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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part57

1 1さん★ :2018/02/11(日) 06:43:28 ID:???0
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。

次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう

前スレ Part56 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451227464/

162 アラド名無しさん :2018/04/27(金) 12:17:07 ID:7lQx..qk0
武器熟練上げた方が良いんじゃね

163 アラド名無しさん :2018/04/27(金) 13:59:43 ID:e970ZMDQ0
弾も魅力的だけど、マガジンドラムも上がるから 15-20の方がいいかも

164 アラド名無しさん :2018/04/27(金) 23:20:17 ID:p/oehjlo0
勘違いしてる人多いみたいだけど称号付与はパッシブ上がらんよ
セット効果の方やねパッシブ上がるのは

165 アラド名無しさん :2018/04/27(金) 23:37:47 ID:GtPLP87U0
パッシブもちゃんと上がってるよ

166 アラド名無しさん :2018/04/27(金) 23:38:43 ID:pSy97w4E0
今までの宝珠と違って海軍パッケの宝珠はパッシブも上がるよ

167 アラド名無しさん :2018/04/27(金) 23:43:35 ID:FG7bGgQg0
[4/26 14:20追記]
   ※派手な海軍提督の黒色勲章、派手な海軍提督の白色勲章、派手な海軍提督の藍色勲章、
    派手な海軍提督の深紅勲章はTP,MAXレベル1のスキルを除いたレベル区間内の全てのスキルレベルが上昇します。

168 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 00:42:49 ID:4xcA3DT20
で、30-35と、15-20、どっちを支配者に付与するのが正解なんだよぉ
きめられないようぅ

169 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 01:30:50 ID:/Hh2CIjs0
フラグレ、貫通、ファステストが上がると25〜30をつけたワイは無事敗者なんか?

170 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 01:53:44 ID:ydyXzP8A0
今までのバフ用付与やデセオとかと違っていくらでもやり直し効くんだからなんでもいいだろ

171 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 02:37:16 ID:ndpArFSI0
>>169
ワイもやで

172 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 02:38:17 ID:ndpArFSI0
違う ワイ20-25やった

173 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 06:34:38 ID:p/oehjlo0
マジカヨ早とちりしとった
パッシブも上がるのは美味しいなぁ

174 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 22:14:04 ID:TUr4J6uY0
だから今回の称号に関しては、デセオ付与って結構罠なんだよな。オストみたいに1次アクティブがキャラ全体の総ダメージに及ぼす影響が大きいならワンチャンあるんだが
パッシブも上がるって見て、さっさと売っちまった

175 アラド名無しさん :2018/04/28(土) 22:36:40 ID:IqoDR4Hg0
デセオはパッシブ上がらないのか

176 アラド名無しさん :2018/04/29(日) 00:34:17 ID:TUr4J6uY0
せやで

177 アラド名無しさん :2018/04/29(日) 14:07:28 ID:Q9aQG.MA0
韓国でデュアルフリッカー35%弱体きてから評価はどうなんだろう?
tier1の持続火力強い組と同じ程度になったのかやっぱりまだ頭一個抜けてるんだろうか

178 アラド名無しさん :2018/04/30(月) 03:39:06 ID:8wSiah120
復帰組なのですが今アバターの上着能力なにが一番おすすめでしょうか、ニルスナ無くなってますし…

179 アラド名無しさん :2018/04/30(月) 04:40:17 ID:knxDPJKo0
強化弾が実質硬直伸ばすだけのスキルになってるの今更気づいた
これ1止めでいいんじゃねーかなまあsp90しか浮かないんだけど

180 アラド名無しさん :2018/05/01(火) 23:22:35 ID:u2GbFjbI0
>>178
戦場の英雄かバスターショットが無難じゃないかな
とりあえずは育成と装備集めだろうしバスターショットで良いんじゃない

181 アラド名無しさん :2018/05/02(水) 14:33:38 ID:/Hh2CIjs0
最終的には
全スキルの火力が上がる戦場の英雄
ブーストした時の伸び率がヤバいスーパーノヴァ
の二択だと思ってる

182 アラド名無しさん :2018/05/03(木) 12:33:56 ID:OgYbJB2Y0
なんか連打に上限がくるみたいだね
さらに評価下がりそう

183 アラド名無しさん :2018/05/03(木) 12:44:56 ID:Dghk8DD20
強職を下げるためにゲームシステムから弄る開発

184 アラド名無しさん :2018/05/03(木) 16:22:20 ID:HydhfnBg0
連打が下がるならマスケに戻るか
付与だのアバだのを変更するのは痛いなあ

185 アラド名無しさん :2018/05/04(金) 01:03:45 ID:OJXIoTrU0
ジェネラルボウガン オーバーチャージ+5
アバター欄 +3
クリーチャー +1

