レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
アントンレイド攻略スレ Part5
-
アントンダンジョン・アントンレイドについて語るスレです。
次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
実装に備え、攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。
前スレ:
アントンレイド攻略スレ Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1428422967/
-
【アントンレイド】
・アントンレイド専用チャンネルから入場可能。
・85エピ武器+13、全身増幅防具+12を想定して作られた高難易度ダンジョン
・入場できる曜日が決まっており、週3回入場可能
・最大20人(5PT)で入場可能、コイン制限はPTで12枚
・アントンレイドでは一部の防御力減少効果が発動しません。
・一部のスキルにペナルティ効果がかかります。
・一般ダンジョンとはギミックが異なる場合がある
-
●アントンレイドの流れ
・通常は5PT(20人)で進行する。
・大きく分けて第一フェーズ、第二フェーズに分かれておりフェーズ毎に40分の制限時間がある
・進行状況に合わせて5PTがダンジョンに分かれて同時進行でクリアしていく必要がある。
・アントン一般ダンジョンとは構造が異なるダンジョンがある
【第一フェーズ】
・最終目標は、頑丈な脚A・Bを2回ずつクリアし、アントンの脚部を破壊する。
・各ダンジョンはクリア後に時間が経過すると復活する
・各ダンジョン復活後、一定時間放置したままにすると他のダンジョンに影響するギミックが発動する
・アントンレイド入場直後は黒い煙の根源のみ入場可能
■黒い煙の根源
┃・黒い煙の根源を計4回クリアすると艦砲防御戦、揺れる激戦地A・B、堅固な脚A・Bに入れるようになる
┃・黒い煙の根源4回クリア後6分経過でダンジョンが復活、全滅リセットまでの制限時間8分
┃・ダンジョン復活後4分経過で揺れる激戦地と堅固な脚に黒煙発生
┃
┣■艦砲防御戦 (制限時間6分)
┃・ダンジョン入場から3分後、全てのダンジョンに一定間隔で隕石落下
┃・制限時間内にクリアできなかった場合
┃ (1) 全PT全滅 (2) 堅固な脚クリア回数初期化
┃ (3) 艦砲防御戦復活 (制限時間5?分) (4) 揺れる激戦地復活 (制限時間6分)
┃ (5) 黒い煙の根源復活 (制限時間8分)
┃ (4)、(5)ともにダンジョンクリアしていない場合、少ない制限時間に決定される
┃・無Qを消費するスキルや装備(魂追跡装置、称号、契約等)は基本的にはNG
┃・クリア後6分経過でダンジョンが復活、制限時間6(?)分
┃
┣■揺れる激戦地A・B (制限時間6分)
┃・どちらかでも制限時間内にクリアできなかった場合は全PT全滅後最初からやり直し
┃・クリア後6分経過でダンジョンが復活 (制限時間6分)
┃
┗■堅固な脚A・B
・それぞれ2回ずつ計4回クリアで第一フェーズクリア、第二フェーズへ移行
-
【第二フェーズ】
・アントン心臓部を5回クリアし、アントンを討伐するのが目的。
・第一フェーズと異なり時間経過のペナルテイが少ない
・黒い火山のボス:全能のマテカはアントンのバリア数値が10%未満でないと攻撃が通らない。
・バリア数値はエネルギー遮断にある小型エネルギー装置を壊すと減らすことができる。
■エネルギー遮断
┃・広いダンジョンのあちこちにランダムで配置されている小型エネルギー装置を壊すのが目的
┃・エネルギー装置一つ破壊につき1%バリア数値を減らすことができ
┃ エネルギー遮断には5つの装置が配置されている。
┃・ボスを倒すとバリア数値を20%減らすことができる
┃・基本的にパーティー全員で2部屋戻りを繰り返してエネルギー装置を壊すのが良い
┃ (ボスはHP多すぎ&堅すぎる)
┃・青い隕石で買えるサイボーグキックがあると便利(燃える隕石で買える箱が垢帰属なので利用すると良い)
┃
■第一孵化場〜第四孵化場
・エネルギー遮断の小型エネルギー装置を5つ壊すと、エネルギー遮断の4隅に亀裂ができ
そこから入場可能。
・孵化場は3部屋の構造になっており、2部屋目に選択したネーム、3部屋目に卵生成機関になっている。
・孵化場をクリアすると再びエネルギー遮断に戻され、この作業を繰り返す
・4分内にクリアできないと、黒い火山に卵が生成されモンスターが沸き出る
■黒い火山
┃・全能のマテカはアントンのバリア数値が10%未満でないと攻撃が通らない。
┃・基本的には0%になってムービーが流れてから入場する
┃・一回クリアすれば突破
┃
■アントン中心部
・どれかのPTが黒い火山の全能のマテカを倒すと入場可能になる
・5回クリアするとアントン討伐成功!!
