したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ルコ専用スレ2

1名無しさん@サロマン族:2010/06/11(金) 02:35:04 ID:hrrVFErA0
名前:ルコ(Cv:佐藤聡美)
職業:ニンジャ
性別:女
身長体重:161cm/46kg
血液型:A型
性格:武術に優れ、明るく元気なしっかり者。猪突猛進で周りに迷惑をかけるが憎めない。

以上公式より

・関連リンク
タルタロス WIKIルコのページ
ttp://tar2os.wikiwiki.jp/?%A5%EB%A5%B3
ルコ専用前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5018/1265870442/

次スレは>>980辺りが適当に

2名無しさん@サロマン族:2010/06/11(金) 02:39:55 ID:hrrVFErA0
ルコ53スキル
[タイプ:物理][属性:大地]
キー入力:ZX SP:-250 MP:-150
威力:230 附加ダメージ:22

前方に飛んで上がって床に強い衝撃波を飛ばす。

53スキル動画
ttp://serviceapi.nmv.naver.com/flash/NFPlayer.swf?vid=E530BF9A053DB846D63FB9822D7AE024021C&outKey=V129d5d993c00e216f3c8cdd6b7118aaf8bac78bbf32b3e13e079cdd6b7118aaf8bac

・ CT50秒
・完全回避
・バフ:ダメージ4%増加、持続時間:15秒
(1000のダメージを与えると40の追加ダメージ)
自分にバフをかけて、ダメージを増加させる。
附加効果 ※拘束(移動不可状態になる。)
Vキーを1回押して気の充填がLv1になれば使える。
攻撃半径15

制限レベル:53
必要スキルポイント:9
必要スキル熟練度:400
先行スキル:気力開放

3名無しさん@サロマン族:2010/06/11(金) 07:23:07 ID:b0ze1kO20
ルコのスキルシミュレータ
ttp://tarskill.xrea.jp/ruko.html

4名無しさん@サロマン族:2010/06/12(土) 00:06:52 ID:iT1m3ttQ0
手裏剣は元より幻惑のミスも気になり始めてきた
物理スキルはミスあんまりないんだけど命中22だともうちょっと上げた方がよさそうだなぁ

5名無しさん@サロマン族:2010/06/12(土) 00:39:19 ID:grQmW4q.0
ルコは騎士団でも20あれば基本気にならないんじゃない?
チャレの一部アホ回避なやつはもう仕方が無いと割り切ったほうがいい
あんなのにあわせて必中調整してたら他にツケが回ってくるよ

6名無しさん@サロマン族:2010/06/12(土) 01:00:37 ID:iT1m3ttQ0
いや騎士団でも幻惑と手裏剣だけはちょくちょくミス出るよ
クリティカル上がる装備増えたし揃ったら精神防具で命中調整したい

7名無しさん@サロマン族:2010/06/12(土) 01:46:58 ID:WoEPKvQAO
ルコの挨拶が可愛すぎて辛いんだけど、どうすればいいですか?

8名無しさん@サロマン族:2010/06/12(土) 01:51:53 ID:E75AM8RU0
挨拶やめろって言ってやりな

9名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 05:50:07 ID:Po/uaPOQ0
53とるのに15pt追加はやっぱり痛いな
地雷が5で3つになるのならやっぱり伸ばしたいしな

10名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 11:04:38 ID:m2c/xCRQ0
地雷3つ楽しみすなあ
サイドミミシュMは見たことあるけど通常Mもどうなるのか楽しみ

11名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 16:22:07 ID:L9MCQ/6M0
ルコはまだブリンク切るだけで良い分他キャラに比べたら余裕だろ
最悪とらなくても良いし、上げる必要の無いスキルがはっきりしてるから楽だわ

12名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 18:41:25 ID:ThuwjHfg0
選択肢がないことが良いことなのか?
43スキルに限れば、クロモドのバーニング以外はブリンクと同じようなもんだろ
クロモド育ててないから43スキル取ったキャラいないわ

