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【クラス】インペリアルナイト その1

1名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/02(金) 22:39:03 ID:o7wdujoM0
このスレはクラス:インペリアルナイトのユニットに関する雑談用です。
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インペリアルナイト
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%A4%A5%F3%A5%DA%A5%EA%A5%A2%A5%EB%A5%CA%A5%A4%A5%C8#unit_imperial_knight

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2名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 01:39:43 ID:QTzUA.Yw0
スレ立て乙
スキルも攻撃も防御も強力だが、HPが低いという調整なのね
飛び道具は攻撃力そのままなのかな

3名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 08:39:58 ID:mGjGnh8w0
どちらかというと現状はそこそこの攻防でそこそこの威力の遠距離を巻き続けるって感じだね
コストがCC段階で覚醒ドラゴンライダーに匹敵するしユニットとしては最重量クラスになりそうね

4名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 08:44:10 ID:c54RU9Y60
遠距離攻撃出来るようになったダークファイターみたいな感じなのかな
持ってないけど扱いやすそうに見える

5名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 08:59:31 ID:mGjGnh8w0
現状スキルが倍率抑え目永続の共通スキルのみだからスキル覚醒で固有スキルに派生すれば印象もガラッと変わる可能性はあるね

6名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 09:16:14 ID:lTTYsExs0
むしろ超重くて強くて固くなった旧忍者

7名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 10:00:59 ID:ME5iW/D.0
スキルが永続って点は凄いけど攻撃速度遅いし射程短いしコスト重いし現状はかなり微妙。
覚醒来たら変わるかもしれないけど。
銀のルークスは銀レア縛りだと何かやれそうな可能性を感じる

8名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 10:04:10 ID:ME5iW/D.0
>>4
団長「呼んだか?」

9名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 10:12:13 ID:mGjGnh8w0
銀の方はコスト重い初動遅いで正直使い物になるのか怪しい

10名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 10:26:28 ID:kJKsf.Is0
銀なのに黒の風格、ロゼットを思い出したよ…なんで銀に…

11名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 12:03:05 ID:bpIwEAMY0
ヴィオラフルスペックで運用してるけど、スキル中攻撃1400/防御1000で悪くない感じ。
上のほうに超重くてうんたらの旧忍者ってあるけど、まんま当てはまると思う。特にナギに近い。
ただスキルレベルがそのままユニットの性能に直結するから虹に余裕がある人じゃないと辛いかもしれない。

12名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 13:11:44 ID:YuA9H2RU0
>>11
ヴィオラ出るまでガチャ回した人ならスキル餌が銀におるやろ?

攻撃速度はトワ入りでちょうど1秒に1発かな、30F計測で16+14だった

13名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 17:26:34 ID:gfr..Vok0
ヴィオラ出るまでガチャ回したけどルークスさんは一人も出ませんでした

覚醒来ないと評価しようがないです

14名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 22:00:31 ID:QTzUA.Yw0
ヴィオラが出てもルークスさんが1体しかでなかった私のような人もいるんですよ!
銀で落ちるとしたら大分先だろうし、おとなしく虹で上げるかなあ

15名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/03(土) 22:03:49 ID:sP0SEHWU0
今だと刻水晶集めるついでに虹もついてくるしな

16名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/07(水) 07:47:44 ID:0QbJXrVQ0
甲冑かっこいいから餌にしたくない

17名も無き王子[ローカルルール要確認]:2016/12/07(水) 09:28:42 ID:xg7acjZ20
ヴィオラちゃん王子に陥落…
あれだね…
覚醒でロイヤルガードに変わっちゃうんじゃないか?

18名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 05:38:02 ID:/NrTC.Ds0
ヴィオラ覚醒に期待してCC70した
覚醒はよ

19名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/08(日) 11:06:52 ID:8sUDLiJc0
インペリアルナイトの覚醒は、空席の金と黒を揃えた帝国ガチャが再度開催されてからになりそう…

20:2017/01/10(火) 18:57:16 ID:xap7k8fs0
もしかしてヴィオラってナギより強かったりしますか?

21名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/01/10(火) 19:25:20 ID:ajNZ79ac0
コスト30こえのコスト帯2ブロと軽量の0ブロ忍者なんで比べてるのか意図わわからんけど強いよ、役割を代用できとはいわんけど

22名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/02/23(木) 22:45:25 ID:FU.GC4u20
ヴィオラを湿地の激戦で中央の激戦区の大きい島のど真ん中(MAPページのL)に置いて使って、結果すごく強かったよ。
スキル点火後覚醒王子バフで攻撃1300超え、更にシンシアバフで攻撃1400超えだったのでハイオークやオークブレイバーガンガン削ってった。
覚醒でHP2500超え、攻防75アップとかしたら制限付きのチートな強さかも知れない。
黒インペリアルナイトはスキル点火さえすれば壊れユニットになっちゃうかもねえ。