-
黒い煙の根源
1部屋目
タルタンネクロのレーザー発射
タルタンアサシンの黒水晶
・倒すと黒水晶ドロップ
・他のタルタンアサシンが黒水晶に接触するとタルタンネクロに変化
・黒水晶は攻撃して消すこと
黒い霧
・120秒後に左側に黒い霧が出現
・タルタンネクロが霧に入るとアサシンを召喚
・黒水晶は攻撃して消す。ネクロを黒い霧に近づけないしプレイヤーも近づかない
・黒い霧出現後に終わらせるのがベスト
-
2部屋目
トーグx1
攻撃パターン|
''属性パターン変化''
部屋に入場した時のトーグは基本色(薄い青色)状態で、
この時はどの属性で攻撃してもダメージが全く通らない
200HIT程攻撃するとトーグは「痛い、痛い、痛い」というセリフと共に肌の色が変化し
肌の色に応じてトーグの弱点属性が変化する
肌の色は基本色→赤→青→鼠色→黒'の順番に変化する
弱点属性 なし→火→水→光→闇
:対策&注意点
各々の体の色に合わせた属性で攻撃したときに大きなダメージを与えることが可能である。
逆に、弱点以外の属性だとあまりダメージを与えられない
肌の色が赤になった瞬間にサラマンダーフラスコを飲んで一斉に攻撃すると良い。
''突進''
発動時のセリフ:「暴走機関車だぜ!」
トーグが前方に突進し、当たると大ダメージを受ける。
走った後に持続ダメージを受ける炎痕を設置される。
:対策&注意点|
トーグが突進し、通った場所に炎の床を配置します。
突進のダメージもかなり強力ですが、移動場所に残る炎の床のダメージも無視できないため、
パターンを中断するスキルで止めるか、または台詞を叫んだトーグの下や上に逃げるようにします。
''火炎放射''
発動時の動作:トーグが両手を合わせて両手から光が溢れます。
トーグが両手を合わせて貯め動作をした後に前方に炎を噴射します。
食らうと即死級のダメージを貰う
:対策&注意点|
特別な台詞の警告がなく、単純な警告の動作後、トーグが前方に炎を噴出します。
警告動作が非常に短くてキャラクターが死亡するほどの致命的なダメージを貰うので注意して回避するようにします。
パーティーメンバーのエフェクト''透明度''を調整すると、パターンをより容易に把握することができます。
''吸引''
発動時の動作:両手を広げ足元に魔法陣を生成。'
お腹の穴から吸引効果のある竜巻を出し、プレイヤーを自分の近くに吸いこもうとする。
プレイヤーが竜巻に触れると、ダメージ&トーグのHPが回復する。
投げスキルで解除可能
:対策&注意点|
キャラクターがダメージを受けると、トーグに体力を回復する機会を与えてしまうので、
どのキャラクターも逃げてください
パーティーメンバーの中で''投げスキル''があるパーティーメンバーが
パターンを中断してくれたら無視して通り過ぎることができます。
''火の球''
トーグが口から赤い火の玉を大量に吐き出し、触れるとダメージを受けます。
火の球は一定時間経過後に爆発し、地面に継続ダメージを受ける火跡を残します。
この行動パターンの後に必ず「竜巻」を発動する。
"黒煙を生成"
発動時のセリフ:「ククク…煙の卵だ!」
セリフと共にトーグの前方に破壊可能なオブジェクトの赤い玉が生成される。
''この玉を破壊せず一定時間玉を放置した場合は、黒煙がフィールドを侵食する''
黒煙は画面左から生成され、黒煙に入ると全ての行動がキャンセルされ呼吸ゲージが生成される。
呼吸ゲージが0になると定期的にダメージを受ける
この行動パターンの後に必ず「竜巻」を発動する。
''竜巻''
発動前の動作:黒煙を生成する動作をした後
発動前の動作:火の球を吐く動作をした後
トーグがその場で空中に飛び、マップ中央に異動した後巨大な竜巻を生成する。
