したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウァテス系の心得 19

209名無しさん:2014/01/26(日) 12:46:28 ID:W0jYToEk0
>>204
CaFoでカンストしたけど支援の幅が増えていい感じよ
攻撃スキルはまぁおまけ程度かもしんないけどw
一般狩場なら十分使い物になるレベルなのかな

順番適当だけど使用感書いとくわ

フリークブラスト・・・ディビクラ合わせてデバフ付与、PTMの火力向上に繋がる。但し切れたあとに要デフィートかけ直し。
 ディバインバリア・・・本職いれば不要だけど、掛かってない時の保険にはなるスキル。1枠でDefMdef上昇だからあってもいい。
 エナジー/マジックバリア・・・憑依者に対して使えるから効果的にはデュアルディバインバリアより上。但し4枠。
 ソリッドオーラ・・・奈落だったらとっても有用。ソリコペットでもいい。但し中点火じゃない限り出す度に点火が切れる。
 ディスペルフィールド・・・一般狩場ならあんまりいらないかも。奈落ならBossに群がるPTMを中心に出してあげれば良。
 アドバンスアビリティー・・・回復量向上。ステにも依るけど回復量が1.25〜1.35倍位になる。味方SUに回してあげるのも良い。
 パーフェクションウォール・・・奈落に限り、橋とか狭いところの封鎖に使える。プレイヤーは一応抜けられる。
                   ミスティックシャインと併用すれば広い通路でも容易に封鎖できる。
 オーバーワーク・・・Lv5でディレイカット35%。一番長いCaLv5とかコミュニオンのディレイ4秒が2.6秒まで減る。
             頻繁に使うであろうラウズ系も目に見えて回しやすくなるのも良。
 バリアシールド・・・Bossとかの耐えれない魔法に対して無敵。ソリッドと合わせれば仕様上死ななくなる。維持は要練習。状態異常は掛かる。
 テレポート・・・移動時にテレポートを併用することで移動中でもバフを回すことが可能。遅れを取り戻す使い方もできる。
 エンチャントブロック・・・厄介なバフをかける敵に有効。シルバリアゴーレムのセルフミラー等。

たぶんよく使うのはこれくらい
後はお好みでデコイとかかなぁ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板