53スキルは完全ブロックくらいしか用のない覚醒と入れ替えて取るかな

13名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 20:32:56 ID:gwUauWUE0
ブリンク覚醒きって53取るか、53スキル気力きってそれ以外取るかぐらいしか選択肢がないよな
楽なのはいいが25以降まともなスキルが増えてないってひどいわ

14名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 23:04:55 ID:grQmW4q.0
幻惑の術は良いスキルだろ
あの成功率であのリターンの大きさは優秀といってもいいと思うが

15名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 23:15:40 ID:Cc60OBGg0
ハハハの43スキルは結構使える

16名無しさん@サロマン族:2010/06/13(日) 23:43:37 ID:o00BFZlo0
43スキルって大体コロシアムや対人で使うスキルな気がしてきた

17名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 02:34:23 ID:8INwBOPs0
フォースサークルも敵と味方の位置を考えればかなり使えるスキルだよぼー!!

18名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 02:43:25 ID:4N0DTMpQ0
皆さんは、ルコのアクセサリは何にしてますか?
頭、上半身、下半身、顔(できれば、課金アイテム以外で)

19名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 06:05:00 ID:tI5XfuXo0
フォースサークルは38でしょう…

20名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 10:39:47 ID:7nIpSV9M0
>>18
課金以外ならとりあえず命中を15〜20確保してから
伸ばしたいステに合わせて財布と相談か自力入手で。

・頭
Lv0 四つ葉のクローバー 回避+3
Lv35 不死鳥の兜 物攻+50 クリ+2
Lv41 スノーキング 攻撃+55 命中+3

・上半身
Lv35 ラルグラシルの羽 回避+2
Lv35 サロマン勇士の盾 反射+10
Lv41 スノードロップ 防御+40 反射+8

・下半身
Lv19 狸の尻尾 クリ+2
Lv25 狐の尻尾 回避+2
Lv35 緊急用短剣 物攻+55
Lv41 スノーテール 防御+40

・顔
Lv35 蝶の仮面 精攻+55 命中+3
Lv35 怪盗の仮面 回避+2、クリ+2、命中+2
Lv35 防毒マスク 反射+10
Lv41 スノーマスク 攻撃+55 クリ+2

・頭&下半身セット
Lv25 黄猫の耳&縞猫の尻尾 回避+3
Lv25 白猫の耳&白猫の尻尾 命中+6

水龍と上級要塞の装備は入手があれなんで除外しておいた。

自分は課金アイテム込み込みなので参考にはならないけど
もしやるなら不死鳥ラルグ短剣怪盗の上級一式が鉄板かな。

課金アイテム無しでも命中+20、クリ20、回避50くらいは
頑張ればいけると思うんでそれくらいを目指すのがいいかと。

21名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 10:49:58 ID:7nIpSV9M0
なんか他のスレにもキャラの名前を変えただけで書き込んでるな・・・。
まあこれからルコ育てようとしてる人に少しでも参考になればいいか。

あれ・・・ソマ、ピン、エルのスレには書き込んでないのかw

22名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 19:16:56 ID:np5GHhik0
幻惑も効き悪くなってきてるから微妙だと思うけどね
上級要塞を別のキャラで行くならいらないと思う

23名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 19:57:27 ID:tI5XfuXo0
ちゃんと2hitさせれば耐性持ち以外は結構入るけどな

24名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 20:26:46 ID:37YrHNEI0
ちゃんと命中上げていこう

25名無しさん@サロマン族:2010/06/14(月) 21:49:38 ID:h7MGcMKIO
>>18
物理魔法タイプ以外のアクセのオススメを知りたいと言う趣旨だよな
イリルコは回避重視の上級チャレレアを共有しつつ命中クリHPを空いた場所で調整。
ロトナギモドは回避したいならイリルコのを、反射抵抗なら防毒・サロマン盾等とHP上がるの適当に
武器で命中稼がないMな人ならスノー頭、上チャレ顔、下位氷龍で11。必中じゃないけど割りと当たる程度は稼げるし他部位全部クリにしてもいいかも

