しさん:2014/04/13(日) 23:13:02 ID:rHbmhMus
カシュ憤激、閃光、風迅どれがいいん?

965名無しさん:2014/04/13(日) 23:22:43 ID:2Y64yadE
>>964
キルガル実装されたらそっちに持ち帰るだろうし、出たやつでいいんじゃないかな
まあおれは初期化使って13周目に入ったけど大剣一本もでてないけど

966名無しさん:2014/04/14(月) 03:24:18 ID:c6ybPQZo
>>964
ダメージだけでの比較なら
憤激≧閃光>風迅

967名無しさん:2014/04/14(月) 03:35:12 ID:IieOnJMM
>>966
それって単発火力?
それともDPS?

968名無しさん:2014/04/14(月) 09:47:30 ID:zybRlg1I
どう考えても単発だろ
憤激と風迅なんてOPひとつしか違わない上に基本性能は風迅のが上だ
閃光も基本性能は一番高いが追加ダメがひとつしかつかない

969名無しさん:2014/04/14(月) 14:11:00 ID:eO.JxfsE
閃光 ⇒ 基本性能6341で一番上、追加ダメ1つのみ

憤怒 ⇒ 基本性能6217で一番下、追加ダメ2つ可能、W後方可能

風迅 ⇒ 基本性能6279で中間、追加ダメ2つ可能、W速度可能

こう見ると 憤怒>風迅>閃光 のような気がするんだが、どう思う?

970名無しさん:2014/04/14(月) 14:17:19 ID:tQfdx9Tk
>>969
アクセとの組み合わせで考えてみるのもいいんじゃないかなとおもってる。
瞳シリーズで力上げているなら、閃光でクリ発生あげるのもアリだとおもうし、逆に印シリーズでクリ上げてるなら憤怒がいいだろう。

風迅は個人的には微妙。

971名無しさん:2014/04/14(月) 16:14:57 ID:mUyxCQ56
W速度ヴェロから速度無し閃光に乗り換えたんだけど、アクセとかである程度速度上がってるなら武器には速度必要無いことに気付いたよ。
始めは違和感あったけどな。

972名無しさん:2014/04/14(月) 16:27:05 ID:eO.JxfsE
閃光は正直、追加ダメ1個しか付けれないのが痛い。
やっぱ憤怒のw追加とw後方は大きい起臥する

973名無しさん:2014/04/14(月) 17:09:20 ID:seKtg3xs
速度に関してはキルガル次第
シャン上実装後を思い出すと
メルや邪姫すら入手困難で会堂や神殿装備で挑戦した奴沢山いるよな?
その頃8%以下暴れさせずクリアなんて良PTやじゃないと出来なかった
8%以下対策でW速度の奴も沢山いたよ

974名無しさん:2014/04/14(月) 17:15:45 ID:Z62SGbK.
OP3つのうち憤怒時と追加の2個は確定だけど
3つ目は何がいいだろ

975名無しさん:2014/04/14(月) 17:23:49 ID:rHbmhMus
え?後方じゃなくて?

976名無しさん:2014/04/14(月) 17:26:06 ID:Z62SGbK.
ギリシアん以外は常時憤怒だから、憤怒時9.2と追加の6%がいいよ
後方100%取れるなら追加より後方のほういいけど

977名無しさん:2014/04/14(月) 18:07:58 ID:sbM6sIwQ
>>974
安定の速度でどうだろう
その場合イーラよりヴェロで作ったほうが強くなるけど
イーラで個性出すなら憤怒後方追加ダメor速度か

978名無しさん:2014/04/14(月) 19:25:38 ID:c6ybPQZo
単発ってか1発辺りのダメージ期待値だな。

必殺のがっつり乗るホムスラで大体1.5%位の差
必殺の無いブレビなんかで0.5%位の差になる感じ。

>>970
最近は大体の装備が力1:発生2の関係になってるから、殆どの環境で発生が有利になる。
これは憤激だろうが閃光だろうが同じ話。

>>976
これよく聞くけど、本当に常時憤怒なのか?
検証や確認を一切してないからアレなんだが、狂暴化と混じってる気がしてならないんだよな・・・

まぁどうしても3OPなら追加・後方・憤怒安定で良いと思うんだけどさ。

979名無しさん:2014/04/14(月) 20:01:06 ID:EeJiR8U6
スレって火力職のなかでどのくらいの位置なの?

980名無しさん:2014/04/15(火) 00:06:26 ID:GMJzjBuc
今まで俺は紋章一切なしのノックをボス戦で使っていたが…これ超ゴミスキルじゃね?
これ撃つくらいなら連撃3回のほうが威力一緒でMPも回復できるし回避キャンセルもできるしイイコトづくめじゃん

981名無しさん:2014/04/15(火) 00:12:17 ID:NzOOdqGs
スレにゴミスキルは存在しない
全てのスキルに使いどころがある
ノックはそこそこの威力+移動っていうのがポイント

982名無しさん:2014/04/15(火) 00:59:40 ID:SkNiSsec
位置の微妙な調整に使う
ただ他の主スキルが使える状態で使うような技じゃないのは確かだけど
まぁ優先順位の問題

983名無しさん:2014/04/15(火) 01:40:55 ID:mV5m6tPE
>>980
それとスレ立てはよ

984名無しさん:2014/04/15(火) 01:56:36 ID:GMJzjBuc
ERROR!!

