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[Lancer]ランサースレ Part22

1名無しさん:2012/08/25(土) 04:07:29 ID:jzRgU9pg
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

【過去スレ】
1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1290232120/
2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1313913919/
3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1314582785/
4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315151882/
5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315915112/
6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1316632466/
7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1317513920/
8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1318601047/
9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1320024876/
10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1321510546/
11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1322813473/
12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1324652629/
13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1326370238/
14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1328421997/
15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1329912950/
16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1332372531/
17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1335678627/
18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1338247387/
19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1339839797/
20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1341270442/
21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1343039345/l50次スレは>>970が立てて下さい

次スレは>>970が立てて下さい

951名無しさん:2012/10/10(水) 05:19:55 ID:l62lqZYs
>>945
直接的な強さ、とは別にゲームの快適さがあるね
別ゲーでも移動速度の上がるバフなんかは重宝されてた
まあ極端だけど今装備してる足を外して露店巡りでもしてくれたら言いたいことを分かって貰えると思う

952名無しさん:2012/10/10(水) 11:23:54 ID:6gJit.F6
シャンドラの2NM目の盾を叩きつけるようなモーションのスタン攻撃ってガードできます?
後ろが壁だと下がれないしみんなどうやってかわしてるんだろう

953名無しさん:2012/10/10(水) 11:39:36 ID:zOZAxToQ
壁を背にしないで横向けるモーションが見えたら即後方跳躍

954名無しさん:2012/10/10(水) 14:42:55 ID:c3bxvPy2
なんか、戦神1個か2個分獲得ヘイト下がってる気がするのは俺だけ?

955名無しさん:2012/10/10(水) 17:11:55 ID:kBCJG.wU
神殿の赤クマってどこで戦うのがベスト?
見やすい池に近い壁はタゲリセかかるし、池に遠い方は全く見えなくなるし
そもそもピョンピョン後ろに飛ぶのに固定する必要あるのかな

956名無しさん:2012/10/11(木) 01:26:37 ID:YKfLeznw
俺は右奥でやってるな。カメラ悪いのは気合でなんとかするわ

957名無しさん:2012/10/11(木) 01:32:41 ID:sQb2EeCM
神殿通ってたころは右奥のでっぱったところ背にしてたな
太鼓腹と足しか見えないけど、なんとかなる
変なとこいくとリセットかかるし、中央で廻してもいいともう

958名無しさん:2012/10/11(木) 01:50:44 ID:exx9B79E
俺も右奥というか池から見て1本目の柱みたいなのがあるところを目印にしてた。
2本目まで行くとタゲ切れるし、池に近すぎてもタゲ切れるからな。

959名無しさん:2012/10/11(木) 03:12:16 ID:xBaG3RDM
リセットしようが3分ぐらいで終るしなー今の火力だと

960名無しさん:2012/10/11(木) 10:48:39 ID:ekhvXO3U
ガードプロミスの仕様がwiki見てもいまいちピンと来ないんだけど
例:同じ攻撃を食らった場合
槍=5000ダメ
他=10000ダメ
の攻撃を自分は直接ダメージを受けず、ガードプロミスで受け持った時
3500ダメのみ受ける
でいいよね?シャンドラデバフみたいにダメ固定じゃない限り槍に防御力次第でこっから減衰するのかな

あと範囲内にいてもガードプロミス発動してから他PTメンバーが範囲に入って効果発動というログが出るのに数秒のラグがあるんだけど
これってやっぱログが出るまで効果ないんかな…ギリギリ発動で結局ダメでしたってのだと泣ける

961名無しさん:2012/10/11(木) 11:23:18 ID:HJ4nMtgg
ラグというか効果範囲に入って1秒後くらいになって効果が発動する
ただ、効果発動してもまた範囲外に移動されたりしたら効果は消える
だから使う時は比較的PTが固まりやすい場面で使うのが妥当

962名無しさん:2012/10/12(金) 10:14:20 ID:ZMyBm/F.
ガーディアンシャウトもプロミスと同じで若干効果発動までにラグがあるよな

963名無しさん:2012/10/12(金) 10:30:09 ID:sQb2EeCM
シャンドラ戦でレイジっていついれればいいのかな?
20%でいれろって言う人もいれば8%って言う人もいるし、どっちがいいんだろ

964名無しさん:2012/10/12(金) 10:44:18 ID:114xk3F6
8%切るときデバフ更新待つなら8%で、30%から押し込むなら30%切ってからのデバフ交換とかでレイジ使えばいいんじゃないかな

965名無しさん:2012/10/12(金) 10:54:13 ID:f16Opw0s
シャンドラも神殿みたいにレイジ使ったらずっと憤怒のままなの?