23名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/05(日) 01:01:25 ID:pcEz1Ygs0
コスト高いから覚醒後のステも伸ばしてくれそうなのと、
素スキルが強いおかげでスキル覚醒が仮にハズレでも気にならないから
将来性ありそうだよね>ヴィオラ

だからさっさと帝国プレ召喚復刻して金とかイベ白のインペリアルナイトも増やして
覚醒実装はよ…ずっと前からLv70にして待ってるのに

24名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/22(水) 13:32:11 ID:SfVQQbYc0
第一覚醒告知age
取り敢えず攻撃防御射程HPどれ上がってもかなり強くなるし期待してます

25名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/22(水) 21:31:44 ID:pcEz1Ygs0
覚醒実装ということは帝国ガチャに金インペリアルナイトでも追加されるのかな

補助火力にするには射程が短いしコストも重すぎる
かといってブロックさせるにはHPがあまりにも低い。魔法耐性もないし2ブロックだから抱えると被ダメも増える…
射程かHP強化が望ましい、かなぁ。重コストに見合う強さになりますように

26名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 16:10:33 ID:o7wdujoM0
クラス特性は覚醒前覚醒後に差異無し
ただしコストは覚醒すると+3

ヴィオラの覚醒アビリティは帝国の三宝剣
デーモン、オーク、エンジェルに対しての攻撃力が1.2倍になる


使えそうではあるがコストががが

27名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 16:18:45 ID:8fR2TV/s0
>>26
ステノ伸びはどのくらい?

28名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 16:34:39 ID:o7wdujoM0
http://i.imgur.com/Yu57Kyg.png

さっき召喚で引いたばかりだから、
まだ50cc1、好感度49、コストスキルは素の状態という半端な値だけど。
参考になれば

29名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 16:36:37 ID:polS0AOI0
HP2094
攻897
防722
覚醒レベルマのステ

30名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 16:44:43 ID:cwyjgruY0
やや似たような運用になるナディアより固いね
とにかく魔法に弱いって事以外はいける

31名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 19:25:08 ID:aD6jkW0I0
リッチや女王にピシャーン!されたらきつそうやねぇ・・・
ヒラ厚い所に置ければいいけど、そうじゃないなら避雷針分のコスト貯めてから出したいけど
そしたらスキル発動がめっちょ遅れるし・・・
枠に余裕あったら気休めにでもグレース入れるかねw

32名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:09:57 ID:TtqL8JfM0
このコストでHP2000は低すぎじゃね・・・
HP3000にするかコスト半減くらいにしないと

33名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:16:55 ID:mKPpxbi60
ナディアやイツキの対抗馬になるのを期待してたんだがちと辛いなあ

34名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:19:50 ID:yy0FLixw0
範囲攻撃もないのにそこらと対抗馬になるのは無理ゲーじゃね?
まだ団長というか暗黒騎士あたりと比べるならわからんこともないけど

35<削除済>:<削除済>
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36名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:24:38 ID:yy0FLixw0
CC時点でステが魔法剣士系なんじゃしどう変わればそうなると考えて期待したんじゃろ?

37名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:30:30 ID:/ndadigQ0
コスト10位減らしていいんじゃないかと思う

38<削除済>:<削除済>
<削除済>

39名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:36:19 ID:cwyjgruY0
>>36
いや運用イメージは魔法剣士よりナディアに近いぞ
そもそも短射程なので・・・
ナディアと比べてやや長射程、単体攻撃、って違いはあるが重コスユニで
更に長大な初動を耐えて放置用の壁になるという共通の特徴を持ってるから
ナディアと比べるとHP低い分防御は高いのでヒラ負担が減る利点はある
ナディアが対ラッシュ向きなのに対しこっちは散発的な強敵向きだけどね

40名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:40:45 ID:TtqL8JfM0
まぁステだけみて判断してる時点で初心者なんだろうけど

ラピスとかみてうんこじゃんこいつとかいいそう

41名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:44:06 ID:bhzC.bAY0
いやドラゴンナイトをしのぐ防御を見てどこが魔法剣士なのよと・・・
それはともかくスキル覚醒はまだ残してるからねえ
今の性能ならほぼナディアでいいってなるけどスキル覚醒で射程や火力延びるならまあ差別化できるかな

42名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:49:00 ID:yy0FLixw0
>>41
HP

流石にあそこっからナディア互換期待するもんかなぁと

43名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 21:56:20 ID:cwyjgruY0
言っとくけどこれ射程160しかないからね
ちなみにナディア、ライラなどの範囲攻撃の射程は120程度ね

この職は魔法剣士と違い後ろからバックアップするのではなく直接自分で受ける運用がメインだよ
ヴィオラに関しては特攻があるので特攻対象に当てれば十分活躍すると思う
ナディア互換とか言ってる人は俺じゃないしよくわからん

