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体術師スレ

1名無しさん:2013/11/15(金) 10:03:05
コンボといえば体術師!食らえ高速猫パンチ!コンボと爽快感のコラボを実感できる「萌え系」スピード型です。
空中で攻撃を得意とし、コンボコンボの連続技で敵の反撃を許さない「爽快感と優越感」は間違いなくハマります!みなさんも一緒にニャニャーン!

2名無しさん:2013/12/11(水) 18:02:23 ID:BSC8AsPs
アバター実装されたけど、ステータス選択何にすればいいんだろう・・・

3名無しさん:2013/12/13(金) 14:18:16 ID:SnCVZHXU
50スキル微妙だな・・・
SA破壊ないし遅いし
常時SAボスには数ヒットしてすり抜けて終わりだな・・

4名無しさん:2013/12/14(土) 19:22:02 ID:bYBtAHnQ
さんだ〜は40ヒット位するけどまともなダメはやっぱり8ヒットしかしてないね
その他30ヒットは2桁のカスダメしかでてない
ダメージ+の固定ダメージと攻速を廃上げした通常&他段ヒットスキル主体のスタイルなら相性良いかもしれない

5名無しさん:2013/12/15(日) 01:27:31 ID:IHrexCPk
サンダー中は安泰だし他スキルのCT稼ぎって考えれば優秀なんちゃうか

6名無しさん:2013/12/15(日) 02:07:26 ID:bYBtAHnQ
そうとも限らないんだよね
空中で拘束してても無敵になって反撃してくるのもいるから
たぶん60ダンジョンとかだと一定時間拘束されたらSAや無敵で反撃してくるのばっかりになると思う

7名無しさん:2013/12/15(日) 06:26:23 ID:AD2Ivkqg
壁際に押し込んで無敵になったら右クリ押せばコンボがつながると信じてる

8名無しさん:2013/12/15(日) 08:46:59 ID:a4eAbkaQ
本スレで暗殺の出血の話題がチョット出てたけど、みんなは出血意識してる?
猫斬りで出血付けた後だとコンボダメハネ上がるよ
毎回付くわけじゃないから狙いづらいけど、覚えておくと役に立つかもしれないね

瞬歩瞬殺のLv8でも出血するみたいなんだけど、誰か猫で使ってる人居ないかなー
リセットに合わせて取ってみようかとも思ってる
このために20ポイント使うなら素直に他に回したほうが良さそうではあるけど

9名無しさん:2013/12/15(日) 11:18:22 ID:mKxC.9IE
暗殺者以外は瞬歩はLV4がMAXだから意味無い。取るとしても1で十分だと思う

10名無しさん:2013/12/15(日) 13:09:46 ID:a4eAbkaQ
まじか残念
出血コンボ妄想してたのに

11名無しさん:2013/12/15(日) 14:41:13 ID:bYBtAHnQ
出血は猫斬りと台風だけで十分発動してるよ
ダメージ量が出血Lvとか誘発させたスキルの倍率に依存してるとかあるならあまり期待出来ないけど

12名無しさん:2013/12/16(月) 17:26:40 ID:pqonXAtY
ね小林斬り!

13名無しさん:2013/12/16(月) 18:15:24 ID:a4eAbkaQ
猫もやし斬り!

14名無しさん:2013/12/17(火) 02:58:01 ID:bYBtAHnQ
出血も重ねタイプなんだね
猫斬りと台風じゃ行っても5くらいまでしかいけない
持続時間は重ねてもリセットされるわけじゃないから
最初の方のは切れてどんどん減っていっちゃう

15名無しさん:2013/12/17(火) 12:03:29 ID:/JDVkrOA
後半の高レベルスキルがゴミばっかりだからスキル振り迷わなくて済むわ

16名無しさん:2013/12/17(火) 12:32:47 ID:w4S/AuKg
ゴミ・・?
さんだ〜もキックも主力で使ってるけど?
舞は無敵回避でしか使わない
ガキのケンカみたいな突進スキルは、まぁお察しなくても困らない

17名無しさん:2013/12/17(火) 13:33:08 ID:w5YKsyD2
にゃんこうざん>台風でもまとめられるしな…
50スキルはSA付いてるけれど食らうものきっちり食らうからボスでは使いにくい

18名無しさん:2013/12/17(火) 14:12:32 ID:yDSIC3jU
うみゃーんは雑魚掃除用スキルだな
広すぎる場所とかではわりと便利
ボス戦での使い勝手は最悪の部類

19名無しさん:2013/12/19(木) 00:08:34 ID:RlRrJoMs
で皆さん実際のスキル振りどんな感じなの?
まだ35だから後半のダンジョンでのスキルの使い心地とか気になってる

20名無しさん:2013/12/19(木) 00:51:01 ID:w5YKsyD2
使い勝手に関してはスレで散々出てるだろ
とりあえず質問しちゃう奴はうぜーな

21名無しさん:2013/12/19(木) 11:42:15 ID:/JDVkrOA
サンダー、ニャン舞、ウニャウニャは1止めでその分を螺旋、5ニャン、猫斬りに満遍なくって感じにしようと思ってる

22名無しさん:2013/12/19(木) 14:14:32 ID:a4eAbkaQ
今52だけど各1あればあとは完全に好みかな
体術はほんと全部のスキル使うし、どこにどれだけつぎ込んでも有効活用できる
リセットも2回あるし、どうせ今後のキャップ開放でみんな1回はリセットするだろうし、深く悩む必要ないよ

23名無しさん:2013/12/19(木) 20:48:49 ID:bYBtAHnQ
猫斬りのSP3は重いよなぁ
短CTなら出血が重複していって結構いい感じになるんだろうけど
全然出血が溜まらないからなぁ
CTはいじれないっていうなら出血削除で倍率をあと70%くらい上げて欲しい