最終的には自分の好みで好きにしたらいい

2625:2010/06/14(月) 22:06:43 ID:h7MGcMKIO
バルマンのこと忘れてたw
まぁ反射装備と自己スキルで101なり満足出来るライン確保したらいいんじゃまいか

補正のいい装備は上にズラッと紹介されてるし、財布と相談で。

27名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 04:42:11 ID:Hx9XqUIo0
現在ルコを使用中で
物理5700、精神4600、命30、クリ30、倍率190、回避56、移動27
ステータスは上記の通り。(武器48+11でエルテイルアバのみ課金タイプです)

毛嫌いされるかもしれないけど、イリシアとの比較です。
同じくらい装備の努力した場合強いのはどっちでしょうか?
ボス直速度・チャレ消化速度の純粋な狩り効率だけで結構です。

どっちも似たような強さ&場合によって甲乙付け難いのは十分に理解した上での質問です。

28名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 05:48:16 ID:JAQLmyMY0
イリ物理4300精神5100ルコ物理4800精神5200持ちだけど、
ソロで上級ドンジャンをした場合どちらも平均タイムは同じぐらい。
ベストタイムはルコが20秒ほど早い。
ルコを物理振りにすればもう少し違ってくるかもしれない。

ソロでの違いがあるとしたら、
イリは敵の状態を問わずクイステで貼りつき、#オーラで火力をMAXに引き出せるから比較的安定する。
ルコは敵がSAになると途端に多段スキルが弱体化したりスキルの特性上ムラが多い。
ただ画面端・幻惑での理論DPSはイリより上

PTだとやっぱり面子と場所、やりたい事よって左右するんじゃないかな?
水龍チャレだとラミア戦は圧倒的にイリの方がやり易いし、要塞だとルコの幻惑の強さが引き立つ。
結論らしい結論じゃなくてスマソ。

29名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 08:38:36 ID:grQmW4q.0
DD、クイックの存在と、ブレアサとサイドの比較でブレアサのほうが強い事から安定してるって意味ならイリシアのほうが強い
ただし壁ハメ限定とか幻惑はいった時のメリット考えるとルコの方が優位な部分もある

30名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 09:09:42 ID:SqzBrwvs0
マケを見ると精神攻撃力Opのものが多いのですがルコは精神極の方が多いのでしょうか?
前スレを読んだ感じだとボス等で「物理有利な事から物理極が主流」のように感じたのですがどんなものでしょうか。

わたくしパッシブをどちらに振るか迷っている15歳ルコであります

31名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 09:37:56 ID:wnJx8y/w0
物理でFA
精神上げても手裏剣しか使わないし、PTで爆裂は俺的使っちゃダメスキル
主力スキルのJ、サイド、閃気、突進は物理だ

32名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 09:56:19 ID:LPx09dCA0
物理精神両方やったけど精神悪くないよ
地雷が精神1000違うと完全に別のスキルになってる

33名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 11:20:43 ID:S8cnsyfsO
地雷は強いけど、散らかしスキルだと思う。まとまってない限りPTじゃ使えないし

34名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 14:19:36 ID:UCkKkk4g0
それはつまり物理型だからな

どっちでもいいんだよな
SA付でなければ手裏剣は閃気に匹敵するし、貫通なら地雷
どっちもCT短いし
武器攻撃力にはほとんど差はないから、パッシブ差分のみ
一方が死ぬわけじゃない

俺は精神にしてるけど、見たところ3:1くらいで物理派がだいぶ多い
商店の精神OPものは物理方が多いゆえの売れ残りじゃね?

