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[Lancer]ランサースレ Part22
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
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TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
【過去スレ】
1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232120/
2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1313913919/
3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314582785/
4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315151882/
5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315915112/
6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316632466/
7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317513920/
8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1318601047/
9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1320024876/
10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1321510546/
11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322813473/
12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1324652629/
13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1326370238/
14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1328421997/
15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1329912950/
16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1332372531/
17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1335678627/
18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1338247387/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1339839797/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1341270442/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1343039345/l50次スレは>>970が立てて下さい
次スレは>>970が立てて下さい
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>>945
直接的な強さ、とは別にゲームの快適さがあるね
別ゲーでも移動速度の上がるバフなんかは重宝されてた
まあ極端だけど今装備してる足を外して露店巡りでもしてくれたら言いたいことを分かって貰えると思う
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シャンドラの2NM目の盾を叩きつけるようなモーションのスタン攻撃ってガードできます?
後ろが壁だと下がれないしみんなどうやってかわしてるんだろう
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壁を背にしないで横向けるモーションが見えたら即後方跳躍
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なんか、戦神1個か2個分獲得ヘイト下がってる気がするのは俺だけ?
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神殿の赤クマってどこで戦うのがベスト?
見やすい池に近い壁はタゲリセかかるし、池に遠い方は全く見えなくなるし
そもそもピョンピョン後ろに飛ぶのに固定する必要あるのかな
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俺は右奥でやってるな。カメラ悪いのは気合でなんとかするわ
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神殿通ってたころは右奥のでっぱったところ背にしてたな
太鼓腹と足しか見えないけど、なんとかなる
変なとこいくとリセットかかるし、中央で廻してもいいともう
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俺も右奥というか池から見て1本目の柱みたいなのがあるところを目印にしてた。
2本目まで行くとタゲ切れるし、池に近すぎてもタゲ切れるからな。
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リセットしようが3分ぐらいで終るしなー今の火力だと
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ガードプロミスの仕様がwiki見てもいまいちピンと来ないんだけど
例:同じ攻撃を食らった場合
槍=5000ダメ
他=10000ダメ
の攻撃を自分は直接ダメージを受けず、ガードプロミスで受け持った時
3500ダメのみ受ける
でいいよね?シャンドラデバフみたいにダメ固定じゃない限り槍に防御力次第でこっから減衰するのかな
あと範囲内にいてもガードプロミス発動してから他PTメンバーが範囲に入って効果発動というログが出るのに数秒のラグがあるんだけど
これってやっぱログが出るまで効果ないんかな…ギリギリ発動で結局ダメでしたってのだと泣ける
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ラグというか効果範囲に入って1秒後くらいになって効果が発動する
ただ、効果発動してもまた範囲外に移動されたりしたら効果は消える
だから使う時は比較的PTが固まりやすい場面で使うのが妥当
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ガーディアンシャウトもプロミスと同じで若干効果発動までにラグがあるよな
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シャンドラ戦でレイジっていついれればいいのかな?
20%でいれろって言う人もいれば8%って言う人もいるし、どっちがいいんだろ
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8%切るときデバフ更新待つなら8%で、30%から押し込むなら30%切ってからのデバフ交換とかでレイジ使えばいいんじゃないかな
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シャンドラも神殿みたいにレイジ使ったらずっと憤怒のままなの?
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8%からは勝手にシャン憤怒になると思ってたけど違うの?
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最後の8%は憤怒状態にはなるけど憤怒じゃないから
レイジ入れないと憤怒OP効かないぞ
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じゃあ8%待ちする場合更新入る時に入れたほうがいいのか
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8%でよろける時に頭上に憤怒アイコンでるけど違うの?
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気分転換に火力槍やってみたんだが、ガチでけっこう強いな
シルクラ、スラッグ、インテンスは当然として、地味にCT短いバレスプが強い
それに、何よりも高DPSを支えるのが張り付き性能
同じガード職でも、バサはチャージのために離れたりするし、
ウォリはブレスタ時はガード不能、回避職はヒット&アウェイ
遠距離職は距離が離れてるために、ボスが動けば大きく動かないといけない
ランサーはず〜っと張り付いてられる
盾してなければガードすることもあまりないから、
あらゆる攻撃スキルをノーディレイで叩き込んでいける、これはすごい
ただ欠点として、ヘイトボーナスの影響だろう、割りとタゲはがしやすい
シャウトしない、シルカンもほとんどしないし野獣も入ってない、とはいうものの、
ガード交えながら休み休みスキル出してる盾役より、
どうしてもヘイトが上回ってしまうことがある模様
とはいってもこっちもランサー、はがれたところで何の問題もないんだがね
面白いので一度やってみるといい
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はりつきを話題にDPS語るのはいいけどそれってシャンドラぐらいの話だろ
それにタゲをはがすってのは重大な欠点だよ
クラゲのむきかえてみ
火力盾はよくても他の火力のDPSが大幅に落ちるわ
ただランサーオンリーptがネタじゃなくなったのは確か
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>>970
タゲ剥がれて一番困るのはそばにいる近接アタッカーだもんな
バサがアホみたいなダメージだして
振り返り攻撃から逃げるため下がろうとしたけど
バサが障害物になって下がれず食らうスレとかたまに居た
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つまり、槍4ヒラ1が最強でFA!