44名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 22:54:32 ID:JqxVWkx60
重い一撃には耐えられないが防御は上から数えた方が速い高防御ユニなんで中ボスクラスを待ち受けて捌く感じじゃね
短射程だから魔法剣士のようには使えんぞ
隣接マスに届かなくて泣くことが多い
まあマスが密集してる場合は強いと思う

45名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 23:03:04 ID:zntj.z4k0
スキル覚醒で被ダメが75%カットされて最強の壁になるとはな・・。と言わせてくれ

46名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 23:16:35 ID:MMJe7rwg0
三宝剣持ってんなら通常攻撃で3発飛ばしてくれ

47名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 23:21:51 ID:Phu3Gcfo0
特攻対象が強い魔法使う敵じゃないし(天使は範囲魔法敵追加されたけど)純粋強化でしょうね。
他の人も言ってますけど自分で受けてブロックする前に2〜3撃入れて削ってくタイプなんで
ラッシュ向けでは無いですが非点火時でも雑魚相手に2ブロの仕事はするし地味だけど良ユニットだよ。

48名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 23:23:07 ID:o7wdujoM0
そこはスキル覚醒に期待しとこうか
近接版のトリプルショットみたいなやつを

しかしコスト重すぎる感があるなあ
下限でも31ならアーニャとか出したほうがいいんじゃねって思えてしまう

49名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 23:51:15 ID:YTz2dAWw0
前々から感じてたけどこのクラスってコスト相応の性能があるとは到底思えないんだよねぇ
このコスト帯ならもっと硬い壁は出せるし、遠距離攻撃したけりゃ団長を出せばいい
せめて体力か射程のどっちかを強化して欲しいよ、特に体力は高コストユニットとは思えない

50名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/23(木) 23:55:12 ID:kJKsf.Is0
覚醒前の時点で覚醒アベルと同水準の攻防だったんで
流石にHPを求めるのは酷ってもんかと

51名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 01:02:23 ID:Ybt1Mdcg0
なんでもいいけど、他クラスの黒と比べたるなよ

52名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 01:21:30 ID:vNN8lSXk0
団長って常時遠隔攻撃だったのかよ

53名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 01:27:06 ID:YTz2dAWw0
あくまで例えだっての、俺にはこのクラスの強みがさっぱりわからない
どうもそれがわかってる人が多そうだし、ここは一つこのクラスの強みをご教授願えませんかねぇ?

54名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 01:41:14 ID:SfVQQbYc0
アガレスのところでは凄い活躍出来そう
対天使やオークも中ボスクラスまではサクッと処理してくれて便利そうって思った
他ユニでいいだろって言われたらそれまでだけど

55名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 02:31:23 ID:tCTHJLp60
アガレスのところだと範囲火力の方が欲しいだろう

56名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 13:07:10 ID:1KPWMh320
流石にすぐ調整来るでしょ。重コスなのにHP低すぎ。

57名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 13:11:24 ID:pcEz1Ygs0
ダークストーカーみたいな大幅コスト減でお茶を濁される可能性も
個人的には重コストのままで良いからHP上げてくれた方が嬉しいな

58名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 13:34:39 ID:F9TpIoak0
据え置きで全体的に上方修正かけた方がクラスとしては生きると思う。
コスト下げたら魔法剣士がいるし同コスト帯でこのクラスを使う意味がなくなりそう。
抱える前に倒す、抱えてもすぐ倒す、すぐ倒せなくても抱えられるならコスト的には大満足なんだけど

59名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 14:42:15 ID:H8pUbdYY0
それだと全部あいつ一人でいいんじゃないかにならないか

60名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 15:26:55 ID:onFLYu8E0
インペリアルナイトのHP少ないのはパラディンの影響だと思う

61名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 15:49:51 ID:jCCb.gew0
強敵を抱える想定ではないのかもなぁ

62名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 17:55:57 ID:MMJe7rwg0
3種の特攻だけじゃなくて被ダメも抑えてくれれば脆さも多少は緩和されたんだけどな

63名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 19:26:11 ID:1KPWMh320
重コス近接が強敵を抱える事を想定しないって一体何を想定してるんだろう…
この子はコスト30台だし初動が長めだから永続が発動する頃には終盤になってる訳で…
多少なりとも射程が伸びてれば近接遠距離枠になれたかもしれんが実際には極短で殆どブロック前提みたいな射程だし…

64名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 19:33:13 ID:meHfRnDU0
鬼はもっと重いが抱えたいキャラじゃないな
抱えられない訳じゃないが

65名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 19:44:28 ID:1KPWMh320
鬼は異常に高いHPで強引に耐えながら範囲ぶちかます職だしなぁ

66名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 22:27:00 ID:9Oxx4cE.0
>>63
極普通に中盤には発動できると思うよ
ついでに言えばこれだけHPあれば元の防御力も結構あるし
スキル中はもっと高いからわざと弱いヒーラーを置くとかそういう高度な戦術でもしない限り死なんよ

