したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ホテルルールスレ

1名無しさん:2016/10/23(日) 19:55:19
ホテルに関するルールのスレ
キャンペーン開始後はレスツリーにホテル成長点・累計経験点などを書き込んでいく事になると思います

2名無しさん:2016/10/23(日) 19:55:51
〜一般技能レベルとホテルレベル増加ルール〜

(1)一般技能ルール
最初のセッション時に任意の一般技能1つを4レベルにします(新規取得可能)
また、合計3レベルまでで任意の一般技能を取得します(これはフレーバーです)

前者で4レベルにした一般技能を成長させるには一般技能経験点をためる必要があります。
一般技能経験点は1セッションで「3点」or「1D6点」どちらか任意で手に入ります。
(前者は経験点を管理しきれない人向けで、「セッション数×3点」として簡単に管理できます)

・成長に必要な累計経験点表

5:5点 6:14点 7:28点 8:48点 9:70点 10:100点

(2)ホテルレベルルール
セッションをクリアするごとに、代表者が1D6を振り、その出目分だけホテル経験点が入ります(累計はGMが管理します)
ホテル経験点の累計により、成長したホテルレベルに見合った給与が手に入ります(給与ルールは後述します)

ホテルレベルに必要な累計経験点と基本給与は以下の通りです。

・成長に必要な累計経験点(セッション開始時に受け取る給与)

1:1点(10G) 2:2点(100G) 3:3点(500G) 4:7点(1200G) 5:13点(2500G)
6:22点(6500G) 7:35点(10500G) 8:51点(15500G) 9:73点(35000G) 10:100点(50000G)

なお、スタートの街にあるホテル1号店に関してはあえてルール定義をいたしません。

3名無しさん:2016/10/23(日) 19:56:29
(3)給与ルール

1.まず「一般技能レベル+任意の技能B」を基準値に2D6を振ります。
2.1.の結果を「一般技能成功値による補正表」にあてはめ、補正を得ます。
3.最後に2D6を振り、2.で得た補正によって増減させ、「今期の働き表」の記述に従って給与を得ます。

(今回のキャンペーンではホテルによる給与制となっているため、これが基本報酬の代わりになります)

・一般技能成功値による補正表

0〜7:-2 8〜10:-1 11〜13:0 14〜16:+1 17〜19:+2 20〜22:+3 23〜:+4

・今期の働き表

0:ホテル倒産の危機を招いた。数百万G単位の負債を抱えてしまう。とりあえず全財産を弁償に充てるべし。
1:致命的大失敗だ。他の店ならクビ間違いなし。速やかに全財産の半分を弁償に充てるべし。
2:ヤバい大失敗だ。ホテル全体の業務を滞らせる。速やかに全財産の1/3を弁償に充てるべし。
3:非常に大きな失態を犯す。事態を丸く収めるには自腹を切るしかない。一般技能レベル×1000Gを弁償に充てる。
4:失敗の連続だ! 同僚にも散々迷惑をかけてしまう。今回の給料を棒引きする事でなんとかやり過ごす。
5:失敗が目立った。これでは他の従業員に示しがつかないだろう。減俸として今回の給料は半分になる。
6:あまり褒められた成績ではない。来期はもっと頑張ろう。(一般技能レベル×100)Gの減俸となる。
7:可もなく不可もなし。普通に働いて普通に仕事をこなした。給料を受け取ろう。
8:仕事がそこそこ上手くいった。客からチップを多めにもらう。給料に(一般技能レベル×1D×100)Gを加える。
9:一流ホテルに見合ったサーヴィスを行えた。働きに見合った尊敬と報酬を得る。給料に(一般技能レベル×3D×100)Gを加える。
10:超一流の満足を客に提供できた。お客様からの感謝のお手紙が名指しで送られる。今回受け取る給料を1.5倍する。
11:周囲を引っ張る八面六臂の大活躍。個人の活躍でホテル収益を大幅増加させる。給料に加え、1万Gのボーナスを得る。
12:幸運か実力か。一人で担当部門を大黒字にするほどの超大活躍をして名声を轟かせる。今回受け取る給料を2倍にする。
13:黙って俺についてこい。慧眼と辣腕を振るってホテル全体の収益を爆増させる。今回受け取る給料を3倍にする。
14:店舗拡大の実績を作る。大口の新規顧客を次々と開拓し、担当部門を拡大させる。今回受け取る給料を1D6倍する。