ここまでで+9
称号+オーラのセット効果 +1
やっぱ宝珠はLv20以降よね

186 アラド名無しさん :2018/05/05(土) 01:52:48 ID:bp9RNHw20
ハイテク指輪かパンツも、あうよ

187 アラド名無しさん :2018/05/05(土) 03:19:47 ID:HydhfnBg0
オーバーチャージのブーストは既に十分って話じゃろ

188 アラド名無しさん :2018/05/05(土) 08:22:53 ID:cWuKbvLA0
ジェネボウ外す未来もあるか

189 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 15:35:14 ID:Q9aQG.MA0
韓国配信者にスピの弱体どうか聞いたんだけど、4月の35%弱体だけならまだまだ強かったけど5/4日の連射速度上限パッチが来てそれがかなりきついらしい、
元々韓国で速度上限をつけるって話はあったみたいだけど連射制限するなら念とセイヴァーの速度バフ制限する意味あったのかとかそもそも速度制限つけるなって意見が多いみたい
オスピは35%弱体とあわせて速度制限でDPSは半分以下になったらしい、あと阿修羅も4月のがかなりの弱体でユーザーが怒ってるらしいw
もちろんメスピとか男レンも弱体だけどね、

JTKで一秒間8.7に設定するとこの速度までしかでないならマスケにしたほうがいいんじゃないかって思ってきて
創生まで作ったボウガンどうすんだろこれって思うわ
アバ脱いでも着てもほとんど攻撃速度かわらんしヒドゥン攻速にした意味ない、

190 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 16:02:40 ID:4xcA3DT20
もうボウガンの存在する意味ねーよな。
攻撃力低いかわりに連射できるのが売りだったはずなのに
連射すんな!とか当初のコンセプトすら忘れたバ開発

191 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 16:17:08 ID:FG7bGgQg0
ニルスナ廃止したりいったい何を目指してるのか・・・

192 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 17:06:25 ID:v8PbvQWA0
ほんと今から創生つくる人は情報待ってからのがいいかも、なんかメスピはすでにオスピと弾の格差があったからマスケでグレ投げるのが流行ってるみたいだし。

先にヘブロンにしとくんだったけどヘブロンも光の根源で作れるようになるらしいしまぁしょうがないよね、それより魔獣の垢帰属アクセ壺があるうちに最終フェーズクリアできるような準備しとこう

193 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 19:38:52 ID:aQAQRGUM0
ツイッターで通常だけでファマニーするのは8連射にしても30連射と
倒す時間大差無かったってのを見たが

194 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 19:51:15 ID:PcBIzFw.0
オスピにマスケは理解したんだが独立攻撃力マスケとボウガン一緒なのにメスピにマスケとはどういうあれなんだ?

195 アラド名無しさん :2018/05/06(日) 20:21:45 ID:./z8SrTM0
>>193
魔獣とかの火力を持続する必要があるとこだと明確な差が出てくるんじゃない?

196 アラド名無しさん :2018/05/07(月) 00:39:41 ID:Q9aQG.MA0
速度キャップが無ければ魔獣ほぼ確定枠の女念から太陽の息吹でさらに上がるしファマニーより差が顕著だろうね
結局8.7になるなら自分だけでキャップすぐ行くし息吹もらってもあれだけど、

言われて思ったけど独立変わらないならメスピはどっちでもいいのか
たまたまみた動画でマスケだったのと榴弾が話題になってるって聞いてあれだったわすまん
ていうか書いててメスピは速度キャップきてもボウガンでいいってことになるな
まあでもこのパッチってどうせ最終フェーズ報酬のアカ帰属壷が削除されてからのやつだから
最終クリアするようなきつきつの話じゃなくなるならあんまり気にしなくてもいいのかなぁ

197 アラド名無しさん :2018/05/07(月) 09:28:10 ID:cXF.yjHI0
ソロだと変わらずPTだとナーフって調整なんだろう

198 アラド名無しさん :2018/05/07(月) 10:47:32 ID:N3J.GCyw0
攻撃速度130%くらいでボーガンマスケそれぞれ30連射と9連射を30秒タイマーで試したら
ボーガン30連射 343hit 9連射 333hit
マスケ30連射 250hit 9連射 207hit
自分のためした速度じゃマスケのほうが連射力の影響大きかった

199 アラド名無しさん :2018/05/08(火) 18:54:15 ID:b0Yk5Evo0
>>196
その人がマスケを選んだのは武器のオプションじゃないか?
メスピは独立攻撃力だからスキル攻撃力アップが分かりやすく影響する
利器ボーガンが取れない場合、取れてもアプグレまでコードエヌオラクルを使うって選択肢かと
一応向こうでも「創成を除くスピッドファイア最強の武器」って紹介されてるから  装備オプションキーも押さなくていいし

現在のcode : N オラクル
物理クリティカルヒット +25%
魔法クリティカルヒット +25%
戦場の英雄 +3
証明の鍵 +3
スキルの攻撃力30%上昇
すべてのTPスキル +1


改変後のcode : N オラクル
物理クリティカルヒット +8%
魔法クリティカルヒット +8%
戦場の英雄 +2
証明の鍵 +2
スキルの攻撃力30%上昇
攻撃時、20%の追加ダメージ

200 アラド名無しさん :2018/05/08(火) 20:58:49 ID:guJIU1l60
スキル攻撃力は加算枠ないのになんで独立だけ強く影響するんだ?

