したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

名作倉庫作品のクリア報告

20物体パーツ774番:2017/01/13(金) 15:16:18
フレンズハート序盤のリンゴが取れない…
自分だけか?

21物体パーツ774番:2018/06/10(日) 15:24:35
Fairy Tale Modernismにて、セミファイナルのボス(謎の男)の第3形態を倒した際、
---
悪夢の支配人:
「バカな!このワタシが・・!
敗れる・・とは!!」
ジル:
「命だけは助けてあげる。だから
この危機を逃れる方法を・・・」
---
のメッセージを文字送りした際、フリーズしてしまいました。
クイックロードも不可能、パスワードロードもページ更新しないと
できない状態になってしまいました。
再現用のパスワードをアップしたいのですが、どこにアップすればよろしいでしょうか?

22物体パーツ774番:2018/10/11(木) 22:04:54
私も>>21と同様の症状を確認しました
何かしらの解決が出来ることを切に願います

23tadamarisa:2019/01/06(日) 17:10:10
これ以上アイテムを持てませんのメッセージを変更したが、アイテムを持っていないのメッセージになるバグが発生します。
アイテムを買う時です。

24フェアリーテイルモダニズム作者:2019/01/29(火) 17:49:12
>>21 >>22
FairyTale Modernismの作者です。

この現象によるフリーズバグは、画面全体エフェクト、の$マクロ文で、複数種の画面エフェクトを連続表示して、最後に、自動で消える、、と物体パーツに設定すると 本家Javaゲームでは動くが、wingではフリーズするというものです。

また、エフェクトの尺が 0 で最速表示してもやはりフリーズすることが多いです。
エフェクトを消すマクロ文は、指定無しで 0秒で出ていたエフェクトを消すマクロなので、
これをメッセージやステータス変化パーツなどだ自動で行うと
「0秒のエフェクト変化に対応できずフリーズする」
というwingバグに引っかかるようです。


一応、私のサイトでバグフィクス更新ゲームを公開しましたので、
そちらでお楽しみくださいませ、

ですが、後々、同じ罠に引っかかる製作者さんが増えないように、お時間のある時なでもバグそのものを根本的に修正したくださると嬉しいです。

25まつゆき@WWAWing:2019/04/30(火) 16:12:28
こちらの $effect=0 でその後に数字が続く場合にフリーズする問題に関して、最新版で修正させていただきました。
引き続き問題がありましたら、ご連絡ください。

26物体パーツ774番:2022/12/15(木) 21:01:51
いまさらですが、Last AdventureはDISC2に切り替えてくださいのリンクのところまではいけました。
ただ、DISC2の方がないため、作品としては不完全ですね…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板