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♂レンジャー・デスペラードスレ part57
0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970 を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980 or>>990 が建てて下さい。
テンプレ >>2-12
>>2 狩用テンプレ振り | 主要スキル解説
>>3 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>4 スキル晒し用テンプレ
>>5 武器防具について
>>6 最終防具考察 >>7 アクセサリ考察
>>8 王の遺跡攻略 >>9 異界について
>>10-12 JTKのMHS連射設定
スキル
・狩テンプレ
http://asps.bokunenjin.com/c/ #GRm110VliiidnkiiiiiipzH2tiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiIiliiliiiiliiiillilililliIliii
後は覚醒足技RSetc好きなものに振ればok
■パニッシャ(0or1orM)
緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意
■火炎放射器(0〜1)
火属性武器でない場合のレシュ用と極限の祭壇で便利。ランドランナーでも事足りる
■空中射撃(0〜M)
1あるといろいろ便利 時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。
■ライジングショット(1〜M)
HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。
■ウィンドミル(0〜M)
固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る
■エアーレード(0〜M)
威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
1あればいろいろと便利
■マッハキック(1〜M)
銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。
■リボルバーファニング(M推奨)
貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。
■デスバイリボルバー(M推奨)
リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
■バーベキュー(1)
重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。
■ウェスタンファイア(M推奨)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。
■乱射(M推奨)
Mにしないなら♀をやるべき
■マルチヘッドショット(M推奨)
通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。
■移動射撃(M推奨)
対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
スイッチング持ちなら B面オトマ→移動射撃→A面 にすると発射数が格段に増える
■ダブルガンホーク(M推奨)
広範囲高火力、対集団の要。
■スカッドジェノサイド(M推奨)
%だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。
属性ものり全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。必要SPが多いのが難点。
■サドンデス(1〜M)
一定確立で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確立が増加
標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える
物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありか
■アルティメットマルチヘッドショット(1orM)
レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。
必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分
■EXエアレード(0〜M)
完全固定ダメージ。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。
速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用)
初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」
弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」
最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」
「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」
「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定)
「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定)
武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で
「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速
ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン
(wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい)
移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ
あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい
レンジャー以外で試すとよくわかる
ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる
※WFことウェスタンファイアについて(レンジャー・デスペラードスレ part14より抜粋し一部編集)
通常ワンセット後に撃つ前撃ちWFは、通常フィニッシュをCパニしてからWFする事で、
CHSに僅かに劣る程度の高速な流れでWFできる。
あと、わざわざCパニする事で生まれるメリットとしては、
通常123F→WFの高速化ともう一つ、CHSとWFを同時に習得している場合でも
通常攻撃がパニによってキャンセルされる事で、CWFになり後ろに撃ってしまった、というミスが発生しなくなる。
モーションは普通に出すよりも早くなっているので、デメリットは「パニを使う・その分のMPを消費する」事ぐらいか。
しかし、Season2になりCRSが登場したので、通常123F→CRS→WFとすれば問題ない。
詳しくはレンジャー・デスペラードスレ part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/31585/1201164337/
をWFで検索してください。
※マルチヘッドショットについて
マルチヘッドショットは
1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり
2. 方向キーで任意の方向に射撃する
というスキル
準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。
乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。範囲は乱射程度だと思われる。
最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。50%の確率でもう1体に攻撃することもある。
jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。
※物理計算の質問多いからテンプレに載せれないかな
物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力
攻撃力計算(外部サイト)
ttp://nyaji4.web.fc2.com/attack.html
ttp://lunapass.atumari.net/arad/index.html
LV85, 余りSP:10720=10720-0, 余りTP:36=36-0
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#GRm110VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
投擲マスタリー [ .]
物理クリティカルヒット [ .] 物理バックアタック. [ .]
魔法クリティカルヒット [ .] 魔法バックアタック. [ .]
古代の記憶. [ .] 不屈の意思. [ .]
跳躍. [ .] クイックスタンディング [ .]
力強化. [ .] 知能強化. [ .]
体力強化. [ .] 精神力強化. [ .]
移動速度強化. [ .] 物理クリ強化 [ .]
魔法クリ強化 [ .] HP回復力強化 [ .]
MP回復力強化. [ .] 全属性抵抗強化 [ .]
的中率強化. [ .] 回避率強化. [ .]
