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【クラス】ドラゴンシャーマン その2
1
:
掲示板管理人★
:2016/01/11(月) 23:26:54 ID:???0
このスレはクラス:ドラゴンシャーマンのユニットに関する雑談用です。
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)が得られたら、wikiを編集してください。
編集のやり方が分からない場合は、wiki内の情報提供フォームより投稿してください。
また、雑談となる内容のコメントをwikii内の情報提供フォームへ投稿するのはお止め下さい。
雑談コメントに埋もれてしまうと、情報が拾えなくなる恐れがあります。
ドラゴンシャーマン
http://aigis.gcwiki.info/?%A5%E6%A5%CB%A5%C3%A5%C8%2F%A5%AF%A5%E9%A5%B9%2F%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A5%DE%A5%F3
1スレッドには1000レスまでしかできません。
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください。
■前スレ
【クラス】ドラゴンシャーマン その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1422630893/
2
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/24(木) 21:59:04 ID:uRqFHoUw0
ルビナスのスキル覚醒が修正で倍率1.3倍から1.4倍へ
エキドナも同様かな?
3
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/03/25(金) 21:27:16 ID:R5M31PI.0
はい、そうです。
4
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/09(木) 13:34:39 ID:Kiil5Bqw0
1.4倍だったのか、wikiのほう直ってないね
5
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/15(水) 23:52:47 ID:hR61GVNM0
最近ガチ攻略なMAPが多いから出番が少ないな。
エキドナは竜系のコンセプト編成では存在感高いんだが。
6
:
名も無き王子[解析情報は掲載禁止です]
:2016/06/16(木) 08:29:28 ID:ENJC9o7o0
フルフルの攻略動画で避雷針しつつ回復役もこなしているのを見てそろそろ育てようかなと思ったりはした
7
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/10(日) 14:29:57 ID:OVZMAZrI0
なんか最近遠距離もタフだといいことが結構あるから、ずっと取ったままだったエキドナさんを育て始めた
8
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/29(金) 19:11:02 ID:Eyn452Ew0
スキルは「ハマの炎」と「堅鱗の癒やし」のどっちのほうが有用なのか。
…検証する手間があああああああ
9
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/07/29(金) 19:14:26 ID:Eyn452Ew0
なので参考
ttp://pianissim.dreamlog.jp/archives/52003364.html
10
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 12:30:08 ID:wDm2vuNM0
ドラゴンシャーマンって、コスト高いし射程狭いしでかなり使い辛いんだけど、ドラゴンデッキに入れ込む以外に用途ってあるかな?
ルビナスがずっと倉庫番してるのが気になったんだけど、やっぱり特に使わないかな…可愛いんだけどね。
11
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 18:37:56 ID:fMfNYDWk0
>>10
可愛いだけじゃ、本気出した魔神や酒呑童子山とかに敵わんしなぁ
12
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/05(月) 20:36:57 ID:GulcF9WM0
一応ヒーラーに比べて耐久に優れるっていう長所はあるけど
回復力と射程で劣るし、スキルも特殊だしなぁ
13
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 09:14:22 ID:u0c.OqRY0
>>11-12
レスありがとう。
まぁそうだよね。
スキル覚醒して、ドラゴンライダーを活躍させるまではお蔵入りかな。
そんな日が来るのだろうか…。
14
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 09:22:21 ID:TF0nW4gE0
今回の大討伐だと、殴れて高耐久のところを買われてエキドナ採用してる動画をちらほら見るね
堅いヒーラーは信頼感がある
15
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/06(火) 13:47:09 ID:dynyb8860
次のイベでプラチナ中級竜兵もらえるらしいし、性能次第でワンチャンあるかも
(まあまずは覚醒実装待ちになると思うけど)
16
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/07(水) 23:12:50 ID:ZmgUjndk0
硬さはこのクラスの武器だとは思うけど、
コストかなり重いんだから他の回復職に勝る要素がもう一つ何か欲しい
17
