したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【777】Battle of Stalingrad【今度は期待】1機目

13さぼ:2014/12/29(月) 09:55:58 HOST:KD106160048157.ppp-bb.dion.ne.jp
3.内容編
(1)飛行機はソ連機とドイツ機しかありません。
  ヨーロッパで問題のハーケンクロイツは、モドキ記号で略称化してます。
(2)画面は超綺麗です。機体の濡れ感も「べた」でぬめぬめしていて艶めかしい。
  但し場所がスターリングラード辺り(^^♪でしかも冬なので、晴れていても
  下も上も白を基調にしているので、縦旋回でロールすると、バーディゴに簡単
  に落ちいり、上下左右判らなくなります。
  Yak-1でBF109-F4とくるくる君をやると、直ぐに何処が何処だか判らなくなり
  地上に落ちます。(私だけかも)
(2)フライトモデルは厳密で操縦はIL2-1946みたいな簡単さはありません。
  フレアさんによるとAFM?と言う新しいフライトモデル概念ソフトが導入して
  あるので、より実際に近いそうです。
  IL2-1946みたいに逆ラダーで減速なんかやると、実機と同じ様に激しい風切り音
  が聞こえ、急失速してスピンに入ります。スピン回復も難しいです。
  縦方向の機動では、操縦桿引きすぎで直ぐ頭が振られ失速(高速での翼端失速)
  します。
  射撃も難しく、ハルトマン(^^♪並に100m位から軸線修正無しで撃ってやっと
  当たる感じです。ダメージモデルも良く出来ています。
(3)音が素晴らしいです。離陸からやると、燃料ポンプの動作音が聞こえます。
  ダイムラーベンツやツマンスキーエンジンの動作音、フラップやギアの動作音、
  機関銃砲の発射音等々素晴らしい出来です。
  DB601のヒュ〜〜ン音は素晴らしいです。ツマンスキーのダパダパ音も(^^♪
(4)操縦盤面なしモードはありません。常時CockPitオン状態です。ICON表示も
  有り無しのみです。
(5)操縦席の操作は、簡単で一々武装安全解除とか燃料ポンプオンオフとかやらなく
  ても操縦可能です。自動セットとマニュアルでのセットがあります。
(6)FFB動作が素晴らしい。機銃発射での操縦乱れや、失速寸前の反応抜け感とか良く
  作りこんであります。(私のはMSのFFB2お古)
(7)当面はキャンペーンで遊ぶしかなさそうですが、進んで経験値が上がると、
  FW-190A3の翼外側MG/FFM-20mmが追加になったり、背中の防弾盤が防弾ガラスに
  なったり、爆弾搭載の種類が増えたりします。
  HE-111の爆撃照準装置は素晴らしく、ノルデン(のり弁?)爆照準器並に設定操作
  が出来ます。
  またキャンペーン進まないとJu87の急降下サイレンは装備されないです。
(8)今の所マルチは特定のServerに繋いでいくしかありません。
  IL2-1946みたいなPtoPでの起動はできないようです。
  特定Serverの情報は追々出てくると思います。今の所、RussiaやUKやUSのみ
  のServerしか見えていません。
  DogFightがメインでCOOP-Serverはありますが、PASSがかかっています。
  昨夜の状況で、世界で150名ほど参加していました。
  HyperLobbyで見たのIL2-1946の世界と同じくらいですね。

はやく皆さんも買ってあそびましょう。(^^♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板