属性攻撃強化. [ .] 独立攻撃力強化 [ .]
基本技熟練強化[ex].. [ .]
ライジングショット(ex). [ .] ジャックスパイク(ex) [ .]
空中射撃. [ .] パニッシャー(ex) [ .]
ウィンドミル(ex). [ .] ライジングウィンドミル. [ .]
高角度スライディング. [ .] マッハキック(ex). [ .]
ランドランナー(ex). [ .] 銀の弾丸(ex) [ .]
G-14破裂榴弾(ex). [ .] ガトリングガン(ex). [ .]
火炎放射器. [ .] バーベキュー(ex). [ .]
速射. [ .] リボルバーファニング [ .]
リベンジャー(ex). [ .] ガンガード(ex) [ .]
デス・バイ・リボルバー.. [ .]
ヘッドショット(ex). [ .] ウエスタンファイア [ .]
マルチヘッドショット(ex) [ .] アルティメットマルチヘッドショット.[ .]
移動射撃(ex) [ .] 乱射(ex) [ .]
ダブルガンホーク(ex). [ .] トリプルクラッチ [ .]
エアー・レード(ex) [ .] エアスピン. [ .]
サドンデス. [ .] スカッドジェノサイド [ .]
会心のランドランナー [ .] シュタイア対戦車砲. [ .]
冷凍弾. [ .]
武器
・リボルバー
大多数のレンジャーが使用している武器。
スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。
他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。
防具
・皮 装備
レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。
しかし、布の次に防御力のない装備となる。
セット効果などもレンジャー用の物なら充実しているので魅力的。
【防具】
○ヴァルカン
5セット効果:力+101、攻撃速度+4%、移動速度+2%、MHS+1、ガンホ+1
☆聖ケレスより力の補正が高い
お金さえあれば揃えることができるので、異界に行かないなら最終装備候補。
○聖ヴァルカン
5セット効果:力+115 攻撃速度+5% 移動速度+3% 的中+2% デスバイ+1 スカッド+1 サドンデス+1+(ダンジョン入場時、攻撃速度、キャスト速度+7%のバフ発動)
☆ヴァルカンの上位互換、デスバイ+1と優秀な効果
こちらもヴァルカン同様お金さえあれば揃うえることができる。異界に行かないなら最終候補。
○オロバス
3セット効果:力+60、闇属性抵抗12、物理クリティカルヒット+2、エアースピン+1
5セット効果:物理防御+550、力+90、精神力+60、攻撃速度+6%、移動速度+4%、物理クリティカルヒット+3%、的中率+2、UMHS+1、デスバイ+1(ダンジョン入場時、物理クリティカルヒット+7%のバフ発動)
☆3セット効果で他の装備と組み合わせて使うこともできる。異界に行かないなら最終候補。
○レシュ装備
3セット効果:攻撃時3%の確率で物理防御(?)を2倍にする。(効果時間30秒)
5セット効果:基本ステータス(力知能体力精神)+60
攻撃時5%の確率で基本ステを+60(効果時間30秒)
上着:MP回復+75 力+94(最大補正)
特にいい効果は持っていないが、力+94と高い能力を持つ。
パンツ:クイスタ時30%の確率で衝撃波を発動、移動速度+2 攻撃時5秒間範囲内の敵の属性抵抗5減少
衝撃波といってもフラグレ程度の少し浮かせるだけ。決闘だと確率大幅減少
力補正は低めの+34
肩:全属性強化+8 攻撃速度+2
属性強化と攻撃速度のセット、2次クロと混ぜるのもいいかもしれない。
腰:カウンターダメージ10パーセントUP
ハルギとは重複するが悲鳴首とは重複しない
悲鳴首と同じくターゲットバグがあるためソロ向けか
靴:カウンター時10パーセントの確率でHP・MP2パーセント回復
効果にクールが無いため連続回復も可能
☆1か所に最短38日、フルセットで188日かかるのが難点
上着、肩、腰の単品だけという選択肢もあり
○重力装備
自分と倉庫の重量によって防御無視値が増加する
☆進撃の祭壇で手に入れることが可能 取得をするならマスタリーの影響の少ない腰か靴がおすすめ
【クロニクル】
○2次クロ
☆異界にて入手可能。特定のスキルを強化可能。組み合わせによっては全く別の職にもなる
一撃移動、一撃ガンホ、猛攻ガンホあたりが有用
○2次クロセット「バーストディボティー」3か所or6か所(防具5か所+腕輪が理想か)
3セット効果:MHSクール6秒減少、攻撃範囲17%増加、発射数1増加
6セット効果:乱射クール6秒減少、攻撃力30%増加、攻撃範囲20%増加、発射数2増加
☆非常に優秀なセット効果だが、良部位の入手が困難
2次クロと組み合わせるのが理想
○3次クロニクル
新異界にて入手可能。2次クロと違い自分で強化したい能力を付与できる。