24名無しさん:2013/12/19(木) 23:51:39 ID:RlRrJoMs
>>20
レス数が20未満のスレで 散々出てる・・・?
ちょっと何言ってるかわからないですね^^

>>21 >>22
ありがとう
シミュレータとにらめっこしてるけど
60で計算するとカツカツになるからびびってるんだ
とりあえず40で計算して 60でリセットきてからまた考えることにします

25名無しさん:2013/12/20(金) 00:51:04 ID:ZcOjSbaU
猫!前足!斬り!だったのか
何度聞いてもね小林斬りにしか聞こえなかった

26名無しさん:2013/12/20(金) 22:42:20 ID:uVMXShQc
おすすめアバのopおせーて

27名無しさん:2013/12/20(金) 22:51:05 ID:w5YKsyD2
>>24
本スレの話ではないでしょうか

転職してから2回もスキルリセットの機会が与えられてるのに、
いきなり質問だけかましてくる奴がうざいのは確かだと思います。

28名無しさん:2013/12/21(土) 00:59:14 ID:RlRrJoMs
>>27
ないでしょうか って本人だろ
ID:w5YKsyD2 自演乙

本スレ見てる前提とか見てない奴は質問すらしちゃいけないのかよ
なら本スレでいいだろ うざいならお前は答えなきゃ良いだけの話 うっぜーな

2回のスキル振りなおしだけで自分に最適なスキル振りがわかる人はいらないだろうけど
参考までに 各スキルMでの %/S(クール)をまとめてみた 小数点以下四捨五入
・半月蹴り 288% 消費SP29(うちパッシブ羽蹴6)  Lv8で1打アーマーLv11で2打無敵
・猫斬り 299% 消費SP45 出血
・ニャン光斬 259% 消費SP48 無敵
・螺旋猫 278% 消費SP48
・五ニャン殺 292% 消費SP51 5打アーマー破壊 
・飛天三角ニャン蹴り 275% 消費SP56 三打アーマー破壊
・ニャンニャン台風 224% 消費SP64 引き寄せ 出血
・ニャン光撃 265% 消費SP45
開始アーマー引っかきから打ち下ろし無敵 最終打アーマー破壊 成功時全スキルクール2秒減
・破衝猫 230% 消費SP44 アーマー破壊 成功時 破衝猫クール5秒減
・にゃんりんぐさんだ〜 216% 消費SP50
・にゃんキック 217% 消費SP40 アーマー攻撃 アーマー破壊
・ニャン舞 214% 消費SP48 無敵
・ウニャウニャ(ry  164% 消費SP33 アーマー攻撃 出血

29名無しさん:2013/12/21(土) 20:40:04 ID:hyuAQozU
59Dボスは通常&ダッシュ攻撃で拘束しちゃえば楽だ
オーラアーマーになったらEXとかニャンキックとか破衝とか舞を使えばいい
道中の浮かない大型ラプターも通常&ダッシュ攻撃で封殺できて楽

30名無しさん:2013/12/21(土) 22:46:26 ID:iI7Cdn/c
DPSあがんねぇ

31名無しさん:2013/12/22(日) 12:20:16 ID:bsRmVURM
にゃん光撃のクール減少って最後の打撃成功時かと思ったら前転で飛んで行くのが当たれば減少おkなんだな
覚醒スキルの動画見てたらもう別物過ぎてワロタ

32名無しさん:2013/12/22(日) 12:47:43 ID:EBmsHE.c
覚醒動画はよ

33名無しさん:2013/12/23(月) 00:36:22 ID:lHDvgY6o
猫ほど好きなスキル好きなように取れよってキャラいないよな
これ!ってスキルがほとんどない
強いて言えば五ニャン殺とにゃんキック

体術師 Lv60
消費SP: 472

■一般スキル
Lv3:ダッシュ
Lv1:ダッシュ.タンブリング
Lv1:エマージェンシーエスケープ
Lv1:ダッシュLv.4
Lv1:半月蹴り
Lv1:猫斬り
Lv1:ニャンニャンウニャン閃
Lv16:ニャン光斬!
Lv10:螺旋猫
Lv1:特殊技.ニャ光舞
Lv1:EX.猫斬り
Lv17:五ニャン殺
Lv14:飛天三角ニャン蹴り
Lv16:ニャンニャン☆台風
Lv8:EX.ちょーニャン光斬!
Lv10:ニャン光撃
Lv11:破衝猫
Lv7:にゃんりんぐさんだ〜
Lv5:にゃん☆キック!
Lv5:ニャン☆舞
Lv1:ウニャウニャウニャウニャ〜みゃ〜ん
Lv1:落雷浄化

中盤〜終盤のスキルがどれも中途半端だけど
にゃんキックMのCTを元にさんだ〜とニャン舞を調整しただけ
どれも単体で使うってことはほとんどないもんなぁ

落雷はダウン中の敵浮かしたり銃避けてそのまま攻撃とかできるからLv1だけ欲しい

34名無しさん:2013/12/23(月) 01:18:40 ID:Tvf658zE
浮かない&よろめくボスには通常&ダッシュ攻撃でハメれるから基本熟練はM振り
特殊技.ニャ光舞は威力高めの攻撃がMP0で8秒起きに出るようになるのは魅力的だが
雑魚にしかでないし特殊技が出せる頃には雑魚は死んでるから発動させると逆に時間が掛かる事が多い
緊急回避用ならLv1でも十分
半月蹴りはLv11で無敵が付くからSAボスに張り付く時に必須。
にゃんキックからのさんだ〜ってな具合でセットで使ってるからにゃんキックのCTに合わせてさんだ〜はLv6

