したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki未登録あれこれ

1無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 13:46:06 ID:6Y5D0FPc
wikiに未登録の装備品やアイテム・設定を報告し合うスレです。
衝突回避と把握の為、編集される方は必ずその旨も報告お願いします・∀・)

15無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:00:30 ID:6Y5D0FPc
【アクセラ】
種別:付与術Lv2
難度:90
詠唱:1ラウンド
価格:700F
効果:
①対象に2ラウンドの間「クイック」を付与する。
説明:対象の動きを加速させる魔法。何かの作業をするときに使うと捗る。

【ディセラ】
種別:付与術Lv2
難度:90
詠唱:1ラウンド
価格:700F
効果:
①対象に2ラウンドの間「スロウ」を付与する。効果のない対象もある。
説明:対象の動きを減速させる魔法。ここぞという時に効かなかったりする。171

【ニュートラ】
種別:祈祷術Lv2
難度:70
詠唱:なし
価格:800F
効果:
①対象1体の状態異常を全て解除し、HPを[3×(かかっていた状態異常の数+1)]回復させる。状態異常はプラスマイナスを問わない。
説明:あらゆる効果を消し去る光を放つ魔法。かかっていた効果の魔力は対象に吸収される。

【ミラージュ】
種別:魔導術Lv2
難度:70
詠唱:なし
価格:700F
効果:
①回避可能な攻撃を1回だけ自動回避する。効果中は重ねがけはできない。乱舞等の連続攻撃の場合は1発ごとに処理される。
説明:魔力で自身の分身を作り出し、敵を欺く魔法。分身は攻撃を受けると消滅する。

【シェイカー】
種別:魔導術Lv2
難度:60
詠唱:1ラウンド
価格:900F
効果:
①敵味方全体に威力[知能+5]の魔法ダメージを与える。
②この魔法は地面に接触していない対象には効果がない。
説明:魔力で地面を揺るがす魔法。威力は高いが、クエイクと違って味方も巻き込むのであらかじめ対処しておく必要がある。

【フロート】
種別:付与術Lv1
難度:20
詠唱:なし
素材:浮遊鉱+白紙の本
効果:
①対象1体を浮遊させる。浮遊している対象はクエイク等、地面に関係する魔法や足場の効果などを受けない。
②この魔法は「マルチスペル」で複数対象にかけることが可能。対象が1人増えるごとに難度が+10される。
説明:物体もしくは生物を数cm〜数十cm程度浮かせる魔法。あくまで浮遊であって自由に飛ぶことはできない。

【トライショット】
種別:魔導術Lv2
難度:80
詠唱:2ラウンド
素材:「マジックミサイル」の魔導書×3+ダイヤモンド
効果:
①威力[知能×1]の魔法ダメージを与える弾を3発放つ。対象は同じでも異なっていても構わない。
説明:マジックミサイルを3つ同時に放つ魔法。基本的な魔法とはいえ、3つ同時に詠唱することは割と難しい。

【ディスタヴ】
種別:魔導術Lv1
難度:20
詠唱:1ラウンド
価格:500F
効果:
①1体に[対象の知能×1]の無属性貫通ダメージを与える。
②この魔法は術者の知能が対象の知能を上回っていなければ使うことはできない。
説明:対象の魔術回路を掻き乱す魔法。知能が高い相手ほど大きなダメージを与えられるが、知能の高い者の魔術回路は強固故に使う側も高い知能が必要。

【フェアド】
種別:付与術Lv2
難度:70
詠唱:なし
素材:トルマリン+風の葉×3+白紙の本
効果:
①味方全員の俊敏を+1、敵全員の俊敏を-1する。飛行もしくは浮遊状態の対象には効果が3倍になる。
説明:追い風を発生させる魔法。特に地面に触れていない者は影響を受けやすい。

16無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:01:07 ID:6Y5D0FPc
177
【天使ノ片翼】
種別:剣
H数:1H
威力:5
命中:+5
C率:10%
特殊効果:
①この武器による攻撃に聖属性を付加する。
②攻撃対象の種族が「シャドー」の場合、威力が+4される。
素材:「置き土産」+天使の覗き窓×2+聖石
説明:天使の翼の如き純白の片手剣。その翼は刃となり、異端の者を断罪する。

