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【交流】検証スレッド
1
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/01/22(金) 21:39:34 ID:kk5i2HF20
ゲーム内の仕様やデータを検証するためのスレッドです。
新登場の敵ユニットの能力値の検証や新ユニット仕様の検証等に利用してください。
以下の注意事項を必ず守って下さい
・解析情報等の掲載の禁止(仮説の仮定としても禁止)
・データや仕様について書く際は結果だけでなくどういう方法や手順を使ったかを明記し、
その結果とともに結論や推測を行ってください
問題提起や議題提起としての推測はOKです(例:こいつの攻撃力2000くらいじゃね?調べてみよう、等)
・現状は確率に関する調査、データ集めは禁止します
wikiスレ等で調査の取り扱いについて議論をした上で管理人が認めた場合のみその後解禁されます
449
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/21(日) 19:58:31 ID:WSVcWixY0
# ビショップ系
ポーラ覚醒Lv1
https://i.gyazo.com/d3b243bc0be7d67096db1222f8dff050.png
ビショップ,ビショップ,450,700,250,330,20,50,ハイビショップ,700,950,330,390,50,80,エルダービショップ,825,1200,360,460,65,95,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
銀金
https://i.gyazo.com/b2785fd563b6918128fcec3139aff6b5.png
白黒
https://i.gyazo.com/58c1498c47e9dc0df88729e668c22d59.png
450
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/25(木) 19:04:03 ID:WSVcWixY0
ハルカ未覚醒カンストのトークン
https://i.gyazo.com/a2f665f10509b9a6d4fc846ba597192d.png
ハルカ覚醒Lv1のトークン
https://i.gyazo.com/b696c56e34d803538cf486ab7934eb33.png
ちゃんとトークンも強化されるようで予想が外れましたね
しかしそうなると未覚醒トークンの計算式が覚醒仕様っぽいことの理由は不明なままです
トークンだけ別に扱うしかないかなあ
これ以上の詳細はまた後で
覚醒トークンの射程は10増えてるように見えますね
ハルカのアビにもトークンの射程+10と書いてあります
451
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:12:38 ID:WSVcWixY0
ソシエの数字を推定してみました
聖魔殺しの銃手ソシエ,ソシエ,モンスタースレイヤー,6,1,-,1.33,1.32,1.35,0,120,0,15,0,1,1.1,1,1,1.1,1
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/a412f3e89dbc797faad10f6921e0a831.png
452
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:20:51 ID:WSVcWixY0
# インペリアルナイト系
インペリアルナイト,インペリアルナイト,750,1050,260,350,180,270,インペリアルオーダー,1050,1550,350,530,270,390,ナイトオブナイツ,1350,1870,490,650,350,540,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/ba7b4f0e32f19bd8b847c35cdf735ad1.png
式鬼系はコヨミを覚醒させれば覚醒Lv1は確認出来ますが未覚醒低Lvは無理なので保留
# グランドサモナー
サモナー,-,-,-,-,-,-,-,サモナー,700,1000,400,530,40,90,サモンマスター,820,1050,500,715,85,100,グランドサモナー,950,1200,1170,1420,100,150,幻想召喚士,820,1050,530,740,85,100
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/8d684479b5439bd3240caee06f4fcc79.png
453
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/28(日) 21:21:37 ID:WSVcWixY0
# ネクロマンサー系
ネクロマンサー,-,-,-,-,-,-,-,ネクロマンサー,600,950,320,450,30,80,ヘルネクロマンサー,850,1300,400,580,30,80,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/cc27ad85aeb44c136ae784e205b0d003.png
# クロノウィッチ系
クロノウィッチ,-,-,-,-,-,-,-,クロノウィッチ,450,950,140,270,40,100,アーククロノウィッチ,810,1300,240,335,80,125,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/fed5b331dd9cd1c1d6d8f2c0f4a49944.png
454
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 02:34:10 ID:8WQXSz/M0
ダークエレメンタルとキョンシーはともに貫通ですが、
性質は物理なのか魔法なのか。ともに魔法な気はしますが
そこでオデット(5/31)のマップで攻撃力が下がったら魔法扱い
自分は持ってないので確かめようがないけど気になったので書き込み
455
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 06:43:41 ID:WSVcWixY0
>>454
貫通についてはニコニコに検証動画がいくつか上がっています
それによると物理・魔法の違いはかつては有ったが現在は観測できないという話で、オデットマップでも減衰しないはずです