猫の問題はハッキリとした地雷スキルが無い分SPが足りないのと全部M振りでちょうど良い火力って事だ

35名無しさん:2013/12/23(月) 17:19:35 ID:Mos.E1DA
俺はニャン光舞良く使う
ExpとかMasだと光斬→台風→光舞ぐらいでちょうどよく死ぬんだよな

36名無しさん:2013/12/23(月) 17:52:40 ID:yDSIC3jU
蹴り技はSA破壊ついてて相当便利だからM振りしたいところ

37名無しさん:2013/12/24(火) 23:16:41 ID:idDArU.M
ニャン☆舞の最後何て言ってんだこれ

38名無しさん:2013/12/25(水) 00:28:27 ID:.L1EgJAs
成敗にゃん

39名無しさん:2013/12/25(水) 00:40:01 ID:idDArU.M
ありがと、小林もそうだけど聴きとりづれーな

40名無しさん:2013/12/25(水) 01:34:29 ID:Mos.E1DA
失礼するにゃんだと思ってた

41名無しさん:2013/12/25(水) 01:48:09 ID:yDSIC3jU
しっつれーい!成敗にゃん

42名無しさん:2013/12/25(水) 17:20:51 ID:qafh2Cgc
成敗されたいにゃん・・・///

43名無しさん:2013/12/25(水) 19:53:19 ID:VMLHT4ao
みんなアバターの能力なににしてんの?
自分は防御系は無視しようと思うんだが

44名無しさん:2013/12/25(水) 20:10:22 ID:qafh2Cgc
調べたら出てくる

45名無しさん:2013/12/26(木) 14:30:12 ID:idDArU.M
命中命中あと適当

46名無しさん:2013/12/26(木) 18:14:19 ID:MJDaYXgg
猫斬りのときの掛け声ってなんていってるかわかる人いる?
猫小林斬りにしか聞こえなくて気になって仕方ない

47名無しさん:2013/12/26(木) 18:14:53 ID:MJDaYXgg
すまんログ見ずにかいてた解決しました

48名無しさん:2013/12/26(木) 18:41:26 ID:f.HfxT5o
猫ってPTに邪魔なんかな・・・

49名無しさん:2013/12/26(木) 18:44:26 ID:yDSIC3jU
スキルの特性上ソロ推奨ではあるな

50名無しさん:2013/12/26(木) 20:11:27 ID:Tvf658zE
ニャ光舞封印
さんだ〜は普通に使うか打ち上げを超低空で拾う
ウニャウニャは打ち上げ後の追撃または空中でにゃんにゃんしない
ニャン舞は浮かない動かないボス、モーション中または即死攻撃回避でのみ使用する
半月蹴りも羽蹴ですぐに地面に落とす。コンボで繋がるからといって空中でにゃんにゃんしない

51名無しさん:2013/12/26(木) 23:30:15 ID:.L1EgJAs
低空さんだ〜は五ニャン殺から即使うといいかも
ちょいとタイミングシビアだが

52名無しさん:2013/12/27(金) 00:06:11 ID:f.HfxT5o
今55なんだけど、60D行くときって55青+9でいいのかな

53名無しさん:2013/12/27(金) 02:34:13 ID:FKM0ySWI
下手な60紫武器より強化兵厳選した55青のが強い

54名無しさん:2013/12/27(金) 13:50:32 ID:Mos.E1DA
>>50
これだな
基本空中浮かせコンボを使わないようにしてPTプレイではニャン光斬→台風→三角→ニャン光撃で敵集めてあげるように心がけてる
ニャン光舞は浮かないボスや上級Mob相手のみ。
ニャンキックも皆のコンボが繋がりまくって拘束されてる間に間に入れて飛ばさないようにするか、
先行で走って飛ばしてから皆がボスの元に到着するぐらいに敵が着地するぐらいのタイミングにしてる。
PTプレイで疎まれやすい職だし空中コンボは控えめにして皆に合わせるようにすると円滑に進む。

55名無しさん:2013/12/27(金) 18:05:47 ID:.91Sm/kU
属性石をはめることも考慮するなら青武器で妥協せずに紫武器を厳選したほうがいい
というか現状だと実質最終装備だから妥協すると最後に泣きを見るぞ

56名無しさん:2013/12/27(金) 18:06:51 ID:.91Sm/kU
属性石をはめることも考慮するなら青武器で妥協せずに紫武器を厳選したほうがいい
というか現状だと実質最終装備だから妥協すると最後に泣きを見るぞ

57名無しさん:2013/12/27(金) 18:31:43 ID:f.HfxT5o
上海がパーマになっててワロタ

58名無しさん:2013/12/27(金) 18:32:16 ID:f.HfxT5o
>>57
誤爆発

59名無しさん:2013/12/30(月) 02:38:50 ID:MXV5OzlE
Lv40だけどスキル振りどうすればいいかぜんっぜんわからんわ

60名無しさん:2013/12/30(月) 07:31:36 ID:RlRrJoMs
>>59
まだLv54だけど こんなかんじにしてる
あとスキル乗せてるのは>>33 自分と全く違うから参考になるんじゃないかな?