(0〜4では貰える給料は0Gとなる)

4名無しさん:2016/10/23(日) 19:58:34
余談:ホテル規模目安表

1:空き部屋ばかりのゴーストホテル。近所の住人からは怪しい奴らの出入りする廃屋だと思われている。来月には潰れるんじゃなかろうか。
2:一応あそこは民宿らしい。そのうち潰れると思われてるし、この規模ではホテルを維持できず遠からずそうなるだろう。一年はもたない。
3:ホテルの端くれとして認められている。空き部屋の方が多いが、どうにかこうにか大型宿としての体裁は保っている。年商数千G。
4:そこそこ名の知られてきたホテル。富裕層も宿泊に興味を示し、ホテル内の各店舗も客が入るようになってきた。年商一万G。
5:かろうじて一流ホテル。国内で話題の宿泊施設になりつつあり、ホテル内の各店舗単品でも名を知られるようになっている。年商数万G。
6:1つ星ホテル。ちょっとした贅沢をするならここがいいと評判。連日盛況で、空き部屋もごくたまにしか見られなくなった。年商十万G。
7:2つ星ホテル。国内で屈指の高級ホテルとしての名声を得た。国外からもセレブがこのホテル目当てにやってくるようになった。年商数十万G。
8:3つ星ホテル。国内でも1、2を争う名門ホテル。国外にも評判は轟いており、周辺経済の活性化にも一役買っている。年商百万G
9:大陸の東を代表する高級ホテルチェーンとして知らない者は少ない。世界のVIPも宿泊に利用する最高級ホテル。年商数百万G
10:人によっては「アレクラストの頂点」と呼ぶ規模のホテル。庶民の一生に一度の贅沢として宿泊を望まれている。年商一千万G

5GM:2017/07/09(日) 21:35:42
〜ホテルサービス一覧〜

ホテルが成長すると、従業員であるPC達も福利厚生として様々なサービスが受けられます。

「4レベル」

・ゴローちゃんの酒輸入1
 イナガキ・GOローが特殊な酒をどこからか買い付けてくる。
 冒険(シナリオ)前に1つだけ購入し、冒険に持っていくor飲んでいく事ができる。
 ホテルの名代で酒を仕入れるので、ホテルレベルが上がらないと手に入らない酒もある。

・特殊魔法道具購入
 後述の魔法道具を購入できるようになる。
 ホテル独自のコネクションを生かし、各組織の秘伝なども購入できる。

・武器魔力付与1
 武器職人が奥義を駆使し、所持している武器を+1の魔力武器にしてくれる。
 費用にはその武器の元の値段の10倍と、ミスリル片が1つ必要。

・防具魔力付与1
 防具職人が奥義を駆使し、所持している盾・鎧を+1の魔力防具にしてくれる。
 費用にはその防具の元の値段の10倍と、ミスリル片が2つ必要。


「5レベル」

・武器防具筋力調整
 武具職人が冒険で手に入れたマジックアイテム武具の筋力調整をしてくれる。基本無料

・武器防具超高品質化
 大陸最高峰のスタッフが武器の品質をあげてくれる。-5の最高品質の武器防具にのみ適用できる。
 必要筋力を-5からさらに-6〜-10まで下げる事ができる。
 値段は-5から1つ低くするごとに-5高品質武器の値段の4割増しになる。
 要するに費用として、-5武器防具を-10武器防具にするには-5武器の値段の2倍の費用が必要になる。

・魔法アイテム貸与
 賢者の学院が涙目になりながら貴重なアイテムを貸してくれる。あくまで貸すだけ。
 非売品を除くルールブック記載のマジックアイテムをなんでも1つだけ貸してもらえる。1冒険1つまで。

・ホテル待遇充実
 サブ生命点・サブ精神点に+1の修正を得られる。
 ホテルのサービスが充実し、従業員も恩恵を受けられるようになってきた。
 冒険に出るには大型の馬車を使えるし、簡単な情報収集なら低レベル冒険者が代わりにやってくれる。

6GM:2017/07/09(日) 21:36:43
「6レベル」

・ゴローちゃんの酒輸入2
 イナガキ・GOローが特殊な酒をどこからか買い付けてくる。
 ホテルレベル6以上の酒1つと、ホテルレベル5以下の酒1つを購入し、冒険に持っていくor飲んでいく事ができる。

