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スクリプトTIPS
1
:
NARU
◆23uN154idM
:2017/10/17(火) 06:53:24 ID:xeZux0sw
スクリプト協力要請や、そのお返事。
それ以外でも気になった点、気づいた点、スクリプト自体の投稿等など
ラピス、引いては和鯖全体のために書いていきましょう〜
覚書でも構いませんよ〜
45
:
まもる
:2018/03/25(日) 16:36:26 ID:cnppBHjE
そうそう、大事なこと忘れていました。
上記の(4)のところで、出力パスを「..\」にしておかないと、デフォルトだと「bin\x64\Release\」になってて、各プロジェクト内の「Server\bin\x64\Release\」とかに生成されて、ServUOフォルダー直下のServer.exeに反映されていないので、起動しても意味がないことになってしまいます。すみません。
"Ultima"プロジェクトの方も同様です。
46
:
まもる
:2018/03/25(日) 16:40:47 ID:cnppBHjE
そうそう、大事なこと忘れていました。
上記の(4)のところで、出力パスを「..\」にしておかないと、デフォルトだと「bin\x64\Release\」になってて、各プロジェクト内の「Server\bin\x64\Release\」とかに生成されて、ServUOフォルダー直下のServer.exeに反映されていないので、起動しても意味がないことになってしまいます。すみません。
"Ultima"プロジェクトの方も同様です。
47
:
まもる
:2018/03/25(日) 16:42:58 ID:cnppBHjE
ぅぅ、なぜページ更新しても反映されずに、二度書きになったのw
48
:
NARU
◆23uN154idM
:2018/03/25(日) 19:07:02 ID:SOXUFkVU
まもちゃん、ありがとうございます。
既にある程度は(1.2.3)あたりは実施しております^^
ご心配ありがとう〜
多分今回のアプデの重さはServUOにも原因があると思います。
昨日のテストではあまりしっかり検証出来なかったので、改めて検証日の告知、テストサーバーの設置を行いますので
ご協力よろしくお願いします〜。
49
:
まもる
:2018/03/25(日) 20:51:55 ID:cnppBHjE
おつです。ですよね〜、ServUOに主たる原因があるのは私もそう思いますw
ただ、高速化しておいて損はないと思いますので、5番の64bit版にすることが一番効果ありそうですけどね〜。(・o・;)
よかったら後日テストサーバー側は64bit版で試してみてくださいな〜。
ちなみにご存知とは思いますが、実行時にコンパイルされるScriptsは、ServUO.exe(上記のServer.exeは誤記すみません)が64bit版でしたら自動的に/d:x64が付くので、ちゃんとScripts/Output/内も64bit版にしてくれるようですね。
(Server/ScriptCompiler.csの77行目あたり)
# VMで使っているWindows10のアップデートが多すぎて泣けます〜w
50
:
むーんらいとだんす
:2018/06/10(日) 21:14:35 ID:m7PE8BvI
染めるやつ更新しました
https://www65.atwiki.jp/stygianlapis/upload/112.html
の
LapisPigmentSystem_1_3.zip
です。
前回の更新日が1年前でした。
1年に1回しか仕事しない輩です。
51
:
むーんらいとだんす
:2018/06/10(日) 21:16:07 ID:m7PE8BvI
しまった!何やったか書いてない!
バルクオーダーでもらえる?染料の対応です。
ほしさんの家においてあったやつです。
どこでもらえるんすかね
52
:
Ameria
:2018/06/10(日) 22:16:05 ID:nYsaKlVo
>>51
むーん先生おかえりなさいましw
最近ではブログに人狼に活発にしております。
できれば、月に1度はお越しくださいまし^^
染料システムありがとうございます!
明日のメンテ明けより更新となります♪
53
:
momo
:2018/06/10(日) 23:12:38 ID:9VuShwNg
51 むーんさんへ
新しい色の布のことなら、
裁縫やアルケミバルクの褒賞ですね
54
:
むーんらいとだんす
:2018/06/11(月) 22:50:22 ID:m7PE8BvI
>>52
ただいまです
いやただいまかどうかわかりませんけども
9月くらいまでは大丈夫そうかなあ
>>53
ありがとうございます!
アルケミのバルクですかー
あるとは聞いてたけど染料があったとは・・・
55
:
ほし
:2018/06/12(火) 05:55:12 ID:UIqkQVLo
むんさん、おつ&おか(?)〜
バルクの報酬は、自然染料と報酬布が同色で5色づつ追加された。
自然染料のほうはちゃんとクッキーにできたよ!