35名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 15:20:56 ID:37YrHNEI0
精神でもチャレじゃなく通常狩りなら散らかしスキル

36名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 16:15:39 ID:JAQLmyMY0
地雷は自分がトレインして2個当てが出来る状況でしか使わないなあ。
後は壁際でボスが一般ブロックスキル使ってる時ぐらいか。
ひっかけるんじゃなくて直にMobの真下に置くと数Hitするから結構な火力になる。
Lv47精神5200で4人PT騎士団のダークロードをトレインして地雷で突っ込んだら確殺出来るぐらい。
ケースを選ぶけど良スキルだと思うよ。

爆裂もPT中だと主な用途はメンバーのピンチに打つぐらいだね。
敵が打ちあがる状態だとそもそも爆裂の火力が発揮出来てない。
青盾中かブロックレベル3のスキルを使ってくる敵にのみ最大の火力が出る。

そんな精神極ルコですが物理極にしたい今日このごろ
Jの最後が転倒判定じゃなけりゃなあ

37名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 16:51:24 ID:ThuwjHfg0
隠れ家なら自分にまっすぐ突っ込んできてくれるから確殺
水龍や要塞なんかだと、精神5,2kじゃ兵士相手に確殺できないけど

散らかしって言っても、タックルやセイントのような転倒系じゃないし、少々ノックバックするだけ
まぁ発火で鈍足もあるけど
釣ったまま固めずに扇状のまま引っ掛ければ散らかしになるが、
その状況じゃ横範囲のないJも一発も使えないだろ
物理スキルが使える状況なら罠も手裏剣も使える

38名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 16:58:42 ID:tI5XfuXo0
あの程度のノックバックで散らかしってどんだけ神経質なの
殿堂Mのオリアス闘士も一発で死ぬし強いのは強いんだけど溜めいるのが一番の難点だと思う
1ページ目にあれば主役になれたかもしれないスキル
でも2ページ目にあるせいであんまり使ってないんだよな

39名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 17:04:58 ID:oSu7yZTw0
ルコでここまで気にしてる奴らはソーマやエルピンできねぇ〜なw
野良でも最低限の気遣いは必要だがスキルなんてガンガンぶっ放せばいいんだよ

40名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 17:11:35 ID:AmX7aVlY0
精神も物理もどっちも良スキルあるから極なんて考え方はせずに両方使えるとベスト
物理は主流なだけあって多段技多いし主力として振れるスキルが多い
精神も数は少ないものの高威力なスキルがあるし罠CTの短さは異常
ただ完全バランスは微妙なのでメインどっちか決めるといい

個人的にはPTだと物理、ソロだと精神って感じかなあ

41名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 19:42:16 ID:oCmBPA2E0
>どっちも似たような強さ&場合によって甲乙付け難いのは十分に理解した上での質問です。
理解してないからこんな質問できるんだよな・・・、幻惑100%壁嵌め100%ならルコそれ以外ならイリ

42名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 20:54:58 ID:95ZPTzKw0
正直もうイリ相手に火力で張り合うだけ馬鹿らしく感じてる

43名無しさん@サロマン族:2010/06/16(水) 20:58:54 ID:gwUauWUE0
どっちも火力キャラだけど得意な状況はぜんぜん別なんだから、効率厨なら両方育ててマップごとに使い分ければいいんだよ

44名無しさん@サロマン族:2010/06/17(木) 01:58:58 ID:grQmW4q.0
壁はめと幻惑除いたらイリシアの劣化である事は否めない
しかし見た目に越えられない壁があると思いますです、はい

45名無しさん@サロマン族:2010/06/17(木) 07:19:14 ID:nLDQ5nA20
エルテイル喫茶のパンツきちんと作ってるな。買って置けばよかった

46名無しさん@サロマン族:2010/06/17(木) 08:05:14 ID:7nIpSV9M0
それでもクリームセーラーに銀髪ロング猫耳で行く。

47名無しさん@サロマン族:2010/06/17(木) 09:13:42 ID:Nbbs0AjMO
>>45
今でもアバターボックスで出るんじゃ?