単に一撃で5000とか与えてくるような一部敵が抱えられないっていうだけで
そういうのは専門に任せて横から援護すればいい

67名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 23:02:16 ID:o7wdujoM0
ヴィオラさんの一般イベ見て確信した
この娘かわいい

68名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/24(金) 23:54:47 ID:Phu3Gcfo0
ヴィオラはウチだとヒバリが居ないからそういうきついトコで代わりに頑張ってもらってるなあ。神級長めMAPがハマるね。
ベルディナート神級の教団との決戦(記憶)とかポーラ復刻追加神級の深淵の果てみたいな灰色鎌デーモンとやりあってもらうのに最適だった。
覚醒してステアップしたから未点火時の脆さなくなって白ユニとして物理敵相手はかなりやばい強さになったと思う。

69名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 01:55:50 ID:y4RIt9L60
>>58
むしろ魔法剣士と同程度のコストなら糞脆い上に減衰デメある魔法剣士の方が不要になるわ

70名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 02:10:50 ID:pcEz1Ygs0
別に不要にはならんじゃろ
減衰あるとはいえ常時魔法攻撃だし、射程もインペリアルナイトより長いし、役割全然違う

>>68
HPの低さに目が行っちゃうけど、攻撃力・防御力は相当高いし
半端な物理攻撃だとほとんどダメージ貰わないのはいいよね

71名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 10:14:10 ID:2nq3TD3o0
魔人やバンパイアも回復できたらダーク感増えるのに

72名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 10:14:42 ID:2nq3TD3o0
誤爆した

73名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 15:36:10 ID:Zb4JO6Xw0
HP的に何も考えずに最前線配置は怖いからマップの構成を把握したうえで使い分けるキャラになりそうだなあ
今回の大討伐とかみたいに横に2マス配置できる大道や近接マス間隔の狭い交差点があったりする地形だとベストなんだが

74名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/25(土) 18:57:22 ID:9Oxx4cE.0
>>73
今回の大討伐は横に2マス配置はするが後に配置して攻撃を全部被弾する役はむしろヴィオラの方やで

75名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/03/26(日) 01:58:26 ID:Zb4JO6Xw0
>>74
今回の大討伐は物理敵が多いから高防御が活きるな
ただあくまでマップの形の話をしただけで魔法敵も混じるようなマップの場合は避雷針が欲しいってことを言いたかった

最近の敵はちょっと強めの雑魚でさえ爆風どころか複数タゲ持ちがいたりするから避雷針を立ててもちょっと怖いけど

76名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/10(月) 21:28:51 ID:thzyxxkQ0
今回の復刻フルフルではどうなの?
みんな使ってる?

77名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/11(火) 01:48:54 ID:tbEnCWhI0
硬いし結構火力あるからダメージソースとして割りと有能だった

78名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/13(木) 22:38:05 ID:9Oxx4cE.0
フルフル15加護なしで使われてるパターンもあるな

79名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/04/15(土) 20:41:25 ID:SfVQQbYc0
拠点前配置で対空処理の動画いいと思った

80名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/05/12(金) 10:52:06 ID:4ip.qZLY0
インペリアルナイトのHP上方修正来たよ!
ヴィオラの覚醒カンスト画像あくしろよ

81名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 00:52:13 ID:ucNoI0Fg0
所持してないし、イベユニでこれ取るか
一軍性能だといいんだけど

82名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 03:59:28 ID:iDEDiTss0
覚醒してもクラス特性変わらないって珍しいな。
と言うか、スキル覚醒もないんだな……いや、元から強力なスキルなんだろうけども。

83名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 15:35:32 ID:iOVJLPUk0
スキルは射程アップとクイック、覚醒アビはインペ攻撃アップの編成バフか

84名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 20:21:46 ID:rNxn4LpA0
イベついでにS覚醒くるといいなぁ

85名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/21(木) 20:35:04 ID:eQdQnBl60
S覚じゃなくて素の射程延ばしてほしいよな

86名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/23(土) 13:57:43 ID:CRIPbvbs0
ヴィオラはけっこう愛用してるけど
射程かHPはもうちょい欲しい

87名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/24(日) 20:08:12 ID:DkV9UVnk0
コスト高くて、射程短くて、魔法剣士と差別化しようとしているんだから、
HP上げてアーマー並みにしてくれたらなと思う

88名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/25(月) 13:50:31 ID:3SK6R.5A0
それでもブロック数で抱えるの少なめのアーマーとして使えそうだけど
ゴネる連中が今度はアーマーが遠距離ないから弱いとか抜かしそうなんだよな

とりあえずS覚醒で現状の永続1.5倍でHPにも同率の倍率かかるようになるんじゃないか?