そういえば自分では確認してなかった気がするから覚えてたらやってみよう
456
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/29(月) 06:45:49 ID:WSVcWixY0
# シーフ系
アニータCCLv40
https://i.gyazo.com/ada4eb817eb7a454f8a6f285944e4b70.png
シーフ,シーフ,650,800,100,150,30,60,マスターシーフ,800,950,140,220,60,90,トレジャーハンター,880,1200,200,300,70,130,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/ba0c13506b0913d9b829747e0f01a6c3.png
なぜかCC時に攻撃力が減るようになったシーフですが、今回もそのままですね
# 呪術師系
エヴァ覚醒Lv40
https://i.gyazo.com/db3dad972e05eb69211283948bf19009.png
呪術使い,呪術使い,550,750,90,140,40,70,呪術師,750,1000,140,210,70,100,大呪術師長,900,1250,185,290,88,120,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/ca227302f10d3fb149e773238fbb4477.png
457
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 17:24:19 ID:PQwwtQcM0
たしか貫通は逆で
オデットマップでつかったら全員一律で減衰してたと思う
前に仕様変わったときいて試したらサンドラがゴブリンすら切れなかった記憶
458
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 21:15:52 ID:WSVcWixY0
https://i.gyazo.com/976138468bda6365b008a84a7c791266.png
オデット復刻極級で試してみましたが特に減衰していないように見えます
表示されているサンドラの攻撃力はスキル倍率込みの1422
赤ゴブメイジのマップ補正込みのHPはwikiによると1440
ぎりぎり倒せないラインですが実際HPゲージが完全に灰色になりつつ生き残っています(一番左)
一緒に写ってるクローディアもオデットをざくざく削ってくれました
459
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/05/31(水) 22:46:20 ID:BvN.KD8s0
サンドラやリッカが銅ユニ化したのかと思うようなダメージしか与えられなかった時代があったのは間違いない
ただそれだと元物理で貫通するキャラとか
確率で貫通が発動するキャラは実質弱体化するだけになるから恐らく再修正されたのではないかと予想
460
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/01(木) 21:08:58 ID:WSVcWixY0
>>459
なるほど
ところで素オデットが手に入ったので
>>425
の件について住民救出2で確認してみました
敵弾発射
https://i.gyazo.com/f25dcd79594d3cc94b384b3773a48596.png
オデット点火
https://i.gyazo.com/927e48bcd68ac6f03e019a76c7408b4b.png
被弾
https://i.gyazo.com/3d54eb79720521e5a1ffc225e097cf10.png
敵メイジ攻撃力200、オデット魔法耐性20でぴったり160ダメージ受けています
このタイミングで間に合わないということはダメージ減少ではなく攻撃力デバフだと思います
セリアの通常スキルも最近まで似たような表記でしたしね
461
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/09(金) 16:37:40 ID:HZnxZnyE0
今回のメンテで追加されたメイドの第二覚醒の推定基本値と竜騎士リエーレの推定倍率です
メイド,-,-,-,-,-,-,-,メイド,1040,1690,170,240,130,260,メイド長,1530,2040,210,280,230,300,バトルメイド,1300,1800,330,560,130,260,アーマーメイド,1650,2300,240,330,300,450
竜騎士リエーレ,リエーレ,ドラゴンライダー,3,1,-,1.05,1.1,1.05,400,0,0,0,0,1,1,1,1,1,1.1
462
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/10(土) 08:08:59 ID:WSVcWixY0
先週追加分がまだだったので
モンスターブレイカーの基本値とエクス、エレーヌの倍率推定値
神官戦士団長エクス,エクス,神官戦士,6,1,-,1.3,1.4,1.3,0,120,60,0,0,1,1,1,1,1,1
モンスターブレイカー,-,-,-,-,-,-,-,モンスターブレイカー,850,1400,180,400,140,250,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
封印剣の使い手エレーヌ,エレーヌ,モンスターブレイカー,5,1,-,1.25,1.2,1.2,250,0,100,0,0,1,1,1,1,1,1
バランス調整の残りは式鬼系、オルトロス系、エンチャンター系、アースエレメンタルですね
金剛式鬼、エンチャンター系、アースエレメンタルはいいとして、式鬼も分かってる数字がLv70なので一応見当は付きます
魔獣使いは未育成のが居るので1.5倍期間中になんとか出来ると思います
覚醒エレメンタラーのトークンの情報も大体揃ってますね
463
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/11(日) 23:01:17 ID:8WQXSz/M0
勘違いしてました。魔界のようにオデットマップは配置時のステータス表示から減衰してるのではなく
表示は変化無しだったんですね。チェックした方々どうもでした。
動画容量増えすぎて整理してたらいいもん見つけました。
し・か・も、動画録画日は2/17、場所はファラ4
それ以降テコ入れが無ければ第一覚醒の時点でともに射程230?で
第二覚醒はプリズムがソーサレス化しちゃってる?