体術師 Lv60
消費SP:445 余り27

■一般スキル
Lv3:ダッシュ
Lv1:ダッシュ.タンブリング
Lv12:基本技熟練
Lv1:エマージェンシーエスケープ
Lv1:ダッシュLv.4
Lv1:半月蹴り
Lv1:半月蹴り.羽蹴
Lv16:猫斬り
Lv1:ニャンニャンウニャン閃
Lv16:ニャン光斬!
Lv17:螺旋猫
Lv1:特殊技.ニャ光舞
Lv1:EX.猫斬り
Lv1:五ニャン殺
Lv14:飛天三角ニャン蹴り
Lv16:ニャンニャン☆台風
Lv1:EX.ちょーニャン光斬!
Lv12:ニャン光撃
Lv11:破衝猫
Lv1:にゃんりんぐさんだ〜
Lv5:にゃん☆キック!
Lv1:ニャン☆舞

アーマー破壊はたくさんとりたいが
五ニャンは最初の斬り付けが棒立ちすぎて使いにくい印象で1に
さんだーは下から当てると超ヒットするから勘違いするけど
>>4の通りだったからとりあえず1
うみゃみゃはSP消費がでかいけどDで一回か2回しか使わなかったから
いっそ0にした 余りでまた取るかもしれない
EXが両方1なのは使用頻度とフルヒットしないと火力はそこまでってので
天秤にかけて1でいいかなと

61名無しさん:2013/12/30(月) 07:58:22 ID:qX8gjc8I
半月蹴りはLv11までは欲しいと思うが
後半無敵は強い

62名無しさん:2013/12/31(火) 02:08:20 ID:Ij4.l/fY
半ケツは11にすると捗るぞ

63名無しさん:2014/01/01(水) 12:26:23 ID:RlRrJoMs
半月11以上取るなら 使用頻度上がるしMにしたいなと
そうなると うみゃみゃが取れなくなるのが迷いどころ
うみゃみゃ1 半月11 か うみゃみゃ0 半月M うーん
っていうことで保留中 アドバイスありがとう

自分は1だけどEXは消費低いからMにしてもいいと思う
ただ他職のEXの方が火力出るから 装備にもよるだろうけど
他職に譲った方がいいと身内と回ってて思った

64名無しさん:2014/01/01(水) 19:13:59 ID:NZJUjxIc
羽蹴の威力は半月依存で2ヒットで半月のダメージ総量と同等分でてるっぽいね
M振りだと499%x3+749%x2
無敵付きの5秒で3000%

65名無しさん:2014/01/02(木) 16:59:41 ID:lHDvgY6o
ニャン光斬だけじゃ貼り付き厳しくなってきたから半ケツ11取った
羽蹴にも無敵付いてるんだなこれ
あと60になってやっとニャン舞が空中可なことに気付いてMにした
神スキルだわこれ

66名無しさん:2014/01/04(土) 22:12:38 ID:w4S/AuKg
にゃん舞使い勝手いいんだけどPTだとな・・
せめて暗殺の四方切りぐらいのブレ幅なら良かったのに
完全ソロならM PTいくなら無敵用で1安定かな

67名無しさん:2014/01/05(日) 10:19:49 ID:DbyMX9BE
にゃん舞については55くらいからのボスはほぼSAはるんだからSA攻撃にあわせてつかえばいいだけ

68名無しさん:2014/01/05(日) 10:20:46 ID:qX8gjc8I
無敵用だとして、CT短くするためにM振ってるな

69名無しさん:2014/01/05(日) 14:28:41 ID:FQ9jSx8w
SA張ったボスでも舞で動いちゃってるけどね
軌道上にいる敵を拾い上げてく訳でも無いんだからあんなに動かなくていいのにな

70名無しさん:2014/01/10(金) 19:15:20 ID:w4S/AuKg
ファンさん酷くね?
さんだ〜中に無敵抜けとか鬼畜過ぎる・・

71名無しさん:2014/01/11(土) 18:37:17 ID:DiAzfKHE
ファン『空撃ち半月でも無敵あんのセコくね?』

72名無しさん:2014/01/27(月) 12:47:43 ID:xWFDLXrc
にゃん

73名無しさん:2014/01/30(木) 09:56:12 ID:813Cqx7U
にゃんにゃん言ってないでもっと話題出しなさいよ!

74名無しさん:2014/01/31(金) 00:09:57 ID:0OwoRQgk
にゃん?

75名無しさん:2014/01/31(金) 10:10:49 ID:mGhRWmSY
にゃん!

76名無しさん:2014/01/31(金) 12:36:01 ID:0OwoRQgk
たいふうううん!

77名無しさん:2014/02/02(日) 17:29:49 ID:M5L316Cc
ニャハハハハハハ あ?

78名無しさん:2014/02/03(月) 00:44:34 ID:/Crrcj/.
しつれーい!

79名無しさん:2014/02/03(月) 01:55:24 ID:PBQbiolY
よっしゃ!

80名無しさん:2014/02/03(月) 07:19:28 ID:YK.LxTlE
ゆくぞ…!

81名無しさん:2014/02/03(月) 10:35:53 ID:xByB.12.
天!

82名無しさん:2014/02/03(月) 11:25:17 ID:PJPdtYA2
刀!

83名無しさん:2014/02/03(月) 12:14:01 ID:MJDaYXgg
にゃん!

84名無しさん:2014/02/03(月) 12:29:35 ID:PJPdtYA2
は?

85名無しさん:2014/02/03(月) 12:48:10 ID:NpzWrvxw
ありゃ?

86名無しさん:2014/02/03(月) 12:49:59 ID:13eYBDOc
いっくにゃ〜ん!

87名無しさん:2014/02/03(月) 12:56:42 ID:NpzWrvxw
飛天!