56
:
むーんらいとだんす
:2018/06/12(火) 23:44:59 ID:m7PE8BvI
まりさんとかなり昔にほしさんから要望のあった、つる入れるやつを作りました。
https://www65.atwiki.jp/stygianlapis/upload/83.html
の
VineBox_1_0_0.zip
です。
見た目は花入れるやつのパクリです。
内部はかなり変えていて、たぶん軽量化されてるはず。
だけど汎用性の欠片もありません。
ちなみに名前をおっさんの憂鬱にしてます。
名前考えるのがめんどくさくなってきました。
57
:
むーんらいとだんす
:2018/06/12(火) 23:47:02 ID:m7PE8BvI
また書き忘れをやらかした
wikiはそのうち書いておきます!
力尽きたので寝ます!
58
:
ほし
:2018/06/13(水) 05:24:57 ID:UIqkQVLo
おっさんのテスト完了、問題なし。
(この箱のグラ欲しかったんだよねー
59
:
NARU
◆23uN154idM
:2018/06/13(水) 16:10:39 ID:xeZux0sw
むーんさん。
つる入れるやつ、ありがとうございます!
名前で爆笑しましたが、さすがにあの名前だけは変えて導入させていただきますw
いや、あのままでもいいのだけれど、女子女子した家にあの名前が混じってると・・w
ほっちゃん。
ほっちゃんも毎度色々テストありがとうねー
60
:
むーんらいとだんす
:2018/06/13(水) 21:30:02 ID:m7PE8BvI
>>58
毎度ありがとうございます!
>>59
わしもポカりました
箱突っ込んでもアイテム数減ってないわw
157行目の return ture;の上に
dropped.Delete();
を追加してください!
61
:
NARU
◆23uN154idM
:2018/06/13(水) 22:33:24 ID:xeZux0sw
>>60
あぶいあぶいw
修正OKですー
62
:
まもる
:2019/05/13(月) 18:10:33 ID:.Wf8mbjQ
ペット訓練ボタンが出ない件について、私のテイマーも同じ症状なので、ざっとですが追っかけてみました。
■Scripts\Services\Pet Training\Gumps.cs
38行目
PetTrainingHelper.CanControl(User, Creature, trainProfile) がfalseで返っている。
■Scripts\Services\Pet Training\PetTrainingHelper.cs
974行目
return skill >= bc.CalculateCurrentTameSkill(bc.ControlSlots + 1); がfalseで返っている。
■Scripts\Mobiles\Normal\BaseCreature.cs
760〜763行目
double level = currentControlSlots - ControlSlotsMin;
double levelFactor = (double)(1 + (ControlSlotsMax - ControlSlotsMin)) / minSkill;
current = Math.Ceiling(Math.Min(108.0, minSkill + (minSkill * ((levelFactor * 7) * level))));
↑たぶんここの計算式が厳しすぎる(育成に必要currentが大きすぎる)値で返っていそうです。
これは・・・、式を噛み砕くのがちょっと面倒そうです。
でも、少なくともリアル値でテイムが108.0あれば、訓練ボタンは出そう。
あ、リアル値だという点は、PetTrainingHelper.csの967行目に、
double skill = m.Skills[SkillName.AnimalTaming].Base; // TODO: Base?
と書いてあり、コメントにもリアル値でよいか確認のTODO扱いになったままですねw
(ちなみに本家は、リアル値でなくドーピングで訓練可能です。)
63
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/13(月) 20:53:44 ID:cfXdPuZA
>>62
まもちゃん
追っかけ、修正案ありがとうございます^^
これに関しては、どうなのでしょうね
一応ServUOには参照値をValueにしてくれと書いておきます。
ここいらが実際本家で今はやってないのでわからない部分ですね^^;;
とても助かりました!
いつもありがとうございます。
以上です。
64
:
まもる
:2019/05/13(月) 21:23:55 ID:.Wf8mbjQ
>>63
あ、出しちゃった。ごめんw (非エロ)
本家でリアル値90とかで、アクセドーピングしてめっちゃ訓練やりましたよw
65
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/13(月) 21:50:17 ID:cfXdPuZA
>>64
やはw
出してくれたなら助かります^^
いつもながらありがとでつw
66
:
まもる
:2019/05/13(月) 23:01:30 ID:.Wf8mbjQ
ついでに原因っぽいのもわかりますた。
やっぱり怪しい式のところ、* 7 じゃなくて、* 0.7 の間違いっぽいですw
部分的に数値シミュレーションしてみましたが、0.7 だといい感じに各訓練段階で必要スキル値が上昇していきました。
これもリクエスト出しておきましたが、こちらは採用されるかは不明です。
採用されたら、ラピスも 0.7 にして頂いて大丈夫だと思います。^^
ttps://github.com/ServUO/ServUO/pull/4396
67
:
Ameria
◆23uN154idM
:2019/05/14(火) 08:06:20 ID:e.ZzRBAQ
まもるさんおひさです!