・能力値ポーション購入
 特別なルートから能力値上昇のポーションをPC1人あたり1つずつ購入できる。

・武器魔力付与2
 武器職人が奥義を駆使し、所持している+1の魔法武器を+2の魔法武器にしてくれる。
 費用にはその+1魔法武器の値段の3倍と、ミスリル片が3つ必要。

・防具魔力付与2
 防具職人が奥義を駆使し、所持している+1の魔法盾・鎧を+2の魔法防具にしてくれる。
 費用にはその+1魔法防具の値段の3倍と、ミスリル片が5つ必要。

・ホテル待遇充実2
 サブ生命点・サブ精神点にさらに+1の修正を得られる。
 ホテルのサービスが充実し、従業員も恩恵を受けられるようになってきた。


「7レベル」

・超特殊魔法道具購入
 とても特殊な、たとえば遺跡のお宝判定でしか手に入らないようなオリジナルアイテムを購入できる。
 実際に7レベルになってから順次品物を増やしてスレに書き込んでいくので序盤は何が買えるかマスクデータ。

・能力値ポーション購入2
 特別なルートから能力値上昇のポーションをPC1人あたり1つずつ購入できる。

・武器防具ミスリルコーティング
 武器防具をミスリルでコーティングしてミスリル武具と同等にしてもらえる(打撃レーティングor防御レーティング+5)
 武器はミスリル片が3つ、防具はミスリル片が5つ必要。

・魔法アイテム貸与2
 賢者の学院が死んだ魚の目になりながら貴重なアイテムを貸してくれる。あくまで貸すだけ。
 非売品を除くルールブック記載のマジックアイテムをなんでも3つだけ貸してもらえる。1冒険3つまで。

・ホテル待遇充実3
 サブ生命点・サブ精神点にさらに+1の修正を得られる。
 ホテルのサービスが充実し、従業員も恩恵を受けられるようになってきた。


「8レベル」

・ゴローちゃんの酒輸入3
 イナガキ・GOローが特殊な酒をどこからか買い付けてくる。
 ホテルレベル8以上の酒1つと、それ以外の酒2つを購入し、冒険に持っていくor飲んでいく事ができる。

・能力値ポーション購入3
 特別なルートから能力値上昇のポーションをPC1人あたり1つずつ購入できる。

・武器魔力付与3
 武器職人が最終奥義を駆使し、所持している+2の魔法武器を+3の魔法武器にしてくれる。
 費用にはその+2魔法武器の値段の2倍と、ミスリル片が10つ必要。

・防具魔力付与3
 防具職人が最終奥義を駆使し、所持している+2の魔法盾・鎧を+3の魔法防具にしてくれる。
 費用にはその+2魔法防具の値段の2倍と、ミスリル片が15つ必要。

・ホテル待遇充実4
 サブ生命点・サブ精神点にさらに+1の修正を得られる。
 ホテルのサービスが充実し、従業員も恩恵を受けられるようになってきた。


「9レベル」

・能力値ポーション購入4
 特別なルートから能力値上昇のポーションをPC1人あたり1つずつ購入できる。

・魔法アイテム貸与3
 賢者の学院がヤケになって貴重なアイテムを貸してくれる。あくまで貸すだけ。
 非売品を除くルールブック記載のマジックアイテムをなんでも貸してもらえる。ん? 今、なんでもって言った?

・ホテル待遇充実5
 サブ生命点・サブ精神点にさらに+1の修正を得られる。
 ホテルのサービスが充実し、従業員も恩恵を受けられるようになってきた。

7GM:2017/07/09(日) 21:37:56
〜ゴローちゃんの酒一覧〜

『ホテルレベル5以下』

クラッシュウォッカ:冒険中、1回だけダメージロールの出目に+1する 3000G
ジャッキー紹興酒:冒険中1回だけ回避に+2のボーナスがつく 3000G
デストロイテキーラ:モンスターの「種別」を1つ指定し、冒険中は対象となった種別のモンスターへのダメージを+2する。 3000G
ホークアイミード:冒険中1回だけ射撃攻撃の命中に+2のボーナスがつく 4000G
シャッキリマッコリ:冒険中、1回だけ精神抵抗に+2のボーナスがつく 4000G
ビックリビスコ:冒険中、1回だけ生命抵抗に+2のボーナスがつく 4000G
賢者のどぶろく:冒険中、3回だけセージ判定に+2のボーナスがつく 5000G
野伏のカルヴァドス:冒険中、3回だけ射撃攻撃以外のレンジャー判定に+2のボーナスがつく 5000G
詩人のシードル:冒険中、3回だけバード判定に+2のボーナスがつく 5000G