この竜巻はPTの中の一番左のプレイヤーに向かって移動する
竜巻に当たると継続的に大ダメージを受けヒットストップで動けなくなる為
実質当たると即死する
:対策&注意点
竜巻は非常に大きく逃げる際に他の仲間を巻き込んでしまう可能性がある為、
壁際近くまで横に走ってから上下に逃げるなど、大きく逃げる予備動作が必要。
PT左の人は竜巻がきたら、攻撃に参加せず逃げることに徹する事。
あらかじめ'一番左の人をクルセ''とかにしておくと良い(かもしれない)
属性変化はノーマル⇒火⇒水⇒光⇒闇の繰り返し
フラスコによる属性変更やスキルの属性を利用した攻撃を利用する
※スキルには属性が適用されない、固定属性のものもあるため、メンバー構成により属性に偏りがあるときは
該当属性変化まで耐える必要がある
竜巻対策のため、1Pは攻撃する必要があまりない職が担当し、できるだけ回避に専念する
(あからじめ一番左の人をクルセとかにしておくと良い)
-
4部屋目
殲滅のネルーベ
''落雷&瞬間移動''
ネルーベが片手を上げ、ランダムでプレイヤーの頭上に落雷を落とす。
落雷に当たるとダメージ&気絶状態になる。
その後、落雷の落ちた地点にネルーベがワープする。
''落雷3連続''
発動時の動作:ネルーベの足元に巨大な魔法陣が生成される
ネルーベが無敵状態になり巨大な魔法陣を生成。
各プレイヤーの足元が光り、小さな雷が三連続で落ちてくる。当たると気絶状態になる。
''20秒毎に使用し拘束状態でも強制的に発動される。''
全ての雷を落とした後、魔法陣が爆発し範囲内にいるプレイヤーに青いオーラを付与する。
その後ネルーベは赤いオーラを纏い、二つのオーラが触れると爆発が発生
爆発の周囲にいるプレイヤーを即死させる。
プレイヤーに纏った青いオーラは20秒後に消滅
ネルーベの赤いオーラは20秒後、もしくはネルーベが無敵状態になると解除される。
:対策&注意点
足元に魔法陣ができたら、即座にボスから離れる事
''青いオーラを纏ってしまった場合は闘いには参加せずオーラが消えるまでボスから離れる事''
''エネルギー放出"
'発動時の動作:不明
量をを前方に掲げ、青いエネルギー波を放出する。
エネルギー波に触れたプレイヤーは落雷3連続の時と同じ青いオーラを纏います。
(20秒後に消滅)
''キャスト状態&即死攻撃''
'発動時のセリフ:全宇宙に稲妻を落とす! 全員しね!!
ネルーベがマップ中央に異動すると、セリフと共にプレイヤー全員に気絶状態を誘発し
ネルーベがキャスト状態になります。
同時にフィールド4か所(1時、3時、5時、11時方向)に小さい念障壁が生成されます。
ネルーベのキャストが終了した時念障壁の外にいるプレイヤーは即死します。
念障壁は一つに一人ずつしか入ることができず、''一つの念障壁に複数のプレイヤーが入ると壊れます''
:対策&注意点|
いきなり発動されるパターンなので、席を事前に決めるよりはキャラクターの位置を見て、即興的に動く方が楽です。
''一つ念障壁に一人のキャラクター''だけ入ることができるので、タイミングを合わせて、それぞれ他のプレイヤーと重ならない念障壁にはまります。
気絶を迅速に解くことほどパターンに対応するのが容易なので、状態異常回復ポーションやSDクリーチャーオーバースキルを使用すると便利です。
クールタイム状態であれば、方向キーとZXCキーをすばやく連打するようにします。
このパターンで死亡した場合、''パターンが完全に終了した後、コインを使用する''ようにします。
なぜなら最も順番の若いプレイヤーの位置から復活するので、復活の位置が重なって念障壁が消えることがあります。
'光の玉8つ生成&回復
''回復''
発動時の動作:マップ中央に移動
発動時のセリフ:「光よ!共にあれ!