http://i.gyazo.com/0265341787b19b94f254ed08706017cd.jpg
464
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/16(金) 06:33:01 ID:WSVcWixY0
>>463
2/17 ということは第二覚醒実装の直後ですね
今までの情報をまとめると(覚醒後のみ)
2016/10/06まで: アークウィッチ、プリズムミラーの射程210
2016/10/06: アークウィッチの射程220、プリズムミラー据え置き?(
>>397-399
)
2017/01/26: アークウィッチの射程230
2017/02/09: 第二覚醒実装、二覚プリムの射程240、二覚ミラーの射程250、通常ミラーの射程230
という感じでしょうか
1/26〜2/9はミラーが射程220になってた可能性もあるかも?
465
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/16(金) 06:41:08 ID:WSVcWixY0
非公開先生のリストにも有るように金剛式鬼の基本値はHPが上下とも+100で他が+50と考えられますが、
式鬼の方はHPも含めて全て+50で倍率は1,0.95,1.05のままと考えれば計算が合うようです
全ステ調整なので倍率が1,1,1に修正されてる可能性も考えましたが今回の修正はあまり細かいこと考えてない雰囲気ですね
式鬼,1350,1650,330,530,160,200
金剛式鬼,1800,2300,500,1030,190,370
466
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/16(金) 06:54:16 ID:WSVcWixY0
# エンチャンター系
エンチャンター,-,-,-,-,-,-,-,エンチャンター,700,1200,160,290,40,90,ハイエンチャンター,980,1400,230,380,70,110,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
ステータス推定値
https://i.gyazo.com/9c92c2bca5ed0a628e863512062a3203.png
# アースエレメンタル
計算式は覚醒仕様のままっぽい感じですね
アースエレメンタル,1300,1800,100,180,100,180
トークンは別ファイルに分けてデータの形式も変える予定
467
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/21(水) 01:56:54 ID:WSVcWixY0
敵キャラのフーコとかの射程を調べてみました
まず前提
自キャラの射程円の中心はHPゲージの中心の8ドット上
ランダムズレのない地上敵の判定の中心は恐らくHPゲージの中心
飛行敵の場合は下にずれる(10ドット単位のキリのいい数字?)
自キャラと敵キャラの相対位置だけが問題なので、距離を測る際はHPゲージの中心ではなく四隅のカーソルを合わせやすい位置を見れば十分です
フーコが自キャラに攻撃した直後その1
https://i.gyazo.com/eb332b316d67199c101fc51276013eff.png
その2
https://i.gyazo.com/a89dda7ae2cf4bd637eb9bcfa3c95602.png
ラティが自キャラに攻撃した直後その1
https://i.gyazo.com/25f4ea5acb804076e1f5f73de37ed00e.png
その2
https://i.gyazo.com/3ff37935adb51704b7618f3187f18242.png
まずフーコについて
自キャラの中心がHPゲージの8ドット上にあることを考慮して自キャラからフーコへの見掛けの相対位置を測定するとそれぞれ(-195,144)と(-235,-120)
(右及び下を正の方向とします)
フーコの実際の判定がxドット下に有るとすると
195^2+(144+x)^2 = (-235)^2+(-120+x)^2
となるはずです
これからxを推定すると20くらいになります
これを代入して距離を計算すると約255ドット、自キャラの判定30ドットを引いて射程に換算すると約300となります
同様にラティの見掛けの相対位置は(214,117)と(213,-160)
上と同様の計算により判定の位置はやはり約20ドット下で射程も約300となります
468
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/21(水) 06:08:48 ID:WSVcWixY0
名前間違えてますね。ラミィでした
ところで20ドット下というのはシノイベでも見た数字です
>>263
アイギスでは飛行キャラの判定は影の辺りに有ると言われますが、仙人系や雷神・風神系はもっと本体寄りの位置に有るようです
ガーゴイルとかの判定が本当に影の辺りなのか調べてみたいのですが意外と面倒で以前一度投げ出しました
神級の雷キョンシーがモーレットに攻撃した直後
https://i.gyazo.com/a672df68996b4f41296ddf340bd5e1c1.png