『ホテルレベル6レベル以上』

フレンジード芋焼酎:冒険中バーサーク状態(回避-2&命中+2)になる 6000G
バリア赤ワイン:冒険中、3回だけ被ダメージに-1点する 6000G
アタック白ワイン:冒険中、3回だけ与ダメージに+1点する 6000G
シャープエッジ清酒:冒険中1回だけ武器攻撃によるダメージロールのクリティカル値を-1する 8000G
エンシェント泡盛:冒険中1回だけ魔力を+1する 8000G
ボンバーバーボン:冒険中、3回だけ魔法の達成値に+2のボーナスがつく 8000G
テクニカルウィスキー:冒険中、3回だけ器用Bに+2のボーナスがつく 9000G
スピードブランデー:冒険中、3回だけ敏捷Bに+2のボーナスがつく 9000G
パワーエール:冒険中、3回だけ筋力Bに+2のボーナスがつく 9000G

『ホテルレベル8レベル以上』

トリアエズビール:冒険中、3回だけ達成値に+2のボーナスがつく 10000G
レインボーカクテル:冒険中、あらゆる判定に+1のボーナスがつく 10000G
ファイナルスピリタス:冒険中、1回だけ達成値に+4のボーナスがつく 10000G

8GM:2017/07/09(日) 22:06:33

〜購入可能になるオリジナルアイテム&オリジナル魔法(魔法も含めて購入した本人のみ使える本人認証タイプ)〜

・アンチバインド 「持ち主の行動を束縛する魔法」の効果を1Rにする。効果を発揮すると壊れる 8000G
・運命石:失敗すると生命の危機になる判定に対し、+4の修正を与える。あるいは判定を振り直せる(常に1個のみ所持できる) 1万G
・ローラースケート 移動速度に+12する靴 2500G
・エアマックス・ジョーダンモデル 1日に30秒だけ空中歩行のできる靴。空中歩行中は命中・回避にそれぞれ+1のボーナスがつく 3万G
・囮矢 撃つ(あるいは投げる)と敵の注意を引く囮攻撃ができる矢。使い捨て 1000G
・バトルアシストグッズ(使い捨て) 戦闘中に主行動を消費して使うと、任意のキャラ1人がそのラウンドに行う判定1つの達成値を+2できる 3000G
・変身アイテム:魔法石をはめ込んだ指輪や腕輪、ベルトなどに武装一式をしまっておいて合言葉で瞬時に装着・換装ができる。3万G
・フックショット:紐のついた矢と巻き上げ機能のついた弓。命中した物品を手元に引き寄せる、あるいは射手を命中した場所に移動させる 1万5000G
・魔物辞典:知名度判定をした時、達成値16以上だと弱点を看破し、その対象が受けるダメージに+2する。1万G
・ペット 歌う小動物。飼い主が呪歌を歌いはじめると一緒に歌い、歌い終わっても同じ達成値で歌い続けてくれる 2万G
 (ペットの声が届く範囲は半径20mまで)(ペットは呪歌の奏者から離れた状態で歌い続ける事はできない)
 (ペットに演奏停止させるのは簡単な合図や動作でできる)(ペットは1日3曲、1曲あたり最長1時間までしか歌えない)
 (範囲攻撃や魔法などから、奏者はペットを簡単に守る事ができる)


〜レンジャー用罠〜
・戦闘開始前に手持ちの罠を1つ選択し、レンジャー技能で発動させる。命中はレンジャー+器用。敵は生命抵抗で抵抗をする
・複数目標には使えない。1つの罠は敵1体にのみ使える