セリフと共に12時・3時・6時と9時方向に2回雷を落とす。
雷が落ちた場所には青い光の球が生成される。
生成された玉は中央にいるネルーベに向かって移動し、''光の玉に殲滅のネルーベに触れると
HPを大量に回復する''
光の玉がプレイヤーに触れると消滅し以下のバフがかかる。
光の玉に1つ触れる 移動速度増加
光の玉に2つ触れる 移動速度さらに増加
光の玉に3つ触れる 定期的にダメージを受ける
光の玉に4つ触れる 即死する
:対策&注意点
-あらかじめどのプレイヤーがどの方向にある光の玉に触れるか決めておくと
簡単に突破できる。
-韓国ではPT欄左から
1P:12時方向、2P:3時方向、3P:6時方向、4P:9時方向と
あらかじめ誰がどれを取るか決めてたりしているらしい
:対策&注意点|
-光玉の位置を事前に相談して入場すると、簡単にパターンを攻略すること。
-ネルーベが前に小さな力場を作成する前に逃げる。
-巨大な魔方陣が広がれば、''魔方陣の外に逃げ''、後に落ちる雷を避ける。
-誤って雷に見舞われたときに''気絶状態異常を消耗品''を使用して、迅速に回復するか、ポーションを一つ食べて続けて落ちる雷に備える。
-魔方陣の範囲から脱することができず、青のビーズを持っていれば、玉が消えるまで''ネルーベと接触しない''よう逃げる。
-''光よ!共にあれ!''台詞と一緒にネルーベが中央に瞬間移動した後、ネルーベに移動する光玉を''ネルーベに触れない''ようにキャラクターが遮るようにする。
-念障壁パターンは、''一つの念障壁に一人のキャラクター''だけ入ることができますので、各自別の場所の念障壁を見つけ入るようにする。
-
wikiが行数オーバーで見れなくなっているので貼っておこうと思ったけど
量が膨大で次スレ以降立てる人の負担が大きすぎるのでやっぱり無しで
現在wikiが見れないのでギミック分からない人はこちらを参照
ttp://araarado.blog9.fc2.com/blog-entry-1342.html
-
いちおつ
-
配信でも検証してたし、昨日アムムが説明してたけど
初期の心臓が5回でHP共有してたときはダメだったらしくて
日本はHP共有なしで5回壊すになってるから艦砲で魂反応しないって
-
検証までされていてアレだけど、それでも俺は魂×だな
艦砲の失敗するケースで魂あればいけてたなんてのはまずないし
無色Qもってく時点でリスクでしかない
何より失敗時魂のせいにされる確率高いし荒れる未来しか見えない
頼むからアントン業績首をつけてくれとしか
保守的ですまんな
-
前に魂つけたまま艦砲いったことあって
でも反応されなかったのは火力が高かったからだと思ってたけど
そういうことだったのか
-
魂OKならここで周知させておいた方がいいね
現状だとその配信での検証見た人くらいしか知らないんだし
-
無色自体置いておくのがベターだよなぁ
激戦も艦砲も一番大事なのは安定したクリア
-
魂付けてって艦砲行ってるメカサモを激戦に回せば安定するかもしれないやん
-
結局11、14の言ってるとおりなんだよね。魂okになったからって劇的に変わるわけでもないし、その割りにQもってくリスクはあるし。
艦砲いってる程度のメカサモを激戦にまわされるとか今より安定しなくなるだけだし。
-
艦砲いってるメカサモが魂つけたところで激戦もいけるかというと…ほんとにうーんだよね
艦砲で一人で総て足止めできる職ってある?
大麻は火の玉がだめだし…鈍マス?
-
Q反応以外でドンマスいたら後ろに抜かれる事はほぼないと思う。
飛燕でキャストも止めれるし押し戻せるし足止めでは一番優秀と思う
-
エンサイトインファ
-
ナルホドやっぱ鈍マスなんだなー
真空阿修羅だと不安要素少しあるのかな
-
マラソンってPT人数関係あるの?