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星雲9で敵対OP全部つけて赤クリ3つ戦神で今まで問題なかったんだけど
最近メル8とかのスレでタゲ飛び出した。
なんかそんなのない?
シャン下中型で誘導中や中央戻りで殴りまくるやつとかは論外だけどさ
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Collection P_H_T_C VIDEO
NEW 2012 Yahre
Not password
Download
lix.in/-c604c2
ADRESSvks32697.ip-198-27-100.net:3128
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>>969
ただたんにタイミングよく憤怒してるだけ
むしろ8%手前で更新来たらそのタイミングでレイジはいれるべき
8%の後ずさり後は憤怒というか発狂
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メル上のメルディタとシャンドラ上のシャンドラは
非憤怒状態なら3.5%ダメージ与えると憤怒する
だからたいてい8%手前でデバフ待ちをすると
憤怒状態が自然解除された状態で迎えることが多いと思う
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>>973
全員ガードバリア回復持って崩れにくく、タイムアタック部分がネックだが生存性は極めて高い
あれ?なんかシャンドラいけるような気がしてきた
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>>970
スラッグとインテンス系は増加量微妙だから外していいよ
んでスラッグ、インテンスに振ってた紋章をシャウト野獣、シルカン野獣に入れて、
インテンスせずそこにシャウトときっちりシルカン入れればタゲ飛ばんよ
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>>979
>>970は文面見るに既にランサーが居る状態での火力ランサーの話だと思う
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おうランサー4で頑張れよ
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火力盾は中型ソロが一番輝くね
各職の得意な中型には負けるものの
全体を通してどの中型も短時間で安定して狩れるのは魅力だ
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戦場に来る盾少ないお(´・ω・`)、
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初めて戦場行ったらいきなり指揮官お願いされたよ
敵いない拠点取りに行くよう言ったら違うって笑われたし、一人で待機してた拠点に敵殺到して救援頼んだら誰も来ないしで、不快な気分になっただけで終わった
以来戦場行ってない
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無言で投げてくる人もいるからな
サンドバックにされるし指揮官ボーナスがあるわけでもないしで槍で来たがる人は少ないでしょ
確かに槍はリーダー向きだけど
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槍でいくならPT組んでヒラ火力つれていくと楽しいよ
あと指揮官飛ばされたら不慣れな事言って代わってくれる人いないか聞いたほうがいい
それでもいなければ指示はしないで適当にM押して左上のスキル選んでうってれば誰も文句言わないよ
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ランサーでかためてアンカーして脱退や
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無言指揮官は無言で戻すわ
飛ばされてからだとわかんないから
飛ばしてくるリーダーを入ってすぐ覚えておいたほうが良いよ
よろしくの一言でもあれば受けるんだけどな
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ランサーが自分一人のときに限って指揮官は盾さんやってください
とか言われる
やるんだけどあきらかに前線が不安定になるんだからDスタのヲリとかに任せたほうがいいと思うんだ
でも言い出せない!
悔しい
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無言多いよなあ
一言でも言えば角が立たないっつーのに、なんで無言なのか
あと指揮官無理な時はマジで言った方がいいわ
1人の時に指揮官渡されて
中央が膠着してスキル使用可能時間になっちゃうとすげー辛い
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装備のために嫌々つまんねー戦場に来てんのにいちいち挨拶とかアホかよ
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そもそも槍だとなかなか戦場マッチされない件について
他は即マッチなのに何なんだあれ
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>>988
ちょっと確かめてないけどレイドPTだから初期のリーダーはパーティー1の1番目の人だと思うよ
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普通のIDと一緒で、一番行っている人がリーダーっしょ
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そうかなと思ったけどちがうっぽい
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たぶんランキングの総合得点じゃないのかな
他サバだとよくわからんけどリーダー持ってるの同鯖の人だと大抵ランキング上の人
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いや、ただの戦場に行った回数が多い人がなります。
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次スレ立てろクズドモー
[Lancer]ランサースレ Part23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1350223147/
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梅
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