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[Slayer]スレイヤースレ Part7

1名無しさん:2011/11/30(水) 12:35:56 ID:lK2j/DRk
大剣使い達のだべり場
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[Slayer]スレイヤースレ
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951名無しさん:2011/12/12(月) 01:02:20 ID:4gNwiu5Y
>>946
トレジャーとビビシュ武器かなんか間違えてないか?
トレジャーは強化できるしトレードもできるんだぜ。

952名無しさん:2011/12/12(月) 01:23:08 ID:tYan9.IY
サブでランサーしてると威容つけて横からチマチマ削ってるスレ見ると腹立つ
被弾なんてバックステップしかないんだしそれ以外全部かわせば背後でガンガン削れや

10%切ったらレトリート解禁できるんだしバックステップ2回来る前に倒せ
トゥルサ追い込みの難易度はスレの活躍だけで左右される

953名無しさん:2011/12/12(月) 01:43:06 ID:lXxAW9ow
バックステップジャンプは横からでも当たるときは当たるしな
周期も短い上にぶれるからあんなもん避ける気でやったら
DPSガタ落ちして火力として本末転倒
もうあれは回復も分かってくれてるし当たる気でいいと思う

954名無しさん:2011/12/12(月) 01:43:41 ID:5NPvDQ92
いまどきランタゲとかしないからレトリートもフォルスもいつでもつかっていいと思うけどw

955名無しさん:2011/12/12(月) 02:08:39 ID:Ssr.8aLQ
>>953
そー思ってた時期が俺にもありました・・・が
見事に下手糞の称号と晒し行きでした

956名無しさん:2011/12/12(月) 03:23:27 ID:WPI2KvGE
当たり前だろバカ
ちゃんと時間計ってCT来たら回避しろ

否憤怒時はCTズレまくるし痛くないから食らっても別にいいと思う

957名無しさん:2011/12/12(月) 08:20:41 ID:PlASQ9lU
>>956
CT何秒なんですか?

958名無しさん:2011/12/12(月) 08:44:13 ID:WJcp35jU
だいたい垂直ジャンプとバックジャンプを交互にやってくるから、バックジャンプしたら垂直ジャンプするまで殴ったり、ランタゲ戻りで方向変えてからのバックジャンプも多いから方向変えたら注意したり

今のトゥルサなんてバックジャンプはもちろん、それ以外でも死なない事が前提だから
どの道1回でも死んだりバックジャンプ以外でも被弾してたら晒し書かれてもしょうがないんじゃね

測った事無いからCT何秒かはわからないな

959名無しさん:2011/12/12(月) 08:55:57 ID:nrdANMg.
新しく来るIDの一等級+6程度って武器で、攻撃速度が3つ付いてる画像があったんだけど、一等級+12W速度とどっちがいいんだろうなぁ。

どっちにしても、武器の選択肢が増えるのはいいことだと思うけど!

960名無しさん:2011/12/12(月) 09:06:08 ID:WJcp35jU
まぁ雑魚処理はスレイヤーの仕事じゃないよって思う慣れてるサラや弓じゃないと、雑魚処理手伝わず被弾してるゴミスレイヤーになっちゃうわな

慣れてるPTならトゥルサにアイブラして、引っ掛った雑魚にトゥルサ巻き込んでペネやヘルブラとスレイヤーが殴って処理してると思う

961名無しさん:2011/12/12(月) 10:03:27 ID:3uMDC/Zo
簡単に速度3なんて付くと思えないってのと
武器強化のオーラが出ないのは寂しいかも

新スレMP消費激しそうっすなあ・・・
そこがちょっと不安

962名無しさん:2011/12/12(月) 10:08:17 ID:WJcp35jU
強化不可武器のOP変更書がイベント限定で出るって公式に書いてあったから
1等名品持っているなら、新武器の速度3を煽って書を高値で売り捌くのが良いかな
トレードできればだけど