88名無しさん:2014/02/03(月) 13:02:20 ID:mGhRWmSY
久々にレスついてると思ったらこれだよ!
ちなみにお前らセットの2段階は何にしてる?
俺はミスティ2箇所作ったけど実は微妙じゃね?とか思い始めた

89名無しさん:2014/02/04(火) 09:21:00 ID:DiAzfKHE
にゃんにゃん言っt(ry
って書き込んだら変な流れになっててワロタ

PTプレイでやたらと空中通常連打する奴大杉
他職で組んでてスキルクール終わってても落ちてくるの待ってる時間が長くて困る
猫の空中通常<PT全員の火力
なんだから空中オナコンはホント迷惑

90名無しさん:2014/02/04(火) 12:14:53 ID:MgGNmbx2
間違ってにゃん舞発動させて他職のCT長いスキル外させた時なんかは
心の中で謝罪

SA破壊が連続で決まったらドヤ顔

91名無しさん:2014/02/06(木) 17:50:03 ID:P/vGpeBU
闘技場6段階行ったりいかなかったりぐらいなんだけど
みんなどのくらいまで安定して行けてる?

92名無しさん:2014/02/06(木) 20:17:23 ID:PJPdtYA2
>>91
基本クエのある6段階までやる
けど、やたら勝てない時や苦手な敵の場合は2回死んだらやめる
でないと報酬と修理代を考えると赤字になる場合があるから
暗殺と影も持ってるけど全部そんな感じ

93名無しさん:2014/02/06(木) 22:43:18 ID:8/9dp8B6
闘技場とか人型ボスに使ってるコンボ教えておくれよ

94名無しさん:2014/02/07(金) 23:00:08 ID:DiAzfKHE
自分の残念テクニックでよく使うのは
通常1c猫斬り→通常Fc螺旋→半月1段目→5ニャン(→光斬)→台風→三角→光撃→(二段目ヒットしたら即)ハショウ→サンダーor舞orウニゃウニゃ

起き上がりにキック入れればもう一回遊べるにゃん

95名無しさん:2014/02/08(土) 05:24:09 ID:Td1xz1pM
にゃん☆きっく→ごにゃさつにゃ→ねご→通常3,4回→らせんねこ→通常3、4回→てい→よっしゃ→にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん失礼するがにゃん→
えーい→あーそぼー→終わる寸前に右クリック→にゃははは→飛天!三角!ニャン蹴りっ

みたいな。クール見てかえたりする。

96名無しさん:2014/02/09(日) 13:45:51 ID:JzD1dZAM
基本はCT30秒以内のスキルだけで回して

瞬歩orD通常orキック-通常-猫斬-通常-半月-空通常-光撃-破衝  
   -光斬-螺旋-通常-猫斬-台風-五ニャン-飛天-(EX猫斬)

CT次第
 -五ニャン-ウニャウニャ前進中に飛天-キック-浮き方次第で猫斬+α-舞

97名無しさん:2014/02/12(水) 17:01:31 ID:JcmgWftk
3段階のセット装備閃の4セット効果に書いてあるウニャン閃光って何のスキルのことかわかる人います?
叩き付け攻撃力増加と書いてあるので特殊技のニャン光舞かニャン光撃のことかなーと思うのですが
どっちのことかわかりません…

98名無しさん:2014/02/12(水) 19:47:29 ID:X7lLlXQ6
閃アルマスのセット説明だと普通にニャン光撃の叩きつけって書いてあるけど

99名無しさん:2014/02/12(水) 20:46:28 ID:JcmgWftk
>>98
昨日の時点では表記がおかしかったのですがどうやら今日のメンテで表示が直ったようです。
お騒がせしました

100名無しさん:2014/02/13(木) 22:59:27 ID:Znozcjvc
2/14韓国の調整情報
マスターレベル時の数値

半月蹴り    CT  5 → 4.8
猫斬り     CT 10 → 6.5
螺旋猫     CT 16.3 → 6  469% → 504%   M.Lv 17 → 13
五ニャン殺  CT 16.3 → 8  945% → 959%
ニャン光斬  CT 15.8 → 15                 M.Lv 16 → 14
ニャン台風  CT 18.3 → 11  585% → 501%    M.Lv 16 → 21 消費SP 4 → 2
飛天三角蹴 CT 25 → 20
ニャン光撃  CT 23.7 → 17 1251% → 1286%   M.Lv 12 → 17 消費SP 4 → 3
破衝猫     CT 33 → 20                  M.Lv 11 → 13 消費SP 4 → 3
さんだ〜    CT 54 → 40  1461% → 1754%   M.Lv 10 → 11 消費SP 5 → 4
にゃんキック CT 70 → 50 15197% → 12859%  M.Lv 5 → 11 消費SP 8 → 5
ニャン舞    CT 54.5 → 35                  M.Lv 6 → 10 消費SP 8 → 5
ウニャウニャ CT 114 → 100  850% → 1754%   M.Lv 3 → 8  消費SP 11 → 8 消費MP 86 → 355
特殊技 M.lv 16 → 15

ニャン舞の覚醒2種からSA破壊効果を削除

101名無しさん:2014/02/14(金) 10:11:52 ID:KKJ0Azwg
[螺旋猫] 防御力減少量:4% 防御力減少持続時間:基本3秒 レベルごとに0.5秒増加

[ニャン光斬!] 防御力減少量:3% 防御力減少持続時間:基本3秒 レベルごとに0.65秒増加

[ニャンニャン☆台風] 防御力減少量:3% 防御力減少持続時間:基本3秒 レベルごとに0.35秒増加

102名無しさん:2014/02/16(日) 20:06:15 ID:2h5RJYtU
調整後の五ニャン殺見ると最終セット破もアリかなと迷う

103名無しさん:2014/02/19(水) 18:36:15 ID:f7wB1o0M
猫のセットってアルマスミスティ安定?リディルもありなんかな

104名無しさん:2014/02/20(木) 02:15:36 ID:fblgvnJE
セット装備数を4-2や4-4や6-2にするならアルorミス + リディの組み合せがいい
アルミスそれぞれで2つのセット一段階目効果を得ても半月一回で二重のバフってことにはならないので

統一するなら半月空打ちでバフ維持しやすいアルミスでいい
螺旋のCT調整入るならどっちでもいいと思うけど

105名無しさん:2014/02/20(木) 02:33:51 ID:f7wB1o0M
アルマスミスティで半月一回で二重バフにならないってまじ?