(まだエフェクトが出てませんがダメージは入っています)
モーレットから見たキョンシーの相対位置(-194,-100)、距離約218ドット、射程に換算して約251、キリのいい所で250でしょうか
ワル目当てで神級を回してるので極級の一目連はまだ調べてません
469
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/21(水) 16:39:46 ID:8WQXSz/M0
どうぞ
https://www.axfc.net/u/3817779?key=aigis
470
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/21(水) 20:30:09 ID:WSVcWixY0
>>469
一目連の判定の中心はHPゲージの20ドットくらい下で射程は220くらいに見えますね
動画を参考に手元でも追試してみましたがやはりそれくらいになりました
471
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/22(木) 17:35:52 ID:isMKeQ6c0
魔物使いの第二覚醒のクラス基本値の推定値です
ついでに魔獣オルトロスとケルベロスの基本値です。ただ、オルトロスのMAX値は完全に推定ですけど
魔物使い,-,-,-,-,-,-,-,魔物使い,800,1100,140,270,30,80,魔獣使い,1000,1300,230,310,30,85,ビーストマスター,1200,1600,300,410,30,85,魔獣調教師,1100,1450,270,360,30,85
魔獣オルトロス,-,-,-,-,-,-,-,魔獣オルトロス,1000,1400,180,360,140,200,魔獣ケルベロス,1250,1530,290,390,180,230,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
魔獣調教師のケルベロスはキャラ倍率を1.0→3.0にすれば全部合いました
472
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/22(木) 19:15:02 ID:8WQXSz/M0
664 名前:名も無き王子[ローカルルール要確認][sage] 投稿日:2017/06/22(木) 18:52:23 ID:Q6DTQPWM0 (PC)
https://www.axfc.net/u/3818090?key=aigis
別途AMV4コーデックのインストールが必要になることは勘弁してください
こっちにも貼っとく
ビーストマスターわんわん王子無し
7ずつ回復で1秒で70
473
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/22(木) 20:38:02 ID:WSVcWixY0
>>471
オルトロスのMAXも合ってると思います
モルテナの未覚醒アビ込みLv80で防御力300でした
474
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/26(月) 07:34:41 ID:WSVcWixY0
スタ2神級のゲストリェプルのステータス
https://i.gyazo.com/c4e308115ed3934984189660ee34acee.png
好感度は100%のようですね
まだwikiに数字がないですが計算すると攻撃力+120、防御力+60と思われます
新キャラなので攻撃力1.7倍とコスト半減も適用されています
リェプルの数字推定値
白兎の道化師リェプル,リェプル,道化師,5,10,-,1.23,1.2,1.27,0,100,50,0,0,1,1,1,1,1,1
475
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/26(月) 19:42:42 ID:WSVcWixY0
魔獣調教師のケルベロスの自滅について調べてみました
置いた直後
https://i.gyazo.com/d72fb32e6398a49448b659344e6fed65.png
ダメージ一回
https://i.gyazo.com/2fecf1ce99e1d49c612f51d83be7881c.png
最大HP4089で一回につき40減るということは他の自滅トークンと同じで最大HPの1%(端数切捨て)ずつ減るっぽいですね
45ずつ減るという話も有りますが多分Lvカンストなのでしょう(HP4590)
減少間隔についてですが、測ってみると101回減るまでにコストの自然回復換算で約66.14かかりました
66.14×55÷101≒36.0 ということで間隔は36f(0.6秒)と思われます
476
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/29(木) 19:21:43 ID:WSVcWixY0
フーコの射程について、すでに風伯スレに報告がありますが一応確認してみました
通常時射程300
https://i.gyazo.com/7f43e8a173ac2be84cb05f1bbe5028f3.png
スキル時射程120
https://i.gyazo.com/01338b59a1319a03e6e47bf3fd9b4515.png