ServUOまたやらかしてますなぁ・・・
てかあれ、色んな人がいろいろごちゃごちゃ書き換えちゃって変更がやばいですね・・・
人のふんどし借りてるので偉そうには言えませんが^^;
私はただの宴会部長なのでw
たよりにしてま〜す^^
68
:
まもる
:2019/05/14(火) 14:21:57 ID:.Wf8mbjQ
アメリアさんお久しぶりです!(>_<。*) お元気でしたか〜?(^ー^*)
本当ServUOそうですねー。特に、今まで良かった箇所まで悪くなるのは困ったものです。
宴会大事です!(あまり参加していない私が言うかw)
どんなオンラインゲームでも、知り合いと遊べないと結局つまらなくなりますからね〜。
計算式の修正は、やはりケビンさんに渋られましてw、今回はServUOに反映されませんでしたが、
式が間違っていること自体は理解してくれた様子で、改めて検証してくれるそうです。
とりあえず、アクセが効くようになっただけでも訓練しやすくなったのは良かったです。
(実は私も後日やりたいだけだったりw)
69
:
ほし
:2019/05/14(火) 15:19:14 ID:VUVjzJc6
まもるさんへ
(実は私も後日やりたいだけだったりw)←おおー!復活?!
っといっても、私はなんかバタバタしてて、ログインすらろくにしてませんが!!
私はテイムさっぱりわかんない人なので、内容よくわかりませんが、過去のフォーラム見た感じ
例の計算式のとこは導入時に彼らにしては珍しく実地調査して追加してた部分だったようです。
今の本家仕様に近い式を発見したからそっちにしますみたいな感じだったしなんかやる気っぽかったですね。
しかし英語であんなに説明して会話してって、かっこいいー!お疲れ様でした^-^ノ
70
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/14(火) 15:47:48 ID:cfXdPuZA
ほっちゃんの検証力、まもちゃんの全能感、アメさんの宴会部長・・w
ぼ、僕が一番何も出来てない!?w
でもここんところのラピスはアクティブプレイヤー数は多くはないものの、第一義に掲げている「みんなで作るラピス」という思いが叶っています。
上に表記した以外のプレイヤーさん全員がバグを見つけたり試行錯誤して情報を公開してくれたりで、沸々と地面の下から湧いてくる熱気を感じますね。
本当にみんなありがとうです〜
さぁ!ボクはキングダムを読もう!フヒヒ
71
:
まもる
:2019/05/14(火) 21:47:22 ID:.Wf8mbjQ
ほしさん乙ありです。
本当、ほしさんの検証力は凄いと思います。
私も遊びたいけどなかなか遊べず。(Xanaduはどこ〜?w)
ペット訓練は実地調査を一般式化するときに間違ったんでしょうかね。
経緯は知らなかったのでありがとです。さすが情報通のほしさん。
英語?ほとんどGoogle先生の自動ですよw
SなNARUさんにしては控えめなコメントがw
ただ「沸々と地面の下から湧いてくる熱気」・・・は、
最近ちょっとリアルで南海あたりがやばくなってきそうなキーワードですw
72
:
まもる
:2019/05/15(水) 18:14:52 ID:.Wf8mbjQ
ServUOの方で、TroglodyteからPrimitiveFetishが10%の確率でドロップされるように更新されていました。
(Lurgの方はMAF級の強さのMOBですが、Troglodyteを継承しているだけで確率のオーバーライドはないので、同じく10%です。)
ttps://github.com/ServUO/ServUO/commit/9c5a9007f6ee4e9089bc9bf8f231dcf7d02a41a8
ServUOが更新されたし追加行数も少ないので、なるさん入れてくれるんじゃないかな〜かな〜かな〜w
73
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/15(水) 20:07:02 ID:e.ZzRBAQ
>>72
ど、導入しました・・・w
74
:
まもる
:2019/05/15(水) 21:17:11 ID:.Wf8mbjQ
ありがとうございまーす!