48名無しさん@サロマン族:2010/06/17(木) 11:08:47 ID:ThuwjHfg0
アバターボックスでなんでエルテイル喫茶だよ

喫茶は俺のルコにゃん尻尾がトレイから突き抜けていたのと、武器のはたきがあれだから30日使ったきり延長はしてないな
今では立派にスパッツです

49名無しさん@サロマン族:2010/06/17(木) 21:11:37 ID:gwUauWUE0
はたきで気合ため2やると喉貫通するんだよな……

50名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 03:20:28 ID:oPumim720
ルコ28になって回避38まで上げたんですが半分程度しか回避出来ている気がしません
回避をもっと上げればほぼ完全回避のような事にも出来るのでしょうか?
また、そのようになる為にはどの程度の回避が必要になるでしょうか?

51名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 03:32:04 ID:8INwBOPs0
自己Buff+装備+回避Potで回避100に上げたイリが完全回避状態になることから、回避の数値=回避率だと言われている
つまり回避38では4割弱しか回避しないことになるのでその体感は正しい
回避が防御ステとして意味を持ち出すのは50↑というのが一般的な見解

52名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 07:14:44 ID:j/ICmUTg0
その説によると、回避90でも回避0の時の1割は喰らうってこと?
それはちょっとありえないと思うんだけど
ttp://loda.jp/tartaros/?id=2082

単純に、スキル命中率 + 付加命中率 - 付加回避率 = 最終命中率ってだけの計算だと思う
回避100でもテスベルの打ち上げとか喰らうし、ね

53名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 07:23:56 ID:j/ICmUTg0
あ、元の>>50に答えるなら「敵による」ってことで

まずキノコ農場にでも行けばよく判るけど、
命中率にはレベル補正が大きく掛かるんで、
適正以上で行けば、数字は低くてもかなり回避します
(当然逆も真と思われますが)

あとは敵の攻撃タイプにもよりますが、大雑把に言うと
飛び道具は命中が低く、打ち上げ系は命中が高い傾向に感じます

デリオや隠れ家のMだと、ダウン付きの飛び道具が
バカスカ飛んで来るので、これを回避出来るだけでも大きいです
例えば盗賊Mの適正だと、回避60〜70もあれば
銃兵の攻撃はほぼ回避出来ます

54名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 12:28:52 ID:p.TyU9gI0
>>50
イリシアならクイックステップがあるのでクイステ時間中のみ完全回避に近い事ができますが
ルコにはないので無理です
ただ素で回避を50以上まで上げるだけでよっぽど下手な事しなければ雑魚で死ぬ事はなくなるし
大技が高威力で怖いデリオ以降のボス戦も回避POT使えばほとんど避ける事はできます
回避OPの28防具(上3下2で回避計5)に回避石5段階3つ、回避パッシブ、回避アクセで55前後くらいまでは行ける
これに加えてボス戦でちゃんと回避POT使う、HP減ったらすぐにPOT使う、大技は無闇にあたりに行かない
ここら辺気をつけてれば後半でも赤十字すら出ない、だから完全回避は無理だけど死なずに安定する事は可能

55名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 20:48:20 ID:zji0LI5Y0
昔、葦畑で
当時回避55だったLv44ルコを20匹越えるポンキーの中に放り込んだら
1分放置しても1発も当たりませんでした
(ステータスには表記されていない回避値)×(1+(付加回避率/100)) − (敵の命中値)
俺はこんな算式だと思ってる、上の式で100超えたら完全回避みたいな

56名無しさん@サロマン族:2010/06/20(日) 20:50:15 ID:oPumim720
>>51-54
なるほど有難うございます、とても参考になりますφ(・ω・`)メモメモ

とりあえず金策して回避Op付き熟練石防具や回避Op付きのアクセなどを作ってみようと思います!

