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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part57

1 1さん★ :2018/02/11(日) 06:43:28 ID:???0
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。

次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう

前スレ Part56 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/

324 アラド名無しさん :2018/10/26(金) 15:15:56 ID:gkFt3e9.Sa
すみません+見落としてました
攻撃速度230%での比較って事ですね

325 アラド名無しさん :2018/10/27(土) 04:31:11 ID:80rdhwto00
通常弱体化されても魔獣でやる事は水属性特性弾で通常連打しながらフリグレで氷結させる事

326 アラド名無しさん :2018/10/27(土) 15:04:44 ID:Cxn88HgMSp
ギミック把握してたら特性弾なんて要らないけど、誰に入れ知恵されたの?

327 アラド名無しさん :2018/10/27(土) 15:39:36 ID:8bFDNgIg00
特性弾まじか
弱体来ても結局は通常ブンブンするのに長期戦になればなるほど爆発、貫通との差でかいぞ

328 アラド名無しさん :2018/10/28(日) 01:46:46 ID:0L7RL9I200
アンは微妙だけどヒエロは凍結入りやすいし拘束おらんかったらありかもね

329 アラド名無しさん :2018/10/28(日) 03:14:33 ID:iKFADId200
ありも何も向こうは当たり前のようにしてる

330 アラド名無しさん :2018/10/28(日) 04:46:20 ID:Cxn88HgMSp
当たり前って言ってるけど、君はスピ以外の時にどうしてるの?
それが全てだと思うんだけど

331 アラド名無しさん :2018/10/28(日) 10:09:56 ID:G8Ruq4Sk00
日本語でOK

332 アラド名無しさん :2018/10/28(日) 11:14:01 ID:80rdhwto00
なんでスピのスレでスピ以外の事考えなきゃいけないんだ?

333 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 15:12:04 ID:07/q9zoUSa
一応4人で行く所だから他職とのシナジー考えた方がお得ではあるよ

固定でやる場合解凍しちゃう構成には極力しないとか
逆に自分のスピは火属性なんで火属性持ちと組むようにしてるとか
その程度の話でしかないけど

334 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 16:10:41 ID:/mQqlI1U00
解凍しちゃう構成で凍結するとなんか不利益あんのか?
凍結がすぐとけるってだけじゃね?
その程度の話でしかないけど、考えた方がお得なの?
その程度の話ならいちいち言う必要なくね?
その程度なんだから

335 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 16:24:20 ID:07/q9zoUSa
いやいやヒエロ凍結ハメした時の効果は絶大だから
やれる構成なら絶対やった方が良いよ
これはその程度とはとてもじゃないけど言えないって
事故死率一気に落とせるもん

その程度ってのはPT構成の組み方に対しての考え方についてだよ

336 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 19:24:21 ID:NBBPuRgg00
ヒエロ凍結して事故死減るレベルの奴は
どけーで迷惑かけるから死なせといた方がいいと思います

337 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 20:03:37 ID:q6fiK1Ts00
アラドプロって頭おかしいやつ多いよな
事故死減るならそれでいいだろゲェジ

338 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 20:06:45 ID:afcAMIXU00
まあもうほとんど頭のおかしいのしか残ってない
まともなのは卒業済み

339 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 20:11:19 ID:0L7RL9I200
凍結ハメは良いけどスピが火力落としてまでやることじゃないって事ですか

340 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 20:19:41 ID:aOoWnQcQ00
足手まといは死んでた方がいいだろ
Kからやり直してこいよ

341 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 20:52:13 ID:cWuKbvLA00
ほんとだおかしい

342 アラド名無しさん :2018/10/29(月) 22:31:56 ID:yKVaYWB600
やべーやつしかいねえ

343 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 13:09:21 ID:iFXmZV6w00

   / ̄ ̄\ ←ハイプロ
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←普通の人
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ        /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / やるゲーム間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    1月後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \

344 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 18:34:50 ID:8bFDNgIg00
状態異常より火力で早く終わらせたほうが事故もクソもないとおもいました
そのへんの編成はリーダーがキッチリやるでしょ

345 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 19:23:07 ID:s.42l6z200
凍ってる間他のPT面も攻撃できるんでしょ
その分のダメージ効率はどうなの

346 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 19:36:19 ID:6X.iLhmU00
凍ってなくても攻撃出来るが

347 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 20:01:02 ID:s.42l6z200
凍らせることでPT面が攻撃できるチャンスがどれくらい増えるかって話よ
凍らせても凍らせなくても攻撃できる時間が同じなら事故死減らす補助的な役割しか無いって事

348 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 20:28:35 ID:pSy97w4E00
ソウルとケツ君が組んだPTに入った事あるけど
アンが凍結したまま動く訳ワカラン時がちょいちょいあるけど
基本その場にとどまるからフラフラしたのを追いかける必要がなくなるのでDPSうp
ヒエロは近接ハエ叩きとか水玉飛ばすのを回避する手間も無くなるからDPSさらにうp

♂スピの凍結ハメも同じような事が出来るけどソウルやケツ君と違って火力落とす事になるから
その落とした分を凍結ハメした分で上回れるかって言うとそなんなのPT構成次第だから分かる訳ナイアド
PTで話し合ってください

349 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 22:10:03 ID:yKVaYWB600
わけわからんてアンは普通に拘束無視してこない?