2次クロにないもの(乱射やMHSなど)も強化できるため差別化が図れる。
1部位に2つまで能力を付与することができるが、2つ目の付与の成功確率は低い。
※3次クロニクルにデスバイリボルバーを付与する場合
「デス・バイ・リボルバー リボルバー系列武器ののクリティカルヒットダメージ2%増加」
となっているが 実際は【デスバイのスキル効果から2%増加】
例:デスバイM(30%増加)の場合 3次デスバイ付与1部位につき0.6%の増加
○3次クロニクルセット
・パーサイズファイヤー
3セット:HSのクール1秒減少 攻撃力10%増加 貫通力20%増加/RSのクール1.5秒減少.攻撃力15%増加
6セット:移動射撃の攻撃力20% 増加移動速度10% 増加発射数6増加/HSのクール1秒減少 威力20%増加
9セット:ガンホのクール60%減少 攻撃力30%増加 多段ヒット間隔減少 投げる回数1回減少
・スタンダードプロシージャー
3セット:HSの攻撃力17%増加/マッハキックの攻撃力15%増加 蹴りだす時間比率8%増加
6セット:デスバイのクリティカルダメージ追加の比率10%増加/MHSの攻撃力20%増加 準備時間30%減少/乱射の攻撃力20%増加
9セット:エアースピンのクール60%減少 打撃回数1増加 空中ウィンドミルの打撃回数1増加
■アクセサリー
【腕輪】
○ホリーミスリルレリック
攻撃時3%の確率で30秒間武器に光属性付与
被撃時受けるダメージの5%を減少
☆光属性付与として有用。攻撃の多いレンジャーでは頻繁に発動する。
武器に物理攻撃付与できる点でジグハルトに勝る
※現在出回ってる物以外では獲得方法が壷のみとなる
○悲鳴腕輪
物理クリティカル+7%
☆クリ率が重要なレンジャーにとっては有用性がある
しかし称号や異名、エンブなどで補える場合は不要
【首輪】
○悲鳴首輪
物理ダメージ8%増加
☆敵のターゲットが自分にある場合のみ効果が適応されるため、PTでは活きない
ソロメインなら非常に有用
○ペルロス
物理攻撃時5%の確率で30秒間力11%増加
☆こちらも攻撃回数の多いレンジャーでは頻繁に発動する
ソロの場合は悲鳴首>ペルロスである
※現在出回ってる物以外では獲得方法が壷のみとなる
○魂追跡装置
霊魂の結晶を1個使用し、60秒間ダメージを20%増加させる
☆現在時間をかければ進撃の祭壇で獲得できるので是非とも欲しい
【指輪】
○ハルギのボーンリング
物理クリ+3%、カウンター攻撃力が50%増加
☆レンジャーに限らず物理職のほぼすべてにとって有用
HAの敵にはほぼ常に発動する
※時間の門から新規取得方法がなくなったため 既に出回ってる物のみになる
○ラキのボーンリング
カウンター攻撃力30%増加
☆ハルギの下位版 利点は増幅できること
※現在出回ってる物以外では獲得方法が壷のみとなる
○各種精霊指輪
各属性強化+16
被撃時、属性に対応した下級精霊召喚
☆属性強化が魅力
しかしPT、特に異界では精霊が迷惑になることもあるので要注意
グランディス販売が終了したため ヘルダンジョンでの獲得となる
○バーニングウェーブ
攻撃速度+1%、キャスト速度+2%、火属性強化+9〜11
☆属性強化が魅力
特にデメリットはない
○クレイジーイヴァン扇動者の発火装置
火属性強化+12〜18
☆バーニングウェーブの上位版
特にデメリットはない
○マーメディアの真鍮
水属性抵抗+12〜18 水属性強化8〜12
☆水属性強化が魅力
特にデメリットはなし
○オシリスのリング
物理攻撃力30増加(装備辞典での補正)
☆物理攻撃のUPはなかなかだがユニークアクセなのでそれなりの値段になる
◎王攻略(デスバイ、#、銀弾は説明が無い限り常時使用しているものをする)
風→開幕デスバイ(銀玉)#→移動射撃→DGHorミルレイド
守→青で乱射、WF、ミルレイド
氷→入場前アクセを氷耐性に付け替える、炎のフラスコ使用→
#のクールが空けたら入場し即DGHで#→DGHの3発目発射後即移動射撃へ→
追尾する氷を三角を描くように回避し移動射撃を当て続ける。
(氷を喰らって中断されたら、解凍Pなどで解除し、ミルレイドなどその場に固定しない技で応戦する、
又は移動射撃のクール空けまで逃げ回ってもよい。)
炎→入場前アクセを炎耐性に付け替える、氷のフラスコ使用(銀弾は装填しない)→
#のクールが空けたら入場し、敵が動いたら即パニッシャー→MHS5発→
炎ランプ5個点等の時は、時間を空けてランプを減らす、敵が巨大化した時はパニッシャー→
上記の場合でない時にWFやマッハキック、パニッシャー、バーベキューなどで攻める。
光→入場前アクセを光耐性に付け替える、闇のポーション使用→
#のクールが空けたら入場し、敵が動いたら(WF)移動射撃→本体が分身を召還してくるので
集団に乱射、DGH、ミルレイド
王→(本体の横のリーチがかなり長いので、できるだけ斜め上や斜め下に陣取って戦う)
開幕移動射撃→乱射、MHS、WF、DGH、覚醒など大技をクールが空けた順からどんどん使っていく