大樽爆弾:爆発して物理ダメージを与える。レーティング50クリティカル値11+追加ダメージ「×2000G」(上限15点) 抵抗:レーティング-10、クリティカルなし
落とし穴:敵を穴に落とす。効果持続中、あらゆる判定に-1〜-4する。(ペナ値×ペナ値×1000G) 3R持続 抵抗:持続時間が1Rに。また飛行している相手には無効
・竹槍:落とし穴に物理ダメージを追加する罠。レーティング20クリティカル値11+追加ダメージ×1000G(上限10点) 抵抗:レーティング-10、クリティカルなし
・スワンプ:落とし穴の持続時間を+1Rする。5000G 抵抗:必中
・硫酸:落とし穴に落ちた対象の防護点を-1D6点する。5000G 18R持続 抵抗:防護点の減少量が「1D6-1」になる。
視線誘導罠:3Rの間、攻撃目標を誘導する 対象:自分(3000G) 対象:個人(5000G) 対象:無機物(2万G) 抵抗:持続時間が1Rに
シビレ罠:敵をシビレさせる。あらゆる判定に-1する。3000G 18R 抵抗:効果なし
マナジャミング:魔法を妨害する粉を撒く。魔力-1、魔力-2 魔力-4(5000G、2万G、5万G) 効果時間18R 抵抗:効果時間が3R

9GM:2017/08/06(日) 21:40:36
魔法
〜ソーサラー用〜

プロテクションⅡ 3レベル魔法 1万G
基本消費精神力:15 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18R 効果:ダメージ1点軽減(プロテクションと重複する)

フィールドキュア― 4レベル魔法 1万G
基本消費精神力:20 距離:10m 効果範囲:半径5mの空間 持続時間:一瞬 効果:効果範囲内の任意の対象の生命点を「魔力+r10」点回復する。

ラストウェポン 3レベル魔法 1万G
基本消費精神力:9 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18R 効果:対象の物理攻撃のダメージに-2する。抵抗:効果短縮1R

フライトプラン 6レベル魔法 3万G
基本消費精神力:24 距離:接触 効果範囲:個人 持続時間:1時間 効果:他人に「フライト」の魔法をかけられる

ディザスター 6レベル魔法 3万G
基本精神力18 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18R 効果:効果時間中、対象のあらゆる行動の達成値が-2される。抵抗:効果短縮1R

インビジブルハンド 4レベル魔法 3万G
基本消費精神力:16 距離:接触 効果範囲:物体1つ 持続時間:一瞬 効果:対象を任意の方向に「『魔力』メートル」強制移動させる。

マナゲイン 7レベル魔法 5万G
基本消費精神力:21 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:18R 効果:魔力を+1する。

バーストポテンシャル 8レベル魔法 5万G
基本消費精神力:32 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18R 効果:「器用度」「敏捷度」「筋力」のいずれかの数値を2倍にする。

ブリンク 5レベル魔法 5万G
基本消費精神力:25 距離:接触 効果範囲:術者 持続時間:18R 効果:物理攻撃を1回だけ自動回避できる。1ラウンドにつき、主行動前に1度だけ使用できる。

10GM:2017/08/06(日) 21:41:13
〜プリースト〜

セレモニー 3レベル魔法 1万G
基本消費精神力:9点。距離:10メートル。効果範囲:個人。持続時間:効果:集中。対象が次に行う魔法の達成値に+1のボーナス。数人での重ねがけ可能

キュアー・ウーンズⅡ 5レベル魔法 1万G
基本消費精神力:25 距離:10メートル 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 効果:対象の生命点を「魔力+r30」点回復する

キュアペナルティ 3レベル魔法 1万G
基本消費精神力:9 距離:10メートル 効果範囲:個人 持続時間:10秒 効果:対象がすでに受けているあらゆる数値的ペナルティを1Rの間だけ打ち消す。

ソウルバリア 4レベル魔法 3万G
基本消費精神力:20 距離:10メートル 効果範囲:半径5mの空間 持続時間:1日 効果:内部で精神点に受けるダメージを-2点し、アンデッドが侵入できない結界を作る。

インスタントコンセクレイション 4レベル魔法 3万G
基本消費精神力:8 距離:接触 効果範囲:武器1つ 持続時間:10秒 効果:対象の与ダメージに+2する。この魔法は補助動作で唱えられる。

クリエイトホーリーウォーター 6レベル魔法 3万G
基本消費精神力:30 距離:接触 効果範囲:100ccの水 持続時間:永続 効果:水を「聖水」に変える。
聖水(瓶詰):飲むと18Rの間、精神抵抗判定を1回だけ振りなおせる。あるいはアンデッドに打撃力30追加ダメージ(作成者の魔力)点のダメージを与える。投擲可能