106名無しさん:2014/02/20(木) 15:38:56 ID:psdoXEr2
ごめん普通に勘違いでした
半月一回でバフは二重に乗ります

107名無しさん:2014/02/20(木) 16:56:08 ID:f7wB1o0M
てことはやっぱアルマスミスティ安定?
ボスと戦ってる時は螺旋猫のほうがバフ継続意識せず戦えるようなきもするけど
半月一回でバフ更新できるほうがいいのかなあ
悩む

108名無しさん:2014/05/15(木) 03:24:38 ID:XfvDgiBk
体術師 Lv60
消費SP:472 消費AP: 245

■一般スキル
Lv3:ダッシュ
Lv1:ダッシュ.タンブリング
Lv12:基本技熟練
Lv1:エマージェンシーエスケープ
Lv1:ダッシュLv.4
Lv2:半月蹴り
Lv16:猫斬り
Lv1:五ニャン殺
Lv10:EX.猫斬り
Lv12:螺旋猫
Lv1:特殊技.ニャ光舞
Lv1:ニャンニャンウニャン閃
Lv14:ニャン光斬!
Lv14:飛天三角ニャン蹴り
Lv13:ニャンニャン☆台風
Lv17:ニャン光撃
Lv1:EX.ちょーニャン光斬!
Lv13:破衝猫
Lv11:にゃん☆キック!
Lv10:ニャン☆舞
Lv1:ウニャウニャウニャウニャ〜みゃ〜ん
Lv1:にゃんぺーじ!
Lv1:手裏剣
Lv1:瞬歩瞬殺

■覚醒スキル
Lv1:猫爪研ぎ
Lv1:猫猫猫
Lv1:キングニャン光斬!
Lv1:ニャンニャン☆ちょ〜台風
Lv1:ニャン光撃.どりる〜
Lv2:ちょ〜お破衝猫
Lv1:にゃんっ!
Lv1:ニャン☆舞 にゃんにゃんにゃ〜ん

とらんすは切っていいと思う。地上でキャンセルしてまで繋げたいコンボ無いし
コンボ補正切りもよく分からんしそもそも10秒って短すぎるし

飛天の覚醒ニャンニャンニャンってやっぱりSA破壊は最終段だけかな?
3段目にあるなら残りのAPつぎ込むんだが

109名無しさん:2014/05/15(木) 19:32:05 ID:cLRPizP2
久々にログインしてみたのでアバ無し称号無し防具無し武器無しとでカカシ(Mサイズ)を殴ってみました
簡単に説明したら外せる所は全部外しました
尚、昔のスキリセがあったので使いましたが個人的に失敗した所は後に書きます。
またスキル振りはかなり偏っており自分の好きなスキルのみ上げた形です。

体術士:Lv60

スキル

SP残り2 AP220

ダッシュ4
基本技熟練0
ダッシュタンブリング1
エマージェンシー1

半月蹴り1
猫斬り1
五ニャン殺17
EX猫斬り1
螺旋猫13
特殊技:ニャ光舞1
ニャンニャンウニャン閃1
ニャン光斬!1
飛天三角ニャン蹴り14
ニャンニャン☆台風21
ニャン光撃17
破衝猫13
にゃんりんぐさんだ〜11
にゃん☆きっく1
ニャン☆舞10
ウニャウニャウニャウニャみゃ〜ん8
にゃんぺーじ1
みんな一緒だにゃ〜1

覚醒スキル
ニャン裂脚(五ニャン殺 右)
妙技ピョンピョン(螺旋猫 右)
ニャンニャン☆ドッドッドリドリル! (ニャンニャン☆台風 右)
ごろごろにゃ〜ん(にゃんりんぐさんだ〜 右)
ニャン舞 にゃんにゃんにゃ〜ん (ニャン舞 右)
瞬ニャン殺(うにゃうにゃうにゃうにゃミャーン 右)

覚醒は全て1でマスターだったため数値は省きます

使い心地 (覚醒の)

螺旋猫の右ルートは20HITして、結構近距離じゃないとフルヒットしないっぽいです。(1発約850 たまに1回だけ1000出る)
五ニャン殺右は全9HIT 攻撃しながら移動できるため狩りではかなり使い心地よかったです(1〜8発目約1800 とどめが約7000)
ニャンニャン台風右も9HIT使い心地的にはこの3つがTOPでした(1発1800)

にゃんりんぐさんだ〜右は25HITがフルみたいです。(1発約2000のラストが約11000)
ニャン☆舞 右 (約5000x8 最後の2発10200〜10500)
うにゃうにゃry 右 (約25000x8)


数値とHIT数書きましたが基本技熟練を取ってないのは通常がほとんどいらない感じがしたので取りませんでした。
螺旋猫(CT6秒)と五ニャン殺(CT8秒)とニャン台風(CT11秒)
がメインで中ボス、ボスにはニャン舞(CT35秒)とかしてます
右ルート全体的に技が長いのかな?と感じたので
他のスキルも入れてアドリブでなんとかなりました