89名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/25(月) 17:16:33 ID:SAYzqxHg0
あとコストが10くらい高かったらそれなりに強くなってそうだけど
今のコストだと同じ2ブロの暗黒剣士や竜戦士に合わせる為に強化しにくいだろうからね
まぁまだ覚醒スキルもあるし化ける可能性は十分ある・・・はず・・・

90名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 13:09:03 ID:rNxn4LpA0
S覚実装記念age
お気に入りのキャラだから面白いスキルになってくれると嬉しいけど、
実際はカボちゃんみたいな一瞬だけ強くなってその後通常スキルか、HP永続upから通常スキルみたいな形になりそう

91名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 13:09:44 ID:rNxn4LpA0
ageてなかった連投失礼

92名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 13:25:12 ID:HfJpdBoU0
どうせ1回限定20秒とかでしょ

93名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/26(火) 13:34:08 ID:LZtcXzyI0
HPのケアさえ出来ればってところ
重たいコスト払うんだからそれ相応の安定感は欲しい

スキル覚醒でアスカロンみたいな割合ダメージ軽減とか、HPバフがつけば最高

94名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 12:09:52 ID:rNxn4LpA0
覚醒スキル『インペリアルソードΩ』
射程がアップし、
範囲内の敵2体を同時に攻撃します!
さらに攻撃後の待ち時間がやや短縮!
効果終了後に現在HPが半減します。

つんよ

95名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 12:14:21 ID:uv.SFF1c0
攻防倍率無しであのHPだからと弱気な配置するとミルノでよくねとなりかねない気がしなくもない

96名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 12:15:39 ID:6NA2BmUc0
永続も無くなるから大討伐用ならやらなくていいか

97名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 13:43:59 ID:tsQqtV2Q0
これはイベキャラのスキルでしょ
ヴィオラはまだ来てないよ

98名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 22:26:49 ID:S465qJC20
インペリアルナイトって素ステだと微妙だけどスキル点火により安定して戦えるって感じじゃない?
イベユニだけ違うってことはないと思う・・・となるとS覚醒は抱えず遠距離って使い方かな?

99名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/27(水) 23:41:23 ID:YTz2dAWw0
同職が少ないんでヴィオラのステになるが
覚醒Lv90でHP2188、攻撃813(+84)、防御638(+84)とHP以外は素でも悪くないのよねぇ
ただやはり倍率無しとなると不安要素は結構デカいか

100名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 08:22:30 ID:S465qJC20
>>99
やはりHPが低いのよねぇ
ヴィオラと同等のステータスだとスキル点火のルークス並みになってしまう・・・
スキルでの殲滅力で差を付けるのかな?

101名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 13:07:40 ID:WpYgH8Xc0
HP低いとはいっても
元々常時遠距離攻撃できるキャラだからずっと敵を抱える想定ではないでしょ

防御力高いから多少抱えてもそんな問題ないし
少なくともヴィオラを使ってて脆いと感じたことは全くない

102名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 13:15:57 ID:3SK6R.5A0
でもHP低いせいで魔法撃たれると弱いから避雷針は担当できなんだよね
あくまで物理壁
アーマーとかは魔防低いけど高いHPで割と持たせられるのにインぺより軽いし
常時遠距離っていっても射程短くて攻撃間隔もやや遅いから
向かってくる敵を遠距離だけで処理とは思ったほど行かないし
で、大体結局受けない横道から攻撃する位置に配置か、あきらめて受けるかになる
皇帝配置中は射程+50増とかしてくれればいいのに

103名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 13:53:49 ID:WpYgH8Xc0
>>102
いや別に受けてもいいんだよ
常時全ての敵を受けてから倒す必要がない時点でこの硬さで十分

104名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 14:43:43 ID:PrAR/lQ.0
画面中をグータレが大挙して闊歩してるようなマップでもない限り
この防御力とHPで心配になることはないよ

105名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 16:15:08 ID:6NA2BmUc0
一応ヴィオラ

インペリアルアサルト
30秒攻撃力と
防御力3.0倍 射程1.5倍
効果終了後は「帝国
騎士の誓い」に変化
WT12CT25

106名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 16:15:59 ID:tsQqtV2Q0
ヴィオラ割と良いスキル貰ったな
一回だけ3倍、再動短めで永続発動が早まるって強力だ

107名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 16:24:09 ID:mGjGnh8w0
早まらんぞ、後衛つけても遅くなる

108名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 16:35:04 ID:U3/zJ/J20
>>92
30秒だったな

109名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/28(木) 16:41:02 ID:3SK6R.5A0
12+30+25=67秒
10秒ちょっと遅くなるね
1発目の効果考えるとまあそんなに悪くもないが

110名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/29(金) 12:25:24 ID:m40wwTwU0
ヴィオラのS覚、iOS版だと射程が3倍になってるらしいけどどっちに収束すんだろ

111名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/29(金) 12:41:02 ID:6NA2BmUc0
林檎版の方が不具合だぞ

112名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/29(金) 15:42:38 ID:3SK6R.5A0
1発限りだし射程3倍で合ってるんじゃないの?
泥:実際の射程=3倍、表記=1.5倍
林檎:実際の射程、表記ともに3倍
になってると聞いたが

113名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/29(金) 16:20:00 ID:hRY/vSYk0
泥とPCは表記も実際も1.5倍

114名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/09/29(金) 16:41:41 ID:yNYOIVqg0
1.5倍でしたね
まぁ3倍は流石にぶっ飛んでた感あったから仕方ないといえば仕方ないが
でも元が短いから2倍はほしいなぁ

115名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/01(日) 16:05:45 ID:S465qJC20
やっぱりアリーセは遠距離攻撃での後方支援っぽくなりそうだね

116名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/01(日) 17:22:49 ID:vOM3mV8g0
スキルで射程アップからの後方支援!しかし届かない……!