4PTしかないから、自分達のPTを分けて5PTにしようと話したら無駄って言われたんだが
-
1個の装置破壊で減る%はPTメンバーの人数と同じ 4人PT=4% 3人PT=3%
3人PTが一番効率がいいと言われてるけどリーダーの好み次第な気もする
-
落ちたら再編成なしでそのままって感じでやった
まぁ無理に5に分ける必要もないのが今の現状じゃない?
それにしてもレイドのD入場時にバンバン落ちるのはなんでだろうな
-
火山で抜けるの考えたら3人の4つでも良いけど
4人の3つでも間に合わないことはないから、リーダーの好み次第
-
レイド艦砲でQ反応ワープ確認。
Qなしがやっぱベターだね
あとローグのピアスで蔵落ち確定(エレバン落ちと同じものだと思う)だから艦砲にローグいれるときは要注意
-
ピアスってダブルピアス?あんなのとるやついたのか
-
あ、魂ね
-
昨日ちょんぺの配信で一般艦砲で魂反応するか検証して反応しなかったけど
一般で反応しなくてレイドは反応するって本当か?
なんか眉唾だな
-
じゃあレイドで検証してきてくれよ
俺はもうレイド落としたくねえからなやらねーぞ
-
そもそも一般艦砲とか一回しか行かないのに何の意味があるのか
-
レイドでいきなり検証するの怖いから一般でやったってだけだろ
-
物事には順序が大事
-
チート立ちまくってるんじゃが・・・ほんま運営取り締まってくれー
真面目に行ってる人への冒涜やで・・・
-
チートレイドもだけどチート入って普通に限定とかくる奴のほうがタチ悪い
-
艦方だと無Qでなかなか威力でるからとってるんだろうけどローグ使いの人は切っといたほうがいいよ
普段は使わないスキルだけに周知してなかったんだろうね
-
火山って途中で卵出てくるけど、割らなければスルーできるの?
-
そうだよ
だからボス前で卵出るまで待って出たら即入る
-
チート養殖受けてる人間リストアップできないの
-
なるほど、回答有難う!
-
火山ボス中にでたらひとり離れて倒さないとボスの反射で殺してしまうから気をつけてな
-
雑談スレに書いてるようなことを言ってればいいよ
-
誤爆
-
ソドマスの投げ技って普通の投げとは判定違う感じ?
-
個人的にはよくすっぽ抜ける
-
マテカの共振街の時にくの一の人がひたすら天道で掴んでたけど、アレって意味あるの?
バリア解ける時に狙ってやってるようだったし、共振にかかりやすくなるとかあるの?
結局かからずじまいだったし
-
サモ新規だけど魂追跡装置ないとレイド参加出来ないのですか?
〜があれば例外とかあったら教えて下さい
-
過去ログ全部読んできて
-
糞さもは追跡なくても余裕で入れるよ
タウの泣き叫ぶ〜補助があったほうがいいかもね
あれレイドいってるひとほとんどもってるから
他は武器リベとかクロセットさももPTでよく見かけるから
それで問題ないと思う
アグニ優秀だねアグニヒットストップのおかげで
カオスの共振抜けほとんどなくて楽だったわ
-
クロ9リベ10裏面火特化で余裕で足ポキ
-
同じようにエピ10〜12とクロニクル装備のレイヴンとかだとほんと火力やばいね
もち悪い意味で。エピ単品とか混ぜて強そうに見せてるだけでマジで全然減らん
-
実際その辺りのレイヴンはksみたいに弱いよ
役に立てるのは本当に頑張ってエピ揃えた装備の人だけ
-
レンは渦巻きやらウェズリー揃ってない限り激戦しかむり
-
火特化しなくても動力装置なくてもリベが11でも足折れるサモちゃん
-
>>45
天道で掴んで共振に押しこめばバリアはずれてるから共振にかかるはずだけど
バガボンの飛翔だかのスキルでもできる
-
レンジャーは昔から金がかかりまくる
-
金がかかりまくってやっと強いよね
現状だと他のキャラに同じだけ金かけたらもっと強くなりそう
-
脚前提で言えば職によるよなぁ…
同じだけ金かけても弱い職も多いでしょ全体的に見れば
別件だけど現状サモ・クルセ(・艦砲)は優遇すぎる
-
激戦って早くクリアした方はヘルプ出てなくても
クリアしたらすぐにもう片方に入った方がいいんじゃないかな?