ついでにラミィが引けたのでそちらも
通常時射程300
https://i.gyazo.com/5ae24e0f86a4b05661860540d78d7bd8.png
スキル時射程120
https://i.gyazo.com/2631d5fe9321e4d9cfa8ad8d8f550963.png
二人とも通常時は敵で出た時と同じ射程っぽいですね
>>467
477
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/06/29(木) 21:15:04 ID:WSVcWixY0
フーコLv30
https://i.gyazo.com/f4ebe93fbae0f440a5440e16cc4ed82f.png
フーコLv54
https://i.gyazo.com/46e759e8255805239ec1bb7fc7459d56.png
好感度ボーナスは30%で攻防+21だったのでカンストでは+84と思われます
風伯とフーコの数字推定値
風伯,-,-,-,-,-,-,-,風伯,2600,4100,520,820,180,280,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-,-
風神の娘フーコ,フーコ,風伯,5,30,-,1.22,1.21,1.22,0,70,70,0,0,1,1,1,1,1,1
478
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 20:29:12 ID:WSVcWixY0
今更ですがアガレスの当たり判定などについて調べてみました
アガレスはどうもタイミングが合わなくて手を付けてなかったんですが今回は滑り込みで撮影だけしてありました
ランダムずらしのない地上敵は当たり判定の中心がHPゲージの真ん中あたりにあると予想していますが、アガレスのように変身の前後で大きさが極端に変わる場合はどうなのでしょうか?
とりあえず抱えて変身させると以下のようになりました(撮影範囲は同じ)
変身前
https://i.gyazo.com/74fb06fe194a46d96a3ad61858795f95.png
変身後
https://i.gyazo.com/a530952dc6face35e0f514805c0bbf3e.png
変身後はHPゲージが真下に35ドット移動しています
ゲージが横方向に動いていないので押し戻しなどで位置がずれたのではなく表示位置が変わっただけの可能性が高いと思います
今更ですが同じことを押し戻しのないトークンでやってみればよかったですね
479
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 20:30:09 ID:WSVcWixY0
次に変身前(というかLv1)と変身後(Lv5)のそれぞれについて判定の位置と大きさを推定してみます
要領は
>>467
の射程調査と同じです
Lv1アガレスを
Aで受けた時
https://i.gyazo.com/77391b9e8427180a30ad33b26a04a29f.png
Cで受けた時
https://i.gyazo.com/157d256b5aa02534813716f729f0b877.png
自キャラからアガレスへの見掛けの相対位置はそれぞれ(-48,20)、(-41,-30)
距離を計算するとどちらも50ドット強くらいになるのでズレ無しと推測できます
判定の大きさは20ドット強ということになります
変身後のLv5アガレスを
Aで受けた時
https://i.gyazo.com/4e01ced19771edaecedcab84e25a0bc7.png
Hで受けた時
https://i.gyazo.com/c32afa6429fd1adc431052853c10fb37.png
見掛けの相対位置はそれぞれ(-47,54)、(-42,7)
アガレスの判定が見た目よりxドット上にあるとすると、真の相対位置はそれぞれ(-47,54-x)、(-42,7-x)
この二つが等距離になるxを探すとx=35くらいになります
これは
>>478
でアガレスのHPゲージが35ドット下がったこととつじつまが合います
ちなみに35ドットというのがどれくらいかというと、HPゲージの長さが38ドットなのでそれよりちょっと短い程度ですね
また、この時真の距離の推定値は50ドット強になります。つまり判定の大きさは変わっていません
480
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 20:32:02 ID:WSVcWixY0
最後に変身前後のアガレスの射程を調べてみます
Lv1アガレス攻撃直後
https://i.gyazo.com/329314ca304a48f0648de586758e5cf9.png
被弾したヒバリのHPゲージ
https://i.gyazo.com/49a902007388f80e161de8c4b1dd12ee.png
Lv5変身後アガレスが反応した直後
https://i.gyazo.com/8137552b3608552a1d637bc7092877f4.png
最初の2枚は相対位置(-163,-102)、距離約192ドット、射程に換算して自キャラの判定40を引くと約216