963名無しさん:2011/12/12(月) 10:30:58 ID:Nsq/lqmU
幻大剣でないし免許の予備テストあとちょっとなのに受からないし生きたいって思えなくなってきた
どうせ死ぬなら薬もいらないから病院もいかなくていいか ははは

964名無しさん:2011/12/12(月) 10:37:53 ID:1KmngAFI
明日拾うかもしれないのに云々

965名無しさん:2011/12/12(月) 10:46:37 ID:2Xl5Mnck
どうでもいいが、幻舞の呪いなんてゴミだぞ
中型ソロやってみても体感出来るか怪しいレベルでどうでもいい

966名無しさん:2011/12/12(月) 10:49:40 ID:sYV/7gCc
昨日から騒がしいやつだな
日記帳じゃねーんだから自重しろ

967名無しさん:2011/12/12(月) 10:51:01 ID:T8ECxlRA
お前エアーか?スレにとって玄米は神武器だぞ?
体感でもかなり感じるわ

968名無しさん:2011/12/12(月) 11:08:39 ID:2Xl5Mnck
体感で何を感じるのよ
スタン率?

969名無しさん:2011/12/12(月) 11:10:26 ID:Nsq/lqmU
誰も「勝手に死んでろよ」ってレス付けてくれない かなしい

970名無しさん:2011/12/12(月) 11:11:49 ID:2Xl5Mnck
とりあえずお前は病院に行け

971名無しさん:2011/12/12(月) 11:15:24 ID:BjH1TNp.
スレにとって武器のダウンopってどうなのかなぁ?

972名無しさん:2011/12/12(月) 11:52:29 ID:eYTOLlCI
俺もげんぶ拾った時は歓喜して、スタンけっこー入る!とか思ってたけど、慣れとは怖いもので、最早体感の域だわww

973名無しさん:2011/12/12(月) 11:54:55 ID:vuS.cFiM
あれを体感って感覚麻痺してるんじゃ・・・

974名無しさん:2011/12/12(月) 11:58:16 ID:WJcp35jU
幻舞使っててもスタンは元々効きづらいから、幻舞の呪いのおかげでスタン効きやすいわ!とは思わなかったけどな

嚇怒はランタゲ止めたり、修練最初の骸骨を鈍足にしたり出来るけど、狙ってなるものじゃないからどっちもあっても無くてもいいレベル

975名無しさん:2011/12/12(月) 12:10:11 ID:WJcp35jU
焔爪が一番良いんだろうけど、ケルサイク上級を安定して回してるスレイヤーの人はいる?
スキル発動中に回避できないスレイヤーと氷柱って相性悪い気がするんだけど
完全に範囲からでないと転べずに回復飛んで来なかったら死亡確定するし
絶対間に合わないと思ったら回避回り込みするけど死にそうになってぐだぐだになってしまう

韓国の動画で1つだけスレイヤーのケルサイク上級動画あったけど、たまたま攻撃してないときに氷柱来て避けてるパターンが2回と、避けれずに喰らったら死ぬ直前にヒール来て生かして貰ったパターンが1回で参考にならないんだよね

976名無しさん:2011/12/12(月) 12:11:42 ID:3uMDC/Zo
1等級のOPなんてオマケ
トリプル速度がねらえるレベルなら新ID武器のほうが楽しいと思う
防具も楽しそうなOPだしね

まあ、見た目が荒野だったらまじ壁だけど

977名無しさん:2011/12/12(月) 12:31:21 ID:bO7Wmzq6
>>975
明後日からブレビが回避キャンセル効くようになるし結構楽になるんじゃね

978名無しさん:2011/12/12(月) 12:47:55 ID:3uMDC/Zo
ぬるげーってレベルじゃねーぞ!どこでも回避
ホイールもノックも紋章で強化かとおもったら、パッシブ強化だしまじうま

