したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66

11さん★:2016/03/07(月) 21:51:49 ID:???0
「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。

ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。

4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。

基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。

次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです

前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1432724016/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11

951アラド名無しさん:2017/05/17(水) 09:13:44 ID:9bj7YbIU0
新スキル別の動画で見たけどダメージ入るまでの間が開きすぎじゃないか
言い過ぎかもしれないけどbskの初期版レッドゼロ見たいだ…

952アラド名無しさん:2017/05/17(水) 09:32:26 ID:hs.v0StA0
マジで>>219が来たのか!
エレマス長くやっててよかった

953アラド名無しさん:2017/05/17(水) 09:37:30 ID:DODEr7zM0
全属性攻撃って全属性伸ばしてたらそのぶん強くなるのか?だとしたらすごい嬉しい

954アラド名無しさん:2017/05/17(水) 10:19:08 ID:KK3URYyg0
>>953
他の職で多属性攻撃した場合と同じ様に
属性抵抗や属性強化の値から最もダメージが出る属性が適用される仕様だと思う
だからダクゴみたいな単一属性特化装備が活きる改変

955アラド名無しさん:2017/05/17(水) 10:37:57 ID:HiBeN48U0
まだまだダクゴ使ってもいいんですか!?やったー

956アラド名無しさん:2017/05/17(水) 12:49:45 ID:EF2BlNXg0
裏面ダクフレ+クール減少装備で拘束特化用にできるな

957アラド名無しさん:2017/05/17(水) 14:03:35 ID:xgAWJL5w0
ボイスが懐かしくて辛い

958アラド名無しさん:2017/05/17(水) 19:07:47 ID:njwoc0tk0
5月31日に全職30%強化のバランシング決まったね
てわけで改めて改変内容貼っとく
*ランタンファイア
- 攻撃力15%増加

*フローレスセント
- 攻撃力14%増加

*フロストヘッド
- 攻撃力40%増加

*プルート
- 攻撃力8%増加

*フレームストライク
- 攻撃力28%増加

*ムーブキャスト
- 習得SP増加(​​(20→50)
- マスター/最大レベルの変更(10/20→1/11)

*サンバースト
- 攻撃力40%増加

*チリングフェンス
- 攻撃力47%増加

*火属性マスタリー
- 習得SP減少(30→10)

*水属性マスタリー
- 習得SP減少(30→10)

*名属性マスタリー
- 習得SP減少(30→10)

*闇属性マスタリー
- 習得SP減少(30→10)

959アラド名無しさん:2017/05/17(水) 19:08:58 ID:njwoc0tk0
*サンダーコーリング
- 攻撃力6%増加

*ハロウィンバスター
- 攻撃力17%増加

*ナイトホロー
- 攻撃力61%増加

*アークティックフィスト
- 攻撃力49%増加

*アストラルストーム
- 攻撃力30%増加

*元素集中
- スキルの種類に関係なく、同じ属性抵抗値を減少させるように変更(15レベル基準66減少)
- 属性抵抗軽減機能が入れ子にされないように変更
- 属性抵抗減少最小制限を削除
- スキルレベルに関係なく、属性抵抗デバフ保持時間15秒に固定

「元素集中はモンスターの属性抵抗値に応じて、パフォーマンスが大幅に差が生じ的属性抵抗減少能力を持ったパーティーメンバーやアイテムと一緒にする場合、効率が大幅に低下した問題があり、修正しました。」

・シャイニングチーリングフェンス

- 攻撃力9%増加

*フレームヴォイドボルケーノ
- 攻撃力23%減少

「過度な性能を見せてくれたフレームヴォイドボルケーノはバフ/パッシブスキルの上方を介して攻撃力が増加しただけのスキル攻撃力を調整しました。」

*エレメンタルポテンシャル
- スキル習得区間変更(2レベル→3レベル)
- エレメンタルマスターのすべてのスキルの攻撃力を増加させる機能を追加

*超越のルーン
- スキル習得区間変更(2レベル→3レベル)
- クールタイム5秒に変更
- ルーン1存在するときエレメンタルバーンのマークを有効に時間を追加上昇量増加(6レベル基準100%)
- ルーン2存在するとき元素集中の属性抵抗減少量を増加させる機能を追加(6レベル基準28%)
- ルーン3存在するときショータイムの効果を高める率調整(6レベル基準14.6%)

