したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

バグ報告スレ

70?:2015/08/06(木) 00:48:43
対応と更新お疲れ様です。公式からの対応も感謝します。

引き続き、WWAW3.14aからバグと思しき症状を報告します。
毎回報告量が多くて大変申し訳ありません。

アイテムを使用するときのデフォルトのメッセージに違いがあります。
WWAは「このアイテムを使います。\nよろしいですか?」
WWAWは「このアイテムを使用します。\nよろしいですか?」

メッセージ表示中の動作について違いがあります。
WWAは、マップ画面のアニメーションを止めます。
WWAWは、マップ画面のアニメーションを止めません。
確認した対象は、物体パーツと$effect指定のものです。

$imgbomと$imgframeで指定した画像がRestart Gameでリセットされません。
WWAとも同じ動作なので互換性のためには修正する必要がないかもしれませんが、
再スタートで問題が起きるので報告することにしました。

ファンクションキーがブラウザ側の機能と同時に動作します。
例えば、F3キーを押すと、メッセージが出ると同時に検索した文字がハイライトします。
IE11とChromeとFirefoxでそれぞれ確認しました。

ページ上でWWAWをフォーカスしていないにも係わらず、ほとんどのショートカットキーがWWAWに反応してしまいます。
IE11とChromeとFirefoxでそれぞれ確認しました。

パーツ出現によって出現した背景パーツと物体パーツのイベントを同時に実行してる間だけ、一時的に操作が受け付けなくなります。
WWAではこの条件下で移動などの操作を行う事が可能です。
説明がうまくできないので再現方法を挙げます。
① 道1のパーツ出現に道2と通常物体2をx:P、y:Pで指定
② 道2のパーツ出現に道1と通常物体1をx:P、y:Pで指定
③ プレイ中に道1を踏む(一切の操作が受け付けなくなる)
私はこの技術の応用をステータス変化や扉の偽判定などに使っています。
WWAとWWAWとの挙動の違いで特に目立っていた問題だったので今回報告することにしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板