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【028】相克院 真逆(gonbe)

6はくぐい:2017/09/12(火) 20:50:14
gonbe様

投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「相克院 真逆」の発動率につきましてご連絡いたします。

---
■特殊能力名
フラジャイル

■特殊能力内容
■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター

【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※2
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0

FS:2 1.2

魔人陣営ボーナス 20

※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2二倍かけになるため調整として1倍で計算

発動率:75% 成功率:100%
---
発動率を90%以上にするためには、
1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目からになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
等があります。

もちろん投稿者様が考えられた案があればそちらを査定させていただきます。


また、特殊能力についての質問なのですが、
例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはずだった味方なのでしょうか?
回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。

現状の数値でよろしければ確定の旨を、制約やステータス等を変更して修正する場合は修正案を返信してください。
以上、よろしくお願いいたします。

7はくぐい:2017/09/12(火) 20:50:38
GK様

ご返信有難うございます。メールの件について回答させて頂きます。


>発動率:75% 成功率:100%
>---
>発動率を90%以上にするためには、
>1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
>2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
>3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目か
>らになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
>等があります。

ステータスの体力を-3・FSを+3し、発動率を89%に調整させていただきます。最終的なステータス・発動率は以下の通りになるかと思います。

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5

■特殊能力(フラジャイル)発動率・成功率
発動率:89% 成功率:100%


>また、特殊能力についての質問なのですが、
>例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはず
>だった味方なのでしょうか?
>回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。

上記の例の場合、2ダメージを相克院が受け、本来の3ダメージ-相克院の受けた2ダメージ=1ダメージを元々ダメージを受けるはずだった味方が受けることになります。


以上の記述にて問題が無ければ、この案でキャラクターを確定させて頂きたいと思います。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。

8はくぐい:2017/09/14(木) 19:46:19
*相克院 真逆

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5

**特殊能力『フラジャイル』

<計算式>
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※1 ※2
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター

【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※3
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0

FS:5 1.5

魔人陣営ボーナス 20

※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2端数切り上げ分は相克院が受ける
※3二倍かけになるため調整として1倍で計算

&bold(){発動率:89% 成功率:100%}

***能力原理
視覚で認識した敵から味方への攻撃に対し、痛覚の一部を奪取することにより被害を半減させる。
能力原理の複雑な魔人能力については効果が無い。

**キャラクター説明
相克院 真逆(そうこくいん まさか)

表面上は、快活で明るい少女。頑強かつ豊満な体格を持つ。
かつて『転校生狩り』を生業とする戦闘集団に属していたが、とある理由により其処を離脱。その際、自身の持つ魔人能力の大部分を封じられている。

9はくぐい:2017/09/16(土) 21:55:23
GK様


GK作業お疲れ様です。私が投稿した「相克院 真逆」の能力に関するGK様の解釈について、確認させて頂きたい点がございます。

特殊能力の範囲+対象について、「隣接2マスの味方」が通常攻撃を受けた際の発動でしょうか。それとも、「隣接2マスの敵」が通常攻撃を行った際の発動でしょうか。

こちらの確認不足にて、キャラクター確定後の質問となってしまった事をお詫び申し上げます。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。


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