デボーション 1レベル魔法 5万G
基本消費精神力:特殊 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:術者が眠りにつくまで
効果:「任意の数値A×2」点、精神点を消費する。術者は任意の判定で1度だけ、「任意の数値A」点を加算できる。この魔法は術者が眠りにつくまでかけなおしはできない。魔晶石不可

ミラクル 8レベル魔法 5万G
基本消費精神力:40 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:一瞬 効果:補助動作で唱える。術者の次の判定を6ゾロとして扱う。

アンデッドパニッシャー 6レベル魔法 5万G
基本消費精神力:30点。距離:接触 効果範囲:単体 持続時間:一瞬 効果:アンデッドにのみ打撃力50のダメージを与える。抵抗:効果減少

11GM:2017/08/06(日) 21:42:27
〜シャーマン〜
エレメンタルレジスト 3レベル魔法 1万G
基本消費精神力:9 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18R 効果:「2点」のボーナスを精神抵抗か生命抵抗に割り振る(例:精神抵抗に+2、あるいは生命・精神+1ずつ)

ライフゲイザー 5レベル魔法 1万G(女性のみ使用可能)
基本消費精神力:15 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18R 効果:対象の最大生命点と現在生命点に+3する。

ポゼッション 3レベル魔法 1万G
基本消費精神力:15 距離:接触 効果範囲:術者 持続時間:18R 効果:精霊を自身に憑依させて様々な効果を得る。1度に憑依できる精霊は1種類まで
火:器用B&筋力B+1 水:生命・精神抵抗+2 風:敏捷+6 土:ダメージ軽減2点 光:与ダメージ+2点 闇:回避+4(1度効果を発揮したら消滅する)

シャドウボディ 4レベル魔法 3万G
基本消費精神力:16 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 効果:対象の回避を+1する。夜間程度の光量ならさらに+1

バニシングポイント 6レベル魔法 3万G
基本消費精神力:24 距離:術者 効果範囲:半径3m 持続時間:集中 効果:誰にも知覚されない空間を作る。ただし内部から外部へ干渉があると効果は消失する。

クリエイトネイチャー 6レベル魔法 3万G
基本消費精神力:18 距離:接触 効果範囲:術者 持続時間:永続 効果:精霊界から物理世界に干渉し、火水風土光闇を半径30mの空間を満たすほど作り出せる。
ただし水中で風を生み出してもすぐに泡になるし、昼に闇を生み出しても10秒ほど夜になってすぐに明かりに浸食される。火もダメージを与えられるほどではない。

アルティメットヒーリング 8レベル魔法 5万G(女性のみ使用可能)
基本精神力:40 距離:接触 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 効果:対象の生命点を全快し、毒・病気の治療を達成値+4で行える。また、1時間以内なら達成値20以上で蘇生が可能。

ウィスパード 1レベル魔法 5万G
基本消費精神力:3 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:10秒 効果:補助動作で唱えられる。術者の任意の能力Bを+1する。

ライト&ダークジャベリン 6レベル魔法 5万G
基本消費精神力:30 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 効果:対象に打撃力30+魔力のダメージを精神点・生命点両方に与える。

12GM:2017/08/06(日) 21:43:18
『必殺技』

・3話ごとに1PCにつき1つ必殺技を覚える事ができます。
・必殺技を4つ覚えると、以降は上級必殺技を覚えられるようになります。
・ちなみにセッションは全21話予定です。増える事は(多分)ないです。
・精神点を使用するタイプの必殺技では、「魔法」でない限り魔晶石は使えません。

MB用必殺技リスト

金剛:命中判定の達成値が相手の回避点を4点以上上回った時、最初のダメージロールダイスを出目12だったものとしてダメージを振り足す。
無極:判定前に精神点を2点消費することで判定の達成値を+2する。どんな判定にも使える。
高山:投げ技。命中判定に-2して攻撃。命中するとレーティング30クリティカル値12のダメージを与えて対象を転倒させる。対象のサイズに影響されない。
煉獄:命中判定の達成値とダメージに-2した攻撃を3回連続で行う。
火遁:冒険者レベルを基準、魔力を冒険者+知力として「基本消費精神力:30 距離:20m 効果範囲:半径5m 持続時間:一瞬 効果:打撃力30」の魔法を唱える。
水遁:冒険者レベルを基準、魔力を冒険者+知力として「基本消費精神力:30 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:18R 効果:回避+2」の魔法を唱える。
土遁:自身を含む味方に攻撃が命中した時に宣言。精神点を2点消費する事で防御レーティングを+10する。この時、さらに3点消費する事でさらにレーティングを+10する事ができる。
風魔手裏剣:打撃力10の手裏剣を作成、装備できる。この武器で投擲攻撃を行う時は誤射がおこらず、また主行動前に補助動作で2回だけ投擲できる。
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