なるさんやらしい!ぃゃ、やさしい!(*´∀`*)
75
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/16(木) 20:15:57 ID:cfXdPuZA
>>62
まもちゃん、及び大勢のテイマーさん
本日、ServUOでのペットトレーニングの修正をラピスでも導入しました。
これで完全かどうか・・・はだいぶ怪しいかと思いますが検証が前に進めば幸いです。
この修正をWIKIのアップデートの検証ページにて伝えてくれたほっちゃんにも感謝をー!
以上です〜
76
:
まもる
:2019/05/17(金) 06:22:53 ID:.Wf8mbjQ
>>75
ServUOの新しいペットコントロール関係の処理を少し追ってみたのですが、やっぱりなんだか随分と変なことやってますね〜。
■[Scripts\Services\Pet Training\PetTrainingHelper.cs]
967行目
return m.Skills[SkillName.AnimalTaming].Value >= bc.CurrentTameSkill + trainProfile.GetRequirementIncrease(!trainProfile.HasIncreasedControlSlot);
ガンプに訓練ボタンが出ない原因のスタート地点です。
なんか複雑なことやっていますが、結局上記と似たような間違いをやっているようで、スロットがまだ増えていないペットですら、最初からベースの調教スキルに+22されたスキルが必要になっています。
(せめて、!trainProfile.HasIncreasedControlSlotの「!」がなければまだわからないでもない。)
■[Scripts\Mobiles\Normal\BaseCreature.cs]
746行目
CurrentTameSkill = ((ControlSlots - ControlSlotsMin) * 21) + 1;
→こんなことやちゃったら、スロット1つ増えたペットは、種類を問わず必要な調教スキルが一律22.0になってしまいます。(全部馬以下w)
かと言って、
CurrentTameSkill = MinTameSkill + ((ControlSlots - ControlSlotsMin) * 21) + 1;
の間違いだったとすると、例えば話題のユニコーンなんかだと、ほしさんも指摘してくれているように、いきなりぶっとんで117.1になってしまう。
(108.0超える時点で明らかに変なんですけどね。)
とりあえず、丸投げなPullRequestにして出しておきました。(デクスターさんかケビンさんあたりに怒られるかもw)
ttps://github.com/ServUO/ServUO/pull/4401
77
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/17(金) 08:07:54 ID:cfXdPuZA
本当に今回のペットトレーニングの変更はおかしな状況です。
以前の状態に戻そうかとも思ったのですが、BaseCreatureを弄っている以上、それも得策ではありません。(セーブデータの整合性が損なわれるので・・・)
今回まもちゃんがPullってくれた内容に対してどう反応するかを待つしかなさそうですね〜・・
78
:
まもる
:2019/05/17(金) 14:22:47 ID:.Wf8mbjQ
さきほど、前者のガンプ表示条件では最大値(108.0)を超えないように修正されたのですが、それでも最初のトレーニング開始にそんな高いスキルが要るのは変ですね。
予想通りケビンさんに軽く怒られましたが、ケビンさんも妙な思い込みがあるようで、ServUOでも本家でも自分でテストしているとは思えませんね。
よほど自分のコードに自信があるのかなぁ。ちゃんと本家も自分で確かめてきてほしいですね。例のユニコーンの訓練開始は96.0で可能なんですけどねw
後者のBaseCreature.csの方も、最大値のことばかりに囚われて、どんなペットもスロット依存で同じに値になってしまうことをわかっておらず。
うーーんw
とりあえず、前者の修正は反映すると最大値の108.0で済むようになるので、以前のように調教110や115で可能に戻りますね。
79
:
まもる
:2019/05/17(金) 15:03:07 ID:.Wf8mbjQ
なお、修正された内容はこれです。
ttps://github.com/ServUO/ServUO/commit/62bdbe2a02a455671f9ddd97e4d39454f4da4579
80
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/05/17(金) 17:07:48 ID:cfXdPuZA
>>78-79
まもちゃん
ServUOの方々には感謝していますが、なにぶん「マジかこれ」っていう指摘をしてもスルーかテストなしで適当に修正して終わらせるパターンが多いですからね・・
それでもぶっこんでくれた内容はせめて導入しました。
幾分かマシにはなっているようですしね。
今回これだけ突っ込んでもこの感じなので、もしかしたら今後もこれでいくのかもしれません・・
ありがとでした!