攻撃を喰らってスタンしたら気絶ポーションを、地震を喰らったらQSで追撃をスルーする。
JTKのMHS連射設定が分からない人用
ボタン1をMHSのキーに割り当てると・・・
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━┓
┃台 Joy TO Key Ver3.7.9 □ ■ X ┃
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
┃ファイル(F) 設定(S) ヘルプ(H) ┃
┃┌──────────────┏━━━━━┓─────┬─────── ───────┃
┃│MHS連射 ┃ Joystick1 ┃ Joystick2 │ J┃
┃│ ┗━━━━━┛─────┬───────┬──┬─┐ . o┃
┃│ │Button ... . . │Keybord...... │ │Auto│へ│ . y┃
┃│ ├──────────────────────┴─┤. ..s┃
┃│ │← Disabled --- │ │.....t┃
┃│ │→ Disabled --- │ │. . i┃
┃│ │↑ Disabled --- │ │ c┃
┃│ │↓ Disabled --- │ │. .k┃
┃│ │Button1 Joystick2の設定を使用 .--- │三│....s┃
┃│ │Button1 Disabled --- │ │ ─┨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①ボタン1を開いて特殊機能タブの中段「一時的に他のジョイスティック番号を使う」をjoystick2に設定する
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ジョイスティック1のButton 1 の設定 X┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃割り当てる機能を1つ選んでください。 ┃
┃┌────┬───.─┬─ ──┬─────..┏━━━━┓ ┃
┃│ Disable │ Keybiard │ Mouse │ Command . ┃特殊機能┃ ┃
┃└────┴───.─┴─ ──┴─────..┗━━━━┛ ┃
┃ マウス移動量・ホイール回転量を一時的に修正(加速・減速)する ┃
┃ ========∩=========== 100% Default ┃
┃ ┃
┃一時的に他のジョイスティック番号の設定を使う ┃
┃┏━━━━━━━┯━┓ ┃
┃┃Joystick2 │▼┃ Default ┃
┃┗━━━━━━━┷━┛ ┃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
②続いてジョイスティック2の設定
ボタン1にMHSのSCを割り当てればおk
各方向キーはお好みの連射速度で(下の場合は30連射)
注意点としては、ボタン1にMHSを割り当てると何個もボタンを押さなくて済みます。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━┓
┃台 Joy TO Key Ver3.7.9 □ ■ X ┃
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃
┃ファイル(F) 設定(S) ヘルプ(H) ┃
┃┌──────────────┌─────┏━━━━━┓─────── ───────┃
┃│MHS連射 │ Joystick1 ┃ Joystick2 ┃ J┃
┃│ └─────┗━━━━━┛───────┬──┬─┐ . o┃
┃│ │Button ... . . │Keybord...... │ │Auto│へ│ . y┃
┃│ ├──────────────────────┴─┤. ..s┃
┃│ │← ← 30 │ │.....t┃
┃│ │→ → 30 │ │. . i┃
┃│ │↑ ↑ 30 │ │ c┃
┃│ │↓ ↓ 30 │ │. .k┃
┃│ │Button1 「MHSのSC」 .--- │三│....s┃
┃│ │Button1 Disabled --- │ ├ ─┨
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part56
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1385124719/
テンプレここまで
スレ立て出来ないならレス番指定してお願いするなりしなよ
大転移でテンプレ変更しそうだから獲り合えずそのまま立てた
次スレぐらいで変更点議論かな
スレ立てありがとうございます
最後良いパパンシャスだった スレ立てありなのじゃ
デスバイ面だがデスバイ20で105%が最高なんかな?