帰還マークも出てて昔のコンボ等全く覚えてないのでプロ体術士の方にはHIT数確認程度と思ってください
後50スキルの右の瞬ニャン殺はゆっくりダイブしてって(スーパーアーマー)敵に触れたら結構広範囲の自分無敵スキルでした
また、ダイブが当たらないと1もダメージ出ないので浮かせてからor超接近してから使ってます。
火力は前のを覚えていないため、瞬間火力だけはかなり高いな。って言う感想!(CT100秒)
ニャン☆舞 右は最後浮かすためそこからにゃん台風とかに繋がりました

スキリセをしたポイントなのですが
にゃんきっくM→にゃんりんぐさんだ〜M に変えただけです。
猫斬りは昔から1なので慣れちゃいました。(ほぼ使わない)

失敗した点もにゃん☆キックのが当てやすくアーマーを剥がせるため、自分はキックのが好きでした。
また、にゃんりんぐさんだ〜 右 は地上でコロコロしてる間と技が終わる蹴り上げまで無敵みたいです

一番失敗した所は みんな一緒だにゃ〜 でした。

友達が居ない私には効果が無い結果になりました。

全て手打ちでしたので文章力が全くないかもしれませんが、1個でも参考になったら幸いです
途中でニャンと書くのが崩壊してきました

110名無しさん:2014/05/16(金) 11:07:18 ID:mYTSih/w
スキリセを使用しないと使ってない方の使用感はわからないから助かる
スキル振りは試行錯誤中だからまだ載せれないけども、使用感をば
■覚醒スキル
Lv1:ブンブンキック
空中でも使用可になるので、どこでも使える。地上で使用した場合終わり際にすぐクリックで空中コンボ、少し置いてクリックで地上コンボに持っていける。
ソロだと空コンでクール稼ぎできるから使いやすいCT短い技になるけど、PTだと微妙?
Lv1:にゃははは!
SA破壊あり。前よりは飛び込みのリーチが短くなったっぽい。範囲技でこれからいろんなスキルに繋がるけど、相変わらず無敵はないのでたまに潰される。
Lv1:ニャンニャン☆ちょ〜台風
スキル改変前の台風なかんじ。
Lv1:ニャン光撃.どりる〜
結構範囲がある。また、これも終わり際にちょっと浮かすので、これから空コンにいける。相変わらずCTもM振りだと短いので、火力とCTのバランスがいいスキル。
Lv1:ずにゃっと!
単発火力としてはかなり高いスキルになった。前のように途中で落ちることがなくなったし、恐ろしい火力がでる。CTも短くなるので個人的にはM振り推奨火力スキルになる。また入力からちょっと動かせるので、うまくバックアタックをとるとかなり火力がでる。
Lv1:にゃん☆キック!ニャアアア
前までは敵にあたったらそこで停止してたのが、その先までいくようになって集団に当てれるスキルになり、ダメージが上がったにゃんきっくって感じ。リーチは短くなった、あと無駄に浮かせない。
Lv1:ぐるぐるニャン☆舞!あぱかー!
地雷。これの使い道がわからない。アッパーだけの単発スキルなので、火力は出るようにみえるが、覚醒前の総火力と比べると多少上がった程度。
途中のぐるぐるに攻撃判定はない。また便利だった無敵もなくなってるので、びびるぐらい弱体化してると、個人的には思った。取らないことを推奨。

それにしても>>109が悲しすぎるから、友達になりたいと思うにゃん。。。☆

111名無しさん:2014/05/16(金) 13:55:58 ID:QLhm/2Eo
Lv1:猫爪研ぎ
火力アップ、そして音が気持ち良い
敵を押し出すのも通常攻撃を挟めばコンボの邪魔にはならない

Lv1:キングニャン光斬!
Lv1:ニャンニャン☆ちょ〜台風
単純強化。雑魚殲滅が快適になった

Lv2:ちょ〜お破衝猫
浮かせる高さが確かに下がるが地上コンに繋げるには問題ない高度
気絶はボスにも有効、SA破壊も健在なのでかなり使える

Lv1:ニャン☆舞 にゃんにゃんにゃ〜ん
単純な火力アップに加え最後に浮かせるのでコンボ継続ができる
〆が韓国の音声じゃないですかーやだー

Lv1:瞬ニャン殺
アリーナでしか使っていないがウニャウニャ全HIT分を一瞬で叩きこむので瞬間火力は凄まじい
ダウンしている敵にも当たる
これも韓国の音声が混じってる

112名無しさん:2014/05/16(金) 15:32:09 ID:98kpOLwM
瞬ニャン殺つえーのなー
威力強化のほうとってみたけど正直微妙だわ

113名無しさん:2014/05/16(金) 15:53:25 ID:cR/lOQt6
せっかくだし俺もスキリセ前に出てないのを

きんぐ引っ掻き!(猫斬り 左)
判定は見た目通り、追加攻撃がない分だけ威力は3倍で結果はイーブン
集敵効果としては範囲が広くもないので集めた敵をさらに目の前に集めるのに使えるか程度

すぅーぱぁー五ニャン殺(五ニャン殺 左)
動画で見る通り、出し終わるまでが早い、ヒット数据え置き、威力は1.1倍程度
ショック状態は3分持続する模様

猫猫猫(螺旋猫 左)
元の部分は威力ヒット数据え置き、追加の地上打撃は3ヒットで威力は一緒

ニャン光撃.ばーん(ニャン光撃 左)
ヒット数据え置き、威力は最後の1ヒットだけ元の1.4倍ほど
ショック状態は3分持続する模様

はぁ〜〜〜衝猫!(破衝猫 右)
最初の回転攻撃部分は元の威力の5%ほど*8ヒット、最後に元と同威力の蹴り降ろしで合計で元の1.4倍ほどの威力
回転攻撃部分はHA、蹴り部分は未確認