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/08(木) 17:11:32 ID:wlZX6SGo0
>>16
せめて射程がCCヒーラ並みだったらなぁ…
18
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 09:23:24 ID:GUtYM..I0
新竜人きたし、ルビナスのアビが広くなって良かった。
ドラゴンライダーだけだと大討伐やボスぐらいしか恩恵が無いイメージだけど、コス20ぐらいの中堅に7%の倍率はかなり嬉しいね。
あとはコス10ちょっとの下級竜兵 に金とか来たらドラゴンテーマも現実味があるなぁ、と妄想。
19
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 15:25:52 ID:dynyb8860
下級竜兵は普通に考えて中級竜兵の下位職なんだろうけど、コスト差が割と変な感じよね。
確かにちょっと軽めの竜ユニがいてもおかしくはないんだよなあ。
……むしろ竜人戦士の方がおかしいって事で、コスト増&ステータス増の調整くるかもしれないけど。
斧投げる竜もいるんだし、遠距離に置けるクラスが増えても面白いかもね(同じく妄想
20
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/09(金) 16:04:43 ID:wlZX6SGo0
>>18
問題はバフベンチ枠の空きが有るかどうかだよね
緊急神級とか、陣営の殆んど未覚醒でトレースしやすい☆三つ攻略動画見た限りじゃ
ベンチ枠厳しそうだし
21
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/11(日) 12:56:24 ID:VTgX5IB20
斧投げなら近接遠距離のがありそうw
しかし、硬いのがウリならもっっとガッツリ硬くしてほしいなあ
激戦区ド真ん中に突入可能な要塞ヒーラーとかちょっと欲しいし
前は出来たけど、今はちょっとね
22
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/11(日) 19:32:51 ID:kwC1tXRY0
最近酷水晶来ないからアレだけど、酷イベだと頻繁に黒弓来るから覚醒シーフ黒弓下限になる防御ほしいなーと結構思ってた
現状だと遠距離の中では後に置けるとはいえ近接避雷針ないとしんどいのは変わらず
今イベでいうとミルノ下限ダメにしたいね
23
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/11(日) 19:40:49 ID:hDZhZi020
現実的に考えて王子こみでも500こえる防御くれは無理じゃね?
24
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/17(土) 01:43:49 ID:EVXim1gs0
エキドナちゃん好きだから使ってるけどどうしても射程短いのがきついな。
ギリとどかない場所の多いこと多いこと
コスト高いんだからヒーラーといっしょにしろよと
25
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/17(土) 12:51:30 ID:XiVh.mPc0
実装当初はメイジとの兼ね合いもあったんだろうけど
今はビショップもいるし射程伸ばしてくれてもいいよね
26
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/09/23(金) 15:03:23 ID:qLID3Cng0
>>25
CCヒーラ以上の射程強化が来たとしても、ガチャ黒の覚醒アビとかに成りそうな悪寒
27
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 17:53:47 ID:9Jhe5.2E0
うーん、ステータス結構上がったのはいいけど
覚醒後だけでもいいから、やっぱり射程増えて欲しかったな
とりあえずエキドナの未覚醒Lv70好感度100で
HP1592 攻撃力502 防御力299
覚醒Lv1
HP1676 攻撃力505 防御力288
28
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 18:54:52 ID:gc487rxg0
うちでは常時ドラゴンライダー運用の関係でエキドナさんはサブヒーラーで使ってたけど白ヒーラーの攻撃超えてきたか…メインに昇格だな
29
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/06(木) 19:45:38 ID:3iidCUwI0
エキドナ90 2531/592/447
ルビナス90 2874/615/378
好感度込
30
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/09(日) 15:48:14 ID:c.eUJ8e20
>>28
回復力有っても射程が貧しいとなぁ
31
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/09(日) 17:13:14 ID:2GhchFy60
風水持ってない層が非ヒラ回復でシホと悩むか程度には強化されたんじゃね
単体HPS高いのを取るか範囲回復出来るのを取るかの使い分け程度だけど
32
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/10(月) 11:56:25 ID:dynyb8860
風水やシホよりは射程長いし、全然違うと思うけどな。
ドラゴン系使ってるならアビも防御1.4倍もあるし、恩恵はでかい。
ついでに、アースエレメンタルとかメテオデシウスとかに攻撃されてもほとんど効かなかったりする。
まあ射程で困る状況があるのは事実だし、使い分け次第なのは間違いないけどね。
それでもイベユニが主戦力の王子ならメインも張れる性能だと個人的には思ってる。
33
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/10(月) 12:45:26 ID:9Jhe5.2E0