アバ1武器2称号4宝珠3三次全身緑デスバイ
補助王家に変えてSD男ガンナー付けて武器を緑デスバイに変えたらちょっと伸びるかも
その手があったか!ありがとうございます!
武器は+2じゃなくて+3があるから
あぁすまん流れ読めてなかったわ気にせんといて
どうやっても真カルテルクリアできません
一撃もらうと大抵瀕死ということもあり、ボスが突破できません
ランド誘導も試みてはいますが、どうしても死にます
攻略法、コツなどあるのでしょうか
ボスの攻撃は一度食らうと硬直えぐいから俺は開幕HAP飲んでバリアの色が変わるまで逃げ回ってるなあ。
で色かわって反射しなくなったら最初からいる方の最強ランドを処理してからボスを攻撃してる。
開幕ランド垂れ流しで最強ランド処理
バリアとれる直前に降ってきたランドにGON
バリアとれたら攻撃モーション入るからカウンターでミル乱射MHS
距離とりつつ移動射撃で終わり
きついならバリアとれる前にご加護でも飲めばいいじゃない
出血がきついなら品種改良いちごで治るし回復もできるぜ〜
しかも称号ブックのいちごも達成できる!
避ける部分なら空振りパニか跳躍でも十分避けれる。
あとは移動速度さえ足りてれば上下移動でも間に合うよ
火力が足りないなら無理をしない事だね
>>21
>>22
>>23
>>24
ありがとうございます!
いちごと加護と天上HPでなんとか乗り切れました!
レク限定でカルテルこないでー。
そーいや転移きたらハーメルンってどうなんだ?
いちご無くなっちゃうんか!?
いちごなくなるみたいよ、覚醒クエでももらえなくなるし
レイヴンになると一生パパンシャス出来なくなる体になっちまうのか
パパンガーリッwwwww
なあ、皆真王の守護二匹どうしてる?
俺コイン制限きついからオーラ見切らずに地道にパニってるんだが
毎回クリアタイムが15分ぐらいかかってだるいのよね。
MHSは赤オーラでぶっぱしても反射されないので、MHSだけでおk
いつもは他の装備を着けてる人もあそこだけバースト3をつけるのお勧め
いつものダンテの人がアントンレジェンダリーリボの動画あげてたな
タイオリックの衝撃波・・・強くない?
ttps://www.youtube.com/watch?v=bq7e48Ll-AI
強さ云々よりも差し替えがスゲーな…
どんだけダンテ好きなんだ
>>31
わああああ、あなたの情報のおかげで一気に6分台になった
限定で出てもだるくないレベルだわ、ありがとうほんとありがとう。
大転移のクロ改変でレンジャーつよくなんのかな
>>32
装備もさることながら、差し替えがさらに進化してんな
ついに二次覚醒カットインまで作られたか
練習モードで白金使うのやめて欲しいわ
速度だけでごり押ししてる感じがする
>>36
この差し替えの2次覚醒カットインは2次覚醒が来る1年前から準備されてたらしいぞ
久々に復帰したら右も左もわからないな
今でも有用(?)そうなのはハルギぐらいしか持ってないんだけど何から揃えて行けばいいんだろう
武器はもちろん買うが
>>39
大転移で変更もあるしテンプレ変更とかで有用装備の話はこれから出てくるだろう
それまでは復帰後のリハビリでもしなさい
とりあえずスタイリッシュ使いこなせるようになれば十分
大転移後
武器がウェブリーなら、アンタッチャブル6が強い
快ならパーサイズ6
リベならなんでも
確信
重力のために倉庫整理してるんだけど、もう一撃とか猛攻いらない?