*ザ・ゲート
- 攻撃力97%増加
- 攻撃力アップ増幅率が減少(300%→175%)

*第6元素
- 攻撃力7%増加

*シャイニングチーリングフェンス
- 魔法武器攻撃力スキルに変更
- 攻撃力変更



*フレームヴォイドボルケーノ
- 魔法武器攻撃力スキルに変更
- 攻撃力変更



*超越のルーン
- ルーン2個の効果的な元素集中属性抵抗の減少量を追加増加機能が適用されなかった現象修正



*メモライズ
- マスターレベル1、最大レベル11スキルに変更
- スキルの再バランシング
a)1レベルあたりキャスト速度増加率25%、充電時間減少率20%、下級元素スキル使用、充電時間を追加減少率28%



*フレームストライク
- 習得SP減少(25→20)



*ヴォイド
- 習得SP減少(25→20)



*サンダーコーリング
- 攻撃力60%増加
- 充電に関係なく、雷の数が3回路の調整
- 習得SP減少(50→40)



*サンダーコーリング強化
- 習得TP増加(1→2)
- 雷撥水削減機能の削除
- 習得時の攻撃力増加率を変更する(1レベルごとに10%)



*ハロウィンバスター
- 習得SP減少(50→40)

960アラド名無しさん:2017/05/17(水) 20:14:35 ID:.gjdje4c0
多分この後にあったチリング改変やFVVシャイチリのall%化までくるぞ

961アラド名無しさん:2017/05/17(水) 22:20:05 ID:cHK4IySk0
たぶん魔法武器攻撃スキルに変更って言うのがそれでは?

962アラド名無しさん:2017/05/18(木) 02:29:54 ID:cHK4IySk0
バランシングがもうすぐ来ますけど
DNF動画からダメージを拾ってきました
装備も付与も恐らくというかテス鯖なので適当な物だと思います
ハロバス
本体134,534
爆風723,915

ホロー
持続72,200
フィニッシュ確認できず

アクティ
180574×8

エレメンタルカーテン
持続15,977×20
フィニッシュ480,210

エレメンタルクエイク
148,088×3

超越の結晶
1,410,852

第六元素
持続22,279×19?
フィニッシュ1,548,788

おやすみなさい!

963アラド名無しさん:2017/05/18(木) 21:28:46 ID:njwoc0tk0
クエイクが弱すぎるよなー
FVVの代わりのスキルなのに動けない+クソ火力じゃ目も当てられない

964アラド名無しさん:2017/05/18(木) 22:20:20 ID:a60vNZsI0
拘束スキルになったんだから火力に期待するのは・・・
広範囲だし個人的には満足してる

965アラド名無しさん:2017/05/18(木) 23:42:25 ID:lcm/NctQ0
いやいや・・・
完全新規スキルならともかくFVVと引き換えにって考えてくれ
エレマス最大の火力スキル没収されて拘束中は動けない&火力ない&拘束時間短い&長クールとかいうポンコツスキル渡されてもw

966アラド名無しさん:2017/05/19(金) 00:00:45 ID:2d5ZWXIo0
テス鯖だから威力はまだまだ調整入ると思うし
改変された職って間違いなく強くなってない?
そんなネガティブにならずにもうちょい見守ろう

967アラド名無しさん:2017/05/19(金) 00:29:11 ID:5CjTnLLQ0
FVVが異常火力だっただけでこれでもまだExスキルの中じゃ優秀な部類
むしろその分の火力が分配されてるから、拘束用の1止めでsp助かって良い
ダクフレ依存してたらネガるのはわかるけど、総合火力はあがってるからエピ集めればよろし