最近のイベントで射程260のギリギリに置かないと巻き添え食らうとかちょくちょくあるからなかなかね
そういう場面じゃ無ければかなり役立つステータスになったと思う
アーニャ常用している人も多いだろうしね
34
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/11(火) 19:46:15 ID:yU8r55gc0
第3兵舎に素エキドナ3人とルビナスが寝てるけど、育ててみようかなぁ
ガチャドラライいないけど、アーニャはよく使うしイグニスも覚醒レベルマで攻防600超えるしね
イグニス覚醒したら2ブロ2体攻撃だったら良かったのに…
35
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/19(水) 10:50:55 ID:iDn49Lfo0
他と併用して一斉点火って運用か無難かな
ルビナスが覚醒スキル点火してればエキドナ覚醒スキル範囲回復に倍率乗るしドラゴンシャーマン二人が点火中はアーニャやナディアは30秒攻防1.4倍かかる
36
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/28(金) 01:41:32 ID:KhfqXwsg0
エキドナ好きで使いたいけど色んな所で粗が目立って使い所が無い・・・
折角覚醒させたけど今まで一度も使ってないや・・・
37
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/30(日) 00:01:37 ID:Of.o1v3g0
このあいだの調整でだいぶステ強化されたしそんなに趣味で使うのすら辛いようなユニットではないと思うけど……
38
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/10/30(日) 00:12:39 ID:hFQEifJk0
前々回の復刻で1人確保してLv1放置してたのを前回の復刻の時に覚醒させたけど早速今回の大討伐で活躍してくれたな。
イベユニでエリアヒールは貴重だし前衛のアーニャへのバフも生きる。
まあ普段使いするには重いが
39
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/02(水) 18:44:50 ID:d4ogaK4A0
>>38
スキル覚醒サーリア「私で良くね?」
エキドナ「ガチャヒーラは呼んでませんよw」
40
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/03(木) 01:27:49 ID:p8ERMdkw0
ルビナスもエキドナも前回、今回の大討伐で活躍してくれたので満足です
41
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/11/08(火) 22:33:32 ID:0a3gX3r.0
>>36
愛が試されているぞ
42
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2016/12/28(水) 02:50:31 ID:rZ8n4cJU0
エキドナの活躍で復刻ビフロンス15クリア出来た
S覚バフでドラコリッチをエレニアで受けられたのが勝利の決め手
来週のアガレスでもやってくれる、はず
43
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/09(月) 14:27:37 ID:yAsd6F2E0
そろそろ新しいドラゴンシャーマン増えないかな、あとガドラスさん落ちるマップくれれば最高
両方覚醒させて、次は竜たちの覚醒を控えてるけどガドラスさんが圧倒的に足りないんよー
44
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/01/26(木) 18:51:37 ID:uyzmwMIA0
普通のシャーマンも射程増えたんだからこっちも増やしてくれればいいのに・・・
メイジに合わせてるんだろうから仕方ないかもしれないけど
45
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 12:22:57 ID:eJdH5haE0
黒イベ記念あげ
46
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 12:31:48 ID:dynyb8860
エキドナさんも素の回復力は(第一覚醒後の)シーディス超えたし、とりあえず回復力は期待できそうかな。
アビや好感度で射程アップがあるとなお嬉しいけど、どういう方向性で来るやらだぬ。
47
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 12:48:53 ID:pRwP4hWY0
ううん、収集の前に配られるレーヴちゃんから強ユニ臭が漂うのでこっちもそれなりの強さを持たせてくれんとな
48
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 13:37:32 ID:dynyb8860
レーヴちゃんは今のところ、強ユニと言うより「攻撃力高い敵を受ける時は便利」って印象だなあ。攻撃力はノエル以下になりそうだし。
まあ、まだディバインフィールド(仮)とアビが不明だから、それ次第では手の平クルーしちゃうけど。
ステ低くても使い道があるならいいし、逆にステ高くてもそれだけだとあんま使い道ないって事もありうるからねえ。
49
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 13:39:17 ID:dynyb8860
って思ったらツイッタでもう詳細出てたのか。情弱でスマソ。
50
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 13:40:29 ID:YMN8meiY0
>>48
・覚醒アビリティ『幸せの記憶』
自身の出撃コスト+3
配置中のみ、全ユニットの
攻撃力、防御力を5%上昇させます!
