したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MHSX2スレ

524wol:2016/08/14(日) 10:10:13 ID:fOuGSTDo0
>>523
ご返答有り難うございます。

>>513に対して
>再現するようであれば画面の見た目がいつもと違うかを確認してみてほしいです。
その時や、その後も同様な操作をしていてもエラーは発生せず、再現出来ていません。
今後、エラーが出ましたら情報を拾い、報告致します。

>>509に対して
結論から書きますと、私個人が思っている本件に対する対応案として以下のいずれか
A案 >>509の「4の読み込み時は除外に検索対象スキルが含まれていても全て読込」
B案 履歴読込処理の頭に「指定スキル除外のチェックを自動でOFFにする」を組み込む

これは
・履歴読込時は、保存時の状態を「なるべく」再現する (完全再現は過剰対応かと)
という思いからの案です

履歴機能の用途は人それぞれですが、私個人としては
1.マイセットに登録する対象が出た結果を保存 (後々の更新作業がしやすくするために残して置くという意で)
2.装備更新時には上記1の履歴呼び出し、からの装備固定や、スキル変更
3.検索→マイセットを更新する対象が出た結果を保存(上書きやver管理)
としています。
検索対象のスキル一覧はどんな構成の履歴かが一目で分かる場所ですし、
本題の読込時スキル欠けで「なぜ***(欠けた)スキルを除いたのを採用したんだろう?」と混乱したのが発端でした。

理想的な履歴読込は
・保存時の「全ての状態」を再現する
ではありますが、現在の履歴保存では保存対象となっていない「検索範囲の3項目、その他の条件指定」等々、
を保存する仕様変更はとても大変過ぎるし、その見返りは小さい・・・と思っています。

なので、変更箇所がなるべく小さく済み、問題も起こり行くそうな所の上記案が落とし所なのかなぁ・・・と




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板