57名無しさん@サロマン族:2010/06/21(月) 09:57:32 ID:JAQLmyMY0
>>55のステータスに表記されていない回避値が>>53のいうレベル補正だろう
レベル補正 x (スキル命中率 + 付加命中率) - 回避率 = 最終命中率
こうした方がしっくりくる

58名無しさん@サロマン族:2010/06/22(火) 18:55:32 ID:vGcmzUcg0
イリメインで最近ルコ育成してるんだが、なんというか縦方向への火力は評価できるんだが、
範囲的にすごく使いづらいです。ミミシュートとか普通に避けられるよ誰か助けて。

59名無しさん@サロマン族:2010/06/22(火) 18:58:52 ID:XxUPDuNE0
スレの上のほう読もうぜ・・
壁ハメと幻惑以外は劣化イリだって書いてあるだろ
見た目は比べるのが失礼なくらいルコにゃんが勝ってますがね

60名無しさん@サロマン族:2010/06/22(火) 19:39:33 ID:UCkKkk4g0
自分でトレインできるとゴリゴリ押し込めて楽しい
他人が釣るとスカッスカ

俺も40までバルマンだったから範囲の細さに泣いたけど、火力の大幅向上と回避回避の文字は楽しくて仕方なかった
イリシア使ってたらちょっと疑問に思うかもね

61名無しさん@サロマン族:2010/06/22(火) 20:09:29 ID:gwUauWUE0
クロモドとかソーマ使ってたら細い攻撃がメインだからそんなに違和感ないけどね

62名無しさん@サロマン族:2010/06/22(火) 20:26:00 ID:6MKqdiGs0
クロモドは火炎旋風とバーニングを多用するからかあまり細くは感じないかな
ソーマはちょっとだけ同意。立ち回り方も直線にまとめて放つのが似てるよね

63名無しさん@サロマン族:2010/06/23(水) 10:08:10 ID:mcTVWRbo0
回避ルコにしたらレベル30にしてHP1.4Kしかないという悲惨な状態になったんですがみんなどうしてるんでしょう?
良かったらここにいる回避ルコさんのレベルと回避補正とHPを教えて欲しいです

64名無しさん@サロマン族:2010/06/23(水) 11:31:40 ID:7nIpSV9M0
自分の場合は今はLv48で回避60のHP3500くらいあるけど
回避に手を出したLv35の時点では回避50のHP2500くらい。

Lv30で回避特化はまだちょっと早いんじゃないかと思うな。
今は防御やHPを重視して事故死を予防した方がいいかも。
Lv35になって怪盗とラルグを装備できれば回避だけじゃなく
HPも合計で+390されるからそれだけでも違ってくると思うし。

昆虫Mとか行ってその回避で避けたいボスの大技に限って
避けられなくて毎回ボスで死んだりしたら恥ずかしくなりそう。
だからってボスに近づかず雑魚処理だけしますとか論外だし。

もしそれでも「適正Lvよりも下の狩場にしか行きません」とか
「毎回ボスでは回避薬を使います」とか「ボスの大技なんて
ブロック余裕です」とか「死んでもいいです」とかならそれで。

課金してでも今すぐ回避ルコにしたいんだい!って言うなら
・将校の兜&将校の翼セット HP+350 回避+5 クリ+5
・深紅のバラ&部族長の腰飾りセット HP+300 回避+4
これでHP+650、回避+9、クリ+5といういい感じの組み合わせ。

65名無しさん@サロマン族:2010/06/26(土) 12:32:02 ID:U7geKBgc0
というかルコが〜ってよりイリが狩りに特化しすぎてるからそれより使いにくいのは仕方ないよな
イリ使った後ならほとんどのキャラが使いにくく感じやすいと思う
俺だけかもしらんが他のキャラ使ってるとDDしたい場面が結構あるんだよな・・・


回避ルコに関してはレベルにもよるけど最低限HP2500は欲しいな
というか回避特化に限らずHPは2500ぐらいが最低ラインな気がする

66名無しさん@サロマン族:2010/06/26(土) 15:46:26 ID:0nxlHGgw0
回避なんてLv40超えてからでいいわ。

67名無しさん@サロマン族:2010/06/26(土) 17:06:50 ID:h7MGcMKIO
>>63
回避装備が充実するのが35だからアクセはいいけど
上下段防具は良OPに乗り換える事を考えると40防具から染めるのが熟練石集めも楽かな
自分はルコ44で安い回避装備で45、HPは2500。ボスの大技クリーンヒットで即死する程度