・覚醒スキル『ディバインフィールド』
長時間、敵の物理攻撃力を最大15%減少!
範囲内の味方全員を同時に回復
出撃中1回しか使えない
これの直後に来る黒だから期待できますね!
51
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 19:16:16 ID:K48xNDkk0
>>50
強いかどうかといわれるとすごい微妙だと思うけどな
ビショップなのに長時間攻撃に参加できないわけだし
ぱっと見何でもできるように見えて最終的にはどっちつかずで終わりそうな印象
52
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 21:27:31 ID:.wX9L0TM0
竜族への熱いバフを期待してる
53
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 21:45:01 ID:eJdH5haE0
取り敢えず撤退支援つける風潮
54
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:01:47 ID:uTWzsJbI0
まあとりあえず、フルスペでなくとも800くらいは走っておいた方がいいだろな
黒だからオンリーワンな能力持ってるかもしれないし、このコスト帯なら下限でなくとも特に問題はないだろうから
ドラゴンシャーマン自体に何らかのテコが入るかもしれない可能性もあるわけで
55
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:16:15 ID:oao77urQ0
コストはわりとどうでもいいとして、スキルマにするための技聖霊の目算ともらえる絆聖霊と相談でいいんでね?
俺王子は迷わず下限スキルマで取るけど
56
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:22:25 ID:ZmgUjndk0
ヒラが第二覚醒でオラクルになると5割の確率で攻撃無効化するようになったのと
牧場イベで入手が容易&避雷針性能が高いルチアという存在もあって、
ドラゴンシャーマンの避雷針運用に活路を見出すのも難しくなってきた
覚醒後だけでもいいんで、ドラゴンシャーマンにも何かクラス特性欲しいね
覚醒ヒラは味方の麻痺時間短縮、覚醒風水は3人回復&地形効果をさらに軽減…
とクラス特性強化されるのに、ドラゴンシャーマンは何にもない
フェンリルシャーマンもだけど。ダークプリーストは、ま、魔界適正…
57
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:22:36 ID:tyqgy4uE0
撤退支援付けられても糞重いやつばっかりの竜ユニ支えきれず落とされてる時点で基本的にアウトだろう
58
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:24:00 ID:Il./Eyj.0
ドラゴンの鱗とかオーラ的な何かで攻撃を確率で無効化あたりで
59
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:26:05 ID:oao77urQ0
第二覚醒のヒーラーよかHPも防御もごっそり高い時点で覚醒での職アビは無理だろうし、素直に第二覚醒に期待でいいんじゃね?