射程215でしょうか?ちょっと自信ないですね
3枚目は見た目の相対位置(-191,-84)、真の相対位置推定(-191,-119)、距離約225ドット
上と同様に射程を推定すると約260となります
この結果から推測出来ることは
・地上キャラでも判定の位置がHPゲージからずらされていることがある
・判定の大きさがキャラの見た目の大きさに見合っていないこともある
ただしそういう設定がされるのはアガレスのような例外的な見た目の敵に限ると推測します
481
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 20:46:18 ID:8WQXSz/M0
生きてたのかよ
萎えちゃったのかと思ってたよ
482
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 20:51:20 ID:WSVcWixY0
オーブ助っ人のレベル等を調べてみました
金曜:エステル未覚醒カンスト(好感度込み射程260)
https://i.gyazo.com/493a2aab8ef91b63236d58187c917100.png
土曜:フェルミ覚醒カンスト(画像は配置アビ込み)
https://i.gyazo.com/95b64991c15832bd73463cb3fbf4947e.png
日曜:カティナ覚醒カンスト(ゲストキャラなので配置バフは適用されない)
https://i.gyazo.com/da00a5297e9e422f059e8f38e7110eda.png
月曜:フレデリカ未覚醒カンスト(アビ込み射程315)
https://i.gyazo.com/4b9f5449bfbe16469b4ca49c338bf433.png
4キャラとも下限SL5好感度100%
白二人は通常スキル
木曜は見忘れたました
483
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 21:03:07 ID:8WQXSz/M0
木曜はイングリッドCC80 ステは忘れた
場所は昔の助っ人と同じ
484
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 21:25:20 ID:WSVcWixY0
>>483
黒は未覚醒カンストで白が覚醒カンストの方針っぽいですね
ナルサスとファランギースの数字を調べてみました
ファランギースはアーチャースレ
>>462
の情報から
神の射手ファランギース,ファランギース,アーチャー,5,1,-,1.26,1.18,1.26,0,100,13,0,0,1,1,1,1,1,1
未来の宮廷画家ナルサス,ナルサス,前衛戦術家,6,1,AB,1.3,1.38,1.42,0,40,40,0,0,1,1,1,1,1,1
覚醒アビはトークンらしいので自己バフは無いはず
そのトークンはまだページすら無いかな?
倍率合計はそれぞれ3.7と4.1でガチャ白女とガチャ黒男の標準値ですね
ステータス推定値:
https://i.gyazo.com/0675c8d8743a8f1cf40c5b5e29736581.png
485
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 21:34:45 ID:WSVcWixY0
>>484
あ、ファランギースの好感度ボーナス書くとこ間違えました
防御力じゃなくて射程です
神の射手ファランギース,ファランギース,アーチャー,5,1,-,1.26,1.18,1.26,0,100,0,0,13,1,1,1,1,1,1
486
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 21:44:21 ID:8WQXSz/M0
>>480
http://i.gyazo.com/6e7a9b9a5959585cca423fc1f5f44779.png
変身前は260と思ってるが
487
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 22:14:33 ID:WSVcWixY0
>>486
未覚醒トトノ(射程260)ですね
当たり判定の大きさが違うのと(アガレスの方が小さい)、両方反応してるということは多分
トトノが反応→アガレスがちょっと接近→アガレスが反応
という流れなんじゃないでしょうか
488
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/17(月) 22:56:29 ID:8WQXSz/M0
>>487
アガレス着地→半歩前進む→トトノ→アガレスの順
489
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/18(火) 05:43:11 ID:WSVcWixY0
>>488
あ、これ初期位置ですか
多分アガレスは定位置に着くまで攻撃しないんじゃないでしょうか
距離を測ってみるとアガレスの射程ぎりぎりくらいです
490
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/18(火) 05:52:42 ID:WSVcWixY0
> 多分アガレスは定位置に着くまで攻撃しないんじゃないでしょうか
これはあんまり関係ないかな?