81
:
まもる
:2019/05/17(金) 18:17:38 ID:.Wf8mbjQ
>>80
なるさん乙です。
テストなしが一番ダメですよね〜。ケビンさんよぉ。(T_T)
で、ちょっと嫌な予感がするのですが、ほしさんも書いてくれているように、ペットの野生化が更に悪化しているような・・・。
大規模なペット粛清テロにならなければいいのですが・・・。私も生産キャラのゴキを再度チェックします。
82
:
まもる
:2019/05/31(金) 21:13:25 ID:bc4OOigk
実施するかは別として、いうことをきかない病になったゴキちゃんのワクチンです。
ペットのミニチュア化システムのソースを持っていないので、ミニチュア化されたものまでは治せないかもしれません。
ミニチュア化のシステムが遠隔厩舎を使う方式なら、併せて治ると思います。
[Scripts\Mobiles\Normal\Beetle.cs] Deserialize() の最後
if (this is Beetle && ControlSlots == 1) // スロット1の個体のみ
{
CurrentTameSkill = 29.1;
}
上記を追加してサーバー再起動すると、ワクチンが発動します。
一度発動した後は、上記の追加コードを削除しても問題ありませんし、残っていたとしてもどうということはありません。
ローカルで一時的にCurrentTameSkillを98.7に設定して再起動した後、29.1になっていることを確認しました。
また、訓練してスロット2になっているゴキは、29.1にならないことも確認しました。
なお、this is Beetleの部分は、一見必要ないように思いますが、Beetleを継承するサブクラスがあったときに影響しないようにするために必要です。
83
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/06/01(土) 22:11:50 ID:e.ZzRBAQ
>>82
まもちゃん
ありがとうございます。
デシリアライズで書き換え導入しました。
ああ、ServUOまともにしてくれ・・・w
84
:
まもる
:2019/06/02(日) 19:44:07 ID:RugYCLwg
>>83
サーバーのH/Wメンテお疲れ様でした〜!^^
あれ、ワクチン発動してない・・・。なぜだろ?うちの生産キャラのゴキはまだ要98.7でした。厩舎に入れてるとダメなのかなぁ。
85
:
まもる
:2019/06/03(月) 00:32:40 ID:RugYCLwg
これって、version 0 の古いゴキに対して、220行目にもろに
MinTameSkill = 98.7;
があるので、たぶん MinTameSkill の方が悪さしていますね。
CurrentTameSkill を修正してあげても、その後 MinTameSkill から上書きされている可能性が高いのかも。
となると、古いゴキに対してわざわざ MinTameSkill を 98.7 にしている ServUO 側の意図を知る必要が出てきました・・・。
86
:
まもる
:2019/06/03(月) 01:39:12 ID:RugYCLwg
連投すみません。いいかげんゴキのいうこときかない病に終止符を打ちたいので、少し長いですがご容赦ください。
さて、古いゴキの MinTameSkill を 98.7 にしている箇所てすが、コードを素直に読むと、
version = 0 の古いゴキで、現在ペット訓練システムが有効で、スロットが3以下で、追加能力がない(自然体から変更していない)個体に対して、
MinTameSkill = 98.7;
ControlSlotsMin = 1;
ControlSlots = 1;
という処理をやっちゃってます。
そこで、幸い私も本家で訓練システム導入前の古いゴキを持っていたので、確認に行ってまいりました。
その結果、古いゴキはスロット3のままで、要テイムスキル値は30.0でした。
このことから推察すると、ServUOでは、
「古いゴキもスロット1にしてやる代わりに、要テイムスキルを98.7にする。」
という処理をなぜかやってしまったようです。
ラピスでは、このままでは生産キャラが不便だと思いますので、先日のワクチンを少しだけ変更してもう一度試して頂けないでしょうか。
if (this is Beetle && ControlSlots == 1) // スロット1の個体のみ
{
CurrentTameSkill = MinTameSkill = 29.1; // ←★MinTameSkillも治療
}
なお、本家では要スキル30.0になっていてもテイム0でコントロールできましたが、ServUOではペットのコントロール可否判定処理に29.1という直接記載があるため、30.0にするのはやめておいた方がいいです。
87
:
NARU
◆23uN154idM
:2019/06/03(月) 06:58:17 ID:cfXdPuZA
>>84-86
まもちゃん
上記処理は既に入れてあります。
でも機能していないようです・・であれば、 version = 0 で profile == null の個体に対しては、の記述を素直に
if (version < 1 && profile == null)
{
MinTameSkill = 29.1;
ControlSlotsMin = 3;
ControlSlots = 3;
}
としちゃったらどうかなぁと考えていますが、まだ実験もなにもしていません汗
いかにもServUOらしい記述だなぁ・・