201 アラド名無しさん :2018/05/09(水) 00:47:09 ID:/yWq3AB20
現状属性付与目的で海神3セットを装備しているのですが、
Q契約がゲーム内マネーでできるのをついさっき知りました。
そこで海神を卒業した場合の火力検証をしたいのですが、
修練の部屋でQ契約は有効なのでしょうか?
バフ周りには属性付与はないようですし。

202 アラド名無しさん :2018/05/09(水) 05:28:04 ID:TJRbic9o0
>>200
どこに強く影響するなんて書いてあるんだ?

203 アラド名無しさん :2018/05/09(水) 10:11:57 ID:g77o6k.60
なんであれバランス調整は歓迎だわ
開発側にやる気があるのは良いことだ
斜め上でもな

それより独自仕様の称号とかどうにかして欲しい
前より弱いと売れないからってそのうちエピセットより性能が上になりそう
マイルドにやっときゃ良かったのに

204 アラド名無しさん :2018/05/09(水) 19:12:11 ID:pSy97w4E0
>>201
有効

205 201 :2018/05/10(木) 11:30:36 ID:/yWq3AB20
>>204
ありがとうございます。
適用されている前提で検証します

206 アラド名無しさん :2018/05/10(木) 23:54:42 ID:p/oehjlo0
Q契約は修練場だと切れてもすぐ再適用されないバグあってタイミングによっては契約乗ってないことがある
まぁ昔の話だけど今は直ってるのかな

207 アラド名無しさん :2018/05/11(金) 16:32:32 ID:rnYoQxxs0
改クロ手に入れたんですけど、ヒドンは攻撃速度と移動速度どちらがオススメですか?

208 アラド名無しさん :2018/05/16(水) 12:24:54 ID:PcBIzFw.0
韓国で通常連打上限きてるし素直に力知能

209 アラド名無しさん :2018/05/16(水) 20:15:17 ID:GVrWsXpA0
海軍提督称号ランダム箱を2つ買って開けたら普通に支配者が出たから迷わず男スピに付けたわ
スキル宝珠にすごく迷った ものすごく迷った結果Lv25-30にしたわ >>169と同じやね
上着デュアルフリッカー プラチナエンブレム貫通弾x2で通常重視のセッティングにしてる
こうやって見ると20-25もかなり良いね でも悔いは無いわ

Lv15
オーバーチャージ
特性弾
マガジンドラム (Lv1+ =射撃の攻撃力上昇率2%)

Lv20
武器熟練 (Lv1+ =攻撃速度+2% 物理/魔法/独立攻撃力+1% 転職後スキルのクールタイム短縮率+1%)
強化弾 (Lv1+ =敵硬直時間上昇率7%)
榴弾マスタリー
M18クレイモア

Lv25
交差射撃
フラッシュグレネード
ファステストガン (Lv1+ =銃を抜く速度上昇率10% 基本射撃の攻撃力上昇率0.5%)

Lv30
爆発弾
貫通弾
フリーズグレネード

Lv35
バスターショット
C4

210 アラド名無しさん :2018/05/16(水) 20:32:56 ID:GVrWsXpA0
ごめん今ゲーム内で見てきたらファステストガンの初期習得がLv29になってた 中途半端だ
改定版 (スキル+装備を全て外してTPとSPを元に戻してゲーム内で確認)


Lv15
オーバーチャージ
特性弾
マガジンドラム (Lv1+ =射撃の攻撃力上昇率2%)

Lv20
武器熟練 (Lv1+ =攻撃速度+2% 物理/魔法/独立攻撃力+1% 転職後スキルのクールタイム短縮率+1%)
強化弾 (Lv1+ =敵硬直時間上昇率7%)
榴弾マスタリー
M18クレイモア

Lv25
交差射撃
フラッシュグレネード

Lv29
ファステストガン (Lv1+ =銃を抜く速度上昇率10% 基本射撃の攻撃力上昇率0.5%)

Lv30
爆発弾
貫通弾
フリーズグレネード

Lv35
バスターショット
C4

211 アラド名無しさん :2018/05/17(木) 18:25:00 ID:oqataA8Q0
貫通と爆発 気分で変える時があるから プラチナ貫通はカッコいいわ


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