【黒薔薇ノ繚乱】
種別:剣
H数:1H
威力:4
命中:+5
C率:20%
特殊効果:
①この武器による攻撃に魔属性を付加する。
②攻撃対象の種族が「外神」「天使」の場合、C率が+20%される。
素材:「黒薔薇のブーケ」+影の結晶+誓いの花束
説明:鋭き花弁と荊棘に覆われた花束。特定の相手と対峙した時、それらは最大限にまで研ぎ澄まされる。

176
【揺蕩の水衣】
種別:全身防具
防御率:装甲+1/抵抗+3/体力+3/容姿+2/水属性無効/炎属性半減/木属性倍加
特殊効果:
①装備者は水中にいる限り、俊敏に+5のボーナスを得る。
素材:青竜の皮×2+龍の翼+水の精霊
説明:青竜の皮から作った水着。水を弾き、水中でも俊敏に動き回ることができる。

【野太刀『無銘』】
種別:刀
H数:2H
威力:11
命中:-10
C率:15%
特殊効果:なし
素材:鋼×3+重鋼石+フレムの木材+緑竜の皮
説明:特に特徴のない無骨な大刀。その斬れ味と重量に任せて獲物を叩き斬る。

175
【双剣フォクトナイフ】
種別:剣
H数:2H双
威力:4
命中:+10
C率:5%
特殊効果:
①攻撃対象が食材となる場合、料理スキル判定成功でダメージがさらに+5される。
②攻撃に任意で炎属性を付与する。
素材:銀×4+灼熱石+カノーネ鉱石+食べ物の呪い
説明:ある酔狂な美食家が魔物を生きたまま料理して食べようと試みるために作った双剣。

172
【バヨネット】
種別:魔導銃/オプション
H数:特殊
威力:5
命中:+10
C率:5%
特殊効果:
①このオプションは2Hの魔導銃に装着可能。
②このオプションはアクティブスキル「突き」「属性撃」に対応している。
 使用には「突き」は剣術または槍術、「属性撃」は各種加護が必要。
素材:鋼×2+すごい金具
説明:魔導銃の先端に取り付ける専用の短剣。銃剣を用いた戦術も開発されているという。

【ナイト・オブ・メリーゴーラウンド】
種別:槌
ンド数:2H
力:14
命中:±0
C率:5?
鉱石×5 宝石×2

効果:スキル攻撃成功時、裂傷(裁縫成功後でないと、回復半減)

説明:メリーゴーランドにあるユニコーンをそのまま持ってきたもの。
陶器で出来ている為、耐久性が低かった所を鉱石と宝石で補った。

17無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:01:37 ID:6Y5D0FPc
175
【グレートポーション】
種別:薬品
素材:ヒーリングポーション×2+キリッダケ
効果:
①対象の体力を最大値の半分回復する。
説明:より濃厚なポーション。ドクぺを煮詰めたような味がする。

169
【凍れる滴】
種別:薬品
素材:万年雪+氷の精霊+雪解け水 3つ生産(調合)
効果:
①3ラウンドの間、状態変化「アイス」を付加する。
「アイス」:氷属性吸収、炎属性打属性弱点(200%)。全ての攻撃に氷属性が付与される。
説明:途轍もなく冷たいが、決して凍ることのない水。一滴飲むだけで身体が凍りつく

18無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:02:07 ID:6Y5D0FPc
171
【蛙の子は帰る・改】
種別:道具
素材:魔石×2+ミスリル+紐+アトラク鉱石(細工)
効果:
①子蛙に取り付けられた魔石を割ると、瞬時に親蛙の元に戻ることができる。
②子蛙に再び魔石を取り付けるには錬金術による判定が必要。(失敗してもロストはしない)
説明:「蛙の子は帰る」の改良版。
新大陸の素材を加えることで親蛙の場所に瞬時に戻ることが可能になったが、瞬間的かつ多量の魔力供給のために使用の度に魔石を消費することになった。

19無のエイス@無神論者さん:2017/04/08(土) 18:02:58 ID:6Y5D0FPc
172
【スナイパースコープ】
種別:装飾品
素材:瞳水晶+血走った目玉+銀×2
効果:
①「狙う」スキルの成功率が+10される。
②行動を消費することで次の射撃攻撃のC率を+50%し、必中にすることができる。
③②の効果を使用している間、光属性の被ダメージが1.25倍される。
説明:弓や魔導銃に取り付ける専用のスコープ。瞳水晶の能力が正確な狙いをサポートする。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板