117名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/01(日) 17:51:11 ID:I84k2jW.0
射程アップの後方支援届かないのは
使うがわの腕の問題だな

118名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/01(日) 18:12:44 ID:x9XObO3o0
言うて射程アップした時じゃないと届かない普段から届く所には置くのは怖いなんて言ってたらこんなコストのキャラに席なんて無いけどな

119名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/05(木) 17:05:59 ID:QvQl/Bl20
受ける前から削っておけるくらいに割り切っておくと幸せ

120名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 06:16:52 ID:0fSwcDio0
配布されたのに全くアリーセの話題が出てない…
収集と名声召喚、メイジアマ覚醒で話題が持って行かれたか

射程伸びるし、HPも好感度のおかげでヴィオラより高いし無難に強そうだけどな

121名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 10:06:58 ID:SAYzqxHg0
素の攻撃力がね・・・1.5倍前提のヴィオラが先に出てたから仕方ないけど
インペは空中にも攻撃できるし便利ではあるんだけど、地上優先だしで逃しそうで使いにくいんだよね

122名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 19:36:45 ID:adU88gG60
初インペで感じたのは
覚醒でコスト+3は必要だったか?って点だなぁ

これ覚醒でも射程は伸びてないよね?

123名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 19:44:25 ID:yJo1niss0
このコスト帯で+3程度誤差の上昇でステごっそり上がるのがいらんとは新しい説だな

124名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 20:55:45 ID:ZvXqrT9w0
初心者にはそこそこ使えるけどまずマトモなコス取れないっていう

125名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 21:52:00 ID:cJoUZAjw0
デーモンだらけのマップなら魔法剣士より有利かもってくらいか?

126名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/06(金) 22:41:55 ID:MUKddUQs0
使ってみるとブロック2で常時遠距離ってのが便利だけど
防御倍率ないから無理はさせづらくてヴィオラより配置を気を付けないといけない感じなのかな

127名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 13:12:18 ID:DkV9UVnk0
ヴィオラ育てたんだが、使いづらいね
射程が短か過ぎる
(前方でブロックした味方を後方支援しようとしても届かないのはどうかと・・・・。一体どこにおけと!)
直接敵をブロックするにしてもHPが低い
(だったらヒバリでいい)

コスト重いこともあって射程upやHP upが欲しい
でも、可愛いから育てちゃった

128名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 15:08:02 ID:0fSwcDio0
永続で攻防が強化されるから使いやすいと思うけどな
射程も一度だけなら1.5倍できるようになったし

129名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 18:05:26 ID:kJKsf.Is0
ヴィオラのHPで困ったことは滅多にないな、俺だけか

130名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 19:05:40 ID:nFDVc7kY0
ヴィオラはHP低いけど防御はかなり高いから
物理の敵がメインのマップなら最前線で戦えるよ

グレーターデーモンとか大型ゴーレムが闊歩するマップでもない限り大丈夫
あの防御を活かさず後方に下げるのはもったいない。それならまほけんでいい

131名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 19:10:02 ID:0fSwcDio0
その点アリーセは攻撃も防御も倍率がないから後ろに下げざるを得ないかな。
初動早いし射程も伸びるからヴィオラよりは後方向きだとは思うけど

132名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 19:38:13 ID:g0s5fDTk0
ヴィオラは今回の大討伐のオークゾンビとデーモンゾンビ切り刻んでくれたぞ
でも射程頂戴!

133名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/08(日) 21:08:43 ID:siLAQ8zs0
ヴィオラはウチだとボス系以外普通に全線で受けさせてるな
射程短とはいえ受ける前にダメ与えれるのは地味にでかいし役に立ってると思う

134名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/09(月) 14:31:41 ID:pegMa6YA0
ヴィオラは飛行黒デーモンからダメージほとんど受けずに
サクッと返り討ちできるのもわりと便利
魔法系の敵は怖いけど、単体魔法攻撃なら避雷針ひとつでわりと何とかなるし

ケルベロスみたいな足の速いのに
がんがん組みつかれるとさすがに慌てるがw

135名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/10(火) 01:31:52 ID:7AIsEg3c0
此処までで話題はヴィオラで、アリーセ殆ど無いな・・・そんなに微妙なのか←現在コツコツ育成中の奴

136名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/10(火) 20:19:17 ID:lXYViSzU0
まぁ収集中で育成の手が回ってないというのも多分にあると思うぞw