68名無しさん@サロマン族:2010/06/26(土) 23:35:53 ID:Im40oP.60
むしろ28防具で回避OPついたやつでも騎士団M死なずに48まで行けるって
ボス戦で回避POTちゃんと飲む、HP減ったら即回復POT飲むってのを心がけてれば
鯖によるかもしれんけど少なくともガイアは40以上の回避OP防具はキチガイみたいな値段しかない
40回避防具買う金で28回避防具上下にデリオNPC下段砕きで回避石集めて3つつめられるくらいの勢い

69名無しさん@サロマン族:2010/06/27(日) 04:00:20 ID:0nxlHGgw0
あくまで回避が必要な狩場がLv40超えてからってことな。それまではHPでもいい。
回避OP40↑装備が高いのは同意。28回避でもいいと思う。

70名無しさん@サロマン族:2010/06/27(日) 05:13:43 ID:Hx9XqUIo0
40↑の回避OP装備が高いのは上段なら補正値が3から4になるから
みんなの言うとおり28の回避OP品で問題ない

分かってるだろうけど、ネトゲってそんなもん
極めようとすればステータス1を上げるために大金が必要なんだよ

いい例が勇者の腰飾りのHPOPと攻撃OPの価格差だよ
大差ない割りに物凄い価格差だろ?これがネトゲの醍醐味でもある

こういう小さな差に価値を見出せないならネトゲにはあんまり向いてないし、いつまで経っても強くなれない

71名無しさん@サロマン族:2010/06/28(月) 10:11:08 ID:VPrLoTmgO
かっこいいようですごください…
仕事の部下とかに言えたらあれだけどネトゲ掲示板か…

72名無しさん@サロマン族:2010/06/28(月) 19:03:28 ID:etvPy.0I0
その差額で他のキャラ育てたほうが楽しい気がするけどね

73名無しさん@サロマン族:2010/07/01(木) 23:46:55 ID:fnTdgmKYO
HP3200で回避52のLv48だね。
回避上げたのは隠れ家きてから。
それまでは32防具にLv5生命とか、40防具にLv6生命詰めてたなあ。基本的にルコはブロックあるから死ににくいし。

74名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 00:45:36 ID:h7MGcMKIO
>>73
ブロックなんて言い方だと誰にだってありますがな
半端なブロックは逆にダメージ増えるし
自然と移動回避になるスキルが多いのと素の回避での勘違いじゃないか?

75名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 01:02:21 ID:DTPB/W5Y0
ルコのブロックってミミステに中途半端なのがついてるだけだろ
むしろブロックなさ過ぎて緊急回避は相当苦手なキャラなんだが・・だから対人最弱なんだよ
気力、覚醒、爆裂くらいしか完全ブロック(回避)がないし溜めないと使えない
閃気はただのアーマー、回避とHPない奴が使うと自殺行為、サイドはアーマーすら付いてない

76名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 01:10:08 ID:ag6tnqqA0
>>75
サイドは防御レベル2だから君の言うアーマーはついてるぞ

77名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 12:29:51 ID:VuBP4nrQO
確かに旧コロみたいな状態だと勘弁して欲しいが、新コロなら密集度低いからそれなりに逃げれるし活躍してる人も居るぞ

ブロックでやり過ごしたりしようとせずに、シュート、サイド、ステップ、バイブを移動技で使って捕らえられない様に立ち回っていたな…

ま、俺はそこまでしてルコで出ようとは思わないけどね…

78名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 18:25:50 ID:etvPy.0I0
紫の忍び装束でたら緑ロングでヤエ参上!ってできるのに

79名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 19:03:51 ID:ceIli/mg0
>>77
新コロだとルコ出来る子だぞ
ブリンクの移動範囲が凶悪すぎる
壁越えor視覚外からのブリンクはまずブロックできねーな

80名無しさん@サロマン族:2010/07/02(金) 19:56:01 ID:nZj6Xcb60
火遁5で地雷3つになるらしいが本当なのか

81名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 00:22:20 ID:uurWN.lg0
さっき50になったけど
火遁3つになったよ〜