968アラド名無しさん:2017/05/19(金) 00:42:07 ID:0ePrIYWI0
スイッチできなくなっただけでも大幅な弱体化なのにほぼ現状維持の改変で何言ってんだ?
そもそも望まれてたのはスイッチできない分を全てではないまでも補填する程度の強化なのにこれで総合火力は上がってるとかちょっとは考えてくれよ

969アラド名無しさん:2017/05/19(金) 01:09:51 ID:Z2ZDHPJI0
動画上がってるし誰が見ても総合火力上がってるじゃん
スイッチできなくなったって言うのは何を指してるんだ?ダクフレ?アンプリ?

970アラド名無しさん:2017/05/19(金) 02:19:26 ID:/yQk3SRU0
今のDNFだと第6元素で30億とか出せるスイッチが主流でリアルタイム化されるとそれができなくなるから弱体なのにスイッチしない火力の話をされても論点が違う

971アラド名無しさん:2017/05/19(金) 08:25:07 ID:YSIFEW.60
>>970
次よろ

972アラド名無しさん:2017/05/19(金) 09:26:18 ID:HUIQLn960
たてた

973アラド名無しさん:2017/05/19(金) 10:09:56 ID:cs.4h0YE0
EXスキルの中ではFVVは異常な強さだといわれるけど
45までのQスキルの弱さも異常だったエレマス
強化されるとは言ってもそれを埋めるほどのものかどうかというと首をかしげる
拘束スキルなんて向こうのエレちゃんは望んでたのかねえ
開発は色んなスキル使ってほしそうだからこういった改変が全職に及ぶのかもしれんけど

974アラド名無しさん:2017/05/19(金) 12:29:41 ID:Ekqh1hRw0
エレメンタルカーテン
エレメンタルクエイク

エレメンタル雑ネーミングセンス・・・

975アラド名無しさん:2017/05/19(金) 17:55:16 ID:1qSg5oNc0
なんかエレボマっぽいね
エフェクトも

976アラド名無しさん:2017/05/19(金) 19:49:18 ID:ChcYjBhQ0
全属性化で火エレ水エレが増えるかなと思ったけどPT考えたら闇のままでいいやってなりそう

977アラド名無しさん:2017/05/19(金) 20:35:54 ID:K.V2Yt4E0
エレメンタルレイン…ウリャリャリャ〜〜〜〜〜!
コレガ…ゼツボウダ!

978アラド名無しさん:2017/05/20(土) 04:27:20 ID:YR.CT7ZI0
3次覚醒は第7の元素で戦うようにしよう

979アラド名無しさん:2017/05/20(土) 11:34:47 ID:V3PYEANI0
第6ってスイッチで威力上がってたんですね…知らなかった

980アラド名無しさん:2017/05/20(土) 14:38:36 ID:5CjTnLLQ0
まぁ論点違うのは>>968,970だけどね
965の内容に見合ったレスを自分はしただけで、第六スイッチとか持ち出したらそりゃ弱体

981アラド名無しさん:2017/05/20(土) 16:10:18 ID:OanOKYgY0
>>980
じゃあ総合火力って何を指してるの?
文面からはFVVが弱体化されたけど全体的な火力は上がってる、と書いてあるように読めたから違いますよと言ったのだけど
他の意図があるならそれはそれで気になるから教えてほしい

982アラド名無しさん:2017/05/20(土) 17:01:22 ID:FOukkgKs0
超越のルーンスイッチ装備見せて

983アラド名無しさん:2017/05/20(土) 17:14:27 ID:lcm/NctQ0
ルーン弱体、マスタリ弱体っていう根本的なところで弱体くらってるのに加えてFVV削除にウェリー第六不可になり覚醒2種にショタ乗らなくなってなお総合火力が上がったと言ってるなら説明してほしいw

984アラド名無しさん:2017/05/20(土) 18:42:20 ID:mROjJYF60
返してもらったとしてもFVVのヴォイドを画面上に1個しか存在出来ないとかされるかもしれないさも

985アラド名無しさん:2017/05/20(土) 18:44:56 ID:9IrsjPUY0
いたぞサモだ!!殺せ!!