消耗品なんかたかが知れてるしリスク減らした方がいいと思う
-
知ってる方がほとんどかと思いますが、雑魚敵を浮かせ続けるとネームド+盾野朗以外が沸かないので、
他職が楽になったり、Qスキルの誤発動する危険性を下げられる為、
ぜひ鈍器ソドマスの方は頭の片隅にでも記憶しておいてください。
↑の文章ってほんとなん?
-
ニコニコに動画あがってたんで本当なのかな?
-
体感だけど、本当だと思う
そして、そうなると艦砲がかなり楽
ずっと床ドンするから、でかい奴の足止め役を別に用意する必要があるけどね
-
ドンマスが床ドンずっとやっててルガルとかの屍体が浮いたままだとスライムとか爆発する玉とか出てこ無いよ
かなり楽になる
-
こないだずっと浮かせてたら時々落として消してくださいって注意された
低スペの人は重いとか?
-
玉がみづらいのはあるな
-
時々落として消してくださいっていうやつは艦に来るなよ、
艦でしか消化できない糞キャラだろうからレイドすらくんな
-
クルセで足へ行って
アグネス部屋で開幕2体の分身を倒したあと、リス処理して下に離れてる時、アグネスがワープしてくるけど、あれはどうしようもないのかな
-
個人的なお願い 鬼職の人、特にバーサーカーに多いんだけど
カリベラ・デビルオブフレア持ってるなら申請するときに装備するか
ささやきで教えてくれたら攻撃隊いれやすい
職差別とかしたくないし上から目線で申し訳ないが
頑張ってる不遇職は激戦や艦砲枠で極力連れて行きたい
身内+野良の攻撃隊長やってると、一緒に申請選別してる脚PTの身内から
最初の根源複数回・復活根源までやらされると負担でかいから申請蹴ってくれって頼まれるから入れるに入れられない
別雲、アルゲスが強いのはわかるんだけど激戦しか回せないんで だとやる気が感じられないらしい
優遇火力のクノイチもほぼ特定のエピ武器必須なんだから用意出来るならした方が申請通ると思うよ
用意した結果タイム的に脚PTが復活根源回ることになるのは仕方ないし納得してくれる
逆に優遇職で付与してない、武器+10、エンブレムなしとかは
頑張ってる不遇職より強くても印象悪すぎてギミックとか不安になるから蹴らざるを得ない
頼むから青でも良いから付与エンブだけはちゃんとして
-
見た目よければ役に立たないの分かってるけど養殖枠に入れてやってもいいよと言うことですか?
-
脚いくときはレイド内で戦力集中してるから復活根源くらい俺つええええできて楽しいのになぁ
不遇といく激戦とかのほうが辛いという
-
装備の見た目はいいけれど職の見た目が悪いのでダメです
-
レンとかスピなら足できるレベルの装備揃えたけど根源もまともにできないオババです
自分で足手まといなの分かってる人はそもそも申請すらしないですねぇ
-
身内の足PTが負担になるってんならいれなければいい話なだけじゃねで終わりな気が
自分は足PT配属されたら激戦だけ守ってくれればいいって思ってるけどな
別キャラがクルセなしデバフなし激戦組に回された時の根源の大変さもわかってるから
お膳立てされた足PTが激戦組も根源頑張れやなんていえんわ
-
激戦PTに根源を任せる事自体が結構不安まであるわ
足PTが完成してりゃ片方が足3、片方が足1根源1でレイド終わる訳だから
ヘンに考え込んで不安要素作ってほしくないってのが個人的な意見
完成された足PTのご機嫌伺うくらいなら
激戦に訳のわからん火力突っ込まれてクルセも時には取り上げられて
拘束1分くらい継続してても敵のまるでHPが減らない拘束職の焦燥を考えてほしいわ
-
激戦の早い方は次から遅い方と一緒に入った方がいいと思う
足のPT戻して結局時間切れってのも何回か配信で見たし
最近カオスいると左でグダるのが多すぎる
地雷と組んだ事が無い奴だと左でグダった時にどうなるか
分かってない事が多くて柱壊してくれないんだよね
-
蹴りと天上使ってもメデルの燃えるパネルで死ぬんだけど
クール1秒の課金回復連打しないとダメなの?