バースト6と三次セットはぼちぼち揃えてる
通常のフィニッシュがHS一撃乗るならロマンと託けて残しとくのもありかもしれんけど基本的にレンの単品は息してないよな
単品で精々生きてるのって思いつく限りでガンホ移動程度じゃないの
まぁそれも大転移になればセット達に全て総負けするから実質単品は全滅だろうな
あとHSに取る為のTP枠は人によっちゃ削がれる。
一撃HSもアンタッチャブル3スタンダード3に負けると思う
>>44-66
参考になった。ありがとう
無駄なもの多いしそっちから片付けて上がったレシピは取っておくよ
クィック6ってバーストより性能ダメなやつですか?
>>48 別に悪くないと思うよ
人それぞれだし どのセットもいい
移動の時はパーサイズにしたり乱射の時はクィックとか
回答ありがとう。
裏面パーサイズで移動構えて
表に切り替えたら効果なくならないかな?
個人的に異界装備の6セットは手動で切り替える 裏面はブーストしてるからあまりいじる気にならないから
クイック6もいいけどほぼ絶望しかいってない俺はクイック3バースト3の移動マルチ
パーサイズ9セットがロマンを感じるんだ
現実的に運用できるか疑問だが
>>53
いまDL中だからわからないけど速度速すぎるとパパンシャスできなくなるぞ
早速ニコニコに3次クロニクル改変狩り動画あげてるひといてわろた
乱射なげえな
俺・・・アクセをアサシン一式にしたら人間卒業するんだ(真顔
で、2千枚の状使って指輪一個。それ以外何も出てないんだぜ・・・
エピ自体の出る確率減らしただろこれ。異常すぎる
ロマンと称して吹き荒れるとそのほか執行者系アクセを付けたいんだけどどう思う?
ウェブリーとアンタッチャブル6だと乱射の長さおかしくて楽しい
あとガンガードがコマンド指定出来るようになったのがアンタッチャブル勢にはすごく有難いかも。無駄にスロット埋めなくて済む
そもそもなんでガンガしなきゃいけないんだよって話だけど。まぁくせにしちゃえばスタイリッシュみたいに慣れちゃいそう
他のセットの使用感も気になる。クロセット箱販売待ち遠しい
パーサイズ感想
移動は9セットで1回入力したら6発出る感じ
速度はセット無しの連射より幾分速くて仕様上らく
連サーセン
仕様上ラグにも強い……のか?これは要検証
乱射も普通に強いしその上ガンホが20秒ちょいで使える+超強化でヤバい
ただヒドゥン速度にしてたら通常がフィニッシュしか出ないでござるwwww
2次覚醒来たらワンチャン……?しかし距離調整などで通常多用するしこれ何とかならないかねぇ
グランでヘル回してただけの感想ですが少しでも参考になればと思います
なおエピは別雲剣と女神槍が出た模様
それじゃねーんだよなぁ……
快使ってるからパーサイズとアンタッチャブルで悩む
俺ウェブリーだけどアンタの乱射は長すぎてなんか駄目だった
カメレオン靴が出ればそっちに乗り換えるんだがなぁ
パーサイズ6が快適すぎる
移動射撃の威力が尖って、乱射も強くなるわ通常もはええわで
ウェブリーのクィックなら溶けそうw
>>56
大転移で出る確率下げるみたいな話はどっかで見た記憶が
そもそも状2000枚ってヘル100回分もないよね?
それでエピ1個とかちょっと運が悪い程度で普通の範囲だと思うけど・・・
ヘル難易度難しいでも行った方がいいぞ
昨日難しいで85エピ軽甲靴落ちた
レンジャー育成し始めたんだが
スキル振りから操作感覚まで難しいなァ……。
レンジャーって精神力必要かな?
>>65
ソースが欲しい所だねぇ
>>66
途中で地獄珠等を使用してざっと2600程かそんぐらいやった。でその様だ
前なら30回に一個が良いとこだっていうのにそれで普通とか感覚狂ってるとしか言えない
実際行ってみたらどうだい。減った気分するぞ
>>67
知ってる。それ込で結果がアレだわ
>>68
お好みになる。大体なら精神なんておまけ程度に収まるぐらい。
操作感覚は慣れるまで練習あるのみ。
はい
>>69
ありがたい助言サンクス
アサシン指輪はどの程度強いの?