私も同じくテストを行いたいのですが、プレイヤーキャラでも既に古いゴキを持っていないのですよね。
88
:
まもる
:2019/06/03(月) 14:19:15 ID:RugYCLwg
なるさん、おつです。暑いですね〜。
既に MinTameSkill の治療も入れてくださっていたんですね。まさかそれでも効かないなんて・・・。
えと、当該箇所の profile == null っていうのは、おそらくその後に続く || !profile.HasCustomized() 用の assert 的な意味合いが強くて(本当はServUOのこのコーディングの仕方も危険※)、profile を持っていてもスロット1で 98.7 になっちゃってるゴキはありそうなんですよ。
あと、スロット1のゴキに対して単純に MinTameSkill = 29.1 が通用しなかったということであれば、たぶん if (version < 1 && profile == null) の条件を付けても、その中で MinTameSkill = 29.1 が効かないのは同じような気もします。
少なくとも、ServUOのソースに MinTameSkill = 98.7; という数値が書かれたコードが存在していて、実際にその要スキル値になってバグっているという点から、やはりもう少し MinTameSkill を中心に調査した方が無難な気がします。
とりあえず、バグっているゴキをテスト用にほしさんが提供してくださるようで良かったです。
うちでは MinTameSkill と CurrentTameSkill を同時に治療したら効果あったんですけどね・・・。うーむ。
※ 以下は、今回の問題とは直接関係なく、プログラミングの余談です。
ご存知と思いますが、if文の条件内で A || B() という表現で関数呼び出しをしていると、コンパイラによっては、A の条件が成立した時点で B を実行しないコンパイラもあれば、A が成立しても、B() もとりあえず実行してくれるコンパイラもあります。
ここで問題なのは、後者のコンパイラの場合、profile == null であっても .HasCustomized() を実行してしまう点です。
89
:
Hosi
:2019/06/03(月) 15:33:02 ID:VUVjzJc6
>古いゴキに対してわざわざ MinTameSkill を 98.7 にしている ServUO 側の意図
手掛かりになるかわかりませんが、その部分が追加された時期のゴキに関する過去ログを貼っておきます。
https://www.servuo.com/threads/animal-taming-problems-after-latest-svn-changes.9932/
https://www.servuo.com/threads/fire-beetle-and-number-of-control-slots.9942/
90
:
まもる
:2019/06/03(月) 17:45:20 ID:RugYCLwg
おー!さすがほしさん、アンテナでっかいアレシボ級!
これは参考になりますね〜。ありがとうございます。
残念ながら98.7云々については載っていないので、やっぱりServUOの独断で入れてた可能性が高そうですね。
91
:
ほし
:2019/06/03(月) 20:41:37 ID:VUVjzJc6
ごめんなさい、よく見たらもうちょっと古い所にありました。
https://www.servuo.com/threads/pet-slots-vs-control-chance-bug-since-last-update.9602/
92
:
まもる
:2019/06/03(月) 20:45:33 ID:RugYCLwg
ゴキ治ってるぅぅ〜!なるさん、あめりあさん、ほしさん、ありがとうございます。
93
:
まもる
:2019/06/15(土) 18:04:57 ID:TlzyDcEA
>>82
すみません、ServUO には直接関係ないのですが、一部訂正があります。
今更かもしれませんが this is Beetle の箇所は、正しくは this.GetType() == typeof(Beetle) にすべきでした。
is 演算子の場合は、サブクラスのインスタンスであっても true が返ってしまうので不適切でした。
実際は Beetle を継承したサブクラスがいない(FireBeetleもBaseMount継承)ので影響はありませんでしたが、もしC#を学習している方がいらっしゃった場合に誤った使い方を示したことになってしまうので、改めて訂正させて下さい。失礼いたしました。
94
:
出来るだけ代表プレイヤー名を書いてくださいな名無しさん
:2023/01/12(木) 14:07:55 ID:sNaixQ46
| | ;|イ| ∨/>' || .|| |`>==ミ 、 !|ハ |、 ∧
| ; ..;|; |,,ィ彡=.ヘ || .|| | ",,ニニミミヽリ ', | ヽ_ノ ゝ
', ', .|| .// /::::::::Y. ;ゝ リ. ノ /::::::::::::::::Yヾ、 .', ノ
', ', ||.∥ i::::::::(..} ;::::::::::::::::(..} Yi! \" || i! i!
ハ ',..|.i.|| |:::::::::::::| |:::::::::::::::::::::| .|}} Y. ||==
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