連続スレッド作成制限中

urlのh抜き忘れたから削ったら制限されたぞファック

985名無しさん:2014/04/15(火) 04:24:59 ID:Pn01z3DI
>>979
真ん中ぐらいじゃないかな。対バリアでは断トツだけどさ
バサとリパ>ウォリとスレ>アチャって感じかね。サラは分からん

986名無しさん:2014/04/15(火) 10:57:43 ID:O9tkGviE
MOBのタイプにもよるとは思うけどね
動き回る感じの敵ならスレヲリがDPSは高いでしょ
あまり動かない系ならバサリパサラだろうし
完全に動かないのならアーさんもかなりの火力あるとは思う カシュの植物とか一番輝いてそう

987名無しさん:2014/04/15(火) 11:00:10 ID:zybRlg1I
待て待て動き回る敵こそアチャの活躍どころだぞ

988名無しさん:2014/04/15(火) 12:08:56 ID:Rm10nsgI
位置ってのが何かによるが…
DPSならスレは上位
CT初期化運が悪くてもそれなりだが、良い時は他を寄せ付けない
一発の火力なら圧倒的にバサ。バサは重鎧でガードもあいまって生存能力も高いし。

989名無しさん:2014/04/15(火) 12:25:25 ID:GMJzjBuc
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1397532162/l50
新スレ立てたよ

990名無しさん:2014/04/15(火) 12:32:40 ID:TeTBPQZo
シャン本体とか動き回る敵にこそヲリスレ
張り付けないのならPS不足と思われ
勿論アチャも安定して火力は出せる

991名無しさん:2014/04/15(火) 13:21:32 ID:fXt0k6Hw
最近スレカンストしたばかりなんだけど、闇の洞窟1NMにうまく張り付けないんだよね
疾駆の効果切れてて、疾駆とアドジャンCT中だとして
パワセつかった瞬間ボスが横回転して距離離された時みんなはどうしてるの?

992名無しさん:2014/04/15(火) 13:24:02 ID:QnMwjL9c
得意不得意は確かにあるけど結局職性能より立ち回りで火力ってかわるからなー。

pveなら○○だから強い弱いってのは考えるだけ無駄だわ。

993名無しさん:2014/04/15(火) 13:24:51 ID:2xmRUytQ
跳躍ブレキャンモータルでモータルにパワセのせるとか

994名無しさん:2014/04/15(火) 13:26:00 ID:QnMwjL9c
あそこに限らず今回の新種は背面取り難いのがおおい。
暴悪でもなければ細かく考えずでいいんでね?

995名無しさん:2014/04/15(火) 13:32:14 ID:GMJzjBuc
闇1NMは横回転するタイミング大体もうわかるだろ
アドジャンか回りこみを温存しておけよ

996名無しさん:2014/04/15(火) 13:35:20 ID:TeTBPQZo
闇の洞窟はキルガル実装前に動きをユーザーに覚えさせる処置だと思うから、今のうち完全把握しとこ

ヌルゲーとか思って適当にしてるとキルガルで痛い目にあいそう

997名無しさん:2014/04/15(火) 16:00:38 ID:u8cQeSxo
ギルリアンハードモード本体戦のなかなかイケてるだろ?って、
みんなどう範囲外に逃げてる?
モーションとテロップはほぼ同時で攻撃を回避キャンセルしても
回避後の硬直で範囲外に間に合わなくてくらっちまうんだ・・・
警戒してると攻撃密度低くなって時間ばかりかかるし八方塞だよ

998名無しさん:2014/04/15(火) 16:13:49 ID:58QDmJiA
くらう寸前に回り込み回避でくらわない CT中にもっかいきたら1ヒット目くらったら回避でダメージ最小限におさえていけば楽勝かな

999名無しさん:2014/04/15(火) 16:14:12 ID:N.a4mCK.
基本回り込み→回避の無敵避けでCT中のみアドジャンで範囲外に逃げてる
テロップから攻撃判定まで2秒位間あるし、間に合わないのはまだ慣れてなくて反応遅いだけだと思う
必死狩りすれば護符27分、秘薬2分余るけど他職よりはめんどいね

1000名無しさん:2014/04/15(火) 16:18:35 ID:TeTBPQZo
ギルリアンの攻撃の切れ目だけ一瞬止める、テロップ来ない→ギルリアンが動くと同時に攻撃開始にしてる
クリはクリ割を後方特化、ギルリアンは威容3,憤怒1でやって、大体バフなしで4、5分かな?

ノーダメ目指すならW速度武器とかじゃないとキツイ気もする
W速度ならテロップとほぼ同時に回避で行けるかは分からんがヲリに近い動きできそうだね
あとは場所次第かなって気もするよ

ちゃんと真後ろに下がってる?
若干斜めにアドジャンすると沼の上走る距離長くなるからか、被弾するしね




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