とにかく画像の位置だと射程260相当よりも近いと思います
491
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/18(火) 20:28:51 ID:8WQXSz/M0
http://i.gyazo.com/31b0d2bf288f62ffec28d2e389dc1f4d.mp4
http://gyazo.com/6f0e35f3698efe078d2acdabfc649822
それでもやっぱ260じゃないかなあ
492
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/18(火) 20:31:22 ID:8WQXSz/M0
http://i.gyazo.com/31b0d2bf288f62ffec28d2e389dc1f4d.mp4
http://i.gyazo.com/6f0e35f3698efe078d2acdabfc649822.jpg
それでもやっぱ260じゃないかなあ
画像の拡張子入れ忘れてたわ
493
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/18(火) 21:00:41 ID:WSVcWixY0
>>492
射程260の射程円がアガレスのHPゲージの中央まで届いています
自キャラの当たり判定は射程換算40固定なのでアガレスの射程は220以下ということになります
494
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/18(火) 21:08:02 ID:8WQXSz/M0
根本的に誤解をしてたようだ
納得
495
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/07/27(木) 21:25:35 ID:oc44s2kk0
ダリューンのを調べてみたので投下
信頼ボーナスは違うレベルの表示値と予測値の差が同じになるところで調べましたので完全に予測です
流石は黒、イベ配布でもちゃんと合計が4.0を超えるんだなー
どこかのエルフたちも見習ってほしいもんです
黒衣の騎士ダリューン,ダリューン,ロイヤルガード,6,1,-,1.23,1.51,1.3,250,50,0,0,0,1,1,1,1,1,1
496
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/17(木) 21:00:16 ID:WSVcWixY0
ちょっとさぼるとどんどん溜まって追いつくのが大変ですね
とりあえずバランス調整と無関係のネタを一つ書いておきます
GR最終日のマップでスフィンクスの顔見せがありました
今回のスフィンクスは最初は動きませんが起動するとマップ全体に継続的に麻痺をばらまきます
非公開先生によるとスフィンクスが一体の場合は通常は20秒で麻痺し、
第一覚醒以上のヒーラー(以下略してセイント)の射程内では25秒で麻痺するとのことです
この数字について考えます
まず、各所の検証によればアイギスの麻痺の仕様は以下のようなものと思われます
1、麻痺攻撃を受けると見えない麻痺ポイントが溜まって、一定値を超えると麻痺する
2、麻痺ポイントの蓄積は攻撃の種類に関係なくすべて累積する
(例えばスタンハンマーで4発攻撃したあとエデンで3発攻撃すると麻痺したりする)
3、麻痺中は麻痺ポイントが減少し、0になると麻痺が治る。治るまで通常では12秒
4、麻痺していない時もわずかながら麻痺ポイントが減少する
5、以上の仕様は敵味方共通
6、セイントの射程内に居る間は麻痺ポイントの減少速度が倍になる
(最初から範囲内に居るなら麻痺時間が半減して6秒になる)
7、セイントは自身による麻痺軽減効果を受けられない(他のセイントからは受けられる)
497
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/17(木) 21:01:41 ID:WSVcWixY0
今回問題にするのは4の仕様です
麻痺からの復帰時間は12秒ですが、麻痺寸前から自然回復で麻痺ポイント0に戻るまでにかかる時間はどれくらいでしょうか?
この時間を仮にx秒と置きます
また、スフィンクスの効果で1秒毎に溜まる麻痺ポイントの量を自然回復y秒分とします
さて、まずセイント無しでは20秒で麻痺します
20秒分自然回復してもなお麻痺したということなのでこの間のスフィンクスによる麻痺蓄積量は自然回復 x+20 秒分です。式にすると
x+20 = 20×y
となります。次にセイント有りだと25秒で、この間に自然回復 25×2=50 秒分回復しているはずです。式にすると
x+50 = 25×y
となります。
連立方程式を解くとx=100、y=6 となります
つまり麻痺寸前から完全に回復するのにかかる時間は約100秒で、
スフィンクス1体による麻痺蓄積量は毎秒自然回復6秒分ということになります
2体だと毎秒自然回復12秒分なのでセイント無しなら約9秒、有りなら約10秒で麻痺するはずです
以上の数字の精度は元になった20秒と25秒という数字の精度に依存しますが、非公開先生のことなのでフレーム単位の数字かもしれせん
498
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/08/17(木) 21:02:14 ID:WSVcWixY0
ちなみに以前敵側の麻痺について雑に検証したことが有るのですが、
麻痺寸前から全快までにかかる時間はやはり100秒程度という結論でした
いつか書こうと思いつつ検証の精密化と解説が大変で放置中です
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