114名無しさん:2014/05/18(日) 02:53:05 ID:dguohsDo
ニャンキック直後の超浮いた状態でも瞬ニャン殺が入ってしまう摩訶不思議

115名無しさん:2014/06/10(火) 00:41:31 ID:NK9nbKL2
装備アバター能力称号無し
攻撃1380+EF2000 リオン天傭訓練場のカカシ(防御40%)へのダメージ

・さんだ〜 ずにゃっと!
  105000~113000

・にゃん舞 あぱかー
  71000~77000
・にゃん舞 にゃんにゃんにゃん
  6200~7200*8 + 12000~14000*2

・にゃんキック にゃん!
  78000~85000
・にゃんキック ニャアアア!
  78000~85000

・瞬にゃん殺
  31000~35000*6

・飛天 にゃははは!
  11000 + 30000~32000

・ニャン光撃 どりる〜
 2100~2300*8 + 12000~13000


・破衝猫(未覚醒) 7599%
  35000~39000
・半月蹴りLv2 110%
  510~560

116名無しさん:2014/06/10(火) 00:50:21 ID:NK9nbKL2
瞬にゃん殺 7000%*6=42000%相当
覚醒なしの1754%*22=38588%から1割程度増し?DPSは段違いだけども

さんだ〜ずにゃっと!が22000%相当
覚醒なしの1754%*8=14032%から5割増以上。強い。

117名無しさん:2014/06/10(火) 08:58:40 ID:baKolSDc
瞬にゃんは6ヒット以上すると思うが
今確認できないが9ヒットくらいしか覚えがある
あとあれ位置によってカス当たりあるからな

118名無しさん:2014/06/11(水) 03:28:33 ID:b9WNr7G.
確認してきたけど9ヒットしてますね

119名無しさん:2014/06/11(水) 04:12:53 ID:b9WNr7G.
ついでににゃん光撃どりるも12+1ヒットです

120名無しさん:2014/06/11(水) 09:42:49 ID:dguohsDo
台風はドリドリと範囲どっちが正解?

121名無しさん:2014/06/11(水) 10:13:42 ID:7lkcO9Ao
自分は両方取ってないな

122名無しさん:2014/06/12(木) 00:42:07 ID:80wnchas
ドリルは集敵ににゃん光斬が不要になるくらいの性能だが
敵を動かしすぎるのでPTでは使いにくいしSAの敵や動かないボスにはカス当たりしかしない
取るならば単純強化の台風が無難

123名無しさん:2014/06/13(金) 11:08:49 ID:NoluCC.6
さんだ〜左の ずにゃっと ってゲーム内動画だと敵浮いて追撃できそうなんだけど、公式のスキル動画だと浮かないでダウンしてる。どっちが正解なんだろう?

124名無しさん:2014/06/14(土) 00:58:58 ID:AFXXvPEU
プレイスタイルと好みによる

125名無しさん:2014/06/15(日) 07:38:07 ID:Az6VSCu2
「ずにゃっと」は2hitする。おそらく直撃ダメ+範囲ダメ
敵から少し離れた位置に着地して、直撃ダメ(さんだ〜1hit分くらい)が当たらないようにすれば普通に浮く
浮かなくても敵の起床攻撃発生前に適当なスキルでダウンを拾えば済む話ではある

126名無しさん:2014/06/15(日) 12:14:24 ID:DJWe0a26
複数ヒットするのは装備や能力称号の追加ダメージが発動してるから
アバ装備称号全部外して確認した時は2Hit以上することは無かったよ

127名無しさん:2014/06/15(日) 13:12:56 ID:Az6VSCu2
追加ダメが発動してもCHAIN数は増えないでしょ
ずにゃっとだけ当てて2CHAINと表示されるわけだが。全部外しても同じ
要点はそこじゃないから、しないっていうなら別にそれはそれで構わないけど

128名無しさん:2014/06/15(日) 20:47:54 ID:NoluCC.6
情報サンクス。 当て方によるんですね。

129名無しさん:2014/07/06(日) 23:20:51 ID:0LgeOBvY
にゃん☆キック!ニャアアアってダウン中の敵も強引に浮かせられる?
できないならとらないでおこうかと思うんだけど

130名無しさん:2014/07/09(水) 13:21:47 ID:nJpuyah2
あれはコンボ用ではないよ
にゃんきっくが敵にあたったら止まるっていうのをなくして威力を少しあげたもの
ぶっ放しとしては優秀だけど、コンボって意味では微妙。もちろんやろうと思えばつなげれるけどね

131名無しさん:2014/07/11(金) 19:10:51 ID:bujkQOkQ
今更カカシ相手に適当に覚醒の攻撃力増加調査

・五ニャン殺 → ニャン裂脚 1.2倍(9ヒット)
・螺旋猫 → 妙技ピョンピョン 1.25倍(20ヒット)
・ニャン光斬! → キングニャン光斬! 1.35倍(6ヒット)
 8ヒット時、ニャン光斬表記の1.7倍
・ニャンニャン☆台風 → ニャンニャン☆ドッドッドリドリル! 1.4倍(10ヒット)
・ニャン光撃 → ニャン光撃.どりる〜 1.2倍(12ヒット) 空中発動でヒット数+1?
・にゃんりんぐさんだ〜 → ずにゃっと! 1.65倍(2ヒット)
・ウニャウニャウニャウニャ〜みゃ〜ん → 瞬ニャン殺 1.4倍(8ヒット)

132名無しさん:2014/07/12(土) 00:41:00 ID:tTTg6gKg
にゃん光撃どりるは発動時の高度が高ければ高いほどHIT数増えるよ
うにゃうにゃ昇天→台風→どりるってやると倍以上のHit数になる


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