とかいってたらバサに叩かれるな・・・ごめん

979名無しさん:2011/12/12(月) 13:02:31 ID:WJcp35jU
>>977
それは結構期待してるなぁ
ただS速度だから攻撃速度書入れてても氷柱エフェクト出てから、キャンセル回避→跳躍でもギリギリなんだよね
マジでW速度にしなかった事がここで後悔してる

980名無しさん:2011/12/12(月) 13:09:18 ID:5diiI9Ys
しかし強化十分な気がするけど
火力か回避でヲリと同程度にはなって欲しいなぁ
ぶっちゃけノックとホムスラキャンセルできてやっと対等な気がする

981名無しさん:2011/12/12(月) 13:25:12 ID:3uMDC/Zo
さすがに今回の強化はオリと並ぶスペックだよ
超えちゃうかもしれない、そんなレベル

オリと違って堂々と火力専だけしてればいいし。
逆に火力専オリから流れてくるかも・・・・・
もともと回避自体隙はちょっとあるけど、CT短いし楽
回り込みもそうだし、足も速くできるし、遠距離もあるし、範囲も出来ちゃう

まじで勇者になってしまった
MP問題というのが気にはなるけど、まあ大丈夫だろう

982名無しさん:2011/12/12(月) 13:27:46 ID:WJcp35jU
>>980
本音はそれなんだけど、ただノックとホムスラがいつでも回避キャンセル可能になったらそれはそれで面白さも減ると思うんだよな

キャンセル出来ればって思う度に公式の
重量武器による速度低下という悪点を、冷静な判断力でカバーする。
を思い出してる

983名無しさん:2011/12/12(月) 13:30:49 ID://7a/p5M
同じ武器なら既にヲリを越えてると思うぞ
ただ貼り付けない奴が多いだけ

修練ソロとかの動画を見てると無駄な動きをしている奴がかなり多い

984名無しさん:2011/12/12(月) 13:31:29 ID:RYz.r8/2
ノックのキャンセル回避はまじでいらないわ、ただのヌルゲーになるし
今でも反転ブレビと回避と跳躍でだいたい避けれてるしな
たまにつっこんで事故るのもご愛嬌ってもんだw

985名無しさん:2011/12/12(月) 13:34:43 ID:bO7Wmzq6
ヲリの回避は全攻撃を正面で捌くことが前提なタンク職の側面があってこそだし、あまり高望みはしない方がいいんじゃね
回避実装された代わりにタンク能力まで付与されたら爆死する人数がヲリの比じゃないだろうし

というかブログで言ってた「他職もタンクできるようにします!」とかいう世迷い事は結局どうなったんだろ
このまま無かったことにして欲しいところだが

986名無しさん:2011/12/12(月) 13:38:26 ID:ghTcO0P6
スペックは確実に越えるだろ
範囲&単体2位になるわけだし
サブでヲリしててわかるが単体火力は強化きても勝てないな
ディセクトが強すぎてホムスラ

987名無しさん:2011/12/12(月) 13:40:50 ID:ghTcO0P6
スペックは確実に越えるだろ
範囲&単体2位になるわけだし
サブでヲリしててわかるがディセクトとブレスタが強すぎて単体火力は強化きても勝てないな
まぁ範囲は圧勝だわ

988名無しさん:2011/12/12(月) 13:41:48 ID:ghTcO0P6
なんかごちゃごちゃになったサーセンwww

989名無しさん:2011/12/12(月) 13:42:23 ID:3uMDC/Zo
ただまあ、これからは
火力職にも仕事がどんどん増えてくるからな
塔なんてタンクより火力のほうが大変だし。

次のIDも雑魚召還てんこもりだったし、範囲強くなったのはいい事だ

990名無しさん:2011/12/12(月) 13:46:55 ID:jjau9E8E
>>975
普通にクリアできるよ、最近はニコ動にも動画上がってきてるね(スレ視点ではない)
ただスレの性能上ケルに関しては他職の方が安定するしアプデ後も不要なのは否めない
氷柱は回り込み→回避→でやってるかな、初期化しないと瀕死
ブレビキャンセル回避より攻撃力もっと欲しかった、クリ率とかケルにどうしろと。