上級必殺技
マイリーソウル:マイリーのソウルを憑依させる。ラウンド開始時宣言。精神点5点消費。全能力値を+6する。ラウンド終了時に戻る。
影分身:精神点5点消費。主行動で2回行動ができる。
最終奥義:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
最終奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう


マリア用必殺技リスト
・溜め:主行動消費。「溜め」の最中は回避を行えない

一騎倒閃:ダメージレーティング+10し、命中にペナルティを受けずに薙ぎ払いを行える。溜めに1ターン
ハナヤマスタイル:次の攻撃の追加ダメージを2倍する。溜めに1ターン
因果:未行動時、敵の攻撃で回避を放棄する代わりに自身の攻撃を必中にできる。この時、追加ダメージを+2点かレーティングを+10する。
黄金回転:チャージ時、追加ダメージを+2、クリティカル値を-1する。さらにこのダメージは魔法ダメージとなる。
野生解放:任意の判定に+(レンジャーレベル)点する。1セッション1回。
尊野蛮:レンジャー技能による投擲を3回行える。
無明逆流れ:次の攻撃の命中を+4、クリティカル値を-2する。溜めに2ターン
国士無双:3回連続で攻撃を行う。この時、命中とダメージロールはそれぞれ5回振って任意の3つを選択できる。溜めに2ターン
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

上級必殺技
全力全壊:次に行う単体攻撃のダメージに+(ファイター技能+筋力B)×4点し、使用した武器がこのセッションの間使用不可能になる。溜めに3ターン
金剛力:必殺技に必要な「溜め」のターン数を-1する。
最終奥義:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
最終奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

13GM:2017/08/06(日) 21:43:53
・フィド用必殺技リスト

光と闇の契約:ウィスプとシェイドのダメージレーティングに+10する。
ライフストリーム:ヒーリングの射程を10mに変更する。
弾幕シュートアロー:シュートアローを敵1体につき3本まで同時に発射できる。
オーバーソウル:精霊を憑依させ、武器による攻撃を魔法ダメージに変更する。
零距離召喚:精霊を対象の至近距離で召喚する事により、対象:単体の攻撃精霊魔法の達成値を+4する。
予測回避:自身か至近距離対象の回避判定の前に冒険者+知力で判定を行い、成功すれば回避できる。(回避上昇系のアイテムや魔法などで補正はきかない)
ウェイトレススタイル:武器を多めに持ち、使用できる。両手武器使用や複数投擲のペナルティを受けない。また、両手に武器を持っていても盾を装備したり精霊魔法を使用できる。
ウェイトレスステップ:至近距離に敵味方含めて自分以外に2体以上の対象がいる場合、回避と命中にそれぞれ+1の補正を受ける。
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

上級必殺技

マルチスタイル:精霊魔法の使用と武器攻撃を同時に行える。
咄嗟の機転:受動ダイスを振りなおせる。1セッション2回。
最終奥義:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
最終奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう


・メル用必殺技

曲射:命中判定を2回行える。2回とも命中に成功した場合、ダメージロールを2回行って高いほうを選択できる。
トライショット:ロングボウ、ショートボウのみ使用可能。最大3体まで同時に攻撃できる。対象が1体増えるごとに命中が-1される。
鳴弦:弓を楽器として使用しながら攻撃ができる。呪歌を使用しながら射撃、あるいは呪歌を使用しながら神聖魔法が唱えられる。
山唄:呪歌の影響を受けている対象に「回避+1、回避-1、命中+1、命中-1」の任意の効果を追加する。
ウルトララック:ラックの効果を「任意の判定を6ゾロにする」に変更する。
リカバリーフェイズ:ラウンド終了時、精神点を1点消費する事で拡大不可のキュア―ウーンズを1回だけ使える。(キュアに使う精神点は別枠。魔晶石使用可能)
ダッシュショット:通常移動や全力移動をしながら射撃攻撃を行える。また、移動して射撃を行った場合、クリティカル値に-1する。
機会射撃:自身が行動済みの時、任意の対象の行動時に同時に射撃攻撃を行える(誤射の可能性はある)