フェンリルシャーマンになんかほしいのは同意
60
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:35:56 ID:eJdH5haE0
>>57
確かに撤退支援あっても竜系は微妙なやつばっかだな…自分で言っといてなんだが貴重なアビリティ枠を撤退支援は勘弁してほしいもんだ
61
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 22:51:16 ID:ZmgUjndk0
元々耐久高い竜族に撤退支援とか別に嬉しくないから
竜族のコスト減とか攻防アップとか、長所を伸ばすor短所を補うアビリティが欲しいなぁ
62
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 23:00:34 ID:oao77urQ0
コスト減は焼け石に水だからコスト増のステ上昇大目のがうれしいかな
まあ、そもそも根本的に後衛イベ黒だとアビは自己バフな気がするけど
63
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 23:04:46 ID:j0sbI.YY0
イベ黒だしアビは撤退支援に微自己バフ程度に考えてた方ががっかりせずに済むな
64
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 23:17:22 ID:tyqgy4uE0
まあ射程240がかなりのガンなんでここを何とかして貰えないとどうしようもないんですけどね
2覚で射程UPされて全面的に救済確定してるのなら早めに情報露出をして貰いたいもの
65
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 23:38:51 ID:tGDqLUno0
イベ黒だしっていうけど正直クラス自体厳しすぎるから
優秀なスキルアビでも公開しないと走らん人結構居そう
66
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 23:48:23 ID:K48xNDkk0
サムライでも同じこと言ってる奴いたし
シノに至ってはステ分からんから走らんとかいってるのいたし
言い訳を最初にしておくのはもう聞き飽きた感
67
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/07(火) 23:49:44 ID:oao77urQ0
後からバランスがあるのが分かりきってるアイギスでその理由で走らないんだったら走らんでいいって判断するんじゃね? いつものことだし
68
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 00:01:43 ID:GSAyNjwc0
まぁ、わかるよ
今回は微妙な既存職というだけあって期待値はスゴク低い
走るんだけど
69
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 00:14:44 ID:oao77urQ0
微妙つーか、普通に強いんだがライバルの白黒がバリエーション豊富でめっちゃ優秀すぎるからなぁ
それは置いといて、東洋龍っぽい見た目がいい感じだと思います
70
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 14:14:10 ID:dc7ZCNUQ0
スキル覚醒二重詠唱のエターナーの対になるユニットのような気がするので走ります
71
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 18:58:32 ID:tyqgy4uE0
まあ最低でも二重詠唱クラスのスキル貰わないと要らない子状態にも程がある残念黒になるだけだし
物理攻撃避雷針になるよ!代わりに射程短くてコスト重いよ!とかニッチな需要しかねーのよな実際は
72
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 19:48:35 ID:s7HJXWU.0
ここでセーラのバフを竜族を対象にしたようなバフが付きます
はないな
さすがにガチャでしかでないな
73
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 19:51:08 ID:8yyk9URM0
一番かけたい対象のアーニャには普通にセーラのが乗るしなあ
まあ乗っても魔神だとイリス前提なくらい防御がキツいが
74
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 20:37:18 ID:K48xNDkk0
まぁ周りがどれだけ弱い弱い騒ごうと俺が使えりゃどうでもいい
75
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 20:40:49 ID:K7iwVqGg0
左手だけ龍の手なのが気になる
モン娘好きだからウェルカムだがなんか理由があるのかな
76
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 21:22:14 ID:s7HJXWU.0
スキル使用時は完全に竜化
高い火力で周囲を攻撃とか
77
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 21:36:34 ID:f5vzxuyY0
射程がヒーラーと同じになってくれればいい
78
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 21:49:25 ID:oao77urQ0
射程+20くれって話で黒の覚醒アビでも射程+15しかないから
もし実現したらなんかデメリットくっっけられそうね
79
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 22:02:21 ID:eJdH5haE0
コスト増加とか?
80
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 22:21:05 ID:dynyb8860
覚醒アビで+15しかない黒いたっけ。覚醒前ならいるけど、覚醒後は最低でも+20のような。
ナナリーみたいに好感度でWで増える可能性もなくはないが、ドラゴンシャーマンだとやっぱ好感度は攻防かなー。
81
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/08(水) 22:28:04 ID:oao77urQ0
>>80
すまんそういや増えてるの忘れてたわ
なら射程+30はあるかもね
82
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:06:20 ID:r8UJmJlU0
敵ドラゴンが使ってきた4連水球吐くのか・・・
思ってたんと全然違う・・・
ダンサーとの組み合わせかな
83
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:28:01 ID:D8WEFPz60
哀しみのワル黒以降は、走れるだけ走っても損は無い状態だった流れが途絶えるか、継続するかの瀬戸際なのか…
まぁ、未覚醒スキルを一定時間、回復と攻撃同時進行にして、覚醒スキルで自動点火→永続化にするだけでも、神がかると思うが?