82名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 00:28:59 ID:zkSoDGMU0
期待して取ってはみたが地雷2個のままだったぞ

83名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 01:23:23 ID:h7MGcMKIO
ageによって信憑性がすごく失われた
地雷と地雷の間隔が広くなるだけなら2か4のが多段しやすそうだけど

5とったひとに質問
爆風の範囲に変化はあるのか否か、多段のしやすさは変わらないのか否か

84名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 01:33:53 ID:zkSoDGMU0
(´・ω・`)期待してとったなんて嘘ついてごめんねごめんね
(´・ω・`)うちのルコ今48の62%だからあと一週間待ってね

85名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 04:49:49 ID:F1Se2.s.0
1~2個目の地雷は2個のときの間隔と同じで3個目がちょと遠いとこにある感じ
爆風範囲はわからないけど結局地雷の使い方はまとまってるのに直撃だから使いやすさはなれかな
威力あげるためにあげるのならお勧めかな

86名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 04:50:46 ID:Q.gmrcp2O
探せばすぐ見つかると思うの

87名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 07:06:18 ID:h7MGcMKIO
>>85
なるほど、具体的な使用感に感謝
3つ目が空気になりそうだが精神寄りの未来は明るい

88名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 09:11:02 ID:CZeSomzI0
設置3つで移動距離増か
罠罠罠→手裏剣→罠ループできそうだな

89名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 10:28:21 ID:3e1psfaA0
3つ置きの画像があったので
ttp://loda.jp/tartar/?id=31.jpg

90名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 10:44:04 ID:0/NgJMfQ0
精神確変来たな
50になったら精神型に変えて遊ぼう・・・と思ったけど手裏剣爆裂はMだし猫バイブは上げてもしょうがないしでパッシブ精神くらいしか変えるとこなかった
なんだかなぁ

91名無しさん@サロマン族:2010/07/03(土) 20:09:22 ID:oNTPUUVE0
幻惑の強化はやっぱり成功確率のがいいのかなあ

92名無しさん@サロマン族:2010/07/04(日) 02:32:10 ID:70MLDW3o0
決め打ちスキルはクール短縮よりももう片方のほうを伸ばしたほうがいいんじゃない?
ってばっちゃが言ってた

93名無しさん@サロマン族:2010/07/04(日) 04:04:41 ID:h7MGcMKIO
他のスキルのCT減少と同じなら1〜2秒
失敗したらどうせ1分待つんだし成功率求めてる
敵の耐性が上がると素の異常率だと歯がたたなくなる可能性もあるし という個人の考え。

94名無しさん@サロマン族:2010/07/04(日) 09:22:58 ID:Flt9jvxg0
幻惑はクール短縮じゃなくて持続時間増加か成功率増加でしょう

95名無しさん@サロマン族:2010/07/05(月) 07:35:59 ID:MFHJjvwI0
幻惑
ttp://loda.jp/tartar/?id=32

96名無しさん@サロマン族:2010/07/05(月) 11:09:23 ID:h7MGcMKIO
幻惑のミミDEKEEEE

97名無しさん@サロマン族:2010/07/05(月) 15:11:10 ID:La3l0HWI0
モッフモフやぞぉ!モッフモフやぞぉ!

98名無しさん@サロマン族:2010/07/05(月) 19:00:24 ID:CZeSomzI0
デブ猫進化ァ!

99名無しさん@サロマン族:2010/07/05(月) 22:22:38 ID:etvPy.0I0
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本を思い出した

100名無しさん@サロマン族:2010/07/05(月) 23:25:04 ID:ri/7BU8k0
火遁3つになるんですか!?やったー!
とか手放しで喜んでたけど
よくよく考えたら近頃のマップは気合溜め→火遁とか悠長なことやってられなくて
使用頻度が激減してるのに気づいた…
喰らわしてやりたい相手ほど固まらない寄ってこないで
実際他のルコがやってるのもほとんど見ねぇ…やってて1周に2度か3度か


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板