966名無しさん:2012/10/12(金) 12:12:15 ID:bfuT/V6Q
8%からは勝手にシャン憤怒になると思ってたけど違うの?

967名無しさん:2012/10/12(金) 17:26:28 ID:6u0C.uMc
最後の8%は憤怒状態にはなるけど憤怒じゃないから
レイジ入れないと憤怒OP効かないぞ

968名無しさん:2012/10/12(金) 17:38:46 ID:zOZAxToQ
じゃあ8%待ちする場合更新入る時に入れたほうがいいのか

969名無しさん:2012/10/12(金) 17:50:14 ID:DYleBcB6
8%でよろける時に頭上に憤怒アイコンでるけど違うの?

970名無しさん:2012/10/12(金) 22:14:45 ID:qd.Qffsg
気分転換に火力槍やってみたんだが、ガチでけっこう強いな
シルクラ、スラッグ、インテンスは当然として、地味にCT短いバレスプが強い
それに、何よりも高DPSを支えるのが張り付き性能
同じガード職でも、バサはチャージのために離れたりするし、
ウォリはブレスタ時はガード不能、回避職はヒット&アウェイ
遠距離職は距離が離れてるために、ボスが動けば大きく動かないといけない
ランサーはず〜っと張り付いてられる
盾してなければガードすることもあまりないから、
あらゆる攻撃スキルをノーディレイで叩き込んでいける、これはすごい

ただ欠点として、ヘイトボーナスの影響だろう、割りとタゲはがしやすい
シャウトしない、シルカンもほとんどしないし野獣も入ってない、とはいうものの、
ガード交えながら休み休みスキル出してる盾役より、
どうしてもヘイトが上回ってしまうことがある模様
とはいってもこっちもランサー、はがれたところで何の問題もないんだがね

面白いので一度やってみるといい

971名無しさん:2012/10/13(土) 00:14:16 ID:VjQHBuZs
はりつきを話題にDPS語るのはいいけどそれってシャンドラぐらいの話だろ
それにタゲをはがすってのは重大な欠点だよ
クラゲのむきかえてみ
火力盾はよくても他の火力のDPSが大幅に落ちるわ

ただランサーオンリーptがネタじゃなくなったのは確か

972名無しさん:2012/10/13(土) 00:25:08 ID:5cfI183Q
>>970
タゲ剥がれて一番困るのはそばにいる近接アタッカーだもんな
バサがアホみたいなダメージだして
振り返り攻撃から逃げるため下がろうとしたけど
バサが障害物になって下がれず食らうスレとかたまに居た

973名無しさん:2012/10/13(土) 00:50:40 ID:exx9B79E
つまり、槍4ヒラ1が最強でFA!

974名無しさん:2012/10/13(土) 01:03:36 ID:QZOP14Mc
星雲9で敵対OP全部つけて赤クリ3つ戦神で今まで問題なかったんだけど
最近メル8とかのスレでタゲ飛び出した。
なんかそんなのない?

シャン下中型で誘導中や中央戻りで殴りまくるやつとかは論外だけどさ

975PHTC_LOL:2012/10/13(土) 01:25:21 ID:CW.pO6Kw
Collection P_H_T_C VIDEO
NEW 2012 Yahre
Not password
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lix.in/-c604c2
ADRESSvks32697.ip-198-27-100.net:3128

976名無しさん:2012/10/13(土) 01:30:30 ID:HJ4nMtgg
>>969
ただたんにタイミングよく憤怒してるだけ
むしろ8%手前で更新来たらそのタイミングでレイジはいれるべき
8%の後ずさり後は憤怒というか発狂

977名無しさん:2012/10/13(土) 02:54:17 ID:5cfI183Q
メル上のメルディタとシャンドラ上のシャンドラは
非憤怒状態なら3.5%ダメージ与えると憤怒する
だからたいてい8%手前でデバフ待ちをすると
憤怒状態が自然解除された状態で迎えることが多いと思う

978名無しさん:2012/10/13(土) 03:29:25 ID:ZMyBm/F.
>>973
全員ガードバリア回復持って崩れにくく、タイムアタック部分がネックだが生存性は極めて高い
あれ?なんかシャンドラいけるような気がしてきた

979名無しさん:2012/10/13(土) 06:32:36 ID:HJ4nMtgg
>>970
スラッグとインテンス系は増加量微妙だから外していいよ
んでスラッグ、インテンスに振ってた紋章をシャウト野獣、シルカン野獣に入れて、
インテンスせずそこにシャウトときっちりシルカン入れればタゲ飛ばんよ