350 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 22:29:11 ID:pSy97w4E00
アンはフラフラ歩くから近接だと攻撃結構スカすのよ
追いかけて殴るのがすごいロスになる

スピだと念力爆発にも当たらないベスポジに弾ずっと撃てるから気が付かないけど

351 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 22:32:33 ID:yYYGEWk2Sp
ちゃんと立ち回り決めれてるなら、アンは氷結や拘束無しでも真ん中付近にずっと居るよ
フラフラするのは一時的に2pにタゲが移ってるだけだ
ヒエロは大体カウンターになるから氷結にしてもDPS的には変わらないか下がると思う
あと勘違いしてそうだけど、アンもヒエロも通常時に頑張って当てる敵じゃないよ
ギミック中やギミック後に火力注ぎ込むのが正解
こういう部分を理解せずに挙動も無視して脳死で攻撃する人が勝手に死ぬし、ゲージも見ずにスキル撃っちゃうんじゃないかな
まぁ初心者や不慣れな間は氷結使っとけば良いんじゃない

352 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 23:14:40 ID:pSy97w4E00
大技ブッパをグロッキータイムにやるのは当たり前では
平時というか賢者タイムで攻撃する時の話ね

353 アラド名無しさん :2018/10/30(火) 23:59:04 ID:sJ5eZHiYSa
グロッキータイムって敵の防御下がってたりするの?

354 アラド名無しさん :2018/10/31(水) 00:06:01 ID:Be5vi3xw00
何も書いてないから下がらないんじゃないか?
クルセはアポリセするのが仕事だし別にいつぶっぱしてもいいと思うわ

355 アラド名無しさん :2018/10/31(水) 17:49:25 ID:UvPf9OAoSa
グロッキータイムは拘束スキル撃とうが何しようがカウンター取れるよ

356 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 14:00:23 ID:l7Y8AbZsSa
今回のイベントでやっとファステストガンできたわ
何これ超楽しい

357 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 15:18:57 ID:80rdhwto00
通常現役時代に来てたらもっと人口増えてただろうな
ダメレポ4,5位に入ってた通常が今や最下位争いしてるのが悲しいわ

358 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 16:41:06 ID:DyzH0NuQ00
男スピ弱くなったよな?
卒業手前ぐらいになったけどスピ最強とか言われてた頃に
アプグレ防具ぐらいしかルーク装備無かった知り合いとファマニータイム変わらん

359 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 17:49:26 ID:80rdhwto00
タイムが何秒なのか知らないけどルーク卒業手前なら置きありで2,3秒じゃないの?
スピは2次覚醒抜きじゃないとタイム伸びないし
ワンパンスキルがある職にはタイム勝てないぞ

360 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 17:54:05 ID:80rdhwto00
ルーク卒業スピでやってみたが6秒だった2,3秒は別の職と勘違いしてた
連投すまん

361 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 17:58:59 ID:DyzH0NuQ00
起き有りで5秒やで
2次覚醒しない方がいいんやな

362 アラド名無しさん :2018/11/07(水) 19:40:47 ID:4URionco00
二次覚醒は強制硬直だからカウンター入らないから使うなら最後の方がいいよ
むしろ最初に使ったら弱くなる

363 アラド名無しさん :2018/11/09(金) 01:07:14 ID:ndpArFSI00
フリグレで凍結係とか鼻で笑っちまうな 特性と爆発弾のダメージの違いわかって言ってんのかね

364 アラド名無しさん :2018/11/09(金) 16:00:02 ID:Zjwzc4nIMM
皆様90エピ防具って何を装備されてますか?
最近ルークに行ってみたいと思ってるんですが、レイドchにいるコマンダーの方の装備を覗いていると
千年戦争の方などをよくみました
てっきりブラックフォーマル一択なのかと思っていたのですが間違えていますかね?

365 アラド名無しさん :2018/11/09(金) 16:26:04 ID:80rdhwto00
自分は最初にフォーマル揃ったからそのままアプグレしたかな
エピ改変で90防具は全部平均的に強くなったから揃った物を使えばいいと思うよ
自マスをつけるのが一番効率はいいだろうけどほぼオマケになってきてる

366 アラド名無しさん :2018/11/09(金) 18:38:05 ID:dYd08CGY00
95装備もDNFで出てきたし今は最初にそろった装備でいいと思う

367 アラド名無しさん :2018/11/10(土) 01:04:08 ID:Zjwzc4nIMM
>>365
私自身は千年戦争4部位フォーマル0部位という状況なので
千年戦争が揃った暁には装備したいと思います
>>366
なるほど、95が存在する以上最終装備だから必須というわけでもないのですね

お二方とも、理由も添えていただいて丁寧にありがとうございます

368 アラド名無しさん :2018/11/10(土) 02:05:35 ID:m5ZizRq200
改変来てから創成ボーガンから乗り換えるほどマスケ使いやすいもんなんかな

369 アラド名無しさん :2018/11/11(日) 12:47:11 ID:YSq295HE00
ダメレポ的には速度で伸びる余地があるマスケのほうが夢があるけど
使いやすさとなると、もっさりしてて嫌だってのはどうしてもあるからお好みで

370 アラド名無しさん :2018/11/13(火) 20:48:39 ID:8bFDNgIg00
ワイマスケスピ、サッと動いて2,3発ぱぱっと打ってまたサッと動けたり
オブジェクトに恐ろしい速さでカンストログ連発させるボーガンうらやましい

371 アラド名無しさん :2018/11/29(木) 23:44:58 ID:vDFUOaxk00
ぼちぼちオスピの装備が完成するので、そろそろアバを買うつもりなんですがヒドゥンOPって
通常弱体化した今でも速度の方がいいのかな?無難に力or知能?

372 アラド名無しさん :2018/11/30(金) 00:58:48 ID:KHQ8nSLcSp
ボウガンなら速度じゃなくても引っかかる感じするからステで良いと思うよ
マスケは使ってないから解らん
あとちょっと漁ったら武器比較してるやつあるから参考にして

373 アラド名無しさん :2019/01/13(日) 19:11:30 ID:dloGiBYY00
ジャンピングで作ってファステストガンほしいから決闘いってるけど、これブロンズ星2無理だわ…


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