137名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 00:02:48 ID:ucNoI0Fg0
アリーセ覚醒したけど、スキル点火中だけ有能
やはり魔耐ゼロなのがきつい。エアリスいるから5持てるけど、ゴブ姉の一撃で消し炭になりかけた(覚醒Lv50くらい)
覚醒後のコスト増はきついけど、もともと重いしそんなに気にならん。
S覚醒してもしなくても、回転率に関して不満はない

138名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 00:26:30 ID:842iyqTA0
レダ入りでも1000ぐらいしか減ってない様に見えたし流石に盛り過ぎやろ

139名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 00:34:04 ID:ucNoI0Fg0
レベル間違えてたかもしれない

あとスキル覚醒して王都に続く道で試したら、マルチロックしてくれた。
たかが同時2体攻撃だけどまあ助かる。

140名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 12:43:53 ID:epIfRhhw0
ヴィオラは飛空艇の大討伐の時に最前線でよく働いた記憶がある。飛行デーモン対策に便利だった
最後のドラゴンラッシュでは落ちてたけど

その後はフーコでいいじゃんってなっちゃって使ってないや

141名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/10/11(水) 23:06:29 ID:YVn7JCSs0
重コスト永続スキル仲間のナディアが比較相手なら
「ヴィオラには対空性能があるから…」っていえたけど
フーコは対空できるし耐久力もあってスキル初動早めの鈍足付き範囲攻撃だからなー

これで覚醒前のイベユニなのが恐ろしい 。明日覚醒実装だけど

142名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/24(金) 06:42:23 ID:/94jUgGE0
重砲より高いのはどうしてなの?

143名も無き王子[ローカルルール要確認]:2017/11/24(金) 08:47:29 ID:G4rg95qA0
運営に聞きなさい

144名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/01/02(火) 18:53:56 ID:PeZngEWU0
ヴィオラ最初の頃よく使ってたんだけど枠に押されて居場所なくなってしまった
いや別に弱くは全然ないんだけど

145名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/02(金) 00:14:50 ID:R4Dfwg820
アリーセさん使いやすくなった
帝国編成じゃなくても使っていける

146名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/03(土) 21:25:36 ID:rHvAna9s0
アリーゼに撤退支援つけるならヴィオラにもなにか付けてあげてほしかった・・・

147名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 01:26:18 ID:YTz2dAWw0
インペはもっとHP上げてくれないと怖くて使う気になれん
30前後の重コス払って出した近接がボスの相手がしづらいってどうなのよ?

148名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 10:36:39 ID:8H8ecQKo0
遠距離攻撃持ってるんだからボスを直接抱える役でもないでしょうが
魔法剣士みたいな減衰もないし

そもそも対防御力0でのDPSはヴィオラは物理魔法貫通全て含めてTOP10に入る火力あるんだから
(上はリオンマガレシノマツリフォニアのみ)
それ以上を求める時点でちょっと・・・

149名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 14:46:47 ID:rHvAna9s0
そんなにキャラ持ってないから比較対象がよくわからなくてあれなんだけど
うちだとすごい火力にみえるアリスより火力でるの?

150名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 14:55:54 ID:PrAR/lQ.0
上がってるメンバーからして近接遠距離限定でしょ
分かってて揚げ足取ってるようにも見えるけどまあ一応

151名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 15:34:37 ID:JYOroGIs0
覚醒スキルで攻撃力3倍になるからね、結構な火力が出せるようになる
単純な火力だけならアリスのがもちろん高くなる

DPSガーって言うのは大体結果を良く見せるために都合悪い条件は考慮しなかったり言わなかったりするから全部を真に受けないほうが良いよ

152名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 15:42:54 ID:8H8ecQKo0
むしろ高火力のヴィオラには不利な条件で比較してるんだけどな
敵の防御力が高くなれば高倍率のヴィオラはさらに上位になる

153名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 15:44:50 ID:rHvAna9s0
>>150
ごめん本当に理解してなかった、言われて納得
けどそれだとトップ10っていっても総数がかなり限られるんじゃ・・・

銀のを育てたあとにヴィオラでてなんか使い勝手わるくて倉庫で埃かぶってしまってたから
強いなら育てようかと思ったけどアリーぜも中途半端にほこりかぶってるしで

154名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 17:22:51 ID:WwK6ThIw0
さんざ既出だけど、ヴィオラは射程が短くて隣が掴んでる敵を殴れないのが残念なんだよね
使い勝手からだとエルミラを選んでしまう
シナジーはあるものの重量級はそんなに要らない…

155名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 18:55:19 ID:fxpNfx0w0
そもそもアリスとかエルミラとか、何故黒と比べるのか

156名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 19:12:56 ID:8H8ecQKo0
>>154
普段はともかくスキル中は射程240あるで?
ウェンディとかリッカとかわらんよ、十分届く

あとエルミラとでは火力が倍以上違う
イブキならまだしもヴィオラの代わりにエルミラとか確実にヴィオラ使ったことないよね?

