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【交流】検証スレッド
2
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/01/22(金) 22:12:55 ID:kk5i2HF20
というわけで最近増えてきた「配置すると○○%アップ」のバフのかかり方(覚醒王子含む)が
ちょっと今までと違うんじゃないみたいな話もあった上
それの複合(イング+覚醒王子やフェルミ+覚醒王子)についての調査が見当たらなかったので調査
詳細は
>>3
結論は
>>4
3
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/01/22(金) 22:18:10 ID:kk5i2HF20
覚醒ディーネ(レベル73 攻撃力506 防御力884)
覚醒フェルミ(レベル47 攻撃力377 防御力360)
覚醒王子、キキョウ、マツリ、ルイーズ(攻撃力+12%、防御力+22%)で田園の門で検証
開始直後、王子を置かずにフェルミとディーネを配置
ディーネ:攻撃力566 防御力1078
フェルミ:攻撃力464 防御力439
覚醒王子を配置
ディーネ:攻撃力679 防御力1293
フェルミ:攻撃力548 防御力526
フェルミ、ディバインオーラを使用
フェルミ:攻撃力1645 防御力1580
4
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/01/22(金) 22:32:19 ID:kk5i2HF20
>>3
の結果から以下の順に計算、切り捨て処理を行っていることが確定する
①ステータスにかかるバフを処理する(グレートシールド、体力上昇、パワーアタック等)
②全ての編成バフ(「出撃メンバーにいるだけで〜」の文言で始まるアビリティ)の上昇量全て『加算』し、端数を切り捨てる
③全ての配置バフ(「配置中〜」の文言で始まるアビリティ)の上昇量を全て『加算』し、②の結果に『乗算』する(ここでは端数を切り捨てない)
④全てのスキル効果を③の結果に全て『乗算』する
前から①、②、④に関しては分かってたので
③の結果(配置バフは編成バフと別個に全て加算してかける)のが追加された感じになった
5
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/01/22(金) 22:37:29 ID:kk5i2HF20
追記
・未覚醒王子の士気高揚はアビリティではなくスキル
・パラディンの防御力上昇能力もスキル扱い
・ダンサーの能力は④の後にさらに加算
・特効関連(サンドラ・アルテミスの空中、グローリアの地上特効、VHやフラメルのアンデッド特効、アヴェンジャー能力等)は
ダンサーの加算のさらに後に計算
6
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/01/22(金) 22:42:16 ID:kk5i2HF20
>>5
は団長、ワルツ、未覚醒王子で同様に田園の門で検証済
特効とダンサーの計算順は前掲示板情報より(グローリアは当時自分で計算済)
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