980名無しさん:2012/10/13(土) 08:36:29 ID:ZMyBm/F.
>>979
>>970は文面見るに既にランサーが居る状態での火力ランサーの話だと思う

981名無しさん:2012/10/13(土) 09:48:09 ID:KV3rQoUU
おうランサー4で頑張れよ

982名無しさん:2012/10/13(土) 15:34:09 ID:k/5wP106
火力盾は中型ソロが一番輝くね
各職の得意な中型には負けるものの
全体を通してどの中型も短時間で安定して狩れるのは魅力だ

983名無しさん:2012/10/13(土) 15:53:32 ID:qgqfiH.s
戦場に来る盾少ないお(´・ω・`)、

984名無しさん:2012/10/13(土) 16:12:40 ID:cQlvYlsY
初めて戦場行ったらいきなり指揮官お願いされたよ
敵いない拠点取りに行くよう言ったら違うって笑われたし、一人で待機してた拠点に敵殺到して救援頼んだら誰も来ないしで、不快な気分になっただけで終わった
以来戦場行ってない

985名無しさん:2012/10/13(土) 16:30:22 ID:JyI5qyoE
無言で投げてくる人もいるからな
サンドバックにされるし指揮官ボーナスがあるわけでもないしで槍で来たがる人は少ないでしょ
確かに槍はリーダー向きだけど

986名無しさん:2012/10/13(土) 17:19:17 ID:fjNntEu2
槍でいくならPT組んでヒラ火力つれていくと楽しいよ
あと指揮官飛ばされたら不慣れな事言って代わってくれる人いないか聞いたほうがいい
それでもいなければ指示はしないで適当にM押して左上のスキル選んでうってれば誰も文句言わないよ

987名無しさん:2012/10/13(土) 18:41:52 ID:dYs4vtm6
ランサーでかためてアンカーして脱退や

988名無しさん:2012/10/13(土) 19:26:08 ID:KdX7JgMY
無言指揮官は無言で戻すわ
飛ばされてからだとわかんないから
飛ばしてくるリーダーを入ってすぐ覚えておいたほうが良いよ

よろしくの一言でもあれば受けるんだけどな

989名無しさん:2012/10/13(土) 19:28:41 ID:09MnnFco
ランサーが自分一人のときに限って指揮官は盾さんやってください
とか言われる
やるんだけどあきらかに前線が不安定になるんだからDスタのヲリとかに任せたほうがいいと思うんだ
でも言い出せない!
悔しい

990名無しさん:2012/10/13(土) 20:00:41 ID:XVVuxu3M
無言多いよなあ
一言でも言えば角が立たないっつーのに、なんで無言なのか

あと指揮官無理な時はマジで言った方がいいわ
1人の時に指揮官渡されて
中央が膠着してスキル使用可能時間になっちゃうとすげー辛い

991名無しさん:2012/10/13(土) 20:10:52 ID:VOFuhWFY
装備のために嫌々つまんねー戦場に来てんのにいちいち挨拶とかアホかよ

992名無しさん:2012/10/13(土) 20:18:24 ID:AP3iUlMI
そもそも槍だとなかなか戦場マッチされない件について
他は即マッチなのに何なんだあれ

993名無しさん:2012/10/13(土) 21:13:23 ID:114xk3F6
>>988
ちょっと確かめてないけどレイドPTだから初期のリーダーはパーティー1の1番目の人だと思うよ

994名無しさん:2012/10/13(土) 23:41:13 ID:xFBY/T3Q
普通のIDと一緒で、一番行っている人がリーダーっしょ

995名無しさん:2012/10/14(日) 07:40:36 ID:B13CG03c
そうかなと思ったけどちがうっぽい

996名無しさん:2012/10/14(日) 12:48:10 ID:g5mpv3cs
たぶんランキングの総合得点じゃないのかな
他サバだとよくわからんけどリーダー持ってるの同鯖の人だと大抵ランキング上の人

997名無しさん:2012/10/14(日) 20:53:59 ID:k3hkr6pg
いや、ただの戦場に行った回数が多い人がなります。

998名無しさん:2012/10/14(日) 22:59:43 ID:AQKI7TyM
次スレ立てろクズドモー

[Lancer]ランサースレ Part23
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1350223147/

999名無しさん:2012/10/15(月) 01:05:47 ID:v4OP66s6


1000名無しさん:2012/10/15(月) 01:06:18 ID:v4OP66s6
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