157名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 19:25:43 ID:rHvAna9s0
>>155
アリスだしたのは元のDPS順位に黒がはいってて自分の手持ちで強かったのがアリスくらいだったから
近接遠距離のカテゴリの中でってのを知らなかったからってのでごめんね

158名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/02/04(日) 19:48:22 ID:4KzdymdU0
>>154とかは
「使わない」というのが先にあって
そのための理由を探してるように見える

159154:2018/02/04(日) 21:57:24 ID:/ZZK/BU20
>>158
正確には「初見レオラ放置」というのが前提にあって、それに適した編成を組むと「常用パーティからはヴィオラが外れた」
使い勝手って書いたのはそういう意図だがエスパーでもなきゃわからないよな、すまん

最初はヴィオラをエルミラの前に置いて使ってたけど、通常イベではオーバースペック、コストが嵩んで放置まで時間がかかる、レオラ放置に覚醒スキルが合わない、低HPで予想外の魔法ボスに弱く星を落としがち、と不利な要素が多くてね
ケラ関連のイベント中は天使特攻が刺さって当然活躍してたよ

160名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/10(木) 19:51:28 ID:rNxn4LpA0
皇帝になるじゃなくて帝国の君主になるって言い方が気になるage

161名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/24(木) 12:43:48 ID:IXdi4t6.0
寝室2の顔見て滑り込みでディアナ取ってしまった…
インペはヴィオラ使ったりするけどHP上げるかコスト下げるか射程を伸ばすかどれか1つでも調整来たら嬉しいな

しかしディアナの話題全く無いな…

162名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/24(木) 22:14:53 ID:JYOroGIs0
ディアナは便利だけどすごく強いって感じじゃないのがな

ノーマルスキルのコスト減と覚醒スキルのトークン強化消して、倍率上げて欲しい

163名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/24(木) 22:19:17 ID:LZtcXzyI0
強いけど壊れレベルではないって所
良い性能なのは間違いがない

164名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/25(金) 11:24:32 ID:yDKNtPhA0
魔法剣士の物理版って考えるとどうしてもイングさんと比べちゃうからなぁ・・・

165名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/25(金) 11:57:51 ID:SESXMq7o0
そもそも魔法剣士の物理版ではないしな

166名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/25(金) 21:21:09 ID:PFhfgYp.0
まぁイングも最初から今の強さがあったわけじゃないですし

ヴィオラ時々使うけどやっぱHPがもうちょい欲しくなる
第二覚醒でステ伸びてくれるといいけど

167名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/26(土) 10:02:24 ID:C4W44Oe.0
HPよりはやっぱ射程かなぁ
ディアナ本体に活躍していただきたからスキル未覚醒だけど射程が本当にきつい
ヴィオラですらもうちょっと欲しい

168名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/05/28(月) 00:14:39 ID:VKRvbyRg0
永続も捨てがたいけど火力射程マシマシも良いよなぁ。
帝国コストダウンは正直ディアナを最初に出す事あんまりないし恩恵がイマイチ…でも再動55はちと長い…うーんうーん。

169名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/06/01(金) 22:41:20 ID:WPGahuWk0
トークン増やせるからスキル覚醒した
トークンの射程も伸びて良い
前線や避雷針で使い捨てたり
モトリーやジークの身代わりになったりして活躍している

170名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/01(土) 18:38:18 ID:rNxn4LpA0
物理オークとデーモンばかりだ!ヴィオラの出番だな!
と遊んでたら普通に殴り倒されて悲しい

171名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/09/01(土) 18:42:42 ID:rNxn4LpA0
S覚運用の30秒は文句なしに強いので、麻痺ってまた使用できる覚醒王子スタイルなら良かったかなって思いました

172名も無き王子[ローカルルール要確認]:2018/11/27(火) 12:25:42 ID:dI6SGjfE0
器用貧乏感が大きいからなあ
ビバリやエマのように、特化クラスじゃないけど強いのはいるから
そんな感じになれる第2がくるといいが

173名も無き王子[ローカルルール要確認]:2019/03/08(金) 10:05:06 ID:NODdW6gE0
▼インペリアルナイト系
 ・HPを増加しました。
 ・射程を増加しました。

▼ナイトオブナイツ
 ・コストを減少しました。

▼帝国騎士(トークン)
 ・射程を増加しました。


第一覚醒でのコスト+3が削除、射程は160→180ってところか?
筋肉バフ付ければ195になるから使いやすくなる…かも

174名も無き王子[ローカルルール要確認]:2020/05/31(日) 09:45:02 ID:f2/tMyHw0
ディアナの覚醒スキルにタゲ+1が付いて、本格的に近接枠の固定砲台化したな
S覚醒ルートも良いけど、放置なら通常スキルが有能
射程360の2タゲであの攻撃速度なら普通に強いわ


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