上級必殺技

幸運神の加護ぞある:仲間1人が受けるダメージを0点にする。1セッション1回。
祈りの弓(イー・バウ):最大生命点>現在生命点の対象にのみ使用可能。武器のダメージが魔法ダメージになり、ダメージレーティングに+10される。
最終奥義:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
最終奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

14GM:2017/08/06(日) 21:45:09
・バレット用必殺技

オラトリオ:バトルソングを使用しながら戦闘行為ができる
チェンジ・ザ・ヒーロー:精神点10点消費。武器防具を装備していない状態のみ使用可能。レーティング50の任意形状の武器防具を装備できる。
武鱗甲:両手で武器を持った状態でも盾を装備できる。
切り払い:回避判定を命中判定で行える。(強打してもペナルティはなし)
雲耀の太刀:気合のこもった叫びを放ちつつ攻撃。歌唱中断。精神点を2点消費し、「レーティング+10、ダメージ+2」の攻撃を行う。
立木打:示現流の真髄である連撃。同一対象に強打を2回連続で行う
切り返し:命中判定に失敗した場合、もう1回振りなおせる。1R1回まで
掻い潜り:回避判定に成功した場合、ただちに通常攻撃を行える。1R1回まで
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

上級必殺技
戦鬼絶唱:バトルソングの効果を「命中+2、追加ダメージ+2」に変更し、歌いながら攻撃ができる。(オラトリオ取得時には攻撃回数+1)
虎王斬神陸甲剣:通常攻撃を行う。この攻撃によるダメージは、あらゆる効果で軽減できず、ダメージの点数がそのまま減少する生命点の数値になる。1セッション1回。
最終奥義:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
最終奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう


・カイ用必殺技

猫の手:仲間が失敗した判定をフォローできる。失敗した判定に達成値を「1」足す。1R1回まで
サーヴァント強化式:召喚するサーヴァントのレベルを+1する。
エンサイクロペディア:セージ判定を振りなおせる。1セッション3回まで。
神算鬼謀:戦闘中のみ使用可能。主行動を消費し、対象の任意の判定1回に+4するか、任意の対象の1Rの判定全てに+2する。
命を削る魔法:精神点の代わりに生命点を消費できる。1セッション2回
ドラゴンドライブ・ライトニング:術者の意のままに蛇行するライトニングを撃てるようになる
極大魔法:魔法を拡大使用して精神点を15点以上消費する場合、魔力を+1する。
ダブルキャスト:魔力を-4した状態で1回の主行動で2種類の魔法を唱えられる。
奥義1:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

上級必殺技
特殊召喚:複数本の牙を媒介にする事で竜牙兵を強化できる。モンスターレベルは+(消費本数-1)される。基本能力として主行動を放棄して仲間1体に「かばう」を行える。
媒介の本数を増やすごとに特殊能力が追加される。リンク召喚とかシンクロ召喚とかそんなノリ
2本:1日自由にコントロール可能、3本:5レベルシーフ技能所持 4本:飛行可能&使い魔を搭載して操縦させられる 5本:ゲシュペンスト・イェーガー(モンスターレベル+1)
ゲシュペンスト特殊能力(ゲシュペンストを召喚する時に毎回どれか1つを選択)
・攻撃時、相手モンスターのモンスター(冒険者)レベル分ダメージが上昇する
・戦闘ダメージでは破壊されない
・術者が「集中」する事で2回行動(仲間を攻撃から「かばう」時、10m以内の2人までかばえる)
・10m以内の対象全員に1回ずつ攻撃ができる
固有結界・雷霆洞穴:自身より半径30mを異界化する。異界の中ではラウンド終了時に任意の対象はレーティング20追加ダメージ魔力の雷撃を受ける。1R持続に5点の精神点消費が必要。
最終奥義:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう
最終奥義2:データは応相談。自分のPC向けの能力をGMと一緒に考えましょう

15GM:2018/02/03(土) 22:27:46
エラッタ

・武器防具超高品質化
 大陸最高峰のスタッフが武器の品質をあげてくれる。-5の最高品質の武器防具にのみ適用できる。
 打撃力を+1〜+5してくれる。
 値段は-5から打撃力を1つ上げるごとに最高品質武器の値段の4割増しになる。
 要するに費用として、-5武器防具を打撃力+5にするには-5武器の値段の3倍の費用が必要になる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板