魂アサシンで追加25%より強い?
>>72
敵のHPが減ってから本番の品だから次第によるね
コート上着とかSDクリや王腕輪が不要になるって所ぐらいか
セット効果も無いからそこまで強いかどうか
あと、素でクリ7%確保なんてぐらい。ここはハルギより4%の差があるな
>>73 さんくすー
もう一回考えてみる
>>73
王腕輪?クリダメ付いてるのあったっけ?
王腕輪はダメ増加だった気がする
あぁすまん、王腕輪じゃなくて青龍マントとかケインの埋伏だった。恥ずかしい
あと称号にクリダメ増強の奴もあったよな。でも使う人あまり見ないが
今ウェブリーと赤緑乱射全身なんだけど、乱射はアンタチャブル6のほうが強い?
>>78
つ ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm24018684?cp_in=wt_srch
今回のイベでクロニクルもらえるらしいからレン作ったけど、クロはなにがオススメですか?
最後にどんな武器を使うつもりか
大転移で育成イベあるからレンつくってやっと覚醒できたわ
そして銀弾とりわすれたでござる
>>81
最終的にはリベか、異界で拾ったリボ過剰でいこうと思ってます。
異界のリボ過剰はやめとけー、まじでヘボいぞ
それとリベが候補って差がありすぎるだろ
クロニクルアップグレードまで行けば恐らく87封印相当になるから強化値次第じゃありかも
クロニクルアップグレードでマックスまであげたとしてリベレの差が埋まるまでどれほど強化すればいいんだよW
>>82
出席15日でレテ珠あるから大丈夫だ
ウェブリー拾った!!
最初ロードとかシルバーじゃなくてがっかりしたけど、使ってみたら超強い!
火強化の俺には丁度よかったわ、追加ダメの30%くらい出てるし
リゾルブトゥーリベンジの性能はどうなんだ
オイルで自力リベンジャーとかでつおいとかできないの?
75エピックリボルバー
リゾルブ・トゥー・リベンジ
物理838 魔法705 独立545 力62
水攻撃属性 物理クリ+2% リベンジャー+5
リベンジャー使用時10秒間物理攻撃力20%増加
ウェスタンファイアのクールタイム50%減少
近接武器での攻撃時、ダメージ30%増加
乱射や足技はダメージ増加狙いやすいし属性付きだし結構いいなこれ
カルテル司令部チュートリアルのベルクトさんアクティブすぎて惚れた
通常一発25万とかレジェンドですわ
シルバーバレット落ちたんやで!
乱射30発全部に銀弾が乗るようになって火力がだいぶ上がった!気がする
ロードオブレンジャーもたまに見かけますね。
ヘル絞られてるから壺割った方が早いんですかねー、、、
アンタ6セット楽しいな
ガンガードで攻撃防がなくても発動するだけで乱射威力アップできる
元々ガンガード10取ってる自分には嬉しい装備だわ
自分もアンタが一番好きだな
乱射精鋭が楽しい
>>93
どうにかして英雄壷を売りたいのだけは伝わったよ
いや、失礼しました。
最近壺の値段上がってるから出るのかと思ってました。
それにここで話す内容じゃないですね。
別に問題ないだろ
いちいち突っかかる奴の方が問題
質問失礼します。
現在JTK+Vjoyを使用しているのですが、MHSの設定がうまくできません。
MHSがどうしてもパン・・・・パンパンパンと連射が少し遅れています。
今の設定は
Joystick1
Button1 Joystick2の設定へ
Joystick2
stick1 ←
stick1 →
stick1 ↑
stick1 ↓
Button1 MHSのスキルボタン(Gとします)
Vjoy
Button1 G
left left
right right
up up
down down
としています。
過去スレやパッド関連スレを検索したのですが、stickを別のボタンにする方法だと反応せず、
Numキーを使用しても反応せず、Joystick2→Joystick3のように間を挟んでもダメでした。
そのため解決法が見つからずに困っています。
もしよろしければご教授お願いします。
>9-11の通りで全く問題ないんだが
俺はJTKだけでVJoyは使ってないから併用してる人頼んだ
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