84
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:32:13 ID:Jfpo.SCE0
未覚醒の概要はもう書かれてるで
攻撃力アップ単体攻撃の水球で4連続攻撃
倍率付きの魔法版クアドラやね
85
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:41:40 ID:BD35AckQ0
黒ワルの時とは違い今は絆聖霊が保証されている、走っても一応致命傷にはなるまい
無課金の自分にとっては貴重な入手機会だから走らざるを得んがな
86
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:50:31 ID:D8WEFPz60
>>84
サンクス
メイン巡回先の寝室内容まで網羅してるwikiだと、今現在未だにトップページ画像が更新されてないかったから…
魔法版クアドラなのか…
残る希望は覚醒なのか…orz
87
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:53:46 ID:r8UJmJlU0
今回のイベがクッソ固い敵だし魔法を使わせようって意図は見えるんで
強力な魔法攻撃ユニとしてはいいんじゃないかな
大討伐は大討伐で敵が魔法祭りだし今までの魔法不遇みたいなのをちょっと変えてきそう
88
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:56:01 ID:8yyk9URM0
非公開先生によると攻撃速度は167
ルビナス程度の攻撃力だとするとDPSは魔法300ちょい
それの4連射でDPSは単体1200
ちょうどメトゥスと同じ程度の威力で貫通なし
89
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:57:24 ID:QHJmNZpw0
>>86
ローカルルールはちゃんと読んでおくんだぞ
90
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:58:16 ID:4sbyqUhQ0
ドラシャーの攻撃速度+射程240の魔法4連撃か・・・うーんこの
まぁなんだろうと走るには走るけど
91
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 15:58:17 ID:Jfpo.SCE0
素の火力は上がるか同じくらいに落ち着くかはわからんが
同程度なら攻撃力アップもつくからもうちょい上がるんちゃう
92
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 16:01:40 ID:8yyk9URM0
と思ったら攻撃アップつきか
アニエスくらいかな
93
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 16:41:53 ID:tyqgy4uE0
現状のスキル要素だけ見てる分にはドラシャーの悪評払拭に至るだけのパワーは無い感じだな
物理にプチ強くて糞重いスキル中だけ鈍足無し火力ウィッチ?要らんわアホとしか思わん
覚醒アビとS覚に掛けるしかない
94
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 17:00:03 ID:oao77urQ0
いらなきゃここで毒はいてないで取らなければいいだけじゃね?
同じ収集黒のメトゥスと比べて回復できてスキルに回数制限が無い時点でそこらの性能落ちるのは間違いないだろうし
自分の手持ちと結晶の数計算して判断してればよろし
95
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 17:06:30 ID:tyqgy4uE0
絆欲しいから走るしかなくて
現状の情報だと想定以上に微妙そうだから言ってるだけさね
96
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 17:17:20 ID:xBYHwS5s0
絆のおまけユニットに期待しすぎよ
しょせんコスト下げなんて趣味だし、ある程度課金しているなら毎月絆もらえるから無理に走らなくてもいいのよ
97
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 17:50:11 ID:mBTyviNA0
課金してるなら絆なんか余ってるだろ。
そこまでの課金じゃないor無課金なら黙って食えよ。
98
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 18:03:27 ID:ZRpcbKyE0
だよなあw
わざわざ専門職スレにまで来て
99
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名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 18:34:23 ID:7RGiQsec0
いらないなら黙っとけばいいだけなのにいちいち専門職スレまできていらない宣言するやつが理解できん
100
:
名も無き王子[ローカルルール要確認]
:2017/03/09(木) 18:44:11 ID:eNZNUljE0
内容はともかくスレ分けされてる板なんだからここに来るの自体は自然だと思うが
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