天上は1割ぐらいまで待ってから使ってるし
天メロもかかってるのに死ぬからなんか気まずい
クルセの自分以外は普通に生きてるけど
燃える床って保護で他の人のダメージも来る?
-
>>68
どうせ根源も脚も無理で役に立たないし最初の根源も5回脚パーティーが行けよ
俺は手抜いてるけど激戦ぐらいはいけるから入れてくれ
ってのは流石に入れにくい
復活根源は無理な可能性もあるけど最初の5回中1回の根源クリア出来るよう努力して頑張るから激戦入れてくれ
ってのは歓迎ってこと
条件も特定のエピ武器ってだけで転送もできるしクノイチと同じ条件だし
-
激戦はクルセなしかカオス+ヒットストップがほとんどない職でくまされない限り
グダることないと思うけどね
きちんとPTできてるなら任せたほうがいいと思うけど
-
カオス激戦左はわりと抜けて飛ぶよね
でもあれヒットストップか拘束補助ないと仕方ないよね
-
激戦←ソロでいってもわりと拘束していられるけどな
クルセが懺悔してるとかじゃなくて?
カオスがマジシャン全然だしてないとか自分でも切れ目の補助をしてないとかかな
-
刺激飲んでただ共振だけしてるのとか
あとケチって劣化刺激使ってるのは割といるみたいよ
-
カオス持ってないからわからないんだけど、自分で火力補助なんて出来るの?
組んだカオス大体共振しかしてなかったけれども
-
カオスの火力補助なんて話出てきたっけ?
拘束補助と勘違いしてるのでは
俺の勘違いならすまん
-
レイドはA面共振B面なにいれてる?
ぶっちゃけ使わないけど第一印象って大事じゃん
-
セット装備じゃないの
それを85とかしてたら安心できる
-
>>82
ごめん完全に拘束補助と間違えて書き込んでたorz
火力補助とか何とちくるったこと書き込んでるんだ俺は
-
カリベラとデビフレってトーグに対してそんなに強いの?
-
第二フェーズを運営が想定していないマラソンとかいう方法でクリアしてるバグ利用者が多くない?
あれだけの人数が高速でダンジョン入ったり出たりしてたらBOTの何倍も重くなるっつーの。
某ブログで104ch重いとか記事書いてたけど。
-
バグ?
-
装置を壊すとバリアゲージが減る→仕様
ダンジョンから戻る→仕様
ダンジョンに何回も入る→仕様
バグはどこにもないよ。ゴブ5と同じで仕様の穴をついただけ。
あと、BOTの方が圧倒的に多い。
-
仕様の穴をつくことをバグ利用という。
それにゴブ5は韓国でもそのままだからグレーゾーンだけど、
エネルギー遮断って改変で仕様が変わるんじゃなかったっけ?
そこが大きな違いと思うのだけど
-
じゃギミックとばしや無限拘束はやめてねバグだから
-
共振も今バグってるしなー。改変くる予定のキャラも今の仕様と違うからバグか。なんのキャラつかおか?
-
訳わからん話題は終わり
-
なら足2部屋目も武士騎士でギミ無視出きるのは仕様の穴なのでやめてね
-
異界支援箱でオイル爆弾でたのは敵にダメージをあたえるため?自殺するため?ゴブ5はグレーゾーンだしなぁーグレーゾーングレーゾーン。
-
マテカーのカウンター拘束も仕様のアナなのでやめてねってことになっちゃうな
どうでもいいけど激戦左の開幕タゲってシュルルとかでていなければ完全にランダム?
-
>>86
(1600+属性強化)/22*追加ダメージ
通りにくい固定でも元ダメージの25〜30倍の追加が出たらそりゃ強い
-
104が重いとか言う奴はPC買い換えろ
メカもサモもイズナビもいないのに艦砲で重くて動けないとかいう
虫みたいな奴いたけど迷惑
-
>>79
ソルジャーな
-
>>99
マジシャンでいいんだよ
マジシャンのヒットストップもバカにできないから。
ソルジャーだけだしてマジシャンださないカオスも結構みるし、共振するのにソルジャーださないバカオスなんていないでしょ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板