991名無しさん:2011/12/12(月) 13:56:34 ID://7a/p5M
クリが出ないのはバサもヲリも同じ
クリが出ない前提ならスレが一番強いと思うんだがなぁ

992名無しさん:2011/12/12(月) 14:07:36 ID:5diiI9Ys
ノックキャンセルヌルゲーなのは分かるんだけど
なんで盾職と似たような火力なのに回避性能に差がありまくるのかなぁとか考えちゃうんだよね
開発は火力の均一化とか意味わからん事言い出すし
バサと比べたら幸せな方だろうし
プレイしてるとスレの強さに不満はないけど、なんか釈然としないというか
愚痴みたいなってごめんね

993名無しさん:2011/12/12(月) 14:24:55 ID:WJcp35jU
>>990
やっぱミスったら死ぬ完全回避を狙わずに回り込み→回避の方がいいのかな。まず回復を信頼しないとダメなのはわかってるんだが、瀕死になった時の対応が人頼みしかないとなるとプレイの余裕が無くなってしまう
初期化無い時に何度かチャレンジして、これはバサかソサ作った方が速いなって思ったんだよね・・

最近また誘われるようになったんだけどなかなか安定させるイメージが出来ないんだよなぁ
後、バサフレのケルサイク動画は見せて貰ったけど、クリが出ない火力ならスレの方がDPS高いなとは思った

994名無しさん:2011/12/12(月) 15:03:53 ID:71nq9Lbo
極限120個たまって新紋章ひとつもでてねぇから貰うの必殺2種確定でいんだけどパワセ気絶持ってる奴に聞きたい
気絶バフつきならノックしても小型散らばらないかね?

995名無しさん:2011/12/12(月) 15:09:42 ID:X0XPZ7jY
>>981
それはないから安心しろ
範囲でいうならヲリには元々勝ってる
遠距離?トリプルとかそんな使わねぇ
回避はヲリのが倍以上楽
タンクのしやすさヲリのが楽
火力は瞬間火力なら勝ってるがDPSはヲリのが↑
よってスレがヲリに並ぶわけがない
アプデの内容よく見てみろ
ホムスラのクリ発生率と火力が上がった以外は微々たるものだぞ
範囲なら勝ってるがぶっちゃけ皿いれば範囲なんて必要ないしな
まだ回避スキル一個追加のがよかったわw

996名無しさん:2011/12/12(月) 15:30:49 ID:ghTcO0P6
>>994
もし小型にノックうってダウンよりスタン優先だったら熟練くるしパワセ気絶→ノック→ホイールが鉄板化するな
気絶持ってるけど9時ごろまで帰れんわ、誰か検証はよ

997名無しさん:2011/12/12(月) 15:40:27 ID:2Xl5Mnck
>>996,994
パワセノックして群れに撃つと、スタンダウン両方入った奴は星回しながら倒れるだけだ
小型相手は今まで通りフォルススタートでいいよ
パッチきたらパワセホイールもいいんじゃね

998名無しさん:2011/12/12(月) 15:46:06 ID:1i8FzjEg
パワセ気絶が生きるのは対人だと思うよ
マナシの上からパワセ気絶入れるとマナシ切れるまでスタンするバグ仕様だし
ノック気絶は上にある通り転倒とスタン同時に入るだけで意味は無い
むしろ他職に邪魔と思われても仕方ないレベル

999名無しさん:2011/12/12(月) 16:21:49 ID:JV6cAc.c
気絶パワセしてダウンさせると気絶時間終わるとノーモーションで起き上がっちゃうから気軽にパワセノックできないんだよね
ただキックとかフォルスに抗体あるやつにもパワセなら入れれることあるから便利っちゃ便利なんだけど

1000名無しさん:2011/12/12(月) 16:34:15 ID:JyG13zZk
スレこれ以上増やしたくないからってネガキャン工作がうざいわ




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