986アラド名無しさん:2017/05/20(土) 19:07:52 ID:FOukkgKs0
死ぬのはお前らだぞ

987アラド名無しさん:2017/05/20(土) 19:53:09 ID:a60vNZsI0
弱体騒いでるのは全属性化と新スキルについては何も言わない

988アラド名無しさん:2017/05/20(土) 20:49:09 ID:HUIQLn960
>>987
これだけ酷い調整だと本当に待ち望んでた嬉しい強化があってもなぁ

引き換えに失ったものが大きすぎるよ

989アラド名無しさん:2017/05/20(土) 20:54:33 ID:fe.92agw0
新スキルはコレジャナイ感が半端ないし
全属性化は単属性特化のロマンが無くなるわハイブリ職の力と知能一緒にしますねと同じでバランス調整が面倒だから手抜きしますね^^にしか見えないの…

990アラド名無しさん:2017/05/20(土) 21:09:16 ID:HimLTgIw0
すべての属性強化を足して割る2した値を適用みたいな独自性が欲しかった

991アラド名無しさん:2017/05/20(土) 21:21:58 ID:VwI2HGfE0
馬鹿の一つ覚えの調整しかできん開発だからな

992アラド名無しさん:2017/05/20(土) 23:15:05 ID:uH2hYTgg0
地震いらないからFVV戻してほしい

993アラド名無しさん:2017/05/21(日) 01:00:12 ID:cHK4IySk0
ttp://play.163.com/17/0519/19/CKQS7ND900318UFC.html
利器
90作成エピ
ゲシュペンストセット
エクスタシーセット
ファルス、ロゼッタ、白黒混沌
現ルークレイドでもばりばりに通用する装備なのに
称号がまだ別の方が強そうですが、本鯖適用を待ちましょう

994アラド名無しさん:2017/05/21(日) 01:40:53 ID:39RsMgKY0
FVVって日本の次のバランシングで大幅弱体食らうんでしょ
今回のdnfテス鯖改変以前は全体として火力微妙じゃね?

995アラド名無しさん:2017/05/21(日) 12:02:02 ID:sRvKL0o60
リンクよく分からんけど
日本でFVV返せ!って言ってるけど、韓国できたFVV弱体がまだ来てないからそう思うだけであっちのオバマとしてはFVV削除に反対ないってことなの?

996アラド名無しさん:2017/05/21(日) 13:04:32 ID:rowBxlSg0
FVVが削除されたことへの苦情よりもかわりに追加されたクエイクが威力弱い・使用中動けないでどうにかしてくれって意見が多いかな

997アラド名無しさん:2017/05/21(日) 13:41:19 ID:YR.CT7ZI0
クエイクいらんからFVV返してってぐらいにしか思わないね
エレマスは火力職でいいんだよ

998アラド名無しさん:2017/05/21(日) 15:13:07 ID:lcm/NctQ0
弱体くらったとはいえメインのダメージソースだったことに変わりはない
韓国ではずっとウェリー持ち替えの第六が強かったのに今回はそれも潰された

999アラド名無しさん:2017/05/21(日) 15:53:47 ID:tFiUfY8Y0
仮にフルスキル時の与ダメが20億だとすると持ち替え等でで
第六で10億FVVで8億その他+2億だったのが
第六が5億結晶が5億その他+7億になって底上げにはなったけど全体で見ると弱くなった感

1000アラド名無しさん:2017/05/21(日) 15:55:09 ID:MocDnrWY0
エレちゃん舐めてもいいですか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板